ブログRSS

アンテナサイトRSS

奈良クラブが39歳FW岡山一成と来季契約を結ばないことを発表 本人は現役続行を示唆

JFLの奈良クラブは2日、FW岡山一成との来季契約を結ばないことを発表しました。
岡山選手は2013年から奈良クラブに所属し、39歳となった5年目の今シーズンはリーグ戦13試合に出場し1ゴールを記録していました。


001


[奈良クラブ]岡山 一成選手 契約満了のお知らせ
http://naraclub.jp/archives/14501
この度、奈良クラブ所属岡山一成選手について契約満了に伴い来期の契約を結ばないこととなりましたのでお知らせいたします。

32 岡山 一成(おかやま かずなり)

【生年月日】1978年4月24日
【出身地】大阪府
【身長/体重】186cm 75kg
【サッカー歴】初芝橋本高校-横浜マリノス/横浜F・マリノス-大宮アルディージャ-横浜F・マリノス-セレッソ大阪-川崎フロンターレ-アビスパ福岡-柏レイソル-ベガルタ仙台-浦項スティーラース(韓国Kリーグ)-コンサドーレ札幌-奈良クラブ

○2013シーズン 関西リーグ3試合出場、天皇杯2試合出場/1得点
○2014シーズン 関西リーグ8試合出場2得点、天皇杯2試合出場/1得点、地域リーグ決勝大会5試合出場
○2015シーズン JFL15試合出場、国体4試合出場
○2016シーズン JFL5試合出場、天皇杯1試合出場
○2017シーズン JFL13試合出場/1得点、天皇杯1試合出場、国体2試合出場(11/2現在)

【岡山選手コメント】
「奈良クラブから戦力外通告を受けました。ホーム最終戦で、自分の言葉で語ります。」




こちらが契約満了についての岡山選手のツイート。





その他、奈良クラブはここ数日の間に橋垣戸光一選手、柳田優介選手、松本智広選手、瀬里康和選手の現役引退と、野本泰崇選手の契約満了を発表しています。

002


ツイッターの反応















75 コメント

  1. 仙台に勝った時の嬉しそうなダンスが印象的だったなあ

  2. つらいです…

  3. 彼を都田で観たとき、敵ながらJFLに新風を巻き起こしてくれると感じ、ワクワクしていた。

    しかしその結末がこうなのは、寂しさを感じるなぁ・・・。

    また何処かでプレーすることが決まったら頑張ってほしい。

  4. ええ━!?
    ずっと、奈良を盛り上げていくのかとばかり思ってた…。

    大好きなんだよなぁ。

  5. 契約満了=戦力外
    という風潮があるが、チームの戦力でも若返りのために切るということもあるし、なんとも言えんなあ

  6. 管理人さんJFLなのに取り上げてくれてありがとう
    仕方ないと思ってもつらい、マジつらい
    ガイト(橋垣戸)もいなくなると思うと
    ホーム最終戦本当に泣きそう

  7. 天皇杯でおかやんに決勝点決められたな…

  8. 去年天皇杯で日立台に行った。一時期はレイソル相手にリードした試合だったけど、めちゃくちゃ走っていたし、シュート外したときに本気で悔しがっていて、こういう選手がいるクラブはいいなと思った いつの日かJの舞台で見たいなと
    残念だけどまだできるよね どこかで頑張っている姿を見たいし、応援する

  9. オカさん、どないするんや…(´・ω・`)

  10. 瀬里って何年か前に見た時に結構良い選手だと思った記憶。

  11. 辛いけど取り上げられてありがてえ
    サッカーは続けてほしい、けど他のチームでやってるとこ見たくない・・・ひどいけど本心だわ
    ああ~

  12. 昇格だけじゃなくクラブやサポーターの意識も変えてくれた選手
    まだまだ頑張ってくれ

  13. ファジが獲れば?

  14. こりゃ辛いな、本人もサポーターも。

  15. 数年前の天皇杯@三木陸で試合後に挨拶来てくれたのが印象的やわ。
    まだまだ走り続けるオカの姿が見たいっす

  16. お互いプロである以上、難しいところだ
    ただ岡山さんの「イズム」は忘れてはならないと思うのよね
    絶対に

  17. シュナ潤、矢部次郎と共に奈良クラブで戦ってきた男。この先もずっと応援したいです。

  18. 奈良クラブの試合を見てないのでわかりませんが年齢が年齢で出場時間も少なくクラブはJ3昇格を見据えてるとなると厳しいものもあるんでしょうね
    でも奈良で現役終えると思ってたのでビックリ

  19. テゲバジャーロ宮崎で石崎監督をまた漢にしてけれ。

  20. 総支配人を切ってJに本気出すんかね

  21. FWやってんの?

  22. デカモリシが九州リーグでやってたりするぐらいだしなぁ。
    カテゴリさえ選ばなきゃ選手は続けられるとは思うが。

  23. 岡山ももう39だし、仕方ない部分もあるのかもねえ。
    ていうか野本も満了なのか‥どうするんだろう。保育士に専念するのかな‥

  24. テゲバは若い選手が必要。

  25. 応援してます。

  26. とかちFCなんかは良いんじゃないか

  27. 昔やってたおバカなブログ面白かったなw
    まだやってるんだろうか…

  28. とこてまでやってほしい
    引退後は川崎のプロモ部入りで

  29. とことん、です

  30. 奈良クラブもひどいことするな

  31. 現役にこだわるならしょうがない事や
    とことんやったれ

  32. 契約満了ばっかで辛い…
    岡山さんにもずっといてほしいのに…

  33. どこに行っても愛される人だねー

  34. カテにこだわらないのであれば、ぜひサウルコス福井に来てほしい。
    何度も北信越リーグで優勝してるのに、なかなかJFLに上がれない
    そんなチームに昇格請負人の経験と力を貸してほしい。

  35. ※27おばあちゃんとの思い出とか、新幹線間違えて乗ったとか、ジョホールバルの奇跡の裏側で・・とかあったな。セレッソ戦力外になった時にブチ切れだのもあったw
    かと思えば、パレスチナ問題についての真剣な考察もあったりと見てて面白かった。

  36. 薩さん、もしかして宇野沢狙ってる?

  37. 経歴にGallop探偵団が抜けてますね・・・

  38. クラブも思惑あってのことだろうから仕方ない。
    本人が納得するまで現役続けられるといいけどなぁ。

  39. カズとかのせいで感覚マヒしてきてるけど、結構良い年齢だからな
    選り好みさえしなければ手を上げるクラブはあるはず

  40. 岡…

  41. サッカー続けて欲しいなぁ。

  42. カテゴリにとらわれずにサッカーしてほしい!

  43. ※35
    個人的には新幹線間違って乗って、壁だか柱だかに頭打ち続けていたら新横浜止まるんじゃないかと思って打ち続けていたみたいのがあってアホやなと思ってた。

    今だったら大問題だけどな。

  44. 岡山さんには感謝しかない。
    どこでやるんでも応援するで。

  45. 引退したらウチのプロモーション部においでよ。

  46. いつの間にFW転向したんだ

  47. 年齢的な面を見ても、他のクラブが手を挙げるのは失礼ながら少し厳しいだろうなぁ・・・。
    将来JFLに上がりたい地域リーグからお声は掛かるかもしれないが、本人がどう思うか。

  48. ※47
    地域でもどこでも、サッカーがやりたいって思ってるだろうから請けるのでは。

  49. ※43名古屋まで行っちゃったけど、当時の監督が「グランパスのテスト受けに行ってたんだよなw」で許してくれたのは笑った。

  50. サポには人気があるけど、毎回クラブからはドライに切られるのはそれなりの理由があるんじゃないかと思う。
    私生活で若い選手の模範になるようなタイプでも無いみたいだし。

  51. もう5歳若ければ最後うちに来て、と言えたんだけどな

  52. 初芝橋本出身だし、アルテリーヴォがいいと思う。

  53. ※47
    岡山は奈良で地域リーグ経験済み、問題無い。

  54. コンビネーションプロサッカーで使ってた
    ワールドカップで普通に点取ってたわ

  55. 昇格ならず荒んでいたベガルタ。そんな中、07年途中に岡山が来てくれ、08年の入れ替え戦へと導いてくれた。現役を希望しているなら、とことんやり切って欲しい。

  56. J3を目指していく以上…ということなんだろうな
    功労者の最後は難しい、本当に難しい
    うちだって豊田とかもそうだけど最後どうなるんだろうってびくびくしてるし

  57. 奈良のゴル裏はコルリが変わった前後で、関西リーグ時代からのサポ達がゴル裏から出て行ったんだよなぁ・・・。
    その時代の奈良サポ達にとって精神的支柱だった岡山の退団とくれば、来年は奈良にとって本当の正念場になりそう。

  58. 天野氏の元で東京オリンピックを手伝ったらいいじゃない
    人手不足だろうし

  59. コメント欄が思ったより伸びててうれしい
    Jサポさん(主に鳥栖さん?鳥取さん?)向けに言うと
    小井手翔太も今は奈良クラブにいて、今期で現役引退を発表しました

  60. プロの世界だから仕方ないとはいえ
    岡山って戦力以外にも奈良クラブにもたらしてるモノが大きい選手の様な。。。
    今後の活躍に期待

  61. 雰囲気が良くないクラブはカテにかかわらず獲得検討すべき選手
    うちのコアは恩義を忘れて嫌ってるようだけど・・・

  62. ウチが2011年に昇格できた理由の何割かは岡山成分だった。
    彼には感謝しか無い。
    奈良クラブで最後までやるもんだと思ってたんだけどなぁ。

    岡山のお父さん元気かな。

  63. ※45 ※58
    オカが現役で続けたいといっているのに、引退後の発言はどうか思うぞ

    オカのやりたいことは、チームにとってプラスになることだと思ってる
    だから、現役で続けたいなら続けて、やりたいようにやって、最後まてオカらしさを出しつづけてほしい

  64. サッカー芸人になれば需要はかなりあると思うが
    選手なんだねぇ

  65. 岡山は必要!
    ベンチでアップしながらサポを煽り選手を鼓舞する。なかなか出来る事や無いで

  66. 40手前で契約満了になってそれでもサッカー続けたい(考えたい)っていうバイタリティは頭が下がる。納得いくまで頑張ってください

  67. 家族のこともあるだろうしな
    個人的には是非うちに帰ってきてほしいけどさ

  68. 山雅の飯田も、(マツさんのこと知ってる俺たちは)やれる限りは続けなければいけないって言ってたし岡山は人一倍感じてるだろうなぁ

  69. 2006「石さんを男にしに来ました(柏入団)」→J1昇格
    2011「石さんを男にしに来ました(札幌入団)」→J1昇格

    ノブリンネットワーク伝ってテゲバジャーロに行ってJFLで奈良クラブと試合やって、拍手をピッチで受けて欲しい。初芝橋本・コンサドーレと2つの所属で先輩だった(コンサでは同時期所属ではないけど)コータさんとお笑いサッカー解説をやる姿も見たいけど、それは本人が選手としてダメだと見切りをつけてからでも十分見られるし。

  70. 岡山以外にも奈良のイメージ強い選手が軒並みいなくなる印象。本気出すのかな。

  71. 頑張ってください

  72. 若返りで本気で昇格目指すってクラブの意思表示かな?
    そろそろJ3来てもいいよね。
    強すぎる門番達を乗り越えて欲しいわ。

  73. ほんとJ3にでも加入しないかしら

  74. 「岡山、〇△に家買っちゃえ!」
    あのカワイイ娘さんと一緒に住める家が、早く見つかるといいですね。取りあえず地域CLツモったチームは、ACL優勝経験ある数少ない日本人選手獲得を、一度は検討してみてください。

  75. JFL昇格後、全然使ってもらえなかった理由って何なんだろうね。
    つい数年前までJ1(最下位札幌だけれど)でプレーしていた選手で、
    今でもカップ戦でJ1J2のチームと戦うとしっかり存在感を発揮していたのに。

    存在感ゆえ、どこのチームでも欲しい選手だと思うんだけれどなぁ。
    とりあえず奈良へのふるさと納税(奈良クラブを支援できるプログラムあり)はやめた。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ