浦和レッズがMF山田直輝の4年ぶり復帰を発表 2015年から湘南ベルマーレに期限付き移籍 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズがMF山田直輝の4年ぶり復帰を発表 2015年から湘南ベルマーレに期限付き移籍

浦和レッズは7日、湘南ベルマーレに期限付き移籍していたMF山田直輝が来季復帰することを発表しました。
山田選手は2015年から3シーズンにわたり湘南ベルマーレでプレーし、今季は39試合に出場するなどチームの主力としてJ1昇格に貢献しました。


02


[浦和公式]山田直輝 湘南ベルマーレへ期限付き移籍から復帰
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/山田直輝 湘南ベルマーレへ期限付き移籍から復帰のお知らせ
MF山田直輝(27歳)が、湘南ベルマーレへ期限付き移籍を終了し、2018シーズン、浦和レッズに復帰することになりましたので、お知らせいたします。

【選手名】山田直輝(やまだ なおき) YAMADA Naoki
【生年月日】1990年7月4日生まれ(27歳)
【出身地】埼玉県浦和市(現・さいたま市)
【身長/体重】168cm/66kg
【ポジション】MF
【サッカー歴】北浦和サッカースポーツ少年団→浦和レッズジュニアユース→浦和レッズユース→浦和レッズ→湘南ベルマーレ(2015~2017年期限付き移籍)→浦和レッズ
【出場記録】(省略)
【選手コメント】
「このたび湘南ベルマーレから復帰することになりました。4年ぶりに浦和レッズでサッカーができることが本当にうれしく、またワクワクしています。この3年間で一度、浦和への復帰を諦めそうになったこともありました。ですが、僕にまたこのチャンスを与えてくれた浦和レッズ、湘南ベルマーレのみなさんには本当に感謝しています。昔の山田直輝ではなく、成長した山田直輝を埼スタで見せることが恩返しだと思っています。浦和レッズに帰って来たことがどういうことなのか、僕なりに整理はできています。勝つために帰って来ました。リーグ制覇を目指してまた共に戦ってください。よろしくお願いします」




湘南ベルマーレ側のコメントはこちら。


[湘南公式]山田直輝選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/183529
【コメント】
「この度、浦和レッドダイヤモンズに復帰することになりました。まずは3年間、本当にありがとうございました。湘南ベルマーレの一員として戦わさせていただいたことに深く感謝しています。この3年間は僕にとってかけがえのない時間でした。そんな時間を過ごした仲間、サポーターとの別れは、僕が決断したことではありますが本当に辛いです。それでも、湘南で成長した新しい自分でもう一度浦和でチャレンジしたい、湘南スタイルで輝きたい。わがままなのは分かっています。でも行きたいんです、行ってきます。最後になりますが、嬉しい時も、楽しい時も、苦しい時も、辛い時も共に過ごせた皆さんとの時間は僕の宝物です。こんな僕を応援してくださり、本当にありがとうございました」




001


ツイッターの反応























157 コメント

  1. 1.

    ほう

  2. 2.

    待ってた!

  3. 3.

    2017年は直輝が居なきゃ昇格出来なかったよ。
    3年間ありがとう!
    浦和でスタメン勝ち取って代表に入るの楽しみにしてます。

  4. 4.

    スタメン獲れよ!頑張れ!大好きだ!

  5. 5.

    直輝おかえり!
    活躍することが湘南さんへの恩返し。

  6. 6.

    てっきり完全移籍してたものだと思い込んでた

    しかし、もうアラサーと呼ばれる年齢か
    月日が経つのは早い…

  7. 7.

    「でも行きたいんです。行ってきます。」ちょっと熱くなった。
    湘南の皆さん、我儘をお許し願いたい。

  8. 8.

    湘南の皆さん、本当にありがとう。ごめんなさい。

  9. 9.

    マジで泣ける

  10. 10.

    他サポだけど、泣いてしまった・・・
    熱いコメント良いね!

  11. 11.

    頑張れ浦和のハート

  12. 12.

    正直この日が来るとは思ってなかった。おかえり、直輝。
    コメントが胸に刺さる。思いが伝わってくるけど、空回りしやしないかと心配してしまう気持ちが大きい。
     
    でも、ユースから上がってきたころ、直輝と元気が代表の中心となって世界に挑んでいる夢を、俺らは確かに見た。
    夢の続きをまた見られると思うと、本当に胸が熱くなるよ。
     
    きっと、運命は勇者に微笑む。
    浦和で輝け直輝!!!!

  13. 13.

    矢島君をうちに2年ぐらい貸してくれたらなぁ・・・
    山瀬のプレースタイルを学ぶべき
    強豪クラブに出さないほうがいいよ

  14. 14.

    湘南にいれば主力は固かっただろうに。。。

    でも、直輝 ずっと待ってたぞ!!

  15. 15.

    直輝3年間有難う
    熱いメッセージが直輝らしくて泣けた

  16. 16.

    待ってたぜ

  17. 17.

    ついでに坪井とブッフバルトも戻せ

  18. 18.

    ある意味山田直輝のおかげでうちは生まれ変わるきっかけをもらったよ

  19. 19.

    湘南は例年ながらまたイチからチーム作りか。
    大変だな。

  20. 20.

    辛いです。ベルマーレが好きだから。

  21. 21.

    柏木と長澤を越えてくれ。浦和の柱になってくれ。

  22. 22.

    コメントが胸熱すぎる

    期待してるぞ!

  23. 23.

    直輝復帰!
    監督が堀さんではなくミシャのままだったら復帰しなかったかもなと。

  24. 24.

    湘南さんごめん!
    やっぱり直輝帰ってきて嬉しいです❗
    今までありがとう、そして浦和での直輝に期待してくれ!

  25. 25.

    直輝の熱い気持ち伝わったぞ!

    戻るならば絶対に日本代表に選ばれてくれ!
    (でも怪我はしないでね)

  26. 26.

    ついに、この時が来てしまったか。。
    いままで本当にありがとう!大好きだ!

  27. 27.

    直輝おかえり。
    俺も正直、直輝の帰還は諦めかけてた。

    湘南さん、本当に本当にありがとうございました。

  28. 28.

    他サポだが感涙

  29. 29.

    ユース上がりを貸したら必死に回収するのはこっちも菊池大介や古林にやってきたものだからどうこう言えない。ザスパさんその節はお世話になりました

    それにしてもさすがに不思議だ。3年…なぜ浦和はここまで辛抱強く待てたのですか?

  30. 30.

    最近涙腺が緩くて困る

  31. 31.

    リリース読んで暫くトイレから出られなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

  32. 32.

    去年の最終節の名古屋戦、本当にありがとな。
    またいつの日かJ1で。
    もっとも、来年ルヴァン杯で当たる可能性も高いけど。

  33. 33.

    秋野の復帰発表は、柏の天皇杯が終わってからかな?

  34. 34.

    これは良いコメント
    活躍する事が恩返しになりますね

  35. 35.

    いるべきところに帰ったか、やっぱりユース組のクラブ愛には感動するものがある。浦和も来季は警戒した方がいいな

    マルのリリースは元日終わるまで待っててネ

  36. 36.

    柏木長澤矢島に山田とか層厚すぎ…

  37. 37.

    直輝には感謝しかない 本当にありがとうございます
    また代表での姿を拝見したいな
    浦和さんにも感謝です
    覚悟はしてたけどやはり辛い

  38. 38.

    本音って感じのコメントが良いね。
    浦和で頑張ってくれ!

  39. 39.

    あと問題は来年の湘南さんが無事ざんりゅうできるか

  40. 40.

    真面目な話、ミシャ解任が無ければ湘南に家買ってたね。湘南の皆様、直輝の力になってくれてホントありがとう。成長した分を、ウチの競争に活かしてほしい。柏木・長澤・矢島との競争、堀さんの下ならもう負けられないぞ。

  41. 41.

    ※29さん
    浦和が待ったんじゃないと思う。直輝が自分でドアをノックし続けたんだよ。
    で、ドアをたたき続ける力をくれたのが湘南さんだと思う。
    本当に、本当に感謝しかないです。来年、是非いい試合が出来たらと思います。
     
    あの、それからこんな時になんですが、岡本の件でお話が…

  42. 42.

    2014年を見ると

    丸山➜アンドレ・バイア

    武富➜高山

    中川➜直輝

    今回は、どうなるか

  43. 43.

    希望と野心溢れる若者のコメントが素晴らしいね。
    浦和での活躍を期待する!

  44. 44.

    直輝、やってやれ
    俺たちは歌うぞ

  45. 45.

    ホントに悩んだんだろうなぁ、コメントに泣ける。
    湘南さんはキツイだろうけどJ1で頑張って欲しい。

  46. 46.

    柏木と長澤+αとレギュラー争いか・・。なんとか勝ち取って欲しいなあ。

    岡本君のことはわからないけれど、仮に岡本君が浦和に帰った場合、十中八九航とポジション争いをすることになるんだけれど、その場合どちらを応援すればいいのか・・。

  47. 47.

    いってらっしゃい(良い私
    fjんcっdっjvgっf(本音

  48. 48.

    勝利導者(ウイニングリーダー)山田直輝ありがとう!
    浦和でもポジションを勝ち取って代表に入ってくれ。
    大好きだ!!!

  49. 49.

    今シーズンの山田本当よかったからなぁ
    湘南で見たい気もするが、浦和で活躍するのも見たい!
    何よりコメントがかっこよすぎて泣きそう

  50. 50.

    最近怪我しなくなったみたいだけど湘南のスタッフは優秀なんかね?

  51. 51.

    ヤーマン湘南来てくれてありがとう。君が来たから湘南のサッカーまた観に行くようになったんだよ。
    頑張れ!スタメン奪取から代表へ

  52. 52.

    直輝待ってたよおかえり!

  53. 53.

    ガラスのエース小山田ようやくか

  54. 54.

    ※13
    矢島とリセットだとタイプが違うと思われ
    リセットみたいなのはなかなかいないからな

  55. 55.

    ※50
    岡本知剛(松本)がうちに来てる時に良いトレーナーを紹介してもらったらしい

  56. 56.

    秋野も帰ってきてええんやで

  57. 57.

    やーまん、湘南に来てくれてありがとう。
    貴方の活躍を心から願ってる。
    是非代表復帰して「やーまんは俺たちが育てた!」と言わせてください。
    浦和さん、その時は目くじら立てずに言わせて下さい 涙

  58. 58.

    泣いてなんかねぇよ、これは汗だよ汗

    ※41
    狸なら調布にいるぞ(すっとぼけ

  59. 59.

    3年間ありがとう‼
    後は日本代表になってもらわないと困りますな

  60. 60.

    やーまんの日の丸を背負う姿を見たい

  61. 61.

    湘南さんありがとう。
    直輝おかえり。

  62. 62.

    ペッカーに対応出来た原口はその後ドイツに行って代表まで登った事を考えると
    ペッカー対応出来なかった山田はずいぶん回り道したね。
    彼はホッカーに対応出来るかどうかだな。

  63. 63.

    ※57
    本当の意味で育ててもらったからそりゃどんどん言って頂きたい。笑

    本当に感謝、湘南ありがとう。
    そして直輝おかえり。ここからだよ。

  64. 64.

    ファンやサポから見てこんなになんとも言えない気持ちになるんだから、本人は難しい決断をしたと思うわ。悔いのないよう頑張って欲しいわ。湘南さんすまんな。

  65. 65.

    ※50
    ※55
    あと、湘南の岸本さんというトレーナーの方のおかげでもあるようだ。
    『開幕前のスペイン・キャンプで、新任の岸本琢也トレーナーに付きっきりで指導を受け、筋肉のバランスを整えた。右太もも裏と尻の筋肉をうまく使えていないことが分かり、徹底して鍛えた。
     毎日、練習の約2時間前から準備し、同箇所に刺激を与えながらケガの予防に努めた。オフの2日後、3日後だけは練習を終えた後、筋力トレーニングにも励んだ。試合日から逆算し、ルーティンにしたのは今シーズンが初めて。「やるべきことは増えたが、ケガをしない体は何物にも代えがたい」。言葉には実感がこもる。
     体をつくる食事面も見直した。プレシーズンマッチで筋肉を痛めたとき、同じような悩みを抱えていた元湘南の岡本知剛(現・松本山雅)に助言をもらい、元五輪スタッフの管理栄養士と個人契約を結んだ。』

  66. 66.

    ダメだ、湘南サポの皆様が泣きながら送り出してくれてるの見たら、とても冷静じゃいられない。仕事になんねえや(笑)
     
    来季の布陣を考えてたけど、長澤は代表もあるし、活躍すれば海外移籍すらありうる。柏木は腰痛でフル稼働は難しい。
    矢島もいるし競争は激しいけど、直輝にも十分チャンスはあると思う。
    というか、直輝が活躍してくれないととても優勝なんて争えないよ。
    これだけの熱い思いを託されてるんだから、何としても活躍してほしい。怪我だけは本当に気を付けて。

  67. 67.

    ※57さん
    ウチじゃ育て切れなかった直輝をここまでの選手にしてくれたのは間違いなく湘南さんです。直輝本人だってそう思ってるはず。大声で主張して下さい。
    心から感謝を捧げます。ありがとうございました。

  68. 68.

    次は秋野君だね(にっこり)

  69. 69.

    こういう戻ってくる前例が増えると浦和ユースあがり組なんかも移籍先でやってやろうって気になるから後々にも良い影響を与えると思うわ。

  70. 70.

    戻るからには絶対代表になってほしい!
    ユニ買うから!!

  71. 71.

    うーん、湘南で頑張ってた方が良かったと思うけどね。
    昔からのサポは喜ぶだろうが、歓迎の声ばかりではないよ。

  72. 72.

    あああ。やっと久しぶりにベルマーレエール呑めるけど、かわいい直輝が居ないー

  73. 73.

    もう27歳かよ 盛田剛平も41歳かよ

  74. 74.

    戦力になりそうだし大歓迎ですよ。
    歓迎しないのも自由だけど折角気持ち固めて復帰するんだから応援しろとは言わないけどあんまり※71みたいな事言うのは人としてどうかと思う…

  75. 75.

    俺も泣いた!
    うちと湘南さん以外の試合で活躍してくれ!

    若くて代表を担うと言われた選手が復活した案件て少ない気がするから、その良い先例となってくれ。

    筋肉のバランスって新潟に行ったときの田中達也も言われてなかった?

  76. 76.

    J2から湘南を送り出す身としては、フルパワーの湘南が奮闘するとこを見たかったなあ
    湘南ベルマーレ補強頑張ってください!

  77. 77.

    ※74
    そこまで批判することでもないと思うけどね。
    掲示板のコメント欄だから多用な意見が出てもおかしくない。

  78. 78.

    去年振られたのもこの為の布石か…
    柏木長澤とは高いハードルだが越えれば代表もマジで見えるだろうね
    再来年はお手柔らかに頼むぞ!

  79. 79.

    誰が見ても成長したって感じがして素晴らしい
    今回のE-1に呼んでみて欲しかったなぁ

  80. 80.

    来る人がいるという事は 出る人もいるという訳で…

    湘南さんありがとう この恩は3年分 「直輝にやられたらしょうがない」 と言われるように頑張ります!

  81. 81.

    ※20
    護摩行しそう(小並感)

  82. 82.

    試合出れるのかな
    双方にとってメリットが無い復帰になりそう
    スペ体質じゃなければ今頃欧州でプレーしてたろうに

  83. 83.

    ※29
    直輝はレッズにとって前俊みたいなもんで諦められない。

  84. 84.

    コメントが素敵
    応援したくなる選手ですね

  85. 85.

    直輝戻ってくるんか泣けるな・・・
    高円宮杯組が中心となった明るい未来を信じて夢見ていた09年を思い出す・・・

  86. 86.

    高い基礎技術とサッカーセンスに、豊富な運動量も備わってる。
    シュートが入らないところも含めてイニエスタやモドリッチのような選手だと思うので、浦和の中盤で輝いてほしい。

  87. 87.

    敵として対峙して実際痛い目に遭わされたけど、だからこそ本当に期待したい選手。

    巧いだけじゃなくて戦える選手、見ていて心を打つような選手になっているから、(名古屋戦以外で)活躍しまくって代表の中心に上り詰めてほしい。

  88. 88.

    山田直輝いい奴だな。浦和サポにはもったいない。過ぎたる者だろ?
    長澤、うちに返してくれてもいいぞ。いつでもウェルカム。
    エスナイデルなら、もう一段階ブーストさせられるぞ。

  89. 89.

    相当な覚悟を持って戻ってきてくれるんだから、素直に応援したい
    長澤や柏木が簡単にポジション譲るわけないが

  90. 90.

    おかえり。
    しかし帰ってきても、当然先発が約束されたわけではない。
    浦和への思いを受け止めつつ、サポートするのみである。

  91. 91.

    ※62
    2008年の高円宮杯U-18優勝の主なメンバー
    原口元気、阪野豊史 、山田直輝 、高橋峻希、濱田水輝 、永田拓也、岡本拓也
    この時のユースの監督が堀さん

    むしろ※23※40の言うように 堀さんだから戻って来れたんだと思う

  92. 92.

    ※88

    や・ら・ん・ぞ。

  93. 93.

    俺は大歓迎だよ。また戻ってきてくれると信じてた。
    あとは結果を残すことだけ。それが湘南さんへの恩返しになる。
    浦和で輝け直輝!

  94. 94.

    山田も湘南サポさんも浦和サポさんも優しくて、目から変な汁が出そうになるわ
    怪我で苦しんだ選手だけど、今シーズンフルで出れた事で自信がついたってインタビュー記事も読んで、良かったなぁと思ってた
    湘南で過ごした時間は、本当に山田にとっていい時間だったんだなと、このコメント欄見てもはっきり感じる
    来シーズンは浦和でその成果を見せて欲しい、がんばれ

  95. 95.

    ※88
    長澤はおたくが借り手だから、返すとは・・・はて・・・?

    浦和が諦めなかったんじゃなくて直輝が諦めてなかったんだね、もちろん今から争いは激化するから保証は無いけど、
    今までの直輝とは違うと信じてるよ

  96. 96.

    ※94
    あなたも優しいコメントをありがとう
    俺もそのインタビュー読んで、逆に湘南で幸せを見つけてしまったのかなとか、その後に柏木の契約延長のニュース見て
    直輝は湘南に完全なのかも・・・と諦めかけていたんだよね。試合も見ていたけど、本当に楽しそうだったから。
    このニュースはどんな大物移籍よりも俺は嬉しいし感謝しかないよ。

  97. 97.

    そりゃ同一カテゴリーになれば回収するよな
    ライバル達にレンタルして自分らの首絞めるなんてことは広島以外しないだろ

  98. 98.

    恐らく湘南としては今季オフでゼロ円で獲りたかったんだろうけど、
    直輝の期待以上の活躍と、ミシャ解任、矢島移籍の可能性という浦和側の事情もあってこうなったんだろうな

  99. 99.

    ※98
    矢島くん移籍……うちに来ねえかな
    ないか?ないか

  100. 100.

    ※88 みたいに長澤返してくれ的な事いう方いるけど返すも何も、元々浦和の選手を貸し出してただけだから返すって謎だよね。
    それはさておき直輝復帰本当うれしい。
    大好きな選手だし、ずっとレンタルだったのも、いつか戻ってくる為だと信じていたよ!
    湘南には3年間ありがとうという感謝の気持ちしかない。直輝を使って愛してくれてありがとう!

  101. 101.

    おかえり、大人になったところを見せてくれよ。うちにはモンクレが多いの分かってるだろうから頑張れ
    そして何より、湘南さん直輝を鍛えてくれて本当にありがとう。来シーズンはライバルですがお互い良い成績を残せますように

  102. 102.

    目頭直撃してたのに「湘南スタイルで輝きたい」という字面のせいでPSY思い出したわ。

  103. 103.

    これは菊池が湘南に帰る流れな気がする

  104. 104.

    2009年に柏木が移籍して来た時、柏木が「俺と直輝でシャビ・イニエスタみたいにやれたら」的なことを言ってて、ワクワクしたのを覚えてる。その後直輝の怪我もあって、2人でプレーするのはあまり見れなかったけど、来シーズンは期待してる。
    そして、湘南さんには本当に感謝しかない。

  105. 105.

    ゴツくなって顔も柴犬感が抜けて戻ってきた直輝に期待します
    背番号はいくつになるんだろうね

  106. 106.

    直輝のコメント読んでいたら涙が出てきた。
    湘南さんには本当に感謝しかない。
    直輝、頑張れよ!応援している。

  107. 107.

    今のチームで俊介の次ぐらいに好きな選手になっていたから辛い…
    浦和での飛躍を期待します代表級になってね

  108. 108.

    ※85
    高円宮杯、現地で観戦してた。堀さんが水の入ったポリバケツに突っ込まれてみんなで優勝を喜んだ。
    なんだか胸アツ。

  109. 109.

    山田関根矢島と、大学経由だけど一応宇賀神も含め
    浦和のJr.ユース→ユース出身の生え抜きはチームのパブリックイメージに反して可愛らしいルックス揃いなのは何故なんだ?

  110. 110.

    行きたいんです、って言われたら笑顔で見送るしかないよ。
    本当に3年間ありがとうございました。
    BMWに帰ってきたときは盛大に拍手するからな。

  111. 111.

    レンタルで選手が成長して戻ってくるのは本当に理想的ね

  112. 112.

    この際、CBが足らないんだし濱田水輝も戻そうよ。今フリーになったんだし。
    なぁ、堀さん。

  113. 113.

    >111
    原川・中野・福森「すまんな」

  114. 114.

    閉ざされたドアの向こうに〜

  115. 115.

    湘南側へのコメントが熱くて他サポなのに泣きそう。

  116. 116.

    ※113
    な、中野はまだ帰ってくるかもしれないし

  117. 117.

    来期が楽しみだー!
    湘南での時間が彼自身のフィットネスを完成させたといっても過言ではないかも。
    ウチで出てきたときはよく言えばダイナミックでどんな相手にも物おじせず飛び込んでいった。その分未完成なカラダが壊れてしまったわけで。
    リミッターがないのか見ていてひやっとするプレーしてた。個人的にはちょっと古いがレドンドと被る。
    ここ最近のプレーみるといい意味での自己防衛能力もちゃんと備わってるように見えて安心したもんだ。

  118. 118.

    何だろう。淋しいけど、悲しくない。涙が出るほどせつないけど、嬉しくもある。
    双方にとって、これほどポジティブな期限付き移籍と復帰って、自分は他に知らない。

  119. 119.

    ** 削除されました **

  120. 120.

    湘南さんとはこれからもいい関係でいたいと思うな。

  121. 121.

    ** 削除されました **

  122. 122.

    直輝3年間ありがとう!

    浦和に戻ってもずっと応援してるよ、それがファンと直輝とのEternalだし

  123. 123.

    ※47
    峻希に浦和戻られたら自分もきっとそうなっちゃう(´;ω;`)
    楽しみだけど悲しいねー

  124. 124.

    ※122
    湘さんたちのコメント読んで半泣きになってたのにwww

  125. 125.

    良いコメントだわ
    今の浦和なら重要なピースになるだろうな。手強い

  126. 126.

    今の堀サッカーは上がった外は上がったSBに押し出されて中に入ってミシャ式におけるシャドーに似た役割になるから外でも使えそう
    駒井もハマると思うんだけどなぁ

  127. 127.

    メロンパン

  128. 128.

    湘南さんには本当に感謝しかないわ

  129. 129.

    直輝は正直諦めかけてたサポも多かったから、こんな凱旋復帰が出来るなんて夢のよう。
    本当に湘南さんには感謝しかない。
    直輝に限らず坪井や岡本みても素晴らしいクラブなんだろうなと思う

  130. 130.

    浦和さん、第二第三の直輝を預けてみませんか?
    湘南再生工場に出番のない選手を貸してください。なんでも島村。

  131. 131.

    (狸諦めてないから)

  132. 132.

    湘南さんありがとう。
    浦和の至宝はあなた方のお陰で輝きを取り戻しました。
    再来年のACL、その先のクラブワールドカップで世界は直樹を発見すると思います。
    その際にプロフィールにある前所属 湘南ベルマーレを見るのが楽しみです。

  133. 133.

    文才あるんやな。

  134. 134.

    三年ぶりじゃないのか?

  135. 135.

    『それでも、湘南で成長した新しい自分でもう一度浦和でチャレンジしたい、湘南スタイルで輝きたい。わがままなのは分かっています。でも行きたいんです、行ってきます。』
    (´;ω;`)ブワッ

    満員電車で泣いてもうたやんけ!!
    湘南さん、いっぱいお世話になりました!!!

  136. 136.

    峻希も後追いしないか心配アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

  137. 137.

    ※29
    浦和生まれ、浦和育ち、浦和の少年団を出てJY、ユース、各年代で代表。
    ユース黄金時代を築き、トップ昇格1年目で異次元のプレーを見せ、
    フル代表に入って初出場後8分で本田のゴールをアシスト。
    その後の負傷歴と不遇時代はご存知の通りです。

    要するに以下の4点の組み合わせで、サポの思い入れが強すぎるんですよ
     「おじさんおばさんサポみんなの息子である」
     「デビューが鮮烈すぎて脳裏から幻影が消えない」
     「相手のラフプレーによる重傷が小野伸二の苦しんだキャリアを思い起こさせる」
     「実力はあるがチーム戦術に合わず出場機会が得られない。そして堀代行監督時代には輝いたのであきらめられない」

  138. 138.

    ※97
    うちは貸すぞ。そして浦和戦出場禁止の要項も(若手には)つけないぞ。
    出場機会を得て成長することを願ってローンで出すのに、
    せっかくの浦和との真剣勝負の機会を奪ったら意味がないというのが浦和強化部の考え方。

    石原は成長を期待して出したワケじゃないので、つけたけど。

  139. 139.

    陽介、長澤、直輝か…
    盤石なインサイドハーフですわ
    あとはサイドだ

  140. 140.

    おかえり直輝。
    本当にこの言葉言いたかったけど、もう言えないのかと思っていた。
    本当に嬉しい。
    力一杯応援するよ。

    おかえりーーーー!!

  141. 141.

    レンタルの選手はまず復帰することが前提であてほしいわな

  142. 142.

    U-23チーム作って実践経験の場を作るのも育成の1つの手段だけど、レンタルに出して真剣勝負の場でポジション争いをする方が一選手としては大きな経験になると思う。
    たとえ保有権のあるチームに復帰できなかったとしてもね。

  143. 143.

    湘南さんの温かいコメントに目頭が熱くなる。。。本当にありがとう。。。
    そしておかえり直輝!ずーっと待ってたんだぞ!!

  144. 144.

    直輝は浦和に復帰するときはチョウ監督も浦和へご案内するものだと勝手に期待してたのだが
    そのための出張じゃなかったのか

  145. 145.

    こんなに湘南さんに惜しまれての復帰なんて、これまでうちになかったケースすぎて、ほんと泣ける。
    信じて待っていた。
    そして、これからの輝かしい活躍も信じてる。

  146. 146.

    山田直輝のおかげで名古屋はJ2で成長したと言っても過言ではない
    あの日あなたにゴールを浴びなかったら…
    本音はあのゴールトラウマだけど…

  147. 147.

    快く送り出してあげたいけど、苦しんだ最初の2年間を見てるから
    来年以降は大丈夫かな?怪我しないといいな、と心配してしまう。

    ホントに心配しなきゃいけないのはウチのチーム編成なんだけど(笑

  148. 148.

    評判通りの、巧くてワクワクさせてくれる選手でした。3年もいてくれて、愛のあるコメントを残してくれて、ありがとう。

    ウチは神谷君と心中ですね。
    群馬の高井を獲りにいけるならいって欲しい、俺は強く思うわけですよ!(サンボ風に)

  149. 149.

    狸さんうちにまたレンタルで来ないかなって思ったがもう田舎修行は嫌か
    山田みたいに浦和に戻るんかな?

  150. 150.

    湘南さん、ホントにありがとうございました!できれば監督もください!

  151. 151.

    あいたかった、直輝

    4年、4年だよ、直輝

    そう、私はこのときを4年待っていた

    夢を見たよ

    数え切れぬ夜の狭間で

    ただおまえの夢だけを見ていたよ

  152. 152.

    ※150
    ふ ざ け る な 笑

  153. 153.

    もうね、嬉しいという言葉しかないよ
    本当に嬉しい
    おかえり山田直輝

    ずっと待ってたんだよ

  154. 154.

    この二週間で二回泣いたよ。
    直輝の復帰うれしいです。
    ポジション争いは厳しいだろうけど頑張ってくれよ。
    今の選手達が嫌なんじゃないんだよ、直輝が浦和でプレーするのが見たいんだよおじさんは。

    最後になりましたが、湘南さん本当に有難う御座いました。
    感謝の言葉しかないです。
    わがままかも知れませんが、許してください。

  155. 155.

    怪我には本当に気をつけろよな!浦和行っても構わず応援するからな!

  156. 156.

    本当に残念。残念だけども、行くからには結果を出して欲しいな。BMWでは拍手で迎えるよ。

  157. 157.

    ※109
    元から浦和の選手ってみんなそんなもんだろ。外から来た選手に印象が悪いの多いだけで

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ