龍角散がジュビロ磐田・名波監督の“名波飴”を把握…他、小ネタまとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

龍角散がジュビロ磐田・名波監督の“名波飴”を把握…他、小ネタまとめ


          ____
        /      \   
       /  ─    ─\ 
     /    (●)  (●) \ ネタに困ったら小ネタまとめです
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




以下、関連サイト、ツイートより


龍角散がジュビロ磐田・名波監督の“名波飴”を把握

以前、「しょんないTV」でもネタになった、ジュビロ磐田・名波浩監督の「のど飴」。


001

000

関連記事:
3・16深夜放送の「しょんないTV」にジュビロ名波監督が出演 番組オリジナルの“名波飴”を開発
https://blog.domesoccer.jp/archives/60071308.html




試合中、いつも舐めている「龍角散のど飴」について最新号の「Number」で語っているそうで、それをなんと龍角散公式がツイッターで紹介していました。




この流れは、オフィシャルな新・名波飴誕生の予感?





モンテディオ山形も煽り告知

モンテディオ山形の公式サイトより。
次戦の対戦相手は桃太郎の地元・ファジアーノ岡山ということで。


http://www.montedioyamagata.jp/

02





実演アピール

8月26日に行われたJ1第24節ジュビロ磐田対ヴィッセル神戸の試合で起きた、「神の手」クリア。


004

関連記事:
またもや誤審発生?神戸DF渡部博文の“神の手”クリアが見過ごされる
https://blog.domesoccer.jp/archives/60084534.html




当然ジュビロ側は猛抗議をしていたのですが、判定は覆らず。
懸命にハンドをアピールするジュビロ大井健太郎の身振り手振りは、まるでバレーボールのサーブのように……







まさかのラインコントロール!?

降格圏のチームが一度は夢見るウルトラC。
現在は修正されています。







グランパスくんのボウリング

補助スロープ意味なし。








キヅールのラテアート

これはすごい。






数字以上に多い?

1000人ちょっとかと思いきや






ビールを飲みながらヨガ

9月2日の湘南ベルマーレホーム戦で、ベルマーレビールのサンクトガーレンがこんな変わった企画をやるそうです。
おそらくJリーグ初となる、ビールを飲みながらのヨガ。


[サンクトガーレン]湘南ビールヨガ
http://www.sanktgallenbrewery.com/beeryoga/
サッカー界ではワールドカップのドイツ代表がヨガのレッスンを取り入れたり、ミラノの長友選手がヨガ本を出すなどヨガに注目が集まっていますが、ストイックなイメージから敬遠している方も多いようです。このイベントは神奈川を拠点にビールヨガの普及に取り組んでいる菊田敬祐インストラクターを講師に迎え、湘南ベルマーレの公式ビール「ベルマーレビール」の瓶を持ちながらバランスをとったり、ポーズをとりながらビールを1口飲んだりと、ヨガがはじめての方でも楽しんで頂ける内容になっています。

<ビールヨガ開催スケジュール>
■2017年9月2日(土)
2017明治安田生命J2リーグ 湘南ベルマーレ vs. 横浜FC の試合前
Shonan BMW スタジアム平塚場外(平塚市総合公園内)にて開催

■2017年10月21日(土)
2017明治安田生命J2リーグ 湘南ベルマーレ vs. 愛媛FC の試合前
Shonan BMW スタジアム平塚場外(平塚市総合公園内)にて開催
(一部抜粋)




初回はビール付きで500円というお値打ち価格。
ただのヨガではモチベーション上がらないという人は、ビール目当てにどうでしょう。


000

001





ラーメン師範のラーメン丼

ラーメン師範ことザスパクサツ群馬の盛田剛平選手が、オリジナルラーメン丼を発売しました。
丼の底には盛田選手の似顔絵が。




即日完売したそうで、さすがの人気。


盛田BLACK完売
http://www.thespa.co.jp/thespa/club_newsinfo/news/newsdesc.cgi?newsid=2017082802

000





エスコートシニア

先日、FC町田ゼルビアが実施した「エスコート女子大生」が話題になりましたが、カマタマーレ讃岐も来月10日、奇抜なエスコート企画を実施。

なんと今度は「エスコートシニア」!


[讃岐公式]Jリーグ初エスコートシニア!カマタマーレ讃岐の選手がお年寄りと入場実施のお知らせ
http://www.kamatamare.jp/news/2017/08/post-2210.html

000

次のページ

98 コメント

  1. 1.

    一瞬サッカーブログに来てしまったかと思ったが、グルメとアニメのブログで間違ってなかった

  2. 2.

    入場者数ってコンマまで手入力してるんですね

  3. 3.

    サガン鳥栖を許さない

  4. 4.

    湘南のヨガイベントは、ヨガ行者のナラさんが講師ですか?

  5. 5.

    最後の最後でサガン鳥栖が許されない

  6. 6.

    水戸ちゃんは許す
    ヴェルディも許す
    鳥栖は許さない

  7. 7.

    ちなみにメイドインアビスも放送中です
    ありがとうサイゲ様

  8. 8.

    SAGA、やはり許されません

  9. 9.

    小ネタ特集好き
    基本的にほのぼのできるから

    マリノスの動画、マルティノスがニッコニコでいいな

  10. 10.

    ゆるしてあげて

  11. 11.

    大宮のは何か既視感があると思ったら
    選挙速報の〝当選確実〟みたいだと

  12. 12.

    ジンペーニョの乗るシーン、北海道の黄色い憎い奴でよく見た光景。
    あれはマスコットの見せ場よ。

    あと、サガン鳥栖を許さない

  13. 13.

    ナンバー読んだら名波さんの飴はミスチル桜井さんの薦めだそうで

  14. 14.

    ビール飲みながら暑い中ヨガやったら、お酒が早くまわりそう…。

  15. 15.

    来場者数は、[10.373]人じゃなくてよかったって思ってしまったわ。
    前に新人に見積り出させたら全部[,]が[.]になってて、ドル建てか何かの見積りかな?ってなったの思い出したw

  16. 16.

    入場者数、一瞬インドに来たかと思ってしまった…。(インドは桁区切りのカンマの入れ方が独特でややこしい)

  17. 17.

    エスコートシニアってシャツに書いてあるのが何か面白いw

  18. 18.

    最後はさすがに草
    大多数はBS11で観ることになるんだろうけどな

  19. 19.

    お腰に付けた・・・タグラグビーか何か?

  20. 20.

    ※4

    ナラさん呼んだら、ヨガイベントの予定がMJのスリラーのフラッシュモブになると思います(80年代ネタ)。

  21. 21.

    湘南ちゃん…飲みヨガは愛媛サポでもやれる??

  22. 22.

    管理人さん、磐田フロントがネタ出したみたいですよ。

  23. 23.

    エスコートシニアか
    翌週が敬老の日だもんな

  24. 24.

    エスコートおばサポってやってくんないかなあ~
    自分は矢島くん希望で

  25. 25.

    ウチとソルトレイクシティの提携もまとめてくれてもええんやで

  26. 26.

    龍角散のど飴ってそんなにいいの?
    のど飴は種類ありすぎでいつも迷います。

  27. 27.

    秋田はなんか龍角散のど飴とのコラボやってたっけか

  28. 28.

    燦然と輝くサガテレビ…

  29. 29.

    ※24
    うっすらとしたセクハラ感を受信>おばサポ×矢島きゅん
    槙野などであれば感じなかったがww

  30. 30.

    ※12
    ジンベーニョは、近づくとシューシューいってんのかな。

  31. 31.

    ラインコントロールということは大宮はオフサイドですね。わかります

  32. 32.

    補助スロープを威嚇するグランパス師匠ww

  33. 33.

    エスコートシニア、良いね

  34. 34.

    ※9 最初の方に入ってる「キボンスキー」ってのがマルティノスの声で。普段から喜田の事をそう呼んでいじってる。誕生日直後の試合でみんな喜田をいじってるので、マルちゃんもノリノリだった。

  35. 35.

    ※26
    コンビニなんかで手軽に買える系のど飴としては個人的にお勧めしたい。
    ちょっとした喉の違和感なら消える。

    ※27
    使用されてるハーブが秋田産でCMに秋田県知事出てたんだよな。
    (今はとある事情で放送中止w)

  36. 36.

    ミーヤの枕営業かな?

    名波きっかけで龍角散買ってみたジュビロサポって
    結構いると思うのよね

  37. 37.

    360度カメラで円陣いいなあ
    円陣の中央に自分が入ってる感覚あるw

  38. 38.

    大宮さんのネタがよく把握できないι(´Д`υ)

  39. 39.

    ビール瓶ヨガの画がシュールw

  40. 40.

    ウチの監督が人命救助した件は!? そうだよね。小ネタじゃなかった!!

  41. 41.

    ※29
    槙野選手はエスコートキッズへとても積極的にコミュニケーションをとると聞いたことがありますが
    エスコートおばサポとの絡みも見てみたいw

  42. 42.

    ヨガとアルコール・・・
    火を持って来ればダルシムだな

  43. 43.

    ※27
    ※35
    ハーブ云々じゃなくて、龍角散は江戸時代に秋田藩の藩医が藩主の喘息を治すために発明したという縁で佐竹知事が出演してた

  44. 44.

    ※42
    マスターすると手足が伸びたりテレポートができたりするのか・・・

  45. 45.

    残留したいです・・・

  46. 46.

    山形は勝点1だけ貰えればいいの?

  47. 47.

    やったー
    降格圏脱出(´・д・`)

  48. 48.

    ※46
    そう読めるよね
    そのときは一つ地面に落ちて食べられなくなるけど

  49. 49.

    ウチは小ネタのオチに使われる程度には許されるようになったのか(困惑

  50. 50.

    シニアはいい企画だなあ

  51. 51.

    ※21
    大丈夫じゃないかなあ。
    参加申し込みはメールで受け付けているので、
    ひとこと書いて送ってみたらいかがでしょうか?

  52. 52.

    龍角散さん、コラボ待ってます

  53. 53.

    降格圏16位の大宮アルディージャですが、出口調査の結果、今後9月以降の勝ち点が見込まれるため、残留確実を…

  54. 54.

    1つでいいんかい!って気もするが、うちはホームで岡山に勝つどころか分けたことすらなくて…4戦4敗でしてね………

  55. 55.

    大宮さんがラインコントロールのために時空をねじ曲げたか。

  56. 56.

    岡山のは実は1,037.3人で
    妊娠中の人が来ていたというほっこり路線でひとつ

  57. 57.

    龍角散はタブレットが手軽なんだけど周りで売ってない。

  58. 58.

    ジンベーニョ、今度はハイエースに乗る所が見たいなぁ。

  59. 59.

    お犬様からしたら、先越されたって感じなのかな?
    モンテの煽り

  60. 60.

    ネタに困った管理人さんのために反町監督が自宅バレを覚悟で人命救助をw

  61. 61.

    一度でいいから見てみたい
    敬老の日スペシャルマッチで吉本新喜劇の茂造じいさんがスタジアムで大暴れ
    すみませーん、遅れてしまいました~(サッカーボールがポーン

  62. 62.

    日本語の数字の桁区切りとしては、4桁ごとの方が自然なんだよねえ
    欧米の言語には『万』に当たるものがないから、3桁ごとに「,」入れるようになってるだけで

  63. 63.

    エスコート女子大生:個別ネタ
    エスコートシニア:小ネタ

    何よ、やっぱり若い子が好きなのねっ!

  64. 64.

    A列車シリーズの何段だったかで、4ケタごとにカンマ入ってて混乱した記憶が

  65. 65.

    ※7
    メイドインアビスパ?(難聴)

  66. 66.

    龍角散のCMキャラクターといえば去年大往生された永六輔さんのイメージが強いが、
    静岡限定で773にやってもらってもいいんじゃない?
    静岡県は新製品のテストとして使われることが多いらしいし。

  67. 67.

    エスコートシニアの件について、讃岐公式垢に
    「シニアという呼び方は失礼」とかクソリプ送ってるアイドルオタクが居てワロタ

  68. 68.

    最近忙しくて情報収集出来ていなかったからデレマス2期があることを知れてよかったです

    いやーこのアニメブログは便利だなぁ

  69. 69.

    ※65
    メイドインアビスパの冨安君は良い選手ですねぇ

  70. 70.

    次はエスコート猫。で猫連れて来て

  71. 71.

    ※19
    きびだんご的な物が確認されたが2個しかなかった

  72. 72.

    ※15 ドイツ式なのかもしれない

  73. 73.

    ※60
    記事に出てくるアパートは練習場近くにクラブが借りてるアパートだと思うから、住所バレの心配はないはずw

  74. 74.

    ※66
    永六輔って龍角散のCM出てたっけ?
    浅田飴ならよく覚えてるが…

  75. 75.

    ※62 学校では教える時に3桁になったり、4桁になったりしてるっぽい。うちは3世代でそれがころころ変わってるから。今の小学校は4桁。

  76. 76.

    しょんないTVで作った名波飴は、静岡の地元のお菓子屋さんだったから、
    なんかあのお店がちょっと気の毒だなって思った。みそ汁飴。

  77. 77.

    アイマスアニメネタが大トリに来る辺り、さすが管理人、詳しくない!

  78. 78.

    大宮ちゃんずるいよ!

  79. 79.

    ※78
    これはミーヤの枕営業のせい・・・
    おや、誰か来たようだ

  80. 80.

    ※65
    メイドインアビスパは上昇負荷に耐えられますか?
    下の方は人間性の喪失とかもするらしいですよ(原作未読)

  81. 81.

    未来から来た人アリガトウ!!!

    入場者数のところで、うちネタだと思ったのは内緒。

  82. 82.

    腰につけた「勝ち点3」で1つだから分けることはできない。
    だから勝ち点1にはならないんだよなぁ。

  83. 83.

    大井さんバレーボールの選手みたいな顔してるしね、ま、多少はね。

    ところで大井さん来年J2で一緒に戦ってくれませんかね。

  84. 84.

    ※65
    第一層 上昇負荷は軽い目まいと吐き気
    第二層 重い吐き気と頭痛、末端の痺れ
    第三層 二層に加え、平衡感覚に異常をきたし、幻覚や幻聴を見る
    第四層 全身に走る激痛と、穴という穴からの流血
    第五層 全感覚の喪失と、それに伴う意識混濁、自傷行為

    なんや、去年までに経験した事やんけ(血涙)
    そうか、これで俺らも白笛かぁ。

  85. 85.

    ラーメン丼1700円って結構するなっておもってたら甲府でもおんなじ値段だったのね

  86. 86.

    最初氷食べてんのかと思ったら龍角散だったのか

  87. 87.

    ※84
    大声卿 轟音のオークマ
    さすが白笛だよね

  88. 88.

    管理人さん最後に許されない案件をオチに持ってくるなんて絶対に許さないだからね///(ツンデレ

  89. 89.

    モンテディオの市町村応援デーの「寒河江」って初見ごろしよね

  90. 90.

    ※74
    勘違いしてた。すいません。
    龍角散は立川志の輔師匠だった。

  91. 91.

    ジンベーニョかわええ

  92. 92.

    ビール飲みながらヨガしてるやつらが完全にパリピのそれやん

  93. 93.

    盛田BLACK他サポながらすげえ欲しい……

  94. 94.

    エスコートシニアの発想はなかなかいい

  95. 95.

    龍角散のサンプリングをスタジアムでやればいいのに

  96. 96.

    湘南ビールってのがあるから、湘南ベルマーレビールを湘南ビールと略すのに違和感しかない(笑)
    サンクトガーレンさんが上手くやったなーってだけなんだけども。

  97. 97.

    オジオバのサポさんは、シニアになるまで健康で長生きしてねというクラブからの優しいステマ
    ステマ?

  98. 98.

    エスコートおじさんとエスコートおばさんの実装もはよ
    エスコートわんこもいいな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ