ヴァンフォーレ甲府が清水エスパルスMF清水航平を期限付きで獲得と発表 「チームの力になれるように全力で頑張ります」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府が清水エスパルスMF清水航平を期限付きで獲得と発表 「チームの力になれるように全力で頑張ります」

ヴァンフォーレ甲府は25日、清水エスパルスからMF清水航平を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
清水選手は2017年8月にサンフレッチェ広島から清水エスパルスに移籍加入し、1年目はリーグ戦9試合に出場。2年目の今季はここまでリーグ戦の出場はなく、ルヴァンカップ3試合の出場にとどまっていました。


800210


[甲府公式]清水 航平選手 清水エスパルスより期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/516238
 この度、清水エスパルスより清水航平選手が期限付き移籍加入することとなりましたので、お知らせいたします。清水選手のプロフィールは下記の通りです。
 なお、清水航平選手は2018シーズン公式戦にて清水エスパルスとの対戦には出場できません。

清水 航平(しみず こうへい)選手
■生年月日:1989年4月30日生まれ(29歳)
■出身地:福岡県
■身長/体重:169cm/67kg
■血液型:B型
■ポジション:MF
■背番号:30
■利き足:右
■期限付き移籍期間:2018年7月25日~2019年1月31日
■サッカー歴:
 1999年~2002年:東郷FC
 2002年~2005年:宗像市立中央中学校
 2005年~2008年:東海大学付属第五高校
          ※インターハイ得点王(2006年)
 2008年~2017年8月:サンフレッチェ広島
 2017年8月~:清水エスパルス(2017.8月※期限付き移籍/2018.4月※完全移籍)

■代表歴:U-16、U-18、U-21日本代表
■出場記録: (省略)
■コメント:
 清水エスパルスから期限付き移籍してきました清水航平です。チームの力になれるように全力で頑張ります。どうぞよろしくお願いします。




清水エスパルス側のコメントはこちら。

[清水公式]清水 航平選手 ヴァンフォーレ甲府へ期限付き移籍決定のお知らせ
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/40397/
『シーズン中に移籍することになり、申し訳なく思っています。甲府でしっかり成長してきたいと思います。応援ありがとうございました』






775010317KT00062_Shimizu_S_


ツイッターの反応




















72 コメント

  1. 1.

    広島から清水に移籍した清水が甲府に移籍…。

    もうわかんねぇなコレ

  2. 2.

    ファッ!?

  3. 3.

    名字は『甲府』に?

  4. 4.

    ホント、ヨンソンと合わないなぁ。。
    それとこうなったら、最後の勝負じゃないけどFWでやって見てほしい

  5. 5.

    広島にヨンソン来て4バックになって出番少なくなって清水へ行ったのに、清水にヨンソン来たから出番少なくなるよなどうすんだろ?と思ってたら案の定出番なくなってたわけでしょうがないよね

  6. 6.

    清水から清水キター

  7. 7.

    優勝メンバーが、、航平よ、、😭

  8. 8.

    どんどん仕掛けれて、j2だと反則級だと思う。
    応援してやってください。

  9. 9.

    いまでも大好きな選手だ。甲府さんの昇格に貢献してくれ。またJ1で会おう。

  10. 10.

    清水 こうふぇ。

  11. 11.

    好きな選手だから広島時代からよく見てた。
    甲府のスタイルやシステムに合致すると思う。

  12. 12.

    柏はいつ柏へ?

  13. 13.

    千葉に千葉、岡山に岡山、川崎に川崎が実現する日は来るのだろうか?

  14. 14.

    ヨンソンと合わないばかりに…

  15. 15.

    清水甲府ぇい・・・何でもない

  16. 16.

    ヨシ!甲府の次は広島への流れだな。
    航平帰っておいで。

  17. 17.

    甲府航平

  18. 18.

    ※15
    ちょっと好き♪

  19. 19.

    結果的に広島・甲府との間で柏・清水が入れ替わったのか(?)

  20. 20.

    清水の清水が…

  21. 21.

    清水だとシステムに合わなかったが、甲府なら合うポジションも多いと思う。応援してる

  22. 22.

    ※19これもうわかんねぇな

  23. 23.

    マリリンマンソンのマリリンマンソンが

  24. 24.

    航平の高速シザーズで相手抜き去ってのクロスでアシストまたみたいなあ

  25. 25.

    J2で岩下が待ってるぞ

  26. 26.

    コメントが片道っぽいなぁ。。

  27. 27.

    ※25
    確かに笑。
    最近は刺激が少なかったんだろね

  28. 28.

    今年からチームは少しずつかもしれないが良い方向に進んでいるのでヤンさんを支持せざるを得ない。本領発揮できていないかもしれないが、昨年終盤に経験を活かした賢いプレーで残留に貢献してくれた事に感謝しかない。ヤンさんの意外と頑固なんだね,左が薄いと思うんだけど。

  29. 29.

    WBタイプだし、まあSBは厳しいだろうと、特にヨンソンはSBの片方はCBタイプの高さを求めてると思う。コンディション整えば、J2では単騎突破ガンガン狙えるレベルの選手だと思っております。

  30. 30.

    それまで長年広島でプレーしていた時と同様に3バックでWBを採用する甲府のみたいなチームの方が合ってると思うし良かったんじゃない? 
    清水の清水では無くなるけど

  31. 31.

    また会える日をいつまでも待っているよ

  32. 32.

    「なお、清水航平選手は2018シーズン公式戦にて清水エスパルスとの対戦には出場できません。」
    これはプレーオフになった場合の伏線か?

  33. 33.

    次は甲府にヨンソンが来るフラグ?

  34. 34.

    ヴァン君の補強が着実に進んでいる。
    清水選手期待してまっせ!

  35. 35.

    ヨンソンになって出番減ったみたいなこと言われるけど森保のときから普通に高橋ミキッチに負けてたよね

  36. 36.

    戻ってきてほしい

  37. 37.

    甲府ぇ

  38. 38.

    清水の清水(意味深)

  39. 39.

    知ってる人は少ないと思うが、航平は昔シャドーをやってて、元々DFって選手じゃない。
    ミシャ式のサイドは完全にウィングだし、普通の4バックだとJ1では厳しいんだろうな。多分、今の広島でも同じく厳しい。

  40. 40.

    そして8月に岩下とまた当たる運命なのね

  41. 41.

    清水甲府へ

  42. 42.

    J2に来ないで……何なら地元のウチに来ればいいと思ったけど、使い所がないかな……。

    昔、平塚に平塚選手っていたよね。

  43. 43.

    甲府ー清水の試合に出られないか

    出てたら第2の川崎事件になったかもしれないのに

  44. 44.

    ※39
    俺はシャドーのイメージが未だに強い。
    山岸が少し衰え始めてからWBやってたのかな?

  45. 45.

    ダイバー

  46. 46.

    一番大事なタイミングで怪我したのが響いたなあ
    その間に結構チーム内の序列固まっちゃったからなあ

  47. 47.

    金子や石毛の控えに村田入れるくらいなら清水入れればいいのに

  48. 48.

    こーへーがんばっておいで
    16番KOHEIのユニを持っている身としては
    帰ってきてもええんやでと思う。

  49. 49.

    い、いくら何でも日曜日はで、出ませんよね…

  50. 50.

    金井貢史選手 完全移籍加入のお知らせ

    http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2018/0725post-1011.php

  51. 51.

    甲府航平さん頑張ってください

  52. 52.

    本当なんのために完全で獲得したのか…
    J1でも十分いける選手のはずだし頑張ってくれ

  53. 53.

    サイドバックとしては身長が足りない。(フィジカル的には問題ない。広島では緊急時にCBとして使われるぐらいだし。)
    サイドハーフにしては得点力、クロス精度、ドリブル力が今一歩。WBでしか使いづらい選手なので、4バックでは序列が落ちるのは当然といえば当然かもしれない。

    ただ、3バックのチームなら全然やれると思う。

  54. 54.

    そもそも広島脱走したのがなー
    まあ城福さんなったから結局は使いどころないけどさ

  55. 55.

    ガンバからどんどん離れていく

  56. 56.

    ※50
    ちょ

  57. 57.

    ヨンソン嫌いだろうなあ

  58. 58.

    個人的にはもっと見たかった選手だけどあまり出場機会はなかった
    使わない理由がよくわからないがこのまま燻ぶってしまうより試合に出て価値を示すほうが選手のためになる
    もったいないとは思うけどせめて良い移籍になってくれることを祈るよ
    甲府でも頑張ってくれ

  59. 59.

    怪我人が続いて適正ポジションのメンツが足りないっていう時にどこでもやれる清水みたいな選手はほんと心強かった
    序列が固まりそうなタイミングでの怪我がちょっと痛かったね

  60. 60.

    航平!どこに行っても応援しとるぞ!

  61. 61.

    みためのやんちゃなイメージとは違ってファンサがいいので
    どこへ行っても応援してるけど正直なことを言えばうちに帰ってきてほしいと思ってた

  62. 62.

    清水は広島で柏とポジション争いしてたイメージがある
    だから甲府に来てくれたのはなんだか嬉しい

  63. 63.

    ※62
    意味は判るんだけど、一見良く判らない感じになってるw

  64. 64.

    そもそもなんで完全移籍したんやろ。J2なら普通にやると思うよ。ウチでもバンバン試合出てたし。

  65. 65.

    シュートいいものもってます

  66. 66.

    だから言ったじゃない。ヨンソンの下じゃ使われないって。J2にはもったいないくらい活躍してくれるだろう。多分。

  67. 67.

    壁パス的とはいえど、甲府さんに人材を提供出来たことに安堵。貰ってばかりだったから。こうへー抜きに三度のチャンピオンはありえなかった、それぐらい勝者のメンタリティーを持ってるし、運も持ってる選手だから、大事にしてあげて。

  68. 68.

    ある集会で食事しながら話す機会あったけど気さくで色々話してくれていい人だった
    野菜嫌いだけどいい選手なんで甲府さんよろしくお願いします

  69. 69.

    4バックのチームから3バックのチームに移籍したのは正解だろうな。

  70. 70.

    熊さん熊さんちょっと相談が

  71. 71.

    攻撃力とスタミナと闘争心が魅力の優秀な選手です。

    ハードワーク主義の甲府にはフィットすると思う。

  72. 72.

    ※64
    当時、15連戦まっただ中のおたくとの試合に出場できるようにしておきたかったって説があった
    その後怪我してどっちにしろ出られなかったけど

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ