SC相模原が柏レイソルFW武藤雄樹を完全移籍で獲得と発表 「J2昇格、そして子どもの頃から育った町を盛り上げられるように全力で戦います」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

SC相模原が柏レイソルFW武藤雄樹を完全移籍で獲得と発表 「J2昇格、そして子どもの頃から育った町を盛り上げられるように全力で戦います」

SC相模原は2日、柏レイソルからFW武藤雄樹を完全移籍で獲得したことを発表しました。
武藤選手は2021年7月に浦和レッズから柏レイソルに移籍加入。4シーズンで公式戦67試合に出場しましたが、今シーズンはここまでリーグ戦3試合とカップ戦4試合の出場にとどまっていました。


00


[相模原公式]武藤雄樹選手 柏レイソルより完全移籍加入のお知らせ
https://www.scsagamihara.com/news/post/202408010900
このたび、柏レイソルに所属していた武藤雄樹選手が完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

武藤雄樹(Yuki MUTO )
・生年月日:1988年11月7日(35歳)
・身長/体重:170cm/68kg
・ポジション:FW
・背番号:11
・出身地:神奈川県座間市
・経歴:FCシリウス-FC湘南Jrユース-武相高-流通経済大-ベガルタ仙台-浦和レッズ-柏レイソル
・Jリーグ通算出場(J1/J2/J3): 320/0/0
・Jリーグ通算得点(J1/J2/J3): 55/0/0

・コメント
はじめまして、武藤雄樹です。僕の地元、座間市がホームタウンでもある、SC相模原に加入できることを大変嬉しく思っています。J2昇格、そして子どもの頃から育った町を盛り上げられるように全力で戦います。共に熱くなりましょう。



柏レイソル側のコメントはこちら。

[柏公式]武藤 雄樹選手 SC相模原へ移籍
https://www.reysol.co.jp/news/topteam/036851.html
柏レイソルのファン、サポーターのみなさん。3年間ありがとうございました。振り返ると悔しい気持ちの方が多い3年間でした。ただ、ゴールを決めてみなさんと熱く叫んだ瞬間は忘れません。もっと柏のためにゴールを決めたかった。結果が出ない中でも、期待して応援してくれた方に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。これからも柏レイソルを応援しています





9


ツイッターの反応





















44 コメント

  1. 1.

    今までありがとうございました。

  2. 2.

    もう一花咲かせてくれ

  3. 3.

    数々の記憶に残る熱いゴールをありがとう!
    このまま引退しちゃうのかな…と思ってたから移籍してしまうのは残念だけどまだまだたくさん相模原でゴール決めて欲しい

  4. 4.

    2022シーズンのスーパーサブっぷり、ゴールのときの熱き咆哮、ずっと忘れないからな。
    サイン入り9番ユニを着ている身としては寂しいが、まだまだできるはず。
    相模原さんにも数多くの寿司をもたらしてくれ!

  5. 5.

    座間でシリウスFCってマジで地元っ子なのよ

  6. 6.

    J3に川又や武藤と名FWが集まってきたな

  7. 7.

    気持ちも技術もある素晴らしい選手、まだまだ頑張って欲しい!
    スタジアムで試合見たらオブザボールの動きすごいよ。

  8. 8.

    サッカー頭脳を具現化したような男
    まだ全然やれる
    そしていつかは浦和に

  9. 9.

    土地勘ないから知らなかったけど、座間市と相模原市ってすぐ隣なんだね
    地元凱旋はアツい

  10. 10.

    相模原見にいこ。
    原大麻(難読)から山登りだ!

  11. 11.

    早めに2試合終わっててよかった…

  12. 12.

    間違えた
    原大麻→原当麻

  13. 13.

    相模原の寿司屋の話になってるかとおもったら違った
    彰人と合うといいなあ
    19年山形のJ3で頭抜けてた髙木彰人獲得→直後に山岸獲得は地味にトラウマ

  14. 14.

    好きな選手なんで、まだまだ頑張って欲しい
    相模原にたくさん寿司をもたらしてくれ

  15. 15.

    相模原ってJ2ライセンス大丈夫なの?

  16. 16.

    厚木は湘南の縄張り、座間は相模原の縄張り、大和はマリノスの縄張り…ナンバープレート準拠ってわけでもないのな

  17. 17.

    相模原は岩上や瀬沼とかベテラン多いんだよな

  18. 18.

    いぎなしJ3とはびっくり

  19. 19.

    正直レイソルでは限界だったけど、来てくれた事には感謝しています
    相模原で活躍して欲しい
    頑張れー!

  20. 20.

    寿司をもたらせ

  21. 21.

    対戦残ってたら、「勝利のお寿司をもたらされるのは俺たちだ」って煽りたかった…

  22. 22.

    得点力ないからシュート上手いの欲しい気はするけれど
    補強ポイントなのかな…

  23. 23.

    ※15
    まず前回のスタ作る作る詐欺の落とし前つけてからでしょ

    ※17
    これでも戸田になったときにかなり切ったはず

  24. 24.

    京都戦のゴールは痺れた
    あれ以来アウェイ亀岡はレイソルにとって何かが起こるスタジアムになったな

    Twitterで棚橋と武藤でプロレスってツイート流れてきてワロタ

  25. 25.

    ※10
    原当麻な!!!

  26. 26.

    八千代だっけ? 家買ったと聞いてたんだけど? 完全だから、今すぐ引っ越し?

  27. 27.

    ※23
    もうちょっと今どうなってるのか調べてから書き込みなさいな。

  28. 28.

    今季ねベンチ入りしても試合に出られなかった時は試合後にランニングしてるんだけど、その時ゴール裏に残ってずっと武藤に声援を送ったんだ、武藤が来てくれた時の衝撃と活躍が忘れられなくて。
    今季もあの衝撃を味わいたかったんだけど機会が無かったなぁ。
    「武藤がんばれ、頼むぞ!!」ってランニングしてるあなたに声かけ続けてたの俺です、本当にありがとうございました

  29. 29.

    J1から直接J3ってもう珍しくもないのか
    武藤なら全然活躍しそう

  30. 30.

    そういえば武藤さんは神奈川出身らしいけど神奈川県のチームでプレーしたことがないんですよね。これは柏は新しいフォワードを味方につけるフラグが立ちましたね。

  31. 31.

    ヘッドがクリで、コーチに真ん中のタニ、うしろの染谷がいるから、前の専門家としてコーチになって。
    相模原で大活躍したあとでいいから、いつか。

  32. 32.

    対戦終わっててよかった…

  33. 33.

    この補強はビックリした
    他にも加入してきた選手がいるし中断期間中にシュタルフさんがどんなチームを作り上げるのか楽しみ
    今日の夕飯は寿司にします!

  34. 34.

    ※26
    白井市じゃなかったかな。スクールもやってるし、単身になるんじゃないかなあと予想。

  35. 35.

    ※5
    まだ上のカテゴリーでやれるだろうと思うがもう三十代後半で引退も視野に入るころだから最後は地元でってことか
    J2で再会ってならんように柏もがんばれ

  36. 36.

    山本まで発表きた。
    これはFWの補強絶対必要だぞ。布部よ。

  37. 37.

    なんか容貌に岩尾っぽい雰囲気がある

    ※25
    学生時代近鉄沿線に住んでて当麻寺駅の読み方を覚えた俺に死角はなかった
    なお大麻町という地名が徳島県鳴門市と香川県善通寺市にあるが
    徳島のは「おおあさちょう」香川のは「おおさちょう」
    徳島には阿波国一宮の大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)もある
    またぐぐると北海道江別市にも大麻という大字があるがこちらは徳島と同じ「おおあさ」

  38. 38.

    関係無い人間からすれば
    座間っていうと
    あの事件のイメージしかない
    不運だよな

  39. 39.

    武藤ももう35歳か
    地元でもう一花咲かせて欲しいね

  40. 40.

    ※10
    そら原マリファナは難読だわ

  41. 41.
  42. 42.

    桜大も育成で出ちゃって武藤もと
    細谷も海外行くはずだし垣田1人の補強じゃ頭数が足りないよー

  43. 43.

    がんばれ武藤
    本当にどこでも愛されてるな

    ところで相模原にはローカル寿司チェーンあるんですか?

  44. 44.

    相模原でも武藤雄樹をお寿司かない!

  45. 45.

    うちに戻ってきても良かったんやで…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ