栃木SCがMF磯村亮太の現役引退を発表 「皆様に応援して頂けたことは一生の思い出です」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

栃木SCがMF磯村亮太の現役引退を発表 「皆様に応援して頂けたことは一生の思い出です」

栃木SCは30日、MF磯村亮太が現役引退することを発表しました。
磯村選手は名古屋グランパスの下部組織出身で、2009年にトップ昇格。名古屋グランパスの他にアルビレックス新潟、V・ファーレン長崎、栃木SCで14シーズンにわたりプレーしました。


00


[栃木公式]磯村亮太選手 現役引退のお知らせ
https://www.tochigisc.jp/info/2022_158
この度、磯村亮太選手が2022シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

■磯村 亮太(いそむら りょうた)選手プロフィール
【ポジション】MF
【生年月日】1991年3月16日(31歳)
【出身】愛知県
【身長/体重】182cm/73kg
【経歴】名古屋グランパスエイトJrユース→名古屋グランパスU18→名古屋グランパス→アルビレックス新潟→V・ファーレン長崎→栃木SC
〈代表歴〉
U-18日本代表候補、日本代表(2012)
【出場記録】(省略)

【コメント】
年の瀬に私事ではございますが、今シーズン限りで引退することを決めました。

14年という現役生活、よくここまでやれたなという思いと、理想とは程遠かったなという思いと、様々な感情が頭をかけめぐっています。ただ、サッカーを通して出会えた仲間、大切な友人達、素敵な方々に支えられ、励まされ、助けて頂きながら歩むことができたサッカー人生は僕の宝です。

名古屋グランパス、アルビレックス新潟、V・ファーレン長崎、栃木SCに関わる全てのクラブスタッフ、スポンサーの皆様、大変お世話になりました。僕たち家族にとって全ての場所で、大切な思い出がたくさんあります。僕をチームに迎え入れてくれたこと、また家族共々良くして頂いたご友人の皆様、本当に感謝しています。

最後に、これまで応援して頂いたファン、サポーターの皆様。皆様の声援やお言葉にどれ程救われたことかわかりません。長い間その気持ちを伝える事ができず、ここまできてしまいました。時には裏切る形になってしまったこともあったかもしれませんが、皆様に応援して頂けたことは一生の思い出です。ありがとうございました!

これから新たな道に進むことになりますが、胸を張って成長した姿を見せられるように自分らしく歩んで行きたいと思います。またいつか皆様に会える日を楽しみにしています。
長い間大変お世話になりました。





00


ツイッターの反応






















36 コメント

  1. 1.

    イソムラサンマジか

  2. 2.

    イソムラサンお疲れ様でした

  3. 3.

    イソムラサン引退なのか

  4. 4.

    イソおつかれ

  5. 5.

    イソムラサン…

  6. 6.

    お疲れ様でした!!
    磯村引退は感慨深い。
    まだ31歳なんだな。

  7. 7.

    3連発からの代表は鮮烈だった。
    尊敬するユースの先輩の麻也もまだやってるし、勿体ないとも思うけど
    決断を尊重して、イソお疲れ!

  8. 8.

    まだ31歳だったんだ

  9. 9.

    イソムラサン…

  10. 10.

    お疲れ様でした。

  11. 11.

    なんやかんや丈夫に色んな所こなしてくれてた事忘れないばい!
    選手としてはお疲れ様でした!
    今後はどこで何するのか気になる!

  12. 12.

    イソムラサンマジかよ・・・

  13. 13.

    日本代表なんよな

  14. 14.

    連続ゴールと結果が出始めたのにピクシーが直志復帰した途端にスタメンから外したのは流石に可哀想だった
    あれが無ければまた違うキャリアの歩みになったんじゃないかと今でも思ってしまう

  15. 15.

    人望あるしうちに何らかの形で戻ってきてくれないかな。。
    出場機会減っても腐らないし、玉田がゴールして本人より喜んでたのが好き。

  16. 16.

    最大瞬間風速はすごかった
    もっと起用してもらったら、違う人生だったかもしれん。

  17. 17.

    磯村さん初めて見たのは埼スタで、高円宮杯決勝で負けて膝を抱えて座り込んでた姿がすごく印象的だった。あれから14年もたつのか。でもちょっと早すぎない?あの時戦ったレッズユースのメンバーはまだみんな戦ってるのに「お先にー!」って去られてしまったみたいでちょっと寂しい。次のステージでは何をやるのか知らないけど、磯村さんらしくがんばってね。お疲れさまでした。

  18. 18.

    イソ引退かー
    寂しいな

  19. 19.

    あれよあれよと代表まで上り詰めた後パタっと名前を聞かなくなったね
    プロスポーツでご飯食べて行くって夢も当然ある一方で恐ろしい位に過酷だ

  20. 20.

    2011年はかなり良かったんだがな
    直志、ダニルソン、吉村とのポジション争いは分が悪くて、彼らが怪我してチャンスが巡ってきたと思ったら田口が台頭

    代表にまでなったことあるのに厳しかったなぁ

  21. 21.

    磯村選手、長崎に来てくれてありがとう!
    引退はとても寂しいけれど、次のフィールドでのさらなる活躍を願う!

  22. 22.

    思うように補強できず、シーズン途中に来てくれたときは拝みたいほど嬉しかった
    出場機会は多くなかったが苦しい時期を支えてくれてありがとう

  23. 23.

    トーレスとの時は熱かったな
    あとイバルボへのセンス溢れるパス…ISO、昨日の事のようだぞ…

  24. 24.

    代表選ばれたのがたまたま収録対象だったから試合は出てないけど当時のウイイレの日本代表チームに居た記憶

  25. 25.

    ファン感で退団挨拶した後に契約更新が発表されたのはISOだっけ?
    離脱者続出するピンチの状況でいろんなポジションできるありがたさ
    まだ若くて寂しいですがお疲れ様でした

  26. 26.

    寂しいなぁ、お疲れ様でした。

  27. 27.

    イソムラサン引退ってマジか…
    他サポだけどイソムラサンって言ったらこれ
    絶対忘れないわ、お疲れ様でした

    https://blog.domesoccer.jp/archives/52077597.html

  28. 28.

    イソムラサァン
    ウチに来てくれたタイミングとか
    何か申し訳ない気持ちだわ

  29. 29.

    友人が名古屋の未来だ!って力説してたのが懐かしい

  30. 30.

    お疲れ様 
    瑞穂の写真は感慨深い

  31. 31.

    ※28
    ほんとそれ、あの時代なんて誰が出ても無理やったな
    あの短期間でキャプテンまで務めてくれたのに、双方モヤモヤした別れ方になってちょっと心苦しかった

  32. 32.

    俺たちのISO
    お疲れ様、ありがとう

  33. 33.

    さようなら。

  34. 34.

    2020年、ホーム最終戦での勝ち越しゴールには涙しました
    ISOありがとう!

  35. 35.

    ユース決勝ウチの若い衆がボコッた試合での
    悔しそうな表情を思い出します
    正直一報を聞いた時は別の磯村選手かなと
    思ったくらい早い引退に驚いています
    お疲れ様でした

  36. 36.

    難しい状況で、難しいタスクをこなしてくれたこと、本当に感謝しかない。
    編成の割を食ってしまっていなければ、また違ったキャリアがあったのかなぁ…と思ってしまう。

    本当にお疲れさまでした。
    第二の人生にも幸あれ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ