世界的ヘビメタバンド「アイアン・メイデン」がサランスクで応援してた一平くんをネタに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

世界的ヘビメタバンド「アイアン・メイデン」がサランスクで応援してた一平くんをネタに

ロシアまで遠征して日本代表をスタンドから応援した一平くん。
昨日、アメリカのネットメディアに取り上げられたことを紹介しましたが、イギリスの世界的ヘビメタバンド「アイアン・メイデン」も一平くんをツイッターで取り上げ、ネタにしていたそうです。


000



こちらがそのツイート。



「エディが姿を消したので、我々はあいつが(このカエルに)扮装しているんじゃないかと懸念している。ワールドカップのことが気になってたようだから」




エディとはアイアン・メイデンのバンドキャラクター「エディ・ザ・ヘッド」というゾンビのこと。

000



フォロワー数220万のアイアン・メイデンにネタにされたことで、多くのファンがあの写真が目にしたものと思われます。
一平くん、どんどんワールドワイドに。

※情報提供ありがとうございました。

114 コメント

  1. 1.

    愛媛から世界へ

  2. 2.

    イモリ

  3. 3.

    マジかよ・・・中身エディだったのか・・・

  4. 4.

    What is that

  5. 5.

    扮装?いったいなんのことを言ってるんですかねぇ

  6. 6.

    うちのみなちゃんにセクハラするエディメンバー

  7. 7.

    アイアンメイデンに見つかる展開は予想できなかった
    ツアー帯同あるで

  8. 8.

    一平くんとかいう行動力の化け物

  9. 9.

    エディと何気なく呼んだら振り返ってくれるかもしれない
    そのとき疑念は確信に変わるだろう

  10. 10.

    一平くんはそんなメタルな方だったのね

  11. 11.

    扮装してるんだ…ふーんそう

  12. 12.

    あのジャケットのゾンビ
    名前あったのか…

  13. 13.

    いつ入れ替わったんだよ?!

  14. 14.

    タンカで下がった後に中身が入れ替わってたのかもな!
    HAHAHA!!

  15. 15.

    ※11
    おは早野

  16. 16.

    一平とアイアン・メイデン、どっちもどこに向かってるんだ…

  17. 17.

    一平くんの歌はパンク寄りだったような

  18. 18.

    イモリの一平がジャケの新譜、楽しみですね。

    イモリがジャケのアルバムって、ヘビメタに限らず聞いたことがない。

  19. 19.

    Tajima equal shit

  20. 20.

    これが実はただの蕎麦屋のマスコットだと知られたらどうなるんだろ

  21. 21.

    the カエル trooper

  22. 22.

    次のアルバムでは一平くんをネタにした曲を入れてくれると期待している

  23. 23.

    IPPEI is WORLDWIDE!!!

  24. 24.

    今度一平くん見かけたらエディって呼べばいいのか?

  25. 25.

    どこ行っても悪目立ちするな

  26. 26.

    世界に羽ばたく一平くん

  27. 27.

    ippei the trooper

  28. 28.

    まるで一平くんに人が入ってるような言い草だな

  29. 29.

    ベースのスティーブ・ハリスはサッカー好き。
    フライト666というドキュメント映画でも、オフの日にサッカーやってた。
    イギリスのバンドだし。

  30. 30.

    このイモリ…世界的に有名になりおって…

  31. 31.

    エディ?
    いいか!この電話はなぁ、盗聴されているんだ!

  32. 32.

    80年代よりヘヴィメタルを愛している者です。
    ヘビメタバンドの「アイアン・メイデン」ではなく、ヘヴィメタルバンドの「アイアン・メイデン」と書いて欲しかったです。

  33. 33.

    太鼓も叩くしロックな生き方だもんね
    海外の方々に担架芸のワビサビ様式美も伝わるといいな

  34. 34.

    ※31
    わんわん!

  35. 35.

    メイデンのメンバーは熱烈なサポーター集団やで。
    好きなクラブはバラバラだけど

  36. 36.

    エディがメンバーのとこにカエルのはいつの日か

  37. 37.

    と言うことは
    一平くんのサインは
    エディのサインって事か?
    俺持ってるぜ(withヒヨコ)

  38. 38.

    ※30
    世界レベルの爬虫類は違うよね…

  39. 39.

    そういえば昨日の一平君さんは青の代表バージョンじゃなかったね

  40. 40.

    選手より有名になってる気がする

  41. 41.

    今日明らかになったこと

    ❌カエルの一平

    ⭕イモリのエディ

  42. 42.

    ※40
    他ジャンルとコラボしたり多様な文化を受け入れるJリーグらしいね
    某怪鳥さんの愛撫も全世界に拡散されてるし

  43. 43.

    ※29
    スティーブ・ハリスはウェストハムのユースにいた

  44. 44.

    愛媛さん、これはビジネスチャンスだぞ! 波に乗らなきゃダメだぞ!

  45. 45.

    オレは鋼鉄の処女よりユダヤの宣教師だけど…ここも遂にアニメグルメヘビメタブログになるのか

  46. 46.

    ※32
    早速ヘビメタ警察きたー

  47. 47.

    世界的に知名度のマスコットになってしまうのか(困惑)

  48. 48.

    YASSカレーさんがこのネタに便乗するまでがワンセットな

  49. 49.

    あの飛行機に乗せてもらえw

  50. 50.

    これがご縁で愛媛FCホームゲームのハーフタイムでアイアン・メイデンのミニライブを開催の流れですね。
    ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

  51. 51.

    そう言われれば担架芸の様式美は
    メタルに通ずるものがあるような

  52. 52.

    ※情報提供ありがとうございました。
    ってこのレベルぐらいすぐ分かるだろ
    変な声優アイドルだと自ずと発信するくせに

  53. 53.

    カエルなのに蛇メタとはこれいかに

  54. 54.

    これが、ヘビ(メタ)に睨まれたカエル

    つって

  55. 55.

    ※50
    多分ゾンビ化した一平君がでてきて、適当に転んで担架で運ばれるだけだわ

  56. 56.

    頭がポロリしたらエディが出てくるんかいw

  57. 57.

    黄泉カエル

  58. 58.

    ※7
    ブルース・ディッキンソンが操縦するプライベートジェットに一平くんが乗るのか。胸アツだな

  59. 59.

    うどん屋の宣伝効果凄いな、と思ってたらカエルはとっくにうどん屋から独立、うどん屋はかなり前に閉店してたんだな…。

  60. 60.

    スタジアムに蛇飯を出すメイドカフェを早速

  61. 61.

    ※42
    羽生結弦の方なのか、力士の尻の方なのか。

  62. 62.

    ※19
    SLIPKNOT乙

  63. 63.

    一平、世界デビュー

  64. 64.

    なんかと規制や監視の目があるイスラム圏やロシアでも受け入れてもらった一平くんをヘヴィメタ文化の橋渡しに使うのはありかも
    代表のユニデザインをオマージュして口から赤いものを垂らしたカエルとかハードだし

  65. 65.

    一平くんBIG当てたのかな?

  66. 66.

    W杯になると世界の美女サポとか話題になるけど日本はこんなのばっか
    サッカー知らんでもいいから旬なグラビアアイドル何人か選抜して連れてってやってくれ

  67. 67.

    ほんとすっとぼけたカエルだなw

  68. 68.

    ※66
    W杯観戦者におすすめしたいグラドルは誰がいい?
    海外のカメラマンにヒットしそうなタイプだと叶姉妹とか川島の奥さんタイプかなと

  69. 69.

    一平くん、確か前のW杯でも注目されてなかったか…w?

  70. 70.

    ※66
    よそのジャンルのアイドルが注目浴びて気にくわないなら自分が見たいと思うアイドルを挙げてよ

  71. 71.

    ※11
    名前欄間違ってるぞしぶりん

    ※20
    奴は今テレビ局のマスコットが本業みたいなもんだ
    つかなぜあのカエルを公式マスコットに起用しようとした愛媛朝日テレビwwww

  72. 72.

    そのうち、ステージ上でオジー・オズボーンにかじられるカエルいやさイモリが見れるかもしれないですね。

  73. 73.

    キヅールやヴィヴィくんの世界デビューも近い

  74. 74.

    これはメタルガチ勢がヘビメタって略称にオコな記事ですね

  75. 75.

    Fear Of The Dark大好き

  76. 76.

    ヘビメタではなくヘヴィメタルだということは何度言っても言い過ぎることはないのだ

    ※71
    ※11は楓さんのような気がするぞ

  77. 77.

    納得、かな
    うむ

  78. 78.

    日本語は四文字だと収まりがいいらしい。コクデンとかガラケーとか。ヘヴメタだ!

  79. 79.

    ベルツノガエルverにすればオシャレなデザインになってワールドワイドにウケると思うよ
    動画サイトでも大人気だし

  80. 80.

    ヤニックとステージ上でバトルする一平くんが見れるかな

  81. 81.

    記事の意味がわからないわ。
    中の人などいませんよ?

  82. 82.

    一平くんハンパないって!

  83. 83.

    昔、メタルを笑い者にする連中が軒並みヘビメタの呼称を用いた為、以来「ヘビメタ」は蔑称と同義なのよ

  84. 84.

    ヘビメタではなくメタルと言ってくれ゛ァ゛ー!(グロウル)\m/

  85. 85.

    ヘヴィでもヘビでも高田社長の前では一緒一緒

  86. 86.

    Number of the Frog

  87. 87.

    よく空港で引っかからんかったな

  88. 88.

    気持ちはわからんでもないがメタラーたるものヘビメタも聖飢魔ⅡもBABYMETALもドラフォも受け入れる懐の深さを持とうぜ。
    心に鋼鉄の精神があればそれはメタルだ。
    まあ何が言いたいかというとkotsは神。

  89. 89.

    ※52
    僕ちゃん何に怒ってんの…?

  90. 90.

    まぁメタルなんて専門外だろうから許してやれよw

    ※52
    おっ、どうした?肩の力抜けよ

  91. 91.

    ディッキンソンが一平が描かれたジェット機を操縦してやって来ても、もう驚かない

  92. 92.

    The Evil That Ippei Do

  93. 93.

    ※88
    ドラフォてドラゴンフォースだよね?
    ドラゴンフォース受け入れないメタラーなんているの?

  94. 94.

    ※11
    山田くーん、※11の座布団全部持ってっちゃって!www

  95. 95.

    軸受メタルとかメタルテープとか、メタルだけだとよく使うからな、ヘヴィメタル?ちっと長くね?

  96. 96.

    ※74
    BABYMETALと一緒に並べときゃ怒られないだろ(適当

  97. 97.

    ステージ上でエディの代わりにヤンと戦って担架で運ばれるのか

  98. 98.

    ※38
    ・・・。
    まあ、ヤモリかわいいよね。

  99. 99.

    ※88
    あの蛙さんヴォイスも一平くんですか

    IRON MAIDENにはエディをラベルに印刷した瓶ビールという看板商品があるので
    一平くんが絡めばメタル好きの間ではかなり話題になるのは間違いありません
    エディにゆるキャラサッカーに参加してもらうのも
    狙って欲しいです

  100. 100.

    ヘビメタ呼びは許せない!
    これを機会にJリーグがメイデンとコラボしたら許す
    愛媛FCが先だろって?
    愛媛出身の陰陽座をどうにかして呼びこむといいぞ
    ボーカルがカエル好きだ

  101. 101.

    ※24
    違うよ、俺はポールだよ
    エディって誰のことだよ

  102. 102.

    若い世代は気にしないっていうか知らない人が多いけど
    それこそ蔑称とされてた頃からの筋金入りの人はめちゃくちゃ気にする
    今はヘビメタは蔑称とはされてないからそんなにカリカリしないでほしい
    せっかく大衆に広まりつつあるメタルを遠ざける一因になる

  103. 103.

    まあカエルにイモリだからね、ヘビも出しておかないとね

  104. 104.

    好事家ばかりでw

  105. 105.

    日本のスタにも入れてあげてほしいよぉぉぉぉ…

  106. 106.

    このブログにメタラーまでわんさか沸いてくる日が来るとは…

  107. 107.

    ※68
    白蛇抄出演時の外見のルミ子

  108. 108.

    Fear of The Darkは応援チャントにしたい名曲

  109. 109.

    アニメ好きやらメタル好きやらこのブログはいろんな人がいるなw

  110. 110.

    全部。
    Skylark全部。

  111. 111.

    これはふなっしーに自慢できるぞ

  112. 112.

    中の人などいない

  113. 113.

    どうもア=イアン=メイデと変な区切りで読んでしまう

  114. 114.

    Iron Maidenの出たてホヤホヤのアルバムのタイトルが何故か日本語
    戦術

    ここが始まりだったかもしれねェ…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ