リーグ戦未勝利の浦和レッズがサポーター向けのメッセージを発表 「4月から勝利を積み重ねられるよう全力を尽くして参ります」
今シーズンはここまで公式戦6試合で1勝2分3敗で、リーグ戦では4節を終えた時点で未勝利と不振に陥っています。
[浦和公式]ファン・サポーターのみなさまへ
http://www.urawa-reds.co.jp/clubinfo/ファン・サポーターのみなさまへ-17/
日ごろより、浦和レッズをサポートいただき、誠にありがとうございます。
リーグが開幕し、4節を終えて2分け2敗と結果が出ておらず、みなさまにはご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ない気持ちでおります。
リーグ4節を終了し、勝利がない状況には強い危機感を持っており、現在、堀監督を始めとするコーチングスタッフとクラブがコミュニケーションを取り、現状を改善すべく、取り組みを進めております。
この中断期間を利用し、もう一度、チーム一丸となって、4月から勝利を積み重ねられるよう、全力を尽くして参ります。
引き続き、よろしくお願いいたします。
浦和レッドダイヤモンズ
リーグが開幕し、4節を終えて2分け2敗と結果が出ておらず、みなさまにはご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ない気持ちでおります。
リーグ4節を終了し、勝利がない状況には強い危機感を持っており、現在、堀監督を始めとするコーチングスタッフとクラブがコミュニケーションを取り、現状を改善すべく、取り組みを進めております。
この中断期間を利用し、もう一度、チーム一丸となって、4月から勝利を積み重ねられるよう、全力を尽くして参ります。
引き続き、よろしくお願いいたします。
浦和レッドダイヤモンズ
ちなみに昨シーズンは、7月6日に同様のメッセージが掲載された後、7月30日にペトロヴィッチ監督から堀監督への監督交代が発表されました。
ツイッターの反応
4節でお詫びコメントとは!
— kop heart ynwa (kh_ynwa) 2018, 3月 22
堀さんは流石にやめないよね
— ばっぽん (bapp_meme) 2018, 3月 22
昨年も同じようなリリースして、間もなくミシャ解任となったけど、こういうリリースはしつこいと思われてもやる事自体が大事だと個人的には思うので、浦和さんのこのリリースはアリ。
— ドーベル (Dobellyy32) 2018, 3月 22
監督変えないんかい
— かめなが (radredssapo) 2018, 3月 22
公式さんがこんなメッセージまで…Σ(゚Д゚ υ) アリャ
— かぶお⭐ (kabufrontale001) 2018, 3月 22
レッズ監督変えんのか??去年はこういったテイストの投稿のあと1ヶ月経たずにミシャ解任になってたような。
— Bossco (Bossco) 2018, 3月 22
まさかのお気持ち表明第1号はレッズwwwwwwww
— 珠里 友(てつひろ) (tamari_yu) 2018, 3月 22
声明をクラブが出したのはいいんだけど、中身が薄くて何も解決策が見出せておらんぞ 大丈夫かい?(マリノス戦は少しだけ希望が見出せたけど、このままだと…) #urawareds
— にっさと@浦和人 (nissa2061) 2018, 3月 22
信じてるよ、頑張って!! #urawareds https://t.co/ME9KLa0qsu
— ガムテさん (gamtesan) 2018, 3月 22
あの作文からは「強い危機感」は読み取れなかったなw #urawareds
— じゆう。 (j_i_y_u) 2018, 3月 22
危機感を持っておりって書いてあるけど、本当に危機感を持ってるようには感じないけど…(´Д`) ファン・サポーターのみなさまへ #urawareds https://t.co/B9iMjrVySc
— Tomohiro. (tomo24s) 2018, 3月 22
“ 結果で示せ ” 今のレッズにはただこれだけでしょ。 https://t.co/f1F6L7I90q
— ひなっぺ (HINAP12Wata06) 2018, 3月 22
こういう中身の無いお気持ち表明リリース好き
介錯役はウチか磐田かはたまたその次か…
こっちへおいでよ
公式「負けないよ!」
なんか柏木が決起集会するみたいな記事が出てたし全員でBBQとかどうかな^^
よほどのこと案件か
出す意味ある?
これ絶対裏で後任監督探してるでしょ
ここからBBQからのフラダンスですね、わかります
※7クソめんどくさいクレーマーがいるんだろ
ほーん
危機感が感じられる文章ってどんなんだよw
とりあえず、言っておかないとね。
お気持ち表明、決起集会。
ウッ、頭が
うちに勝ってもホッとしてはいけないぞ。
つまりうちに負けたらヤバいよ。
サポが籠城おっぱじめる前に予防線張ったか
まだ早い、もう少し待ってくれ
やり口がYouTuberのそれw
【重大発表】ファンサポーターの皆様へ【公式】
とか書こう
とりあえずGWに入る前までは堀さんのままで様子を見たらいいんじゃないかな?
あんまりやり過ぎると狼が来たになりそうで。
※13
俺達は悪くないってね。
※3
そんなこと言ってすれ違うつもりなんでしょう…
対戦した印象だけど、そんなに悪い出来には思えないんだけどな…崩しも悪くないし決定機もつくれてる。まあそれで勝ててないんだからって言われればそれまでだけど。
早すぎない
浦和さんは4141が合ってないのでは…
【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す ←いまココ
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す
こっちも崖っ淵なんで良い勝負ができるといいな。
こっちは魔境やで…
コネもパイプもなさそうで、OBくらいしかなり手が居なさそうな浦和がどういう後任監督を据えるのかすごく気になる。
ここであえて「負けないよ」って言うぐらいの余裕がほしかった
まあこちらも余裕ないですけど
浦和さんはどの監督が欲しい?
※25
4-1-4-1がうまくいかないので、マリノス戦はアルヒラル戦と同様に4-4-2でカウンター狙いしたんですが、ラファのような決定力がなくですね…。
この状況でAマッチデーは辛いな…
大阪に順位を挟まれてるウチ…J1感あるのに場違い感もあって焦る。
とりあえずBBQでもしようぜ
ズラタンつらたん…(´;ω;`)
とか言ってる場合じゃないと思うんだわりと本気で…。
早く本気出しておくれよう(´;ω;`)
社長は堀さん続投を明言してなかったっけ?
それも多分4月の人事異動で社長自身が退任するまでかもしれんけと
たった4節でこういうメッセージを出すんですね
そもそもフロントと強化部が信用できないしなぁ
もう泥舟一歩手前まで来てるよ・・・
とりあえず、4月1日は休も?
ジュビロくんの顔色がよくないんです
まだ早い。
GWまで待つんだ!
とりあえずやっとけ感がすごい
そんなに悲観するような内容でもなかったでしょ。今は本職のSBがいない中
4バックをやっているだけで、歯車がかみ合ってないだけだと思うよ。
シーズンは長いわけだし、最終的にはタイトル争いに絡んでくるんじゃないかな。
????「苦ピー!」
うちが二年連続で引導を渡せばいいんですね。
かしこまりました。
これ次引き分け以下で替えますよってことね。
後任はセレーゾ?トルシエ?岡ちゃん?西野?
浦和は4月まで試合ないのか
他サポだけど正直メッセージより具体的な対策出さないと意味ないと思う
今季第一号ポエムきたー!
興梠とかのコメントとか見ても選手がまだミシャサッカーに未練がありそうだからなあ
監督代えても余程カリスマがあるか強権振るうかじゃないとキツそう
そもそも去年の不調もちょっと歯車が噛み合わなかっただけだと思うし、堀監督継続でミシャサッカー回帰が現状ベストなんじゃないかな
ウチがまだまだ酷いデキだったから、既に千切れてた堀さんの首の皮繋げた感。
てか4141なら遠藤アンカー、柏木武富とかではいかんのか?
堀さんもアレだけどミシャサッカー回帰勢力もアレで
分かりやすくチームがバラバラになってるじゃねーか!
何だろう、この手慣れてる感
こっちもそろそろ出るかな…JFLの時に連判状出した事あったし
一巡するまでホッカーじゃないと不公平だ!
ここまで「ヘディングの鬼」無し
楽しみに待ってまーす
ペッツポーズの聖地ヤンマースタジアムでの試合まで待って下さいな
※44
いいけど、お前のとこ来年からホッカーな…。
あまり意識してなかったけど、次節からWCブレイクまでずっと中2日か中3日が続く連戦になるんだな
浦和に限らずどこのチームも、よほどのことがない限り、切るのは連戦明けになりそう
作文に決起集会。その次はBBQかな?
自工から重工になっても糞フロントなのは相変わらずなんですかね…?
あれだけのサポが居ながら天下り先程度にしか思われてないのは、浦和サポでなくとも腹が立つわ。
※54
とりあえず簡略版置いとく
(前略)
そこであの漢である
(中略)
やはりあの漢しかいないのである!
遅いんだよなぁ…
このリリースの次のリリースが今日は2部練習やめて午前練習だけにするわってなんか不安になっちゃうよね
なんか、去年を思い出して胸がいたい………
この手のコメントするにはまだ早い気がするけど
この内容から見るに4月早めに1勝とれて4月中で3勝~4勝くらいがクリアできれば続投かな?
とりあえず出すだけ出しとかないとね
さて週末は気持ちを切り替え、雰囲気を良くするためにも桜を見ながらのBBQだ!
雑音が多いと集中しにくいんだよなぁ
練習中につまらぬ怪我などが無ければいいが
慌てて替えても、大岩をそのまま監督にしちゃったうちの二の舞になるだけ(そもそも、堀さんと石井
さんが同じ道を辿ってる様に見える)だぞ。
ここは夏かシーズン終了くらいまで、じっくり時間をかけて選考をするべき。
社長が続投表明してお気持ちコメント出せば後は監督解任の発表待ちだな
※59
チームが無くなるよりかは遥かにまし。そう思わないと心が安定しない。
ちなみに、既に次期社長に就任されると思われる方が重工から来ているよ。
監督が無能としか言いようがないでしょ。まともな神経してたら去年の就任の流れでキャリア通して1シーズンも監督してないのにAFC年間最優秀監督とかいきなり受けないわ。やる方もやる方だけどもらう方ももらう方。何か勘違いしてるんだろなーと思ったら案の定でしょ。
裏で色々と動きがあるにしても、それを馬鹿正直にホームページに書き連ねるわきゃないからな
この手のコメントで一喜一憂するだけ無駄
今日の午後練中止って完全にBBQの流れ…
監督のクビ切るのと同時に強化部長のクビ切らんとどうにもならんわ
レッズサポって、毎年監督とフロントと強化部を批判してるよな
※49
4バックに変えた時は今までのミシャ式に加えてオプションとして始めたと思ったのに、その後全く(厳密に言えばACL川崎戦の終盤は3バックだったけど)使わないからねえ…。
相手によって使い分けられるくらいの柔軟性があればここまでの成績になってないと思うんだけどねえ。
とりあえず、ミシャの下にいた5年半で何を見ていたんだろうという疑問は持ってる。
コメントに内容がないのはその通りだが、フロントも現状をけっこうヤバいと思ってることが、こういう「態度」みたいな形で表に出てきたのは悪いことではないと思う。最悪の事態を少しはイメージしていそうだな、という感じ。
まあ、想定をしていたとしても適切な対策を用意できるか、そもそも準備自体しているのかどうか、というところまで行くとまーったく別次元の話で、結局不安しかないんだけども。
去年の夏からホームで勝ててないわけで、サポの気持ち考えるとなぁ。。。
ACLには向いた戦い方でタイトル取った訳だし、簡単に堀さんきれなかったフロントの気持ちもわかる。
まあ鹿島なら交代させてたとは思うけどね。
朝な夕な監督解任の一報を期待して公式を開いてるんですが
ACLで見せた鬼デュエル版のホッカーが好きだったのに、どこに行っちまったんだ…
ちなみに、ここで頻繁に出てくる漢は二人いて、二人ともフランスW杯に出場している。方や日本代表、方やユーゴスラビア代表である!
この二者択一、カレー味のウ○コか、ウ○コのカレーかという難題を突き付けられている気分である!
国内屈指の選手を揃えるもラファエル・シルバ、高木の移籍でシーズン開幕後は下位に沈む低迷中の浦和レッズ…
2度目のACLを制したような強さも今は何処へ…
今の低迷し負のスパイラルに陥っている状況を改善し 闘うプロフェッショナルな集団を作り上げることが必要であることは明白だ
Jリーグでそのような強い闘争心と指導力を持つ人物といえば、やはりあの漢である
・常勝鹿島アントラーズOB
・元日本代表DF
・フランス日韓W杯戦士
・2000年3冠鹿島の立役者
・暗がりの道でうつむいていたら、チームメイトから『ねえねえソガぁ〜♪』と声をかけられたことがある
・代表で選手たちが活躍したシーンを集めたモチベーションビデオを作ったら自身のシーンは全てヘディングだった
・2003年には宮本恒靖さんとともにECC英会話のCMに出演、流暢なヘディングと英語を披露
(YouTubeでもご覧になれます!)
・03年キリンカップでは南米の強豪アルゼンチンからゴールを奪う!!(結果的にこれが漢の代表ラストゴールでもある・・・)
・ジーコに解説者をやっていることを告げると「ロクなこと言ってないだろ」と言われる
・ブラジルW杯で現地へ行ったにも関わらずジーコに連絡せず「君とは友達じゃない」と言われる
・『ヘディングの鬼』と呼ばれた漢
J屈指の解説者としていまや引っ張りだこではあるが、やはりあの漢には現場が相応しい
堀体制で低迷する浦和レッズを救うことができるのは、やはりあの漢しかいないのである!!!!
まぁ一番酷いのは、低迷してることすら認めようとせず、何の声明もなく、サポーターズカンファレンスすら取り止めるようなフロントだと思うけどね。
※59
一定のペースで問題起こすサポーターのいるチームのトップに就任させられる奴の気持ちを少しは考えてあげた方がいいと思う。
今期のJ1J2のカオスっぷり見てるとサッカーってやっぱ難しいと実感する
特に監督の交代は浦和さんやガンバさんみたいな大きいクラブでも博打うってる様な読めなささ
他サポさんはたった4節って思われるかもしれないが、リーグ戦では去年から酷い内容に結果なんや
うちは代行監督とか新監督とかなぜか相性悪いのでもう少しだけ堀さん頑張って!
4月から勝てるように??
3月にまだ試合あると思ったらうちが金曜開催だったか
よその心配してる場合じゃないけどこの類のメッセージは複雑だよね
※83
一定のペースで問題を起こすオーナー会社のチームで、しかも社長はその会社の出身でもあるんだけどね・・・
Twitterで「日本からのオファーが」って記事が無いか確認しているけど、まだ見つからなかった。
浦和サポさんは堀さんをどう評価されてるんでっしゃろ?
一回間が空くと良くも悪くも流れが途切れるからなあ
これ、内部で相当もめてそー
サイコロ4回振ったら4回とも1や2が出ちゃった感じなだけだよ。
3や4が出ることもあるよ。
6が出ないと勝てないけどね
ワールドカップ中断まではなんとかくらいついて
そのタイミングで海外から良い監督を引っ張ってきて立て直せれば…
調子いいわけではないお得意様のうちに勝てなかった時点で異常事態だと気づくべきだったね
レッズ戦は4/25か。
初勝利を献上するのも介錯するのも新監督1発目と当たるのも全部嫌だわ。
ウチと当たる前に平和になってておくれ。
まぁまぁ、5月の中頃まではゆっくりしましょうよ。
※92
勝てる確率が6分の1、って降格ペースじゃんか、、、
僅か4節で公式声明をだす必要がある程、サポが荒れ狂いパスを囲み監督を追い込む
ミシャ時代には見られなかった、俺たちの浦和が帰ってきたぜ!
※85
まだシーズン1/8も消化してないのに声明出すのかとびびってしまったけど去年から引きずるモヤモヤなんだね
※97
去年のリーグ終盤10戦2勝4分4敗だからそんなもんしょ
※98
実は去年バス囲んでるだぜ!
www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13297222/
ACLとJリーグの相性みたいなのがあるのか?
去年はミシャサッカーの名残があって、今年はなくなったからなのか?
3度優勝したポイチでも昨年こけたので難しい判断になりそう。
未対戦の他サポは監督変えるなと願ってるはずw
※101
チームを強くした監督を、そこまでして追い出して、4節でこの声明か
期待を裏切らんなあ
瓦斯、浦和、大宮、千葉の監督はやるもんじゃない
息を潜めて浦和の後任監督が有能であることを祈る湘南サポは多い。
ルヴァンも無い2週間、修正力とかメンバー入れ替えに定評がある指揮官なら期待が持てるんだけどな
組織を立て直すためにまず無駄な失点を減らすとこからだが、代表で複数メンバー抜けるしなかなか難しい
ウチもACL終わりなんで鹿島だったら既に鬼木さん解任だよなぁ。
鬼木さん解任になったら昇格するコーチいないし明日は我が身だ。
お願い寝てて〜
※26
これなんてコピペ?
※102
というか、やってくるサッカーの違いはあるわな。
ACLで自分たちのペースでガンガン攻めてくる相手にがっぷり四つで組んで行くには堀さんのサッカーは相性が良かった。
Jの場合はまず相手の良さを消してから自分たちのペースで行くチームが殆どだから、そうなると空回りするだけになる。
そしてそれへの対策が未だに取れてない。なんせ堀さんになってからリーグではホームで1勝しかしてないんだぜ。
そういう意味では今一番「自分たちのサッカー」をする鞠さん相手には嵌まるんじゃないかっていう期待はちょっとだけあったんだけどねえ。
ウチはユルいからなぁ
愛が重いクラブのことは分からんのです
とりあえずクラブ内で引き返し不能ラインは引いてるだろうから、
その日付から逆算してノルマを課してその結果次第でしょう
それとなくサポーターにリークして、沈静化を図ればいいんじゃないかな?
サポーターが厳しいとこうなるよな
まだ4節で・・・強豪チームさんは大変ですね(汗)
とりあえず一旦落ち着いてBBQでもやりましょうよ
浦和はやはり素晴らしいね。やはりどんな時でもビッグクラブだろうとする心掛けが違う。
J2だけど是非ウチもやって欲しい。
声明程度でって思うかもしれないが、皆んなを一つの方向に纏めてくれるなら効果は大いにある。
浦和はいちいちサポにヘーコラしすぎじゃないかな
シーズンの終わりに社長が頭下げてブーイングされるのも風物詩になっとるし
人のこと言えないけど、そういうネガティブな雰囲気がライト層を遠ざけてるような・・・
4月1日から生まれ変わりますよろしくね
ショップのリニューアルみたく嬉しいポイントアップが付いたり新しい見所が1つでも増えてればいいんだが
中国で仕事しているときに、日本語能力0の中国人新人が入ってきて、最初に覚えた日本語が「明日がんばる。」
柏木が決起集会計画してるって記事出てるね。
BBQかな?
※118
頑張る時は、いつも今
by 槙野智章
※117ですね。
ルヴァンでうちに4点も取らせて、これなら行ける? と一瞬でも思わせた名古屋が策士
※110 我が軍のサッカーは未だ発展途上ですが、ザックJAPAN末期みたいに状況関係なくポジション無視して
突っ込むのではなく、身近な所でいうと徳島さんを目指しているだけですので自分達のサッカー違いかと・・・。
※104
HAHAHA!
耳が痛い……
いいからBBQだっ!
勝ち点稼ぎたいチームと当たる前に監督変えよう!
※80
ウ○コ味の方がマシ定期
※39
前日誕生日の奴は 4/1も「誕生日休暇」だぜ(適当)
※121
あいつら2011年も俺たちを勘違いさせやがったよな
よく覚えてないけど
※128
震災後のJ1再開初戦が、ACL疲れの名古屋。達也・マルシオ・堀之内だったかな? 試合後のペッツの浮かれようったら……。
まさか、指導経験はないが有名なOBにするか日本未経験だが海外では実績のある監督かで揉めてないだろうな?
札幌の2倍、仙台の3倍ぐらい給料もらってて今の成績では
そらフロントも監督も選手もいろいろ言われるわな
盛大なフラグかな
ウチもリーグ未勝利だけど、一敗しかしてないからなんとも言えない。
うちも西野監督の時に謝罪リリースが出たことがあったけど、正直言って
効果があるかは怪しい。
当たり前ながら結果を出すことが第一なわけで
それがサポを黙らす一番の効果。
正直クレーマーみたいな奴も増えたし、そう言う奴はほっとかないと
クラブスタッフも心労になるよ。
リーグの半分勝てなくても降格しないのは、去年うちウチが証明済み
まだまだ堀ちゃんはやめへんで~
公式声明あるだけいいよね
17節時点で勝ち点10でも残留できるんだから、慌てる事ないんじゃ?
それより順位が下の脚の立場…
別に浦和は常勝を求められないチームなのに
サポがいつも勘違いしてるな
スタッフが可哀想
昨シーズン低迷しまくってもうこのままポイチと行くとこまで行くかHAHAHA!ってなってた直後にヨンソン監督に代わって
なんとか残留できたから監督交代してよかったと今は思えるけど変えるなら監督は慎重にしないと失敗すると思う
強化部長がどんなに優秀でも後任監督が上手くはまるかは本当にわからないからね
※26 うっ、耳が痛い
※81 これ待ってた
昨年は降格しかけたけど、ポイチで3度優勝したんだから、2度降格したところで、どうという事あるか!と言ってたw
その後、監督自ら辞任を申し出て、代表の話も出て解任され、ヨンソンに助けてもらったけど
今でも、ポイチと一緒に降格して出直しでもいいと思ってる
うちは、そういう温いサポが多いから、降格を覚悟する敗戦後に拍手で選手を鼓舞する事が出来るのかもしれない。
戦闘民族はカープに行ってるw
レッズ曲線とか示してくれないと
曲線が足りない
ば、BBQやるには寒すぎるだろうから、
やるなら半袖でも過ごしやすくなる
GW明けがいいんじゃないかな?。
(震え声)
ほら、今やると
「ゆるキャン△に乗っかってる」
とか、コアサポが過剰に反応したり、
蝗さんが便乗BBQしたり、
管理人さんが記事にしたりするから((((;゚Д゚)))))))
で、具体的に何から始めるんです?
其処の所をちゃんと示さないと。
※145
BBQ主催者が長袖マンなんだな
??「その言葉、信じていいんだな」
赤さんの気持ちハイプレスは前半の終わり頃まではハマってたよ。
ウチは中盤の並びを変えて扇原を基本前目に出す事でサイドチェンジとか中距離パスでじわじわ
赤さんの守備網広げつつ、時々天純と扇原を流動的にしてマークのズレを作りながら押し込んだ。
去年の開幕戦の先制点、決勝点、最終節の決勝点、今回の決勝点は基本同じパターンなんで
ブロック守備がミシャの頃とあまり変わってないかと。あとマルを後半に出してたらウチは
結構ピンチだったと思うわ。
うちも公式で出してほしいなぁ
長崎の躍進に賭けて、こういう順位予想する人いてもおかしくない
ガンバ大阪
浦和レッズ
V・ファーレン長崎
セレッソ大阪
ジュビロ磐田
FC東京
横浜F・マリノス
※145 ゆるBBQ△やろう
※81
待ってました!
※151
お前が予想しただけだろ
ビッグクラブは大変だなぁ
※154
っ順位表(降順)
※125
そうじゃねえチームがあったらお目にかかりてぇわ!
(荒み)
監督交替とか、決起集会とかいう以前に走り込んで、何したらいいか分かんないけど90分ボールに食らいつける…みたいな状態にしておくべき。
ペトロビッチさんの下でチャレンジ&カバーも要所でのスプリントもしないチームになってしまったのだから、選手の意識が変わらないと誰が監督になっても同じ。
ウチも走り込んで欲しかった…。
※158
実はミシャ時代はスプリント回数・走行距離もリーグ平均以上だったんす…そして、守備練習しないから各個人が体力の限り食らいつきまくって2016年はリーグ歴代最少失点(年間28失点)を果たしたんです…
もしかしたら堀さんになって守備練習したことで守備をシステムにまかせるようになって個人で頑張ることを忘れてしまったのかも…
データはJ3+ (2015年)
http://llabtooflatot.blog102.fc2.com/blog-entry-5706.html
人気あるチームは色々と大変やねえ。
内容が薄い感じだけどもこの文面で浦和サポの溜飲は下がるの?
比べるのも申し訳ないが石井監督あっさり切る鹿のフロントは優秀だわ。
つなぎ監督だと思ってたらこれだもんなぁ。堀さん自身もそれ程乗り気じゃなかったんだよね。
監督見つけられなかったんだろうなぁ
** 削除されました **
アダも俊さんもいないしホーム感ゼロのエコパ開催だから勝てる気がしない!
堀監督の延命を手助けしてしまうかも。
日本人監督はうちでは二度と見たくない
もうしばらくは我慢するからケルンで今シーズン一杯の契約のルーテンベックとかで良いから連れて来てくれ
ケルンとは何気につながりあるんだから声かけるのも不可能じゃないだろ
日本一の人気クラブなんだからそういう所は強くあってほしい(リーグの顔として)
でも、ウチと当たるまでは堀監督で居てほしい
何事も、有言実行よりは、不言実行のほうがいい。……よほどの悪行でない限りはね。
ミシャサッカーを捨てたのが意味分からなかった。
広島みたいにミシャサッカーを森保補正かけるようにすれば良かったのにな。結果論だけどもったいないなー
4節4節って強調してもさぁ。
昨年末から酷かったんやで、だから騒いでんの。
4-1-4-1基軸なフォーメーションやめなよ。
1ボランチで安定してないんだからさ。
** 削除されました **
※168
>ミシャサッカーを捨てたのが意味分からなかった。
リーグ戦(J1)でタイトルを獲れなかったからだよ。
そうじゃなきゃミシャがあれだけ叩かれていないでしょ。
ACLを獲って「堀監督イケる」と舞い上がってた一部の浦和サポと違い、ACLを獲っても「堀監督ではダメだ」と言っていたもう一部の浦和サポはやはりしっかりと試合内容を観ていたんだなと。
※171
ミシャをきったのは分かる。だけど広島は森保さん就任してタイトル獲った。土台はミシャのシステム。そのシステムをきったのがもったいないと言ってるんだよ。
※148
それも待ってたw
トーリニータ!
浦和のサッカーって何だろうね?
※171
ミシャを切るのとミシャサッカーを切るのとは別だと思うよ
広島はミシャは切ったけどミシャサッカーは踏襲しつつ改良をしていった。
浦和はミシャもミシャサッカーも切った。それ自体に良い悪いはないけど
その後にどんなサッカーをするのか。ビジョンが無かったのか共有できなかったのか、意思統一できなかったのが原因だと思う。
まぁ結果論だけどね
そもそも、広島の(ミシャ)サッカーを浦和でやってただけだよね。
うちが介錯役か爆弾処理班のどちらかになりそう(´・ω・)
ミシャを呼びつつ得点は四方田式脳筋サッカーで失点だけはミシャ式(のしくじった奴)なうち…
※173
ミシャ式可変システム最大の脆弱性である真ん中の空洞を、4-1-3-2気味にして突くという戦術が出回ってしまったです…。自分の記憶が間違いなければ鹿さんが最初に投入してました…(鹿さんのスカウティング優秀すぎませんかね?)
ミシャ自身も堀さんもこの問題を修正ができなかったので、堀さんは数試合ミシャ式で戦った後、思い切って戦術を変えました。ただ、※176さんの言う通りビジョンがなかった共有できなかったで結果今の浦和が出来上がりました…
言うて、もう広島もミシャのサッカーはなくなりつつあるけどな
城福さんがやろうとしてる遅攻の組み立てや、ルブァン組の戦い方に息づいてるだけで
守り方もビルドアップもミシャが作ってくれた広島のサッカーとは別物
時代はムービングしたんよ
※162
優勝も決めてないのに続投を決めたのはフロントに緩みがあったんだと思ってる。
でも、うちの強化部長はサポの意見とか絶対に気にしないし、それで結果出してるからなぁ
次の吉岡さんもそれぐらい肝が太ければいいんだけど…
※152
シュラスコ食いたい。
ベリンバウでやろう(もはやゆるキャン関係ない)
※139
それ言い出したら、その脚に勝てなかったウチまで可哀想になるじゃないですか。やだー。
おい、ニートみたいな発言するなよ
コバトンしっかり働けよ
小倉レッズ
うふ、言ってみただけ。
※150
次の山口戦の結果次第でなにかしろ声明がでるんじゃね?
呂比須浦和で略してロッカー
カックイイ
決定機作られたしそこまで悪いわけではないのではと思ったけど中澤とデゲネクがよーいドンで走ったら勝てっこないマルちゃんを終盤に出さないところとか山中のアシスト前のキャプテンさんのお散歩とかがあれなんかな
※142
それなー 人選ほんと大変なんだろうなと思うよ
歴史があって、サポも沢山いて、Jを代表するクラブで…色々大き過ぎて重過ぎて
そういう所ってちょっとコケるのも許されそうにないもんなあ
※173 ※176
あー、そういう意味か。
勘違いしてスマヌ。
確かにビジョンが無いなら無いでミシャサッカーを踏襲して少しずつ改良・昇華していけば良かったんだろうな、継承されているなら。
業績不振に揺れる企業が出す顧客宛てのお手紙みたい
ご心配かけてすみません〜社員一同頑張っていきます〜と明朗で爽やかな様子だけど
内部の焦りを隠したいのか水面下で蠢いている感
※181
いやでも、その緩やかにうまく移行出来てるってのが実際理想なんだよ
そりゃいきなり体制を急変させたら現場は戸惑うし、かと言ってずっと同じ体制は無理だし
ミシャ体制が無くなったって結果は同じでも、いきなり急ハンドル切ったのと
ゆっくり曲がっていったのはかなり違うと思うよ
※180
(´・ω・`)Oh…
殺伐としてるな。合気道トレーニングでもやって落ち着け
サポの顔色気にすぎるというかとりあえず何かリリースしてご機嫌伺う感じ。
しばらく公式戦無いし鬱憤処理する機会を作りたいから時候の挨拶お便りレベルの発表をやるしかないのかもしれんが…
私たち鬼門だし、まぁ、多少はね
「大変申し訳ない気持ちでおります。」
↑これ、なんか違和感があるぞw
やっぱライバルには上位にいてもらわんとな
頑張れよ、待ってるからな
※198
そちらさんはクルピ監督だもんなぁ、未勝利とはいえ閉塞感ないよね
私もそうだけど、
怒りや取引、抑鬱を通り越して
受容しているサポ増えてる感じだもんなあ。
次勝てても、今さら思いっきり喜ぶ自信がない。
負けたいって意味じゃないけど。
今まではコーチングスタッフとクラブ首脳陣の連携どうだったんだよ!とか、いろいろ突っ込み要素のある作文
何も発表しないことにブー垂れるサポ向けなのかも知れないけれど、この内容ではさらに不満出無いか?
うちが不振になった時の作文って枝葉の文言替えてるだけで大体こんな内容よ。
一度ならず二度までも堀さんのリリーフに救われたのに、風当たりキツいね
エコパではお手柔らかに…
浦和はラファが抜けて単純に決定力がないだけな気もするんだよね
ボールを持つことで攻守に有利となるポゼッションサッカーがミシャとするなら、ポイチが完成形だと思うんだ。しかしそのポゼッションサッカーの源泉であるドウグラス、佐藤寿人、ウタカという圧倒的な攻撃力を失ったので基盤が崩壊したのがウチの昨年。
「ボールを保持し、攻撃していることが最大の防御」でやってきたチームが攻撃力を失うとどうなるかというと、前線でパスを回しながらうろちょろするだけになるんだ。今まではドウグラス、佐藤寿人、ウタカに回せば決めてくれたのに決めきれなくなった。そうなるとボールを取られて最後は失点して負ける事になる。
今のウチらはそれを反省して、ボール保持率あえて下げて相手に攻めさせる→攻めさせて攻撃のパターンやその日の弱点を丁寧に探る→探った弱点にボールを奪う機会をつくり、守備力から攻撃力を生み出すサッカーへの転換ね。浦和もラファが抜けて決定力が落ちてるなら守備から再構築したほうがいいと思う。
俺が監督になったろか?
去年この声明が出て数週間後にうちとの試合がトドメとなって監督交代。
今年は約1か月後にうちとの試合があるけどどうなるだろうか。
うちとしてはそれまで眠っていて欲しい……
こんな内容の文章で納得できるサポーターがいれば、それはそれで、すごいな
あと毎回かは知らないけれどメインスタンドに貼ってる旭日旗は非常に良い!(変なのを追い払う効果はバツグン)
10試合や20試合勝てないなんてよくあることですよ(達観)
今の時期に監督切って誰か当てでもあるのかね?
うちはタマタマ、織田社長にヨンソンとの伝手があったみたいだけれど。
明日は我が身だ。出来るだけ、城福監督の事は支えよう
※181
そりゃミシャがいなくなってもう7年近く経つんだし、そりゃなくなるさ。でもDFラインからボールを保持してビルドアップしていくサッカーはもう広島の伝統になりつつあるんじゃないかな?城福さんも今はまだ攻撃の構築はできていないだろうけど、今後はその方向性でチームを作っていくと思う。
ヨンソンを切ってわざわざ城福さんにしたのは、クラブの方針があって、それを貫くためだと解釈してる。
※203
ベル〇ニック 「その様な温かい言葉が大宮サポから出てくるとは・・・」
※191
まぁ実際問題”プランB”は考えておかないといけないだろうね、行使するかどうかはともかく。
ただね浦和もかわいそうだよ
2月末に助っ人ブラジル選手が中国に移籍しちゃうんだから
そりゃ、シーズン最初はバタバタするって
浦和の良いときのサッカー
長短のパス織り混ぜて、小さい三角形と大きな三角形つくって連動する
あれをまた見たいもんだ
今はどの選手も躍動してるって感じがないんだよなあ
ひとまず結果出したいなら、一度ミシャが監督のときのサッカーに還ってもいいんじゃないかと思っちゃうわ
ミシャは勝つことより未来が大事って感じな発言あったよね。優勝より大切にしてきた未来がこんな風になって悲しんでるよ。
※109
たしかニートのコピペかなと。
※210
ヨーロッパのシーズンが終わるときに空いてくるんじゃないかな。
日本人なら既出だけどあの漢とか
去年のリーグ戦での惨状を知っているサポからすれば当たり前でしかない。
5年間ミシャの元でコーチしていて、そのサッカーを全否定をしたうえでこの結果なら叩かれて当たり前。
ましてや社長は去年の最終節ではACL獲ったからいいよね的な挨拶、昨年のDF周りの編成を怠った山道は監督変えてもそのまま居座る。
こんな不健全な状態で結果出せるわけもない。
早いな。まだ3月やぞ。
※209
せやな
浦和さんはウチで勝てる算段はしてないのかな?
今更ドイツ路線には戻せないんだろうな
ACLは取れてたけど試合内容見ると続投するとは思えないものだったからな
ラファエルシルバを引き抜かれたのは同情するけど
元々和製ディ・マッティオになるだろうなって思ったら案の定こうなってしまったか
** 削除されました **
ミシャもポイチを世界的に見てかなり特殊な戦術だから誰が監督でもスタンダードなサッカーやれるまではどこでも時間かかるのが当たり前。
広島が昨年まさかの残留争いしたくらいだからそんくらいは我慢しないとな。
浦和は酷いサッカーしているように見えないけどなあ
なんか歯車が噛み合わないだけで
終わってみると上位にいると思うよ
※206
松ちゃんの名前でもそうなるんだなww
※205
ところが、その再構築すべき守備陣なんだが、4バックのうち助っ人外国人以外の3人が代表に持っていかれてるんだな、これが…。
前田遼一のデスゴールを1節で避けたと思ったんだがな・・・・・。
なんだかんだ上がってくるでしょ。
選手の年俸的に格が違う。
まあ中断中のいいネタにはなるけど。
浦和は都倉ー槙野の局地戦以外勝てる気がしない。
もしレッズが優秀な監督連れてきて、その監督の強化リクエストを
叶えられたら、リーグ1強になって優勝を重ねてもなんの不思議も
ないので、あんまりうまくいって欲しくない気持ちもないことはないのですが。。。
今年、監督途中交代なら、アマルオシムか手倉森と予想。
来年あたまからの交代なら、現湘南?現徳島?現東京V?のいずれかの監督を
引き抜いてくるかも??
現清水の監督を引き抜いたら、さすがに笑うしかないけど。
他サポだけど、そんなに悲観するほど悪いサッカーじゃないだろ
内容的には良かったよ 選手の質も高いし、監督も悪くない サポも熱いし
今は歯車がちょっと噛み合ってないだけじゃないかな
先は長いんだから、このまま焦らずじっくりいけば問題なしだと思うよ
ミシャじゃないペの年ですら埼スタで勝てなかったっけなあ(あん時も堀さんに代わってたけど)
今年こそ埼スタで勝ちたいけど爆弾破裂させそうな気もする・・・
これが酷いサッカーじゃないとか観てない奴多すぎだろ
ミシャサッカー見慣れたら、素晴らしいサッカーのハードルは高くなるよね。次の監督も大変だろうな。浦和の選手花粉症率高いのかな?今の時期の不調というと、花粉症わりと今年きついのかも?
※220
せやせや
※184
せやな。暗い状況こそコバトンが必死に働かなければいけない
そういえばこの前レッズのイベントに謎の緑色のマスコットおったが、どこのなんだろうな
※81
アイシテル!
肯定的な意見を多分頑張って出してくれてるんだろうな、と思うんだけど、申し訳ないけど傍から見ててもこの前の試合の浦和はほんとに酷かった。
後半しか見てないから前半はわからないけど。
何より酷かったのが選手がほとんど孤立してたこと。
選手間の距離が遠すぎて連携もクソもなかった。
前の選手がボール持ってても追い越す動きがなかなか見られなかったし。
ミシャの頃のよかったところが消えてしまっただけ、のように見えた。
選手の個人能力はそれなりに高いからやれてしまいそうに見えるのがかえってよくないと思う。
他サポながら見てて心配になる内容でしたね。
でもできればGWぐらいまでは我慢してください(小声)
選手の質も高し、監督も悪くない サポも熱いし
今は歯車がちょっと噛み合ってないだけじゃないかな
先は長いんだから、このまま焦らずじっくりいけば問題なしだと思うよ
わてら陰気な2018未勝利フォー!
A__A
/A \ A__A ◯ ( ´∀` )◯
(´∀` ∩ (・∀・ ) \ 桜 / A A
(つ脚 ノ ⊂ 長 )つ | I │ (,,゚Д゚)
ヽ ( ノ (_⌒ヽ (_) ノ / 劣|
(_)し’ )ノ `J ∪ ~OUUつ
瓦斯が上から目線とかギャグなのか?
※219
2008年…うっ、頭が……(´・ω・)
クラブの本音は「堀監督の力量を見誤っていたことにやっと気づきました。でもこんな早いタイミングで解任すると、続投を決めた我々も責任を問われちゃうので、改善に1ミリの希望を託して続投させつつ、こっそり次の指揮官探しときますね」ってとこなんだろうなぁ。中断期間中に次の監督のアタリ、しっかり付けといてほしい。
※81
これっていろいろ付け足しすぎて、本来の良さを失ってる気がする
・常勝鹿島アントラーズOB
・元日本代表DF
・『ヘディングの鬼』と呼ばれた漢
の3つぐらい
せめて、
・フランス日韓W杯戦士
・2000年3冠鹿島の立役者
あたりの5つまでにしたほうがいい
※243
※233 と ※241 がほぼ同じ文面なのって何でかわかる?
交代は早目がいいですよ・・2年前のグランパスを思い出して下さい(╥_╥)。
あの屑を引っ張った為に・・・。
あ、屑小倉は間違っても起用しない方がいいですよ。
※248
小倉も被害者でしょあれは…。
うちもこういったコメントを出してほしい(小声で本音ぽろり)
あの監督じゃもう限界だよ…3年目なのにさぁ…
全く問題解決してないし… orz
赤さんは色んな意味でクラブの伝統とか原点がない気がする。ギドの時代のサッカーとかサポも忘れてそう
ホッカーするなら監督に合わせてもっと選手入れ替えるべきだったよ
※250
優勝監督がフリーだし元鞘で良くないですか柏さん
ナバウトがパトリック並みにゴリゴリ行けそうなら最前線で使って、442でカウンターすれば?
柏木の使いどころがなくなるかもしれんけど。
※251オシムからはdisられたけど浦和のスタイルは堅守速攻だと今でも思う
cwcでミランに手も足も出なかったことで歯車が狂ったような希ガス
知ってる!? 4/1ってエイプリルフールなんだよ…。
※81
誰だっけ?大野俊三氏?
堀)監督サボってやる
※249
被害者であり加害者ですよ。
小倉がさっさと身を引けばもう少し傷を小さくすることができた。
全く他人事じゃない
うちは一つ勝ってしまったから余計たちが悪い(桜さんの策略?)
フロントはバルサスタイルとか身の丈に合わん訳の判らんこと言ってるし…
まぁルヴァン勝ててるから小倉よりまし
でもスタートダッシュは小倉より悪い…
驚くかもしれないけど開幕4節だけみるなら小倉名古屋勝点7もあるんだよなぁ…
ただ現時点で堀さんを解任すべきかどうかはわからない…後任が決まっていればまぁかえるべきなんだろうけども
危機感のカケラも感じない…
※256
大岩なら鹿島で監督してるじゃないか、微妙だけど。
※258
>小倉がさっさと身を引けば
あの時は小倉っちの一存で身を引けるかが決められたんだっけ???
小倉起用を推した例のあの二人(トヨタから出向してきた当時の副社長とあと一人忘れた)が何が何でも降ろさなかったと聞いたが・・・?
※263
フロントの腐り体質があのときはだいぶ問題視されてたし、ホントにJ2降格を機に一掃して正解だったと思う
あ、ちなみに今の社長やフロントはサポから大変慕われてるのでご安心を
代表組が不在で控え組が奮起してるかも
呂比須獲るなら今去年の呂比須サッカーの体現者が実質無所属状態になっているんだけど
浦和さんならお金・・・
※68
ほら来た