ブログRSS

アンテナサイトRSS

レノファ山口が湘南ベルマーレを退団するDF坪井慶介の獲得を発表 「走り続ける場所を与えてくださったレノファに感謝」

レノファ山口FCは15日、湘南ベルマーレからDF坪井慶介を完全移籍で獲得したことを発表しました。
坪井選手は浦和レッズと湘南ベルマーレで16年のキャリアがある元日本代表選手で、今年11月に湘南ベルマーレから契約満了が発表されていました。


4394


[山口公式]坪井慶介 選手 湘南ベルマーレより完全移籍加入のお知らせ
http://www.renofa.com/archives/28959/
このたび、湘南ベルマーレより坪井 慶介選手の完全移籍での加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。

< 坪井 慶介(つぼい けいすけ) 選手>
ポジション : DF
身長/体重 : 179cm/70kg
生年月日 : 1979年9月16日(38歳)
出身地 : 東京都
経歴 : 四日市中央工業高→福岡大→浦和レッズ→ 湘南ベルマーレ
代表歴 : 2003〜2007 日本代表 
      2006     FIFAワールドカップ ドイツ大会 出場

<出場記録>
(省略)

<コメント>
サッカー選手として走り続ける場所を与えてくださったレノファ山口FCに感謝しています。今までの経験を生かしながら、チームの成長、自分自身の成長のために全力を尽くしたいと思っています。レノファの躍進のために、みんなで共に戦いましょう。




news_159114_1


関連記事:
湘南ベルマーレが元日本代表DF坪井慶介の契約満了を発表 「僕のサッカー人生のなかですごく大きな財産になりました」
http://blog.domesoccer.jp/archives/60091304.html



ツイッターの反応













00










99 コメント

  1. こわい。。。

  2. ツボ、頑張れ!

  3. がんばれ!ツボ!

  4. 山口サポの皆さんツボをよろしくお願いします。

  5. おいでませ山口へ!どんな役割だ使われるんだろう?精神的支柱にもなれそう。めっちゃ楽しみ!

  6. 決まってよかった。ツボ頑張れ。
    山口さん宜しくお願いします。

  7. 開幕スタメンあるで

  8. ファッ!?
    何があったレノファwwww

  9. ツボさんの活躍を期待してます!レノファサポは期待していいはず。 

  10. 次決まってよかった…。

  11. まさかのまさかだな
    どんなコネを使ったんだ

  12. 坪井に瀬川
    コーチに名塚、土肥と山口は色々積極的ですな

  13. ツボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  14. ああー決まっちゃったか
    うちに来て欲しかったなあ

  15. 餅をまこう

  16. 山口さんのTLが、牛さんにポルディや、ウチにフォルランが来た時のようなお祭り騒ぎになってる。
    近年は出場機会が減ってたけど、今までの経験を活かしてきっと山口のDF陣を引っ張っていってくれると思います。

  17. 着々と動いてますね。うどんさんはどうするのか

  18. 祭りじゃ!祭りじゃ!
    餅をまけい!

  19. 若いこのチームとしては精神的支柱としてとてもとてもありがたい

  20. 安心と信頼の湘南印
    またひとつヴァン君の敵が増えたか…

    ヴァン君の補強情報早く!!

  21. 今の山口は良くも悪くも2011年くらいの栃木みたいな雰囲気あるな
    うまくハマれば昇格争い絡んできそう

  22. 単身赴任するのかな。
    もう応援に行けないから、みなさん後は頼んだ。

  23. ドリブルで持ち上がったらどよめいてあげてください

  24. J2にビッグネームがまた一つ・・・

  25. 秋野の発表はまだかな?天皇杯終わってからかな?

  26. 近所福大のOB
    同世代なんでずっと応援してます

  27. 餅を撒けー

  28. うちの若手選手の成長に繋がるし、いい補強!

  29. ツボが走ってるの見られるだけで嬉しい山口に感謝!

  30. ドリブルで最も埼スタを沸かせた男をよろしくね。

  31. もしかして山口さんちにAキャップ持ちが加入するのって、レンタル含めて坪井が初めてかしら

  32. ※31さん
    そうなりますね。

  33. まだまだ走り続けてください

  34. 今回は土肥のコネでね?2006年、ジーコジャパンで一緒だったし。

    ※22
    関東?アウェイで行けるぞ。

  35. 井原がうちに来た時に似ている。
    その時影響を受けたのが坪井慶介。
    今度は坪井が若手の手本になり、代表選手を育てて欲しい。
    歴代最高のマンマーカー。頑張って。

  36. あのツボをヤマグチ様に届けてくれよ!あれは・・・ いいものだ!

  37. レノファの若手の守備力馬鹿上がり必至。いい補強したなあ。関東の試合なら観に行きたい。

  38. 止まるんじゃねぇぞ…

  39. レノファ頑張りすぎじゃね?

  40. 本当にプロフェッショナルな選手
    スタメンでも控えでも、どんな立場でもチームにいい影響あると思う

  41. よろしくお願いします。

  42. いい補強だったときちんと言われるように
    陰ながら応援してます!
    頑張れ👍

  43. よろしくお願いします。

    ところで山口ではいいことがあると餅をまくの?

  44. 走り続ける場所と聞いて、攻め上がる場面を思い浮かべた赤サポは沢山いるはずだ(笑)。

    ウチと湘南での経験を山口で活かしてほしい。あとは、気が済むまで走り続けるべし。

  45. 浦和〜
    湘南〜
    山口〜
    つーぼーいー

  46. ツボ、よかったよかった。
    何処に行っても応援してるよ!

  47. プレーはもちろん精神的主柱としてピッチで活躍してもらいたい
    今年は試合中のメンタルコントロールが上手くいってなかった
    豊富な経験を他の選手にも見せてください

  48. 次が決まって良かった。
    活躍を期待してるよ。

  49. まだまだやれるはず

    けどまたアルウィンでの山口戦が悪夢になりそうで怖い…

  50. 山口始まったな!

  51. 山口は組織がしっかりしてるからなぁ
    アウェイに強いし。
    来年はやっかいやで
    さとけんはげんきなのかな?

  52. 坪井頼むぞ
    レノファを導いてくれぃ

  53. 山口さん、坪井さんをよろしくお願いします
    来シーズンは山口の試合もチェックせねば…

  54. 良い所付いたね、足速い選手って衰えてもスピードが弱点にならないのは長く出来る強みだよな

  55. 湘南はもちろんだが、未だに浦和サポからも愛されているんだね。

    他サポだけど個人的に好きな選手。まだまだ頑張って欲しいし山口にとって他の選手に良い影響を与える補強だと思う

  56. 湘南が切り捨てたわけだからそんなに走れなさそうだけどどこまでやれるのかは楽しみ

  57. 山口さんありがとう
    ツボにはまだまだ活躍してほしい

  58. 切り捨てたんじゃないですよ。
    ツボさんうちの練習皆勤だったこともあるし、
    スピードと守備の読みは一流です。

  59. プレー以外に選手の統率期待してもいいんですかね?
    いかんせん若い選手が多いチームだったから

  60. 走り続ける〜
    俺の誇り坪井慶介〜
    信じて歌う〜
    ラララ 勝利を目指し〜
    イダレオ イダレ慶介〜
    イダレオ イダレ坪井〜
    イダレオ イダレ慶介〜
    イダレオ〜〜 イダレ坪井〜

  61. ※欄、餅まきすぎw

  62. この年齢で一回怪我したらさすがに引退コースだろうから、とにかく体に気を付けて、現役生活全うしてほしい。
    願わくば、来年の天皇杯で是非山口との対戦を!

  63. 赤さんのコメが一番多い辺り慕われてたんだなあというのを感じる

  64. 頑張れ、また観たいから山口がj1上がれるよう応援する。大宮ボコしてね。

  65. 若い選手の模範となるベテランの大事さは、山岸キャプテンとぐっさん(山口)で骨身に染みてますわ。
    ふだんの生活態度や練習への取り組みも、若手には良いお手本ですよね。

    大分でも、新築の棟上げ式などで餅まきはしますが、山口は何かイベントがあれば締めに必ずやるというレベルの餅まき県らしいっす…

  66. どこ行っても応援するぞ!頑張れツボ!
    山口の皆さん、宜しくお願いします。

  67. ※43
    山口はめでたい時だけじゃなく、ちょっとした祭りの締めにも餅をまきます。
    今回は餅まき案件かな。

    関東での試合も多いので、ぜひお時間ありましたら足を運んでくださいね。
    で、広島に行ったついでに山口にも足を延ばしていただけると幸せます。

  68. 今年もあと半月なんだからうちも早く情報出してくれ
    個人スポンサーに越年させるつもりかよ社長

  69. こりゃ山口さん餅まきたくなるよね、若い選手には最高の見本。
    いい補強ですわ。

  70. ※17 さん、ホントにね…。

    山口さんは選手、熊本さんはGM、監督でしっかり補強しているのに。

    とはいえ、坪井慶介はまだ見たい選手。
    山口さんおめでとうございます。

  71. 山口の皆さん、坪井は真面目で本当にサッカーに真摯に向き合う選手なので、良い時もそうでない時もとにかく信じてあげてください。
    よろしくお願いします。

  72. 年末年始用につく餅を、思わずまいてしまいそう。

  73. ※45
    坪井と聞くとまず、ぴーえーるー、あおがくー、とうしば、はんしん、つーぼーいー

    て思い出すちなハムでございます

  74. 諸君、狂いたまえ(歓喜)

  75. やったぜ

  76. さすがにシーズン全試合フル出場とかは期待できないが、まあベンチにいるだけで安心できる。プロフェッショナル

  77. (続き)の鑑だからレノファみたいな若いクラブ(選手の年齢的にもクラブの歴史的にも)にはうってつけ。

  78. 撒かなきゃ(発作)

  79. 決まってホントに良かった。同い年の選手なのでずっと応援してた。これからは山口にもお邪魔しなきゃですね。山口さん、ありがとう。坪井を宜しくです。
    浦和に戻ってくるのはもっと後で構わないから、気が済むまで走って欲しいな。

  80. どんな選手なんですか?

  81. 初A代表選手が坪井か。
    きっと若手が育つぞ。

    なんならミキッチにもオファーして欲しいw札幌に獲られて対戦するより、近場で見たいんじゃー

  82. 前兄、名塚コーチもよろしくお願いします。
    坪井先生、貴之は磨けば光ると思うので、しっかりと鍛えてやってください。

  83. 全試合フル出場は厳しいと思うけど、今での守備の安定感とスピードは抜群よ!!

  84. W杯選手とはいえこれだけのベテランを大歓迎して向い入れてくれる山口さんに感謝

  85. ワイ山口県出身、大歓喜

    そう言えば子供の頃新築の家で餅まきやってたな
    懐かしいと共に山口の風習って今初めて知ったわ…
    確かに関東来てから一回も見た事ない

  86. 正直、坪井は戦力と同時に、これまでチームになかった「経験」を持ち込んでほしいとの願いで獲得したんだよね。
    平均年齢が下から数えた方が早いレノファで、30代後半の選手が加入するのも初めて(のはず)だし。

    ※31
    コーチを含めてもこれまでいなかったので、名塚さん&土肥さんを含めて選手スタッフにキャップ持ちが一気に3人に(笑)

  87. 瀬川 渡辺 坪井 前 かな

  88. レノファサポが霜田監督に期待してた1つの補強関係の面でメチャクチャ期待に応えてくれてる(監督の力だけじゃないだろうけど)
    後は指揮官としての能力を・・・

  89. 坪井決まったのか。今知った。

    本当にプロフェッショナルな選手。
    山口に観に行くか・・・

  90. うちの10代連中も心酔していたみたいだからね坪井に
    絶対良い効果あるわよ

  91. そうわよ(便乗)
    ツボさんの意識改革が浸透するのは目に見えて分かったし山口さんでもきっといい方向に作用するから楽しみにしてる

  92. ※90
    ※91
    出たわね。

  93. 岩政大樹、加地亮が来るまで6年かかったけどレノファさんは3年目にA代表が来るのか…
    J2参入時の予算も2009年のウチより1億くらい多かったそうだし、年々クラブ間の競争が激しくなるなぁ

  94. これは楽しみ。レノファ山口のサッカーが面白くなりそう。ナクスタ、味スタ、三ツ沢、フクアリ、ケースタ、グリスタどこに行こうか。
    ※80
    そちら方面の出身やで。

  95. 山口さんありがとう。

  96. 坪井旋風くるわ、山口で

  97. 霜田さんが監督兼GMみたいな感じで力発揮してるのかな
    コーチに名塚も呼んだし、どう変わっていくのか楽しみ

  98. 完全に守備専なので、センターラインを超えて上がってきたらスタジアムがざわつく。
    浦和時代唯一のゴールはFKをヘディングで後ろに逸らしたボールが偶然入ったものw
    ・・坪井さん、山口でも応援してます。

  99. 湘南は短かったけど、ちゃんと点取ってるよ
    途中交代が多かったけど、いつもよかった印象しかない。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ