徳島ヴォルティスFW渡大生がサンフレッチェ広島への移籍を決断か 今季J2リーグ23得点で札幌、仙台との争奪戦に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

徳島ヴォルティスFW渡大生がサンフレッチェ広島への移籍を決断か 今季J2リーグ23得点で札幌、仙台との争奪戦に

けさのスポーツ報知は、徳島ヴォルティスFW渡大生がサンフレッチェ広島へ移籍することを決断したと伝えています。
今季のJ2リーグでキャリアハイとなる23ゴールを挙げた渡選手には、サンフレッチェ広島の他に北海道コンサドーレ札幌、ベガルタ仙台が獲得に動いていると報じられていましたが、出身地でもある広島を選んだとのことです。


001


[報知]【札幌】徳島・渡の獲得を断念
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20171215-OHT1T50145.html
札幌が、オファーを出していたJ2徳島FW渡大生(24)との交渉を断念したことが15日、分かった。今季J2で日本人最多となる23ゴールを挙げた得点能力を評価した札幌は、完全移籍での獲得を目指していたが、他クラブとの争奪戦に発展。結果、渡が出身地でもあるJ1広島への移籍を決め、この日までに札幌に断りの連絡があった。

 渡に代わる選手を取りにいくか否かは、15日時点で未定。既に獲得に乗り出している甲府GK河田、浦和MF駒井、川崎MF三好の交渉結果とも照らし合わせながら、結論を出す方針だ。




001

関連記事:
仙台、広島、札幌が徳島FW渡大生の獲得に興味か 今季J2で日本人最多の23ゴール
https://blog.domesoccer.jp/archives/60093141.html



ツイッターの反応








01










139 コメント

  1. 1.

    リカルドからのJFKか。。岩尾、山崎、(もう一度)うちに来ないか。

  2. 2.

    やったぜ。

  3. 3.

    石原軍団ワロタ

  4. 4.

    渡大学の他の選手を獲りに動くのだろうか……

  5. 5.

    渡くぅん〜…

  6. 6.

    今年はオフの主役だな・・・いい意味でも悪い意味でも。

  7. 7.

    さぁ、工藤か皆川をよこせ

  8. 8.

    でもJFKだからな(ずっと言われる),

    工藤ちゃんはどうすんのかな

  9. 9.

    うちもオファーだしてたけど、ジェイ、ヘイス、都倉、三好、チャナがいるし全線に関しては駒揃ってるからどうなんだろうと思ってた。

    それに、復帰のジュリに加え兵働もシャドーできるからね。

    渡はJ 1のスピードにまず馴れないといけないよ。

  10. 10.

    渡が瀬戸内海渡りと聞いて

  11. 11.

    前線渋滞発生中

  12. 12.

    工藤が欲しい

  13. 13.

    監督もさらってこい

  14. 14.

    渡君こんなクラブだけど選んでくれてありがとう…選手補強は今のところ順調なんだよなぁ…
    でも監督は城福ってのがすべてを台無しにしてる

  15. 15.

    ※9
    キミは、ホント〜にいつも上から目線だね

  16. 16.

    ゴラッソフラグ立ってそうで怖い

  17. 17.

    ウタカ…ウタカ誰か買ってクレメンス

  18. 18.

    ほんとに来るかわからんけど、渡にもティーラシンにもオファーしてるならFWは一新に近い感じかねぇ。
    パトロペは満了で、皆川はパワープレー要員で残すかもしれんけど工藤宮吉あたりはどうなるかわからんね…。

  19. 19.

    いい加減、所属大学じゃなくて名前で呼んでやれ

  20. 20.

    渡といいティーラシンといい、他クラブも狙う人気銘柄を広島が獲りに行くなんてなぁ。
    織田さんの時とは補強方針が全く違うね。
    お金は大丈夫かい?

  21. 21.

    J2で20G越えするストライカーはJ1でも2ケタ前後は点獲る力あるから
    これはとても良い補強だと思う

  22. 22.

    仙台と広島と札幌なら自分の価値が上がってるこのタイミングで故郷に錦を飾りたいと思うのは当然だよなー

  23. 23.

    ウチには来てくれないのか。

  24. 24.

    これ移籍金は発生するんですかね…

  25. 25.

    徳島にはお返しの皆川なんて、
    割とありえない話ではない

  26. 26.

    複数クラブとの争奪戦を制した足立強化部長、有能

  27. 27.

    宮吉君
    (工藤)浩平さんが
    呼んでるよ

    反町

  28. 28.

    JFKじゃなくてヨンソンならなるほどともなるんだけど……
    札幌も仙台も戦術的には渡を活かせそうな戦術を採用してるにもよりにもよってjFKですか…

    広島が悪いという訳じゃなくてJFKさんがね…

  29. 29.

    渡断念は悔しい。が、早めに切り替えるのも大事。
    縁が無かったということで、次行きましょう。

  30. 30.

    渡選手来たら全力で応援するわ

  31. 31.

    ※20
    これまでも獲得争いする選手狙ってるんやで。
    山瀬、塩谷、船山、阿部拓馬とか。
    獲得争いの情報お漏らしが無い時に獲得できることが多かったけど、情報が先に出て加入の決断に至った今回は確かに珍しいケース。

  32. 32.

    まぁ本人の地元だし仕方がない
    フロントの突然の斜め上補強に期待してます

  33. 33.

    偉大なる指導者ミハイロ・ペトロヴィッチの後任が彼でいいのか?
    J2降格は断言できないが、確実にチームは弱体化する人事といわざるをえない

    があるんでネガティブであればあるほど結果出そうな気がする

  34. 34.

    まっだだdまだあまだだだこうしきがあるまではまだだいだいあああああ

  35. 35.

    ※33
    あれは森本とかいうどっかの部外者が言ってただけで、サポはぽいちに期待してたからなあ

  36. 36.

    まあ、地元だしな

  37. 37.

    ここまでJFK嫌われてて逆に楽しみです

  38. 38.

    首都圏と近畿圏のクラブが何故か争奪戦に参入しないなら、寒いの嫌いらしい渡くんには、うちが選択肢になるな

  39. 39.

    これ決まったのか?

  40. 40.

    ※21
    得点が取れるという自信と感覚があるから早めにゴールが取れると波に乗れるかな
    初得点に時間がかかるとJ1のスピードとかタスクの多さに苦戦してどつぼにはまっちゃうんだよなぁ

  41. 41.

    うん、知ってた

  42. 42.

    決まったかなぁ…
    広島は柴崎強奪(個人の感想やで)の件であまり応援したくないんだが

  43. 43.

    ※39
    スポ新の内容だとウチにきた断りの内容で広島に移籍するからって言ってきたみたいだから確定じゃないかと

  44. 44.

    濃厚?これはポジってもええんか・・・?

  45. 45.

    ヴァンフレッチェ徳島化が進んでいく…

  46. 46.

    大丈夫か
    監督の質の差で失神するんじゃない⁇

  47. 47.

    工藤ちゃん複数年と聞いてるし、渡を獲るとなると宮吉は欲しいし狙い所。
    サイズは小さいけどいいCF。年度別の代表入ってるから獲得リストに入れてるはず。
    確か契約もボチボチでしたよね?

  48. 48.

    ※9
    君はいつも選手名を羅列してるだけなのになぜ偉そうなん?ニワカにしても痛いわ。

  49. 49.

    すぐにフィットしそうなのは仙台なのにな。

  50. 50.

    報知だけど信じていいの?

  51. 51.

    ** 削除されました **

  52. 52.

    ダメなら戻ってくればいい

  53. 53.

    ついでに緑の井林とりに行けよあくしろよ

  54. 54.

    うちに欲しかったな

  55. 55.

    これはめでたい。どれくらい通用するのか楽しみ

  56. 56.

    ※42
    柴崎ってヴォルティスにいたのたったの一年だろ
    それにあいつヴェルディ出身だろ

  57. 57.

    広島は来年残留争いの心配なさそう

  58. 58.

    出世魚のごとく行く先々で結果を残す大学生

  59. 59.

    皆実の時に1人浮く位のプレーしてたけどプロになってるのも知らなかったしまさかうちに来るとは。。

    ※7得点機があるなら工藤、得点機作りたいなら皆川、取り敢えず入れとけば何かするA.ロペス、お選びくださいm(._.)m

  60. 60.

    来年J1にいるかな…

  61. 61.

    記事の書き方を見る限り、札幌が撤退ってことだけは明らかなんだろうな。
    うちは情報リーク多いなあ。
    いいのか悪いのか知らんが。

  62. 62.

    彼には本当に期待してるんだ、ちゃんとフォローして使ってあげてくれ

  63. 63.

    今年はPK無で20点突破して去年も二桁獲ってるしそりゃ期待値高いよね渡
    徳島は山崎・馬渡・岩尾辺りが引き抜かれると来季はかなりきつそう

  64. 64.

    ※56
    個人の感想と書いてあるだろ
    昇格したと思ったらエース引っこ抜かれたんだから一言ぐらい言わせてやれよ。それが上の風格というものだぜ

  65. 65.

    なんか来季は『現実路線じゃない方』の城福さんが出てきそうな気がする

  66. 66.

    広島は割と徳島から草刈りするよね
    昇格年に柴崎刈ったのは流石にえげつなかったけど

  67. 67.

    うちは絶対取らないだろうけど、渡はもちろん工藤にも活躍してほしい。

  68. 68.

    あれだけ活躍したのに意外と買い手が付かない印象
    マリノス、フロンターレとか取りそうなもんだが

  69. 69.

    渡はダメだったかー
    だからこその三好くんなんだろうけど
    コンサ渡見たかったな

  70. 70.

    ※56
    ユースが別のとこだから~って言うなら、浦和に西川抜かれて騒いでた広島サポはどうなるんだよ

  71. 71.

    残念やで

  72. 72.

    ※70
    柴崎はプロデビューがヴェルディで
    高校サッカー、大学サッカー出身だろ
    柴崎はユース経験ない

    西川はトリニータ出身だろそんくらい知っとるわ

  73. 73.

    ※68 ウチは多分ちょっと最近燻ってる元年度別代表が対象かと。
    本音は入札合戦で投入出来る資金がない。カイケの移籍金2億、推定年俸1億越え×4年で合計約6億円を
    前の強化部長が締結して、あと2年契約残あるし。OBを大事にしないとか言われるけど、
    無能なOB使って無駄金をどれだけ費やしたのかがCFGになってよくわかる。

  74. 74.

    徳島と甲府はサンフレの二軍

  75. 75.

    JFKがいるってことは広島も実質徳島だから(錯乱

  76. 76.

    広島にエースとられて低迷
    数年前に見たぞこの徳島

  77. 77.

    サンフレ、許すまじ。

  78. 78.

    ※72
    揚げ足取ってホルホルしてるとこ悪いけど、話の本筋を理解してます?

  79. 79.

    ※76
    でも移籍金で儲けたよね!中東相手に!

  80. 80.

    徳島にゆかりのある選手が多いので、選手が活躍したら広島が誘って、で頭が上がらないですわ。
    この先活躍を続けて代表に選ばれたら、北九州、徳島が育てたって誇ってください。

  81. 81.

    ※79
    まだ根に持ってるのかい?ドウグラスの移籍金はうちには半分ぐらいだよ。
    そもそもブラジル側との契約でかなり縛りがあったらしいから、中東に売るしかなかったんだよ。
    まあ渡は移籍金発生しないようだから良かったじゃない。

  82. 82.

    工藤は、どうすんだろうなぁ・・・
    前線に、それも似たタイプばっかり集めてどうすんのかなぁ・・・
    はあ・・・

  83. 83.

    ドリブル時の前傾姿勢が工藤を思い出す。
    タイプ的にも似てる気がする

  84. 84.

    代わりに宮吉、皆川、森島、工藤このあたりを人的補償として・・・しかし・・監督がJFK・・・素直に喜べない・・・徳島さんの試合は今年たくさん見たから・・複雑な気持ちです・・・

  85. 85.

    15さん

    とはサッカーの事熱く語れそうです。

    これからもっと俺に絡んでほしいです。

    こういう人好きですよ。

  86. 86.

    渡くん羨ましいけど広島のサッカーに合うん?来年城福さんでしょ?個人的に好きな選手なんで見に行こかな。

  87. 87.

    ※81
    別に嫌味で言ってるんじゃないぞコレ

  88. 88.

    公式に出るまではなんとも

  89. 89.

    工藤もいるのにな
    ロペス、パト、ウタカの去就が未確定なのに、その代役を獲らないって事は残してくれるんだろうか?

    こういう補強をしてると降格するだろうと思う
    渦さんは腹も立つと思うけれど、来季、更に低迷するはずだから、それで留飲下げてよ

  90. 90.

    熊さんとこで結果出せばA代表も見えてくるんで頑張って欲しいね

    というか似たタイプの工藤どうすんだろう
    要らないならください(マジ)

  91. 91.

    石原軍団ww

  92. 92.

    ※90
    あると思うというか、レンタルオファー出してほしいんだけど。
    渡と工藤を保有して、同時に使うなんてことできやしないんだから、渦さんとこで渡の代役として輝かせてやってほしい

    工藤が活きないのに渡が生きると思えないけど・・・城福さん、ほんと頼むよ。俺の予想を裏切って欲しい。

  93. 93.

    工藤は三年契約で宮吉と契約結んだばかりなのに、これどういうことなの?アホなの?
    最近の強化部のやる事には不信感が募ります

  94. 94.

    ※56 ※70
    そら、柴崎がいたのは一年だけど、完全にチームの心臓かつ中心で、抜かれた途端にチームが空中分解したんだから、恨む気持ちは正直あるよ。
    金の無いお前らが悪い、と言われたらその通りだけどさ。

  95. 95.

    ※60
    大丈夫だ、来年のJ1は堅い。再来年は…

  96. 96.

    素晴らしい!楽しみ!

  97. 97.

    FW飽和状態だけど工藤ちゃんがフィットしなかったのでフィットするかは未知数だからとりあえず残すと思う。
    宮吉は怪我がち、皆川は…てな出来なのでティラーシン取りに行くのは渡くんの保険でもある。
    パトは難しいだろうし、フル稼働では

  98. 98.

    更に、これにティーラシンもくるんだそうで

    ティーラシン、渡、工藤、宮吉
    パトリック(負傷)、ウタカ(高齢)、皆川、ロペス(チーム内得点王だが退団確定)

    現場を見てるとは思えない補強をしてると降格するんじゃないだろうか
    1枠決まりかね

  99. 99.

    ※94
    選手の移籍関連で恨む気持ちはよ〜く分かるが、プロスポーツの定めと思って諦めるしかない。
    選手もクラブも、誇りや愛じゃメシは食えないし、家族を養えない。経営はできない。お金を無視する事はできません。

    もちろん、広島→浦和関連でギャーギャー言ってたサンフレのファンサポも同じ事。

  100. 100.

    同タイプがいる広島なのね
    仙台のがフィットしそうだけど縁を取ったんね

  101. 101.

    Football LABのシュートポイント見ると

    パト 463位
    ロペス 428位
    皆川 402位
    宮吉 321位
    工藤 375位

    となってて、なるほど今年はしんどかったはずだ。
    チーム状況、システムの問題は大きいけど、にしても何か試行錯誤できるうちにしておかないとマズい状況だな。
    ちなみに川辺は14位。

  102. 102.

    正直言って、広島とは真逆に大変苦しいシーズンオフ

  103. 103.

    行きたくない者を無理矢理連れ去ったわけじゃなし。
    最後に決めるのは選手自身。
    どこのチームのサポも同じようなツラい経験はしてるわけだし、移籍関連は最後は割り切るしかないのに。
    挙句広島の応援はしたくないなぁ…とか意味が分からんよ。
    選手個人の応援だけしてればいいじゃない。

  104. 104.

    年齢でみると
    1987 パト
    1990 工藤
    1991 皆川
    1992 宮吉
    1993 ロペス

    1988 ティーラシン
    1993渡
    1995川辺

    監督、選手が入れ替わって、コンビネーションが合う時間も見ないといけないし、誰を残すか悩むとこ。

  105. 105.

    渡の順調なキャリアがこれで終わったな

  106. 106.

    ※99
    本当に仰る通り。だから「すまんな」とでもだけ言ってくれたら、こっちも「ええんやで」とだけ返すんだが。
    「一年だけでしょ」などと言われると、こっちもカチンと来てしまう。そもそも言うと、「強奪」と言ってるウチのサポも問題ではあるが。
    (ウチだって、去年は島屋・馬渡を、山口・金沢から取ってるわけだし)

  107. 107.

    浦和

    広島 槙野、柏木、森脇

    徳島 柴崎、ドウグラス、渡←New

  108. 108.

    ※106
    ええんやで

  109. 109.

    ※106
    すまんな

  110. 110.

    柴崎って自分から広島に売り込んだって聞いたけど
    移籍にもいろいろな形があるんだね
    本当この時期はざわざわするわ・・・

  111. 111.

    札幌さんはそこまでダメージなさそうだけど仙台さんはダメージでかいな

  112. 112.

    この手の競合になったときにウチが勝ったことってあったっけか

  113. 113.

    昨オフは川又に断られた結果石原が来て10得点だからな
    渡に断られてもきっといい選手が来てくれるさ

  114. 114.

    ※109
    ええんやで。

  115. 115.

    回り回って、とうとう工藤が鞠さんのものになる可能性が?

  116. 116.

    アウトレイジ調の大杉さんがカチコミに行きそう

  117. 117.

    ※115 年齢的にもお値段的にも宮吉、もしくは皆川様辺りかと・・・。

  118. 118.

    まあ選べる立場の選手がウチに好き好んで来ないわよね
    知ってたし、ミシャと一緒にブランド力上げなきゃって強く思ったよ

  119. 119.

    まあ広島も強奪しまくってるわけだし浦和のことを笑えないな

  120. 120.

    広島か…
    柴崎は自分から出ていったから俺らは悪くない発言とかドウグラスがかわいそう発言とか俺らのスカウト凄いだろ発言のイメージがあるから嫌いだったけどしゃあないか

  121. 121.

    広島って来季3421やるのかな
    ヨンソン監督で一度やめたから城福監督でも捨てると思ってるけど

  122. 122.

    まさかこんな形でおこぼれに預かれるとは

  123. 123.

    残留争いの点では吉だ。
    仙台入りされると仙台の前線のレベルが上がって嫌だったが、
    広島入りされてもレギュラーのメンツは大して変わらない気がする。

  124. 124.

    ※123
    来年は先発ガラッと変わると思うよ。ベガルタほどじゃないかもだけど。

  125. 125.

    確かに点取れなかったし、前線の補強も大事だけど、GK含めてディフェンスラインの整備も進めていかないと…。

  126. 126.

    ドグは移籍金所得権50%、保有権100%を徳島が持ってたからどこへ出すかは選べる立場だったはず。3億出せなかったうちが悪いとしか言えないな。
    柴崎は逆オファーがあったとはいえタイミングが悪すぎてちょっと引け目はある
    どういう経緯であれ主力を引き抜いた時はサポには「すまんな」って気持ちはあるし、選手には「来てくれてありがとう」って思ってるわ

  127. 127.

    JFKに活かせるタイプとは思えねーわw

  128. 128.

    何か楽しい話無いかなぁ

  129. 129.

    アンロペ退団確定ってどこ情報?

  130. 130.

    昔だったらこの手の記事があると「札幌みたいな流刑地行くわけ無いだろwwww」って煽るコメントで埋まってたのに、最近はそういう人ほとんどいなくなったなあ

  131. 131.

    日本には無理矢理売られる移籍って基本無いもんな
    選手の意思がほぼ100%で移籍していく
    大事な選手にちゃんと見合う報酬を払えるクラブになりたい

  132. 132.

    ギラの頃から比べると渡も出世したなー
    是非とも来季も結果残して成り上がりストーリーを継続してもらいたい

  133. 133.

    出場機会や志向するサッカーからして仙台が最有力かと思ったが広島か
    ギャラとか人のつながりとか決断する要素は様々だからね

  134. 134.

    史上最攻じゃねえか。

  135. 135.

    FWがだぶついてると聞いて

  136. 136.

    貴重な渡選手の獲得に失敗した今、舘選手の登場を心待ちにする他ない

  137. 137.

    はじき出される工藤がほしい

  138. 138.

    広島は監督がJFKじゃなきゃ期待も出来るんだがな

    そのうちケネディよろしくJFK狙撃されそうやな

  139. 139.

    3ヶ月後には使いこなせなくて工藤みたいに失格の烙印押されてそう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ