【ACL】上海上港がPK戦の末に広州恒大を破り初のベスト4進出 準決勝での日本勢の対戦相手に決定 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ACL】上海上港がPK戦の末に広州恒大を破り初のベスト4進出 準決勝での日本勢の対戦相手に決定

12日に行なわれたACL準々決勝第2戦で、上海上港は広州恒大をPK戦の末に破り初のベスト4進出。
この結果により、13日に行なわれるもうひとつの準々決勝、浦和レッズ対川崎フロンターレの勝者が準決勝で上海上港と対戦することになりました。



[ニッカン]上海上港がPK戦制し準決勝へ ACL
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201709130000001.html
<ACL>◇12日◇中国・広州

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は、で準々決勝第2戦が行われ、上海上港が広州恒大との中国勢対決をPK戦の末に制して準決勝に進んだ。準決勝では浦和レッズ-川崎フロンターレの勝者と対戦する。

 第1戦を4-0で大勝した上海上港は、第2戦で90分を終えて0-4とされて延長へ。延長では互いに1点ずつ取り合い、突入したPK戦を5-4でものにした。





004

005



ホーム開催の第1戦を4-0と大勝し、ベスト4進出は濃厚と見られていた上海上港。
ちょっと余裕かまして、気持ちはすでに日本へ向いてるような告知画像を出していましたが、


001



第2戦でまさかの0-4となり、合計スコアで追いつかれ、延長戦で退場者も出してしまうというフラグビンビンな状況に追い込まれましたが、その後のPK戦で命からがらベスト4進出を決めました。
中国サッカーの歴史に残る大熱戦となったようです。



ツイッターの反応






















98 コメント

  1. 1.

    ひい!これは一層気を引き締めてかからねば…

  2. 2.

    いちいち面倒くせー相手で試合する度に激戦になるし荒れた時もあったけど、こんな試合になっちゃあ俺らも気合い入るってもんよ。謝謝恒大。

  3. 3.

    広州に4-0とか無理ゲーラスボスすぎんだろと思ってたけど付け入る隙はありそうね
    よっしゃーまずは赤さん倒してベスト4決めるぞー

  4. 4.

    あきらめたらそこで試合終了ですよ
    安西先生のセリフがこんなに似合う試合もないな
    俺らも頑張る!あきらめない!!川崎さん、いい試合しような!!

  5. 5.

    撃ちあえる所まではリハビリは済んでるはず
    後はDFの凡ミス癖が出ないことを祈るのみ

  6. 6.

    燃える展開だな。
    燃えざるをえない展開だな。

  7. 7.

    とんでもねースコアだなw
    1stレグで4-0は危険なスコア

  8. 8.

    4点差程度で油断する方が悪い
    安心するのは最低5点、できれば6点取ってからって習ったでしょ

  9. 9.

    ファーストレグ4-0からセカンドレグ4-4で延長
    延長でも先制点とって5-4にしたら追い付かれて5-5
    PK戦も5-4と劇的すぎる展開だな

  10. 10.

    フッキが見たいから上海が勝ってよかったわ。

  11. 11.

    この試合もびっくりだけど今年は韓国撃沈に始まりアルアイン、アルアハリの敗退と古豪ペルセポリスのベスト4進出という大波乱が起こってる
    そして何と言ってもウチがまだ残ってるのが全アジアビックリ案件だと思う

  12. 12.

    川崎、浦和何方が勝ち上がるにしても出場停止が何人かいる上海上港が勝ち上がったのは追い風?なのかな。
    なんにしても、久しぶりの日本勢が決勝に行くチャンスだから、勝ち上がった方は頑張って欲しいです。

  13. 13.

    緊張してきた・・・

  14. 14.

    DAZNでACLやってくれマジで

  15. 15.

    等々力の近所に住んでいながらここ数年は行ってなかったが、川崎が勝ち上がったら観に行くわ。

  16. 16.

    これは気を引き締めていかないといけないな
    森谷出番だぞ

  17. 17.

    森谷またいつも通り頼むぞ

  18. 18.

    たかが4点ごときリードじゃ全く安心できませんよ
    まったく

  19. 19.

    これ川崎からは油断が消えるパターンや
    油断してなくても失点する可能性は普通にあるけど

  20. 20.

    PKがお互い四人目まで全員外国人だったってマジ?

  21. 21.

    よく訓練されたフロサポは〜以下略

  22. 22.

    準決勝より上は得点力も失点力も兼ね備えたチーム同士の馬鹿試合だらけになってほしいな

  23. 23.

    ** 削除されました **

  24. 24.

    全ゴール外国人だったね

  25. 25.

    フッキ誇らしい

  26. 26.

    ※21
    4-0からの4-4は(ry

  27. 27.

    これは浦和さん燃える展開。

  28. 28.

    浦和は済州戦で経験済みだからな。広州の粘りは浦和に勇気を与えるどころかうちが引き締まるだけだろ

  29. 29.

    経過追ってるだけでも興奮したわ。
    こういう相手とやりあうために、我が軍もさらに修行していろいろな強度を上げていかないとと思わされるな。

  30. 30.

    浦和「よし!俺達も続くぞ!!」

    浦和0-1川崎

    ここまで見えた

  31. 31.

    ※28

    ウチらが先のほうが良かった……(苦笑)。1●3を2○0で逆転はあり得るけど、それを今のウチらが今の海豚さんにできるかといったら、それこそミラクルよ。

    済州戦の前に行ったとある神社に、再びお詣りしてきました(- 人 -)。頂点への想いがぶつかり合う一戦であってほしいです。

  32. 32.

    ※23
    https://pbs.twimg.com/media/CaMGYPHUkAE_Tc6.jpg

  33. 33.

    古巣対決に燃えるフッキvsフロンターレか
    上海を倒して決勝へ行ってくれ!

  34. 34.

    うちは7月以降の14試合中、無得点で終わった試合は一つもないんだぞ!
    その上、9割以上が2得点以上なんだぞ!
    とかこういう実績で心を慰めてないと緊張で死にそうなんだぞ!(泣)

  35. 35.

    ※34
    むしろそういう過去の実績に縋り始めると危ないぞ
    元々1st legは0-0だった、くらいの気持ちでやるべ

  36. 36.

    川崎さん、童貞からのいきなり3冠+ACL狙ってるのね
    無理しないでルヴァンとACLだけにした方がいいよ?

  37. 37.

    川崎さん、ACLは任せるからルヴァン杯はオレらに任せてもらっていいのよ?

  38. 38.

    川崎にしろ浦和にしろ、Jリーグの威信を掛けて、絶対に勝利してくれ。Jリーグのレベルの高さを世界中に示すんだ。

  39. 39.

    俺らは怖くねえ
    でもフッキに拍手すんのかな

  40. 40.

    4-0でもこんなギリギリになるんだから、3-1で余裕こいてなんかいられないな。全力で勝ちにいくしかない。
    でもリョータは休んでくれ・・・

  41. 41.

    アウェイゴールの勝ち負けもPK戦の勝ち負けも見て来た
    試合終了の笛が鳴るまで応援するだけよ

    問題は試合を観に行ける時間に仕事が終わるかだ

  42. 42.

    まあ順当に川崎vs上港か
    アウェイでの戦い方がホント肝だなあ

  43. 43.

    なんなんすか、この試合(驚)

  44. 44.

    試合見てないんだが上海へのカード乱舞は適正な感じだったのか?

  45. 45.

    すごいな
    すごいしか言えないけど、すごい!!

  46. 46.

    凄いな。
    ウチは無得点の試合が少ないから、あまりいろいろ考え過ぎずにいつも通りのほうがいいと思う。

  47. 47.

    Jリーグは川崎フロンターレの活躍を願っています

  48. 48.

    ツイの中に既に上海行く気満々の海豚がサポいて、これは…

  49. 49.

    ※48
    海豚サポがいて、だ

  50. 50.

    フッキ、エウケソン、オスカル
    このブラジルトリオがヘビーすぎる

  51. 51.

    アンチ赤らはアホなんかね・・・(笑) ここの住人の赤さんらは鍛えられてるから
    アンチに対する対処や返しが上手くて赤さんたちの評価が上がってくだけなのに。
    君ら利用されてんだよ(笑)

  52. 52.

    ** 削除されました **

  53. 53.

    浦和は2-0で勝ちなんだから、十分突破の可能性あり。

  54. 54.

    ※30
    おいおいそれしか見えないとか視力0.3かよ

  55. 55.

    上海の煽り画像シリーズ大好き
    4点で安心するのは普通のサポだ、4点で安心できないのは訓練されたフロンターレサポだ!(かつてアウェイで京都サンガに追いつかれそうになった前歴有)
    ホント、サッカーは地獄だぜぇー!フゥハハハハー!!

  56. 56.

    この結果見て赤さんがやる気になってるのが怖い

  57. 57.

    日本と同じで失点するとナイーブになってしまうんだろうな、支那人も。それにしても4点リードから追いつかれるのはいかがなものか。

  58. 58.

    次の準決勝が事実上のファイナルになったりして。

  59. 59.

    4-0は危険なスコア

  60. 60.

    満を持して森谷を投入する日が来たか

  61. 61.

    ??「全ての馬鹿試合の生みの親ァ!!」

  62. 62.

    4-0から追いついたのにはびっくりしたけど二人退場ってどんな試合だったんだ

  63. 63.

    ところで、森谷クンって何なの? ウチに特別な恨みでもあるんかい(苦笑)? ヤバイ! 最後の切り札で温存してたらカード3枚使ってたでござる! ……というのを期待しよう。まあ、オニッキーさんミシャほどアホじゃないからな~。

  64. 64.

    このスレ内でも既に突破した気持ちのサポが居るな。
    浦和は浦和、勝負所で負け続けてる俺達だし正直だからまだ分からん。
    先制点欲しい

  65. 65.

    おまいうかもしれないけど上海上港の場慣れしてない感が見てとれる
    焦ってんのかイエローもレッドも出まくってるし
    調べてみたら、俺らと同じ後発のクラブで未だ無冠なんだとか…

  66. 66.

    浦和にはナビスコでアウェイゴール差で負けたことがある
    今回は2点差あるとはいえ、先に点を取られると苦しい
    先のルヴァンカップでは2ndLegで大勝したけど、FC東京とは攻撃のクオリティは断然に違う
    油断できるはずがない

  67. 67.

    ルヴァン杯でオレらは「どうせ鹿島が2-0にして突破するんだろ」とか思われてたんだよなあw

    今回は浦和はそうなるように頑張れ川崎はそうならないように頑張れ

  68. 68.

    代表見ると西の2チームも相当手強そう
    どっちも代表レベルはごろごろいるだろうし

    さっき知ったけどアルヒラルの監督はラモンディアスなんだね

  69. 69.

    川崎に風が吹いてるなぁ

    赤さん、森谷は来年は名
    おっと、誰か来たようだ

  70. 70.

    日中対決で、こんな試合になってたら
    2試合とも外野、判定、AFC巻き込んで、荒れに荒れてたろうから今回は国内対決で良かったなぁ(しみじみ)

  71. 71.

    上海のGK、PK戦終わった後にイエローもらってるのか?何したんだ?ユニでも脱いだ?

  72. 72.

    どっちが勝ち上がるにしても、出場停止や怪我などがない試合になってほしい

  73. 73.

    ※71
    相手につっかかっていって、審判が近寄ってくると慌てて後ずさりしたけどイエローだされたっぽい。
    つまり、森脇がオスカルにやったアレ的なやーつかと

  74. 74.

    ベンゲル「4-0は危険なスコア」

  75. 75.

    なんでDAZNで観れないんだよ、無能。
    まあ、やってもクルクルしちゃうんだろうが。

  76. 76.

    ※65お互い失うものがないのか。
    こりゃ楽しみだわ。
    その前に勝ち抜けなきゃ戦えないけどね。

  77. 77.

    上海ってオスカルいるんだっけ?等々力も埼スタも行けない距離じゃないし観に行こうかな

  78. 78.

    上海は累積多いし、恐らくGKと後ろ2人出停。フッキも黄色もらってる、かつ広州よりは上海のほうが移動は幾分楽だし。決勝までは少なくともイケるのでは。
    優勝も…

  79. 79.

    浦和は焦らずに試合を進めることだな
    2点なんて最後15分ありゃ取れるんだから

  80. 80.

    ※61
    バカ試合ってのはどっちか片方が一方的にボコられてる展開を指すんじゃねーよぉ〜_(:3 」∠)_

  81. 81.

    PSG「呼んだ?」

  82. 82.

    ん?ACLってまだやってたんや…と思った人多数

  83. 83.

    > ホーム開催の第1戦を4-0と大勝し、ベスト4進出は濃厚と見られていた上海上港。

    管理人ちゃん、濃厚と見られていたのは広州だから逆やで。

  84. 84.

    ※83
    上海4-0広州であってるぞ

  85. 85.

    今日の浦和対川崎放送ないの…?

  86. 86.

    去年までは1st福岡戦(勝てば1st優勝)、2stガンバ戦(勝てば年間勝点1位)、CS鹿島戦、天皇杯決勝鹿島戦と大一番や超重要な試合をことごとく落とした。
    しかし今年から鬼さんになり、逆に大事な試合をことごとくモノにしている。勝つのは我々だろう。

  87. 87.

    スタメン出ましたね!

    ちゃんと森谷が居た 笑

    柏木選手、戻ってきたんですね!
    武藤選手は、ケガですか?

    いい試合しましょう!

  88. 88.

    ※85
    日テレGで生中継、地上波は夜中録画放送らしい
    折角の大舞台でのJ同士の対戦なんだから地上波生中継して欲しい

    ※87
    武藤は累積で出場停止だったかと

  89. 89.

    ※75
    最近そんなにクルクルしないよ?
    入ってる??

  90. 90.

    ※88
    今見たらG+で放送あったわ、ありがとう
    浦和さん、今日全力出して週末省エネでもいいんすよ

  91. 91.

    G+見られないからTL観戦しよう。浦和に行く元気がなかった。
    4-0の下りは絶対訓練されたフロサポ~ってあると思ったら、やはり書いてあった。

  92. 92.

    ※88
    おぉ!
    教えてくれて
    ありがとうございます!

    緊張してきた!

  93. 93.

    浮かれて川崎サポ達どーすんの

  94. 94.

    矢島
    やりおったな

  95. 95.

    浦和を叩きのめして下さい上海様(´・ω・`)

  96. 96.

    車屋・谷口・奈良・小林・阿部・大島・家長

    ACLの負担消えるからもうこのあたり代表に呼んでいい

    車屋は今回はやらかしたけど今年は貢献度高いから代表入りしてもいいと思うんだよな
    槙野の代わりに左SBで選ばれていいと思う

    浦和の選手はACLとCWCに専念してくれ

  97. 97.

    昨日の結果知ってからここ見るとなんとも言えないなぁ

    まさか自分たちもとは思ってなかっただろうな

  98. 98.

    上海行きの心配してる川崎サポに草

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ