ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンラーレ八戸の来季監督に大石篤人氏の就任が決定 今年7月まで藤枝MYFCの監督務める

ヴァンラーレ八戸は11日、来季監督に大石篤人氏の就任が決まったと発表しました。
大石氏は2015年から今年7月まで藤枝MYFCの監督を務めており、今回の監督就任はJリーグで2クラブ目となります。


001


[八戸公式]【2019シーズン】監督就任のお知らせ
http://www.vanraure.net/archives/613771
日頃より、ヴァンラーレ八戸フットボールクラブに熱いご声援を頂き、誠に有難うございます。
この度、ヴァンラーレ八戸FC2019シーズンのトップチーム監督に
大石 篤人氏が就任することが決定いたしました。

就任記者会見は未定です。日程が決まり次第ご案内させていだきます。
2019シーズンも皆様の力強いご声援をよろしくお願い致します。

生年月日 1976年10月24日
出身地 大阪府
資  格 日本サッカー協会公認S級指導者ライセンス
選手歴 1992年 – 1995年 ガンバ大阪ユース
1995年 – 1999年 駒沢大学
1999年 – 2000年 ヴァンフォーレ甲府
2000年 – 2001年 群馬FCホリコシ
指導歴 2000〜2006 私立群馬育英学園 前橋育英高等学校 コーチ
2006〜2008 大阪学院大学 体育会 サッカー部コーチ
2008〜2009 第一学院高等学校 サッカー部部長兼コーチ
2009〜2013 第一学院高等学校 サッカー部監督
2013〜2014 藤枝MYFC (J3)ヘッドコーチ
2015〜2018•7月 藤枝MYFC (J3) 監督

コメント この度、ヴァンラーレ八戸の監督に就任させていただくことになりました大石篤人です。ヴァンラーレ八戸がJリーグ参入する記念すべき年に監督をさせていただけることを大変嬉しく思います。
その記念すべき年に葛野前監督が作った八戸サッカーの礎を保ちながら、さらなる成長に寄与できればと思っています。自分の持てる力を全てこのチームに捧げ、しっかりと選手たちと協力しながら、チーム一丸となって戦っていきたいと思います。引き続き、2019年シーズンも応援よろしくお願いいたします。




001


ツイッターの反応


















29 コメント

  1. 1.

    サッカーの監督っぽくない雰囲気の人だな。知性派?
    だがプロフィール見ると着実にステップアップしてる印象。
    トレーニングも科学的にやりそうだ。

  2. 2.

    頑張って欲しいけど、絶対に負けられない!

  3. 3.

    また薩川さんとの絡みがみたい

  4. 4.

    この人割と好きなんだよな~。頑張って欲しい。

  5. 5.

    完璧に八戸が難敵になるなあ。

  6. 6.

    ハーフタイムのマイクパフォーマンスまたやるのかなぁ(ワクワク)

  7. 7.

    八戸さんゑ、監督取説です。

    大石監督は低予算でゼロから1~2年以上かけて、ハイプレス+ショートカウンターのシステムを作ってきました。(藤枝は3年半)
    相対的な成績が振るわないのは、弱小チームの藤枝の監督であったためです。
    特に今期は琉球の枝本、出戻りの遠藤、平石、久冨など大石監督が育てた主力をことごとく引き抜かれた結果、前半低迷しました。
    毎年後半に持ち直すのですが、今季途中降板で大石監督の持ち味は出せませんでした。
    藤枝監督の降板は監督の能力の問題ではなく、チームの経営環境の変化に伴う人事刷新のためで、解雇ではなく退任です。

    八戸での大石監督の活躍を祈っています、ファンサービスもよく、声の高く大きい、でも紳士な監督です。

  8. 8.

    ※5
    長野さん、それは否めませんね。ウチも」苦手になりそう・・・。

  9. 9.

    藤枝は、お金もコネも実績もないから、ストーブリーグも終盤にあぶれた選手をかき集めてなんとかチーム編成するわけですよ。継続的な強化、なんてできない。それでも、なんとかチームを形にして、最後は中位にいるんだから、大石監督は凄いよ。しかも観客層を意識してなのか、古き良き静岡のパスサッカーを指向して、なかなかに面白いサッカーでした。八戸の経営状況、クラブの方向性はわかりませんが、とりあえずJ3をそれなりに戦えるように仕込んでくるのは間違いないと思われます。

  10. 10.

    見てるだけで楽しい人だと思う

  11. 11.

    良い人選だと思いますよ

  12. 12.

    このくらいのリーグだと監督も別に何か仕事するのかな?

  13. 13.

    J3に八戸が来たことを実感した

  14. 14.

    下さん(五戸町出身)が引き抜かれちゃうんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしてた。

  15. 15.

    良い意味で曲者だよね

  16. 16.

    良い選択。
    上手く行けば上位争い出来るよ。

  17. 17.

    良い選択だと思います。J3を長年経験しているのは非常に大きい。
    来年やられそう…

  18. 18.

    毎シーズン、主力を抜かれた藤枝を率いてスタート、
    秋には「藤枝とやりたくない」という程度にまで仕上げてきてたので
    そういう手腕には期待してよいと思います。

  19. 19.

    まだ40歳なんだ。これは良い人選だと思う。
    いつかは八戸行きたい。

  20. 20.

    ところで藤枝は
    大石さんの後任の石崎のぶりんはどう思ってるの?

  21. 21.

    うちと試合をすると古巣を意識したコメントがよく出てたな
    藤枝を離れてから音沙汰がなかったので気にはしていたが
    また、J3の舞台で相まみえることができて楽しみ

  22. 22.

    評判は上々かぁ。期待しちゃうなー

  23. 23.

    今日のトライアウトに出てる大石(レノファ)まで揃えてきたらうちは2敗は確定ですな。泣

  24. 24.

    良い人選なのに非常に評価が低い
    八戸サポを見返してください

  25. 25.

    大石さん よろしくお願いします

  26. 26.

    あんまり凄いイメージなかったけど、評判割といいんだね
    藤枝さんもウチと同じで、苦労してるだろうし
    (活躍する選手は、J3上位やJ2に引き抜かれちゃう)

    八戸さんお手柔らかに…

  27. 27.

    大石監督面白い! やり手だしJ3を熱く盛り上げて欲しい。

  28. 28.

    怖い…。

  29. 29.

    J3初期の曲者監督といえば大石さんと薩川さんだったな。。。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ