閉じる
閉じる
メニューを展開
ドメサカブログ

ソフトバンクがJリーグ参入へ?クラブW杯でレアル・マドリーと戦えるチームを目指す


週刊誌「FLASH」のウェブ版「SmartFLASH」の8日付けの記事は、ソフトバンクグループの孫正義社長がJリーグへの参入を目標に掲げていると伝えています。
詳細は分かりませんが、クラブW杯の出場チーム数変更が契機となったとの(ソフトバンクホークス)球団関係者のコメントを紹介しています。



[SmartFLASH]ソフトバンク優勝「裏MVP」はヘッドコーチと孫正義社長
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171108-00010000-flash-peo
(一部抜粋)そして、なんといっても孫正義オーナー(60)の存在が大きい。

「孫オーナーは、本気で日本シリーズの勝者とワールドシリーズの勝者による世界一決定戦を考えている。米携帯会社を買収したのも、米国での知名度を上げるため。その夢を実現させるためには、金に糸目をつけない。育成選手を含まない日本人選手の年俸総額は、42億800万円と2年連続のトップ。『金は出すが口は出さない』の典型。

 また、次の目標に掲げているのがJリーグへの参入。クラブW杯は、2021年から枠を24に増やす案があるため、そこ に出場してレアルと戦えば、試合は全世界へ中継される。そういう野望があると聞いている」(球団関係者)




00



ソフトバンクモバイルの前身だったJ-PHONE時代にはジェフ千葉、Vodafone時代には浦和レッズのスポンサーだったこともありましたが、ソフトバンクの買収以降はJリーグへの直接的なスポンサードはありませんでした。
ただ、中国スーパーリーグのの強豪・広州恒大はネット通販王手アリババが大株主で、さらにそのアリババの筆頭株主がソフトバンクなので、間接的に広州恒大に関わってたりもします。

00



孫社長は学生時代サッカー部だったそうで、得点王だったという話も。





出身地は鳥栖市で、その後は北九州市、福岡市で育った孫社長。
どのクラブへ出資するのか、それとも新設なのか、気になるところですね。

※情報提供ありがとうございました。



ツイッターの反応






















ブログRSS

アンテナサイトRSS

554 コメント

  1. 日本にビッグクラブはいらない

  2. 以下、俺が俺がコメント

  3. 頑張れ鳥栖

  4. ここで大宮乗っ取りに行ったら尊敬する。

  5. 1ならサガンドリームス「買収」

  6. せっかく高田氏が、社長知名度Jリーグナンバーワンになったのに、、、

  7. 九州に弩金満クラブができるのか、アビスパは盟主の座が危ういぞ・・・
    それはともかく今のうちにDAZNマネーで稼いでサクラスタジアムの金を貯めないと

  8. 日本のRBライプツィヒになるのか
    それとも日本のマンCパリになるのか

  9. まあ、おそらく故郷の鳥栖か福岡だとおもうが、ここでJ3のそこそこ大きな街のクラブに手を入れて育てる可能性もある。

  10. コラボしてたのはこのためなのか、、

  11. 例えば北九州がいきなり金満になったりするのか……!?

  12. ** 削除されました **

  13. 企業ありきでチーム作るってJの根本的な理念に反してない?

  14. クラブの略称は禿って書き込みみて笑った

  15. Jリーグには既に世界一のクルマ会社がいるぞ

  16. 肝心の記事の内容は存在しない球団関係者じゃねーか

  17. マンC枠はうちにまかせてライプツィヒをめざしな!

  18. Jリーグに5大リーグ程の競争力がないから、外国人枠撤廃でもしない限り無理
    Jリーグはまだ環境面で大きく開けられている
    実際のところ選手の才能よりそっちの方が大きいと思う

  19. サイゲ「やらんぞ」
    アパマン「やらんぞ」
    ジャパネット「やらんぞ」
     
    北九州か熊本?

  20. 群馬買い取れば?

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ