ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスがサンフレッチェ広島DF和田拓也を期限付き移籍で獲得と発表 「自分の経験を活かしてチームに貢献を」

横浜F・マリノスは22日、サンフレッチェ広島からDF和田拓也の加入決定を発表しました。
昨日の報道では完全移籍での獲得が濃厚とみられていましたが、期限付き移籍での獲得となりました。


001


[横浜FM公式]和田拓也選手の期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.f-marinos.com/news/category=5_id=5842
このたび、サンフレッチェ広島に所属する和田拓也選手の期限付き移籍での加入が決定いたしましたので、コメントと併せてお知らせいたします。移籍期間は、2020年1月31日までとなります。なお、和田拓也選手は2019シーズン公式戦にてサンフレッチェ広島との対戦には出場できません。

和田拓也選手コメント
「はじまめして。サンフレッチェ広島から移籍してきました和田拓也です。
歴史と伝統あるクラブに加入することができ、とても楽しみにしています。
自分の経験を活かしてチームに貢献できるよう頑張りますので、これから応援よろしくお願いします。」

和田拓也 (WADA Takuya)
◆ポジション:DF
◆出身/生年月日:神奈川県/1990年7月28日(28歳)
◆身長/体重/血液型:170cm/63kg/B型
◆経歴:藤沢市立明治小学校(明治サッカースポーツ少年団) - 藤沢市立羽鳥中学校(東京ヴェルディジュニアユース) - 神奈川県立藤沢西高校(東京ヴェルディユース) - 東京ヴェルディ - ベガルタ仙台 - 大宮アルディージャ - サンフレッチェ広島
◆出場記録 (省略)



サンフレッチェ広島側のコメントはこちら。


[広島公式]和田拓也選手 横浜F・マリノスに期限付き移籍のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=12894
この度、横浜F・マリノスに移籍することになりました。
チームがリーグ戦とACLを戦う忙しい時期に移籍を認めてくださったことに感謝しています。
1年間という短い間でしたが、最高のチームメートととても充実したシーズンを過ごすことができ、素晴らしい経験ができました。
たくさんの応援ありがとうございました。



01


関連記事:
横浜F・マリノスがサンフレッチェ広島DF和田拓也を完全移籍で獲得へ DF高野遼の長期離脱で緊急補強
http://blog.domesoccer.jp/archives/60122824.html




ツイッターの反応

















70 コメント

  1. 1.

    コメント的に片道っぽいね

  2. 2.

    早めの補強ええぞ

  3. 3.

    仙台はストライカーが抜けてかなりの痛手になったな…

  4. 4.

    レンタルだったことに衝撃を受けている。
    高野が来季復帰予定だから、マリノスとしてもその方がいいんだろうし
    うちも和田抜きのマリノスと対戦出来て、残留争いのライバルは和田出場のマリノスと対戦するというメリットはあるね。

    マリノスのSBは戦術的にボランチっぽい動きもするし、成長した和田を来季使える可能性が残ったこともめでたい。
    年末に改めて完全移籍になるかもしれないけど、今は成長して戻ってくるのを楽しみにしてるわ。

  5. 5.

    主力選手が怪我して緊急補強だから
    レンタルがいいわな
    来シーズンどうなるかわからんけど

  6. 6.

    レンタルか、広島の要望かな?
    ティーラトンもレンタルだから完全が良かったけどこの時期に選手出してくれた広島さんに感謝

  7. 7.

    レンタルとかケチかよ

  8. 8.

    和田を補強してもいずれにしろSBは薄い。ティーラトンの守備が怪しすぎる。

  9. 9.

    借りて嬉しい払うしマネー
    まけて売れないまだ一番手(4バックなら)

    城福次第という見方か

  10. 10.

    広島は枠空けて誰か取るのかな?

  11. 11.

    レンタルだけどコメントが完全のそれ
    買い取りオプション付きかな?

  12. 12.

    玉突き移籍あるのかな?広島さん枠空いたワケだし

  13. 13.

    レンタルにしたのはうちと広島さんとどっちの意向なんだろう
    なんにせよ応援するのみ

  14. 14.

    しかし、レンタルの対戦制限はつまらんな。

  15. 15.

    レンタルは、双方の利害が一致したってことだろうな。

    ※14
    出場制限かけずに、その選手に決勝ゴールくらったアホなチームがあるんやで。

  16. 16.

    同カテゴリーのうちらにレンタルとはいえこの時期に貸してくれてありがとう、ありがたやー
    今年は去年のように広島にダブルされませんように(祈り

  17. 17.

    高野復帰→和田完全移籍→ティーラトンout
    かもしれん。高野の状態&ティーラトンの出来で和田がレンタルバックか買い取りか決まりそう。

  18. 18.

    去年はほんとにありがとう
    マリノスでも活躍してください

  19. 19.

    レンタルで行く位なら、ACL出て欲しかった。和田なしで予選を勝ち上がるのは難しいぞ。

    和田と対戦しなくてよいし、うちとしても戦力と考えてるからレンタルなんかな。
    マリノスは金持ちだし違約金渋ったってことはないだろうし

  20. 20.

    ※15
    欧州では出場制限をしないのがスタンダードになりつつあるね。
    今後はJリーグもそうなるかも。

  21. 21.

    金J鳥栖戦いきなり和田中川スタメンかもな
    三好もティーラトンも代表で日程厳しいから

  22. 22.

    広島大本営の完全移籍、複数年報道から急転直下のレンタル。でもコメントは片道風味。
    表向きは療養中の高野とレンタルで来てるティーラトンに配慮しつつ実質買取OP付か、
    今回のレンタル料に既に移籍金未満の金額を上乗せ手打ちしてそう。
    ティーラトンも買取価格に対してプレー面とマーケティング面での効果が見合わない
    なら買取しないだろうしね。

  23. 23.

    かわりに三好戻ってきてもいいんだぞ

  24. 24.

    和田さんには感謝しかない。
    出来るならば、また紫のユニフォームの彼を観たい。

  25. 25.

    ※3
    一応「それは石原だろ!」と突っ込んどく

  26. 26.

    レンタルだけど片道脱出か

  27. 27.

    ぶっちゃけ今の布陣では悲しいが戦力外みたいなもんだからダメージは少ないから移籍自体は良いけど、
    どうせ移籍させるなら完全移籍で移籍金たっぷりふんだくったほうがよかったんじゃね?
    天下の横浜Fマリノスさんはお金もたくさん持ってるだろうし気前よく払ってくれたんじゃ?

  28. 28.

    和田 拓三さんと間違えてて、びっくりした。
    ヴェルディのイメージかしら。

  29. 29.

    ※23
    心配すんな、三好が残る可能性はゼロではなく最初からそんなもんは存在しない。ただ海外移籍はどうだろ?

    和田はレンタル移籍は一つはカネが無いのは言うまでも無いけど、ティーラトンとの兼ね合いと高野の復帰状況次第かな?

  30. 30.

    ホンマでっかTV

  31. 31.

    ブル男
    怒らないから
    出て来なさい

  32. 32.

    これ短期的には左SB問題だけど、和田は左右両方出来るタイプなので中期的に右SB、中盤の編成も
    絡むかもね。
    ※27 金があるならレンタル5人も抱えないですって。移籍金の値段が想定以上なら今のウチのフロントは
    基本撤退するの早いですから。今回は両クラブの思惑一致なんじゃないかと。

  33. 33.

    横浜Fマリノスの2018年売上 48億 (サンフレッチェ広島の2018年売上 34億)
    買い取れないってことないだろうから、高野が復帰したときのことを考えてのことかもしれないね。

  34. 34.

    ぐっばいティーラトン

  35. 35.

    レンタルなのは来年監督が代わって4バックする時の保険だろうか
    コメントがどうみても片道だが

  36. 36.

    ティーラトンは守備面が微妙だが攻撃時は素晴らしい左足で魅せる。SBじゃなくて前目のポジションで使ってあげれば光る子なんじゃないか?インサイドハーフにコンバートしてみたらどうかな。

  37. 37.

    出場制限無しでレンタルした選手に決勝点アシストされて降格するから気をつけろ

  38. 38.

    ってレンタルかーい

  39. 39.

    ただでさえレンタルだらけでチアゴなんかは冬に買い取ろうとしてるのに、この上買取オプション付きの契約なんてするかなあ?そもそも年齢考えると加入年考えると今年末で契約切れそうだし
    かといって別に夏にも他に買い手がつかない選手でもないだろうし、広島もこの時期に足元見られるほど目先の金に困ってるわけでもないだろう
    いまいちよく分からないレンタル。戦力としては大いに期待してます

  40. 40.

    右SBにも更なる怪我人が出ないとは言い切れない攻撃サッカーだから、両方出来る和田は一定試合数出場で完全移籍だと思う。

    SBって、CBと違って連携と経験値上げても全く機能しない事もあるから難しいポジションだよね。

  41. 41.

    ACLもあるのにシーズン序盤にレンタルってなんなんだ。移籍金も入らねーし。

  42. 42.

    ※15
    やめてくれめんす選手と監督あげる以外ならなんでもしますから

  43. 43.

    間違えた
    なんでもしますから

  44. 44.

    和田ってユース育ちの若いのでもう一人居なかったっけって思ったらまたレンタル出てたんか、確かシティの練習参加したことある逸材の奴

  45. 45.

    レンタルなのは広島との契約期間が残ってるからじゃないか?
    切れたらそのまま買い取りか第三者クラブに移籍か。

  46. 46.

    ※45
    契約残ってたら移籍金払えばいいんだけど

    広島との契約はたぶん今年で切れるからマリノスがゼロで完全獲得することも可能
    広島はレンタルで良かったのかね?
    微々たるレンタル料と今年の広島戦に出さないことしかメリットないけど

  47. 47.

    コメント的に広島に戻る事なさそうなのに、何でレンタルなんだろ

    ※44
    いわゆる早熟の天才。J3でも出れなくなってる。期待はしてるけど…難しいかも

  48. 48.

    4バックではマジで有能だから大切にしてね

  49. 49.

    今シーズンかけてティーラトンと天秤にかけて良い方を完全で獲得って感じかね

  50. 50.

    ※27
    単にマリノス側が完全で取るつもりは無かったんだろう。

  51. 51.

    ありがとうの言葉しかない
    「さすが和田さん❗️」と一試合で何回唸ったことか
    椋原くんといい和田さんといい、俺の好みの賢い選手が一年で出ていってしまうのは悲しいの一言

  52. 52.

    チョウさんがベストイレブンで絶賛
    ホームタウンの藤沢出身てことで来てほしいなーとか思ってた

  53. 53.

    ※46
    まぁクラブ間と和田との間でOKなら、俺らは泣くしかないだけだし。
    契約下手すぎて可哀そうだと思ったら、大分、松本、磐田、仙台と、
    うち同様に「降格候補」に挙げられてるチームから勝ち点6を奪って、うちには勝ち点6をおくれ

  54. 54.

    絶句・・・年末に契約切れで0円移籍ってことか・・・ちなみに欧州でレンタルで出場制限ないパターンは、レンタルしたクラブが給料全額負担した時だぞ。

  55. 55.

    広島さん。お借りします。帰るかどうかは本人と来年の広島さん次第かなと思います。

  56. 56.

    流行の偽○○です(?)

    ※42
    今なんでもって(略)

  57. 57.

    期限付きなのは3バックでコケた時用に残しておきたいサンフレッチェ側と怪我で育てるのなら高野を育てたいというマリノス側の思いが合致した形なのかな?

  58. 58.

    一つだけ言えるのは和田はレギュラー争いが出来てレギュラー獲れそうなチームにレンタルでも
    いいから移籍したかったという事だな。青山、稲垣戻ればより序列落ちるのわかってただろうし。
    後は関東に戻りたかったのもありそうだけど。

  59. 59.

    ※58
    まあ関東出身だから、仕方ないよな。石原もそんな感じだったし。

    ウチで和田ちゃんの価値を上げられたなら良かった。是非マリノスでレギュラーをとって、残留争いのライバル達を蹴落としてくれ!

  60. 60.

    去年さんざん和田に助けられてるから移籍つらい・・・
    コメントどう考えても片道だし。
    帰ってくるの望み薄でしょ。
    開幕前ならともかく、このタイミングか~~~と思った。

  61. 61.

    はじまめしてに誰も触れて無いとは

  62. 62.

    ※61
    指摘されるまで気付かなかった!
    予め用意されたテンプレコメントは使わないという視点では好感度up

  63. 63.

    今のシステムだとWBは柏とサロモンソンがレギュラーで清水もいるし
    ボランチだと川辺が調子いいし松本も伸びてる上にこれから青山稲垣が復活してくるとなると仕方がないとはいえ寂しいな

  64. 64.

    レンタルなんだと思ったらコメントが完全に片道のそれ

  65. 65.

    ウチの公式twitterに中川と一緒にランニングしてる和田が出てるんだけど、
    石原というより下平にしか見えない・・・。

  66. 66.

    とりあえず安在は許されたんだよね

  67. 67.

    ※65 許すも何も、安在君はお高いですから。ただこのまま出番がないならウチじゃなくとも
    他のクラブは狙う素材だとは思います。契約が残り何年かにもよるでしょうけど。

  68. 68.

    レンタルという名の移籍金分割支払い?

  69. 69.

    要するに、城福さんが監督をしてる間は戻れない、もし広島から城福さんがいなくなってて次の監督が必要としてくれてたら戻ってくるかもしれないって感じないのかも

  70. 70.

    たーくやたーくやわだたくやー
    わだたくやーらららーらーらー(うろおぼえ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ