北海道コンサドーレ札幌のMFチャナティップが来季残留へ FWジェイにも残留オファー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌のMFチャナティップが来季残留へ FWジェイにも残留オファー

けさのスポーツニッポンによると、北海道コンサドーレ札幌に期限付き移籍で所属しているチャナティップ・ソングラシンの来季残留が決定的になったそうです。

もともとチャナティップは来シーズンいっぱい契約を残しており、残留は規定路線でしたが、先日英プレミアリーグのレスター・シティFCが獲得に興味を示しているとの海外の報道が伝えられていました。


img_0

[スポニチ]札幌 タイ代表MFチャナティップ残留へ レスター移籍報道は“非現実的”
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/11/23/kiji/20171123s00002179084000c.html
札幌のタイ代表MFチャナティップ(24)の来季残留が決定的になったことが22日、分かった。

 チャナティップは今夏に1年半の期限付き移籍で札幌に加入した。来季も契約を残し、周囲の関係者には「引き続き札幌でプレーしたい」と話すなど、残留を熱望。札幌の来季以降の目標である「J1定着」をともに目指すことになる。
(中略)

 20日に日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター(プレミアリーグ)に加入する可能性が浮上と米スポーツチャンネル「Fox Sports」アジア版が報じたが、その後クラブがレンタル元のムアントン・ユナイテッドに確認。オファーは届いておらず、クラブ幹部は「非現実的な話。来季も札幌でプレーすることに支障はない」と説明した。

 本人も「そういう話(レスターからのオファー報道)はうれしいけど本当かどうか分からないから」と一蹴。Jリーグでのプレー機会を与えてくれた愛するクラブで来季、さらなる飛躍を遂げる。




また、けさのスポーツ報知は、クラブがジェイ・ボスロイドに残留オファーを出したことを報じています。
ジェイは夏に加入し、12試合で8ゴールを挙げ、J1残留の立役者となりました。


02

[報知]【札幌】ジェイに残留オファー 7月加入後8得点の得点力評価
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20171122-OHT1T50184.html
J1北海道コンサドーレ札幌が、FWジェイ(35)に契約延長オファーを出す事を、22日までに決めた。23日にも正式要請する。7月に途中加入後、出場は12試合ながらチーム最多タイの8得点をマーク。190センチの高さとイングランド代表歴もある卓越した技術を生かした得点力を、来季の躍進へ必要戦力と判断した。(以下略、全文はリンク先で)




02


関連記事:
レスター・シティFCが北海道コンサドーレ札幌FWチャナティップの獲得に動く?タイ人オーナーの意向か
https://blog.domesoccer.jp/archives/60091128.html



ツイッターの反応












57 コメント

  1. 1.

    北海道は飯も美味いしジェイも残った方がいい

  2. 2.

    まあレコンビンの時みたいな事あるし正式発表出るまではなんとも

  3. 3.

    ジェイとチャナティップ並んだ写真が大人と子供にしか見えないかわいい

  4. 4.

    カフーは寝て待て

  5. 5.

    身長差凄くて微笑ましさあんな

  6. 6.

    ジェイとヤマハで戦う時を楽しみにしてれ

  7. 7.

    チャナのプレイはもっと見たい!
    ジェイも必要!都倉にはジェイはいいお手本になると思う。

  8. 8.

    飛ばしてはくれてんのね~

  9. 9.

    現状
    アジア枠・・ソンユン
    提携国枠・・チャナ
    外国籍枠1・・ジェイ
    外国籍枠2・・ヘイス
    外国籍枠3・・マセード
    外国籍枠4・・キムミンテ

    ヘイス・マセード・キムミンテの所をどうするかだね。

  10. 10.

    外から見ても、この二人良かったからなぁ
    まず手放したくないよね

  11. 11.

    川崎さんの本命はシャビエルの方だったか・・。来年は生チャナ観に行くぞー!

  12. 12.

    チャナティップ、ジェイの他にソンユン、ミンテ、へイスにマセード…さらに怪我で登録抹消したジュリーニョに水戸にレンタルしているパウロンもいるんだっけ…
    こうやって残留オファーする傍ら誰かとはお別れになるんだろうけど、どうなっていくんだろう

  13. 13.

    なまらうまい、買おう

  14. 14.

    思い返せば
    深井、オーロイの2ショットも
    かなりのインパクトがありましたな

  15. 15.

    いいコンビだもんなぁ

  16. 16.

    ※9 ジュリーニョのことも忘れないで

  17. 17.

    ※2
    レコンビンとは違うだろ
    さすがにあれほどガバガバなのはない

  18. 18.

    FC東京U23のタイ人ジャキットなかなかいい選手だよね。

  19. 19.

    レコンビンってFK以外はJ2でも厳しいレベルだったしなあ

  20. 20.

    ジュリーニョはまあ退団の流れは仕方ないかなあ、と思う。
    ヘイスは残す方向で動きそうだし、そうなるとミンテとマセードは少し危ういな。

  21. 21.

    よすよす

  22. 22.

    ※16
    ※20
    あっ、ジュリーニョはまだ保有権持ってんのね。
    どうなるんでしょ

  23. 23.

    マセードかヘイスどっちかは忘れたけど帰りたいみたいな記事を2ヶ月くらい前に見たな
    どうなることやら・・・
    とりあえずチャナとジェイが残ってくれるなら嬉しい

  24. 24.

    そういえばミンテどこいった

  25. 25.

    ジュリーニョは怪我で登録は抹消したけど契約は残ってるよね?
    でも今の札幌の戦術だとFW起用になるだろうけど、ヘイスとジェイがいるからなあ。
    マセードは右WBで攻撃力は魅力だけど守備に難があるから残すのは厳しいかもね。

  26. 26.

    ヘイスはオランダでできるならプレーしたいって言ってただけだろ

  27. 27.

    ミンテは四方田さんがCBで使いたいと未だに考えてるならアウトかな。
    アジア枠ソンユンで埋まってるせいで外人枠1つ使ってる現状だし。
    ブラジルトリオは稼働率悪いんで全員アウトの可能性もあるがGMの選手発掘状況次第か。

  28. 28.

    ジュリーニョはインスタで札幌愛を投稿してるし、残せるなら残して欲しいな…
    怪我治ったら帰って来て欲しいよ

  29. 29.

    良かったと思う反面、対戦すると思うと頭の痛い選手が残ったな!
    あと来年は稲さんも等々力につれて来てください。

    ※11
    何かこの二人に対する話題なんてあったっけ…チャナティップが憲剛のプレーが好きとか言ってたくらいなような。

  30. 30.

    キムミンテとパウロンは枠の関係もあるから放出でいい。

  31. 31.

    チャナティップは確定、ジェイは返答待ちなのかな。
    2人とも残って欲しいね。

  32. 32.

    身長差萌え(*´Д`*)

  33. 33.

    ジェイってタイのチームからジュビロに移籍したんだな
    2人ともタイに関係ある選手

  34. 34.

    >夏に加入し、12試合で8ゴール
    改めて見ると凄まじすぎる
    そりゃ札幌は残留できるわ

  35. 35.

    チャナティップはチームに推進力を与えてくれてる。
    推進力って、意味は色々あるんだろうけど、チャナが持つと①個人でグイグイ進んでくれる、②ボールをキープしてくれるので周りが上がる
    ①②両方の意味でゴールに向かってチームとボールがゲインするんだよね。

    そろそろゴールも欲しいけどね。

  36. 36.

    チャナに札幌に家じゃなくて寺を買わすんかw

  37. 37.

    意外なことにチャナティップは0ゴールなんだ、早くゴールとれるといいね
    良いプレーしてるから来季もJリーグで見たいわ

  38. 38.

    身勝手なお願いと思いますが残留してください

  39. 39.

    やる夫とやらない夫?

  40. 40.

    良い写真だな

  41. 41.

    一番放出の可能性が高いのはマセードかな

  42. 42.

    ポプテピピック?

  43. 43.

    シーズン途中加入で12試合8ゴールってなんだよ(なんだよ)

  44. 44.

    ジェイはあれだけ重要なとこで活躍されたら来季オファーは当然
    ケガやトラブル無く一年やってコンスタントに点とってくれたら来年も残留できる…って考えが甘いかもしれないけど、誰でもそう思う

    へイスどうするのかなあ、実はへイスも出場・ゴール率は結構高いんだけどケガ率が気になる

  45. 45.

    チャナティップの真面目な人間性が好きだわ。90分全力でプレーするから応援したくなる。来年もJリーグで見たい。

  46. 46.

    この2人はJ1でもっと見たいんだよなー
    あっ恩返し弾は結構です・・・

  47. 47.

    寺買っちゃえw
    ボスロイドへの決めゼリフ?も欲しいところ

  48. 48.

    ジェイもチャナティップもいい選手よね

  49. 49.

    ジェイは北海道のひじきは気に入ったのかな

  50. 50.

    マセードはあの守備力だと厳しいかな
    ヘイスは残してほしいけど怪我多いのがね…フロントがどう判断するか
    あと他チームからオファー来るであろうソンユンの去就が一番心配ではある

  51. 51.

    12試合8ゴールはすごいが直近4試合6ゴールは異質すぎる
    またここのところの貢献がゴールだけじゃなくてポストに守備にと神がかってるのよね

  52. 52.

    ヘイスは給料現状維持or微減で、出場給とゴール・アシスト給を増やす方向でなんとかならんか

  53. 53.

    ジェイのインスタ見てたら雪と寒さがかなり辛そうな感じだけど
    それがネックにならなかったらいいね
    意外とチャナティップの方が順応してたりして

  54. 54.

    チャナティップのプレースタイル好きだし嬉しい

  55. 55.

    深井とか懐かしい。一瞬だけウチにいたなぁ

  56. 56.

    札幌 大当たりだったな 。 社長もやり手だよなー
    試合も接戦で 戦ってる感が 面白かったよ!

  57. 57.

    ヘイスも怪我多いけど12試合で6ゴールだからね。
    ジェイが異常過ぎて霞んでるけど。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ