J1昇格でクオリティもアップ!?V・ファーレン長崎のヴィヴィくんぬいぐるみが改良された模様 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

J1昇格でクオリティもアップ!?V・ファーレン長崎のヴィヴィくんぬいぐるみが改良された模様

V・ファーレン長崎のヴィヴィくんといえば、過去にJリーグマスコット総選挙を制したこともある愛らしいマスコットですが、

01



一方で、クラブ公式グッズの「ヴィヴィくんぬいぐるみ」は、その出来がいまひとつなことで知られていました。
「コレジャナイヴィヴィくん」とも……


01

01



すでにあきらめの声も上がっていたこの造形ですが、さすがは高田社長。
ぬいぐるみ問題にしっかりメスを入れ、ホーム開幕戦に合わせてクオリティを上げた商品を用意していたようです。






比較すると一目瞭然。


01   02



顔の割合が狭くなり、目の角度を変更。目の縁取りもはっきり。
白髭みたいになってた口周りもスリムにして、口の形は「ω」に変わりました。

ということで、2013年の発売からの懸案事項だったヴィヴィくんぬいぐみのフォルム問題がついに解決!
この商品へのこだわりはさすがジャパネットです。



なお、先日話題になった「ヴィヴィくん水」もこの日から販売開始されています。




関連記事:
V・ファーレン長崎がヴィヴィくんの新商品「ヴィヴィ水」を販売か ヴィヴィくんの頭部が量産される動画が話題に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60098210.html

99 コメント

  1. 1.

    いずれにしろあざとい

  2. 2.

    これは欲しい、、

  3. 3.

    あざと
    ーす

  4. 4.

    これはカワイイ!欲しい!

  5. 5.

    クローンヴィヴィくん量産計画

  6. 6.

    このヌイグルミなら他サポだけど欲しいな

  7. 7.

    長崎は今日も雨だった

  8. 8.

    より一層あざとくなった。
    長崎、やはりあなどれん…

  9. 9.

    ぬいぐるみ可愛くなった!これは買いだ!

  10. 10.

    クラブに協力してくれてる長崎の色んなメディアやお店に旧タイプが出回ってるので
    一掃されるのにはまだまだ時間がかかるな…(´・ω・`)

  11. 11.

    口元が決定的に違うな。仕事が早い。高田社長有能すぎる。

  12. 12.

    あかん、我が家にいるグランパスくんが嫉妬みなぎる目でヴィヴィくんをにらんどる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  13. 13.

    ホーム開幕戦に合わせてくるとはさすが高田社長
    水の記事で発売日を気にしていた鳥栖サポ浦和サポも一安心だな

  14. 14.

    森重のアカウントがレイバンに・・・

  15. 15.

    ヴィヴィ水の記事にぬいぐるみへの熱い想いを書き込んで良かった!これでヴィヴィ充できる。ありがたやありがたや。

  16. 16.

    この件だけでも相当な偉業
    日本の企業は細かい事は後回しにしがち

  17. 17.

    「着ぐるみに寄せて」とお願いし続けた甲斐があった!
    いくらだ、いくら欲しいんだ?(意訳:「公式オンラインショップでも早く売って!」)

  18. 18.

    めっちゃ欲しい

  19. 19.

    こんな特定のマスコットの人気に貢献するような動きをとってもいいのか…? 前記事はなんとも思わなかったが、これは他マスコットとしては不満しかない。

  20. 20.

    問題点に対してあざといじゃなかった素早い対応ができるのはいいな

  21. 21.

    い、いらないぞおぉ…

  22. 22.

    レイくんのぬいぐるみもどうにかして

  23. 23.

    可愛くなってるじゃん

  24. 24.

    旧版も結構好きなんだが異端なのかな

  25. 25.

    くちばしが劣化してないか?

  26. 26.

    ジンベーニョ ぬいぐるみクラウドも
    着ぐるみに近いから成功したんだと思う

  27. 27.

    ヴィヴィ水が売れる
    →他のクラブも追従しようとする
    →???「マスコット型のお水の製造は当社でどうぞ! どうです!? この滑らかなボデー!」
    →他クラブ社長「これはお願いせざるを得ない」チャリンチャリーン

  28. 28.

    来週のルヴァンでも売ってくれますか…?
    水は箱買いしてまいそうやわ~

    ところで徳重元気かい?

  29. 29.

    Jマスコット好きだからぬいぐるみが欲しいけれど、場所をとりすぎるんだよ!
    どうか各クラブは新生ヴィヴィくんクオリティのぬいぐるみををキーホルダーマスコットサイズで売ってほしい
    ユニベアの1番小さいのやJコラボリラックマサイズが集めるにも、気軽に色々衝動買いするにも、ちょうど良いので…

  30. 30.

    ボトル結構なお値段なんだな
    大量購入はちょっと無理か・・・

  31. 31.

    社長が変わるとここまで・・・

  32. 32.

    長崎さーん!等々力のフロンパークにはアウェイグッズ売り場が特等席にありますので
    アウェイ戦の時にヴィヴィ君グッズを是非是非売ってくださいお願いします!!

  33. 33.

    通販マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

  34. 34.

    あまりキャラ興味なかったけど、男でも欲しいと少し思ったからこれ女性、子供買ってしまうね。
    グッズのクオリティって大事。ジャパネットさん本当に凄い。購買意欲刺激してくる。

  35. 35.

    やっと来た
    これで勝つる!

  36. 36.

    あ?なにこれ
    ざつな出来だな
    とんでもねえ話よ
    いいね

  37. 37.

    ていうか、販売ブースにぬいぐるみをこれだけ大量に陳列してるって異常な光景だと思うんですが

  38. 38.

    こんなに全方位話題のつきないクラブも珍しい。そりゃ注目されるわ。

  39. 39.

    ※17
    ※23

    着ぐるみ って、なぁに〜(・・?)?

  40. 40.

    勢いで買いそう

  41. 41.

    お金が足らん問題発生!!

  42. 42.

    くまモンみたいな喋るヴィヴィくん人形出そう

  43. 43.

    有能すぎ
    うち関係ないけどいって買おうかな

  44. 44.

    すでにグッズ列は行列ですよなお他にもヴィヴィグッズ出てる模様、争奪戦だぜ

  45. 45.

    ※19
    君はゼロックス来なかったのが悪い

  46. 46.

    ※42 声優を立木さんにですね…

  47. 47.

    うちのレノ丸人形も改良されないだろうか

  48. 48.

    欲しい! いかほど?

  49. 49.

    ヴィヴィくん頭部一つください

  50. 50.

    ※10
    いまヴィヴィくんぬいぐるみをお買い上げのお客様には、旧ヴィヴィくんぬいぐるみがセットでついてきます!

  51. 51.

    ※46
    ラジオ番組で喋ってもらおう

  52. 52.

    昔の人形は、去年のシーズン序盤の頃にびび君かな

  53. 53.

    ※19
    コピペとはいえ、お前がマスコットなんかいw

  54. 54.

    赤い長崎のヴィヴィとかありそう

  55. 55.

    くっそぉ
    おれは買わんからな(ポチー

  56. 56.

    あーこれはよいね
    まざまざと可愛さ見せつけられたわ
    きっとバカ売れするよ
    かわいいヴィヴィ君

  57. 57.

    唯一のマイナス点だった部分を見事に補強したか

  58. 58.

    もしかして、頭ボトルは選手ボトルと一緒に買って合体させろという事なのかw

  59. 59.

    ver.2.0かわいい…ほしい…先週売っててほしかった…長崎行かなきゃ…

  60. 60.

    なんで似てもいないグッズを生産し続けたんだろうな なんかこう前任者達のチームに対する思いが垣間見えるような…
    しっかし高田社長の改革は凄いね お客さんの目線とビジネス目線とを両立できるリーダーを迎えられて長崎はラッキーだなあ

  61. 61.

    ヴィヴィ水高いな

    ホームページに新製品情報を載せないのはよくないぞ

  62. 62.

    ※60
    そこは「前任者時代たちはグッズ作りのプロじゃないから」、でしょう
    責を問いたい気持ちは分かるけど
    なんでもかんでもチーム愛の有無に結びつけては酷だと思うよ

  63. 63.

    サッカーはサッカーのプロに任せる
    ビジネスはビジネスのプロに任せる
    ってことだと痛感させられるわ

  64. 64.

    これはずるい。400円なら2,3個気軽に買えてしまう

    ところで秋田ってマスコットいた?(小声

  65. 65.

    クラブの長所を伸ばす…考え方が勉強になるなぁ。

  66. 66.

    ※24
    旧ヴィヴィくんは、おばあちゃんの手ほどきでバブリーメイクされた幼女みたいである意味可愛いと思う。
    ベース(フェイスライン)を整え、素材の良さを生かすアイラインと口元にするだけでふんわりナチュラルなお人形さんに…

  67. 67.

    プニキ「ムムッ!」

  68. 68.

    あざといさん、かわいくなってる
    どうです、この顔、今なら金利手数料無料です

    開幕戦完売おめでとうございます

  69. 69.

    きれいなヴィヴィくん

  70. 70.

    選手ボトルのガワを剥いでミルクティーを入れると…

  71. 71.

    買゛っ゛た゛ぞ゛
    もはや未練はない

  72. 72.

    あざとい
    本当に商売上手やな
    アウェイ行ったら買わざるを得ない

  73. 73.

    来週ですが、ビジターでもグッズ買えますかね?
    なおご要望あれば、ニート一家のグッズも買えるようにしますんで。
    見方によっちゃ可愛いですよ。
    何たって歴史も長いし テヘッ

  74. 74.

    完成度たけーなおい

  75. 75.

    可愛くない方の奴がどうなったかが気になる

  76. 76.

    グランパスくんも栄にオフィシャルショップがあって、ぬいぐるみが可愛くなかった時代、店長に言ったら「made in Chinaだとビミョーなニュアンスが伝わりにくい」って嘆いてたなあ

  77. 77.

    ???「ヴィヴィシリーズ!?完成していたの!?」(ワターシニカエリナサーイ♪)

  78. 78.

    琉球のバスプロジェクトに投資したけど
    ぬいぐるみ可愛いといいなあ

  79. 79.

    選手ドリンクよりヴィヴィくんの水の方が高いとは…
    あざと過ぎる…

  80. 80.

    10年後くらいには邪神ヴィヴィくんのほうにプレ値がついているかもしれない。

  81. 81.

    ヴィヴィ君にギター持たせた
    ヴィヴィアンキャンベルバージョン出して欲しい❣

  82. 82.

    これはかわ...あざとい!

  83. 83.

    やっとぬいぐるみ案件に決着がついたか\(^o^)/
    まだ着ぐるみのが可愛いけど、他サポさんの購買意欲すら刺激するクオリティは格段の進歩だな♪社長ありがとうございます(^人^)

  84. 84.

    素晴らしい…買わなきゃ(使命感)

  85. 85.

    ヴィヴィ水1本買ったら、ぬいぐるみが付いてくる的な販売してくれませんかね~

  86. 86.

    相変わらずあざとい!
    クオリティましてより一層あざとさが…

  87. 87.

    水もぬいぐるみも買いに行きます!

  88. 88.

    早く通販でも買えるようにして欲しいわ…
    今年は長崎さんと戦う機会ないからな~

  89. 89.

    始めは「開幕Tもタオマフもパッとせんから、今回グッズはパスで」だったのが、
    気が付いたらぬいぐるみだけでなく、ヴィヴィ水とファンマユニ水とおまけにDVDまで手にしてお会計済ませてた(ポ並感)

    ゼイワン・・・やはり恐ろしかところばい

  90. 90.

    ※64
    なまはげ…じゃなくて、なんか龍っぽいのがいたよね

  91. 91.

    ※46 いや、これはもう、門外漢から長濱ねるに声担当で。あのとろーんとした声ならイメージにあうぞ。

  92. 92.

    ※77 再入場可能、ビジターでもスタジアム前広場で各種スタグル、グッズは購入出来るんで現金10万円くらい落としていきやがれ。
    ついでに勝ち点3も落としていきやがれ。

  93. 93.

    ※56
    斜め読みとは高度な…

  94. 94.

    ※81

    長崎とLEPSのコラボとか……。クラブの垣根を越えて涙が出そうだ。ジョー・エリオットがちとメタボ気味だから、緑のとこの鳥を……。

  95. 95.

    グッズレジが貧弱すぎ。
    あと、案内してる人も案内できてない。
    次レッズさん来る時えらいことなりそうやから早く改善した方がいい。

  96. 96.

    アウェイでも売ってね

  97. 97.

    ヴィヴィ水高いな。川越シェフの店思い出すわ

  98. 98.

    ※83
    着ぐるみてなに?ソレも新グッズ?

  99. 99.

    (🔘_🔘) → (@ω@)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ