日本代表のハイチ代表戦にデジャヴを感じる大分トリニータ&FC岐阜サポーター : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

日本代表のハイチ代表戦にデジャヴを感じる大分トリニータ&FC岐阜サポーター

きょう行われたキリンチャレンジカップで、日本代表はハイチ代表と3-3ドロー。
2点を先行しながら3点を奪われ逆転を許すという厳しい展開でしたが、後半ATに香川選手の同点ゴールで辛くも引き分けに持ち込みました。


00
関連記事:
【キリンチャレンジ杯】日本は2点差逆転されるも後半ATに追いつきドロー 倉田が2戦連続ゴール、杉本は代表初ゴール
https://blog.domesoccer.jp/archives/60087835.html




危険なスコアこと2-0から逆転され、土壇場に追いつくという波乱の展開でしたが、この試合展開が大分トリニータとFC岐阜サポーターのデジャヴを刺激したようで、ツイッター上では謎の盛り上がりを見せていました。

その理由がこちら。



01

02



前節の大分vs岐阜と試合展開がまったく同じ!


2点先行から追いつかれ後半ATに追いつくという流れが、両サポーターの記憶を蘇らせたようです。
日本代表は大分トリニータだった!?

※情報提供ありがとうございました。



ツイッターの反応





















68 コメント

  1. 1.

    チームがバラバラじゃねえか!

  2. 2.

    ユニの配色まで似ているという

  3. 3.

    ※1の早さを評価する

  4. 4.

    ウチとも今年3-3の試合したよな岐阜ちゃん

  5. 5.

    そういえば大分4人集はどこに……

  6. 6.

    冗談じゃないヨ!

  7. 7.

    みんなちゃんとまとまてるよ

  8. 8.

    ※3
    あざーす!

  9. 9.

    ※1に先を越された

  10. 10.

    トリニータ出身の代表選手好きだからみんな早く戻ってきてほしい

  11. 11.

    ※1
    ハリル「次(ブラジル戦)は絶対勝つ!」

  12. 12.

    ※1
    トーリターニ
    選手通算1000四球おめでとうございます

  13. 13.

    ラフランスみたいなFWください

  14. 14.

    ATに追いつくとか言ってたトリニータサポの預言者がいたw

  15. 15.

    時間帯は違うけどウチも今年やったなぁ…(清水の方を見ながら)

  16. 16.

    ※11 代表サポーター「その言葉、信じていいんだな」

  17. 17.

    先週末みたいなあの光景が蘇るの…

  18. 18.

    ※11
    その言葉、真司ていいんだな

  19. 19.

    ※18
    次は絶対勝つ!

  20. 20.

    ホントひでぇ試合だったわ。個だの組織だのの前に気持ちがバラバラじゃねーか。

  21. 21.

    くりかえ

  22. 22.

    オー トリニーター
    ニーター ニーター トリニーター

  23. 23.

    正直、大分vs岐阜は熱い楽しい試合だったけど
    今日の代表戦は退屈だった

  24. 24.

    なお、我が家の嫁も「3-3のドローで終わる」と予言を当てた模様

  25. 25.

    今日の試合見てたらよくわかる
    槙野と遠藤航がCBやってるチームのGKはそりゃスランプになるわ
    どっちもSBとしてならフィジカルもあっていい感じなのに
    森重はCBの層考えたらスタメンじゃなくても代表には必要
    セットプレーの酷さ考えたら清武も必要
    大迫の代わりのCFなら夢生が適任
    全員はよ復調しろ

  26. 26.

    この記事は1日遅れでYahoo!ニュースになる(だろう)

  27. 27.

    ここで名古屋の次に馬鹿試合製造機な岐阜が今年3点以上取った試合の結果をご覧ください
    7節 A湘南 △3-3
    8節 A讃岐 〇3-1
    15節 H長崎 △4-4(家本次第では負けてた可能性あり)
    20節 H千葉 ●4-6
    22節 H京都 〇3-2
    30節 A千葉 〇3-1
    36節 A大分 △3-3

  28. 28.

    オ・ウン・ゴール選手

  29. 29.

    まさか記事になるとは笑

  30. 30.

    まあ、代表チームがほぼ「だれも欠けていない
    トリニータだ」状態だった事もあるし、多少はね?

  31. 31.

    大分と岐阜の試合は、日本代表滅亡の預言だったんですね、キバヤシさん(すっとぼけ)!

  32. 32.

    ※2
    ハイチのパンツの色が白もしくはウチのパンツの色が赤だったら、なおよかった。

  33. 33.

    最後の3点目でダッシュで戻った川西と、ニヤニヤしてゆっくり戻った豪徳が対照的だったりする

  34. 34.

    西川森重清武金崎復活はよ

  35. 35.

    うちもつい最近この展開あったなあ

  36. 36.

    最近、※1から続くネタが一人歩きしすぎて、元ネタが分からなくなってる自分がいる

  37. 37.

    ※36
    正しいのを確認したいときは「水はやめてよ」で検索するといいぞ

  38. 38.

    ※19

    おーにぃっぽー
    にぃっぽー にぃっぽー にぃっぽー
    おい おい おいおいおいおい

  39. 39.

    3-0から4点返されて終了間際に1点返す試合はやったことがある

  40. 40.

    ※37
    サンクス!
    見てきた
    自分の記憶とだいたい合ってたw

  41. 41.

    あれ?0ー4は危ないスコアだったよね(⌒-⌒; )

  42. 42.

    ドレスを着たハイチ、作業着を着たハイチ

  43. 43.

    ハイチといえばドライカレー
    そして牛串に次ぐ長良川の名物スタグルといえば
    岐阜グランドホテル特製ビーフカレー

    ・・・つまり、岐阜はハイチだったんだよ!

  44. 44.

    ※25
    航ばともかく、槙野はNZ戦みたいに対人でマンマークに付けるCBならいいんだよ
    SBだと中途半端なポジショニングで裏取られまくるから使えたもんじゃない

  45. 45.

    つ、つまり岐阜ちゃん所で牛串食べればいいのかw

  46. 46.

    うちも仙台さんとほぼ同じ展開してますよね

  47. 47.

    ※37さん
    ありがとう
    次は絶対勝つ‼
    の結果も知れて勉強煮なりました

  48. 48.

    全く同じ展開に驚愕してる
    得点者が全員違うとまではいかなかったけど展開は同じだった
    タゾーンの見逃し映像かと思った

  49. 49.

    瓦斯さんや浦和さんには怒られるかもしれないけど
    遠藤航に今野のようになって欲しくはないなぁ
    CBじゃなくてDMFなら世界と戦えるレベルになる才能があると思うんだけど

  50. 50.

    ※13
    美濃加茂辺りの梨狩りで手に入るんじゃないかな。

  51. 51.

    ※43

    岐阜で洋梨(ラ・フランス)食えますかね?

  52. 52.

    これで岐阜の知名度が上がれば

  53. 53.

    岐阜さんのハイチ力ハンパないw

  54. 54.

    追い付けるだけマシ。ウチなんてウチなんてウチなんて。。。

  55. 55.

    すまん、※1の元ネタ教えてたもれ…

  56. 56.

    ※25
    お、よくご存知で!
    ミシャ時代の川崎戦でこっそりやった遠藤槙野がCBの4バックはひどいもんでしたが、上海でやった槙野阿部マウリシオ遠藤の並びの4バックはかなり機能してました。

  57. 57.

    ※55
    トーリニータ で調べるとそこに至るまでの過程とその後の結果が分かるよ

  58. 58.

    ※55
    実際のやりとりが簡略化されて出回ってるコピペは以下になります

    サポ「チームがバラバラじゃねえか」
    高松「みんなちゃんとまとまてるよ」
    サポ「やる気あんのか!」
    上本「次は絶対勝つ」
    サポ「その言葉、信じていいんだな」
    上本「次は絶対勝つ」
    サポ「トーリニータ(大合唱)」

    改変するときは最後の2行は改変しないってのが作法と聞きました()

  59. 59.

    ※49
    すっごい言いたいことは分かる!
    けど、今野は代表でCBをやったからこそ、今も高いレベルのプレーをできているとも考えれるので何とも言えん。

  60. 60.

    我が県はハイチ県の隣にあります

  61. 61.

    FC岐阜が日本代表説微レ存

  62. 62.

    ※61
    岐阜はハイチの立場では

  63. 63.

    2対0って怖いスコアだわ←大銀ドームに到着して、すぐに岐阜の一点目を見てしまった人(^^;;

  64. 64.

    2対0は一番危険なスコアってことを身に沁みて感じた試合があったなぁ(遠い目)

  65. 65.

    3-0から4失点して負けたことならあるぞ

  66. 66.

    3-0から逆転されたのはうちも…

    ※57,58さんありがとうございましたm(_ _)m

  67. 67.

    徳島=ハイチ

  68. 68.

    まだ追いついただけいいじゃねぇか…
    ウチなんて2-0から3点返されて更に1点取られたんだぞ…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ