ブログRSS

アンテナサイトRSS

カマタマーレ讃岐が北野誠監督との契約更新を発表 来季9年目のシーズンに

カマタマーレ讃岐は1日、北野誠監督と来季契約を更新したことを発表しました。
北野監督は2010年から同チームを率い、来年が9年目。今シーズンは8勝14分20敗でJ2リーグ19位という成績でした。



[讃岐公式]北野 誠 監督 契約更新のお知らせ
http://www.kamatamare.jp/news/2017/12/post-2248.html
この度、カマタマーレ讃岐は北野 誠監督との契約を更新することで合意し、2018シーズンも引き続き指揮を執ることが決定しましたので、お知らせいたします。

北野 誠(きたの まこと)監督
【生年月日】1967年7月17日
【出身地】香川県 高松市
【ライセンス】日本サッカー協会公認 S級ライセンス
【選手歴】
勝賀中学校→帝京高校→日立製作所/柏レイソル→京都パープルサンガ→京都サンガF.C.
【指導者歴】
京都パープルサンガ ジュニアユースコーチ(1998 ~ 2001)
京都パープルサンガ ジュニアユース監督(2002 ~ 2003)
京都パープルサンガ ユースコーチ(2004)
ロアッソ熊本 ヘッドコーチ(2005 ~ 2008)
ロアッソ熊本監督(2009)
カマタマーレ讃岐監督(2010 ~ )

【代表取締役社長 山下幸男 コメント】
「クラブの財務規模が小さく、また練習環境が整っていないなど厳しい条件の中、J2残留を果たしてくれた手腕を高く評価し、来シーズンも引き続きチームの指揮をお願いしました。
来シーズンも地域を元気にするために、より上の順位で戦うことを期待していますが、クラブとしても練習環境の整備や財務基盤の強化に努めることなどで監督、チームとともに頑張っていきたいと考えています。
来シーズンも引き続き、応援、ご支援のほど、よろしくお願いいたします」




004


ツイッターの反応




















45 コメント

  1. 北野監督長いね。

  2. 写真の私服が調度いいおっちゃん風で好感度上がったw
    ここまで長くなるとむしろ色々極めて行ってほしいわな。

  3. 地元出身で厳しい条件の中
    Jリーグ入りを達成して
    厳しい条件の中J2残留を4年も達成してるんだから
    もっと評価されるべきなのにな

    上位食いよくするし

  4. 9年目はすげえ

  5. 北野さん、続投ね。

    北野さんは、サッカー全く分からない母さんの妹でも、北野監督は分かるらしいな(同郷だからかな)

  6. いぶし銀が似合う男

  7. 金のないこのチーム事情でやれることをやってると思う。
    昇格当時の木島に任せるだけのサッカーからは進化してるし、チーム規模をもう少し大きくしてもらって、中位で安定できるくらいにして欲しいなあ。

  8. 目指せ西野朗超え!

  9. ウチがJFLにいた頃からやってるもんなあ…

    そら長くなるわけだ

  10. 粘り腰がすごい

  11. これWikipediaの監督成績どうなってんだ…

  12. 長期政権の記録って何年だろう

  13. 更新のお知らせが当の監督本人のコメントがじゃなく社長コメントって所に、交渉過程でいろいろあったんだろうと察するものがあるw

    ともかく方針は決まった。たとえどんな結果が待っていようとも、共に最後まで戦い抜くのみ。

  14. JFL時代からやってるよなぁ
    とはぼんやりと思ってたが地域時代からとは

  15. 上村は元気にやってるかな

  16. ※12
    フランスのAJオセールってチームにいた、
    ギー・ルーという監督は1961年から2005年まで同チームの監督を勤め上げて、
    3部にいたチームを1部リーグに昇格させたのみならず、
    1996年にはリーグ・アンで優勝、他にもカップ戦であるクープ・ドゥ・フランスを4回獲得している。
    ちなみに、オセールという町は人口35000人。

  17. 讃岐は本当に良く生き残ってると思うわ
    社長もさすがに練習環境については頭痛めてるのねw

  18. 歴代のJリーグ入り目指して今Jリーグに居るチームで、地域リーグ時代からずっと同じ人に指揮を任せ続けてるのは讃岐以外に聞いたことない。

    これは多くのサポーターやスポンサーの理解も無ければ不可能なことだ。

  19. サポから愛されてるんだね、よかった。

  20. ** 削除されました **

  21. 讃岐のファーガソン

  22. ※18
    単に成績不振での辞任・解任だけじゃなく、結果出すと上位チームからの引き抜きもあるから
    特に資金力に乏しいクラブだとずっと任せるのはなかなか難しいよなあ

  23. ※20
    うるさいよ、この野郎。

  24. チーム規模と練習環境とか考えれば、降格してもしかたないのに、残留し続けてるからなぁ。
    早くフロントはせめて練習場は整えてあげないと、、、

  25. ※18
    そういうクラブあるってJリーグ的にも良い事だと思うんだよな。
    上手く言えないけど、サッカーに対する理解が深まってる気がするね。

    北野監督に関しては、熊本時代も良いサッカーをしていたので地域リーグに就任した時はびっくりしたな。
    でも讃岐というクラブに出会えて、本当に良かったね。

  26. 北野監督ってミスすると「馬鹿野郎!○○この野郎!」って怒りそう

  27. じゃあ※20的にはさわやか893なら贔屓チームの監督になっても良いと。

    (´・ω・)つ[福西崇史]

  28. ※20
    監督を筆頭にコワモテ揃いだからな(笑)

    組長:北野
    副長:木島
    若頭:山本
    企業舎弟:岡村

  29. 最終戦の挨拶でモチベーションがかなり下がってる感じがしたが、大丈夫だろうか?
    髪もほぼ真っ白になってるし。

  30. ※15
    今年はS級も取りに行ってたから大変だったかもですね。個人的には北野さんの後はお任せしたいと思ってます。

  31. ※29ウチの大砲も5年で真っ白になったよ……。

  32. 白いものがだいぶ増えたね

  33. 隣の芝生は青く見えるというやつですが、コロコロ監督が変わっているクラブから見れば良く見えるかも知れないけれども、我々としてはこのままで良いのだろうか?というそこはかとない不安はある。

    北野さんに不満というより、いつまでも北野さん頼みを続けるクラブに、不安はある。

    とはいえ、決まったからには精いっぱい応援するよ。

  34. 日本版ファーガソン

  35. 監督は年月を重ねると、ストレスが髪に出て白髪が増えるか、腹が出てくるかの2パターンやね
    反町監督は白髪も増えてきたし、ウチのチョウさんはだいぶお腹が…

  36. サイキック青年団

  37. ※35
    反さんは本数が・・・
    マンネリで変えたいけど、後任がいないというジレンマかな。北野さんには前熊本の池谷さんみたいになってほしい。

  38. 讃岐サポからすれば万年下位は悔しいかもしれないけど、客観的に見てクラブの予算規模、練習環境からすれば毎年降格筆頭に挙げられてもおかしくないわけだし、そんな中でしっかり残留させてるのは評価しても良いと思うよ。

  39. J3を知ってそうで知らない北野監督
    新胸スポも決まったから、一段上を狙いたいね。

  40. ※28上村副長は?

    しかし揃いも揃って馴染み深い面子で草

  41. 本当は変わって欲しかったが、来シーズンも任されたのなら信じて応援するだけよ

  42. ※36を見に来た   がんばれよ!何を言うたんや!バーニング!

  43. 北野誠っていったら、トゥナイト2と山本リンダとバーニング(´・ω・`)

  44. J1ライセンス取得して、クラブ規模が10億程度になるまでは、悲しいけど北野監督に頼らざるを得ないところかなと。

  45. よし、北野監督続投。
    確かに、監督のコメントが無く社長のコメントだけなのは気に掛かるけど、やると決まったからには全力でやってくれるでしょう。サポーターも全力で応援するだけです。

    スタジアムは良いのに、練習環境でJ1ライセンス取れないのはもったいない。
    高松市で練習場出来ないのなら、三木町でも綾川町でも練習場に協力してくれないかな・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ