ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜FCがサンフレッチェ広島DF川﨑裕大を期限付きで獲得と発表 「経験を積み、成長できるように」

横浜FCは17日、サンフレッチェ広島からDF川﨑裕大を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。

川﨑選手は2015年に流通経済大からサンフレッチェ広島に加入し、今年が3年目。
怪我で長期離脱していた影響もあり、3シーズンでルヴァン杯6試合の出場にとどまっていました。


01


[横浜FC公式]サンフレッチェ広島より川﨑裕大選手 期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.yokohamafc.com/2017/08/17/58505
横浜FCでは、サンフレッチェ広島より川﨑裕大選手(24)が期限付き移籍加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。
なお期限付き移籍期間は2017年8月16日~2018年1月31日までとなります。
また、川﨑選手は本日8月17日(木)12:30からのチームトレーニングに合流いたします。


No.33川﨑裕大(Yasumasa KAWASAKI/DF 24歳)
■生年月日:1992年8月20日
■身長/体重:175cm/69kg
■出身地:神奈川県
■チーム歴:PHOENIX FC-横浜FC泉ジュニアユース-成立学園高等学校-流通経済大学-サンフレッチェ広島
■川﨑裕大選手コメント:
「サンフレッチェ広島から加入した川﨑裕大です。J1昇格に貢献できるように全力で頑張ります。応援をよろしくお願いいたします。」
※背番号は33番となります。
※川﨑裕大選手は、移籍期間中、サンフレッチェ広島と対戦するすべての公式戦に出場することができません。



サンフレッチェ広島側のコメントはこちら。


[広島公式]川崎裕大選手 横浜FCに期限付き移籍のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10967
このたび、横浜FCへ移籍することになりました。
在籍していた2年半は怪我が多かった自分ですが、そこから復帰できたのもサンフレッチェという素晴らしいチームにいられたからだと思っています。
また、サンフレッチェでリーグ戦に出場できなかったのは心残りですが、横浜FCで経験を積み、成長できるように頑張りたいと思います。
今後とも応援をよろしくお願いいたします。




02


ツイッターの反応




















77 コメント

  1. そこは川崎に来ないと!

  2. ※1
    昇格したら相手の川崎コールを勘違いして川崎サポが横浜コールを返してみんなポカーンとする懐かしい団体芸が出来るぞ。

  3. 長期離脱からようやく復帰してこれからって思ってたからショック…
    怪我しないように頑張ってね応援してるよ

  4. レンタルといえば広島

  5. 横浜が広島の川崎を取ったか
    分かりにくい

  6. 在庫が豊富すぎて驚愕する

  7. あんたらはTSUTAYAか

  8. 広島さんの優しさは海のように広く……

  9. 清水→清水
    川崎→川崎

    つぎは柏かな…(泣)

  10. 江坂と同期か

  11. もうシーズンオフだっけと思ってしまうくらいに出入りが激しいな…
    長期政権の後はこんなもんかもしれないけど…

  12. 広島の在庫すげえな

    switch売ってます?

  13. どんどん出すなあ

  14. 川崎ではなく川﨑なのね。

  15. ※7
    うまい(笑)(笑)

  16. ウチは立ではなく大です

  17. まだ千葉と柏がいるから…

  18. 千葉は柏に柏は千葉に移籍だ

  19. かなり昔だけど、鳥栖に川崎元気って選手がいたなあ……。

  20. あっ本当だ。「﨑」なんだな。

  21. 広島と公式戦って、天皇杯も終わったしもうないよね?
    レンタルの期間延長も考慮して、ってことなのかな

  22. レンタルなら広島!!

  23. まだ松本もいるぞ

  24. ・怪我しすぎでなかなか試合では見られず、ファンサもなかなかチャンスがなかった。
    ・でも怪我が癒えてからは気軽にサインしてくれたよ。優しそうなナイスガイだよ。
    ・縦パスをスパッと通す練習をすごくしてて、カップ戦でもそれでアシストしてる
    ・上背はさほどではないが空中戦はそこそこ強い
    ・足元の技術は割とある。右足左足とも使える
    ・シュートシーンはほっとんど見られたことがない
    ・名前が読みにくい。練習では「ヤス」と呼ばれていた

    まだ子供が小さいので何とか一花咲かせてほしい。横縞さんよろしくです

  25. 曲線発表して降格した年の清水と挙動がダブって見えるわ…

  26. ※7 このコメント好きです

  27. ※12
    降格へのスイッチは、既に押されております

  28. 踊るぜ川崎は 魅せるぜ川崎は 決めるぜ川崎は 男だ川崎は

  29. 管理人さん、タイトルは立になってるのに、タグは大になってる

    自分のスマホだと、「かわさき」で変換しても立のほうが出ない

  30. サンフレンタルは夏休みセール実施中

  31. 市原の市原はどこ行った?

  32. 怪我せず頑張れよ
    活躍して帰ってきてくれ

  33. 片道ですね

  34. ようこそ!絶対昇格しようぜ!

  35. ウチはすっかり若手の育成できなくなったねぇ。
    みんな戻ってきてくれるのかしら

  36. 広島どんどん出してるけどやっぱり予算の問題なんやろか…

  37. 稚魚を放流して、何割がもどってくるでしょうか?(算数:5点)

  38. ※31
    平塚の平塚次郎は?

  39. でも、広島公式は「川崎」なんだね。
    他所様の事ながら気になります!

  40. 頑張ってこいよとしか言えぬ このレンタルはいいと思うし

  41. 川崎駅のヨドバシカメラがオープンした時は、なぜかソフトバンクの川崎選手がユニでCMに出てたな

  42. ※31
    元ジェフ市原の市原充喜なら現在サッカースクールを運営してる

  43. 育成型とGK不足のケースと夏の満了以外は明日で一応移籍市場終わりだけど、
    熊さん椋原取って川崎君出して、更にSB補強とかないよね?
    地味に下平辺り狙われてもおかしくないので明日の登録発表まで心配・・・。

  44. 貸すばっかで補強する気のないフロントには心底うんざり
    残留諦めたのか無能なのかどっちなんだよ

  45. こんな余ってるならU23作ればいいのに

  46. ※31
    元ジェフの市原充喜氏は、
    フクアリの目の前にあるグローボ内のKELというフットサルコートで
    スクールのコーチをしているようで。
    http://www.tttfa.com/news_02.php
    https://ameblo.jp/mitsuki-ichihara/

  47. CB欲してます

  48. ※44
    君は熊じゃなく能と名乗ればいいよ、それしか芸ないんだから

  49. どうして横浜に川﨑を貸すんだよ
    どこに貸したか、わからなくなるじゃないか、取り戻せにいけなくなるぞ
    貸すならルール徹底しろ

  50. もうちょっとだけ北西に

  51. 横浜の川崎?
    鶴見区かな?

  52. 倒産市かな?
    これだけレンタルしてるとゲオとかTUTAYAがスポンサーになってくれるんじゃないか?

  53. その昔、ダイイチ(現エディオンのたまご)の時代にレンタル部門がありましてな…。

  54. 北東だった

  55. なんか似てるなと思ったら降格した年の清水だ

  56. エディオン系列の100萬ボルト(家電量販店)が
    ”もってけ市”なるセールをやってるが…

    ま、当の金沢さんは勝ち点持ってかれちゃってますがね(‘A`)

  57. なんだろう、このガッカリ感はw

  58. 寿人が出て行ってから全てが狂った気がする

  59. こないだの清水と違って育てる為に行ってこい感ある
    いっそのことチェルシーやユーヴェみたいに青田買いしまくって貸しまくるチームになればいいんだよ!(提案)

  60. まあこれは仕方ないんじゃね

  61. 175では4バックのセンターにはキツイのでは?
    ボランチかサイドバックで育成した方が良いような。

  62. 国盗り物語かなにかかな
    取られてばっかりだが

  63. ※62
    …え?

  64. ※62
    君らも甲府から獲ってるでしょ

  65. ややこしい名前+クラブに移籍か

  66. ※62バーンズィ活躍させてやってくださいね

  67. サンフレッチェの内部では何が起こっているんだ‼️
    選手達がどう感じているのか知りたい‼️

  68. ヨンソンさんも結構革命家だなあ

  69. バロンズゥみたいに言うなし(´・ω・`)

  70. ※67
    ほんこれ

  71. 神戸に行ってたら、ユニの背番号の上下とも Kawasaki だったのに

  72. 決してクラブ内の雰囲気が悪いわけではないです
    戦術が変わったうえに夏補強で結構な人数取っていてルヴァンもないので、
    余りっぱなしの選手はどうしても出てくるから、予算と修業の両面考えてレンタルという手を打ってる
    幸いなことにレンタル先の引き合いやコネは割と豊富にあるので

  73. クレジットカードの引き落とし日直前に、マンガやゲームを売りに行く学生みたいな

  74. いい選手やと思うよ
    まだ若くて大きな怪我を2回ほどやっちゃった(どこの部分かは忘れた)けど、その割に腐らずにやってきた結果、ルヴァンで少しずつ試合に出始めてた。
    技術はなかなかあるけど一試合に1本くらい危険なパスミスするけどご愛嬌
    身体能力はそこそこ高い。4バックのCBが出来るかは未知数。右サイド寄り

  75. ※57
    隣なだけになw
    柏、千葉、松本に期待

    どこかのチームに広島さんいませんか?

  76. 今は無き泉ジュニアユース出身と聞いてビックリ!

  77. こんだけ放出してるとウタカもレンタルで出したのも納得出来る
    ごっつい監督連れて来そうでもあるけど

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ