ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズがFW興梠慎三ら主力の疲労考慮でスタメン大幅入れ替えか きょうACL決勝から中3日で川崎フロンターレ戦

けさの日刊スポーツによると、きょう行われるJ1第33節浦和レッズ対川崎フロンターレの試合で、浦和レッズFW興梠慎三をスタメンから外す可能性が出てきたそうです。
興梠選手は今季ここまでリーグ戦全試合にスタメン出場し、20ゴールを記録。
ACLの疲労を考慮しての判断ですが、もしかすると同様に他の主力選手もスタメンを外れる可能性があり、逆転優勝を狙う川崎フロンターレにとっては追い風となりそうです。


00


[ニッカン]興梠ベンチか「体しんどい。無理するところでは…」
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201711290000086.html
浦和レッズFW興梠が川崎フロンターレ戦でスタメンを外れる可能性が出てきた。

 アジア・チャンピオンズリーグ決勝から中3日で迎える一戦を前にさいたま市内での練習後「体がしんどいので、正直に向き合いたい。クラブW杯もあるので無理するところではない」と語った。チームはすでにリーグ7位が決まっている。興梠は現在20ゴールを決めて得点ランキング2位で、首位のC大阪FW杉本とは残り2試合で2点差がついている。



[埼玉新聞]浦和、29日川崎戦 アルヒラル戦のスタメン組は軽めに調整 ラファは治療、宇賀神は室内調整
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00010000-saitama-socc

002



サッカーダイジェストWebは、ラファエル・シルバや阿部勇樹、柏木陽介などアル・ヒラル戦のスタメンから大きく入れ替わるスタメンを予想しています。





きょうの試合で川崎フロンターレが引き分け以下だった場合、鹿島アントラーズの連覇が決まります。


ツイッターの反応




















156 コメント

  1. 以下「こういうところで落とすのがフロンターレ」禁止

  2. これは鹿島サポ、激おこ

  3. 1なら浦和勝ち!!

  4. ベストメンバー警察ですが、お話伺って宜しいでしょうか?

  5. 興梠が大爆発して6点くらいとってくれれば罷り間違って2位に滑る込めるのでは?と思った時期がわれわれにもありました…

  6. 浦和さんの予想スタメン見たけど十分強いだろ!こえーよ!

  7. 「体しんどい」
    訳「酒が抜けない」

  8. 高木とかいうトラウマ

  9. 牛丼奢ってるの見てこれ水曜大丈夫かと思ってたら案の定で草

  10. 牛丼食いすぎてコンディションが・・・

  11. ヤマハでガチの鹿島が来るじゃんか(震)

  12. スタメンだった選手は全員外すくらいの采配すると思ってたけど
    最終節もホームだしね
    むしろここで出れない選手は完全に構想外というか

  13. 興梠の得点王は残りの2試合の対戦相手を考えると厳しいので休める時に休んでもらいたい
    無理してCWCに出場できないってことになったら嫌なので、疲労がある選手は休ませてほしい

  14. 埼スタ、フロンターレ、大一番・・・・
    何も起こらないはずもなく・・・

  15. 今年はACLからCWCを取りたいというやる気の方向をスパッと決めてやっていけるのがコロのいいところだと思ったり。
    得点王に関しては来シーズンまた狙えると思ってるんじゃないかなー。しんどいけど全体的に調子はいいみたいな

  16. ※6

    浦和絶対コロスマンの森谷くんがいるくせに(笑)!

  17. 浦和の残された使命はCWCに勝つことだから、主力メンバーは今からUAEに先乗りしてもいいぐらい

  18. ここのところ前十字靱帯損傷とか第5中足骨骨折とかリモコンで頭部殴られたとか怪我のニュースが多いところだから、中3日で無理をすることはないよね。チームマネジメントとして正解。

  19. 最終節2チームともガチでいって
    アダイウトンにやられて
    江坂にやられて鹿優勝パターンだな

    それかこういうところ

  20. まぁ、予想通りでした…

  21. 高木禁止・・・

  22. むしろ疲れがたまったスタメンよりもフレッシュな相手のほうが怖くね?

  23. 駒井がいないならありがたい

  24. 逆に川崎にプレッシャーかかるよね。。『絶対に落とせない、勝たないといけない試合』。

  25. 矢島が前めな位置に置いてあるな
    元々前らしいが
    注目度の高い試合だし、日程さんに感謝だな

  26. ※11
    俺の友達の鹿サポは、
    アウェイのヤマハ行く前に優勝決めてないと名波が何仕掛けるかわからんから怖過ぎって震えてたでw

    慎三は練習普通にこなしてたみたいだから酒は多分問題なさそうだがw
    ラファとウガが別メニュー、慎三は練習は普通にやってるけど怪我しそうなくらい疲労が溜まってる
    CWCで皆と戦う準備の為に個人タイトルなんて気にしない慎三の判断は俺は尊重してあげたい
    そうなるとFW誰がやるか分からんけどw

    長澤はまだまだ元気そうだけどそれ以外の欧州遠征組はお休みさせてあげてほしい
    昨日ミニゲームで駒井がかなり体がキレてたらしいから、そろそろベンチに戻って来そうで期待してる

  27. 勝ったッ!第3部完!

  28. ネネがうずくまってる

  29. これは仕方ないんじゃないか?
    「祝酒抜けてない」で先日のエピソードを考えるとちょっと面白いけどw

  30. 誰が出てもウィアーレッズ!!
    は?何か変か?

  31. 駒井はTOでも出番ないんか…

  32. 駒井と高木が怖いよー

  33. ※7
    翌日、一番最初に大原に来たらしいからそれで酒は抜けたと思うw
    元々、9月の末くらいから脚の状態もそんなによくなくて結構騙し騙し出てるみたいだし、代表のヨーロッパ遠征でそんなに疲労を抜く時間もなくて、ACLが終わって張り詰めてたのが少し緩んで、ちょっとそういうのが色々噴出しちゃってるんじゃないかと。
    まあ、無理して怪我するのが一番問題なんで、しょうがないかな…と思う。

  34. ※30
    やめとけww

  35. 最近みないんですがオナイウは出れますか??

  36. 試合は続くから無理はできないよね、得点王も見たいけど
    監督の続投が決まっているから出る選手はいろんな意味でアピールしないとだね

  37. ですよねー

  38. 牛丼と酒の摂りすぎがまーだ抜けないのか

  39. おいおいおいおーーーい!
    しんぞーのバーカおたんこなすーすっとこどっこいおまえのかぁちゃんでーべーそー

  40. それでもやらかすのが童貞

  41. 赤さんならむしろ勝ってしまうのではなかろうか

  42. おいー!今日は慎三チャント[ただし鹿島時代のもの]歌いながらDAZN見る予定だったのにー!こんにゃろー!ゆっくり休んでCWCがんばるんだぞー!

  43. 最終節、磐田さん怖すぎて、やらかしかねない。
    03年最終節トラウマが蘇る。
    ホーム最終戦、みっともない試合はできないはず!

  44. そいえば、10年前はオジェックがターンオーバー全然やらなかったんだよね。……うっ、頭がっ!

  45. 槙野と遠藤は頑丈だな。素晴らしい。

  46. おうちで優勝みてみたい

  47. ピッコリ「ダメだぞ」

  48. ※42
    いい奴じゃん

  49. パワプロのマイライフかな?

  50. これは川崎楽勝フラグですね
    長風呂してゆっくり見ますわ

  51. 忖度案件

  52. 浦和は気楽だろうけど、問題は川崎なんだよな。
    どうしても気負ってしまう。
    日本人選手も外国人選手も固くなる。
    サポーターですら表情がこわばっているんだから。
    残されたタイトルはこれしかないから尚更よ。

  53. ※47
    だよな

  54. これ川崎さんは負けようが無いでしょ。
    赤さんのスタメンがいつもと違えばお互いのモチベーションも全然違う。
    選手層の厚い赤さんだが、正直これで負けるようなら来シーズン以降も川崎さんの童貞卒業は難しいよ。

  55. 土曜日もそのメンバーで行こうよ(提案)

  56. CWCとか考えたらしゃーないよね

  57. 脚・赤崎×
    赤・興梠×(予定)
    宮・石井さん

    川・鬼木さん

    ……さあ、鹿による川崎包囲網はどうなるのか。

  58. まあ勝ったら川崎に埼スタに対してのトラウマをこれでもかと刷り込め、鹿島にも試合ない日に優勝って嫌がらせ出来るし
    負けたら負けたで鹿島の優勝阻止の可能性を高く出来るし好きなほうを選べというかんじだなw

  59. 引いた浦和を崩せずにスコアレスドロー、鹿島地味な優勝で終わりそうな気がする。

  60. 出場こそなかったけど、ACLの前には代表でヨーロッパ遠征もしてたしね
    ここで休まないと怪我しかねない

  61. 鹿さん的にはここで微妙に優勝決まってええものなのか

  62. ※14
    ナビスコ決勝戦後と同様、南北線でガッカリした顔の川崎サポを見るのかよ・・・
    沿線住民だけど、嬉し顔の川崎サポがみたいなー

  63. ジャパニーズ忖度

  64. 浦和レッズは今年のJリーグを熱くサポートいたします。

  65. 中2、3日の大エースやはりしんどかったか
    クセがある九州男児ぽくて以前から面白い選手だと思っていたけど今回の優勝(優勝後)の人間臭さで興梠さん好きになった

  66. 湘南時代の菊池大介にも結構やられてるし
    ズラタン、高木にもいいイメージはない

  67. 疲れてる奴は休んどけ。
    暢久が万全だったら?って、未だに思うからな。

  68. 最終節、自力優勝の為に全力で来る鹿さんとやることが、ひいては今後の磐田の為になる思うので、川崎さんやらかさないでくださいね。

  69. 川崎が勝つよ。Jなんて所詮は日程様の掌の上。

  70. そうは言っても、せ~~~~いいっぱい頑張ってドローだろ フフーン
    こっちとしても出勤ギリギリまで、試合の用意してくの忘れてたくらいだしw

  71. うちはどのみち磐田戦に全力尽くすのは変わらないのだから、全く関係ない

  72. 鹿にも海豚にも平等に勝ち点3をあげる。これでいいのだ。

  73. 川崎とのポイント3差かつ得失点差10をまくって奇跡の2位を願うよりもよほど現実的な得点王争い的に興梠にはCWCまでゆっくりお休みいただきたい

  74. 考慮すると話していたあの欧州遠征も結局なあ… 個人的に興梠代表見たかったけど
    CWCでまた中東行くしここで少し休ませないと

  75. 川崎さん優勝してほしい(わりとマジで

  76. CWCの賞金は4位以上で2億円以上。ターンオーバー妥当

  77. おや?去年のCS2位決定戦でもやってんのかな?

  78. 浦和はん、小林悠押さえ込んでや!

  79. 個人的にはどっちが嫌かっていうと
    ホーム最終戦に負ける<鹿島が優勝する
    って感じ(笑)
    CWCしかないし、クラブも来年の賞金獲得に向けて動き出してるからリーグはもうどうでもいいかな
    来年のACLは準決で鹿島対川崎ってなるように頑張ってくれ

  80. 大一番の後というのは伝統的に弱いんだよなー。
    ターンオーバーで出た選手の働きを楽しむか。

  81. 柏に勝たねーから浦和応援するハメに…

  82. よしよし、CWCは大事だからしっかり一週間くらい体を休めよう…!

  83. ※78
    すでにケンユー得点王は堅いでしょ

  84. ※58
    今年に関しては試合がある日だろうがない日だろうが優勝すること自体が何より大事だから、その嫌がらせならむしろ歓迎です。
    去年みたいに胃がキリキリする思いは2年連続は十分。

  85. まぁ本音を言うと川崎さん次第だと思うな。くれぐれも自滅しないようにね。
    うち?残り2試合ともCWCの壮行試合だと思ってるんじゃないかと。
    シャペコのこともあるしね。

  86. 浦和は主力抜けても強そうだな

  87. スタメンから外れたとしても全員ベンチ外にまでするとは思えない訳で

  88. さすがに川崎勝ちだな…。

  89. 大岩さんに代わってそのまま一気に連覇する雰囲気だったけどここまでもつれるとはな
    上位下位争いどのカテゴリーでもJは毎年最後まで読めん

  90. ACL決勝に出られなくて悔しい思いをした選手たちが入れ込んでるので気をつけて。
    高木とか矢島とかが目の色変えてますんで

  91. ここで川崎勝って、大宮に負けて優勝逃すパターンとみた

  92. それでも優勝した後の浦和さん怖い・・・。

  93. 慎三らしいコメントで笑ったw
    慎三を応援してないわけじゃないんだけど、慎三が得点王を取るのはなんか釈然としないっていう、自分でもよく分かんない複雑な感情があるのでまあこれはこれで
    どっちにしろ、うちは磐田さん戦に全力出すことには変わらないし

  94. ※87
    それは物理的に無理w(支配下27名、アルヒラル戦のスタメン全部ベンチ外にしたらGK3人入れてもベンチが埋まらない)…あ、2種登録で埋めればギリギリ何とかなるか?
     ズラ
    菊池 高木 李 梅
     駒井(矢島)
    田村 那須 マウ 森脇
     榎本
    …あれ、なんか多少はいけそうだぞ(さすがに川崎に勝てるところまで行くとは思えないし、やっぱり青木のところの適任がいないけど)

  95. 先に言っておく
    浦和に期待した僕がバカでした

  96. 駄目だよこういうときは車椅子に乗った写真撮らなきゃ

  97. いくら切り替えるとは行っても、メンタル的にも賢者タイム入ってる可能性も高いしな
    正直、デカい舞台のあとは仕方ない面もあると思う

  98. 今晩は本物のフロンターレをお見せしよう。
    鹿島には至高の在宅優勝を味わって頂く。

  99. 土曜日のGKの件なんですけど
    西川くん休ませたいでしょ?
    哲さんだと心情的にアレになるから
    せっかくだから
    岩舘くんか福島くんに経験積ませない?

  100. よそは関係ねえと口では言いながら内心773さん怖すぎて今日全力でレッズ応援する鹿俺だけじゃないと思う笑

  101. 優勝するのは鹿やけどちょっとくらい尻に火がついた方が傍観者としてはおもしろい

  102. 年齢は年齢だから、休ませないとオフ少ないし来季怪我する可能性あがるしなぁ
    そして今日の試合でもう1つ確定する事が・・・
    興梠が休むので、小林悠が2得点ぐらいとらない限りは、健勇が今季得点王ほぼ確定
    現在
    健勇 22点
    興梠 20点
    コバユウ 19点

  103. ※99
    おたくの心情なんて知らんがな!w

  104. 今日負けるようなら川崎はもうずっと童貞だろうな
    正直鹿島には優勝してほしくないと心の底から思ってるけど川崎やらかしそう

  105. 川崎ガチガチに緊張してノープレッシャーの浦和に5-0で負ける…で、優勝逃したショックで最終節も5-0で負ける。
    んでうちは好調新潟に手こずりつつも1-0で勝つ、するとうちが2位で賞金UPのACLもストレートイン、ついでに健勇得点王。

    完璧なシナリオじゃないか!!

  106. 今日はガチガチの川崎が打てども打てども入らずに0-0で引き分けて結局鹿島が優勝すると予想。

  107. 頼むから川崎勝ってくれ。
    最終節前に優勝決まっちゃうなんてドッチラケ展開はマジ勘弁。

  108. 入れ替わったメンバーでもつよそう
    大介はこれでも絡めないか

  109. ※94
    それだとやっぱりアンカーが弱いなー
    アニキを1列上げて トシとチュンをシャドーにしたら…

    ミシャが天皇杯の初戦でやりそうな布陣w

  110. ※108
    4バックだと彼のポジションはどこになるんだろ?
    4-1-4-1でいうなら、3バックでWBを主戦場とする選手は梅崎ならSHで宇賀神ならSBだと思うけど菊池はどっちになるかな

  111. ※108
    夏場に堀さん変わってすぐは使ってくれてましたけど、連携不足なのか物足りない出来ばかりでしたしね。個人的には大宮戦はよかったと思います。
    来季に向けて使ってみるのもひとつだとは思いますが…現状かなり厳しいですね。

  112. ついでに土曜日もメンバー落としません?
    ほら、万全の状態でクラブW杯行きたいでしょ

  113. 疲労の半分くらいは、貴重な試合なしのはずの期間に代表遠征連れ回されたせいなので、不満はハリルさんに言ってやってくれ。

  114. ※109
    橋岡をCBに入れればアニキを1列上に上げられる…けど、アニキの今のスピードだとアンカーは厳しそう(特に川崎相手だと…)。
    結局ここは来季の補強ポイントなんだよね。柴戸君があっさり使えるようならいいんだろうけど。

  115. なんか引分けそう

  116. 菊池が使われないのは妥当中の妥当だと思う。ただ走ればいいってもんじゃない。

  117. CWC考えれば、当然の判断だと思うよ
    うちはジュビロと決勝を戦うつもりで準備するだけ

  118. 頑張れ、ふろん太くん!ヴァンくんも残留に向けて頑張るよ‼

  119. 普通に強そうにみえるんですけど・・

  120. 浦和に勝つ→制覇テープ復活→以下略

    と読んだ

  121. ターンオーバーするなら希望フォーメーション。

    ズラ
    梅﨑
    高木 那須 矢島 駒井
    菊池 田村 マウ 森脇
    榎本

    菊池のところに平川や。那須アンカーの4-1-4-1のありか。
    まあ、なんだかんだ西川、槙野、遠藤、長澤あたりは出てきそうな気がするが。
    李はコンディションどうなんだっけか。

  122. ※98
    ごめん、素で大爆笑したw
    ※109
    遠藤でいいんじゃない?来期のアンカーは青木、遠藤、阿部ちゃんでまわせるので補強も要らないと思う。

  123. まあ、浦和はCWCへの調整モードだし、さすがに川崎が普通に勝つでしょ

  124. 鹿さんもここいらで失速V逸のなんたるかを身をもって学ぶことによって一皮むけることができれば
    新しい何かに目覚めてアジアでも勝てるようになるかもしれんぞ
    ここらへんで失速の味を知ればもっと大人になれるさ

  125. 色んなクラブの思惑が入り交じった※欄に何故かほっこりw

  126. 橋岡君出して欲しい

  127. ※126
    今日学校じゃね?

  128. 逆に勝てそう(適当)

  129. 川崎は中2日で2連勝が最低条件だから,浦和のターンオーバーは朗報。
    しかしそれでも強そうだしすんなりいかなそう…省エネで勝ち点3が理想ではあるけど。
    川崎は累積の出場停止にリーチの選手が多いし,とにかくあっさり勝ちたいだろな。

    JリーグファンとしてJ全体の盛り上がりを考えれば,最終節までもつれてほしい。
    警告・ケガに十分気を付けて今夜は川崎頑張っとくれ!

  130. ターンオーバーでも大介は行方不明か

  131. 興梠てめーCWCで結果ださなかったら怒るからな!まじで頑張れよ応援してっかんな!!

    最終節アウェイ7733は怖すぎるので…
    浦和さん!川崎にも埼玉スタジアムの重圧と本物の浦和をお願いします。

  132. 真正面からぶつかり合ってくれる相手よりも、開き直って引きこもられたりする方が嫌だから、
    これがウチにとって朗報なのかどうかは微妙なとこだな。

  133. さっき号外貰ってきた!

    あれっ、今日試合だっけか?

  134. 10年前はACL取ってから失速したから(1分3敗)
    今日以降は10年前と違うところを見せてほしい

  135. ウチのACLのことだけ考えると浦和さんには8-0くらいで勝ってほしいけど、なんとなく0-0で鹿島優勝な気がする

  136. さてどうなるか
    控え組が奮起してくれるのを期待

  137. 最終節までひっぱってほしいから川崎がんばれw

  138. 見たことのないもの 見てみたいな~
    クジラのダンス 北の国のオーロラ アリンコの涙
    川崎の戴冠 鹿島の失速

    い~つか~きっと 見れるよね~!

    ところてリーグ戦ってなーに? おいしいの?

  139. ↑今年からさらに美味しくなって再登場!

  140. スタメン出ましたね

  141. 鹿さんゴメンよ、柏木も無理だった。

  142. ※122

    明治大学のアンカーが入りますよ。

  143. ※138
    前に日本平で元ネタみたなぁ

    ちなみに現地。トロフィ撮影会に参加してきた。

  144. 浦和が引き分けでもいいというドン引きサッカーするシーンってのが想像できんなぁ…
    あんまし見てないからかもしれんが
    なんとなく、普通に川崎が負けて鹿島優勝が決まるパターンの様な気が

  145. 逆にベストメンバーじゃない方が良いよ。研究されていたしね。サブでもかなり手強いよ!GKはそのまま変らないし♪
    引き分け以上。期待します!!

  146. 明日の一面は日馬富士引退で決まりだから、鹿島の優勝は引き延ばした方がJリーグのためにもよいかなと。
    後半30分くらいから、興梠と柏木が出てくると思うので、川崎さん、お気をつけて。

  147. オリジナル10互助会発足したじゃろうが!!!

  148. テキスト速報で見ようと思ったらテレ玉でやるじゃん!

  149. 興梠は休肝日か

  150. ※147
    え?土曜?さぁ…

  151. 橋岡は?

  152. ※43
    トラウマ度はこっちの方が上だっつーの

  153. どんまい

  154. ありがとう。ソンリョン!!
    あなたのおかげで延命できました。

  155. 興梠とラファ居ないとやっぱ点入らないなぁって感じだったなー
    あと松尾はポジション悪過ぎる基本ちんたら走るわ
    少し腹出でるし…ちょっといけないなぁ

  156. 試合の方のコメ欄が閉鎖されているのでこちらで。
    ※155
    同感。現地で見ていてそう思った。後は矢島が試合に入り切れてないなぁとも。
    周りとちょっとズレていた。

    審判はねぇ、名前を見て半ば諦めていたからこんなもんでしょ。
    ウチがACL取った直後でしかも優勝争いしていないからこの程度の反応で済んでいるけれどね。
    それと、南『ホーム』ゴール裏で隠れて観ていた川崎サポのカップルへ言いたい。
    よくあの場所で見ようと思ったなと。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ