ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスが横浜F・マリノスDF新井一耀を期限付きで獲得と発表 「J1昇格に向けて貢献できるよう頑張ります」

名古屋グランパスは8日、横浜F・マリノスからDF新井一耀を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
新井選手は2016年に順天堂大から横浜F・マリノス入りし、2年目の今季はここまで公式戦9試合に出場しています。


01


[名古屋公式]新井 一耀選手、期限付き移籍加入のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2017/0808post-830.php
標記の件、横浜F・マリノスより新井選手が期限付き移籍加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。期限付き移籍期間は、2018年1月31日までです。
なお、新井選手は2017 シーズン公式戦にて横浜F・マリノスとの対戦には出場できません。

新井 一耀選手 プロフィール
◇氏名 新井 一耀(あらい いっき)
◇出身地 千葉県
◇生年月日 1993年11月8日(23歳)
◇ポジション DF
◇身長/体重 185cm/75kg
◇経歴 市川真間SC →フッチSC →清水商業高 →順天堂大 →横浜F・マリノス
◇背番号 2
◇出場記録 (省略)
◇コメント
「横浜F・マリノスから期限付き移籍で加入することになりました。J1昇格に向けてチームに少しでも貢献できるよう頑張りますので、よろしくお願いします。」




横浜F・マリノス側のコメントはこちら。

[横浜FM公式]新井一耀選手 名古屋グランパスへ期限付き移籍のお知らせ
http://www.f-marinos.com/news/detail/2017-08-08/110000/153713
「名古屋グランパスに期限付き移籍することになりました。成長して帰って来られるように頑張ります。1年半ありがとうございました。そして、引き続き応援よろしくお願いします。」




02


ツイッターの反応





















59 コメント

  1. 頑張って来いよ
    名古屋さんは借りパクしちゃだめですよ

  2. 公式戦…?と思ったけど天皇杯か

  3. 鞠サポさん言及してるけど割とマジで借りパク狙ってそうだな

  4. 今期はキャンプの時から調子良さげだったんだけどな
    グランパスなら本職で出れそうだしいいかも
    でも返してね

  5. 日産 → トヨタ

  6. うちに練習参加しにきたことあったよね
    もしかしたらその時から風間さんがチェックし続けていたのかもしれん

  7. やっぱり出すだけ取るよね

  8. フェニックスの聖闘士?

  9. CBだけど、なぜかモンちゃんはSB運用が多かった。ボランチもあったっけ
    相手と正対しての1:1で(なぜか)綺麗に止める。抜かれたりファールになってりすることが極端に少ない気がする
    足元は下手ではないが、繋ごうとするためパスが相手に引っかかること多し(去年の天皇杯はこれで2点取られて負けたんだった気がする)

  10. ウチに戻る頃にはFWになってたりして…

  11. ※10
    セレッソの山村みたいになった方が使い勝手良いね。
    昔いた中西永輔氏みたいになるとGK以外にどこでも可能。

  12. いい補強ですな
    本気ならコレくらい当たり前。

    昇格とJ2残留はそれだけで予算5億の差ですから
    本気ならここで補強するでしょう

  13. 下條ルートかと思ったら、風間ルートでもある可能性もあるのか
    今の状況なら本職CBは出場チャンス多いから期待しとるで

  14. 名前が新井で赤のユニフォーム…

    広島?(スットボケ)

  15. 課題のリスク管理は実戦じゃないと身につかないからなぁ
    成長して帰ってきて欲しい

  16. なんか名古屋の補強はラモス時代(1年目)のヴェルディ思い出すなぁ。

  17. ※14
    なんでや!新井さん関係ないやろ!

  18. どうせ
    オフに
    いなくなる

  19. 空中戦は強いけど視野が狭く人に食いついてスペース空ける事多い。
    スピードはないけどSBでオーバーラップ/アンダーラップの仕込んでるので
    上がるタイミングは問題ないかな。足元は風間の要求レベルではないので
    そっちで仕込んでください。鯱さん所なら3バックの右かな。
    借りパクするなら下條価格くらいは払ってね。

  20. DF来てくれたー!
    しかもマリノスさんから、ありがとうございます。

  21. 新井辰也の転生

  22. 中澤の横でCBを学んできたし跳ね返す力と対人は強い。繋ぎのパスが微妙なため、カザフィが使ってくれるのか不安ですがよろしくね
    返してくれよ

  23. 入団会見「アライさんにおまかせなのだ!」か「辛いです。マリノスが好きだから」

  24. 風間の指導受けたことがあって下條とのコネもあるDFなんてドンピシャじゃないか

  25. だいじっこ!

  26. ドメサカでも新井さん大人気で笑った

  27. 辛いさんは出先では全然ダメだったので絡めるのはNGなのだ

  28. ※5
    やっちゃえ日産?

  29. 名古屋で「新井が悪い」と言われんように頑張ってくれ

  30. ファミコンのゲームみたいな名前なんだな

  31. レモネードでおま
    ラ、ラムネ?
    一耀、一耀、一耀フェニックス

    名古屋さん
    借りパクは駄目ですよ

  32. 斉藤学とか考えたら鞠さんからのレンタル移籍ってやっぱり片道切符じゃないのか

  33. *21
    じゃあ次の松本戦でFWで使わなきゃw

  34. こいついらなくね

  35. 借りパク路線だな

    名古屋来るってのはそーゆー事

  36. ※35 下條で借りパク出来ると思ってる時点でお花畑よ・・・。
    まだ君たちは下條を知らない・・・

  37. ウチは今J2なのに、J1の鞠から完全移籍で獲得するなんて簡単に出来るわけないでしょ

    仮に完全移籍したとして、ルールに則って移籍して移籍金も受け取るのに借りパクって言うのは違うんじゃないかな
    貰うもの貰っといて奪われたみたいな言いがかりつけるなんて、借りパクじゃなくて借り朴になってませんか?

  38. 借りパクってことは、今期で契約切れする選手ってことですか?
    パクるってことは0円で手に入れるってことですからね。

    完全移籍されるのが嫌なら、毎試合観客席から帰って来いコールでもして、
    繋ぎ止める努力でもしてください。

  39. ※38 その前に昇格出来ないとパクるとか以前にみんな強奪される方心配しといた方がいい。

  40. 新井さんにお任せなのだ!
    …いや、本当ザルなのでよろしくお願いします

  41. 最近異様にRSBがうまくなってきてる

  42. フェニックスの一輝か。父ちゃん聖闘士星矢好きだったんだろうな。

  43. ※38
    さすが選手を繋ぎ止めることに定評があるクラブは言うことも態度も一味違いますなぁ

  44. どうせなら25番着て欲しかった
    うちから移籍する選手は25番着ける傾向あるのに新井は違うんか…

  45. 足元がそこそこ良くて、とりあえずクロスをしっかり跳ね返せて、体張れる選手であればウチのDF陣の層であればスタメン取れるから頑張ってくれ

  46. グランパスの浮沈は新井さんと仏さんにかかっている、いやマジで

  47. 待望のDFきたーーー。

    上で借パク行ってる人は安心して。うちはめったに借パクしないできちんと移籍金はらうから、気に入ったら多少多めに金払うから。

  48. やっぱり風間さんか~という印象しかない。
    まぁ足元が上手いのは大前提だな。
    新井君が風間フロンターレ時代に競合しなかったらどうなってたかなぁ。

  49. 本職より、CBできるボランチの方が良いんじゃね?

  50. すごーい!アライさんはディフェンスが得意なフレンズなんだね!

  51. ※18
    なんであんなこと書いた!!
    言え!!

  52. 信じて送り出した新井がボランチになって帰っていくのか

  53. 外国人をとりあえずお試しする甲府ガチャ
    日本人をとりあえずお試しする革命ガチャ

  54. いつから出られるんや!

  55. ※54
    もう主力組に入ってるみたいですよ。
    登録間に合ってれば松本戦に出るかと。
    風間もそれに向けて準備してこいって言ってたし。

  56. 移籍は選手の意思だから俺はとやかく言わんよ。
    それより早速試合に出られるみたいで良かったよ。

  57. マリノスかたりべの会メンバー「(期限付き移籍をしたので)ここちょっと消えてますね。15番という選手がいたんですけど」
    こう書いてなんだが、カープの新井さんってネタに尽きないな

  58. ※18
    私は、彼ら全員の残留を信じている!

  59. 米38
    おたくから今季移籍した選手何人いるのか知っててそんなもの言いしてくるのか。さすがお金持ってるクラブの価値観は違う。
    参考になるなー(棒)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ