ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第34節 甲府×仙台】甲府がリンス決勝弾で最終戦を勝利するも残留ならず 6年ぶりのJ2降格が決定

2017年 J1 第34節 ヴァンフォーレ甲府 VS ベガルタ仙台

甲府 1-0 仙台  山梨中銀スタジアム(14680人) 

得点: リンス
警告・退場: ドゥドゥ 山本英臣 新井涼平 野津田岳人 新井涼平(退場)

戦評: 
相手の攻撃を必死に耐え続けて迎えた試合終了間際だった。リンスが風のごとく守備陣を切り裂き、炎のごとく鮮やかなゴールを決める。劇的なスーパーゴールに、中銀スタは興奮のるつぼと化した。しかし、他会場の結果により、喜びもつかの間に飛び込んだ降格の報。スタジアムは静まり返るも、直後にはピッチに大きな拍手が送られる。90分にわたって堅く守り、賢く攻めて土壇場で勝点3を奪ったホームチーム。来季はJ2での戦いとなるが、期待を抱かせるにふさわしい戦いぶりを披露した甲府は、希望を持って次なる一歩を踏み出す。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/120206/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/120206/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/120206/recap/


084

096

086



[YouTube]ヴァンフォーレ甲府vsベガルタ仙台 明治安田生命J1リーグ 第34節 2017/12/2
https://www.youtube.com/watch?v=7GSBe5c8iCY





ツイッターの反応






























117 コメント

  1. 来年もよろしくな。

  2. だから言ったじゃん・・・

  3. 6年連続最終節敗退

  4. 大木さんとお待ちしております。

  5. 浦和のVゴールみたいな感じだな。 神戸さんが負けて新潟と甲府が落ちる…… なんか持ってるわ

  6. 来年も吉田体制なんだっけ?

  7. 仕上げのリンス怖いよおぉおぉおお

  8. 甲府のラフプレーが多すぎて降格への同情心も消えた
    うちは相手が10人になるの本当に苦手だな~

  9. 甲府はリンスじゃなくて、パトリックを獲得するべきだった

  10. 来年お手合わせよろしくお願いします

  11. 甲府は一部ちょっと、だいぶおかしい選手がいたな、こんな試合でやることよく分からん

  12. 新潟・大宮との降格の直接対決に勝ちきれなかったのが痛い
    .
    その結果、清水とわずか勝ち点1で降格…

  13. 終わり方が良くないな…

    札幌さんにも抜かれ順位、勝ち点ともに去年を越えれなかった。

    モチベーションのあげるのも難しい状況とはいえ、こういう展開で点をとれない、しかも負けるのはいただけない。

  14. バトルオブ甲信越、よろしくお願いします。

  15. 勝点1及ばず残念
    達磨さんのサッカー浸透させてユースからどんどんあげてうちみたいな感じのチームを作ってほしい

  16. 史上初めてじゃないか?
    降格決定試合でどこも負けなかったの

  17. 今のJ2は混沌としているからすぐJ1復帰できるか不安だね
    .
    吉田監督を続投させちゃっていいのか?

  18. ※3
    その情報、試合前に知らなくてよかった…。

  19. ナベのサッカーは相手次第。
    相性が良いと輝くが悪いと上手くいかない。
    残留だけ考えるなら良い監督だけどね。

  20. 第32節 相手のJ2降格を見送る
    第33節 相手のJ2降格を見送る
    第34節 結局自分らもその道連れに・・・

    だから前節勝ってくれよと言ったんだよ。
    こっちは約束果たしたのに。

  21. 本当に監督続投でいいの?
    仮に解任されず新潟が去年の成績で残留して続投だったら、温厚な新潟サポーターでもブーイングしてると思うんだけど。

  22. 今こそ大木を呼び戻そうよ

  23. みなさん今までありがとうやで

  24. 清水が嫌いとかではないが、仮に清水が引き分け以下だったら
    リンスのゴール、超劇的だったんだなあ

  25. 小林と同じ得点じゃね

  26. あー、そっか吉田さん続投か
    あのときは残留できると思ったんだけどな

  27. 神戸さん、直接戦ってないのに2チームをJ2送りにする離れ業を披露

  28. 達磨じゃ無理ですわ

  29. かりそめ天国から降格地獄…

  30. 甲府さん新潟さん
    落ちるレベルにあるとは思えない
    もし名古屋が残留したら来年J2やばくね?

  31. 来年は一緒に頑張ろう

  32. ※30
    やばいよ、来年J2でやれって言われたらウチ昇格できないと思う

  33. すまんなとしか言いようがない。

  34. 下を向くな!またほうとう食べに行くよ

  35. うちみたいな貧乏クラブがこれだけ長い間J1に居続けられるとは思ってなかったので
    選手スタッフは本当によくやってくれたと思う

  36. 終盤戦の降格対象チームとの対戦だから負けるかなと思ったら案の定だった

    いい加減、この温さぶりはどうにかならんのかね…

  37. まぁいずれは来たであろう未来だ
    J1昇格の歓喜をもう一度

  38. ※30
    でも選手がっつり刈られるから
    戦力維持したままJ2はなかなかないよ

  39. ※21
    世代交代見据えた長期視点でやってるみたいだから来年は様子見るんじゃないか

  40. あぶない あぶない

  41. ※20
    俺も必ず追い付くから、お前ら先に行け!!

    感がすごい

  42. よろしくね

  43. 失点が減ったが得点が23じゃ厳しい
    来季はいかに攻撃力アップしていくか
    若手は小出や高野が出てきてるし若返りは進み始めた

  44. まあいつものことですわ

  45. サッカーが変わった変わったと言われつつも結果の伴わないもどかしさ
    もやもやする幕引きだな、、

  46. 今日は反省しなきゃいけない内容だと思う。

    モチベーションを高めるのが難しい状況ではあったとはいえ、こんな日もあるさですませるような温い雰囲気だったら多分来年もよくて10位とかだろうな。

    12年の新潟と比べると今日の甲府は脅威ではなかったし、いつも通りだったら勝ててたと思うだけに悔しいな。

    1年間お疲れ様でした。蜂は怪我がたいしたことなければいいけど。

  47. 神戸…

  48. 神戸それはないだろ

  49. 名古屋次第だが新潟、甲府は昇格争いに絡んで来ると思う。
    大宮はな…ここ最近の崩落ぶりを見るに本当に残念。

  50. 試合終了後に情報見てちんこヒュンってなった

  51. 頑張れ甲府落ちないようにうちも頑張るから上がってきてよ

  52. 甲府は絶対に意地を見せると思ってたからこっちも勝って助かった、本当怖いチームだよ

  53. 神戸 負けてどうなるのか

  54. 前半は見事に対策されてた感じがあった
    相手がバテてようやくって所を何本も外していたので「ああ…」といった感想
    再来年リベンジしたいと思う

    でもちと甲府さん選手荒かったですぞ…
    野津田へのプレーは冷や冷やさせられました

  55. 5シーズン、とにかく負けないようにと思ってるうちに点の取り方忘れちゃってたね。

  56. 来季はJ1からオレンジ系3チームが大挙殴り込みか…

  57. J2がまたカオスになるなぁ
    ボトムスは戦々恐々としてるだろう

  58. ひさびさにJ2帰るわ!また帰ってくるからJ1のおまんら首洗って待ってろし!

  59. ※56
    清水「?」

  60. いらっしゃい
    J2一同歓迎するで

  61. 結果的に残念な幕切れになったけど、最後までしっかり意地は見せたでしょ。気持ちの切り替えも必要。
    今日の勝利は来季への良いスタートだと思い、前回降格時同様、1年で返り咲けるように頑張って欲しい。

  62. ※53
    そしてJ2

  63. クラブの規模を考えたら5シーズン連続J1ってかなりすごいよ また戻ってきて欲しい

    しかし落ちるのが甲府大宮新潟か なんか古き良きJ2って感じ  川崎もたまには顔出してほしいわ

  64. ※10 カマタマサポには一度吉田うどんを食べてもらって感想を聞いてみたい

  65. そういえばうちは降格する3チーム相手に1勝(対大宮H)しかしてないんだなあ
    リベンジしたいからまた戻ってきておくれ
    うちらも落ちないようがんばるから

  66. ヴァンフォーレと小作がある限り、俺達は甲府をJ1で待つ! ……でも、来年ルヴァンあるんだよね。

  67. 仕上げられた

  68. まずは仙台サポさん、ラフプレー、申し訳ない。
    色々なものが懸かっていたから、降格してしまったし、多少は…では許されないよなぁ。
    カードは妥当だったと思うし。
    今年はユアスタでも阿部さんがやらかしてるゆえ。

    再来年にはユアスタできれいな甲府戦を見たいものです。

  69. ※56
    愛媛「来年、J1からオレンジのクラブが3チーム来るらしいぞ。」
    山口「ホンマか?自力残留が決まっててよかったー!来年はJ2オレンジ互助会が5チームやで。」

    来シーズン
    新潟「ただいまJ2」
    大宮「ただいまJ2」
    甲府「ただいまJ2」

    愛媛・山口「あれ?最後おかしくね?」

    その頃
    長野「…」

  70. 今日の新井に関しては荒すぎて擁護できないね…
    でも来年も残ってほしい選手てあることには違いない

  71. 落ちる3チームも優勝したチームも全部J2オリ10か。

  72. 来年は,J1昇格有力候補が10チームぐらいいてつらい
    小瀬いきます

  73. ヴァンくん居なくなるの寂しい

  74. パラナおじさん…

  75. 吉田のままでいいのだろうか
    新潟も大宮も名将呼んでるのに、甲府は迷将
    降格した中で一番来季やばいのは甲府だと思う

  76. 空しいですよね。勝ったのに降格だなんて…。達磨監督が続投したのはいいけど。
    ※75
    それは賛成しない。1にも2にも得点力不足だということ。外国人ガチャは来年はしなくなるのかな?

  77. リンスの涙で不覚にももらい泣きしてしまった。
    再来年待ってます。うちも頑張らねば。

  78. J1定着しかけたかのように思えたんだけどね。
    残念。

  79. ※75
    うちのGM兼副社長兼前監督よりかは随分ましだぞ、吉田達磨。

  80. 少し気になったこと

    なんで同点で時間もそこそこ残ってたところで菅井を投入したのか?

    藤村ベンチ外(怪我という情報はなかったはず)

  81. だから言ったのに……。

  82. ※55
    これが全てなんだろうなぁ
    それを下部組織も含めて改善したくて達磨さんを呼んだんでしょう
    あの人の選手の求心力はかなり高いから成績以外の部分での評価が高いんだとは思う
    勝負師ではなき指導者タイプだけど

  83. まあとにかく怪我人多すぎて・・・来季はここをホントに何とかしてけさい。

  84. 甲信越の戦いが来季は見れるのか…
    来季は中銀行くからよろしくな!!

  85. ※55
    こっちは1年しか残留してないのになぜか身につまされるセリフ…
    来年うちら大丈夫なんだべか

  86. 選手はもちろん監督も成長するし、吉田監督は甲府で汚名返上すればいいさ。
    去年のサッカーより今年のサッカーが好きだし。ただ降格で戦力の継続は難しいかなぁ

  87. 高野は潟さんか甲府さんどっちにレンタルだろ?

  88. き…今日は川崎さんの応援に力いれてただけなんだから!(震え声)

  89. まぁ諦めず頑張れや
    プロヴィンチャの底力を見せてくれ

  90. ぶっちゃけクリスランが三回決定的なシーンを逃したのがね。準備不足じゃないのかしら。

  91. 残留もずっと綱渡りで来てたからなーまあ来年上がるには点取り屋を確保できるかどうか
    リマは残留しても確実にいなくなってただろうけどドゥドゥとリンスはどっちか残ってくれんかね

  92. 一年で昇格するなんて、盛りすぎじゃないかなぁ
    ここ数年の様子を聞いてると、ものすごく厳しいと思う

  93. リンスのゴール見たけど素晴らしすぎる

  94. とっくに主力では無くなってたけど、石原引退は一時代の終わりって感じするなぁ
    所属選手で甲府で昇格した経験あるのは05年の時点でいた臣と津田と一成、10年にいた優さんと堀米、たったこれだけ
    J2経験あるベテランにはできるだけ残ってほしいところだけど…

  95. なかなか難しい試合でしたなぁ~
    蜂須賀の離脱がここまで大きいとは…というか、主力組と控え組の差が出ちゃったのかな。
    甲府さんのプレッシングと縦パスへの出足の良さも手伝って、ウチはリズムは作れなかったかなぁ…

    それでも中盤、ある程度ボール持てたし、終盤はリスク負って攻めてきた裏のスペースを使って
    決定機も作れてただけに、あの辺で決められないと…

    多少、良いサッカーができるようになったからって、余裕は全く無いので来期に向けて
    もっと強くて勝ち点を取れるようになってほしいな。

  96. ま、勝ち点3はJ2へ旅立つ甲府さんへの餞別ということで。おかげでこちらも懐寒いわ。

  97. いいかげんプロビンチア連呼は止めよう

  98. リンスの涙は美しいよね…
    最近はくばくさんのもち麦食べて体調かなり良かったから甲府密かに応援してた。

  99. 来季味スタと三ツ沢にヴァン君来たらアウェイ席から応援する!
    1位で昇格だ!!

  100. あと勝ち点1あれば残留してた、うちの戦力で監督1年目ならそんな悪いともいえん…
    またJ1に戻れたらよろしくな

  101. 信玄餅があぁぁ

    来年昇格して
    再来年喰わせろ

  102. 甲府さん降格残念です。個人的に、甲府は讃岐が目指す球団の形だとずっと思っています。
    せっかく対戦できることになったので、日程次第ではありますが来期は甲府にアウェイの応援に行きます。

    ※64
    硬いって聞いたことあるんだけど、香川県民は硬いうどん嫌いなんだよね・・・
    名古屋の味噌煮込みうどんを1回食ったことあるけど、あれは駄目だった・・・
    打ち込みうどんに似てるから、ほうとう食べたい。

  103. J1のみんな バイバイ(´;Д;`)ノ

  104. 第32節。甲府は新潟の降格を見送る。新潟は勝利するが別会場で神戸が負けた事により降格。
    第33節。甲府は大宮の降格を見送る。
    第34節。甲府は仙台に勝利するが別会場で神戸が負けた事により降格。

  105. ※103
    立派な最後だったぞ!凄くかっこいい姿だった!胸張れ!すぐ帰ってこいよな!!
    (´;Д;`)ノ そのシンプルな言葉で涙出てきた・・・

  106. ※103
    心に突き刺さるからやめて。マジで涙が出る。

  107. ※94
    甲府さんの規模のクラブで05年から在籍する選手が3人もいるってすごい事だと思うよ

  108. マイクがマジで甲府を降格させるために日本に帰って来た感じになってて笑った

  109. ※104
    今シーズンの神戸は搦手で降格させるメソッドを使う事にしたらしい(号泣)
    神戸は悪魔か、そして来年大丈夫なのか…

  110. ※103
    そこは「いってきます」じゃねえのか?

  111. 昨日は辛すぎて、ここ覗けませんでした。吉田監督を悪く言わないで。甲府さんのことでしょう? お互い頑張って戻ってこようね! ホントいい勝利でした!

  112. でも、うちのときより監督としては成長してると思う

  113. 帰ってかDAZN見たが
    仙台は決定機外しすぎだろ
    後半ATだけで3回はあったぞ

  114. 第2節でウイルソンがPKを決めていたら、残留出来てたんだよなぁ…。
    まあ、来年は日本平で勝ちロコ聞かされずに済むのが救いか…。

  115. 新潟、甲府、大宮1年で帰ってこいよ!

  116. 甲府さんお隣だし好きだから複雑だった。
    私たちも頑張って残留するから戻ってきてね。
    また試合しよう!!

  117. リンス今でも大好きだから、彼の涙にはもらい泣きしてしまったよ
    来季、J2得点王の称号を引っ提げて戻ってくるのを待ってる!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ