ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜FCがV・ファーレン長崎DF田代真一を期限付き移籍で獲得と発表 「僕自身、小学4年生の頃にお世話になったクラブ」

横浜FCは6日、V・ファーレン長崎からDF田代真一を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
田代選手は2017年にモンテディオ山形から移籍加入し、1年目はリーグ戦31試合に出場しチームのJ1初昇格に貢献。2年目の今シーズンはカップ戦3試合の出場にとどまっていました。


000


[横浜FC公式]DF田代真一選手V・ファーレン長崎より 期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.yokohamafc.com/2018/07/06/62064
横浜FCでは、V・ファーレン長崎よりDF田代真一選手(30)が期限付き移籍加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。
なお期限付き移籍期間は2018年7月6日~2019年1月31日までとなります。

No.5 田代真一(Masakazu TASHIRO /DF 30歳)
■生年月日:1988年6月26 日
■身長/体重:182cm/72kg
■出身地:東京都
■チーム歴:横浜フリューゲルスジュニア-横浜F・マリノスプライマリー菅田-横浜F・マリノスJrユース-横浜F・マリノスユース-横浜F・マリノス-FC町田ゼルビア-横浜F・マリノス-FC町田ゼルビア-横浜F・マリノス-ジェフユナイテッド千葉-モンテディオ山形-V・ファーレン長崎

■Jリーグ通算出場記録:
J1リーグ戦5試合0得点
リーグカップ戦9試合0得点
J2リーグ戦110試合1得点

■田代真一選手コメント:
「この度、V・ファーレン長崎から加入する事になりました、田代真一です。
僕自身、小学4年生の頃にお世話になったクラブが横浜フリューゲルスジュニアでした。
この歴史あるクラブに、こうして戻って来られた事を嬉しく思います。当時の気持ちを忘れずに、楽しく、自分自身を磨いてより成長出来るように努力します。またチームの目標達成の為に一日一日を大切に常に結果を求めて過ごしたいと思います。宜しくお願いいたします。」

※田代選手の背番号は5番となります。
※田代選手は7月6日(金)15:30のトレーニングからチームに合流予定です。




V・ファーレン長崎側のコメントはこちら。

[長崎公式]田代 真一選手 横浜FCへ期限付き移籍のお知らせ
https://www.v-varen.com/news/67604.html
この度、横浜FCにレンタル移籍することになりました。まず、シーズン途中にチームを離れることを大変申し訳なく思っています。長崎での1年半は、毎日が刺激的で大切な時間となりました。ものすごい緊張感・期待感の中、プレーできたのは大きな経験です。その中でも、昨年11月11日のカマタマーレ讃岐戦、満員のトラスタで昇格を決めた日は、僕自身にとっても感動的な日になりました!今後は横浜FCで、また一から自分自身を磨いて、J1昇格に導けるように頑張ります。ぜひ、横浜に寄った際には声を掛けていただけたらうれしいです。後半戦のV・ファーレン長崎の活躍を本当に期待しています!




000


ツイッターの反応

















53 コメント

  1. 1.

    田代ってマリノス育ちかと思ったら最初はフリューゲルスだったのか

  2. 2.

    CBが高杉・田上・徳永・キュベクの4人に状態不明な乾の5人
    キャンプでのTMにも普通に参加していたのでないだろうなって思っていたらまさかの移籍
    結構急に話がきたのかキャンプ直前にきたのか…

  3. 3.

    マーシー・・・ってもう30なのか

  4. 4.

    取説下さいな

  5. 5.

    キャラかスンジンを外してチュングンを使うための補強かな?なんて思ったり。

  6. 6.

    ※5それは思った。チュングンにもチャンス与えてほしい

  7. 7.

    フリューゲルスって言うと怒られたりしない?
    昔、フリューゲルスと横浜FCは無関係!って怒ってる過激なサポ集団もいるとか読んだ記憶があって。

    サンパイオ?もフリューゲルスの後を継ぐ横浜FCに関わりたいとか言ってたけどさ。

  8. 8.

    乾がウチに来たよ
    ウチが言えたことじゃないけどこんなにDF出しちゃって大丈夫?

  9. 9.

    なんか長崎は出ていく一方じゃないか?

  10. 10.

    ※9
    金利・手数料はジャパネット負担ですから

  11. 11.

    ※4
    ・統率できる。
    ・ボランチもできる。
    ・足元もある程度ある。
    ・一対一があまり強くない。

    J1で成功して欲しかった…。

  12. 12.

    何、この帰ってこないみたいなメッセージ…
    あの昇格が決まった試合の後に田代は泣いてたもんな…昇格に関わった選手がどんどん抜けていって…これがJ1の厳しさなんだなと感じてるところだ(泣)

  13. 13.

    マンUからゴールを決めた男

  14. 14.

    田代がんばれー!明日は顔見せ無理か?

  15. 15.

    なんか経営難でやばいクラブと同じような放出のやり方やってるな
    補強するにしても出し過ぎじゃないか?

  16. 16.

    ※8
    オーストリアキャンプで謎の外国人2人おったから平気平気…

  17. 17.

    ※15
    今年は例年になく大所帯だったので補強込みでいつもの人数になりそうよ
    ルヴァンも終わり天皇杯もガチメンバーでいくならカップ要員を出すのもまぁ納得

  18. 18.

    なんか最近元山形の選手の動きが活発だな

  19. 19.

    正統派イケメンだ。鞠ユース時代は武田えいじろーと同期?かな

  20. 20.

    ※16
    謎の外国人選手は3人いたよ。

  21. 21.

    田代と乾は昇格に貢献してくれたから残念だが、移籍先で頑張って欲しい
    多分キャンプ中にいた外国人DF9番と2番が来るのが確定したのかも

  22. 22.

    田代選手にとってはフリューゲルスと横浜FCがイコールだってこと?

  23. 23.

    この先どんな移籍情報が流れてこようと、もう驚かない……たぶん。

  24. 24.

    やべぇ、俺と名前ちょう近い
    一文字違い

  25. 25.

    フリューゲルス出身の選手が横浜FCって
    戻ってきたと言えるのかな

  26. 26.

    FCが、ますますうち色に染まっていく。
    にも関わらず、うまく使いこなせてる。

  27. 27.

    ※24
    田代真二さんこんにちは

  28. 28.

    たぶん片道なんだろうな
    うちはJ参入以来毎年のように総入れ替えだったし在籍1年半とはいえ激動の年を支えてくれたメンバーを忘れることはない
    こんな遠くの田舎に来てくれてともに戦ってくれてありがとう

  29. 29.

    ※8
    シーズン序盤にいろいろ試した結果ベストな組み合わせが見つかりリーグスタメン組とそれ以外との差がでかいことが分かった
    このままじゃターンオーバーできず誰かが欠けたとたん崩壊してしまうから夏に大幅な入れ替えがあるのはサポも予想していたよ

  30. 30.

    あれから20年経ったから、当時小4の子が30歳ってことかあ
    フリエユース出身では一番若い選手ってことになるのかな

  31. 31.

    横浜の子が来てくれて嬉しいぞ。
    武田と一緒に頑張ってくれめんす。
    こういう燻ってる選手を補強してくれるのは嬉しい。北爪もブレイクしてるし。

  32. 32.

    フリューゲルス、うち、ゼルビア、そしてFCと神奈川チームコンプリートなるか

  33. 33.

    フリューゲルスの後継チーム問題は色々混み合ってるからあんまり触れて欲しくなかったな
    仮にもウチのユース育ちだし将来的にスタッフで戻ってくる可能性だってあるのに

    ※32
    YSCC、相模原「」

  34. 34.

    レアンドロも田代も芋煮切れなんだからウチに戻ればいいのに分かってねーな!

  35. 35.

    田代ちゃんも横浜かー

  36. 36.

    あれから20年経つか
    当時はトップチーム消滅に関する報道がほとんどだったけど下部組織の子たちにも影響及んでいたんだと思い起こされた

  37. 37.

    あのマンUとの試合で点決めた選手!なお
    ※33
    これぐらいなら別によくないか?サカティーとかもっと深く語ってるし
    フリューゲルス

  38. 38.

    去年末のオフはびっくりするくらい首を切らなかったんだけど、開幕後ここまでで

    田代(横浜FC)、乾(鳥栖)、ベンハロラン(未定)、碓井(群馬)、吉岡(富山)、木村(富山)、本多(V大分)、北谷(岐阜)

    と8人OUT。INはまだゼロ。心配になってきた

  39. 39.

    ※37 しくった
    うちとフリューゲルスの話はバランス取りが難しいから避けた方が無難ではあるけどね

  40. 40.

    長崎県庁での決起集会、中止だとさ。

  41. 41.

    ※19
    ユース同期は英二郎の他にもアーリアとか森谷とかいるよ。

  42. 42.

    ジェフ化してますね

  43. 43.

    ※40 特別警報でてるし。県庁まで来るのも危ない
    たかた社長はyoutubeで謝罪してたよ。
    しかしそろそろ出ていく情報じゃなく新たに加入する選手の情報を聞きたいです。

  44. 44.

    https://www.youtube.com/watch?v=KRLWZJMFv9E
    社長の顔色見るだけでも、お疲れモードなのがよくわかる

  45. 45.

    シーズンが36人の大所帯だったんで、乾の放出で25人かな。
    スリム化されたから、即戦力の豊胸、、、ありますよね。。。?

  46. 46.

    ※46
    俺は貧乳が好きだ

  47. 47.

    ※33 ※37 ※39
    バリバリフリューゲルス出身の波戸さんがアンバサダー務めてて
    キクマリの司会もやってるからあんま気にしなくてもいいのでは?

    調べると過去にうちと横浜FC両方に所属経験のある選手って意外と多いしな。

  48. 48.

    触れていいのか知らないけどマリノスにもFが入ってたり、FCの方もあったりどっちがフリューゲルスに近いの?

  49. 49.

    ※48
    今となってはどちらも遠いって感じなんだよ。それとフリューゲルスの前身は全日空だから、それとケンカ別れした後にできたYSCCもフリューゲルスに関係してると思う。それぞれがパズルのカケラを持っているんだ、でも多分もう元には戻らないね。

  50. 50.

    ※49
    なるほど
    ここ何年かしか知らないけどしっくりきた

  51. 51.

    ** 削除されました **

  52. 52.

    オーストリアキャンプ後の急なオファーだったのかな
    新卒1、2年目の田上翁長らを支えてくれてありがとう
    決起集会どころじゃない天候で練習場が無事でありますように、再開に向けてしっかりトレーニングできるよう願ってます

  53. 53.

    ※41
    なるほど。同期の選手多いんすね!仲良さそうな武田えいじろーが今季うちに居るんですぐ馴染めそうと思いまして!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ