ブログRSS

アンテナサイトRSS

【天皇杯】ヴァンラーレ八戸対名古屋グランパスの試合は雷雨のため中止に 今後の試合予定については未定

きょう行なわれた天皇杯3回戦、パロマ瑞穂スタジアムではヴァンラーレ八戸対名古屋グランパスの試合が行なわれました。
試合は名古屋グランパスが1点リードで迎えた後半20分、雷雨により試合が中断され、そのまま中止となりました。



[名古屋公式]天皇杯3回戦 ヴァンラーレ八戸戦 中止のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/game/2017/0712973vsfc.php
本日、パロマ瑞穂スタジアムにて開催しておりました、天皇杯 3回戦ヴァンラーレ八戸戦は雷雨のため危険と判断され、<中止>となりました。
今後のスケジュール、チケットの払い戻し等につきましては、JFA公式サイトにて発表されます。

なお、当該試合の取り扱いについては、後日、天皇杯実施委員会によって下記の中から決定されます。
・90分間の再試合
・中止時点からの再開試合
・中止時点での試合成立

JFA公式サイト:http://www.jfa.jp/




031

032

029

030



名古屋市内では道路が冠水するなど大雨の被害が出ていたそうです。


[NHK]名古屋 大通りなど複数の道路が冠水
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170712/k10011056251000.html



ツイッターの反応

























※アルビレックス新潟への移籍が濃厚なMF磯村がベンチ入り(再開試合のときには居なくなるかも?)

001



72 コメント

  1. 1.

    NHKニュース9のラストを見てたけど、名古屋市内とんでもない洪水だったな…
    中止もやむなしか

  2. 2.

    8/2になるとどっかで見たけど・・・

  3. 3.

    もし中止時点からの試合再開なら、名古屋さんと八戸さんは、鹿島さんと川崎さんにアドバイス聞いた方がいいですな

  4. 4.

    最近だとマリノスがこんな感じだったね。
    相手は滋賀だっけ?
    再試合では結局同点になって、延長30分多く試合観戦させてくれたなんてことあったね。

  5. 5.

    もちろんまだまだ最終的な結果もわからないけど、
    このようなアクシデントも、八戸にとっては、
    リーグ戦への影響が無いならば「美味しい」ね

  6. 6.

    八戸でやろうぜ

  7. 7.

    途中で中止になった時の対応措置って明確化されてないんだな
    鹿島川崎の例の騒動で明確に決まってるもんだと思ってたわ

  8. 8.

    雷で中断した浦和戦も豪雨で中止になった川崎戦も現地いたわ…

    現地はやたらとテンションあがってたりするんだよねw

  9. 9.

    全部やり直しもありうるんだ

  10. 10.

    会場押さえる問題もあるから明確化するのは難しいだろうなー

  11. 11.

    8/8に90分の再試合を望む

  12. 12.

    瑞穂付近は雨に弱そうだしね。
    次の雨の日は、桶狭間あたりでやろう

  13. 13.

    中断だってなった時観客席映ったけど、大相撲の呼出しさんいなかった?

  14. 14.

    そういえば仙台戦でひょうで中断したことがあったけれど、あのときもテンションは上がったw

  15. 15.

    ※9
    仕切り直しはたいてい開始からピッチが酷い状態か、スコアレスで前半終えた時かぐらいみたいだから、
    多分普通にサスペンデッドだと思う。

  16. 16.

    よし、再試合は八戸でやろう(提案)

  17. 17.

    2012年の栃木対福岡以来?

  18. 18.

    ※8
    わかる。
    岩政の再スタートゴール忘れられない。
    川崎むかつくほど強かったなぁ

  19. 19.

    いつぞやのマリノスvsMIOが雨で中断→試合中止→再試合となったが、あの時MIOにいた村上聖弥が今うちにいるのは何の冗談なのだろうか・・・

  20. 20.

    イカさんマジお疲れさんです。色々と大変だよなあ…(´・ω・`)
    あと名古屋の皆様くれぐれもお気を付けて。ニュース見たらめっちゃ冠水しててびっくりした

    それはそれとして再試合8/3だったか、中継で言ってたのはまた変更あるのかな
    ペース配分の考え方が変わる中断時からの再試合は独特の雰囲気があるから
    機会があれば見てみるのはお勧め、と言っておこう

  21. 21.

    1-0からやらして欲しい

    なお劇場は筑波福岡戦だったのでセーフのはず…

  22. 22.

    今日の試合で何が腹たったって雰囲気が無茶苦茶悪かったこと
    後ろでボール回す度に罵声。なんだありゃ?相手舐めすぎだろ。ゴール裏。

    サポートするどころか選手にプレッシャーかけてミスを誘発してるだけじゃん

    あんなことしかできないならサポーターとは呼べんわ
    途中でゴール裏から相手ゴール裏移動したわ

    ムカつく!

  23. 23.

    あと、今日の運営グダグダすぎだろ、愛知県サッカー協会!

    テレビの方が先に試合中止知るってどういうことだよ?
    なんも放送ないからネットで調べていたら中止って情報出て来て周りでもざわめき初めて、でもなんもアナウンスないしどうなんだ?ってなってたけどその情報見てからスタジアムで放送流れたのってかなり時間経ってからだぞ?
    蔑ろにしすぎだろ、あれだけ待ったのに

    中止にするのは仕方ないよ
    でも、スタジアムにまだ千人は優に超える人がいたんだからまずは伝える必要あるだろ

    しかも再試合いつにやるかってのもスタジアムでは不明、一切案内なし、テレビでは直ぐ伝えられたって

    愛知県サッカー協会あかん

  24. 24.

    別の意味でBS劇場だったw

  25. 25.

    ※18
    いや、あんなに警戒してた再スタートのフリーキックから決められてその後もずっと攻められっぱなしでひたすら心臓が縮んだ事しか覚えてないよ!w
    あの頃はジュニとかテセがいて、鹿さんには岩政とかマルキとか野沢とか本山とかいたっけな?曖昧だけど。懐かしいなー

  26. 26.

    最強助っ人コルリのCoCoちゃん
    あんまり映ってなかった

  27. 27.

    8月9日(水) にヴァンラーレ八戸のホームでやろう

  28. 28.

    ※11※27
    4回戦の抽選が8/7にあるので、それまでに終わらせないとまずいんでは?

    地元なので見に行こうと思ってたけど、行かなくて正解だった…

  29. 29.

    ※28
    とりあえず決まってないのがここだけなので最悪8/7はくじを15チームが引いて、残ったところにこの試合の勝者が入ればいいのでは。

  30. 30.

    とりあえず半券大丈夫か?

  31. 31.

    とりあえず名古屋さん雨気をつけて…

  32. 32.

    矢田古林は頑張って早く風間さんのスタイルに順応してリーグ戦出てほしい

  33. 33.

    天皇杯の雨と言えば元町田・MIOの村上よなーって思ったら今八戸いるんだった。

  34. 34.

    ※33
    もしかして:雨男

  35. 35.

    今日はグランパス以外の愛知県内のチームのサポーターや一部のJリーグチームのサポーターも八戸の応援に駆けつけていたらしい。

  36. 36.

    とりあえず、再開直後のセットプレーにはマジで気を付けた方がいいよ。

    あれから8年かぁ。。

  37. 37.

    昔レアルがこういう展開で逆転してた覚え

  38. 38.

    ※22
    ほんと名ばかりだよなサポーターって。

  39. 39.

    中止時点での試合成立以外で決着がつくといいね。

    ※25 ※18 あの開始直後の1点が見られただけでもいった価値があった。
            

  40. 40.

    ※28
    延期はこの試合だけだから、抽選自体は「当該試合の勝者」とかにすりゃ出来なくもない。
    要は4回戦の開催権を気にしなければ、9/20の4回戦に間に合いさえすればいいということにもなる。
    双方のリーグ戦日程調べたが、JFLは7/30に第4節の後、第5節は8/20と3週間(2週末)の空白。
    ここは全社の予選とかじゃないかと推察。
    あと何故か9月第1週末もリーグ戦がない。
    全社予選?はともかく、八戸側は日程的には余裕がありそう。(バイトとかしてる選手がいたらそれはそれで大変だがそれはさておき)

    一方J2は全ての週末に加えて8/16に平日開催あり。
    確定してる日程のうち、直前のリーグ戦が土曜で、直後のリーグ戦が日曜というところは、第24節の7/22と第25節の7/30の間の水曜、7/26。
    但し24、25節は連続アウェー(京都と熊本)。
    また八戸側はリーグ戦の合間なので厳しい。
    誰かが言ってるようなその次の週(8/2か3)は、リーグ戦が日曜開催連続のところだが、その次の週が日曜→土曜開催なので平日開催難しいのと、さらに翌週はJ2平日開催で不可能なことを考えると、八戸側が休止期間に入ることも考えればそこが妥当かも。

  41. 41.

    オリベイラは確か再開試合前のウォーミングアップで本気の紅白戦をやらせてた。試合に入ってる状態にするためって。あれはすげえと思った

  42. 42.

    これ再試合になって次も瑞穂開催だったら八戸のサポさんもクラブも負担大きいよね……
    そういう面でも、下位カテゴリのホームで開催って規定、せめて来年までには現実に即して運用できるように改訂されるといいですね

  43. 43.

    ※4 中止になった試合は行けなくて、再開試合だけ行ったなー。当日券で大人が500円だった。

  44. 44.

    試合前の時点では、
    「北関東雷銀座」ケーズや正田がやばいかな、と思ったらこっちだったか…。
    (ちなみにケーズの雨は、雷雲が水戸に近づいたところで一気にへたったもの)

  45. 45.

    これ、可能なら八戸寄りのスタジアム開催にして欲しい。
    思わぬ形にはなったけど。

  46. 46.

    ※8

    鹿島で見る稲妻ってこんなにキレイなのかと感動し、早く避難して下さいと必死に訴えるダニーさんを気の毒に思ったものです。もう9年経ったのかな?

  47. 47.

    ※34
    引退後はレディアからオファーきそうだな

  48. 48.

    NHKBSの中継では8/2に再試合って言ってた気がする。もし再試合をする場合は、という意味かもしれんが。
    イングランドFAカップだと基本どっちかのホームで試合をして引き分けの場合は他方のホームでリプレイ(再試合)なんだけど、サスペンデッドだとパロマ瑞穂で再試合だろうなぁ。八戸でやってほしい気持ちはあるけど。

    ※41
    少なくとも10年以上前のサンガのユニを着てる人は中継で映ってましたよ。
    以前サンガにいた三根くんがいま八戸にいるので、その応援でだと思われるが。

  49. 49.

    ※46 ユニ絞ったあと、コンコースで皆、稲妻ショーを観てましたね。

    試合終了後 我々でさえ家に戻ったのは、日付が変わる頃でした。浦和さん達はいつ頃帰宅できたのでしょう?

  50. 50.

    佐藤寿人をテレビで久々に見れると思ったのに

  51. 51.

    ※22※23
    文句ばっかり…
    ちなみにメインはそんなに雰囲気悪くなかったし、
    twitterで試合中止を知ってから場内アナウンス流れるまで3分前後だった。
    そんなに激怒するほどのことか?

  52. 52.

    雨はともかく、雷は下手すりゃ死人が出るからね。
    セレッソの試合とは関係ないけど、長居公園でも落雷で亡くなった人がいるし。
    中止は妥当な判断だと思う。

  53. 53.

    素朴な疑問。
    チケット半券は大切にお持ちください、これは分かる。
    ただ昨日の雨じゃ「チケット判別不能レベルにグチャグチャに濡れてしまった」って人絶対にいるような。
    こういう人はそれでも対応してくれるのか?

  54. 54.

    ※53
    自分の時は対応してくれたよ。
    形もわからないレベルだと難しいだろうけど、雨でくしゃくしゃになって、ちょっと破けちゃった…くらいなら問題なかった。

  55. 55.

    荒れる名古屋場所

  56. 56.

    きっと来運の予兆だよ!雷雨だけに

  57. 57.

    磯村完全移籍発表になったけど
    どうするんだろ

  58. 58.

    電撃ならぬ雷撃移籍か。

    ……ネタのクオリティ的にも内容的にも笑えんわ……

  59. 59.

    磯村どうするの?

  60. 60.

    ※54
    対応してくれるのか。
    程度にもよるだろうけど。

  61. 61.

    最初からやり直しで。
    場所は何処でもいいが、負担考えると青森でやるべきだと思う。ただナイトゲーム出来ないならデーゲームやむ無し。

  62. 62.

    中断時点からの再開の場合
    ・メンバー、控え共に原則中断時点のものを引き継ぎ、補充等はできない。
    ・中断時点のメンバーで怪我・疾病等で出場困難な場合、中断時点の控え選手より代替を選出。尚交代枠には含まれない。
    ・中断時点の控え選出で怪我(略)、新たに選手を補充できる。

  63. 63.

    あの雨の鹿スタで完全に鹿島を翻弄してたのに、再開後には鹿島が息を吹き返してて・・・勝ち点3は取れたけど、鹿島の勢いがさらに増したと感じてる

    雨での中断は仕方ないし、再開後の最初のセットプレーでやられたのが全てだけど

    名古屋はもちろん八戸の関係者も大変だけど、少しでも負担の少ない形を見つけられるといいね

  64. 64.

    ナイター設備を用意できなかったので今回は瑞穂開催って流れだったから下位カテゴリ云々はちゃんと守られてはいたのよ。
    青森であっても現実デーゲームやれってちょっと選手たちの体調考えてあげてよ。過密日程なんだからそれで死人出たらしゃれにならないからね。

  65. 65.

    ※51

    俺はメインスタンドにいたがメインもかなり雰囲気悪かったよ

    野次ラーが多くて、点入るまで罵声だらけだった
    サポーターとは一体なんなんだろうね。って顔真っ赤にして野次送っているメタボの角刈りのメガネのおっさん見ながら色々考えたよ

    それと場内放送は激怒するほどでないにしても現場より先に試合中止伝えるのはよくないと思うよ
    みんな待ちわびているわけだし

  66. 66.

    8月頭に4回戦の抽選があるから、7月中には再試合があるはず

  67. 67.

    SRC広島戦も昨日も、ゴール裏の気の抜けっぷりが酷かった。アップ時・入場時のアンセム後・試合中、ホントだんまりの時間多すぎ。特に昨日は八戸サポに声援では完敗だった。「ほとんどの人が今日声出ないんじゃないか」ってくらい声出し続けてた。自分たちは全力で応援しないくせに選手の緩慢なプレーにブーイングとかちょっと勘違いしてるわ

  68. 68.

    8月上旬は東北地方はお祭り真っ盛りな時期。
    当然八戸市内も八戸三社大祭という大きな祭開催期間中で、試合日と目される2日夜には、その最大級の見せ場といえる山車の市内巡行が実施されて、宿予約が絶望的状況。
    しかも翌日8月3日の昼過ぎには、ヴァンラーレ八戸柱谷哲二監督のトークショーが本八戸お祭り広場で開催決定のおまけも付いています。一般ファン獲得には欠席は許されません。

  69. 69.

    ※65
    そうだったんだ。
    自分はメインでもコーナー寄りの辺りだったからマシだったのかも。
    普段のリーグ戦でもカテ1で酒飲んで野次ってるおっさんとかいるんだけど、
    何しに試合見に来てるんだろうねと思う。
    (しかもおっさんがシーチケだったりすると最悪)

    場内アナウンスについてはそれまでの何度かのアナウンスとtwitterからのTV情報の時間差を見て、
    主催者が協議してるところにTV関係が張り付いてる→すぐにTVで放送、
    主催者がそこから場内放送の部屋へ移動して場内アナウンス、
    って感じだと思ってたからそんなにおかしいとは感じてなかった。
    そりゃ、早く知らせてくれるならそれに越したことはないけどね。まあそんなもんか、と。

  70. 70.

    8/2 19時、瑞穂で中断時点から再開決まったみたいね
    正直八戸さんにはちと負担がでかそうなのが気がかりだけど
    今見つけられる落としどころがこの辺だったて事なのかな(´・ω・`)

    中途再開試合自体は※欄で鹿さん川崎さんが語ってるように
    短時間でも普段のフルタイムの試合とは違った面白さがあるから、
    都合がつけられるなら行って見るのはお勧めではある

  71. 71.

    中断になって、キチガイクレーマーばりに鹿島の事務局に電話してオペレーター泣かせた川崎の輩がいたことだけ覚えてる

  72. 72.

    ※71
    電話した輩がいたのか、今さらながら申し訳ない
    自分の目の前でも警備員に文句たれてる人がいて、慌てて止めたよ「この人は関係ないだろ」って

    でも、あの時はオ-ロラビジョンに「本日の試合は中止とし、後日再試合とします」と掲示が出たのよ
    。憎たらしいほど強かった鹿島を完全に追い詰めて後半29分までいったのにそりゃね-よと思った

    で、再試合になって一安心と思ったら最初のプレーで・・・。名古屋も、八戸も最初のプレーは集中!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ