閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎がMF前田悠佑の現役引退を発表 「クラブ初となるJFL優勝、J2昇格、J1昇格を経験できた事は本当に幸せ」


V・ファーレン長崎は8日、昨シーズンまで在籍していたMF前田悠佑の現役引退と普及インストラクター就任を発表しました。
前田選手は2012年にホンダロックSCから当時JFLのV・ファーレン長崎に移籍加入し7年間プレー。昨シーズンは公式戦18試合の出場で、シーズン終了後に契約満了が発表されていました。



[長崎公式]前田悠佑選手 現役引退および普及インストラクター就任のお知らせ
https://www.v-varen.com/news/84665.html
V・ファーレン長崎(本社:⻑崎県諫早市/代表取締役社⻑:髙田明)は、2018シーズンまで在籍していた前田悠佑選手が現役引退し、2019年2月1日付でV・ファーレン長崎の普及インストラクターに就任したことをお知らせいたします。
これまでの前田選手への声援に感謝申し上げるとともに、引き続きご支援賜りますよう、よろしくお願いいたします。

◇前田 悠佑 (マエダ ユウスケ)  

【ポジション】      MF
【生年月日】       1984年11月23日生(34歳)
【身長/体重】      176cm/69kg
【出身地】        福岡県
【経歴】         筑前高→西南学院大→ホンダロックSC→V・ファーレン長崎(2012年加入 2018年契約終了)
(中略)

【前田悠佑インストラクターコメント】
「この度、私事ではございますが2018シーズンをもちまして現役を引退する事を決めました。アマチュア、プロサッカー選手として12年間プレーしてきました。アマチュア選手からプロサッカー選手になり、その中で、ホンダロックSCではJFL昇格、V・ファーレン長崎ではクラブ初となるJFL優勝、J2昇格、J1昇格を経験出来た事は本当に幸せでした。特にJ1昇格を決めた試合で得点を決めたときのスタジアムの雰囲気と声援は今でも決して忘れることができません。そして、どんな時もクラブと私を支えていただいたファン・サポーター、スポンサー、クラブ関係者の皆さま、チームメイトには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
そして、幼稚園から大学まで指導して下さった方々にはサッカーだけでなく人間として大きく成長させていただきました。時に厳しく、時に優しく私の事を思い愛情を持って指導していいただき本当にありがとうございました。最後になりますが、不自由なくサッカーをやらせてくれ、大きな怪我もしない丈夫な身体に産んで育ててくれた両親、娘がいた中で会社員を辞め、私の夢とわがままに最後まで付き合い支えてくれた妻、どんなときも笑顔で迎えてくれパワーを与えてくれた娘と息子に本当に感謝しています。愛してます!今後とも人との出会いやご縁を大切にし、第2の夢に向かって進んで行きたいと思います。こんな僕を最後まで応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
また、現役引退と同時にV・ファーレン長崎の普及インストラクターとして活動させていただくことになりました。再びV・ファーレン長崎で仕事をする機会をいただき本当に感謝してます。この2ヶ月間本当に色々悩み考えましたが、自分にとって長崎で第2の人生、第2の夢に向かって進む事が1番だと考えました。これからも現役時代と同様、雑草魂を忘れずに1日1日を全力で取り組み、少しでもV・ファーレン長崎の力になれるように頑張ります。よろしくお願いします。」




前田選手は現在のV・ファーレン長崎の所属メンバーでは最古参の選手でした。

01



前田選手がコメントしているのは2017年J2第41節カマタマーレ讃岐戦でのこのゴールのこと。
この得点が決勝点となり、クラブ初のJ1昇格を決めた試合でした。





ツイッターの反応


















37 コメント

  1. 苦労人で人間性抜群の人柄。
    まだやれるのにな〜
    第2人生頑張って欲しい

  2. 前ちゃん…。゚(゚´Д`゚)゚。
    今年も6番・前田悠祐を応援できると思ってたんだよね…
    長崎の選手の前ちゃんをまだまだ見たかった

  3. ** 削除されました **

  4. ホンダロックから色々経てのJ1だから、本当にサッカーには夢がある

  5. kyuリーグ(実質5部)から1つ1つ階段上がってきた
    前ちゃんこそが長崎の夢
    これからもクラブのことをよろしくお願いします

  6. これからの時代、高校や大学でブレイク出来なかった晩成型の選手や、本人の意思や家庭の事情でプロを選ばない注目株の選手も増えるはず。

    そんな選手にも、意思と実力が一致すればプロを目指すチャンスが与えられるJリーグであって欲しいし、プロ入りが遅かったがために引退後に不幸をかこう人生にはなって欲しくない。

    前田選手の生き方が、これからのプロアマ選手に多大な影響を与えてくれるはず。

    お疲れさまでした!

  7. 2年前、うちとの試合で、前田選手のあのシュートはあっぱれでした。
    長崎はあの試合でJ1決めたから、覚えている選手です。お疲れ様でした!また頑張ってください

  8. 長崎=前田

  9. ※3
    代表とかがいるクラブだって降格することあるだろうが、監督とかフロントとか強化とかに問題があるからだけど

  10. 試合の締めとして終盤に前ちゃんが出てくる安心感
    ケガ人相次ぎ崩壊状態だったボランチ陣をまとめてくれ最後まであきらめずトライアウトに掛けて
    みんなで祈ってたから寂しいけどずっと応援してます

  11. 管理人さん、まとめてくれてありがとう!
    前ちゃんが長崎に残ってくれて、ホッとしてる。
    お疲れさまでした、あんど、これからも長崎をよろしく!

  12. いいコメントだね

  13. まさに努力で掴み取ったサクセスストーリーを歩んできたんだな。
    よそ者だけど第二の人生も良いものであるように応援したいわ。

  14. ありがとう

  15. 管理人さん、ありがとう!
    由紀彦の次の、ミスターV・ファーレン。
    全く違う経歴の持ち主だけど、両選手とも長崎を象徴する偉大な選手でした。

    2017、2018、サイン入りの6番ユニフォーム大事にするよ、前ちゃん。
    現役を続けている姿も見たかったけど、チームに残ってくれてありがとう!
    まだ少し涙ぐみそうになるけど…これからもよろしくおねがいします!

  16. 筑前高校→西南大って自分と全く一緒だから先輩にあたるわけか
    この進学就職パターンからJ1戦士まで昇りつめるとか本当奇跡
    家族のサポートが想像できて泣ける

  17. うちと名古屋が昼に勝てず夜開催の長崎が勝って昇格した時の決勝ゴールでうまいシュートの人か
    チーム最古参の人がいなくなるのは他サポながら悲しい
    お疲れ様でした
    ※16
    福岡の人はわりとこういうルート多いよね

  18. 梶くん慶太らやんちゃな年下からもいじられリスペクトされ、長崎から飛び立っても交流が続き
    前ちゃんがいたから毎年主力が入れ替わってもチーム1つになって戦えた
    感謝しきれない

  19. 引退とは驚き。良い選手だったなー。

  20. 正直何となくしか知らなかったけど凄い人だな。
    俺も大学までサッカーやってたけど高校で全国出てて上手くてJFLから声かかるような人でも普通に就職とかしてたよ…
    諦めずにやり続けてJFL、J2、J1ってチームと一緒に上がってく選手ってなんかわかんないけど感動する、レスターのキングを思い出した

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ