大宮アルディージャが名古屋グランパスDF畑尾大翔を期限付き移籍で獲得と発表 「非常に悩みましたが、チームを離れることになりました」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮アルディージャが名古屋グランパスDF畑尾大翔を期限付き移籍で獲得と発表 「非常に悩みましたが、チームを離れることになりました」

大宮アルディージャは19日、名古屋グランパスからDF畑尾大翔を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
畑尾選手は今年ヴァンフォーレ甲府から名古屋グランパスに移籍加入し、ここまでリーグ戦3試合とカップ戦4試合に出場しています。


000


[大宮公式]畑尾大翔 選手 名古屋グランパスより期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.ardija.co.jp/news/detail/14607.html
このたび、畑尾大翔選手が名古屋グランパスより期限付き移籍で加入することが決まりましたので、お知らせいたします。移籍期間は2019年1月31日までとなっており、名古屋と対戦する公式戦には出場できません。
 なお、畑尾選手のプロフィールは下記の通りで、7月22日(日)のトレーニングより合流予定です。

畑尾 大翔(はたお ひろと)選手
■背番号:50
■ポジション:DF
■生年月日:1990年9月16日(27歳)
■身長/体重:183cm/79kg
■出身:東京都
■選手歴:ジュニアコスモス城北 – 三菱養和巣鴨SS – 三菱養和巣鴨SC – FC東京U-18 – 早稲田大 – ヴァンフォーレ甲府 – 名古屋グランパス
■出場記録:
年度 所属 リーグ リーグ カップ 天皇杯
出場 得点 出場 得点 出場 得点
2014 甲府 J1 5 0 0 0 1 0
2015 甲府 J1 15 0 5 0 2 0
2016 甲府 J1 15 0 6 0 1 0
2017 甲府 J1 14 1 5 0 0 0
2018 名古屋 J1 3 0 3 1 0 0
J1リーグ合計 52 1 19 1 4 0
■コメント:
「名古屋グランパスより加入することになりました畑尾大翔です。クラブ創立20周年という節目の年に加入できたことをうれしく思うと共に、その節目の年にふさわしい結果を残さなければならないという使命感を感じています。大宮アルディージャのJ1復帰のために全力を尽くします!よろしくお願いします」



名古屋グランパス側のコメントはこちら。

[名古屋公式]畑尾 大翔選手、大宮アルディージャへ期限付き移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2018/0719post-1003.php
非常に悩みましたが、チームを離れることになりました。
チームが厳しい状況の時に、チームを離れるのはとても心苦しいですが、サッカー選手として限られた時間を考え決断しました。なかなかチームに貢献することができない自分にも、練習場やスタジアムでたくさん声をかけてくださったファン・サポーターの皆さんにはとても感謝しています。
特に、試合時のゴール裏からの声援には、いつも鳥肌が立つほどでした。
そんなクラブでプレー出来たことを嬉しく思います。
グランパスのこれからの躍進に負けないよう、グランパスに在籍した選手として恥じぬようサッカー選手としても人としても成長できるように頑張ってきます。 再び皆さんの前に成長した姿を見せたいと思います。




DiNs9miWAAAYm3_


ツイッターの反応











000  000









35 コメント

  1. 1.

    畑尾がんばれー

  2. 2.

    対戦する公式戦なんてもうないじゃんと思ったけど入替戦を想定してるのか…

  3. 3.

    加入して半年でレンタルか
    甲府残ってた方が良かったな

  4. 4.

    早すぎるぜ

  5. 5.

    来てくれてありがとう
    菊地が離脱中で、正直CBの層薄かったから・・・。山越は最近安定してきたけれど、高山くんはもっと奮起してほしいし、ドンスは・・・こないだの天皇杯でも出番なかったところ見ると厳しいのかな。

  6. 6.

    来てくれてありがとう、なんか申し訳ないm(_ _)m
    でもカザマンパスになってから、レンタル等で脱出した選手の成功率は高いから(´;ω;`)ウッ…

  7. 7.

    トミーと同級生なんか!

  8. 8.

    生粋の甲府の子かと思ったけど、瓦斯のユース出身なのかー。はえー、また一つ勉強になった。

  9. 9.

    畑尾はすぐ2軍の大将になりたがるから主力では計算できないぞ

  10. 10.

    むちゃくちゃだよ、このチーム
    風間は川崎の時、ここまでゲーム感覚で使い捨て激しかったの?

  11. 11.

    丸山、中谷の加入でCB飽和状態だったから移籍はしゃーないな
    ルヴァンガンバ戦のヘディングゴールは忘れんぜ。それしか覚えてないけど

  12. 12.

    半年で出すならなんで獲ったの?

  13. 13.

    風間さんのクラブに移籍する選手は皆、上手くなりたいという気持ちで来るけれど、上手くなるって何なんだろうという疑問が大きくなってまた移籍する…。

    監督自身が、選手を育てるつもりがなくて、伸びる選手は気付くもの…というスタンスを取っている様な気がする。

    憲剛が引退してコーチにでも付かないと、名古屋は強くならないと思う。

  14. 14.

    マジで風間をどうにかしてくれ
    破壊者だわ
    名古屋史上最低最悪の監督

  15. 15.

    こんなことばかりしてると、本当に誰も来なくなる。

  16. 16.

    こんなことばかりしてるとって、もうずっとしてるよ。
    被害者は10人は軽く越えてるしね。
    それでもレギュラークラスが山ほどほいほい来る。

    金ってすげーんだろうなってまざまざと現実をみせつけられるね。

  17. 17.

    キタ━(゚∀゚)━!
    ありがとうございますよろしくお願いします!

  18. 18.

    は・た・おで塩(試合勝利)!
    行こうJ1へ

  19. 19.

    飼い殺すようなことにならなくてよかった
    正直に言って畑尾の獲得は枚数が足りないことでの数合わせなところがあったからね
    新井の復帰と丸山、中谷の獲得で用済みになってしまった
    風間のよくわからんサッカーに付き合わされるなら移籍して正解
    強化部は風間サッカーに合う選手を獲得しろよ

  20. 20.

    やったー!
    怪我人もいるし出がちだしで、補強ポイントだったから
    来てくれて嬉しいし頼もしい!
    畑尾くん宜しく( ´ ▽ ` )

  21. 21.

    なかなか試合出れなかったからな…
    小瀬で待ってるで(‘ω’)

  22. 22.

    ようのそ大宮へ
    ずっと畑尾大翔(たいしょう)だと思ってたわ
    ひろとなのね

  23. 23.

    J2初挑戦なのか
    よろしく頼むぜ

  24. 24.

    開幕前に犬飼を鹿島と競合してまけたから、急遽とったって感じだったもんなぁ
    丸山、中谷と加入した現在、CB飽和状態だし

    序列的には(丸山、中谷)新井、櫛引が前にくるから第5CBだし、しょうがないのかな・・・。
    ファンサも丁寧だし、ツイッターも必ず返信してくれるファン思いのいい人だよ。
    大宮さんよろしくね。

    PS、シモビッチ使わないならください

  25. 25.

    押谷、畑尾移籍させてネット、丸山、中谷、前田獲得
    んっ?この流れ去年の今頃みたぞ…

  26. 26.

    インカレで富山見て「こいつは日本人離れした得点感覚持ってるなあ」と思ってただけに、プロでイマイチブレイクしないのを忸怩たる思いで見てた。
    これで畑尾と一緒にプレーすることで富山もいい影響を受けて欲しいなあ。

  27. 27.

    そろそろ風間サッカーなんていう現実から目を背けたスタイルを追うのはやめる時期。

  28. 28.

    畑尾選手、ようこそ大宮へ
    あとガブリエルシャビエルくれ

  29. 29.

    畑尾はさすらってるなぁ
    安住の地が見つかるといいけど

  30. 30.

    たしか心臓だかの病気を跳ね返してプロになった人だよね。ありがたい。
    風間さんのサッカーみたいに魅力的ではないかもしれないけど、しっかり貢献してほしい。

    これでドンスは放出、高山はレンタルかなぁ。

  31. 31.

    確かに足りないけど
    しばらくは控えだろうなぁ

    来てくれてありがとう

  32. 32.

    高山とドンちゃんも刺激を受けることであろう
    もっと若いイメージだったけど、トミーと同じか

  33. 33.

    ※10
    「ゲーム感覚で使い捨て」てるような起用や放出はなかったと思うが
    ・志向するサッカーが合わない
    ・試合に出れない
    ・慢性的な怪我に苦しむ(体の使い方が合わない)
    って選手は風間在任中の5年でかなり出て行ったよ。原川とかはその典型というか……
    数が揃うまではそういうサッカーやってるんだと割り切るしかない。辛いけど。

  34. 34.

    正直名前しか知らんけど、来てくれたからには応援するで!!
    当初は山越の当て馬ポジだろうけど頑張ってくれ!!

    高山は山田陸、藤沼のところにでも行ってくだされ
    あと韓国の二部くらいで良いのでドンスを移籍金有りで取ってください。。。

  35. 35.

    ※34
    確か韓国の規定かなんかで国内経由しないで海外行くと何年か韓国内で契約できなくて、それに絡んでなかったっけ?
    どのみち試合出てない選手で移籍金取るのは無理っしょ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ