ヴァンフォーレ甲府が横浜F・マリノスDF高野遼を期限付きで獲得と発表 「がむしゃらに頑張りたい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府が横浜F・マリノスDF高野遼を期限付きで獲得と発表 「がむしゃらに頑張りたい」

ヴァンフォーレ甲府は4日、横浜F・マリノスからDF高野遼を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
高野選手は今シーズン日本体育大学から横浜F・マリノスに加入し、ここまで公式戦5試合に出場しています。


01


[甲府公式]高野 遼選手 横浜F・マリノスより期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/514241
この度、横浜F・マリノスより高野遼選手が期限付き移籍加入することとなりましたので、お知らせいたします。高野遼選手のプロフィールは下記の通りです。
 なお、高野遼選手は2017シーズン公式戦にて横浜F・マリノスとの対戦には出場できません。

高野 遼(たかの りょう)選手
■生年月日:1994年11月13日生まれ(22歳)
■出身地:神奈川県
■身長/体重:171cm/68kg
■血液型:O型
■ポジション:DF
■背番号:35
■利き足:左
■期限付き移籍期間:~2018年1月31日
■学歴:大和市立柳橋小学校 – 大和市立引地台中学校 – 神奈川県立大和東高等学校 – 日本体育大学
■サッカー歴: (省略)
■代表歴:U-16日本代表(2010年)
■出場記録: (省略)
■コメント:
 横浜F・マリノスから期限付き移籍で加入しました。この甲府の地でサッカー選手として更にレベルアップする為、甲府の力になる為、がむしゃらに頑張りたいと思います。
 応援宜しくお願いします。



横浜F・マリノス側のコメントはこちら。


高野遼選手 ヴァンフォーレ甲府へ期限付き移籍のお知らせ
http://www.f-marinos.com/news/detail/2017-08-04/110000/125954
「ヴァンフォーレ甲府に期限付き移籍することとなりました。サッカー選手として更にレベルアップする為にがむしゃらに頑張りたいと思います。これからも応援宜しくお願いします。」




00


ツイッターの反応





















33 コメント

  1. 1.

    知らない子だ

  2. 2.

    >よく甲府がマリノスの高野とれたな
    即戦力じゃん

    浦和サポさん・・。

  3. 3.

    攻撃のセンスはあるけど守備が課題なので甲府で改善してほしい

  4. 4.

    ※2
    攻撃的なSBって浦和の補強ポイントではないでしょ
    守備ができる人が必要なのに

  5. 5.

    U-16日本代表にも選ばれたのか
    これは期待のルーキーだ

  6. 6.

    高野もレンタルか。後は遠藤、海夏はどうなるかな。遠藤は今年、サイドでケガ人が出るタイミングで世代別代表に呼ばれて機会を潰してる感じ。レンタルでJ2中位のチームで修行した方が遠藤個人やマリノス、オリンピック代表の為になると思う。

  7. 7.

    レンタルされたからってすぐに出場機会もらえるほど甲府さんも甘くはないだろうが
    とにかく頑張れ

  8. 8.

    高野をよろしく。
    盆地要塞のディフェンスを叩き込んでやってくれ。

  9. 9.

    SBは余裕あるから、若い日本人CB育てなきゃだな・・・

  10. 10.

    大卒育成は甲府に任せよう

  11. 11.

    サイドの選手が手薄だから、本当にありがたい

  12. 12.

    アベショーよりも攻撃的な左WBのオプションが欲しかったということか??

    甲府サポが待ちに待ってるゴールを呼び込んでほしい

  13. 13.

    左SBだと3番手、左WGだと4番手以降みたいな感じだけど、
    多分WBが適性かと思うので甲府さんよしなに。
    クロスと駆け上がるスピードはお役に立つと思いますが
    フィードと守備のポジショニングが怪しいので、そこは鍛えて頂きたい。

  14. 14.

    甲府さん、高野くんをよろしくお願いします

    左SBですがクロス精度とスピードがそれなりにあるので左なら前目もできます
    今季のルヴァンではセットプレイのキッカーしたことも何度か。
    縦に速いドリブルからのクロス、大学時代から鍛え上げ続けた筋肉を武器としたフィジカルが持ち味です

    課題は攻撃も守備も直線的な動きになりがちなところ、若いゆえに読みや判断の甘いところがあるので、守備力に定評のある甲府さんで鍛えてやってください。

    中澤から海夏と一緒に可愛がられて、トリフェスで
    ネタを披露するくらいには体育会系後輩キャラです
    よろしくね

  15. 15.

    パッと見愛媛ッシに 煮てるね

  16. 16.

    甲府様よろしくお願いいたします。
    大学時代はF東の室屋君と張る才能でした。
    クロスボールにスピードがあるので、中で外人さんに合わせさせたら良いのではないでしょうか。

  17. 17.

    がむしゃら 先制 タスキ

  18. 18.

    本当に本当に期待してる選手なので甲府さん宜しくお願いします。
    左脚の高速クロスは一級品です(クロスだけならウチで一番上手いかも)、スピードもあります、フィジカルも強いです。
    難点は守備ですが、実戦で鍛えてあげて下さい。

  19. 19.

    ルーキーが一人掛けたのでありがたい。。! いずれは完全移籍とかしてほしいな。

  20. 20.

    守備面に関しては甲府さんに任せておけば間違いない。安心感が違いますよ!

  21. 21.

    大学生のときに特別指定でうちにいたな。
    やっぱり守備はちょっとね。
    彼のところからボール失って失点したの
    見たことがある。
    湘南にいたらもっと走って守備ができる
    ようになってたかも。

  22. 22.

    駅伝やってそう

  23. 23.

    甲府だとポジションまで改造されるイメージ。

  24. 24.

    練習環境が劣悪だから、くれぐれも怪我しないでくれ。バウルさんや津田やらベテラン陣から学べる事は多いと思うぞ。今なら旬のブドウや桃が差し入れされるから食い放題だよ(笑)

  25. 25.

    エッサッサ~

  26. 26.

    アベショーがピリッとしないから仕方ないね。
    抜かれすぎ。パスミス多すぎ。体力持たなすぎ。リマとテンポが合わない。
    その阿部にポジとられたままのハッシーの奮起も見られない。
    高野君には即スタメンで活躍して既存の選手に活入れてほしいところ。

  27. 27.

    通用するよ。馬力はすごい

    頑張れ!

  28. 28.

    ホント、スタメンになって活躍してJ1残留への立役者になって欲しい。
    甲府でのスタメン獲得は、ステップアップへの一番の近道だよ!

  29. 29.

    サイドバックの選手でうちで特別指定経験して大卒でマリノスに入団、
    その後出場機会を得るためにレンタル移籍、
    っていう選手他にも知ってるなぁ……。
    いまうちにいる。

  30. 30.

    正直守備より前の選手に遠慮せずガンガン上がってほしい。

  31. 31.

    乾はうちが育てた

  32. 32.

    本当にレフティ増えたな
    去年まで左利きスタメン0人で戦ってたチームとはとても思えん

  33. 33.

    >>29
    英二郎ですな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ