ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ACL】東アジアの準決勝は浦和レッズと上海上港が対戦…中国サッカーファンの反応まとめ

きょう行なわれたACL準々決勝第2戦で、浦和レッズは川崎フロンターレから4点を奪い大逆転でベスト4進出を決めました。
前日に行なわれていた東アジア地区もうひとつの準々決勝でも、第1戦を大差で勝利してた上海上港があわや逆転されるかというきわどい展開だっただけに、中国でもACL日本勢対決の結果は大きく報道されています。



[网易体育]逆转在日本发生!浦和4-1十人川崎5-4晋级 将战上港
http://sports.163.com/17/0913/20/CU87BOFA00058780.html
北京时间9月13日18点30分,亚冠1/4决赛次回合,浦和红钻主场4比1大胜十人作战的川崎前锋,埃尔西尼奥先下一城,兴梠慎三、柳比扬基奇、拉斐尔-席尔瓦以及高木俊幸连追4球,川崎边卫车屋绅太郎蹬踏犯规被红牌罚下。浦和以5比4的总比分晋级四强,半决赛将遭遇上海上港,两回合半决赛将分别在9月27日及10月18日进行,上港先主后客。(以下略)

北京時間9月13日18時30分、ACL準々決勝第2戦、浦和レッドダイヤモンズは4対1で10人の川崎フロンターレを破った。川崎のエウシーニョがまず先制したが、興梠慎三、ズラタン、ラファエル・シルバ、高木俊幸の4ゴールで逆転。川崎は車屋紳太郎がレッドカードを受けた。浦和は2戦合計5対4でベスト4に進み、上海上港と決勝進出をかけて対戦する。ホーム&アウェーの試合は9月27日と10月18日に行なわれ、上海上港は第1戦をホーム、第2戦をアウェーで迎える。




001



004



準決勝は浦和レッズと上海上港の対戦となりましたが、この結果について中国のSNS「微博」でも様々な反応があったので、いくつかピックアップして翻訳してみました。
いつものように誤訳御免でお願いします。



関連記事:
【ACL】4ゴール挙げた浦和が大逆転で9年ぶりベスト4進出!退場響いた川崎は先勝のアドバンテージ生かせず
http://blog.domesoccer.jp/archives/60085955.html



中国サッカーファンの反応

是小飞呀:现在亚冠欧冠淘汰赛首回合要赢几个才保险?!
いまのACLは、初戦で何点取れば安心できるんだよ!?



醉倒马路边:川崎被罚下个前锋,难了
川崎は一人退場していたから難しいよね

005



朱格物:鼓掌,剧本完美
拍手、完璧なシナリオです



stefaniemisaki:浦和主场太魔鬼,牛逼
埼玉スタジアムは魔窟、ハンパない

002



howshalli:觉得上港打不过对方
上海上港は勝てないだろう



Colindith:浦和打上港?上港还记得小组赛吗?淘汰了恒大,估计中国的亚冠是没了。
浦和と上港?以前のグループリーグの結果を知らないの?(浦和は)広州恒大に勝ってるんだよ。中国勢のACLはもうダメかもしれない。



Ivan-施:上港小组赛主场差点虐杀浦和红钻
でも、上海上港はグループステージのホーム戦では浦和に大勝できそうだったよ

※上海上港の3-0から最終的に3-2に

001



钱朱anne:又是双红会
またレッズ同士の対戦



公子朗朗:半决赛看看谁才是亚洲红魔~
準決勝ではどちらがアジアのレッドデビルズなのか見せてもらおう



阿恒de影子:不管怎样,都是代表中国,应该支持
なにがなんでも中国の代表チームとして上海上港を応援するべき



托塔诺天王:奥斯卡报仇的机会来了,点数这次我还踢!!
オスカルはリベンジの機会が来たぞ!

005

関連記事:
【ACL】上海上港オスカルのPK失敗時に駆け寄りガッツポーズした浦和レッズ森脇良太が中国で話題に
http://blog.domesoccer.jp/archives/60074170.html




嗖嗖o_O-孔巴巴:浦和加油,干死丧港
浦和ガンバレ!上港をぶっ潰せ!(広州サポーター)



浩仔快瘦了:感觉恒大和川崎都是更强的队伍,反而都被淘汰了
広州恒大も川崎フロンターレも強いチームなのに逆転負けしてしまった



萌萌你个死胖子:东亚四强真可怕…… 这两个东亚半决赛都太精彩了
東アジアの準々決勝は恐ろしい……この準々決勝2試合はとても素晴らしかった。



安桌儿:浦和其实真的很强
浦和はマジで強い。



______丶进:别的不说,川崎的女球迷是真的漂亮。
川崎の女性サポーターは本当に綺麗だね。



漢唐時期的愛情:痛哉我大申花,竟在资格赛就止步于布里斯班,如何代表上海
(上海申花サポーター)申花のことを思うと心が痛い。プレーオフでブリスベンに敗れ本戦を逃してしまって、なにが上海代表か。



yoyo_lvvv:一个日本同事是浦和球迷,今年与他见过两次,巧的是都是在亚冠比赛期间出差…今早他祝贺我上港晋级,看来明天上班我也要恭喜一下他了
今年、日本にいる浦和サポーターの同僚が2度出張で中国に来たけど、不思議とどちらもACLのタイミングだったな……。彼は今朝私に上港のベスト4進出を祝ってくれたから、明日私も彼におめでとうを言わないと。



爱的小剪刀:亚洲强者对决,精彩绝伦
ACLの強豪対決、とても素晴らしいね。

98 コメント

  1. 確か上海は1戦目は主力が累積で不在の筈だからアウェーゴール取ってくれれば最高だな

  2. GSではつかなかった決着をつけよう。
    フッキは封印してくれ(´・ω・`)

  3. ※2
    バーロー
    お互いの選手がベストな状態で
    思う存分殴り合いでノーカードの試合を見ようじゃないか

  4. ズラタンは中国では柳比扬基奇(リュビヤンキッチ)なのね

  5. 気合い入れ直して満員の観衆で闘わないと!

  6. 上海はフッキとかいう理不尽の塊を擁しておいて何を無駄に恐れてるんだ
    ついでにオスカルとエウケソンとアフメドフとウーレイもずるいんだぞ

  7. ※4
    「奇」って付くと怪異感が出るな

  8. 中国にも2chみたいなのあるんだね

  9. なんとなく意味がわかる名前で吹く

  10. 上海上港さんコンカを東京にください

  11. 管理人は浦和サポなんか?

  12. どちらもホームで強いからね。上海の主力がいない1戦目が勝負。

  13. 今回の勝利は浦和が強かったというよりポゼッション主体のチームがドン引きしたら死ぬというのを浦和が散々見せて来たのにそれを取って見事に自爆した鬼木監督の経験不足がもろに出たって感じだったから油断せずに謙虚に行こう
    正直川崎10人でも勝てたろ

  14. >>川崎の女性サポーターは本当に綺麗だね。
    ほんそれ

  15. 中国語全然わかんないけど、翻訳と一緒に元の中国語も載せてくれてるから
    なんとなくふいんきがわかるようなわからないような感じで面白い
    管理人ちゃんありがと

  16. レッズさん頑張って
    上海は強いけど勝ったら優勝見える

  17. 調べたら上海の開始年 2005年かよwww 浦和は1950年創立だぞ???歴史が違う

  18. ※14
    ましゅまろあえりがいるくせに何言ってんだ

  19. ああそうか、上海って一部に2クラブあるのか? さすが大都市だな
    俺も上海行きたいわ

  20. オスカル「森脇は潰す」

  21. ※11
    ACL久しぶりのベスト4で取り上げてるだけじゃないの?なんで?

  22. 中国人から見たら日本人はやはり綺麗に見えるのか。
    たしかに中国人も韓国人も日本人みたいな顔に整形するもんな。

  23. ※19
    素直に、緑はよ昇格してこい、と書き込めばいいのにw

    応援してるよ赤さん。ぜひアジアを取ってくれ。

  24. 橋岡君にフッキやオスカルを経験して欲しい

  25. 久々に満員の魔境埼スタが見たいわ。
    他サポながらACL決勝を生観戦させて頂けた事は生涯の誇り。

  26. 中国超級半端ないな

  27. 浦和は準決2戦目ホームで迎えるから相当有利だな
    これは勝ち抜けましたわー

  28. ※24
    経験して欲しいけど、さすがにまだ荷が重いと思う。セレッソ戦で外国人選手の当たりの強さに驚いてたくらいなのに、フッキとやるのはさすがに…。
    また4141で行くなら、マウリシオと組むのは普通に今日みたいに阿部ちゃんか、調子を取り戻してくれれば航(去年ジャクソン・マルティネスを完封してるし)になるのはしょうがないと思う。

  29. 宇賀神次のACLまでに復帰してくれないかな
    正直今の槙野をLSBで使い続けるのがキツすぎるから、4バックなら宇賀神、槙野、マウリシオ、森脇って並びにしてほしいわ

  30. またフッキにゴリゴリやられるイメージしかない

  31. ホームでは上海上港に勝つには勝ったけど、フッキ不在&オスカルPK2本失敗があって1-0だったのでね
    めちゃくちゃ怖いけどワクワクもする

  32. フッキによろしくお伝えください
    優勝してね

  33. ※11
    にわか乙

  34. ※15

    × ふいんき
    〇 ふんいき

    な。

  35. ※19

    うち(さいたま)も1部リーグに2クラブあるんですけど・・・

  36. Jの威信が掛かってる。浦和は絶対勝って、Jがアジア最高のリーグだと証明しろ。

  37. 浦和
    イエロー
    WF武藤
    FW高木

    上海
    累積
    停止
    DF汪 佳捷 控えDF
    DF王 燊超 cap 左SB

    イエロー
    GK顔駿凌 正GK
    FW フッキ エースFW
    DF張衛 控えDF
    DF傅歓 右SB
    DF賀慣 CB

  38. ※36

    J1リーグではなぁ、浦和はまだ、○位なんだぞぉ~!

  39. ACLのタイミングで出張してくる同僚…
    ずるいぞこらw

  40. ※35
    こ、今年はね…(´・c_・`)

  41. 上海は小籠包が美味しいよ浦和さん

  42. 何回見ても森脇腹立つな笑

  43. ※6
    これを思い出した

    何を怖がっているんだ!プロとしてしっかり闘え!全員でいくぞ!

  44. デポられた!
    デポルティーボ v ミランを、久しぶりに思い出したよw
    車屋は戦犯だけど、10人になって割りきった上なのに、守り切る戦いができない川崎の引出の少なさと、そこの認識が薄かった監督采配が最大の原因でしょ。
    やはり、Home&Away での 2ndLeg が Home で戦えるってのは、有利とまでは言えないけど、天秤が若干、傾いているのだね。

  45. 最初の一点で、この先のリーグ戦も視野に入っちゃったのかもね。

  46. ※11
    仙台サポじゃなかったかな
    喜ばしい記事に水差ささないようにね

  47. 上海広州のハイライト見たら上海2人退場者出してるね。
    1stLegアウェイいけるかも。頑張れレッズ。

  48. ※45
    川崎だよね。
    二兎どころか四兎を追ってたからいろいろ考えすぎちゃってたんだろうね。
    かと言ってかと言って他の全部取りたきゃ、三年前のガンバみたいに本気で全部取りに行くって覚悟でないと無理だし。

  49. ※45※48
    週末に疲労残さない事を考えるなら、なおさら引かずに攻め続けたほうがマシだったとは思うけどね。
    攻めるより守るほうが絶対疲れる。

    まあ、鬼木監督は後の事は考えずに、とにかく勝ち上がる事だけを考えて守り切ろうとして、失敗したんだとは思うけど。

  50. ※43
    ワイとしては「来いよ上海!フッキなんか捨ててかかって来い」と言いたい

  51. 李のゴールと赤さんの勝利を期待する!

  52. ※37
    武藤はこの試合出場停止でクリアされた

  53. ※40
    あきらめないで!

  54. >>オスカルはリベンジの機会が来たぞ!

    森脇といい槙野といいこんな事やってるから…

  55. フッキ君、古巣のお礼参りなんてしなくてええねんで、、、

  56. 上海申花 創設年1951年 中国プロリーグに初年度から参加(もちろん超級リーグにも初年度から参加)
    リーグ2位三回カップ戦準優勝1回でACLには6回出場して全てGLで敗退
    ドログバやアネルカで給与未払い問題を起こし中国=未払いのイメージを植え付けた張本人
    現所属選手は元インテルのグアリンや元アルゼンチン代表のテベスなど

    上海上港 創設2005年 乙級(3部)リーグからスタート
    2015年に上海国際港務グループが買収してから金満クラブ化
    同年に監督にエリクソン、選手にダリオ・コンカ、アサモア・ギャンを獲得してリーグ2位
    2016年エウケソンを広州恒大から獲得したの後にフッキを獲得してACL初出場で準々決勝まで進出
    ちなみに広州恒大は中国サッカー発展のため快くエウケソンを出してJマルティネスを獲得し無事ACLGL敗退
    現所属選手はオスカル・フッキ・武磊など(ちなみに武磊はアカデミーからの生粋のワンクラブマン)

  57. 浦和にはACL制覇してほしい
    日本勢が負けっぱなしはもう嫌だ
    日本代表を応援するように、浦和を応援するよ

    頑張れ、阿部ちゃん!そっちの仕事終わったら帰って来て!!

  58. イナゴさん、中華鍋とお玉貸してもらえますかw?

  59. 浦和は、もうリーグ戦は捨てて死ぬ気でタイトル狙えよ。
    この俺が浦和を応援するなんて、こういう時ぐらいしかないんだぞ。
    よっぽどのことだと思って、心して戦って来い。
    アドちゃんも、長澤も出してやってね、お願いします。

  60. ※46
    そーなん

  61. ※50
    「フッキは休みと言ったな。あれは嘘だ」とかやられたりして

  62. ※56
    分かりやすい!乙です!

  63. ※37
    昨日武藤はイエロー消化した
    あと相手はGKとDF2人が出場停止、フッキは累積停止リーチかかってるから、1stでイエロー誘発しちゃえ()
    そんでもってAVB監督はAFCに不満ぶちまけたからAFCからペナルティくらってベンチに座れない可能性も少し出て来たそうだよ

  64. 浦和の青木っていい選手だな。

  65. もう浦和が日程的に厳しくなっても恩恵受けられへんからなぁ
    まぁ日本チーム応援するけど

  66. ※3
    見たいけども、やっぱり勝ちたいから、どっちかはお休みいただきたいよねぇ…

  67. ※19
    ひと昔前は上海といえば上海申花だったなあ
    金正男が上海申花のサポだったらしい

  68. 森脇安定のウザさ

  69. 上港はちょっと前までは「じゃない方」だったよねえ

  70. ※46 ※60

  71. (本文なしで送信してもた)
    ※46 ※60
    確かに仙台関連の小ネタや単独ネタが比較的多いような気はしてたけど、勝手に瓦斯サポあたりかと思ってたw

  72. そういや未払いの件どうなったんだろう
    広州すら未払いあるとどこかの記事に書いてあったような

  73. ※46 ※60 ※71
    お前ら何を言ってるんだ
    管理人ちゃんはアニメとグルメが趣味でサッカーはおまけ程度だろ!(笑)

  74. ウーレイって昨年は14ゴール9アシスト、今年も既に14ゴール(PKなしで)で、中国人選手の中で完全にレベルが違う感じだけど、欧州に挑戦したりしないのかね?やっぱ国内の方がサラリーいいのかな。

  75. 見てるかもしれない中国の人へ一言。
    这是美食和动漫博客。

  76. ※74
    すごすぎて吹いた。

  77. 申花サポーターは今度埼スタでもこれ掲げてよ↓
    \only shenhua rep shanghai/

  78. ※74
    武磊の年俸は手取りで1000万人民元を超える、って記事があった
    http://www.bestchinanews.com/Sports/13675.html
    1.7億円なら大したことないような……

  79. 確かに武磊、欧州でみてみたい
    けど、海外実績のない中国人に今までと同等な額を欧州のチームが出してくれるかがネックだわ

  80. 中国のチームとはまだスポーツ的な爽やかなやり取りできるから良いね
    浦和勝てよ

  81. 良い試合をして最終的にレッズに勝って欲しい
    アジアのレベルを上げよう

  82. 森脇うぜえええええええ

  83. ※78
    フッキやオスカールの金額がおかしすぎて全然高く見えない不思議!w

  84. ポドルスキ―を除くJリーグの推定年俸で最高額は
    神戸のレアンドロの1億6000万
    日本人最高は遠藤の1億5000万って話だから十分高いんだけどね

  85. でも正直、森脇みたいなのチームにいたらいいよね。ムードメーカーだしみんなに愛されてる。
    攻撃の良さはかなりのものだと思うけど、キャラクターが邪魔してあんまり認められないけどね。

  86. 上海は広州戦も4万を軽く超える大観衆だった。浦和も平日ではあるけど、ホームでは応援負けられん!

  87. ※73が一番正しいけど、おまけの中では瓦斯推しだったはず
    一番好きなマスコットはベガっ太さんなのは間違いなさそうだけどw

  88. ※87
    単に管理人ちゃんが都内在住でグルメ好きってだけだろ

  89. 上海に行った時ちょうど上海ダービーやっててスタジアムに行ったけどすごい盛り上がりだった。ダービーだからっていうのもあるかもだけど、熱量は浦和にも負けてないと思ったよ。浦和がんばれ!

  90. ※73
    その通り。
    ここはアニメブログ(あまり詳しくない)だった気がする。

  91. ※90
    ここは小ネタのプログでは!?
    管理人さん、頑張って!

  92. Jクラブでは屈指の鬼っ子であるウチだが、
    ACLだけは他サポさんの応援メッセージが溢れる……
    ああ、何とかして来年も出場したいものだ。はぁ。

  93. 赤さんはノーガード打ち合いの方が相性良いでしょどうせ

  94. ※11
    湘南だろ

  95. 浦和
    イエロー
    FW高木

    上海
    累積
    停止
    GK顔駿凌 正GK
    DF汪 佳捷 控えDF
    DF王 燊超 cap 左SB

    イエロー
    FW フッキ エースFW
    DF張衛 控えDF
    DF賀慣 CB

  96. SHANGHAI SIPG FC

    GK22 SUN LE GK
    DF02 ZHANG WEI LSB?
    DF28 HE GUAN CB
    DF27 SHI KE CB
    DF23 FU HUAN RSB
    MF06 CAI HUIKANG DH
    MF25 AKHMEDOV ODIL DH
    MF10 GIVANILDO VIEIRA DE SOUSA OH
    FW07 WU LEI OH
    FW08 OSCAR EMBOABA JUNIOR OH
    FW09 ELKESON DE OLIVEIRA CARDOSO CF

    GK34 陳威  or  GK35 施暁東
    DF13 WEI ZHEN
    MF15 LIN CHUANGYI
    MF18 ZHANG YI
    MF21 YU HAI
    FW11 LYU WENJUN
    FW33 WEI SHIHAO

    登録外
    DF16 Ricardo Alberto Silveira de Carvalho

    出場停止
    GK01 YAN JUNLING  (正GK)
    DF04 WANG SHENCHAO  (LSB 本来ならキャプテン)
    DF05 WANG JIAJIE

  97. URAWA RED DIAMONDS (JPN)
    GK01 NISHIKAWA SHUSAKU
    DF02 MAURICIO DE CARVALHO ANTONIO
    DF05 MAKINO TOMOAKI
    FW08 RAFAEL DA SILVA
    FW09 MUTO YUKI
    MF10 KASHIWAGI YOSUKE
    MF16 AOKI TAKUYA
    MF22 ABE YUKI (C)
    FW30 KOHROGI SHINZOH
    MF39 YAJIMA SHINYA
    DF46 MORIWAKI RYOTA

    Substitutes
    MF03 UGAJIN TOMOYA
    DF04 NASU DAISUKE
    DF06 ENDO WATARU
    FW13 TAKAGI TOSHIYUKI 累積警告1
    MF18 KOMAI YOSHIAKI
    FW21 ZLATAN LJUBIJANKIC
    GK25 ENOMOTO TETSUYA

    Not Playing
    MF07 TSUKASA UMESAKI
    MF14 HIRAKAWA TADAAKI
    MF15 NAGASAWA KAZUKI
    DF17 TAMURA YU
    FW19 ONAIWU ADO
    FW20 LEE TADANARI
    GK23 IWADATE NAO
    GK28 FUKUSHIMA HARUKI
    MF38 KIKUCHI DAISUKE

  98. グルメブログだぞ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ