徳島ヴォルティスサポーターの俳優・大杉漣さんの急逝にサッカー関係者からも哀悼の声 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

徳島ヴォルティスサポーターの俳優・大杉漣さんの急逝にサッカー関係者からも哀悼の声

[徳島新聞]大杉漣さんを徳島ゆかりのサッカー関係者も悼む
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2018/02/2018_15192253806767.html
21日に亡くなった俳優・大杉漣さん(66)=徳島県小松島市出身=は、熱心なサッカーファンで、故郷の徳島ヴォルティスの試合にもたびたび駆け付け、声援を送っていた。突然の訃報を受け、サッカー関係者には悲しみが広がった。

 徳島ヴォルティスの岸田一宏社長は「熱い思いで応援していただいたことに感謝している。突然のことに驚いており、残念でなりません。心からご冥福をお祈りします」とのコメントを寄せた。中河昌彦GKコーチは、自身のツイッターで「悲し過ぎます」と思いを吐露。「撮影の合間にでも、スタジアムに来て声援をして下さった熱狂的な徳島ヴォルティスのサポーターだっただけに非常に残念です」とつづった。

 昨季まで徳島ヴォルティスでプレーした選手もツイッター上で思いを表明。大﨑淳矢選手(レノファ山口)は、熱心にスタジアムに通い、声援を送った大杉さんの急逝に「ただただショックです」。渡大生選手(サンフレッチェ広島)は、最終節の東京ヴェルディ戦で、勝利を届けられなかったことを悔やみ「最後に観戦した試合が去年の最終戦であるなら今更ながらとても悔やみ申し訳なく思います」と心情を表した。(以下略、全文はリンク先で)








01


関連記事:
俳優の大杉漣さんが急性心不全で死去 徳島ヴォルティスを大塚製薬サッカー部時代から応援
https://blog.domesoccer.jp/archives/60097725.html



ツイッターの反応


関連記事:
【J2第42節 東京V×徳島】内田の決勝弾で直接対決制した東京Vが初のプレーオフ出場決定!徳島は無念の7位後退
https://blog.domesoccer.jp/archives/60090945.html














002














138 コメント

  1. 1.

    ご冥福をお祈りいたします

  2. 2.

    残念極まりない。ご冥福をお祈りします。

  3. 3.

  4. 4.

    おすすめ記事が大杉漣さんで埋まってる…
    有名人なのにひっそりゴル裏で見守るという、ガチ中のガチなサポにご冥福をお祈りします。

  5. 5.

    一晩開けてもショックが抜けない、いくらなんでも急すぎる
    それにしてもうちの公式は何してるんですかね・・・

  6. 6.

    本当に数多くの人に愛された方だったんだなぁ…ただただ残念

  7. 7.

    徳島はもちろん全てのクラブがブースト。手向けましょう勝利を。

  8. 8.

    夜が明けて様々な記事を読むとまだこみあげるものがある。
    本当に素敵な俳優さんであり、サポーターさんでした。
    Jの全クラブが喪章つけて開幕戦やってもいいのではと思うほどです。

  9. 9.

    今年の徳島を観に行きたいがために霊体になったんやろ? そうに違いない

  10. 10.

    一夜過ぎたけどサッカーファンからも芸能関係者からもひとっつも悪い話が出てこない
    みんな一様に悲しんで、大杉漣さんとのエピソードを語っている
    それも大杉漣さんの人柄が伝わる素晴らしいエピソードばかり
    改めて惜しい人を亡くしたと心から思う

  11. 11.

    改めて見て泣いてしまった。
    俳優や有名人ではなくて「顔見知りの徳島サポーター」が亡くなった感が強すぎて。

  12. 12.

    いっそう開幕戦は負けられないよな

  13. 13.

    ※5
    この記事で社長がコメントしてるじゃんか。

    みんな辛いのは一緒だよ。

  14. 14.

    ご冥福をお祈り申し上げます。
    まだ信じられないし、信じたくない。
    NACKに来てくれるんじゃないかと密かに期待していたのに…

  15. 15.

    しかし本当に急な訃報でしたね。これからJリーグも開幕して6月にはW杯もあるのに、早すぎるし寂しいすぎます。ご冥福をお祈りします。

  16. 16.

    マジか・・・

  17. 17.

    これはショックだわ

  18. 18.

    ご冥福をお祈り申し上げます。

    ただただ悲しい…

  19. 19.

    一度もお会いしたこともないのに、「やあ、いつもゴール裏に来てるおっさんや」と勝手に親近感を抱いておりました。
    いろんな方もおっしゃってますが、同じくJリーグを愛する仲間とこれまた勝手に思っていただけに残念至極です。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

  20. 20.

    関係者やここのコメントが大杉漣さんを象徴してると思う
    愛されてたよね

  21. 21.

    もちろん面識はないけど、かっこよくて頼もしいJサポ仲間として勝手に親近感を覚えていた
    著名人でもゴール裏に通ってひたむきに徳島を応援し、サッカーを全力で愛してくれる姿から、Jリーグサポーター達は大杉さんから多くの勇気と愛情を貰っていたと思う
    自分もその一人だった

  22. 22.

    開幕直前でこの訃報はな…

  23. 23.

    まだ信じられないよ、最後のゴチ見ますよ
    心よりご冥福をお祈りいたします。

  24. 24.

    ただ、ただ悲しいの一言。

  25. 25.

    テレビの向こうの芸能人が亡くなったというより、サポーター仲間の1人が亡くなった感覚。
    悲しい。

  26. 26.

    ただただ悲しい
    合掌
    今週末また新たなシーズン迎えられることに改めて感謝しようと思います

  27. 27.

    関わられた方のツイートを見るといかに善い方だったのかわかります、本当に残念でなりません。

  28. 28.

    なんだろう、徳島サポであったことは勿論なんだけど
    それ以上にサッカーに対する愛を深く感じる方でした。
    心よりご冥福をお祈りいたします。

  29. 29.

    J1昇格の選手には感謝してます
    その大﨑が一番に紹介されているのがうれしいです。ありがとうございます

  30. 30.

    かっこいい生き方に憧れます

  31. 31.

    ただただ残念です。

    ※5
    ツイッター担当も含めて職員みな電話対応に追われてしまっているのでは?
    小さい会社ならよくある。

  32. 32.

    自分と同じサッカー好きでJリーグ好きな親戚のテレビでてるおっちゃん
    ぐらいの感覚で勝手に親近感を覚えていたので本当にショック

  33. 33.

    天国への育成型期限付き移籍と思いたい。
    買い取りオプション無しで復帰すると信じてたい…。

  34. 34.

    前記事もこの記事もこれだけ多くのコメントがあるっていうのは、大杉さんは世間に広く顔を知られた人でありながら、
    ゴール裏ではあくまでもサポーターの一人として俺らモブサポと同じ目線で試合を楽しみ勝利を喜び敗北を噛み締める姿を
    徳島サポだけでなくて他サポも皆愛してたんだろうな、っていうのが本当によくわかる・・・

  35. 35.

    あだっちぃーもコメント出してたね
    ゲゲゲの女房で娘役だった

  36. 36.

    漣さん今年もJリーグは面白いしJ2は去年以上の魔境だよ
    お仕事出来なくなって無念だろうけどせめて空からサッカー楽しんでね

  37. 37.

    ご冥福をお祈り致します

  38. 38.

    俳優として、サポーターの先輩として尊敬しておりました。
    本当に残念です。ご冥福をお祈りします。

  39. 39.

    徳島だけじゃなく、日本代表に海外サッカーから、ご自分でのプレイまでこなされてる
    マジもんのガチな方だったと、サカダイの追悼記事で知りました。
    お悔やみ申し上げます、、、

  40. 40.

    会ったことなんてもちろん無いけど、誰からも愛される方だったんだなって思う。
    とても悲しい。

  41. 41.

    日曜、精一杯やろう。

  42. 42.

    管理人さん、まとめありがとうございました。
    大杉漣さんも開幕戦観に行くために仕事無理して頑張ってたのかな?
    いろんな人がいろんな事があって試合観に行けない分、
    スタジアムに足運べる喜び噛みしめて、しっかり応援してこよ。

  43. 43.

    星野監督といい急過ぎる…ご冥福をお祈りします。
    開幕戦で全チームで喪章と黙祷をって声をチラホラ見るけどスタジアムでは芸能人扱いを避けてガチの一般として観てた本人の意に沿わないんじゃないかなあ。

  44. 44.

    リカルドのサッカーは今季もっとファンタスティックになってただろうになあ
    なにも開幕直前に旅立たなくても…
    サポにとってここまで無情な死もないでしょ

  45. 45.

    ついさっきうちのレイくんもツイッターで訃報に触れていた…
    うちの王子が他クラブの、有名人とはいえ1サポーターに言及するなんて相当なことだぞ…

    ご冥福をお祈りします。スタで会いたかったです。

  46. 46.

    昨日の出来事は夢だったのではないかと起きたがそんなことはなかった
    惜しい人を亡くした そしてここのまとめを見てまた泣いてる・・・

  47. 47.

    >5
    映画絡みとはいえ、他クラブの千葉さんの公式Twitterでさえもコメント出してるのにね
    とりあえず一言あってもいいよね

  48. 48.

    大杉さんみたいなサポーター目指します。

  49. 49.

    一晩たったら、悪い夢だったと期待したけど・・・。
    一人のサッカーを愛する人を失ったことがただただ悲しい。
    ご冥福をお祈りいたします。

  50. 50.

    太郎、ブエノ 頑張れ

  51. 51.

    多くのサポーターにとっての「憧れのサポーター像」を体現してる人だったんだなぁ、って改めて

    もし可能ならリーグ側でも何かしら大杉さんが残した想いに応えてくれたら嬉しいね

  52. 52.

    Jサポ同士としてご冥福をお祈りします

  53. 53.

    日本のサッカーを、Jリーグの地方チームを愛してくれる人を失うのは悲しい。
    ただただ悲しい。

  54. 54.

    サカオタ殿下が亡くなられた時を思い出したよ。
    サッカーを心から愛する方の訃報はやりきれない物が有りますね

  55. 55.

    ツイッターで訃報を知り、ショック。しかし、このタイミングで・・・。試合見に行った時、心ゆくまで試合を楽しみます。それが大杉さんへの供養になると思います、ご冥福をお祈り申し上げます。

  56. 56.

    (´;ω;`)
    残念でしかたない
    渦さん、1度でもJ1昇格見てもらえてよかったよね・・・
    でもこれからもっと強くなりそうなのに・・・

  57. 57.

    悲し過ぎるよ。
    開幕は今週末だよ…
    夢だったらいいのに、嘘だったらいいのに。

  58. 58.

    ※41
    負けないからな!
    あと当日雨みたいだから風邪引かないように注意しろよな!

  59. 59.

    ただただ悲しい。スタグル旅の帯見てまた泣けてきた…。元気に好きなチーム応援できる事って本当に幸せなことなんだなという思いを噛みしめて開幕戦応援してきます。ご冥福をお祈りします。

  60. 60.

    ※5
    こういうことがあるとよく、「一言あってもいい」「うちのクラブはなにしてるんだ」とか言う人がいるんだけど、
    今回のことを悲しまない人がいないわけがない。
    みんながみんなそれぞれの立場で言葉を選んだり、気持ちを述べたりしてるわけで。
    もしかしたら、特別扱いをあまり好まずみんなと同じ一般サポの立場を選んできた大杉さんへの配慮もあるかもしれないし。
    色々想いを巡らせているのは間違いないし、誰でもそれくらいはわかること。

    急かさないで待っててあげなさいな。

  61. 61.

    悲しいね改めてご冥福をお祈りさせていただきます
    元神戸の選手が何人かいますし本当に頑張って欲しいよ

  62. 62.

    大杉氏のこと何がショックかと言うと、自分と誕生日が18日しか違わないんだよね。
    自分では元気なつもりでも66歳にもなると、知らぬ間に疲れが蓄積されるんだね。  合掌

  63. 63.

    大杉漣さんショックです。父と同い年で尚更ショック。早すぎるよ。ご冥福をお祈り申し上げます。
    日曜日は、白熱した試合をしたいですね。

  64. 64.

    徳島ぜってー上がれよ!!なにがなんでも上がれ!!!昇格して天国の漣さんを嬉し泣きさせたれ!!

    …くそ、なんで漣さんだよ…。なんで…。

  65. 65.

    にわかだらけの芸能界で貴重な存在だった。

  66. 66.

    「漣ぽ」でファジ丸とPK対決した時の動画ツイが取り上げられてるけど、
    PK対決のあと、漣さんは同行できないファジ丸のグッズをお供にして行ったり、ファジ丸に「スタジアムで会おうね」って声掛けてるんだ…

    ↑YouTubeでファジ丸との共演部分のノーカット動画を観て、マスコット好きなのもあって泣いてしまった。

    ファジ丸との絡みでも、能田先生の「スタグル旅」に寄せたコメントでもよくわかるけど、
    一人のサポとして、心からサッカーを、Jリーグを愛してくれていた。

    本当に悲しいよ…

  67. 67.

    >60
    ある程度サッカーに詳しい人ならね。
    特別扱いを嫌って一般人として云々っていうのはみんながみんな知ってることじゃないのよ。
    実際ね、職場の子にね、言われたの。
    『大杉さんって徳島ってチームのファン(サッカー知らない子なのでクラブとかサポって言わない)だったんだよね?
    それでTwitterとか見てみたんだけど徳島からコメントないのは、そのことあまり知られてなかったのかねぇ。』って。
    ちっがーうって説明するのが大変だった。
    言わなくても分かるって精神は日本人の美徳かもしれないけど、言わないと伝わらないこともあると思うんだよね。

  68. 68.

    ご冥福をお祈りします。
    Jリーグ界にとって貴重な人をなくしてしまった感じ…

    ただ、ポジティブ(?)な考えをすれば、
    ヴォルティスとしては、大杉さんにJ1の舞台で戦う姿を見せれたことは良かったのではないかと。

  69. 69.

    ※33
    我々もいずれあちらへ完全移籍するんやで

    週末の開幕戦、きっと泣いてしまうな……いろんなこと考えそう

  70. 70.

    大杉さんはあくまで一般サポーターのうちの1人として応援されてたんだし企業が公式にコメント発表するのは…
    徳島の関係者が個人的に偲ぶのとはまた違うでしょ
    そうは言っても徳島が公式にコメント出しても誰も怒らないだろうけどね

  71. 71.

    大杉さんの何がよかったって「サッカー好きな徳島サポのおっちゃん」だったということだよ
    こないだのうちとの練習試合の徳島はめっちゃおもしろいサッカーしてたよ
    ほんと開幕まで待ってほしかったな…

  72. 72.

    そもそも、チーム関係者ではない人(イベントに出てもらったことはあるけれど)の訃報について
    公式がいつもHPでコメントを発表しているかっていうと、そういうところはあまりないのでは

    知名度は高いけど、いち「ファン」についてのご報告やコメントをするか否かは公式の判断だし、ましてや夜、
    多くの企業の業務終了後に飛び込んできたニュースに朝までにきちんと対応しろってのは厳しいと思う

  73. 73.

    天国でも徳島ヴォルティス、そして日本サッカー界を見守ってください。

    ご冥福をお祈りします

  74. 74.

    仕事をきっちりこなし、地元のクラブを長年見守り続け、歳を重ねても自分自身でボールを蹴り、その事をひけらかさず、押し付けない
    そんなサッカー好きおじさんに私もなりたい

  75. 75.

    大杉さんのためにも、また今週末からはじまるJリーグをみんなで熱く応援して盛り上げよう
    それが手向けになるんじゃないかなと思ってる

  76. 76.

    ロドリゲス体制が整い昇格気運高まる開幕目前での早すぎる訃報。
    ご冥福をお祈りします。

    演技の上手すぎる徳島サポのイメージで同じJサポとして親近感がありました。
    今季も徳島を見守っていることでしょう。

  77. 77.

    野球と比較するとニッチと言わざるを得ないサッカーの、その二部リーグのチームを愛してくれる事に、
    他サポながらシンパシーと敬愛を抱いていました。
    見ていてください、徳島のヤツらはきっとやってくれますよ!

  78. 78.

    一晩明けてもまだ、もしかして訃報は嘘で、開幕戦ニコニコ観てくれるんじゃないかと思ってしまう
    そんなわけないのに
    つらいなぁ

  79. 79.

    一人のサポーターとして本当に見習うべき方。
    有名人であることに決して驕らず、サッカーに関わるいろいろなことに気配りしてくださった。

  80. 80.

    今でも信じられない
    ご冥福をお祈りします
    たまたまとくダネ見てたけど徳島サポってことには触れてくれなかったな

  81. 81.

    ※60
    だよね。当事者だからこそ
    思うことはたくさんあってまとめられなくなる。
    そして対応にも追われるからなおさら。
    これは身内を亡くしたものなら理解できるはず。
    だから急かさずに待ってあげてほしい。

  82. 82.

    オレもスタグル制覇を夢にさせてもらおう
    改めてご冥福をお祈りいたします

  83. 83.

    これは他サポの勝手な意見で、特別扱いされるのを嫌われる漣さんだったから難しいかもしれないけど、今年の徳島さんの阿波踊りはヴォルティス「漣」として参加してもらえたらと願います

  84. 84.

    公式なクラブ関係者ではなく、あくまでも「芸能人でとても有名な、でもあくまでただの1サポーター」だからこそ。
    社長が1個人としてコメントを出すという、今できる精一杯の計らいをしていることを理解すべきところ。

  85. 85.

    少し前に、全編北九州ロケの映画を撮られたばかりなので残念です。
    ミクスタを見てほしかった

  86. 86.

    こんな提案ダメかな?
    大杉漣さんは多分年間チケットもWカップチケットも手に入れていたはずだろうし他に試合も
    観客席に大杉漣さんのパネルを一年限定でもいいから立ててほしい、スポンサー様よろしくお願いします。勝手な個人提案なので

  87. 87.

    「流行」や「売名」と言った邪な思いが混じった行為としてサッカーに絡む有名人が悪いとは言わない。
    むしろそれはそれで必要な存在でもあると思う。
    しかしそういうのと無縁のただ素で応援する有名人というのは、文化として成長する上でとても重要だ。
    大杉漣さんはそういう稀有な存在だった。もっと長くただ応援していて欲しかった。

  88. 88.

    漣はさざなみという意味をもち、
    上手くいったりいかなかったりの日々を繰り返して人は成長すると言う漣さんのお言葉
    サッカークラブにも当てはまるよなぁとしみじみ

  89. 89.

    最後の写真が泣けますね。。。Jサポは色んなものを繋いでいかないとと改めて実感。
    徳島さんも頑張って!

  90. 90.

    >>80
    小倉さんが言っていたかな
    さすがに大塚時代の話は無かったが

  91. 91.

    大杉漣さんが試合前の選手のウォーミングアップを見る楽しみを語ってくれたおかげで自分もスタジアムに早く行ってウォーミングアップを見るようになった。サッカーの楽しみ方を教えてくれて感謝です。

  92. 92.

    ただただ悲しい。
    だからこそ目の前の1試合1試合を全力で目一杯楽しまないとな!
    それが1番の弔いになるんじゃないかな…

  93. 93.

    昨日も信じられなくて呆然となって
    今日ここに来て泣きそうだよ

  94. 94.

    徹子の部屋の緊急追悼をみています。サッカーのお話を楽しそうに話してる、もっと演技やサッカーの話をしている所を観たかったなぁ。
    徳島さん超頑張れ。

  95. 95.

    自分たちサポと同じ様に開幕戦を心待ちにしてたと思うと本当に辛い
    徳島さん開幕戦絶対勝つんやで

  96. 96.

    クラブ公式は『敢えて』伝えていない気もするなぁ。
    その代わりと言ってはなんだけど、徳島新聞の公式ツイッターがほぼ追悼関連のニュースばかり。
    勿論ヴォルティスとの関係も含めて。

  97. 97.

    大杉さん今年のヴォルティスには薗田っていうおもしれえ奴が入ったぞ
    どうか天国から見守っててくれ

  98. 98.

    平塚にも何度か来ててさ
    一度だけお話をさせて頂いた事があるのよ
    すっごく、それはもうすっごく気さくで素敵な方でした。
    過去形で語らなきゃならないのが残念で仕方ない。
    心から御冥福をお祈り致します…。

  99. 99.

    今年の徳島見ないででどうすんのさ(´:ω:`)

  100. 100.

    ※33
    向こうの方が名門だし、金満だし、サポも多いし、福利厚生に至っては神レベル
    完全移籍になっても見送ってあげよう…

  101. 101.

    遠くからこっそりお見かけした程度だけど、勝手にJサポ仲間みたいに思ってたんだよ
    今年の徳島は去年よりもっとすごくなりそうなのに、見られなかったの残念だね…
    でも、何よりまだ信じられないところがある
    開幕戦のゴール裏にいそうな気がしてしまう

  102. 102.

    信じられません。
    ご冥福をお祈り致します。

  103. 103.

    喪失感で今は自チームの情報追う気持ちにもなれないけど
    開幕戦に全力応援してJリーグ盛り上げて大杉さんに喜んでもらいたい

  104. 104.

    小さな劇団で役所を演じながら、草サッカーを続けて
    任侠映画で極道の幹部役を演じながら、草サッカーを続けて
    有名俳優になったあとも草サッカーを続けて、徳島を応援して

    かっこいい人生だよなぁ

  105. 105.

    徳島サポではあるが徳島の試合に限らず他の試合にも足を運んでいるんだよね。河川敷でやっている草サッカーの試合も見ちゃうとか
    カテゴリとか関係なく選手が一生懸命戦っている姿を見るのを楽しみにしているっていう話しがあって、ほんとうにサッカーが好きなんだなと思ったのと同時に、海外偏重で身近なサッカーに目もくれなかった自分が恥ずかしくなったのは今でも覚えてる
    そんな自分もいまはJリーグよく見るようになった
    大杉さんには感謝しきれない

  106. 106.

    午前も午後も情報番組でたくさん取り上げられていたけど、徳島ヴォルティスという名前を出してサッカー好きであったことを紹介していたのはゴゴスマだった。
    コメンテーターとしてJOYが出てるから、番組のパネル以上の情報も補足してくれていたよ。ジャンル(Jのカテゴリとか海外という意味だと思う)に関係なく本当にサッカーがお好きな方、と。

  107. 107.

    村井チェアマン、年末のアウォードで大杉漣さんへ特別表彰とかを検討してほしい…

  108. 108.

    ※107
    偲びたい気持ちはわかるが、あくまで大杉さんはいちサッカー好きとしての立ち位置。それはちょっとやりすぎだと思う

  109. 109.

    「大杉さんの為にサポーターが喪章をつけよう」という企画が浮上してたけど、そこまでやらなくてもいいかなと個人的に思う。

  110. 110.

    公式発表きたね。準備していたから遅くなったんだろうな。

    https://goo.gl/f4ciGc

  111. 111.

    ※110
    考えて考えて、言葉をちゃんと選んで選んで書いたと思われる文面に目頭が熱くなった

  112. 112.

    ※5
    ツイートとかそういうのは早けりゃいいってものじゃないからね
    息子さんだって呟いたのは朝になってからだ

  113. 113.

    どこかの試合で売り切れてたときに入りませんかって言われたけど一般人としてきてるので外で雰囲気だけ味わいますって断った話好き

  114. 114.

    ご冥福をお祈りします。

    今朝ニュースを聞き驚きました。

    ぺろり!スタグル旅2巻の帯にコメント寄せてくれていた矢先に。(また行ってないスタジアムとか沢山あったろうに。)無念だろう。

  115. 115.

    ※111
    公式の岐阜戦の花束贈呈のあたりのエピソード、言葉いいね。
    大杉さんのこういうところ好きだった。

  116. 116.

    ※107
    名誉サポーターの名目でサポーターの最高峰の方だよ

  117. 117.

    徳島は公式戦?開幕戦かな?大杉漣さんの記帳所を設けるみたい、献花とかも有りかな?

  118. 118.

    改めて悲しい本当に悲しい。

  119. 119.

    ゴチで高くておいしいものたくさん召し上がっているでしょうが、スタジアムで食べる炎のカリーパンとか喜作のソーセージとかホーリー牛乳の方がおいしいとか言いそう…去年ポカスタで食べたフィッシュカツは美味しかったよ。
    やっぱり悲しいなぁ…

  120. 120.

    >>117
    2月25日(日)記帳所設置のお知らせ (by 徳島ヴォルティス)
    http://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=622
    チームの公式追悼ツイートがかなり遅かったけど、何か文面に上司から横槍が入ったのかなぁ〜

  121. 121.

    逆に,名物サポーターあるいはセレモニーに招待した著名人の1人が亡くなった場合に,チームがすぐにコメントを出すほうが少ないと思うんだが。
    所属選手やスタッフの訃報じゃないんだし,対応を協議した上でコメントを出せば十二分だと思うが。
    なぜそこに速報性を求めるのか理解できない…。

  122. 122.

    昨日の今日でコメントどころか記帳所まで用意して遅いって言われんだからうちのうちのフロントも大変だわ。

  123. 123.

    テレビドラマあんまり観ないから役者さんとかは詳しくないけど大杉漣さんと勝村政信さんのサッカー愛はとても深い物だと認識していました。
    この記事を見て想像以上に色んな方に愛されていたと知って、とても悲しい気持ちになりました。
    御冥福をお祈りします

  124. 124.

    何年か前にやべっちfcで嬉しそうに徳島ピッチにフォルランが立ってるって思うとワクワクするって言ってたのが印象的だったなー
    徳島の名誉サポだな

  125. 125.

    平泉成さんと並んでる画像、シン・ゴジラの総理コンビだなあ…

  126. 126.

    ※43
    わかるそういうのはご本人が望まなさそう

  127. 127.

    追加情報として記帳所の場所・時間が確定したのと、黙祷・喪章着用も決まったそうです。

    http://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=622

    関係各所に了解を取ってから告知したんだと思うな。家族の方々の意向もあるだろうし。

  128. 128.

    大杉漣さん
    大好きな俳優でした!
    サポーターとしてのその姿勢に尊敬

    合掌

  129. 129.

    あくまで『いちサポーター』としての立ち位置が格好いいね。自分もこんなサポーターになりたい。

  130. 130.

    ついさっきまで”ゴチ”やってたけど、あの収録から僅か数日で突然亡くなられてしまうなんて…。ご冥福をお祈り致します。

  131. 131.

    しかも出演者全員にご馳走して旅立って行くなんて…
    かっこよ過ぎるやろ。
    。・゚・(ノД`)・゚・。

  132. 132.

    本当に悲しい

  133. 133.

    喪章着用、記帳とヴォルティスが大杉さんに対してリアクションをしてくれた事を他サポながら嬉しく思う。
    何年か前、確かセリエAだったかブンデスだったか、そのクラブの名物サポが亡くなったとかで同じ様に喪章着用して黙祷してたのをたたまたま観て「サッカーが生活の一部になるってこういう事なのかなぁ。」と感じ感心したことがある。
    そういった意味でも今回の判断は良かったなぁって思う。

  134. 134.

    徳島のスタッフさんだってもちろん悲しいだろうし、通常業務だってあるし、
    開幕はもう目前だし、
    その中で自分とこの会社内と選手たちと相手クラブと全部の了承とって対応したり調整したりしないといけないんだから、
    そこは汲んであげたいよね

  135. 135.

    ※127
    だろうね。勝手には記帳所もも作れないし。
    事務所や親族ももっとバタバタしてるだろうし。

    速報性求めてチームやフロントをバッシングする人は、何もしていないんじゃなく、ちゃんとそれなりに故人への配慮も踏まえつつやれることは全力でやってる。そういう当事者の気持ちをよく考えてあげてほしいね。

  136. 136.

    ※135
    速報的なことはメディアが担えば良いと思う。
    今回は、徳島新聞が今までの大杉さんとクラブとの関係や、クラブの社長へのインタビュー掲載など、
    公式ツイッターは訃報が流れた後ほぼ一日このニュース関連のみを伝え続けていた。勿論、クラブのハッシュタグ付きで。
    クラブと地元メディアの関係も良好なことが、今回の事でよくわかったよ。

  137. 137.

    徳島のスタッフも選手もサポさんもこれから何かにつけて大杉漣さんを思い出すやろな
    偉大なサポーターを亡くしてほんと残念でならない
    開幕戦大杉漣さんは帽子をかぶりおしゃれなコートを着て見守ってくださると思います。

  138. 138.

    悲しいし寂しい
    もう会えないんだ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ