大雨の中で開催されるJリーグ とうスタの水浸しサッカーがすごい : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大雨の中で開催されるJリーグ とうスタの水浸しサッカーがすごい

きょうは台風21号の影響で全国的に大雨。
そんな中行なわれているJリーグの試合は、どこも悪コンディションの中での試合となっていますが、とうほう・みんなのスタジアムで行なわれているJ3リーグ福島ユナイテッドFC対栃木SCの試合は特に凄い状況になっているようです。


ピッチは全体的に水浸し。


003

015

004


選手もビショビショ。

007



ボールがまったく転がらず、まさに田ッカー状態。
いかに早くこのピッチコンディションに適応できるかが勝敗を分けそうです。



ツイッターの反応














124 コメント

  1. 1.

    田んぼや・・・

  2. 2.

    田ッカー……覚えたぞ。

  3. 3.

    田坂さんも陣地取りいと言ってるw
    程度の低い田んぼサッカーと違って、ここはピッチ全体でボールが止まる正に極上の田んぼサッカーをありがとうございます

  4. 4.

    こんなピッチでペチュニク怪我したら大変だから栃木は早めに下げたな。
    いい判断だと思う

  5. 5.

    1なら自動昇格

  6. 6.

    J1のチームが田ッカーやったらどこが優勝するだろう?

  7. 7.

    ※5
    あ〜あ…

  8. 8.

    ※5
    サンキュー盟主

  9. 9.

    つい最近野球で見た気がする

  10. 10.

    稲刈りの時期にしろかき真っ盛りみたいな

  11. 11.

    君のような勘のいい管理人は嫌いだよ。(適当)

  12. 12.

    ヒャッハー!久しぶりの田ッカー!!

  13. 13.

    K’sスタでJユースカップの2回戦をやってるが、見た目水溜りは全くないぞ!
    ただしボールは転がらない。

  14. 14.

    雪のTOYOTA CUPを彷彿とさせる試合です。怪我しないでね。

  15. 15.

    こんな事が、起きていたのか…
    結果、スタメンしか見なかったから知らなかった…

  16. 16.

    ジャスティスなら中止するレベル

  17. 17.

    シュートもクリアも全部止まる

  18. 18.

    昔のJリーグはちょくちょくこんなの見たような

  19. 19.

    GKかわしたのにシュート止まって草

  20. 20.

    そういえばニンスタって水はけよくなったの

  21. 21.

    このグラウンドで極上のお米が取れれば
    田んぼの錬金術師と命名されるな

  22. 22.

    信じられるか…これ、今年張り替えたばかりの芝生なんだぜ…

  23. 23.

    レイソルさんレイソルさん、数年前のあれ思い出しませんか?

  24. 24.

    ピカスタもなかなかの田ッカーだわw

  25. 25.

    ゴールまでドリブルすれば問題ない
    サターンのゲームだとネットをすり抜けられる

  26. 26.

    このピッチで
    パスをとうスタぁ
    難易度高いね

  27. 27.

    この前の野球という名前の泥遊びに対抗したんだろうなあ

  28. 28.

    ※27
    あれは目を疑ったw

  29. 29.

    お客様の中に阪神園芸さんはいらっしゃいませんか?

  30. 30.

    うちの屋根付きスタで荒れたピッチと田ッカーはどっちがマシなのかね

  31. 31.

    キーパーかわしてシュート打ったのに芝にビッグセーブされたらしい…

  32. 32.

    鍛えられた、
    牛・脚・桜・鞠サポ
    「先週に比べたらマシ!中止にはなれない…」

  33. 33.

    どの試合会場も酷い(笑)

  34. 34.

    リフティングしながら走ってボールを運べば無問題

  35. 35.

    J リーグが始まったころの長良川での名古屋対横浜Mを彷彿させる

  36. 36.

    選手は雨に濡れても良いけど観客は雨に濡れるようならこれからの世代は見に行かないって人多い世代だから屋根とエアコンは必須なんだけど偉い人は早く気付いてね雨と暑さ寒さ対策の投資は今すぐやるべき事だよ

  37. 37.

    キーパーにバックパスなんて絶対にできないぞこれw

  38. 38.

    野球はこの前話題になったけどサッカーは結構な頻度でやってるよな。動き続けのサッカーの方が怪我のリスク高そうだし十分気を付けて欲しいね

  39. 39.

    あれは…クライマックスシリーズ1stステージ!?

  40. 40.

    この前の野球もそうだけど「お金を取ってお客さんに見せる」って事を考えたら中止にしてもいいんじゃないかな

  41. 41.

    ※35
    三浦淳のPKが止まったやつです?

  42. 42.

    Cスタもロングボール&ワーワーサッカーになりつつある

  43. 43.

    そして秋田ではとんでもない判定が。

  44. 44.

    こりゃ0-0で終わるな

  45. 45.

    お願いだから怪我だけはやめて(切実)

  46. 46.

    やばい、うちもだいぶ水が浮いてきた。

  47. 47.

    讃岐のホームも水浸し、まだ60分以上プレー残ってるのに。

  48. 48.

    土曜日で良かった、本当に良かった…。

  49. 49.

    ※36
    そうやんな、アメニティーとか整備してないとお客さん、次から来たくなくなると思うわ。正直専スタにする事よりも重要なんかも

  50. 50.

    たーのしいー
    くはないよな、やっぱ

  51. 51.

    昨日の試合ですら後半ボールが止まっていたからなあ

  52. 52.

    コーナーキックのゴールマウス前が満員電車
    JFL以来の光景

  53. 53.

    いやぁこんな時の守備は赤嶺が頼りになるなぁ
    あれ?

  54. 54.

    ※41
    文丈じゃないっすか?

  55. 55.

    不良馬場w

    阪神園芸から砂を買ってくるか

  56. 56.

    呼ばれた気がした

  57. 57.

    スライディングしたいな。
    雨の日の芝でのスライディング気持ちいいんだよなー。

  58. 58.

    田ッカーでも普通に勝っちゃう栃木…

  59. 59.

    アルシンドなら点取れる!アルシンドかイゴールを連れてこい!

  60. 60.

    他の競技は中止になっても決行するっていかにもサッカーならではだから個人的にはこうゆうのも好きだな。
    選手や運営さんは大変だろうけど。

  61. 61.

    こんなたまってたら那須のアニキでも掻き切れますん(>_<)
    もうすぐ着くけどウチもヤバいかもな…

  62. 62.

    田っかーやってみたい。

  63. 63.

    田サッカー
    田イガース
    菊田賞

  64. 64.

    天空のスタ富郷に比べればまだまだwww

  65. 65.

    10年くらい前だったか、フランサが水たまり利用してGKとDFラインの間に絶妙なパス落としたことなかったっけ?
    まあこんなあちこち水たまりじゃそれどころじゃないけど

  66. 66.

    波崎の似たような環境でド素人草サッカー大会出たことあるけどミートグッバイする人続出してたな
    選手とか審判の身体に掛かる負担は見た目以上だよ

  67. 67.

    ** 削除されました **

  68. 68.

    最後、中山田障害よりはマシw

  69. 69.

    ※68は、※63へのコメントです。

  70. 70.

    あのピッチとわかっていたなら最初からペチュニクではなく服部だっただろうなぁ
    にしてもセットプレーから2点。この勝ちは大きい。
    キーパー交わしてシュートを打ってもマウス前で止まるピッチと明らかなオフサイドを取り消してまで見逃す主審。
    今週もJ3は話題がたくさんだわ。

  71. 71.

    大雪の日とかもだけど、テレビで見てる分には楽しいんだよな
    現地はたまったもんじゃないだろうけど

  72. 72.

    ???「リフティングしながらドリブルや!」

  73. 73.

    ※61
    その那須アニキがベンチに戻ってきたぞ!やったな!

  74. 74.

    ※61
    思いきって美園に来てみたけど・・・中止の方がよさそうですね

  75. 75.

    今年の10月の週末は雨ばかりだなぁ。
    モタスポも好きなんだが日本開催のレースは雨で中断やら中止やらになるわスカパーは映らなくなったりと散々だわ。

  76. 76.

    ※68
    泥田の菊花賞トリコロールブルー惨敗・・・

  77. 77.

    三年前の三ツ沢球技場の横浜さんとセレッソさんの試合もヤバかったですね

  78. 78.

    ※65
    それが何故かゴール前やゴールライン際になると急にバウンドし始めるんですよね・・・なんなんあのピッチ

  79. 79.

    ※75
    F-1でも悲劇がたまに起こるから嫌な意味でハラハラするよね…

  80. 80.

    甲府ー!早く来てくれー!!

  81. 81.

    まあ、早めにペチュ肉下げたのは今後を思うといい判断だったよ

  82. 82.

    田ッカーの田は田んぼの田?
    田坂の田?

  83. 83.

    画像が無茶苦茶綺麗だな、うちのPS4ではあんなにきれいにはうつらないよ

  84. 84.

    これは、最初はイライラするけどやっていくうちになんだか楽しくなってくるやつだ

  85. 85.

    昔チャンピオン鷹という映画があってだな…

  86. 86.

    去年のホーム群馬戦の時も大概でしたわ…
    https://blog.domesoccer.jp/archives/60048855.html
    広告看板が出ていたから、風はたいしたことなかったんだろうなぁ。

  87. 87.

    学生時代に田ッカー経験者も多いと思うけど、意外と楽しいよな。田ッカーに強いチームだったから当時は大雨大歓迎だったわ

  88. 88.

    瑞穂で田んぼにPK止められたの思い出すわ。

  89. 89.

    ※60
    こんな天気でも自転車で山登りする集団がいるんだぜ(ジャパンカップ)

  90. 90.

    ここ最近だと、琵琶湖とやった天皇杯だな

  91. 91.

    ※71
    屋根なしスタで見ようという気はしないし商売的に厳しくて選手の負担も大きいのもわかるから
    別に無理してやれとは全く思わないけども
    それはそれとして、単純に「プロが本気でやる泥んこサッカー」そのものはすげー好きだわw

  92. 92.

    YAJINスタジアムもなかなかでした。

  93. 93.

    こんな時こそ縦ポン

  94. 94.

    三浦文丈のPK思い出しますねえ
    タッカーは、愛媛が強い印象

  95. 95.

    ケルロンがまだ居れば勝てたかもしれない・・・?

  96. 96.

    これはこれで味があって俺は好きw
    現地観戦組は風邪ひかないように気をつけてな

  97. 97.

    今日、大雨の中U-23の試合見てきたけど、キンチョウスタジアムのピッチな恵まれてるんだなとこれを見て思った

  98. 98.

    ※20
    昔に比べたら随分良くなりました。

  99. 99.

    調布田ッカー懐かしいなぁ

  100. 100.

    水たまりのボール蹴るにも普通以上の筋力使うからね。

    まあ、福島、栃木の両チームの選手はほんと乙やで

  101. 101.

    ひえー…これ選手つっかれるだろうなぁ…

  102. 102.

    キャプテン翼みたいだな

  103. 103.

    ※102
    大空翼「ボールまだ生きているっ!」
    両DF「ボールがしぶと過ぎるだろっ‼」

  104. 104.

    これは一昔前の長良川w
    ローラーで少しでも吸い取らないと・・・。

  105. 105.

    ここまでのは激レアだな。
    これはすごい。

  106. 106.

    ピクシーよべ!
    (納豆とCCレモンを用意して)

  107. 107.

    ※84
    こういう天気の日の休み時間に、ぐしゃぐしゃのグラウンドでするサッカーは超楽しいよなw

  108. 108.

    こういう時にノエスタの利点が出ますね
    せめて札幌ドームみたいに外で芝生育てられたらな~(神戸製鋼を見ながら)

  109. 109.

    ※97
    米澤の同点ゴールも、ドリブルからのシュートだったしな
    今日の悪天候でもあれだけボールコントロールできるのは、キンチョウぐらいだろう

  110. 110.

    ※108 仙台みたいにグランドレベルの換気口があればだいぶ違うと思う。夏の鹿島では試合後、隅から強力ファンで風を送っている。

  111. 111.

    長野のピッチを見よ

  112. 112.

    とちぎ
    いつもはシュート宇宙なのに、なんで今日はグラインダー?

  113. 113.

    ピクシーとともに定期的に晒される長良川………。
    しかし、たまにならこんなサッカーも嫌いじゃない。

    J1だと札幌強そうだなぁ、田ッカー

  114. 114.

    学生時代、完全に片方の陣の両コーナーが水没した試合があったなー。
    ボールが水面に浮く状態で、まともにコーナー蹴れないし、ほんと泥試合だった。

  115. 115.

    水はけの良し悪しって何で決まるの?
    スタジアムによってかなり違いがあるよね

  116. 116.

    ※26
    危うく通報ボタン押すところだったわ

  117. 117.

    これ見ると埼スタってものすごく水はけが良いんだね

  118. 118.

    ※112
    ボールが重いから
    あとグラウンダー

  119. 119.

    ※112
    削っちゃダメ

  120. 120.

    ※68
    ジャスタウェイが勝った年の安田記念も追加で

  121. 121.

    プレーするのは結構楽しいのよね 
    バックスピンかけてピンポイントパスとか
    気分はプロゴルファーよ

  122. 122.

    ここまで岡田コロコロなし

  123. 123.

    前線に転がるボール。GKジョニーが前に出て楽々捕球、、、

    と、思ったらボールが止まる!
    福島の選手がそれを拾ってゴールガラ空きのゴールにシュート!、、、

    しかし、グラウンダーのこのシュートも水たまりで止まるという神シーンに草

  124. 124.

    クリアボールがライン際でピタッと止まるのが何回もあって笑い声起こってたよ
    もうホントにサッカーじゃない別の競技だった
    栃木の皆さんすみません…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ