ブログRSS

アンテナサイトRSS

中国・広州恒大が元イタリア代表ファビオ・カンナバーロの監督就任を発表 3年ぶりの復帰に

中国スーパーリーグの広州恒大は9日、元イタリア代表DFファビオ・カンナバーロの監督就任を発表しました。
ファビオ・カンナバーロ氏は2015年に広州恒大の監督を務めており、3年ぶりの復帰になります。
今シーズンは同じく中国の天津権健を指揮していました。



[広州恒大公式]关于聘任法比奥·卡纳瓦罗先生担任广州恒大淘宝足球队主教练的公告
http://www.gzevergrandefc.com/news.aspx?ftid=42842
广大球迷朋友:
根据俱乐部战略发展需要,经研究决定:聘任法比奥·卡纳瓦罗(Fabio Cannavaro)先生担任广州恒大淘宝足球队主教练。
特此公告。

广州恒大淘宝足球俱乐部
二〇一七年十一月九日




リーグ7連覇を達成した広州恒大ですが、3年間チームを率いてきたスコラーリ監督の退任を7日に発表。
スコラーリ監督側からの申し出があり、契約を更新しなかったと報道されていました。


00



昨年、今年と国際大会でやや元気のない広州恒大が、カンナバーロ体制に戻してどう変わるのか、ACLで対戦するJリーグとしても気になるところですね。

45 コメント

  1. 欧州でやらんのか?

  2. 完全にチャイナマネーに味しめたな

  3. 2015年は半年くらいで解任されたような

  4. 最初広州の監督だった頃はネームバリューのみで監督業してなかなか良い結果残すことは出来なかったみたいだけれど、カンナバーロは当時2部だった天津である程度結果(2部→1部に昇格)を残してるし、同じ中国リーグ内での移籍だから、もしかしたらコレは今の悪い流れ断ち切る良い判断かもしれないな。

  5. 昔はユーヴェの重役になるものだと思っていたけどすっかり中国の人になってしまったなぁ

  6. すっかり味を占めた感

  7. 金なバーロー

  8. 天津ってパトとモデスト、ヴィツェルいるんだな。
    んで後任監督がパウロ・ソウザかよ・・・。

  9. 天津、今年は3位。外国人もモデスト、パト、ヴィツェルとスーパーだけど、結果は残してるね。去年と合わせて手腕を評価されたわけか。来年ACLでモデスト見れるかもな。

  10. カンナさん

  11. にしても広州は2020年までに中国人だけのチームにするって公言してる訳だし、自国の育成を考えた決断だろうけど、弱体化していくんじゃないかな。

  12. カンナともあろう人がいつまで中国なんかうろついてるんだ

  13. フェリペぇ…

  14. アンチェって話はなんだったのか。。

  15. 守銭奴のように感じる

  16. ピッポ、トッティ、ピルロ、ネスタ、マルディーニ、デルピエロ、ブッフォン、ガットゥーゾそしてカンナバーロ
    セリエ全盛期のアズーリは比肩するものがないぐらい華やかだったな
    俺のスターだったんだが、中国の監督って聞くと途端にショボく感じるのは何でだろう

  17. オスカル年俸58億円

  18. 中国リーグって今どんな有名選手がいるんだろ?

  19. なんともまぁ景気の良い話で…

  20. ※14
    次期イタリア代表監督のほうがいいでしょ

  21. 「法比奥·卡纳瓦罗」って書くんだな~。

    >先生担任
    が何だか学校っぽいw

  22. 攻撃部門の担当スタッフがどうなるかだよなあ。

  23. 日本で仕事してる外国人監督や選手だって金目当てなのに何言ってんだ?って馬鹿が多数いるな

  24. 前に就任した時はカンナバーロに監督としての能力はなさそうだと思った
    あの時から変わってなければ来年の広州恒大は微妙かもね

  25. 天津権健でいい成績残したんだ
    天津権健の試合見たことないから分からないけど、
    もしかしたらいい監督になってるのかもな

  26. なるほどなぁ

  27. 話関係ないけど、元アビスパ、ガイナーレの監督の男前田はまだ中国なんですか?

  28. ユベントスがB落ちした際にさっさと逃げた件、ついでに一処に落ち着かずにフラフラしてた所為でイタリア国内の評価悪いらしい

  29. 髪のばしてたんだね

  30. ※18 ラミレス、テイシェイラ、レナトアウグスト、オスカル、フッキ、テべス、ラベッシ、
    グアリン、モデスト、ウジャー、エルナネス、ペッレ、シセ、ミケル、ジェルビーニョetc
    監督だとペジェグリーニ、ロジャーシュミット、AVB、マンサーノ、今度来るパウロソウザに加えて
    しれっと韓国代表クビになったシュティーリケetc

  31. 本国からの監督オファーが無い時点でねぇ…
    というか同じぐらいの世代のガットゥーゾ、インザーギ兄、ザンブロッタとか監督として微妙な印象
    シモーネのほうのインザーギは今ラツィオの監督やってるけど

  32. 広州も以前ほどはやる前からの絶望感というのは感じなくなってるよなあ。今年も正直上海より広州が上がってこい、って思ってたし。
    まあ、中国リーグ自体の外国人枠が厳しくなってきてるからっていうのもあるんだろうけど、果たして来年はどうなるのか(うちは来年は対戦できないけど(泣))

  33. アンチェロッティじゃなかったの?
    まぁ誰が来ようが関係ねー。
    DAZNマネー炸裂でACLの勢力図を変えてやる!

  34. ネスタマルディーニカンナバーロ 好き

  35. コンカがいないしリッピと比べたら勝てそうな気がしてきたが、パウリーニョはまだ居るんだっけか?

  36. ※35
    パウリーニョはバルサ移籍して意外な大当たり選手として活躍中やで

  37. 味しめた、ってより中国で結果出せてないから欧州に帰れないだけだろう。
    この3年で監督としてどれだけ成長したか、来年が勝負やね。

  38. ※4
    それなんて城福さん

  39. 広州じゃ糞にも程があるってレベルの監督だったけど
    天津で評価高めて凱旋か。でも実際にどんなサッカーしてるのか見た事ないからわからんなあ
    広州はやっぱりリッピ+コンカ時代が一番強かった。あれが史上最強だと思う

  40. 選手の頃も併せてもう一生どころか二生か三正くらい遊んで暮らせるくらいの金有るんだろうなあ

  41. 弟はまだサッスオーロでプレーしているし、もしかするとマネーで呼ぶかもしれない

  42. ピッポは下部リーグで結果だしたから、これからじゃないか?ミラン時代はイレギュラーすぎる状況で評価が難しい。シモーネ・インザーギが有能すぎて、ピッポが微妙に見えてしまうのはしょうがない(´;ω;`) パウロ・ソウザ、シュミット、ペジェグリーニは羨ましいな。あとは別に・・・

  43. スコラーリやリッピに比べたら監督としては圧倒的に下のイメージだけどどうなんだ?

  44. 2013最強説は同意。中盤の支配者ダリオ・コンカに、ひたすら早いムリキとエウケソンは絶望的だった。
    2014のディアマンティにジラルディーノのイタリア路線が失敗補強だったね。

  45. 1期目なんで交代に至ったのかわからないくらい成績良かったよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ