「大迫半端ない」が流行語大賞の有力候補に? 関連ネタまとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

「大迫半端ない」が流行語大賞の有力候補に? 関連ネタまとめ

コロンビア戦の大迫選手の活躍で、サッカーファンのみならず一般にも知られるようになったフレーズ「大迫半端ない」。
日刊スポーツによると、早くも流行語大賞の候補になっているのだとか……


001


[ニッカン]「大迫半端ないって」一夜で拡散 流行語大賞有力?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180621-00245084-nksports-soci
ワールドカップ(W杯)日本-コロンビア戦で決勝ヘッドを決め、歴史的勝利をもたらしたFW大迫勇也(28)を称賛する「大迫半端ないって」が、急速な広がりをみせている。高校時代のスーパープレーに驚いた相手選手から飛び出した言葉。SNSでの言葉の書き込みが急増し、一夜明けた20日のテレビ番組は言葉についての特集を続けた。中継したNHKの総局長会見でも「半端ない」が話題に上った。新語・流行語大賞事務局は「ノミネート対象になる」としており、流行語レースでも有力候補になってきた。

 新語・流行語大賞選考委員の漫画家やくみつるさんは「私見になりますが、おいしい言葉をいただきました」と話す。オリンピックやW杯があると「何か新しい言葉が出てこないか、手ぐすねひいて待っている」。やくさんにとっても、「大迫半端ないって」は半端ない言葉だった。(以下略、全文はリンク先で)




ご存知のようにネタ元は全国高校サッカー選手権の滝川第二・中西選手。

[神戸新聞]「半端ない」の選手も大迫応援 「握手してもらった」監督明かす
https://www.kobe-np.co.jp/news/sports/201806/0011374948.shtml





ワールドカップ効果でこれまで以上に注目が集まり、サッカーとは関係ないところにまで波及し始めたこのネタ。
ツイッター等から集めてみました。


002


関連記事:
鹿島アントラーズMF本山、試合後のコメントで「大迫、半端ねえ(笑)」
https://blog.domesoccer.jp/archives/52047046.html
日本代表対グアテマラ代表戦の実況席で「大迫半端ない」が話題に
https://blog.domesoccer.jp/archives/52049188.html
アパレル通販の「夢展望」が中西くんパロディでセール告知
https://blog.domesoccer.jp/archives/52061738.html
やべっち正月フットサルに出場した新潟FW川又堅碁、あの名言ネタをぶっこむ(ネタバレ注意)
https://blog.domesoccer.jp/archives/52065650.html
決勝進出してなくても「高校サッカー決勝名場面」で紹介された元滝二主将・中西くん
https://blog.domesoccer.jp/archives/52067210.html
テニスの大坂なおみ選手出演のカップヌードル新CM公開 「大坂半端ないって~」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60103976.html



半端ない弁当





熊本県警の電光掲示板

熊本県警は交通安全の呼び掛けに流行のネタを取り入れることで知られています。






弾き語り「大迫半端ないって」





北海道大学書道部





参議院議員の和田政宗氏


001




半端ないカプチーノ





半端ないラテ





半端ないウォーターアート



DAZN野球中継ツイート

阪神タイガースとオリックス・バファローズの試合でロメロのホームランに。

次のページ

182 コメント

  1. 1.

    どうせ、南アの時の本田の「俺は持ってる」みたいに
    野球選手の発言にされるにこのカシオミニ賭けてもいい。

  2. 2.

    実際半端ないからな

  3. 3.

    なぜか野球選手が受賞します

  4. 4.

    政治家のやつだけ気持ち悪い

  5. 5.

    サッカー好きな人々からは「今さら?」だろう。
    あと、大賞をあげる対象は中西君じゃなきゃおかしい

  6. 6.

    やくみつるが許さないでしょ

  7. 7.

    10年くらい使い古されてる言葉なのに新語・流行語扱いに…

  8. 8.

    今まで普通に使ってたけどこういう風に過剰に波及すると逆に何だかなぁって感じ

  9. 9.

    明日も半端ないゴールを期待してます。

  10. 10.

    今年誰かが発言してからなら分かるけどこれ10年前だからなw

  11. 11.

    新語(9年前)

  12. 12.

    これが賞取ったら授与されるのは中西君になるのかな。

  13. 13.

    流行語大賞はめちゃくちゃ胡散臭いので選ばれなくてOK。なのはさておき、語呂が良いからなあ。言いやすい言葉は後世に残りやすいかも。

  14. 14.

    中西君が大迫を絶賛してるのが良いのであって、中西君使ってロメロとか大島半端ないってやられてもシラけるわ

  15. 15.

    ※12
    「神ってる」の時もカープ緒方監督の息子が言って、緒方が発信したのに受賞者は鈴木誠也だったからなあ…

  16. 16.

    しれっと混ざるゆゆうたに草

  17. 17.

    政治家はスルーしてほしかった

  18. 18.

    中西くんは辞退すると思うから、栫監督か日テレが受賞かな

  19. 19.

    政治ネタだけは荒れるからやめてくれ

  20. 20.

    入りますねぇ!

    まぁほんと10年前なのにな どこが「新語」なのかと
    誰も使ってないのがノミネートされる賞だし入りそうな気がするけど

  21. 21.

    何を今更。
    というかまだグループリーグなのに日本のマスゴミは相変わらずゴミですな。

  22. 22.

    やくみつるが選ぶわけがない

  23. 23.

    マジで中西くん肖像権主張していいんじゃないか?逆に主張したら叩く奴出てくるんだろうけど。

  24. 24.

    政治家の便乗はイヤだな

  25. 25.

    某家電量販店からも半端ないってメールが来た。

  26. 26.

    トータルテンボスの方が先に使ってた

  27. 27.

    ノミネートされるとしても大迫が省かれて「半端ない」だけにされそう

  28. 28.

    半端ないっての人は現在一般人だから、一定の配慮が必要かと。
    勤務先の企業名(本当かどうか知らんけど)まで明かしたり、顔写真プリントしたTシャツ販売とか、いくら何でもやり過ぎだろ?ってのが目につく。
    本人が何も言わないからといって何してもいいって訳じゃない。

  29. 29.

    昔アキバで働いてた時、萌えが流行語大賞TOP10に入ったときも今更って思ったが、これも今更感あるな。

  30. 30.

    なぜあのコメントを滝二の中西主将がしたのかをさらわずにただの面白コメントとして扱ってる感じが嫌だなぁ

  31. 31.

    つーか、元から日テレとかが一個人(しかも高校生)の発言の言葉尻捉えてクドクドと…もうウンザリ
    言った本人も今となっては映像の使用を許諾したのを後悔してんじゃね?

  32. 32.

    中西氏はこの状況楽しんでそうな。
    動画何度見ても監督がボケ系のお笑い芸人に見えてしまう(笑

  33. 33.

    ** 削除されました **

  34. 34.

    中西君と大迫が笑顔で受け取る姿を見てみたい

  35. 35.

    選考委員は野球好きでサッカー嫌いそうだから無理でしょ

  36. 36.

    「半端ない」って前にも一度流行りかけたけど、すぐに忘れ去られたからな・・・

  37. 37.

    思うけどちと浮かれすぎじゃないですね
    まだ何も手にしてないよ

  38. 38.

    やりすぎるとなんか冷めるわ

  39. 39.

    まだ慌てるような時間じゃない

  40. 40.

    というか、そもそもこの流行語大賞ってのがアッチ系の事を多く扱うからねえ…

  41. 41.

    サッカーファン以外にも使われるようになったのは今年だから……(震え声)
    まあ、サッカーファンの間でも10年使われてたのは語呂の良さと汎用性の高さにあるから、
    代表がある程度の結果を残せば、流行語大賞なんて関係なく長く使われる言葉になりそう

    つまり中西氏半端ないって!
    10年前にめっちゃ今年の流行語生み出すもん
    そんなん出来ひんやん普通!
    ってことで

  42. 42.

    中西くんは監督に「ご迷惑おかけしてます」て連絡してるくらいだからなあ

    てか、便乗?でTシャツ売ってるやつはなんなんだ

  43. 43.

    一般人や企業が乗るのはいいとしても
    さすがに本人が取材断ってるんだから、テレビで何度もネタにするのはやめてやってくれ

  44. 44.

    今さらとは思うが…ネガティブな物が取り上げられるよりはずっといいかなぁ

  45. 45.

    てっきり、「川島なら決まってた」と「これがハリルのやりたったサッカー」かと。

  46. 46.

    大迫には半端ない活躍をして予選突破とそれ以上まで行って欲しい。

    田嶋は辞任しろ。

  47. 47.

    ** 削除されました **

  48. 48.

    大迫ってまじですげぇんだぞってのをもっと報道してくれたらうれしいなぁ。

  49. 49.

    政治家の擦り寄りはイラネ

  50. 50.

    「心の花を咲かせよう」いきものがかり

    ほんといい歌詞。

  51. 51.

    ※1
    どうせなら冷蔵庫賭けてくれ

  52. 52.

    95年にオウム関連の言葉を排除した時点で
    流行語大賞の価値なんて消滅している

  53. 53.

    選ばれようが選ばれまいがあの瞬間思った大迫半端ないという気持ちに偽りはないんだから今を楽しんでおけば良いじゃないかな

  54. 54.

    どうせ野球に乗っ取られる

  55. 55.

    ここまで来たらマスコミは中西くんに使用料払うべき(´・ω・`)

  56. 56.

    あと2試合の結果次第でしょ!

    まだ1試合でサッカーファン以外が浮かれすぎ(苦笑)

  57. 57.

    便乗して中西くんの顔付きでTシャツ売ってるおっさんとか惨めだと思わないのかね
    やってることこ○きみたいなもんだろ

  58. 58.

    まだ弱いな。あと2試合くらい活躍しないと

  59. 59.

    流行語大賞とかいうやらせ要らん

  60. 60.

    あとメディアが中西君の映像使う時に
    これは大丈夫なんですかね→私にもよくわかりません(笑)
    みたいなので済ませてて頭おかしいと思ったわ

  61. 61.

    こうなってくると、ドメサカ界隈で10年間愛されてきたこのネタも、そろそろ終わりかなって気が…

  62. 62.

    #TashimaOut を流行語大賞に押し上げようぜ

  63. 63.

    ※51
    嫁が怒って家にコレクションを
    置かせてもらえなくなってしまう。

  64. 64.

    林先生も10年くらい前のを受賞したんじゃなかったっけ?

    それはさておきあのTシャツはいくらか払うべきだよなぁ

  65. 65.

    日本○ねが受賞したやつか

  66. 66.

    こういうのってネットで細々と語られるから面白いけど、なんだかなー
    昔からあるネット用語が急に市民権得たような感覚。

  67. 67.

    あんなの変なチカラを感じるもんな。
    日本◯ねが受賞したり
    トリプルスリーなんて全然きいたことないのがいきなりしゃしゃり出てきたり。
    まあとってくれたら嬉しいけど。

  68. 68.

    もし受賞するとしたら、大迫本人はブレーメンでシーズン中だよね。中西くんと監督は一般人だし。

    てか鹿児島城西のチームメイトにもう一人「大迫」いてプロになってたよね?彼に代役を頼もう。

  69. 69.

    大昔からJ界隈じゃ言われてた言葉なのに、新流行語と言われてもね・・・・

  70. 70.

    間違いなくサコは嫌がるww

  71. 71.

    どうせ大賞発表の時期には忘れられてると思う
    平昌オリンピックの「そだねー」を今も覚えてる人がどれだけいるか

  72. 72.

    当然、授賞式は中西君だろ?

  73. 73.

    半端ないってて言ってる値札の金額が半端なんですが。。。

  74. 74.

    電通が決めたので確定です

  75. 75.

    マスコミ云々言ってるお前らも散々ネタにしてたじゃねえかよ
    ネタにされて本人はおいしいとか謎擁護してさあ、今になって正義面かね?

  76. 76.

    あの大賞に群がっている時代遅れな左曲がりの連中にとっては10年前が今なんだからそっとしておいてやれよ

  77. 77.

    中西くんはちょっとぐらいロイヤリティもらっていい

  78. 78.

    ※60
    まあ、権利持ってる日テレが使う分にはいいでしょ
    これまで高校サッカーの中継やってきた役得みたいなもんだし

    他局が似顔絵のイラストやらモノマネやら使ってネタにしてるのはさすがに神経疑うけど

  79. 79.

    別に政治画家が便乗してもいいやん

  80. 80.

    今更注目されるようになってUGとかEXFA辺りは今頃ドキドキしてんじゃないの

  81. 81.

    ここに書き込んでる人らに取っては使い古されたネタだが、普段代表しか観ない層に取っては新鮮でしょ
    大迫が活躍したからこそ起きた現象なのだから、好意的に受け止められる話

  82. 82.

    ※75
    近年の流行語大賞のうさん臭さを危惧してるのでは?
    山尾先生の満面の笑みや野球用語のごり押し…
    あの授賞式に呼ばれてそれらと並ぶという事実がメディアが伝える意味を

  83. 83.

    流行語大賞の偏向、デタラメさ加減は本当に毎年うんざりしているからなあ。

  84. 84.

    ※75
    さんざんネットで使われたとかそういう意味ではなく
    流行語大賞という胡散臭さ満開の審査委員たちが価値()を与える意味

  85. 85.

    発した本人一般人だから。
    仮に受賞したとしても辞退したならそっとしといて欲しい。
    もし賞金出るなら当時の監督あたりにあげて、
    未来の選手育成やサッカーの環境整える方に使ってくれたら嬉しいわ。

    なお無断でグッズ販売者は裁判してもいいぞ、中西氏w

  86. 86.

    大黒さまの時に近い感覚

  87. 87.

    ※42
    あのTシャツは、一応は中西君さんに許可を貰ってるという事だけど、ロイヤリティが行ってるかどう
    かはわかんないね

  88. 88.

    マスゴミが反応し始めるとあっという間に消費して冷める

  89. 89.

    流行語大賞とか今年の漢字とか、たかが1団体が勝手に選定しているものを一々報道するマスコミに疑問

    しかもそういうの選定しているのって大抵うさん臭い団体だし

    だったら『ヘディングの鬼』も流行語に選んでほしいわ

  90. 90.

    どっちにしろ半端ないはもう飽きたから

    あと田嶋は辞めろ

  91. 91.

    #TashimaOutで

  92. 92.

    「湘南半端ないって」ゲーフラあった

  93. 93.

    半端ないがノミネートされるも、W杯優勝が大賞を獲ればいいよ(適当)
    あと政治家ツイートは取り上げないでほしかった
    河野太郎のとは違うぞ

  94. 94.

    優勝争いしてるチームのユニフォーム着用して選挙活動行ったり、クラブマスコットの営業中に政治的プラカードを掲げなら一緒に写りこんだり
    あの界隈のやったもん勝ち、乗っ取り思想はうんざり
    スタジアム改修や建設計画へチャチャを入れる反勢力がどこから来ているか

  95. 95.

    ここ話題で上がってくる画像がたいてい中西くんなので
    サッカーに興味ない層の半分くらいは中西くんを大迫と思ってるだろう

  96. 96.

    Tシャツで商売してるやつは肖像権の侵害だって自覚したほうがいいぞ
    まさか中西氏の許諾を受けてないとかいくばくかの使用量を払ってないってことはないよなあ、まさか

  97. 97.

    流行語大賞は審査員達の趣味だから価値なんてない
    それにスポーツ枠は冬季五輪と野球で埋まってるから選ばれないよ
    後は、どこで流行ってるのか謎の政治ネタと芸能ネタが入って完成

  98. 98.

    一般人は全く知らずサッカーファンだけが知ってたという事実を思い知らされた

  99. 99.

    この今更感に 腹立つわ。 ワイドショーはゴミ

  100. 100.

    ※1
    漆原教授乙

  101. 101.

    オワイが思うのはあの試合のMVPって、開始6分で退場にした審判やで

  102. 102.

    ※1、51
    漆原教授、あそこの金髪の5番とペタッとした4番を毛刈りしてください。

  103. 103.

    俺の聞いた話が間違ってないか確認したいんだけど、
    そもそもあの半端ないってTシャツはEXFAってところが中西さん本人に許可を得て、
    BEAMSとかでもやってるデザイナーがあの白黒デザインを考えて出したのが最初で、
    それ以降パチモンが色んな所から出てきたって認識でおk?

  104. 104.

    各地の新スタ計画で必ずある方面からのジャマが入るのを考えれば左系の野球ごり押し審査委員たちに授与されるという気味の悪さはハンパない

  105. 105.

    楽しんで欲しいな半端ないは

  106. 106.

    高校野球やプロ野球でのチャントオマージュがあったりJリーグでも採用したり競技同士の交流好き
    各都道府県警察の中の人も柔軟に対応して親しみがわく

  107. 107.

    大迫半端ない 日本氏ね まで入れたらノミネートあり得るね

  108. 108.

    左系とか野球好きとかのカテゴライズ意味あんの?

  109. 109.

    そもそもあのゲーフラは本人公認なのだろうか?
    という疑問が今更でてきたんだが・・・

  110. 110.

    やくみつるが選考委員してる賞になんか価値ないので、選ばれないほうがよい。

  111. 111.

    高校サッカー当時で充分流行してたと思うんだけどなあ・・・
    今さら祭り上げられることに何か違和感がある

  112. 112.

    アモーレを連呼しながら選挙演説してた人もいたな

  113. 113.

    約10年越しにフルバージョンが公になったり日清のCMに使われたり予兆はあったがここまでなるとは…w

  114. 114.

    「レジェンド」もスキー葛西から何故か野球選手が強奪
    「侍ジャパン」もホッケー日本代表から何故か野球が強奪w

  115. 115.

    金曜ロードショーの公式ツイッターアカウントがバルス!をみんなでやろうってやり出した時の気持ちに似てる

  116. 116.

    確かに、今流行してるわけじゃないよな。ネットだとサッカー見ない人でも知ってる言葉だから。

  117. 117.

    球団や野球ファンも一緒に楽しむ雰囲気大歓迎
    半年後なぜか野球選手か野党議員が「半端ない」として受賞してそうな予感も

  118. 118.

    政治家の話題便乗ツイは入れないほうがいいよ
    内容も、自党の党首=身内かつ上司へのおべっかだから 見ていて気持ちよくない
    元ネタは中西君や栫監督など高校サッカーのすがすがしい面が溢れてるだけに特にね

  119. 119.

    ※114
    持ってる発言もハンカチブームでいつのまにか…
    長友インテル移籍決定が彼の入団キャンプ初日にぶつかったりと今思うと懐かしい

  120. 120.

    流行語大賞に色々文句を言う奴はいるけど
    あれって大賞に選ぶ言葉は、受賞者がこないとだめなんだよ
    だから受賞者が来てくれる中から選ばれてる
    え、それなの?ってなるのはそういうこと
    それも知らずに、あれが選ばれないなんておかしい、とか言ってる奴はちょっと頭おかしいぞ
    つーかこれまで散々使ってきといて、一般に膾炙した途端文句言いだすのってダブスタ極まりないだろ

  121. 121.

    後元々知られてたってのはごく一部の世界でのマイナーメジャーな話
    ドメサカには限らないけど、サッカーに興味がある層以外はほとんど知らないよ
    知ってても意識しない程度の薄らとしたものでしょ
    これだけテレビでばんばんとりあげられて、文字通りの世間一般に浸透したのとはわけが違う
    自分達が狭い世界で知ってることが、誰もが知ってることではない

  122. 122.

    まあ取るでしょ
    10年前から流行ってた!とか言っても所詮サッカーファンの間でしかない
    今回のブームとは訳が違う

  123. 123.

    サッカー知ってる人の大多数が何年も前から知ってるヤツが急に馬k…じゃない、パンピーに見つかった感じだもんでねぇ。
    流行語と言っていいのやら何とやら。もっともその流行語大賞も、近年は左翼の色彩が…おっと誰か来た様だ。

  124. 124.

    しかしこの掌返しは凄いな。
    この後2連敗したらどうなることやら。

  125. 125.

    ※66 ※88
    前後のエピソードまで含めて面白味があるのに、1ヶ所だけ切り取って取り上げると
    「意味わかんないしー面白くないしー」と逆張りの奴が出てきて、白けさせる事が多々あるよね

    ちゃんとまとまてるよ!とか、誰かに合わせて来るぞ!等はひっそりと後世に受け継ぎたい

  126. 126.

    中西くんには何か肖像権料的なものは支払われているのだろうか

  127. 127.

    柳沢の不倫で「QBK」も紹介されてた。アントラーズ関連の年。

  128. 128.

    サッカーあんまり興味ない人が騒いでるだけで、日本がこれからフルボッコされたらすぐこんなの忘れる。
    本田の夢ノートがめっちゃ話題になって、敗退決定と同時にワゴンセールに行ったようにね

  129. 129.

    ぶっちゃけここまで顔が知られてたら、多少歳取ってても名前で分かるだろうし、裁判なんてできるわけがない。
    マスコミがここぞとばかりに撮りにいくだろうしよ。

    サコ、最初めんどくさがってたけど最近は少し嬉しそうやし、中西氏に個人メッセージとか送ってるとほっこりするけどどうやろな。
    無いかなあ。

  130. 130.

    ※89
    日本サッカー界を胡散臭い団体から守る事が出来るのは
    (受賞式に出席可能な)あの漢しかいないのである!

  131. 131.

    日本の流行語は日本人でない奴らが決めるからな

  132. 132.

    ていうか、とりあえず予選突破してからの話だろうなw

  133. 133.

    今頃中西くんは枕に顔を突っ伏して足バタバタさせてそう

  134. 134.

    ヘディングの鬼コピペも10年後に流行語になる可能性はあるんだな

  135. 135.

    やくみつるはいつになったらほぼみつるになるんだってガキの頃思ってた

  136. 136.

    ことぶきつかさが寿司なのと同じで
    やくみつるは役満っしょ

  137. 137.

    ※102
    こんにちは、毛刈りの窓の時間です

  138. 138.

    10年前だから難しいかな…

  139. 139.

    ※120
    トリプルスリーが大賞受賞した2015年は??
    ベスト10に選ばれたその他の候補も全員出席したから
    その説明は通じないと思う
    「アベ政治を許さない」「安心して下さい、穿いてますよ。」「一億総活躍社会」「エンブレム」「五郎丸」「SEALDs」「ドローン」「まいにち、修造!」

  140. 140.

    9年前から使われてる言葉だし、受賞するなら中西君だろって言ってる人たちちょっとおかしなこと言ってるよ。
    世間に知れ渡ったのが今年だし、流行らせるきっかけを作ったのは大迫だから中西君が授賞対象じゃないでしょ。
    だってよく考えてみ。
    「そだねー」っていつから使ってたか知ってる人いるか?
    そして「そだねー」を使い始めたのが誰かとか知ってるか?
    そういう事だよ。

  141. 141.

    やくみつるがリードし鳥越俊太郎氏が出馬するまで長年審査委員務めてきたんだから左による左のためのイベント

  142. 142.

    岩下半端ない
    倒れてる選手の脚、めっちゃ踏むもん

  143. 143.

    言った本人か大迫選手が受賞するのがいちばんだけど…一般の方だし難しいかな…

  144. 144.

    急にボールが来たから
    とか未だ言われるしなあ

  145. 145.

    ※139
    大賞最有力候補だった五郎丸選手は式に出席してない
    だからトリプルスリーが受賞することになり出席した柳田選手らも驚き野球ファンもぽかーんとなる
    偏向色強いから出席するメンツがかたよるのか
    スケジュール空けて出席してくれる人が減ったから偏向色強くなったのか
    運営側(審査委員)の実態が露呈したオワコンイベント

  146. 146.

    ドメサカ民にとっては時代遅れ

  147. 147.

    そいやTLで流れてきたのだが半端ない大迫と決勝でマッチアップして抑え込んだのがあの井林らしいね

  148. 148.

    皆さん書いてるけど、管理人ちゃん政治家のツイは荒れるからやめてほしかったな。ましてやこの議員はガチあっち系な人だしw

  149. 149.

    政治家のやつは、ハンドで一発レッドの場面に対しても気色悪いつぶやきがあったしねぇ。

  150. 150.

    ※137
    菱沼さん乙

  151. 151.

    まあ、マスコミの程度を今更言っても仕方ありませんし。

  152. 152.

    心配しなくても上半期に流行った言葉は
    滅多に大賞とかにならないから…

  153. 153.

    できればあと4年早く来てほしかった

  154. 154.

    ゴリ押し感がすごい

  155. 155.

    政治ネタはNG。旭日旗の件も双頭の鷲の件も乾が断ってたのに晩餐会招待された件も全部嫌い。そもそも政治をサッカー含め関係ない競技に持ち込むのはどんな政治思想であれ気分が悪い。政治の話はスタジアム建てる時に渋々話すくらいだけど、建てたいのは山々だが本来はこれもあんまりしたくないんだよね。

  156. 156.

    ※155
    とりあえず落ち着け

  157. 157.

    そういえば、高校時代にその半端ない大迫を止めた人の件で緑さんお話が…。

  158. 158.

    オールドメディアはどんなにこてんぱんに負けても日本人を操れば俺たちの勝ちだと思ってるからな

    誰も知らない流行語を奴らで創作して奴ら自身で賞を与えてる
    滑稽この上ない

    これより滑稽なのは
    自分が生きているうちに大江健三郎賞を作って自分が審査委員(っていうかコイツ1人だが)をつとめてるノーベル文学賞受賞者くらいだ

  159. 159.

    キーパー川島くんだから取れない~!
    が流行らないかしら

  160. 160.

    ※139
    ※145が答えてくれてるけど、あの年最有力だった五郎丸選手は出席してないんだよ
    後は政治色の強いものは選び辛かったんだろうね、爆買いも選ばれてるし

    ※145
    政治色が強すぎるのを選ぶからこうなるんだろうね
    もっと普通に選べばいいのにとは思うわ
    なんかちょっとむりくりすぎるだろってのが多い

  161. 161.

    政治家の便乗が露骨なゴマすりで気持ち悪い

  162. 162.

    この人ネタにされて可哀想。
    あまり騒がずにそっとしてあげて欲しい。

  163. 163.

    10年前でも世間に広まってるのが今だからしゃーない。

    ところで、どの面だして土田はサッカーものに出てきてんだよ。
    目障りでしかない。
    コイツ自身、サッカー関連には一切関わらないってホザいてたろ。
    失せてろよ

  164. 164.

    これで小銭稼いでいるデザイナー風情の人はどうなるの?

  165. 165.

    猫も杓子も馬鹿のひとつ覚えみたいに毎日毎日半端ない半端ないって何が面白いんやコレ
    だからサッカスは嫌われるんやで

  166. 166.

    ※143
    とりあえず大迫が代理で受け取って
    後日中西くんの勤務先である太陽神戸三井住友銀行に
    お礼かねがねお忍びで出向くのが自然な流れだと思う。

  167. 167.

    管理人は自民党から出馬したいの?

  168. 168.

    ※167
    こういうわけのわからん輩が出てくるから※欄クローズをおススメするよ、管理人ちゃん

  169. 169.

    そだねーが忘れ去られそうでなによりである。

  170. 170.

    そだねー、も、半端ない、も、これから出てくる野球関係の用語が結局入る流れになると思うよ。

    野球業界で「大谷半端ないって」、って誰かがシャレで言い出したら・・・

  171. 171.

    政治家の便乗が半端なく気持ち悪い

  172. 172.

    これは忖度

  173. 173.

    流行ってくれたおかげでウチの大迫と鮫島が全国ネットに出れたので、一概に反対しにくい…

  174. 174.

    滝川二高の監督は夢生の時の監督なのかな?
    高校時代の監督の教えを守って
    ユニフォーム必ずインして試合してるって
    聞いたけど
    この監督ならみんなに慕われそうだな

  175. 175.

    どこか半端ねぇのか分からん!
    あんなん普通やん!

  176. 176.

    https://blog.domesoccer.jp/archives/60105450.html

    こっちで同じ苦言したら「空気嫁」って雰囲気だったのになって蒸し返してみる

  177. 177.

    懐かしい。これ見て鹿児島城西の優勝はないなって悟ったよな。

  178. 178.

    熊本の方の彼を思い出したら、いま藤枝らしいね

  179. 179.

    ※126
    嫉妬に狂った人が出てきてないから、きっとそういうことなんだろう

  180. 180.

    ※149
    あの人は何でもかんでも安倍批判につなげたい変な政治家やから…

    ※155
    乾の件は一度断ったけどクラブの上層部に行けって言われたからじゃなかった?

  181. 181.

    ※164
    全く関係ない大阪の商標ゴロがこのフレーズを商標出願してるのが一番の問題だと思う

  182. 182.

    流行(させたい)語大賞ってずっと言われてるしな
    ざっと歴代のみたけど、選ばれてからなんだよね
    使い始めたのって

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ