ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第41節 岐阜×湘南】岐阜は湘南と1-1ドローで8戦勝利なしに 終盤に追いつかれホーム最終戦を白星で飾れず

2017年 J2 第41節 FC岐阜 VS 湘南ベルマーレ

岐阜 1-1 湘南  岐阜メモリアルセンター長良川競技場(8250人) 

得点: 庄司悦大 端戸仁
警告・退場: 青木翼 端戸仁 磐瀬剛

戦評: 
シシーニョ、阿部というセンターラインの主力を欠いて長良川での最終戦に臨んだ岐阜。序盤こそ湘南の自陣深くに引いた守備に苦しんだが、テンポの良いパスワークとポジションチェンジで徐々にゴール前へ迫ると、前半終了間際に庄司がPKを沈め、リードを得て試合を折り返す。後半は一転、交代枠を積極的に使って勝負に出たアウェイチームを前に防戦一方となる。ビクトルが孤軍奮闘の活躍でチームを盛り立てたが、耐え切れずに後半42分に失点。J2王者を相手に堂々たる試合運びを披露したが、またも勝利を挙げられなかった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/111102/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/111102/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/111102/recap/


003

002





ツイッターの反応








※湘南のゴールは副審が一度フラッグを上げていました。





















35 コメント

  1. 全部長崎に持っていかれてる模様

  2. 来季に引きづらなければよいが

  3. しょうなんです

  4. まぁ、今日は長崎なのは仕方がないからヾ(・ω・`;)ノ

  5. 87分まではいい試合。
    そこから先は審判の集中力に疑問符の試合。

  6. 長崎の自動昇格も、湘南の優勝も、単純に選手個々の能力の足し算だけでは成し得なかったモノ。

    神谷がまだトップの力を持ちえていると示し、ようやく端戸の初ゴールも生まれた。来年への挑戦はもう始まっている。

  7. 来年も今年のメンバー基本で戦いたいです!

  8. ※1
    来年その言葉が自虐にならないといいな

  9. 前節に続いて高山観れたから嬉しかったけどPKもったいなかった
    何かしら試したり仕掛けてるかもしれないけどケガだけ気をつけてほしいな

  10. ・シシーニョ、日本語がすごく上手くなってるw
    ・のうりんおじさん、ラストスピーチでも毒舌満載w
    ・宮田社長、誰も聞いてもらえないスピーチの中で、名古屋とのダービーよろしく発言で、皆がどよめくw

    なお試合

  11. 義成をしっかり送り出してくれて、ありがとう。良いセレモニーでした。

  12. 3時間後の長崎×讃岐が先にまとめられて一瞬管理人にこの試合が忘れられたと思ってた人俺以外にいるか?

  13. おいおい、湘南が粘ってくれないとJ2が弱いと思われるだろ
    頑張れ

  14. ※1発想が陰キャのそれ

  15. 最終的に長崎の勝数が追いつきそう

  16. しょうがない

  17. 長崎昇格の後だからなあ・・。

  18. スタグル美味しかったです! 飛騨牛串刺しは若干評価が一人歩きしている感はあるものの満足。

  19. ナリさん、ベルマーレの事もお話しして頂きありがとうございます。
    「J1昇格J2優勝おめでとうを言うつもりはない」ってどんだけツンデレなんすか。

  20. 湘南って独走するのに、何故か優勝決まった途端に失速するよね……

    というかこんなに独走している湘南(が次節勝った状態)と去年のうちが勝ち点(どころか勝ち・分け・負け数も)全く同じとか、どれだけ去年清水と松本の追い上げが異常だったのかが分かるなぁ。

  21. ※21
    勝ち点84で昇格出来なかった松本さんの話はやめたまえ。

  22. ※20
    勝ち点84で昇格出来なかった松本さんの話はやめたまえ。

  23. 岐阜さんの圧力に負けて、DFのバックパスが多くて、積極性に欠けてた気がするわ。
    スタは岐阜城から近くて観光も楽しめたし、スタグルも美味しかったし、トイレもきれいだし、芝生に寝転がるのもよくて楽しかったです。

  24. よしなり、お疲れ様でした。名古屋を含めて色々な人たちへの感謝を伝えてくれてありがとう。人格者だね。

  25. オフサイド取り消しは秋田北九州戦でもあった新解釈でとりけされたんじゃろ ナイスジャッジやん
    実況解説レポーター誰もルール理解してなかったっぽいねかなしい

  26. 勝てなかったのは残念だけどよく追いついたよ
    ただ高山がいないとボール運べないし
    俊介がいないと切り替え上手くいかないのなんとかしないとまずい

  27. 実況と解説の人が、選手とかレフェリーをdisってる感じの時が何度かあって、聞いてて不快だったなぁ。
    (監督の指導の話だけど)パウロがアクターだとか言った後に、他の選手はそうじゃないとか、湘南の選手がよく倒れるけど岐阜の選手はそうじゃないとか(湘南の選手は倒れない方だと思いますよ…)、難しいジャッジの時に状況がはっきり分からないのに判定に反論めいたことを言うとか。実況は事実だけ述べてほしいし、解説は偏らず冷静に「解説」をしてほしい。

    セレモニーは映像で最後まで見てました。シシーニョは来年どうなんだろうか。なりさん、お疲れさまでした!

  28. DAZNさん、選手社長の挨拶や義成のセレモニーまで放送してくれてありがとう
    いやー、長崎まで繋ぎで観てる人に面白い試合を提供出来て何より

  29. 優勝キメてからダラダラしてやがるな。

  30. 岐阜の失点の時は岐阜がヘッドでワンタッチしてるからオフサイドには当たらないっぽい。
    最後のコーナーキックは真横で見てた風間によると入ってたそうだけど・・・
    とりあえず湘南おめでとう、エレベータークラブから脱するといいね!
    ナリさんもお疲れ様でした。最終戦出ないかなー

  31. 湘南の凄さと、しゅしんの独断ぶりと、ししの日本語の凄さと、色々堪能出来ました。

    なお、世界の流れは主審とて絶対ではないという方向性。

  32. いや、今日の試合絶対なんかしらのタスク課されてたと思うんだが。
    今季これまでなら大きく蹴るような場面でも、秋元もDF陣もひたすらつないでたし、(実際ミスってピンチもあったけど)
    失点直後に選手たちでミーティングしたりしてたし、いつもと違う事多かった。

    ジャッジはお互いに「ん?」って判定多かったな。うちは前半のボールに行ってたような秋野のファウル取られたし、
    後半岐阜さんも同じような判定あった。ゴールシーンの所は、見直すとオフサイドは無いようにみえるから、正しかったと思う。

  33. X年後、J1に昇格した岐阜を指揮する”のうりんおじさん”の姿が!!

  34. オフサイドがあったなかったという事実が問題ではなく、主審と線審の判断が違った場合のジェスチャーがヘタクソでただ周りをざわつかせ、決めた本人ですら戸惑わせてしまっていた審判達は矯正が必要だと思います。
    消化試合と契約満了選手のホームお別れ試合で、どちらもたいして実害の無いゲームでだったにせよ。

  35. んー。まぁ来季に向けてのお試しって思えばそんなに悪くわ無かったかな。今は選別してるんだろうきっと。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ