川崎フロンターレのホーム最終戦の餅まきイベントに元ドイツ代表GKオリバー・カーン緊急参戦!伝説の守護神が餅をまく! : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレのホーム最終戦の餅まきイベントに元ドイツ代表GKオリバー・カーン緊急参戦!伝説の守護神が餅をまく!

川崎フロンターレは12月1日にホーム最終戦のジュビロ磐田戦を迎えます。
この試合は岩手県の陸前高田市とコラボした恒例の「陸前高田ランド」が開催され、三陸名物の「餅まき」が行なわれます。


002



このローカル感でいっぱいのイベントに、まさかのワールドクラスな飛び入りゲストが発表されました。





なんと元ドイツ代表GKオリバー・カーンが登場!



01



しかも



カーンが餅をまく! カーンが餅を投げる!



もう全くわけがわからないですが、フロンターレなのでそういうことなのでしょう。

ちなみにカーン氏は餅をまくためだけにわざわざ来日するわけではなく、複数のサッカーショップで販売イベントをやるためだそうです。
そこに餅まきねじ込んだフロンターレ広報の交渉力すさまじい。




ツイッターの反応























235 コメント

  1. 1.

    わけがわからないよ

  2. 2.

    何故カーン? 何故餅撒き?
    フロンターレ営業部は化け物か…

  3. 3.

    イヤーンバカーン

  4. 4.

    ど・・・・・・どういうことだってばよ(混乱中

  5. 5.

    カーンの事だから全力で餅投げそう
    ってか餅を取る方じゃなくていいのか?

  6. 6.

    第4回目ということに驚いた
    何をきっかけに始まったのかしら

  7. 7.

    営業部の謎の本気嫌いじゃない

  8. 8.

    走れグズ共!!(餅を投げながら)

    カーン先輩いまの不甲斐ないドイツ代表連中にもう一度ゲルマン魂注入したって…

  9. 9.

    フロンターレなのでそういうことなんです
    (サポも唐突すぎて状況が理解できていない)

  10. 10.

    ※3
    くそ、こんなのでw

  11. 11.

    何故バイエルンと提携してるうちじゃないんだ…
    てかバイエルンとの提携はどうなったんだ…

  12. 12.

    何繋がりなの?

  13. 13.

    なにそれすげぇ、岐阜にデルピエロが来るぐらいすげぇ‼︎

  14. 14.

    えー……

  15. 15.

    さすが風呂わけがわからないよ!

  16. 16.

    ※8

    交差点で百円拾ったよ(´・ω・`)

  17. 17.

    フロンターレなのでそういうことなのでしょう。

    この一言で済ましてしまうなんて。
    ホントになんで来るの?どうやって説明してカーンに了解してもらったの?
    バカだな!大好き‼︎

  18. 18.

    GKコーチとして雇うきなのかな。

  19. 19.

    昔家建てる時に餅まきしてた遠い記憶。
    つまりおめでたい席だから全力で行けというんだなw

  20. 20.

    この雰囲気の中でも殺気立った集団でいられるか。

  21. 21.

    どういうことだってばよ……

  22. 22.

    もち撒きは日本観光の醍醐味やからな
    わざわざ来てくれたカーンをもてなそうとする川崎さんの心意気は素敵やと思うで(何がどうなってるんや)

  23. 23.

    いいなぁ

  24. 24.

    DAZNマネーの力なのか

    管理人さん、日付が間違ってます x12/4 o12/1

  25. 25.

    餅まきのこと、どう説明したんだろう…

  26. 26.

    バイエルン製薬がMAまで見えた

  27. 27.

    DAZNマネーでお前らが望んでた大物連れてきたぞ

  28. 28.

    スタッフ「餅を客に投げてください」
    カーン「わかった!(全力投球」

  29. 29.

    ※11
    とっくに解消してるよ。じゃなかったらドルトムントと試合してないw

  30. 30.

    餅まきだと

  31. 31.

    オリバーカーン来日←わかる
    餅まきに参加←わからない

    寸分違わずコレ

  32. 32.

    カーンのスローイングには特筆すべきものはなかった記憶が
    …というか絶対キャッチさせる展開もやるよね

  33. 33.

    ※30
    餅まきは闘いだよね

  34. 34.

    織葉 貫
    とかじゃないよな?

  35. 35.

    意味が分からん
    2かーん目を取ったからカーン呼ぶのか

  36. 36.

    拾う側じゃなくてよかった

  37. 37.

    確かに海外のビッグネーム連れて来いって言われるけどそういうことじゃないと思うの…

  38. 38.

    うわやばいカーン神見れる川崎ありがとう
    仕事で来日イベント系諦めてたからマジ嬉しい

  39. 39.

    伊予カーンこと伊予柑太の緊急参戦が待たれる。

  40. 40.

    まあフロンターレだしな・・・

  41. 41.

    いいなーーーーー。

    サッカーショップのイベント告知は見たけど。
    なんかスポンサー繋がりとかある?プーマとか??

  42. 42.

    オガフロが楽しみ

  43. 43.

    流石に意味不過ぎて草
    カーンが不意に来るだけでもアレなのにwPK合戦とかじゃ無く餅撒きwww

  44. 44.

    オリバー・カーンの餅スローをみられるのなんて人生で一度きりかもしれないから、しっかり目に焼き付けておくんだぞ!

  45. 45.

    うちの中村航輔、日韓W杯で見たカーンに憧れてGK始めたんだぞ。

  46. 46.

    チケット完売してるのに更にイベント増やすんだな(困惑

  47. 47.

    daznマネーをこういうことにつかうのね川崎

  48. 48.

    プーマのスポンサー絡みじゃねーの?

  49. 49.

    餅を撒くオリバーカーンなんて2度と見られないのでは
    何この意味不明なハイレベルイベント…

  50. 50.

    「Jリーグ最終節、餅まき、オリバーカーンの3つを使って文章を作りなさい」って言う宿題出されてそのままつなげちゃった感。

  51. 51.

    ※45
    アカデミー時代にカーンと一緒に撮ってる写真あったね。
    航輔は餅をキャッチしには行けないけど笑、今回はなんか会える機会ないのかな。あるといいね。

  52. 52.

    わろた カーンさんは豆まく方じゃなく鬼役の顔でしょ
    それより日本のGK育てる伝手としてよろしくお願いします

  53. 53.

    見にいきてー!

  54. 54.

    そういうことらしい。
    磐田戦も完売なんでシーチケ民で助かった。

  55. 55.

    もうフロンターレが何をやっても驚かなくなってきたわ・・・

  56. 56.

    ※33

    五円とか五十円拾えたりするしね(´・ω・`)

  57. 57.

    あ!
    カーン!
    ターレ!

  58. 58.

    カーン、販促イベントで渋谷に

    ついでにJリーグ観ていくか。

    渋谷から近い所どこ?等々力(武蔵小杉)?
    今年の優勝チームか。よしそこにしよう!

    川崎プロモ部
    「復興支援イベントに参加してもらえませんか?」

    なるほど、そういうことなら…

    カーン、餅投げ決定。
    ——————-

    てとこでしょ。うん、自然な流れだね。

  59. 59.

    もう何年もも見てきてるから驚かない
    んにゃ、わけわかんないけど今回のはすごい‼️
    と、何度繰り返せば
    自分は20年もこんな感じですわ。

    愛おしいわ。

  60. 60.

    カーン「はしれグズども!!(餅ぽーい)」

    行きたい

  61. 61.

    「フロンターレなのでそういうことでしょう」という一言で納得させられるんだから凄ぇやら何やらwwwwwww

  62. 62.

    間違ってもバナナを投げるなよ(笑)

  63. 63.

    フロンターレだからもう。。。ね
    少々の事で驚かなくなってきたけど
    これは凄ェ‼️

  64. 64.

    バイエルンのBチームにカミンスキーが欲しいとか言う視察もあるかも…。

    ブンデスのBチームは若手ばかりという訳じゃないし。

  65. 65.

    足首
    太腿
    男の世界

    でおなじみのカーンさんがなぜ餅まき???
    ハマーン・カーンならまだしも

  66. 66.

    どうだね皆さん、予想出来なかったろ?
    我々もサプライズ過ぎて訳がわかってないんだ

    どういうこと??

  67. 67.

    違和感しかないけど細かいこと気にせず日本文化を楽しんでって

  68. 68.

    オリバー外~

  69. 69.

    陸前高田在住仙台サポです
    川崎さんには震災当時から大変お世話になってます
    今年も等々力観戦バスツアーを企画してくださり、感謝の気持ちは有り余ります
    ですが、主要道路の歩道にフロンターレとイーグルスの幟がはためくたび、やりきれない気持ちにもなります
    W杯のパブリックビューイングを用意したのはソニー仙台です

    ……うちのチーム、もっと頻繁に気仙沼を北上していいのよ(涙)

  70. 70.

    優勝賞金をこんなしょーもない使い方してほんま…(褒め言葉)

  71. 71.

    今でもJのキーパーよりシュート止めそうだから困る

  72. 72.

    ※65
    Prinzenまだ現役で活動してんのよね、頑張ってるなあ

  73. 73.

    あー。
    「足首太もも男の世界」だからか。
    だからかじゃねーわ、わかんねーわ。

  74. 74.

    さすがに現在で10代の人は知っているのは無理だが、
    日本がW杯出るようになって、これまでのW杯で
    サッカー全然見ない人にも印象に残る選手と言えば
    カーンとベッカムだからなあ。
    これはすごいし、効果ある。

    明日のチケットは完売ではあるけど
    川崎の営業なら、来年にベッカムを連れてきても
    不思議ではない。

  75. 75.

    子供の頃の憧れの選手だった。こんな時に観に行けないなんて…。しかも餅まきだなんて貴重過ぎる。意味が分からないけど。唐突にこういう事をブッ込んでくるので困る。カーンは試合も観ていってくれるのかな?ソンリョンとカミンスキーは良いところを見せて欲しいな。

  76. 76.

    これはあれだな。ハローウィンでロッテの人がスーパーゼウスのコスプレしたから、
    カーンにシャーマンカーンのコスプレさせるはず!(流石に無理。笑)

  77. 77.

    ** 削除されました **

  78. 78.

    イニエスタより好きだわ、オリバー・カーン。羨ましい。
    ヴァンくんとフォーレちゃんも呼んでよ、ふろん太くん!

  79. 79.

    磐田戦はカーン全勝利で

  80. 80.

    目の覚める情報ありがとうございます。

  81. 81.

    くっそー、チケット取れなかったのに
    こんなイベントぶちこんでクルトワ
    チケット販売開始の時にカミンしてたからやっちまった

  82. 82.

    ポルディ「カーンさんなにやってんすか?」

  83. 83.

    わけーやつには分からねえだろうが、マジで凄いお方
    関係ないけど拾いに行きたいくらいだw

  84. 84.

    …そこには笑顔で、しかも全力で餅を投げるカーンの姿があったのです。
    訳が分からん、流石川崎さんですわ(誉め言葉)

  85. 85.

    ※6
    陸前高田ランドをやる日は餅まきをするのよね
    当日時間を分けて4回やるんだけどカーン氏が投げる時間帯が4回目の時間にってことであって
    カーン氏が4回も参加してるって意味ではないからね(汗)
    うちのサポーターも一報が出て混乱してるしつながりがわかってない(笑)

    ※58
    ターレが必要なんです!くらい自然な流れじゃないか!
    (来週のファイフロが楽しみだなwww)

    ※74
    知ってるか これチケット不要の野外イベントなんだぜ・・・
    チケットなくてもカーン見たい人来るんじゃないかな?

  86. 86.

    カーンのおかげで日本のGKに対するイメージが少し変わったよね。

  87. 87.

    航輔がGK始めるキッカケとなったお方だから02年W杯の頃に幼稚園小学生だった子も覚えてるかな
    伊予柑太くん(元いよカーン)もオリバーカーンからインスパイアされて誕生だっけ

  88. 88.

    キヅールも来るから、カーンにぜひキヅールも見てほしい。

  89. 89.

    餅まき大好き県民としては参戦したくてたまらないしカーン氏の投げっぷり注目してます

  90. 90.

    序に試合も投げてくれると嬉しい ^ ^ノ

  91. 91.

    んーと、確か『スター・トレック』でカーンを演じていたのは、カンバーバッチで…(混乱)。
     
    かなり昔に観た、『吉本新喜劇ギャグ100連発』で、饅頭を相方にお口目掛けて全力投球するのがあったけど、そんな感じかなぁ~。とにかく、風呂さんの交渉力凄すぎます。

  92. 92.

    管理人さん
    記事最初の試合の日付間違ってんで

  93. 93.

    さすがにこの展開は予想外
    川崎さん、斜め上に突っ走りすぎやろ!!
    なんて無駄に贅沢!
    いいなぁ~いいなぁ~

  94. 94.

    ※58
    何その「風が吹けば桶屋が儲かる」方式。
    どうせなら餅まきだからってことで、何かと今話題の人みんな呼んじゃえ!
    やっちゃえ川崎。

  95. 95.

    カーンの無駄遣い笑

  96. 96.

    これがDAZNマネーの使い方じゃ!!!!!

  97. 97.

    磐田はこんな状況で残留をかけた試合をやらなきゃいけないのか…

  98. 98.

    伊予柑太の餅まきなら見た(能田先生感)

  99. 99.

    たぶん自分でまいた餅自分で全部キャッチして、そのあと被災者に募金する流れだろ

  100. 100.

    流石フロンターレ!
    他クラブがやれない事を平然とやってのける

    そこに痺れていいのか憧れていいのかは分からない

  101. 101.

    カーン、餅まき…
    もう能先生のあのキャラしか出てこないんだが…

  102. 102.

    サッカーで投げるのが一番上手いポジションはGK。
    SSR級のGKなら餅投げも当然SSR級ですわ。

  103. 103.

    ※69
    それこの記事で言う必要ある?

  104. 104.

    訓練された我々フロンターレサポーターもこの告知には混乱
    そのまま始球式も緊急開催してくれないかな、PKを全力で止めるカーン凄く見たい!

    ※46
    当日競技場前の駐車場でパブリックビューイング開催するぜ

  105. 105.

    プーマつながり?

  106. 106.

    試合はウチがカーン全勝利するんで

  107. 107.

    餅まきのパブリックビューイングはありますか

  108. 108.

    DAZNマネーによってビッグネームを補強するのではなく、イベントに使う志し。
    素晴らしいの一言。

  109. 109.

    ちょっとよく分からないwww

  110. 110.

    前にも言ってる人いるけど餅まき含めたフロンパークはチケット持ってなくても問題ないので近くに住んでる他サポの皆さんもぜひぜひ遊びに来てください。そしてスタジアムの前で試合のパブリックビューイングもやるので興味があればそちらもぜひ

  111. 111.

    うちの三柑(特に柑太)は学やヒロキさんにお願いして参加させてもらおう。来シーズン以降の餅まきの為に

  112. 112.

    ※108
    ビッグネームを補強する事だけが客を呼ぶ方法じゃないしね

  113. 113.

    そうか、フロンターレだからそういうことなんだね(思考停止

  114. 114.

    2002年WCドイツサウジ戦8-0の試合を札ドで観てた。
    カーン暇そうだったなーw

  115. 115.

    ※50
    “文学少女”シリーズを思い出したゾ

  116. 116.

    うん、フロンターレなのでそういうことなんだろうな…(納得

  117. 117.

    競技場内のドルトムントのやつを見て発狂するカーン

  118. 118.

    川崎サポが理解できないものが俺らに理解できるとは思えない

  119. 119.

    優勝して賞金入ったで→よっしゃカーン呼んだろ

  120. 120.

    あぁオリバーカーンが餅まきね、餅まき、うん……うん?

  121. 121.

    何一つ繋がらなくていっそ笑ってしまうw
    行こうかな…

  122. 122.

    ※28
    電車でふいたわ

  123. 123.

    カーンのぶん投げた餅に当たりたい

  124. 124.

    遠くに投げてくれそうで後ろの人には吉報

  125. 125.

    なんで!?

  126. 126.

    お祭り男「あかーーーん!」

  127. 127.

    管理人ちゃんの「フロンターレなのでそういうこと」でなぜか「今川だからしょうがない」を思い出した
    あ、詳しくないです

  128. 128.

    とりあえずイベントでは登場シーンに「オリーカーン!!」の曲がながれるんだろうなぁ・・・

  129. 129.

    どしたの川崎さんwwwwwww

  130. 130.

    豆まき用のマスじゃなくてタライみたいなのにグローブはめた手を突っ込んで、一度に20個くらい盛大にぶちまける姿を想像した。そして吼える。

  131. 131.

    うちの広報も頑張ってくれてるなーと思ってるけど、
    やっぱり川崎さんには敵わんわ。
    「餅投げねぇ・・カーン呼ぶか!」ってなんないもん普通。
    しかも遂行できないもん。ほんと素晴らしい。

  132. 132.

    明日はカーンと川崎マスコッツとキヅールが並んで餅まきするのか…いみがわからないよ

    ※128
    あの曲かwwww

  133. 133.

    さぁ、お隣さんは笑って餅を受け取れるのか、はたまた餅なんか拾ってる場合じゃ無くなるのか。色んな意味で濃い試合になりそうだ…

  134. 134.

    ※111 どうだ、どうせなら伊予柑太も呼べって。
    マンダリーニョ、オレンJは来なくても。

  135. 135.

    テンション上がってきた

  136. 136.

    カーン(完)勝ってことかな

  137. 137.

    さらにサプライズゲストでキラーカーンっていうオチはないか?

  138. 138.

    ※58
    これでしょ
    そんな難しい話じゃないと思うんだけどなあ…?

  139. 139.

    ターレに乗ったカーンが見れるんだね(錯乱

  140. 140.

    餅投げ返してパンチングとかしてもらいたい
    ああくそ羨ましいぜ…(´;ω;`)
    録画してうpしてね!お願いよ!!
    クラブ公式がやってくれたら理想なんだけど

  141. 141.

    凄いGKを連れてきたな
    これがDAZNマネーか…

  142. 142.

    ※137
    連覇だから2カーン?

  143. 143.

    まさかdaznマネーでカーンを補強するとは…

  144. 144.

    何度見てもオリバー・カーンが餅まきという字面を脳が処理しない
    普通呼べても始球式かキックインかってところじゃね?
    中村航輔よろしく日韓W杯で憧れたあの守護神が日本で餅をまく日が来るとかマジで意味わからん
    リーグ連覇しようとチケ完売してようと全くブレない川崎の強さを違う意味で思い知った

  145. 145.

    Hondaサポ「カワサキか……」
    ジュビロサポ「カワサキか……」
    山形サポ「カワサキか……」
    川崎サポ「カワサキか……」

  146. 146.

    カーンが日本来るから等々力に呼ぶ→分かる
    カーンに餅をまかせる→分からない

  147. 147.

    カーン呼んで来れるとは

    愛は勝つ

    だな(棒

  148. 148.

    カーンはサイドスローですごい回転かけて投げてくる

  149. 149.

    それを俺がキャッチしてパクッ

  150. 150.

    磐田の殺気を減じる高度な戦術(錯乱)

  151. 151.

    馬鹿だね、実に馬鹿だね(最大級の褒め言葉)

  152. 152.

    真面目な話、単なるホームゲームイベントだったら受けなかったかもね
    このイベントは被災地復興支援も兼ねてるから、そういう面でカーンも協力的になってくれたのかもしれないなと思う

  153. 153.

    餅まき4回のうちカーンが出ない残りの3回は伊予柑太さんを呼んで投げてもらおう、J2の通常日程は終了しているし。
    元々カーンがモデルらしいから黙ってればわかんないって。

  154. 154.

    DAZNマネーで周りからやいのやいの言われてて、
    「欧州でプチサプライズな選手と交渉中・・・」とか言ってたのがこれか!
    やっと理解できた

  155. 155.

    ※114 うちだと「ATにアイルランドに失点したGK」になってしまう。しかもミュージアムに写真が展示されてる。うちじゃなくて良かった…かも知れない。

  156. 156.

    カーンとキヅールがお近づきになってキヅールがドイツに降り立つ未来もありそうだな!

  157. 157.

    ドイツサポでチェルシーサポのワイ失神。

  158. 158.

    川崎の営業ほんとすこ

  159. 159.

    餅まきもいいんだけど、試合見てもらってプレー解説もして欲しいな
    そこまで時間ないのかもしれんが

  160. 160.

    ズっ友だょ

  161. 161.

    たぶん「餅まき」という単語が全てを持って行ってるんだな
    観戦でいらした際にイベントに参加してもらえることに!
    とかだと「おおカーン、ありがとう」とおかんたちも一緒に言ってくれる感じだったのだと思う

  162. 162.

    ※3
    俺がドヤ顔で書き込もうと思ってたのに…ばカーン

  163. 163.

    ※100
    ええんやで。

    ※137
    それをやるのが瓦斯。

  164. 164.

    相変わらずフロンターレさんとこの企画力はバカ過ぎて草(ほめてます)

    ※3
    木久扇師匠もぜひ等々力で木久蔵ラーメンを売って、カーンさんに食べてもらいましょうw
    なんならたい平師匠も連れてきてたい平カレーも出してもええんやでw

  165. 165.

    ※152
    チャリティーに精力的な海外セレブにとってスケジュールの合間を縫ってでも来てくれる確率は上がるだろうけど
    そもそも川崎が場外イベントで復興支援活動を企画してさらに餅まきをやろうとしてなければこうはならない
    そしてあのオリバー・カーンに餅まいてもらおうなんて発想の繋げ方を一か八か提案してよこす川崎はマジで突き抜けてるとしか

    あとやっぱり僅かな時間でもスタジアムに来られる都会の地の利だな…と地方民は思う

  166. 166.

    カーンを見つめるソンリョン、新井、カミンスキーの眼がキラキラ輝いてそう?

  167. 167.

    始球式でキーパーやってくれないかな?
    キッカーはマスコットじゃ失礼すぎるので高橋陽一を呼ぼう!多分仕事キャンセルしてでも来てくれそう

  168. 168.

    どうせならカーンとPK戦やってゴールの数だけ餅をまくってやれば?

  169. 169.

    我々のチームには、優勝よりも大切なことがあります。
    明日は戸羽市長も来てくれます。

  170. 170.

    カーン「あのブラジルと決勝を闘った思い出の横国にもう一度行ってみたいなあ。。」

    なぜか間違えて等々力に行く予定にされている。

  171. 171.

    ※169
    >我々のチームには、優勝よりも大切なことがあります。

    王者の余裕よのぉ。

  172. 172.

    >三陸名物の「餅まき」が行なわれます。

    岩手出身だけど、この餅撒きってローカルイベントだったのを今更知った驚き

  173. 173.

    近所だから餅まきカーンを見に行ってみようかなw
    フロンパークでご飯食べてから帰宅してもキックオフの時間には帰れるし。

  174. 174.

    餅まきは和気あいあいのムードだろうけど、ブンデスに深いつながりがあるカーンがJ王者の選手のチェックも兼ねて来場すると考えれば、試合はガチンコの肉弾戦になるかも知れない、楽しみ。

  175. 175.

    2カ-ン 👑

  176. 176.

    「走れぐずども」か
    最終節の川崎の運動量に注目しましょう

  177. 177.

    イギリス武者修行中の新日本プロレス所属グレート・オーカーン(岡倫之)じゃないよね?

  178. 178.

    楽しそうでいいな。

    タイトルも、見てて楽しいサッカーも、スタジアムイベントの楽しさも羨ましいよ。

    この何年かで大きく水を開けられた感じ

  179. 179.

    ※160
    多摩川フルツシコを見てFC東京さんと川崎さんは真の意味でズッ友なんだろうなって思ったよ

  180. 180.

    ※162
    あカ~ン一歩遅かったな。どんマイケル♪

  181. 181.

    スシボンバー高原がアップのスピードを上げています。

  182. 182.

    みんな、川崎の営業に騙されてる!

  183. 183.

    ※173
    岩手、福島、宮崎の物産展もあるから普通に楽しんで帰ってね!

  184. 184.

    川崎さんほんとすごいな。
    カーンの餅まき本気で投げたらどこまで飛ぶのか見てみたい。

  185. 185.

    >>もう全くわけがわからないですが、フロンターレなのでそういうことなのでしょう。

    管理人ちゃんのこのコメントが全てを物語っている

  186. 186.

    ※133です。
    なんだ、試合前か。試合後にやるかと思ってた。試合前なら和気藹々できそうね。拾った餅が虚しくならぬよう、検討を祈る。

  187. 187.

    そういえば昔バイエルンミュンヘンと試合したの、国立に見に行ったなあ。確か前田さんがゴール決めたんだよね。

    と思って調べてみたら、監督と強化部長と大井健太郎と森下俊と太田吉彰がスタメンで出てたw
    まぁカーンけいないけどね。

  188. 188.

    俺には説明が出来る。
    それはフロンターレだからだ。
    俺は詳しいんだ。

  189. 189.

    袋麺まくなら乾麺はやめて生麺にしよう!約束だ!

  190. 190.

    DAZNマネーって
    こうやって使うんだな(遠い目)

  191. 191.

    餅まきって棟上げの時にやるアレと同じ感じなのかな。
    カーンならガチで投げそう。

  192. 192.

    営業部や興株が有能だと芯から強くなれる

  193. 193.

    微妙に餅まきと豆まきを混同してるコメがチラホラ…
    餅まきってそんなマイナー行事なん?
    長崎の田舎だが家が建つときは必ずやってたんだが…

  194. 194.

    ※193
    こちらでは世界最大の餅まきなんてイベントやってますし、
    ローカルテレビ番組では県内各地の餅まきの予定を報じております。
    まあ山口県民の餅まきへの餅ベーションは日本有数でしょうな…

  195. 195.

    ※172 ※179
    等々力周辺でも昔は建前(棟上げ)でやってたよ。
    この辺では『投げ餅』って言ってたけど。
    餅に似せてカットした大根仕込んだりね。

    ああいうのってご近所に振る舞うものだから
    町内会意識の薄い都市部では無くなるよね。
    子供の頃に見たくらいで、30年は見てないなあ。

  196. 196.

    ※193
    おたくのまるい子が重機に乗って投げてたね
    一応全国的な文化だけど人が殺到したりご近所同士の理解だったり多少余裕が必要だから都会では珍しくなってきたかな

  197. 197.

    あ。間違った。
    ※179 さんにじゃなくて ※193 さんに、です。

  198. 198.

    ヴィヴィくんインスタの餅まき動画にフロンターレ公式さんがコメント残してたけど数日後にこんなぶっ飛んだ餅まきニュースがあるとは…川崎さんはやることがデカイのか小さいのかわからないけど凄いですね←褒めてるつもり

  199. 199.

    ※171
    イヤミではありません。すいません。
    優勝してもしなくても、同じように陸前高田を支援するのが我々のチームです。
    シルバーコレクターと揶揄されても、逆に優勝しても、変わらないことが誇りです。

  200. 200.

    ※171
    キモいなお前

  201. 201.

    意味分からないけどそういう発想して
    それを実現しちゃう所が凄いと思う

  202. 202.

    川崎の営業と艦これの運営はマジで何をしでかすか分からんな!
    どっちもイベントの行動力が斜め上過ぎる。

  203. 203.

    横浜はゴーンで世間を賑わすなら川崎はカーンで賑わすってか

  204. 204.

    えっ、なにこの、なに?僕らも餅まき行っていいの?

  205. 205.

    カーンに会いたいがために、ピッチにマニアックなお客様が乱入した場合、女性ならば優しくセービングし、男性ならば激しくパンチングするのでセキュリティは万全だ。

  206. 206.

    ※172
    そちらのローカルイベント 嫁入り菓子撒きはまだやってるのかね

    ※204
    もちろん。場外でやるのでチケット持ってなくても参加できたりする。

  207. 207.

    じゃのど自慢大会もやろうぜ。鐘一つカーン♪ってな

  208. 208.

    ※204
    ぜひ!ただフロンパークあまり広くないのでごった返すと思いますがw

  209. 209.

    勝ち点も撒いてね(はーと)

  210. 210.

    こういうフットワークの軽さは流石ウチって感じ
    逆に他はイベントとか企画の努力しなさすぎ

  211. 211.

    ていうかなんだよ餅まきって。
    食えよ。

  212. 212.

    ここの川崎の全くぶれない感じすこです

  213. 213.

    カーンだし川崎だしバナナ投げるんじゃないんかい

  214. 214.

    ※210
    努力をしてるのはクラブであってお前じゃないのに、なぜ無駄に相手に喧嘩を売るのかね?

  215. 215.

    餅はサイン入りでしょうか
    あと、登場時のBGMはやはりあの歌を流してほしい

  216. 216.

    >フロンターレなのでそういうことなのでしょう。
    管理人さん諦めないで!!
    ※211
    当然持って帰って食べるよ
    めでたい時に櫓の上から丸餅を投げてお客さんが拾う行事なんよ
    餅を粗末にしてるわけではないのよ

  217. 217.

    ※213
    ドルトムントサポ()ノリ煽りはK西の二番煎じだしね

  218. 218.

    やたらブンデス勢が日本に広報しにきてんな
    ヴァンデンフェラーも来てたし

  219. 219.

    キヅール来るてよ。ファイプロて言ってた
    カーンキヅール共演も・・・!?

  220. 220.

    餅まきだと??

  221. 221.

    ファイフロでカーンの事言わなかったな。本当にギリギリで決まったんだな。

  222. 222.

    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ餅まきと聞いて来たそっちゃ!

  223. 223.

    カーンの無駄遣いと書こうと思ったら、先に書かれてしまったw
    川崎さん!カオス過ぎる〜!

  224. 224.

    このイベントはさすがに意味わかんないです

    なんか、山口方面の反応が強めで面白い(笑)
    九州出身だけど近所の家が棟上げの時やってたなー
    お菓子とか硬貨も入ってて子供に大人気。餅投げって呼んでたけど。

  225. 225.

    ※210 何様だよお前

  226. 226.

    企画力羨ましい!

  227. 227.

    伊予柑太「」

  228. 228.

    ※225
    でも実際アウェイで面白いイベントしてるところあるかってと正直ない気がする
    アウェイ行っても試合しか楽しめるものないし

    平塚BMWは飯があるから別として

  229. 229.

    ※100
    それでもやっぱりこう言いたい
    さすが川崎センパイ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ !
    そこにシビれる!あこがれるゥ!

  230. 230.

    今年はイニエスタにトーレスにジョーにカーンと、DAZNかW杯の健闘か、ACLのJの活躍か
    Jリーグのブランド価値上がってそう

  231. 231.

    ハロウィンといいターレといいカーンといい全く川崎の営業はカオスだなぁ(ありがとう笑)

  232. 232.

    ※226
    いや、アンタらも十分に企画力が付いてるからね・・・。^^;

    Jトラストの人が出資する前の頃を振り返れば成長度合いは半端ないと思うよ。

  233. 233.

    カーンもフロンターレファミリー

  234. 234.

    ※28 わろた

  235. 235.

    カーンきてニカーンとカーン全優勝とカーンペキだね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ