ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎が高木琢也監督との契約更新を発表 クラブを初のJ1昇格へ導く

V・ファーレン長崎は6日、高木琢也監督と2018シーズンの契約を更新したことを発表しました。
高木監督は2013シーズンから同クラブの指揮を執り、今年が6年目。昨シーズンはJ2リーグ2位の成績を収め、クラブ初となるJ1昇格を果たしました。



[長崎公式]高木 琢也監督 契約更新のお知らせ
https://www.v-varen.com/news/58533.html
日ごろより、クラブへご声援、ご協力をいただきありがとうございます。
このたび、V・ファーレン長崎は高木琢也監督と2018シーズンの契約を更新しましたのでお知らせいたします。

◇高木琢也 (たかぎ たくや) 監督

【生年月日】 1967年11月12日生(50歳)
【指導歴】 横浜FC→東京ヴェルディ→ロアッソ熊本→V・ファーレン長崎(2013年就任)

【高木琢也監督コメント】
「このたび、就任6年目となるV・ファーレン長崎のJ1初年度シーズンの指揮を執らせていただくことになり、喜びと身が引き締まる思いです。2017シーズンは、クラブへご支援、ご声援いただいたファン、サポーターの皆さま、スポンサー各社の皆さまのおかげでJ1昇格を果たすことができました。J1という舞台で満足のいく結果を残すため選手、スタッフ一丸となって努力する所存です。ファン、サポーターの皆さま、そして、長崎県民の皆さま、2018シーズンもV・ファーレン長崎へのこれまで以上のご支援・ご声援をよろしくお願いいたします」




006

02


ツイッターの反応



















54 コメント

  1. 契約更新のニュースが、これまで出ていなかったことに驚いた。

  2. これはありがたい!
    でも、思いの外補強上手くいってないみたいだけど、この戦力で大丈夫なの長崎?

  3. おっさんなので「アジアの大砲」を監督としてJ1で見られるのは、やはり嬉しい。
    一方で、去年のC大阪のように監督を交代させるのも一つの手だったかも、とも思う。
    大きなお世話と自覚しつつ、共に昇格組としてJ1で暴れたい。

  4. 何故に今頃感ww とっくにしてると思ってました。

  5. ぼく、たくや

  6. ファンマは・・・・?
    ファンマはまだ・・・・?

  7. もちろん複数年ですよね?
    毎年、監督を引き抜きされないかヤキモキしてます。
    日本人NO.1の名将だと思う。

  8. >>2
    徳永始めJ1経験者を3人獲得してるし補強が上手くいってないってことはないでしょ
    J1残留できるかはフタを開けてみないと何とも言えないけど

  9. ※1
    まあ世の中には優勝した監督を「阪急に負け越したから」と解任したり
    育成重視でと招致した監督を「若手ばっか使って勝てないから」と解任したり
    選手兼任で活躍した監督を「ヘッドコーチが指揮したほうが勝てるから選手に戻れ」と解任するフロントもあるからねえ

  10. ※2
    贔屓目に見てもJ2中位くらいの戦力やで…
    前人未到の全節未勝利目指して頑張るわ…

  11. 高木三兄弟の三男と高木監督集めれば多分高木コンプリート

  12. ※6
    ファンマは居ないけど、北斗来たじゃないですか! 良かったですねウチの右サイドバックでは駒野の次にいい選手です! 北斗さえいれば、北斗が地元パワーで活躍して長崎は残留確実です! 羨ましいとはこういうことを言うんですね!

  13. ※8
    J2長崎ならそうだろうけど
    J1に挑戦する長崎って考えると思った以上に上手くいってない気がする

  14. お、おお?
    まだ更新してなかったんかw

  15. 高木監督、ありがとうございます!
    まずはひと安心。ゼイワンでも熱い采配を期待してます。

  16. ※9
    長崎の今のフロントなら、それは無いだろ。

  17. ここまでファンマ引っ張るのやめて(>人<;)
    心臓に悪いよぉー。プンプーン(>人<;)

  18. ※9
    J2優勝&天皇杯優勝して退任した監督やJ1昇格プレーオフ優勝して退任した監督もいるしな

  19. あぁー…
    本当にいい写真だ…
    監督、更新ありがとうー

  20. 去年自動昇格したのは予算規模とかシーズン前のゴタゴタとかを考えても偉業だと思う。
    終盤の直接対決で思ったが、本当にひとりひとりが懸命にファイトする、ひたむきで勇ましいチームを作り上げた名将だわ。

  21. このままゼイワン定着できるといいね。

  22. たかーぎたくや!

  23. 此処まで遅いと実はフロント側が別の人探してたのかな?と邪推してしまう
    去年J2で流行ったスペイン系監督とかを
    只選手補強との金の折り合いも有るし監督だけじゃ無く外国人コーチや通訳なんかも金掛かるしね

  24. 俺たちみたいになるなよ

  25. 解除したのかと思ってびっくりしたw

  26. メディア対応からしてとっくに更新してる感があったよね。今年も大砲についていきます。

  27. 正直、シーズン未勝利だって覚悟しとる

    でも去年の春の絶望感に比べれば屁でもない!
    何より今年は主力の多くが残ってくれて、なおかつこれまで手の届かなかったレベルの選手がとれた!

    後はオイたちが高木さんを信じるだけばい!

  28. ※22 (太鼓)ドドン ド ドンドン

    次は松永成立だったかな

  29. ※18
    その監督、同一人物じゃねーか!!w

  30. J1は恐ろしい所だよ。
    数名の経験者だけじゃ何もさせてもらえない。
    戦術、スピード、パワー、選手層の厚さ全てが異次元。
    J2とは比べ物にならない。

  31. みんな最下位予想だけど、
    むしろJ2のスタンスをJ1でもやればいいだけだから案外勝てると思う。
    湘南のほうがJ2のときよりライン下げる展開になると思うから苦戦すると思われ。

  32. ※23
    監督社長セットで地元TVはしごしてたけど、来季についてお二人の話を聞いたかぎりそれはないと思う。
    サカマガかサカダイに高木さん去年同様12月に欧州視察、新外国人チェック(&ファンマ契約絡み)に行ったと書いてあったし。

  33. 森保より高木
    まちがいない!

  34. ※31
    そんなに甘くないよ、J2のスタンスが通じない場合は?打開策ある?
    最後は個の力の差でヤラレル。

  35. ※34
    長崎はハードワークのチームそして最後まで絶対にあきらめない。
    おまえは他サポだろうけどな長崎をナメすぎなんだよ。
    鹿島みたいに粘り強いからな、覚悟しとけ。

  36. J1の舞台で高木琢也の率いるチームと対戦できるなんて夢のようだよ。楽しみだ。

  37. さすがに今度はメグさんの出番はないだろうね

  38. 高田社長のインタビュー見てると長崎は中、長期でクラブ運営計画立ててるから
    今季精一杯やっての結果で残るにしても落ちるにしてもブレることは無いと思う。
    鳥栖さんと九州のJリーグ盛り上げ役筆頭でがんばって欲しい。

  39. ゼイワン昇格決定の翌日には社長が続投明言!
    かーらーのー、まさかここまで引っ張られるとは思わなんだw

  40. 高木監督、ありがとう!
    弱者のサッカーをやらせたら、日本人で一番の監督だと思う。

    今年は?今年も?苦戦が予想されて、風当たりも強くなると思いますが、
    長崎に高木監督以上の監督が来てくれるとは考えられない。
    補強の状況を見てもあきらかですね。

    厳しいとは思いますが、J2に上がってから常にいい意味で予想を裏切ってきた長崎。
    爪痕を残してくれるかと思います。

  41. ※36
    横浜FC・・・

  42. ※35
    徳島、松本だって大した補強もせんと最初はいきがってたがあっさり降格
    J1童貞なら謙虚にな!
    そもそも、鹿島のような決定力のある選手は居る?
    お前らが想像しない所からでもシュート決めてくる。
    バードワークって言ってるが今の鳥栖以下じゃない。

  43. 長崎は隔年チームだから、そこを突破できるか高木監督に注目してるよ。
    あんまり大きな目標は立てずに残留狙いで頑張ってほしい。

  44. 2013年に(翌年J1で優勝する)脚さんと万博でバチバチにやりあった時みたいな試合を増やせれば、J1でも全然勝てない、ってことにはならないと思うんだけど、まぁ簡単じゃないよね…

  45. ※38
    ありがとう
    J1で勝つためのメンツを揃えることがいかに難しいか
    お金(条件面)だけじゃなく積み上げてきた実績やクラブの規模・環境の差を覚悟していたつもりでもまざまざと感じていますw
    まずは勝ち点ゲット、目指せ1勝
    去年春以上の苦しみはないから選手たちを信じて後押ししたいです

  46. 残留するために全力で戦った結果、10位以内にいました~ってならんかな
    無理か

  47. ※42 どこのサポか知らんが初昇格のチームが頑張ろうってやってるのに余裕ねえなぁ。だいたいバードワークって何だよ、サッカーに鳥の仕事はないぞwww

  48. とりあえずルイコマツという外国人を補強してだな…

  49. もちろん続投でしょう。というか長期計画でいってほしいなぁ。

    補強に関しては昇格初年度としてはまずまずでは。
    勝てるかどうかはわからないですが、そもそも昇格チームに来てくれる有力選手はなかなかいない中で、J1で100試合以上経験してる選手を複数加入させてるわけですし。

  50. 日帰りで行かるっとがよかねぇ
    福岡、大分以外で

  51. 途中で送ってしもうた
    アビスパ、トリニータ戦以外で、まさか見られるて思わなかったので、兎に角今から楽しみでしょうがないです!

  52. 強豪クラブを指揮してる高木監督も見てみたいね〜
    長崎がそうなれば文句なしだが

  53. ※35
    主力がそのまま残留するなら問題ないんだけど、そこそこやれてJ1残留出来たりしたあとが問題。
    ごっそり選手を抜かれるからね。湘南しかり、J2に上がった上の監督時代の山口しかり。。

  54. スーパーじゃないけど良い監督という印象。井原さんみたいな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ