【J1第5節 磐田×浦和】川又の2ゴールで逆転勝利収めた磐田がホーム2連勝!浦和はまたも初勝利ならず : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第5節 磐田×浦和】川又の2ゴールで逆転勝利収めた磐田がホーム2連勝!浦和はまたも初勝利ならず

2018年 J1 第5節 ジュビロ磐田 VS 浦和レッズ

磐田 2-1 浦和  エコパスタジアム(21755人) 

得点: 興梠慎三 川又堅碁 川又堅碁
警告・退場: 櫻内渚

戦評: 
エースがようやく覚醒の時を迎え、磐田が逆転勝利を収めた。序盤にPKで失点を喫した「サックスブルー」。だが、徐々にダブルボランチが幅広く攻撃に絡んで好機を作る。西川の好守に苦しめられるも、前半の終了間際に川又の巧みなシュートで同点に。ここまで無得点の川又はこれで上昇気流に乗り、後半は力強いポストプレーで前線に君臨。そして、逆転弾を決めたのも背番号20だった。積極的に打ったシュートが相手に当たって決まり、2-1で勝利。15連戦の初戦を制する立役者となったストライカーに、サポーターの歓声が降り注いだ。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2018/040102/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2018/040102/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2018/040102/recap/


30

17

23






[YouTube]ジュビロ磐田vs浦和レッズ 明治安田生命J1リーグ 第5節 2018/4/1
https://www.youtube.com/watch?v=JJWSNewDOTk” rel=”nofollow





ツイッターの反応




























322 コメント

  1. 1.

    何も言わずにつきあってくれてサンキュ

  2. 2.

    なにこれ

  3. 3.

    堀は解任説 ありそう…

  4. 4.

    浦和さん大丈夫…?

  5. 5.

    公式のF東戦の写真見てたからもうほんと泣いちゃったよこれ

  6. 6.

    ついに堀は赤ペを下回ってしまった

  7. 7.

    ※1
    おう、ズッ友だからな!

    はぁ……。

  8. 8.

    ※1
    …いてくれて良かった

  9. 9.

    未勝利三傑
    長崎
    脚大
    浦和

    抜け出すのはどこか

  10. 10.

    ダービー前に川又起こして俊輔調整して…鬼か、浦和さん。

  11. 11.

    ※1
    いきなりのドリカム節に吹いたw

  12. 12.

    ※1
    今日 堀に さよならしたんだ 守れなかったし 攻めなかった

  13. 13.

    はいはいエイプリルフールエイプリルフール

  14. 14.

    川又の初ゴールをあげたんだから
    埼スタでの試合の時は初勝利爆弾を爆発させてもらうんだからね

  15. 15.

    ACL優勝監督という肩書きが邪魔になっちゃってるなぁ…

  16. 16.

    早くホッカーから解放されたい

  17. 17.

    大岩
    クルピ

    で監督シャッフルしようぜ!

  18. 18.

    飲まれたときの脆さ変わらんな…

  19. 19.

    「くだらんイベント考えてないでサッカーだけで商売しろ」的な原理主義というかもうこの際言うけど殿様商売みたいな姿勢クラブもサポも貫いているけどさ。だったらそれ相応のサッカー見せてよ平均観客この10年で何人減った?1万人以上だぞ
    こんな減り具合浦和だけだぞ。商売の仕方から変えたほうがいいんじゃないか?

  20. 20.

    ???「堀を解任するのは勝手だ。けどそうなった場合、誰が代わりに指揮すると思う?」

  21. 21.

    ※1
    初心者ですがよろしくお願いします

  22. 22.

    いい意味で調子に乗って欲しい

  23. 23.

    もはや、あの漢しかいない!

  24. 24.

    どうした?浦和

    あっ、うちもか(T ^ T)

  25. 25.

    とうとう未勝利がゼリコに並んだと聞いて

  26. 26.

    ※1 ちょっとカッコ悪いけど 監督切るならつきあうよ’なんて笑っちゃったじゃない

  27. 27.

    浦和は運がなかっただけさ
    川又初ゴールで目覚めたか?

  28. 28.

    解任ダービー的には独走状態な気がするけど、どうなるんだろうね…

  29. 29.

    レッズさんガンバさん
    お願いだから置いて行かないでね
    一緒にいてね(´;ω;`)

  30. 30.

    川又、完全に孝行息子になっとるなぁ

  31. 31.

    現時点ではまともな後任引っ張ってこれそうもないし、社長も株主総会で交代する前まではせいぜい内部昇格位の応急手当だろうなぁ。
    ポゼッションを売りにしていたサッカーがほんと見る影もないのは見ていて辛い。現地のサポ、ホントお疲れ。

  32. 32.

    田口泰士やっぱりお前はうちに必要だったよ

    開幕戦の後、田口泰士いらんかったなんてほざいているうちのサポ多かったけど、どう見ても田口泰士は必要
    だから何が何でも代表には入れ!

  33. 33.

    ** 削除されました **

  34. 34.

    ※20
    とりあえず次が決まるまではGKコーチの土田という声もチラホラ出てるとか出てないとか・・・。

  35. 35.

    ポゼッションして攻めるはいいが、3トップなんで中央の枚数が少ない。
    さらにクロスを上げようにも3トップだから、ウイングが中に絞らないと同じく枚数不足。
    全体を押し上げて青木も攻撃参加するもんだから、カウンター一発で最終ラインが1vs1を強いられる。
    そこで守り切れればいいけど、結果的に川又にやられた。

  36. 36.

    昨年末から覚悟してたからなんとも思わんな。
    ハイハイって感じだ。

  37. 37.

    ※13
    エイプリールの嘘は午前中までなんだよねw

    いや、マジで浦和さんがまずいんじゃね?

  38. 38.

    川又にアダの魂が乗り移った

  39. 39.

    宮崎の復活が頼もしい
    宮崎とギレ、上原とムサエフのスタメン争いはワクワクする

  40. 40.

    先取点とったときからこの展開予想できてたけど、
    わかってても辛いですね。

    対戦相手考えたら実質最下位なんだから、
    マジでどうにかしてください。

    J2落ちて誰が残るか考える今日この頃

  41. 41.

    おぅドリカムで現実逃避すんのやめーやwww

    笑って泣いた

  42. 42.

    とは言ってもまだ3敗しかしてないんだから大丈夫っしょ。今までは前半飛ばしすぎて後半失速してたんだから今シーズンは逆パターンだと信じたい。あと20勝すれば大丈夫だって!

  43. 43.

    ※1
    準備してたんやなぁ

  44. 44.

    信じて待ってました川又堅碁!
    次もゴール決めてくれ

    ※23
    自分で言っちゃうのかよ…

  45. 45.

    赤サポな上に大阪・高槻在住のオレは自分自身も周囲も真っ暗闇から抜け出せない。

  46. 46.

    ズッ友とか言っといて、サクッと裏切るのが赤さんだと思ってました。

    本当にすいませんでした。

  47. 47.

    川又(涙)
    上原成長したな。

    最後に武藤あれなんだよ。俊さんがまた負傷したらどうすんの??ふざけんなよ。

  48. 48.

    ヘディングの鬼コピペ待ってます

  49. 49.

    アダ俊さん抜きのうちに負けるとは赤さん重症っすな…

    なお川又ああ見えて繊細なので不調だとメシが食えなくなっちゃうんです

  50. 50.

    やったー。
    現地から帰宅。川又、だからあなたはエースなのだ。

  51. 51.

    苦しい時や悲しい時があるから
    勝った時嬉しい気持ちが大きくなるのさ
    頑張れ浦和!

  52. 52.

    ※1
    今日J1にさよならしたんだ 泣かなかったし 責めなかった

  53. 53.

    ジュビロ磐田に1-2の敗戦・・・
    リーグ戦勝利なし、順位はブービー・・・

    今の低迷する状況を改善し闘うプロフェッショナルな集団を作り上げることが必要であることは明白だ
    Jリーグでそのような強い闘争心と指導力を持つ人物といえば、やはりあの漢である

    ・浦和レッズOB

    ・熱きファイティングスピリッツの体現者

    ・名将ヒディンク監督に師事

    ・浦和にルヴァン杯をもたらした名将と同じ名前

    ・独自のサッカー理論「ペッカー」を実践

    ・ガッツポーズが熱い漢

    今浦和レッズを救うことができるのは、やはりあの漢しかいないのである!!!!

  54. 54.

    現在勝ち点差1で勝った方が中位の団子状態を抜け出すだろう
    来週のダービーは久々に熱くなりそうでワクワクするぜ

  55. 55.

    もうねぇ、堀さん底が見えてるからね。指揮官としても無能というより不向きなんだろうね。

    毎度毎度だけど、後任はディシプリンの植え付けを徹底し、それだけのパーソナリティを発揮しないとね。ギドはキャプテンの暢久にも容赦しなかったよね。

  56. 56.

    川又のケチャップの開け方豪快だな
    いやあ、勝ててよかったよほんとに
    中野はあの抜け出した場面遠慮せず撃ってほしかったね、悔しさは次ぶつけよう

  57. 57.

    J1のみなさん、ほな、また、、、

  58. 58.

    浦和、お前消えるのか…?

  59. 59.

    何でマルちゃん使わないんだろう。もったいない

  60. 60.

    他サポだが、札幌で笑顔で指揮するペドロヴィッチと辛気くさいホリノヴィッチの対比が印象的

  61. 61.

    なんで、残留争いまで巻き込まれるってとこまでウチの真似をするんですかねぇ・・・

  62. 62.

    なんか新しいの来てる…

    どっかのタイミングで監督変えてみない?

  63. 63.

    川又やっと決めたか
    アダがいない今頼れるのはお前しかいないんだ

  64. 64.

    俊輔突き飛ばされてビックリしてなかったか

  65. 65.

    やっと川又が目覚めてくれた、嬉しい嬉しい
    あとは中野・荒木・藤川・航基、誰でもいいから点取れる選手になってくれえ

  66. 66.

    開幕5試合だと正直なんともという感じだけど浦和の選手が元気なくしてきているように感じた
    失点後の阿部の焦点の合わないボー然とした顔が去年の青山とかぶって痛々しい
    槙野もいつもと違う感じだし歯車狂うとやばいな

  67. 67.

    最後、コーナーフラッグ付近に川又と俊輔が並んだ時
    デジっちのネタ映像がフラッシュバックして笑いそうになった

  68. 68.

    ガンバとレッズが並んでこの位置とか原点回帰感あるな

  69. 69.

    未勝利三兄弟…
    一番上は浦和、一番下はガンバ、間に挟まれ長崎

    その上にかろうじてうちがいる。。。

  70. 70.

    わーい他サポのみなさんが優しくてうれしいな〜〜(現実逃避)

  71. 71.

    ドリカムずるいw

  72. 72.

    ぅちらとれっずゎぁずっ友だょ!

  73. 73.

    ミシャいなくなったらチームとしてリセットする覚悟とは思ってたけど、ここまで何にも残らないとはね…

  74. 74.

    シーチケ組だけどさ
    本当はもうスタジアム行きたかないよ
    行ったって弱いわつまらない時間の無駄だもの
    …母親が浦和が生きがいだから付き合うだけさ
    あーあ

  75. 75.

    脚さんはまだいいじゃない。 クルピは待ってたら後半巻き返しも全然あるし来シーズンは化ける可能性も。
    堀はどうだい。 アジア頂点獲ったのが身の丈以上の快挙でそこが頂点としらたもう先には崩壊しかない。
    想像では緩やかな下り坂だったけど現実は崖みたく直角だったのが誤算。 もう待ってても先はないわ。
    拾ってくれた監督の下で今シーズンは敗戦処理、来期に新監督ならまたベース作りで1.2年我慢。

    我慢して我慢して・・・10年待ってタイトルはルヴァンとアジアの2つ。
    絶頂期はないわ10年で2こしかタイトル獲れないわ、崖のように直角に崩壊するわで割に合わないレベルじゃない。

    や、他サポさんに、贅沢&2つ獲れただけでも充分だろって言われたらそれまでだけど・・・

  76. 76.

    やっぱり、ラファエルシルバが抜かれたのが痛いのかな?

  77. 77.

    秋田ネタって面白いの?
    正直つまんない

  78. 78.

    武藤はいらついてたのはわかるがあれはいかんやろ。
    お互いにとって意味のない行為やで。
    下手したら怪我するし。

  79. 79.

    浦和先輩、信じてましたよ!!

  80. 80.

    解任して強くなってもらっても困るから続投しろ

  81. 81.

    武藤のあれ故意だろ。ボールにもいってない。

  82. 82.

    マルちゃんこのままベンチ要員なの?終盤のあの展開でボール運べるマルちゃん使わないのは謎。使わずに何がしたかったのかはもっと謎。

  83. 83.

    負け続けるとJ1の順位に疎くなるよな
    かろうじてズッ友ガンバが近くにいてくれてることはわかる

  84. 84.

    今の磐田に負けるとかやばすぎでしょ
    川又覚醒してくれたらありがたいんだけど

  85. 85.

    ※69
    すみませんが未勝利三兄弟の中では総得点の差で長崎が長男なんです…

  86. 86.

    なんで次々に膨らんだ爆弾が回されてくるのか

  87. 87.

    ※1
    LOVE

  88. 88.

    今日は90分きちんと見ました
    磐田って、こんなにパス回すサッカーしてたんだ。名波さんらしいサッカー?
    浦和はサポ減ってない?

  89. 89.

    うーん…

  90. 90.

    川又の1点目凄いと思いつつ、2点目の赤さんの2人被ってのミスが切なかった。
    4月連戦を考慮すると仮にホッカー解任するにしても、後任は日本人かJリーグで指揮経験のある
    外国人監督かな?
    阿部ちゃんが燃え尽きつつあるのが気になる。

  91. 91.

    我々はACL優勝Jの誇り名将堀監督の続投を強く支持する!!

  92. 92.

    ハーフタイム後に出てきた川又がニッコニコで和んだ
    みんな川又に続いて得点量産してほしいね

  93. 93.

    マルちゃんは浦和では何故か右サイドで使われて微妙だけど、左サイドで使えば別人なんだけどなぁ
    少なくとも武藤よりは推進力があって前へ運べると思うんだ、左ティノズはドリブルだけじゃなく周りも使うし良いクロスも出せるぞ

  94. 94.

    1点目のアシスト3バックの右だからな
    高橋祥平ホントいい選手

  95. 95.

    ダゾーンで一点目のハイライト見たら川又、監督に駆け寄って「オイ見た?」って思いっきりタメ口使ってて笑ったw
    興奮しすぎやろ

  96. 96.

    開幕5試合勝ち点5の基準は昇格組の話だっけ
    今年は残留ライン高そうで怖い
    ワールドカップなんてどうでもいいわ

  97. 97.

    他サポだけど、5節終わったくらいで解任解任とか早過ぎるんじゃないかな
    一巡するまでは様子見するべき

  98. 98.

    今日も磐田にに無様に敗戦・・・
    リーグ戦勝利なし、未勝利三傑・・・
    今の低迷する状況を改善し闘うプロフェッショナルな集団を作り上げることが必要であることは明白だ
    Jリーグでそのような強い闘争心と指導力を持つ人物といえば、やはりあの漢である

    ・浦和レッズOB
    ・熱きファイティングスピリッツの体現者
    ・名将ヒディンク監督に師事
    ・浦和にルヴァン杯をもたらした名将と同じ名前
    ・独自のサッカー理論「ペッカー」を実践
    ・ガッツポーズが熱い漢

    今浦和レッズを救うことができるのは、やはりあの漢しかいないのである!!!!

  99. 99.

    三流レスラーのパワーボムではなく、きっちり真っ逆さまにロックされた状態でマットにグサッとやられる、鈴木みのるのゴッチ式パイルドライバー食らっている感じ。

    前のACL制覇後の転がり方とは明らかに違い、今回は約束された転落って感じ。フロントの甘ちゃんぶりが完全に致命傷レベルだわ。

  100. 100.

    ※77
    秋田コピペは面白いかどうかというより定期定番みたいなものです。
    ぶっちゃけそんなに面白くない時もありますが…それは新聞の4コマに文句言うくらい無粋

  101. 101.

    爆弾が回ってくるわらたwwww

  102. 102.

    うちは立て続けに爆弾をしょりしないといけないのか‥

  103. 103.

    川又の1点目めちゃ上手かったな
    あんなテクニカルなの出来たのね

  104. 104.

    ※14 ちょっと待て、埼スタでうちとやるまで勝たないつもりか…

  105. 105.

    ちょっと興梠は次の試合とか休ませた方が良いね

  106. 106.

    今年のイレギュラーな日程がどうでるかだな
    W杯の影響で15連戦&長期中断

  107. 107.

    良いか悪いかは置いといて、中野をすぐ交代させたりと、名波さんの方が意図を持った采配をしているように感じた。堀さんも駒はそろっているのだから、頑張ってほしい。

    武富がんばれー

  108. 108.

    ほんと爆弾ワロタww

  109. 109.

    写真一枚目
    これ若干入ってるよね?

  110. 110.

    ※87 LOVE LOVE LOVE

  111. 111.

    ※1が優勝

  112. 112.

    武富と興梠怖かった…

  113. 113.

    なんで二点目二人ともボールに行ったんだろうね。
    一人はカバーすべきでそういう声の掛け合いと化してないのかな

  114. 114.

    去年は下位チームから勝ち点を強奪してたが、今年は下位チームにも勝ち切ることが出来ないだろうね。
    あと五試合で1勝も出来ないなら、堀さんは解任される。

  115. 115.

    掘さんと大岩でどっちが先に解任できるか勝負しようぜ!

  116. 116.

    がんばちゃん共に逝こうや

  117. 117.

    実況の八塚さんがケチャドバ使ってて笑った

  118. 118.

    あー、うん、ウチも去年こんな感じだったわ
    でもまあ18試合が終わるまでに監督を交代すれば巻き返せるよ
    まだ慌てる必要はないさ

  119. 119.

    山道強化部長に向かって…
    堀監督「俺、解任まであと何連敗できる?」

  120. 120.

    岩波使わないなら返してって一応だけど言っておくね(´・ω・`)

  121. 121.

    秋田コピペ見に来たのに・・・・・

  122. 122.

    浦和さんワールドカップ終了後、空いてるからってテグを監督にするのはやめてね。
    泣いちゃう。

    去年みたいに炭坑スコアにならないよう
    精一杯頑張ります。お手柔らかにお願いします。

  123. 123.

    アダちゃんも安心して治療に専念できるな!
    水曜は新里の古巣の甲府戦、次節のリーグはダービー
    勢いそのままで勝ちに行こう!!

  124. 124.

    安牌であるうちとの対戦で先制されて同点までしか行けなかったので、堀さんに暗雲立ち込めちゃったよね。

  125. 125.

    中断期間でやってきたことがサッパリ見えない。改善する兆しも見られない。
    選手交代が毎回同じ。効果も全然ない。
    今シーズン5試合じゃなく去年から半年間、この傾向がずっと変わらない。辛い。

  126. 126.

    5億円ぐらいかけて欧州の名将を引っ張ってくるべし
    ってかJ2に良い監督たくさんいたのにどこも引き抜かなかったな

  127. 127.

    中位より残留争いの方が楽しいし別にいいや
    J2に落ちたら帰って来られなそうだけどな

  128. 128.

    マルちゃんを左で使え!

    確かに敵も味方も翻弄するけど、ビハインドの時は賭けに出たほうが良いと思うよ

  129. 129.

    ウチと当たる前までに爆弾処理しといてね。爆弾処理は嫌だよ。

  130. 130.

    埼スタで勝てる気がしない。
    次節は普通に浦和が勝つと思う。

  131. 131.

    ズッ友。。

  132. 132.

    ジュビロはやってるサッカーが互角過ぎてまじで
    どうにも動かせない岩みたいなチームになってると
    思ってた説が証明されて嬉しいです。
    うちの名誉サポの7733流石です。

  133. 133.

    ※1で泣いた

  134. 134.

    ※12
    ドリカム返し上手すぎわろた

  135. 135.

    未来から来たけど、堀さんは今年のGW明けに名将になるよ!
    だから、ね?

  136. 136.

    ベガさんには全く勝てる気がしない。渡邉監督は結果出てても内容にこだわる余裕があるようで羨ましいっす。

  137. 137.

    いつも勝ち点銀行だったうちから3つ持ち帰らなかった時点で今年は浦和やばいんじゃと敵ながら思いました

  138. 138.

    ※20
    万丈だ。

  139. 139.

    浦和引き分け以上だったらtoto 1等だったのに・・・
    まあ、miniの方だけど。
    この悔しさは次節の埼スタで鬼門突破して晴らして、
    お望み通り堀解任に持っていってあげるよ。

  140. 140.

    上西小百合「浦和h…(以下略)」

  141. 141.

    90%興梠選手に沈められる

  142. 142.

    これからの15連戦中の監督交代は賭けだよなぁ…

  143. 143.

    この状況でそれほど荒れていないのは、どう考えても※1のおかげ
    3兄弟は早く脱出できるといいね

  144. 144.

    なんか脚さんと赤さんの背後に
    金色のペプシマンが見えるんだが((((;゚Д゚)))))))。

    で、ウチの背後からも
    「あなたはそこにいますか?」
    って声が聞こえるんだよ((((;゚Д゚)))))))

  145. 145.

    仙台さんごめん、次浦和さんが落とすと解任あり得るから、最初は強く当たってあとは流れでお願いします。
    堀さんで一巡はして欲しいわけよ

  146. 146.

    ※1の有能さ

    川又がゴール決めてくれてとても幸せです

  147. 147.

    対戦相手が17しかないのに、3つも未勝利爆弾あるのは怖すぎる・・

  148. 148.

    堀さんはもう自分から退いてくれんかな…これ以上レジェンドに対しネガティブな感情抱くのはいやや…

  149. 149.

    浦和さんの結果次第でドリカムが歌われるわけか。

  150. 150.

    ※143
    ※1 もあるけれど、サポ自身が中断前から思っていた悪い予想が見事に当たっているので、
    今更騒いでもどうしようも無いと思っている。

    それに開幕5試合連続未勝利ってワーストタイ記録とのことだけど、
    5試合連続で負けだった1994年よりかは勝ち点2を得てる分だけましだとは思う。
    まぁ何の気休めにもならないけれど。

    それと、現状横断幕で気持ちを表現することが出来ないので、例えば試合途中に
    敗戦濃厚になったタイミングでゴール裏住民が予告なく撤収したら、
    クラブに対して相当インパクトを残せるのでは無いかと、イケナイ想像をw

  151. 151.

    武富ちゃん…つらかったらいつでも柏に戻っておいで…(つД`)

    …背番号8はふさがってるけど…

  152. 152.

    堀さんを解任するとして、次は誰を考えているのだろうか?
    パスサッカーを引き続きやりたいのであれば、ウチのU-23監督をお譲りしますが…。

  153. 153.

    今夜の解任というか、15連戦後まで解任は絶対無いよ。そもそも後任がいない。

  154. 154.

    ※151
    真面目な話、彼はもはやウチで数少ない闘えて間違いなくプラスといえる戦力といえる選手なので無理です
    監督フロント問題もあるが口だけでなく武富選手のようにプレーで魅せて欲しいよ…キャプテン

  155. 155.

    お隣さんと来年ダービーやりたいからJ2残留しないと

  156. 156.

    もうマジで監督変えたほうが・・・といっても誰が空いてるんだろ。
    それとマルちゃんなら後半のオープンな展開で活きたと思うんだけどねぇ。

  157. 157.

    ※144

    なんでこんな事書いた!言え!

    監督解任というのは簡単だけど、浦和の悪しき伝統「監督変わると積み上げがリセットされる」だけは回避したい。
    堀さんになった時に期待したのはミシャの攻撃メソッドは残しつつ、守備を整備するという方針で堀サッカーへの転換ではなかったんだけどなぁ。。。

  158. 158.

    ※122
    「上さんが、鹿島のスズキって人から監督をしてくれって電話が来たけど、
    『鹿島建設の現場監督なんてできません、人違いです』って断ったんだってさ」

  159. 159.

    他サポの意見ですが、そもそも純粋なサイドバックがいないので
    いっそ再び3バックに戻して可変システムに戻す方がよさそう

  160. 160.

    ** 削除されました **

  161. 161.

    堀さんはコーチのままならレッズにまだまだ在籍していられた可能性もあるのに。
    気の毒だねぇ

  162. 162.

    西川は調子いいのになあ
    あんなにドフリーでバコバコ打たれてたらそりゃ入っちゃうわ
    もうだめぽ

  163. 163.

    守れなかったし攻めなかったは草でしょ

  164. 164.

    試合があれば誰かの不幸を願わずにはいられない、J1ボトムズってそういう存在だったんだよね
    でも※1を見て…希望はあるから

  165. 165.

    ※98
    何だかんだでこれ見に来てる

  166. 166.

    ※160
    それじゃ、平川と阿部ちゃんくーださい。

  167. 167.

    ここから連戦でボコボコにやられて、やっと上向いてきたら中断して
    再開後にまた元通りになってたら悪夢だな

  168. 168.

    上西小百合もニッコリ

  169. 169.

    なんで阿部ちゃん使うんだろ岩波でいいのに
    柏木外して阿部青木ならわかるけど

  170. 170.

    今年は爆弾処理フラグたってても回避できてるから何とか回避できると信じたいw
    爆発ついでに去年のような大量虐殺は勘弁してくれー

  171. 171.

    厳しい内容だったがよく勝った…ついに川又封切りだしカミック神過ぎる
    中野はドンマイ、次チャンスがあったら撃てる時に撃っとけ

    しかし浦和目線で見るとだいぶこたえる負け方だな

  172. 172.

    まだ慌てるような時間じゃない

  173. 173.

    システム事情やクラブ事情はよくわからないが雰囲気変えるために埼スタプリンを復活させようぜ!

  174. 174.

    やはり浦和とガンバが強くないと盛り上がらない!!
    うちは他所の心配してる場合ちゃうけどね。

  175. 175.

    中野はリードしたから守り固めで1トップに戻すために交替したってことなんでしょ
    何かやらかしたっけ

  176. 176.

    去年アジアを制覇したクラブとは思えないスタートだな…

  177. 177.

    ※173
    えっ!?埼スタプリンなくなっちゃったの!?
    最終節食べるのを楽しみにしてたのに……。

  178. 178.

    ※147
    未勝利爆弾が5つもあった年に比べたら大したことないよヘーキヘーキ
    https://blog.domesoccer.jp/archives/51890576.html

  179. 179.

    ※141

    仙台は今年鬼門を一つクリアしたことだし。チャンス到来だよ。

  180. 180.

    どうした?監督交代するか?いつもの勢いが無い赤さんですなw(≧3≦)ブハハ

  181. 181.

    試合見てると正直どっちのチームもなかなかのレベルでヤバそうに見えるんですが
    気のせいであって欲しいものですね

  182. 182.

    川又の1点目良かったなあ
    消える動きから強引にDFの前に入って左足一閃
    強さと巧さが合わさったナイスゴール

  183. 183.

    堀監督は多分、対人は強いがマウリシオとの連携が悪い槙野に変えて阿部と組ませたんだと思う。
    ただ、阿部の近距離プレゼントパスは、阿部が昔からよくやるの見てるから今に始まった事ではないよ。
    フロントの編成の問題が正直大きいよね。

    マルティノス使えばいいって意見もあるだろうけど、マルティノスはボールロストが多すぎて怖くて使えないだろうね。堀監督じゃなくても無理。
    ナバウトは来たばかりで周囲と呼吸がまだあってないね。もう少しチーム練習で連携深めたほうがいいけど無理なのか。

    川又から「シュート打ったらゴール入るかもしれないだろ!得点を諦めるな!」って言うのを教わった試合だから浦和はこれを教訓にミドルでも打ってシュートで終わればいいんだよ。外れてもゴールキックだろうから別にいいと思うんだよね。

    ジュビロはアダイウトンと俊輔がスタメンにいないのに勝つなんて名波監督は凄いなあ。敵チームで川辺みたいな強力な選手は生み出さないでくれ。早速できかけてる、上原。荒削りな感じはあるけど勘弁してほしいな。

  184. 184.

    ※183
    パス出したのは青木じゃない??そのあとのミスは阿部ちゃんだけど。
    ナナが磐田のファーガソンになれば、4年後の代表はどんどん後ろからの追い越しが観られるね。

  185. 185.

    野次とか馬鹿にするコメントではなく他サポからも本気で心配される今の状態は本当に深刻。

  186. 186.

    中野をもっと見たかったから残念

  187. 187.

    晴れたらいいね~
    晴れたらいいね~
    晴れたらいいね~

  188. 188.

    未勝利ファイブならぬ未勝利スリーか。脚は経験者だけど。

  189. 189.

    ドリカムスレはこちらですか(流れ無視)

    正直※1から2分で ※12が出るのは感動すらおぼえた

  190. 190.

    浦和のPKのやつってハンドなの?
    プレーオフで意図的じゃないハンドなら脇開けててもハンドじゃないって言われたんだが…
    詳しい人誰か教えてくれ

  191. 191.

    ※177
    ググったら「事情により今年から販売中止となった云々」という2017年の記事がヒットした
    昨年はよほどのことに気を取られて見落としてた…orz

  192. 192.

    ※157
    正直、ミシャの下にいた5年半、何を見てきたんだろうねえ…。
    2012年にあの状況でミシャの下につけた時に、チームとしてはミシャの次に堀さんにさせる(解任だろうと禅譲だろうと)つもりだったんだろうから、ミシャの良かった部分をどう生かしていくか、そしてその中で自分の色をどう出していくか…というのを考えてやってなかったんだろうか。

  193. 193.

    来年のJ2は盛り上がりそう

  194. 194.

    ※190
    確か、今日DAZN解説の水沼さんもコメントしていたけど、シュートやクロスのブロックの時に腕を広げるのは、当たって止められたらラッキー、という「意図」があると判断されることが多いね

  195. 195.

    ※183
    俊さんをお手本に川辺が
    その川辺をお手本に上原が
    という感じだそうです、名波が言うには

  196. 196.

    ※175
    それなら誠也じゃなくてスタメンの川又を変えたほうがいい気がする
    FWなのにシュート打てる場面でパス選択したことが引き金になったのでは、、

  197. 197.

    ※190
    腕を広げてブロックに行く行為は、ボールに当たる可能性のある範囲を広くする行為になり、あわよくば当たって防げるかもという「未必の故意」と判断されハンドリングの反則を取られます。

  198. 198.

    2失点目のパスミスは直接的には青木だけど、出す前に明らかに出しどころがなくてまごまごしてたのが根が深いと思う。
    前線に動きがなかったのは、バテてたのか、ボールの運び方に共通意識が足りないのか。

    後半ずっと間延びしてたのはやはり後者な気がするんだよなぁ。

  199. 199.

    ※192
    かわいい子には旅をさせよじゃないけど、外から見ることも大事だと思うよ。
    それにミシャサッカーを基盤にしたポイチサッカーが崩壊していったのも分かってるだろうし、ミシャサッカーを改善する方向では、どうやっても難しい状況になったと思う。

  200. 200.

    ※187
    (監督の首を)はねたらいいね〜
    はねたらいいね〜
    はねたらいいね〜

  201. 201.

    次、どんな戦術で来るか分からないのは怖い。
    いきなり5バックのカウンターとかになったら、ウチは弱いぞ。

  202. 202.

    ※195
    つまり磐田さんは川辺クラスを量産可能ということか…
    来年以降が恐ろしいね

  203. 203.

    ※157 ※192
    広島のポイチさんみたく、ミシャ攻撃残しつつ守備大幅テコ入れで堀さんもいくと思ってたけど
    ミシャの遺産を放棄してでも 4-1-4-1 で強引に堀流を注入した結果がアジアの頂点と今。

    考慮しないといけないのは、堀さんの場合はポイチさんと違ってミシャ式が賞味期限切れで切迫した状況だった。
    急遽テコ入れが必要だったからリーグ捨ててでも 4-1-4-1 にシフトした。初期は3バック続けたが見切った。
    その結果がACLでの大逆転劇の連続とアジアの頂点。 そして今の早すぎる賞味期限切れの急落下。

    堀さんがポイチさんのルートとってたらまだまだ長く数年やれてて何かしらタイトルに挑戦出来てたかもだけど
    去年のアジア王者は99.9%なかった。5年半いたからこその判断であり、そこは評価しないといけないと思う。

    ただ今年は攻撃はミシャ式を戻して 3-4-2-1 と 4-1-4-1 を使い分けて試合巧者を目指すことを期待したが
    堀さんは修羅場で活躍する火事場の馬鹿力タイプで、期間を設けて託されるとアカンタイプかもしんない。
    要するに責任が小さいポジション (去年も、ダメでも俺悪くないしって言える状況) で才能を発揮するタイプ。

    監督クビになるチームはJにいくらでもあるんで、今後もリリーフでは活躍してくれるんじゃ。

  204. 204.

    残留したい その想いが言葉だけになる日を待っているんだ

  205. 205.

    朝がまた来るといいな

  206. 206.

    前節の後になぜ堀さんを替えなかったの。機会は与えたはずや
    浦和がJ2とか寂しいぞ。埼スタ観戦も無くなってしまうし

  207. 207.

    中野は守備固めての交代だと思う
    川辺や荒木の懲罰インアウトの時は名波は握手に行かなかったし

  208. 208.

    浦和さん・・・落ちないでね。

  209. 209.

    堀さんのステータス上げる手段として、去年アジア頂点獲ったあとに「来年はやらない」って断ってたら
    美談じゃないけど「堀さん帰って来てくれ~なんで辞めたんだ~」ってサポーターらに言われる存在になって
    浦和の懐刀として「新監督ダメでも堀がいるから浦和は安心」って言ってもらえる状況を作ることだったよね。

    クラブも堀が後ろにいるならって冒険も出来ただろうし。 そういう稀有な存在がいてもよかった気がする。
    結局、欲なのか使命感なのか上を目指すのはプロとして当然だからなのか、みんなが幸せにならない状況に。

  210. 210.

    ** 削除されました **

  211. 211.

    ※190 ※194
    詳しい説明あざす!

  212. 212.

    ドリカムコメ欄ほんとすこ
    慰められるわあ

  213. 213.

    西川めっちゃ頑張ってて泣いた

  214. 214.

    西川なんてドリカムにいなかった

  215. 215.

    ♪近そうでまだ遠いか初勝利~

  216. 216.

    1人だと寂しいもんな…
    とコメントしてから数試合…
    まだいてくれる脚さん優しいな…

  217. 217.

    SAYONARA〜もうあなたとは会わない〜♪
    SAYONARA〜二度と会わない〜♪

  218. 218.

    降格圏で中断した後ガンバと浦和が怒涛の追い上げしてくるに一票
    そのくらいのことがありえそうなくらい今年の勢力図がわからなすぎる

  219. 219.

    ミシャ時代に武藤も興梠もやれる選手だったし明らかに堀が悪い👎

  220. 220.

    なんだろう、例年は赤さんが負けが続いたときで、すごく荒い赤サポさんがいたんだ
    他に責任転嫁して吠える噛みつく系の、うちをdisることも多い嫌な感じの赤サポさん
    今年はそういうのがいないんだ
    なんか皆すごく静かなの

  221. 221.

    残留争いまで同じ道を辿りたいなら、せめて17節まで監督を継続させて、前半戦勝ち点10を達成してくれい

  222. 222.

    お互い辛いな。

  223. 223.

    浦和さんはJ2得点ランキング1位とか取ってくればいいんじゃないかな?
    オナイウ阿道って選手なんだけど

  224. 224.

    堀って建て直しは出来ても、一から構築するのはダメな感じか。

  225. 225.

    もう例の政治家はいいよ
    名前も見たくない

  226. 226.

    正直浦和が弱いとリーグがおもしろくない。
    浦和、鹿島はいつでも強いヒールでいてほしい

  227. 227.

    堀監督を解任して堀監督代行にしたらどうだろう

  228. 228.

    ネル呼べば?
    守備は構築してるれるよ

  229. 229.

    同点ゴールが川又らしからぬテクニカルさ

  230. 230.

    鹿がここでうちもやばいって言う場違い感
    脚赤の深刻さに比べたら余裕だろ

  231. 231.

    浦和はマジでブッフバルトに土下座してもう一回監督やってもらったらどうだ?

  232. 232.

    ※220
    昔いたそういう人は、ツイッターで乱文を撒き散らしていると思う。
    ウチのハッシュタグを付けて発言している中にも、結構酷いのが有るし。

    大人しいのはね、去年のミシャ解任からの流れの中で結果的にこんな事態になることが
    (残念ながら)予想出来ていたから、既に心の準備が出来ていたからだと思うんだ。
    何度も同じことを経験しているから、早めに対処出来るよ。虚しいけれどね。
    去年からコーチじんの

  233. 233.

    途中になってしまった・・
    去年からコーチ陣の補強をしておけばここまで酷いことにはならなかったと思うけれどね。

  234. 234.

    きっと何節経っても
    こうして変わらぬ順位で
    過ごしてゆけるのね あなたとだから…

  235. 235.

    ※210
    ハコが大きすぎるだけで、5節で3番目の観客数なんだが少ないと申すか

  236. 236.

    うちらの状況は厳しい。
    オタクらは残れ!
    ダービーはカテゴリー1でやるものだろ?

    ただ、もしだけど、万が一だが、入れ替わったらスマン。

  237. 237.

    ウチが他所の事言える立場じゃないけど、浦和は本当にどうしたものか…

  238. 238.

    荒れてんのかと思ったらコメ欄がドリカム祭りになっててわろた。みんなうまいな
    うちと当たる前に爆弾処理されてるといいな……

  239. 239.

    浦和最後の方パスミスばっかだったし、体力も気力も完全に失ってたろ。
    交代枠残したのが謎すぎる。
    西川くんが1人で奮戦してて可哀想だった。

  240. 240.

    去年は堀がいたからあのフロントでも監督交代に踏み切れたけど、今年はそういう存在がいないからな。。。
    さすがに危機感は持ってるようだけど、でもどうしたらいいのか途方にくれてるだろうね。
    完全に降格の大本命になったけど、まあこれがウチだから。これが嫌ならとっくに応援するの辞めてる。結果去年の歓喜もあったわけで。ま、常に優勝争いとかは自分が生きてるうちは無理だろうなあ。
    自分は生暖かく見てるだけだけど、シーチケの人とかは心底同情するよ…。

  241. 241.

    W杯イヤーのこの時期、怪我を恐れて緩慢になる選手はどうしても出てくる

  242. 242.

    ※1 が優秀過ぎと思ったら
    ※12 の流れが天才だったw
    次節もドリカムスレ楽しみ

  243. 243.

    ※240
    確かに昨年はこういう火中の栗(大つぶ)を堀さんが拾ってくれたんだよね・・・。
    今季は最終節までフレッシュエアー担当のウチと当たらないのは誤算だろう、はっはっは。
    まぁどんなにヤバくても最終節までにあと1勝で残留というとこまでもってくればいいじゃない、はっはっは・・・・はぁ

  244. 244.

    2失点目以降の浦和すごかったね
    どういう指示出てたのか知らないけど、ポジションがバラバラで自陣ですらボール追いかけられなくなってた
    完全にチームとして崩壊しとる

  245. 245.

    てか本気でミシャ式のノウハウ継承&バージョンアップしたいなら、片野坂さんか渡辺晋さんだと思うんだべさ。ミシャ式のふわっとした5人並べるってのより、論理的に5レーン理論でミシャ式より緻密なサッカーしてますぜ。

  246. 246.

    悲しい面白くない大嫌い(堀サッカー)!

  247. 247.

    今の浦和って形が無いから選手がいちいち考えてサッカーしてる。一々考えてるから動きが止まり守備の時間を与えてチャンスが減る、連携が悪いからカウンターだって成功しない。考えて迷うから更にミスが増える。

    単に堀監督はボールの運び方に共通の統一感を与えることに失敗してるだけにしか見えない。ボールの運び方に共通の統一感がないから無駄な走りとか無駄な動きが増えてスタミナも削られてミスも増えるんだよ。スタミナとかフォーメーションとか起用が悪いとかでもない。もっと根本的なものでしょ。

    立て直すならヨンソンが一番いいんだけどね。そんなに高くないし、いい監督なのに何でフリーの時オファーしなかったのかなってのはある。

  248. 248.

    俊輔、復帰して嬉しい!
    浦和レッズ、何年か前、浦和に優勝パレード観に行きました。
    あの時の浦和は強かった!がんばれー!

  249. 249.

    去年の川又の初ゴールは大宮だった
    前田の後継者になるか

  250. 250.

    ※245
    お断りです
    周作だけ回収して来年片野坂サッカーでJ1挑戦するんで

  251. 251.

    今日は監督どうこうじゃなくね?

  252. 252.

    タイシナゴヤキトクスグカエレ

  253. 253.

    今週のルヴァンどうなるんだろう
    中2日の浦和vs完全ターンオーバーするウチ
    浦和のメンバーが読めん

  254. 254.

    ※252 磐田より順位上やんか

  255. 255.

    浦和ドリルすな!

  256. 256.

    ※253

    堀さんは準レギュラーで新しい組合せ試すでしょ。
    ターンオーバーする度胸も余裕もないからね。

    疲労で主力に怪我人続出となったら、本当にうちは終わると思う。

  257. 257.

    外国人監督の長期政権が行き詰まって火中の栗を拾ったレジェンド。。。
    このあと、テコ入れとしてヘッドコーチがまず代わって、もう手遅れなころにそのヘッドコーチが監督に昇格したりするかもね

  258. 258.

    川又元気そうで何より。というか今のままだと来年の魔窟J2に巻き込まれそうで怖いガクブル

  259. 259.

    ※245
    ナベはサッカー完成させるのに時間かかるから他所だとキツイと思うよ

  260. 260.

    解任ブーストはシーズンが変わると効果が切れちゃうのよね。せっかく後を引き継いで頑張ってくれたから翌年も続けてもらいたいってのが人情だけど、翌年も結果を出せるケースは少ないよ。

  261. 261.

    堀監督に代わらなければACL制覇はなかった。でもここ数試合の選手起用や采配を見てると限界だと思う。
    何億使ってもいいから、外国から優秀な監督を連れてこよう。それが浦和のためにも、またJリーグ全体のレベルアップにも繋がると思う。

  262. 262.

    コメ伸びてるからまた誤審かと思ったらそうではなかったか

  263. 263.

    ** 削除されました **

  264. 264.

    真っ先にこのコメントが一番でワロタ※1
    まぁサポは笑い事じゃないだろうけど

  265. 265.

    近づいてく 近づいてく 決戦の土曜日

  266. 266.

    何故かレッズとはこの時期に埼スタで対戦しますね。

    去年のことは言うまでもなし。

    多くのベガサポの記憶からは抹殺されてるかも?だけど、
    2014年のまさにこの時期も、未勝利だったベガルタが、ここでとどめをさされて監督交代になったことを思い出しました。

  267. 267.

    去年はシルバのいない浦和に炭鉱スコアで負けたもんな。お互いに大きくメンバーは変わって無い。
    これは仙台が優しさを見せて、堀監督を引き延ばしてあげるパターンだな

  268. 268.

    現地観戦から帰宅しました。

    ポゼッションできない。引いても守り切れない。
    ボール奪えない。ボール奪ってもカウンターできない。
    もうどうやったら勝てるのでしょうか…。
    せめてもの救いは西川の調子がよさそうなことくらいか。

    負けてる状況でナバウトと李が入っていたのだから
    マルちゃん入れて左からクロス上げまくったら面白いんじゃないかと思ったけど
    堀さんは動きませんでしたね。
    交代枠1つ余らせたのはなんでだろう。
    よほど駒がいないのか、あれがベストの状態と判断したのか。

  269. 269.

    俺が監督になったろか?

  270. 270.

    スポンサーに吉本なったろか?重工さんとはさいならやなあ

  271. 271.

    ※213 からの※214 のドリカム流れめっちゃ笑ってしまった、悔しい

  272. 272.

    ※35
    3トップなんで中央の枚数が少ないって今の代表みたい

    ペトロビッチの361に合わせたメンバー構成だったから、システムを変えるにはメンバーも変えない限りは監督やコーチによほど能力が無いと難しいと思う
    SBを補強しない、マルティノスの獲得、433は最適じゃないと思われる武富の獲得とかいろいろズレてるよな
    ペトロビッチはタイトル穫れるような采配は出来なかったけど、リーグ戦2年連続で勝ち点70以上だったりとやはり優秀な監督なんだろうね
    ただ、教え子たちはペトロビッチのサッカーから離れると混乱して、あんまり器用では無いのかな
    去年も堀監督になってからACL以外の戦績は冴えなかったし

  273. 273.

    やべっちFC 今シーズンまだ1回も観ることが出来てないから裏番組の乃木坂工事中ばっか観てて
    乃木坂46に詳しくなってしまったよ・・・あ~困った困った (嬉)
    推し面を誰にするか迷うくらいビジュアルレベル高ぇなぁ。埼玉だから、さゆにゃん推しにするわ。
    あ~早くやべっちFC 観たいなぁ (棒)  えっ過去に乃木坂にブーイング? 知らん知らんw

  274. 274.

    来シーズン、ガンバと浦和が観れるのは嬉しいな

  275. 275.

    え、マルティノス使わないで交代枠余らせるって何?
    これ堀さんメンタルヤバイんじゃないの。

    しかし直近のACL優勝クラブが降格圏ってJは魔境だな。

  276. 276.

    ウチが間違いなく一番ヤバイサッカーしてるなと思ってたら浦和さんも同じくらいヤバかった・・・
    やっぱ内部昇格はチームがダメになる確率激高だと思うわ

  277. 277.

    ※261
    監督が如何に重要か、内部昇格という消極的選択が如何に問題を孕んでいるかってのは痛いほど分かるんだけど、
    この期に及んで「金はあるから」とか「自チームのレベルアップはリーグの利益」とか随分と驕りが高いですねぇ。

  278. 278.

    ** 削除されました **

  279. 279.

    途中登板である程度結果残した人間がそのまま来年度も引き継ぐのはJではダメって事なんやな。
    (篠田の方を向きながら)

  280. 280.

    浦和さんは今はACLもあり疲労が抜けていないだけだと思います。きちんと得点もしているから悲観的にならないで大丈夫だと思います。それに引き換えうちは監督だけでなく、金崎選手全く使えません!得点出来ないのですから浦和さんより重症です。

  281. 281.

    基本的なスタメンを固定して勝ててないんだから、どんどん入れ替えたら良いのに…
    マルティノスはロストするとはいえ、左で使えば今の武藤よりよっぽど効くと思う。

  282. 282.

    堀さんは意図的に交代枠余らせてたというより、テンパって硬直してた印象。もう駄目かも

  283. 283.

    浦和ヤバイよ
    パス繋がらないしディフェンススカスカで後半後ろから見ていて絶対に点とれるわって思えたもん
    うちじゃなかったらもっと酷いことになってたかも
    連戦中になんとかできるんだろうか

  284. 284.

    ずっっっっっっトモだよ

  285. 285.

    浦和さんレベルだと「解任したら次は誰やるんだよ」で相当高いレベル要求されるからねぇ。
    目星付いてるかもしれんが、納得行くレベルの人間かどうかも問題だよねぇ(´・ω・`)

  286. 286.

    そして僕は途方にくれる

  287. 287.

    浦和って2011年頃のパス&ゴーもできない雑なチームなら戻っちゃったな

  288. 288.

    2012年、未勝利ファイブのメンバーだった鞠さんは第8節で初勝利だったけど、最終的には4位までいってる。
    だからあと3節くらいは我慢してみよう。

  289. 289.

    ※287
    2012年に就任してすぐのミシャが「パスが3本繋がらない」って呆れてたんだよねえ…
    結局練習の質からして足りてないんじゃないかな…

  290. 290.

    こんな最悪な状態でもまだフロントは解任する気がないのか
    昨日の試合を観てたのか疑うレベルで本当にヤバい
    手遅れになる前にてを打つべし

  291. 291.

    ※288
    鞠は引き分けが結構あって、未勝利期間でも勝点は勝ったチームと変わらなかったりしてたからな…

  292. 292.

    ※290
    そのフロントがヤバいから問題な訳で・・・・
    いままではミシャに丸投げする事で何とか体を成していたけどね
    浦和のぬるい体質はフロント及びフロントにメスを入れない三菱から来てると思う

  293. 293.

    浦和かわいそう早く降格してほしい

  294. 294.

    ※279
    前任者の問題点を見て修正する能力はあるけれど、イチからチームを作ることはできない、くらいの能力の人が多いのかもしれない
    まあ、監督も理想と現実にぶつかりながら成長していくものだから、1回や2回くらいの失敗でダメ監督の烙印は押したくないな

  295. 295.

    チームがうまくいってないとそれまで失点した途端に
    それまでの押せ押せムードが一転、一気に選手の気が落ちるんだよね
    よくわかるわ

  296. 296.

    色々なしがらみがあるのだろうけど、おじさんと
    しては、福田が監督やって復活してくると
    嬉しいです。

  297. 297.

    ※294
    ぬるい世界なんだな
    縁故主義、ムラ社会はお気楽でいい

  298. 298.

    もう監督としての器じゃない事は露呈しているんだし。前任者の遺産全部壊してしまうわ、選手の活きない戦術に手ぇ出すわ、それでいてチームのモチベも上げられないわ……。本音を言えば、いい加減タオル投入してほしいんだろうけどね堀さんは。フロントは根拠のない信頼を理由に見て見ぬフリ。上がダメなのが分かったら、現場は精神的にいつ爆発しても不思議じゃないよね。ほんと、末期症状だよ。

    厳格でブレない監督というのが最適だね。理想はネルさん。一番分かりやすいのはオジェック。ある程度まで規律に厳しめの鬼軍曹キャラのほうがいいね。

  299. 299.

    堀さんを切ったね。後任の大槻さんはユースから昇格のようですがどんなもんなんですかね?

  300. 300.

    ※12が現実のものに…

  301. 301.

    堀さん解任。
    これは見沼田んぼのように泥沼化やなあ。

  302. 302.

    阿呆フロント、2週間遅い🐌💨💨!

    堀さん、貴方なりに必死にもがいていたのは事実だ。お疲れ様。

  303. 303.

    ※294
    無から有を作れる人間は、そんな社員を見つけたら
    絶対にのがすなって、会社経営でもいわれるくらい
    に貴重な人材です。改善はわりと誰でもできるんだけどね。

  304. 304.

    やっと動いた感があるな。

  305. 305.

    浦和は単純にスタメンの老朽化が問題だと思うけどね。
    終盤疲労で足が止まって前後が間延びしたままでプレーが続いていた。
    磐田は最後まで全体が走っていた。
    中盤の広いスペースを各人が走って埋めていて、トランジションの所で最後には圧倒していた。

  306. 306.

    なんだろう、この、ものすごい先を越された感

  307. 307.

    ※305
    老朽化ってほどは年齢高いとは思わん。30歳前後の選手は多いけど、せいぜい30とか31とかだし。阿部ちゃん以外は問題になるような年齢ではないと思うよ。
    それより基本的に選手間の距離が遠いので無意味な走りが多い(だから走行距離の割に疲労度が高い)んだと思う。大槻さんがその辺をどこまで修正できるかねえ。

  308. 308.

    堀さん今までありがとう。感謝しています。
    それと後任の目処有るのかな?落合キャプテン登場になったら・・

    ※296
    ふくちゃんは、コーチは経験しているので強化部の状態は熟知していると思う。
    チームの貢献者をこんな形でしか送れないチームの監督になると思う?

  309. 309.

    なんで中断前に切らないんだか・・・
    中断期間中に監督探してたかと思ったらそうでもなさそうだし。ちゃんとした監督はW杯中断期間まで来ない可能性まである・・・

  310. 310.

    中断前に首切れるフロントなら、そもそも堀氏を監督に起用していないだろう

  311. 311.

    中断期間で立て直せるか、最終テストだった可能性もある

  312. 312.

    直輝、もう堀さんもおらんし湘南おいでよ

  313. 313.

    堀さん解任みたいだけど、かわいそうだわ
    ラファエルシルバの代わりを取れなかったクラブの責任じゃないの?

  314. 314.

    ラファの代わりとしてホニをうちから取らんかったことが全ての原因。スピードならラファを上回る。愚かな。

  315. 315.

    堀さんきたか。。ACLを取ってくれたチームのレジェンドであることは変わりない、感謝してるよ。何かしらでチームと関わりを保てればいいな。
    さて、こっからだな!やってやんよ!!

  316. 316.

    今年は埼スタ初勝利の千載一遇のチャンスと思ってたのに・・・

  317. 317.

    ドリカムさんの曲あんまり知らないけど、この場を明るくしてくれてありがとうございます。
    心に描いた?降格予想は
    これ以上言葉にできない

  318. 318.

    全く詳しくない質問なんだけど磐田から甲府までキャンプ道具抱えて原付で行けるものなの?

  319. 319.

    西川で3点塞がれた
    カミンで2点守った
    ポストに助けられたのもあった
    浦和も個人はいいんだからこれで息を吹き返すだろうな
    堀さんは育てることに向いてるけど監督に向いてなかっただけで大事にしてやって欲しい

  320. 320.

    最初はボランチの繋ぎ寸断されて何もできなくてさすがに強いなと思ってたけど、時間経過とともにどんどん楽になっていったな
    アダに頼れない分みんなで攻撃の形を作ろうという流れになっているのは素晴らしい

  321. 321.

    とりあえず武藤謝れや

  322. 322.

    ※200
    監督解任ブーストなどない(略)

    今年はJ1はW杯中断があるから、様子見で引っ張るところは他にもありそう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ