グルージャ盛岡がマスコット投票の最終結果を7月1日19時26分に発表すると予告!いよいよあのキャラクターが… : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

グルージャ盛岡がマスコット投票の最終結果を7月1日19時26分に発表すると予告!いよいよあのキャラクターが…

グルージャ盛岡は30日、あす7月1日19:26に公式ホームページ上で3月、4月に行われたマスコットキャラクター投票結果を発表することを告知しました。


[盛岡公式]【クラブ】グルージャ盛岡 マスコット投票結果発表について
http://grulla-morioka.jp/tab09_club/cl_170630news_004/
この度は、グルージャ盛岡 マスコットキャラクターの一般投票におきまして、スタジアムおよびインターネットを通じて多数のご投票を頂き、誠にありがとうございました。
長らくお待たせしております投票結果につきまして、諸々の準備がようやく整いました。

明日、2017年7月1日(土)19:26、当クラブのHPにて結果を発表させて頂きます。
また、本リリースと同時に、最多投票のマスコット自身にご満足いただくクオリティーで命を宿すプロジェクトを開始いたします。

引き続き、グルージャ盛岡を、明日公表いたしますマスコットを、熱くご支援賜わりますよう何卒よろしくお願い申し上げます。




「本リリースと同時に、最多投票のマスコット自身にご満足いただくクオリティーで命を宿すプロジェクトを開始いたします」という、なんだかマスコット発表とは思えない凄い意気込み。

事前に発表されたスケジュールによると、今後8月から9月にかけてJリーグ実行委員会および理事会の承認を得る運びとなっています。

最多得票マスコットは、発表時刻の「19:26」あたりにヒントが隠されていそうですが……いったい何ヅールに決定したのでしょう。


player


関連記事:
グルージャ盛岡がマスコットキャラクターの投票を開始 鶴がモチーフの4候補から一般投票で決定
https://blog.domesoccer.jp/archives/60072824.html
グルージャ盛岡のマスコット投票はラスト2日!キヅールが圧倒的リード保つ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60074302.html
グルージャ盛岡の新マスコットが誕生間近!?商標出願情報にあのキャラクターが
https://blog.domesoccer.jp/archives/60078838.html



ツイッターの反応

















87 コメント

  1. 1.

    っ鶴

  2. 2.

    (;・`д・́)…ゴクリ

  3. 3.

    キ2ー6

  4. 4.

    つる、つるってまた髪の話してる

  5. 5.

    ズコーっ! だったらどうしよう…。

  6. 6.

    ヤツが来てしまうのか…!

  7. 7.

    1926ってキヅールと読める気がする

  8. 8.

    Gruidae

  9. 9.

    プラモのような光沢ある仕様になったらカッコイイだろうな(中の人は蒸される)

  10. 10.

    折りキヅールの完成度が高い・・・というのは当たり前かw

  11. 11.

    緊張してきた・・・

  12. 12.

    キヅールかと思った?残念!グルたんでしたー!
    だったらぶっ飛ばすぞw

  13. 13.

    もう来年のマスコット選挙は持ってかれたようなもんだ

  14. 14.

    キヅールさん本当に可愛い。 たまにはうどん鉢の事も思い出してあげて下さい。

  15. 15.

    最後wwwwwww

  16. 16.

    ワクワクが止まらんw

  17. 17.

    選ばれたのは何ヅールなんだろう…

  18. 18.

    立体化の予算はケチっていけない

  19. 19.

    あれ、マスコット選挙ってJ3は対象になってたっけ…

  20. 20.

    9126(キズール)っぽい19時26分とな

  21. 21.

    今更だけどキヅールってネーミング、地名要素もチーム名要素も入ってないなw
    そもそもネーミングの由来が謎……ヅールはともかくキはなんなんだ

  22. 22.

    “19:”を薄めで観ると”KI”に観えなくもない。(けっこう強引)

    そして”26″の読みが”ヅール”なのだろうと予想するのはみんなも同じかw

  23. 23.

    何ヅールwwwww

  24. 24.

    ※21
    折るんでしょ、他のチームの祈りを…
    これが本当の折願

  25. 25.

    ※21
    たしか千羽鶴モチーフで
    「祈祷の鶴」からキヅールだったような。
    この辺は最初の募集の際の記事でプロフィール確認するといい。

    と、いうかプロフィールすらキヅールさん一強だったw

  26. 26.

    「ご満足いただけるクオリティーで命を宿す(改変する)」だったりして

  27. 27.

    折るぜぇ〜超折るぜぇ〜

  28. 28.

    去年は使途不明金騒動でJを騒がせ
    今年はキヅールでJを盛り上げる
    ……来年は何してくれるのでしょうか?

  29. 29.

    一体…何ヅールなんだ…
    有力なのはケヅール辺りか…?

  30. 30.

    キヅール皇帝こそが正義だ

  31. 31.

    ワイはギラズールが好き

  32. 32.

     行く鶴、来る鶴

  33. 33.

    楽しみすぎる!
    試合中なのに何ヅールか気になって試合に集中できへんやん~!

  34. 34.

    KIZUL by moussy で、アパレルにも進出とか…。

  35. 35.

    もはやキヅール以外許されない風潮。

  36. 36.

    わくわくやなぁ

  37. 37.

    うどん太(仮)がキヅールに喰われてまう(話題的な意味で)

  38. 38.

    こいつ…動くぞ!
    って言っちゃいそう
    楽しみ楽しみ

  39. 39.

    まだ正式発表されてなかったんだっけ…って気持ち

  40. 40.

    ※21
    クラブ名のグルージャ(Grulla)は、スペイン語で「鶴」の意味で、盛岡藩藩主南部氏の家紋「向鶴」と、盛岡の名物「じゃじゃ麺」、この地方の方言に多く含まれる「じゃ」の響きに因んでいる(wiki)
    ツルがもろ入ってるからチーム名には因んでるんじゃない?
    鹿島もしかおだし。

  41. 41.

    「キヅーーール!!!」(バズーカで激写)

  42. 42.

    まだだ、まだ踊るなよ。
    正式に決まるまでは踊るなよ。

    もしかしたらどんでん返しもあるかもしれん。

  43. 43.

    ヅルヅルやん!ヅルヅルやんか!

  44. 44.

    マスコット・・・一体何ズールなんだ・・・

  45. 45.

    うちもマスコットの愛称発表の日なんだけど。。。

  46. 46.

    まさかのぐるたんのために、ヽ(・ω・)/ズコー おいていきます

  47. 47.

    ※45
    愛称はきっとうどんススール

  48. 48.

    ホントにキヅールで行くの?
    今ならまだ引き返せるんじゃない?

  49. 49.

    これでキヅール来なかったらやべーなw

  50. 50.

    ※30
    ごひ乙

  51. 51.

    投票した奴は責任とってグッズくらい買ってやれよ

  52. 52.

    ヅルったら、内蔵ペッパーくんで

  53. 53.

    これでキヅールじゃなかったときのほうが面白そうから違うやつになって欲しい。

    キヅールじゃなかったら絶対荒れる(確信)

  54. 54.

    このリリースを読むと、その何とかヅールはこれからのプロジェクトによって完成する(立体化?)みたいな話だな。
    ・・・千羽鶴、ではみんな満足しないから募金でロボット化とかだろうか。

  55. 55.

    ※51
    発表と同時にグッズ販売始めてほしいくらいなんだけど

  56. 56.

    きぐるみ造形師が足元をどう表現するかがめっちゃ楽しみなんだけど、
    さすがに無理はきかないだろうな。

  57. 57.

    投票してないけど、グッズ買う気満々

  58. 58.

    ※56
    翼の処理次第でグランパレスのシャッチーさんよりは本人のバランスも自由度も確保出来そうだけど
    周りのお客さんの安全を思うと角ばった部分の処理についてはあまり厳密な要求も酷かなと思ってる(´・ω・`)

  59. 59.

    難しそうではあるけど何とかこのフォルムを保ったまま立体化して欲しいなあ

  60. 60.

    ※48
    扱い方次第ではJ最強マスコットになるポテンシャルがあるんだし、引き返す必要性を感じないな。

  61. 61.

    来場した子供たちに塗装済みの折り紙を渡して、「みんなでキズールを折りましょう。」と一騒ぎした挙げ句に、しれっと別のマスコット候補に決定としたら、怒られるでしょうねえ(ニヤニヤ)。

  62. 62.

    もうゲシュタルト崩壊しちゃって、なんもかんもキジールに見えてきた

  63. 63.

    1926をキズールと読む。7月1日は「ナイ➡無い」となれば、、、。
    アクセサリー化したキズールをぶら下げたツルージャあたりが登場するとみた。

  64. 64.

    他チームの試合中に発表なんだね。相手ゴールが決まった瞬間にキヅールキターとかなるとね。

  65. 65.

    今は食べることを禁止されているが、鶴はうまいらしいな
    豊臣秀吉は鶴の吸い物が大好物だった

  66. 66.

    ※29
    これのことか
    ttp://i.imgur.com/xcrFqUl.jpg

  67. 67.

    キヅールの可動式フィギュア欲しい。

  68. 68.

    ガタッ!

  69. 69.

    ※4
    それ髪の話ちゃう、ハゲの話や

  70. 70.

    夜が待ち遠しい

  71. 71.

    鳥の仲間が増えますね!

    違う鳥じゃない。
    折り紙だった。

    千羽キヅール作ってくる人絶対いそうwww

  72. 72.

    最初は何これって思ったけど、だんだん可愛く思えてきて今では大ファン。

  73. 73.

    >最多投票のマスコット自身にご満足いただくクオリティーで命を宿すプロジェクトを開始いたします。

    どういう意味だろ
    「中の人も満足」的なことか?

  74. 74.

    メカジャイガン・オリヅルカンス、出撃‼

  75. 75.

    オタスケサンデー号だよ

  76. 76.

    豊田「このツルー」

  77. 77.

    キヅールのグッズって折り紙?

  78. 78.

    マスコット自身の満足を最重要視していくスタイル、嫌いじゃない

  79. 79.

    ※73
    マジレスすると立体化のためのクラウドファウンディングじゃないかな?

  80. 80.

    ※53
    そんなことになったらコメ欄豊田議員だらけになるぞ
    ちーがーうーだーろっ!!ちがうだろ!!!

  81. 81.

    段ボール着ぐるみカモン!

  82. 82.

    ※79
    多分他サポからで結構集まりそうだしな。
    募金方法がめんどくなければ一口乗るわ。

  83. 83.

    キヅールで盛り上がってるのは極一部のネット世界で
    本命は他にありそうな気がしてきた…

  84. 84.

    実際に着ぐるみがふにゃんふにゃんでもなんか勢いで許せそう

  85. 85.

    ※65
    宴席で鶴の吸い物を出したばかりに戦争になった、というのもあるんだぜ。
    島津とか

  86. 86.

    1926(16光年の訪問者)
    こう書くとかっこいい

  87. 87.

    俺たちのキヅール

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ