きょうはFC琉球の「比嘉さんDAY」!“22人の比嘉さん”による前座試合が開催されました : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

きょうはFC琉球の「比嘉さんDAY」!“22人の比嘉さん”による前座試合が開催されました

FC琉球がきょうのJ2第6節での実施を告知していた比嘉さんVS比嘉さんによる前座試合。
スポンサーの比嘉酒造冠マッチということで、エスコートキッズも審判も比嘉さん尽くしというまさに夢の比嘉マッチ。


01
関連記事:
ドキッ!比嘉さんだらけの「比嘉さんDAY」!FC琉球が比嘉さん無料招待&比嘉さん22人の前座試合&エスコートキッズも比嘉さんの“比嘉づくめ”を実施
https://blog.domesoccer.jp/archives/60122770.html




沖縄県内で最も多い苗字「比嘉」なのですんなり集まるかと思いきや、意外と応募が少なく、特別に「〇比嘉」さんや「比嘉〇」さんもオッケーにするという条件緩和を発表していましたが、その甲斐あって無事22人の比嘉さんが集結したそうです。

こちらはFC琉球競技運営担当の比嘉氏からの感謝のメッセージ。





そして、この企画の最大の目的ともいえるメンバーリストがこちら。



比嘉さん VS 比嘉さん



だいたい比嘉。壮観です。

濱比嘉さんのスペシャル感がすごい。

115 コメント

  1. 1.

    どういうことなの…

  2. 2.

    ゲシュタルト崩壊不可避
    濱しかしっかり読めないぞ……

  3. 3.

    比嘉さん現地間に合いました?
    昨日のマリノス戦 でのお仕事後直ぐに沖縄向かわれたんでしょうか??

  4. 4.

    よく集まったなー
    名前を見るかぎりご家族が何組かいそう

  5. 5.

    ドキッ♡比嘉さんだらけの玉蹴り大会 ~ポロリもあるよ(失点)~

  6. 6.

    比嘉!パスよこせ!!!

  7. 7.

    下の名前も似てる人多くていよいよ分からなくなってくるw

  8. 8.

    比嘉からのパスを受けた比嘉

  9. 9.

    濱比嘉さん?がなんかスペシャル感を引き立てているᴡ

  10. 10.

    何だかんだで22人中21人が比嘉姓なのか
    残り1人の濱比嘉さんの立場が若干浮いてるw

  11. 11.

    一人違う人が混じってるぞw

  12. 12.

    実況があったらくっそ面白そう

  13. 13.

    千葉さん選抜もやろう。

  14. 14.

    濱比嘉さんは僻まないで欲しいですね

  15. 15.

    なんとなく下のお名前もチームで統一感のあるようにしたのがいいね。
    女性はいなかったのかな

  16. 16.

    大型掲示板だけ「第3節」なのはなぜだろう?

  17. 17.

    たのしそう

  18. 18.

    単なる比嘉だけじゃなくて○比嘉とか比嘉○があることを初めて知った
    沖縄しゅごい

  19. 19.

    比嘉天って何て読むんだ?

  20. 20.

    金城vs島袋とかもやりそう

  21. 21.

    ビッチがGK以外付いてたユーゴスラビア代表みたいだぁ・・・

  22. 22.

    ※19
    「ひが そら」じゃないですかね(声オタ脳)

  23. 23.

    実況も簡単

  24. 24.

    試合は見れてないけど
    比嘉一馬さん、比嘉一貴さん、比嘉一聡さんの3バックだなたぶん

  25. 25.

    次は苗字対抗でもいいんじゃない?
    沖縄珍しい苗字多いしバリエーションすごそう

  26. 26.

    デレデレデェェェン
    HIGAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

  27. 27.

    (。・_・。)つ東口

  28. 28.

    どこの集落だ (^∇^)!?

  29. 29.

    濱比嘉さんが一人いるのがいい味出してるwww

  30. 30.

    なんか一人上位種の比嘉さんおるやんけ

  31. 31.

    全員ソンのアイスランド代表みたい

  32. 32.

    これは屋号がいるやつだ

  33. 33.

    比嘉さん「比嘉さん!」
    比嘉さん「「「「「「「「「はい!」」」」」」」」」
    濱比嘉さん「……」

  34. 34.

    トリビアのユーゴスラビア代表がGK除いて〇〇ビッチで揃っていたやつ思い出した。

  35. 35.

    実際沖縄のチームだとここまでとはいかなくとも3人くらい居たりするもんなの?

  36. 36.

    この勝負、キーマンは比嘉っ

  37. 37.

    濱比嘉さんが一人だけでなんかスペシャル感があっていい

  38. 38.

    ヒガユナイテッド

  39. 39.

    集まったのか……良かった。
    自分も現地で比嘉さんと濱比嘉さんを応援するよ!

  40. 40.

    比嘉さんに濱比嘉さんが一人だけ混じってるの、
    デジャヴを感じてたんだけど、これはアレだ。

    キャンディーのなかにたまにオンディーが混じってるってヤツだな!

  41. 41.

    具志堅さんDAY

  42. 42.

    ※36
    比嘉さんとみせかけて、オウンさんやポストさんやクロス婆さんが活躍する可能性もあるんだよな

  43. 43.

    実にヒガヒガしい

  44. 44.

    鹿島は鈴木ならすぐ集まるんじゃないか??
    他チームもやってほしいなぁ

  45. 45.

    沖縄の比嘉さんの何と多いことよ

  46. 46.

    ユーゴスラビアは控えのGK にはビッチ着いてたんだよなぁ

  47. 47.

    ※14
    はやや??

  48. 48.

    ※19
    天=高いところということで
    「たかし」と読ませることもある。

  49. 49.

    他のバージョンも見てみたいな

  50. 50.

    濱比嘉さんの助っ人外国人感すこ

  51. 51.

    喜屋武さんとか具志堅さんとか今給黎さんとかこの企画で数試合いけるのでは

  52. 52.

    16:40キックオフ予定なので、まだ開催されてないぞ。

  53. 53.

    濱比嘉さんは比嘉さんじゃないだろ?
    (´-ω-`)

  54. 54.

    比嘉、比嘉、比嘉、比嘉、比嘉…………ここは?(膝を指差しながら)

  55. 55.

    ネタバレ、比嘉さんを擁するチームが勝つ。

  56. 56.

    比嘉から比嘉へのスルーパスを比嘉がカット

  57. 57.

    実況めちゃ楽そう

  58. 58.

    濱比嘉さんはボスキャラなのかそれともギリギリ一人比嘉さんが集まらなかったのか

  59. 59.

    比嘉、ナイッシュー
    比嘉、あそこは強く当たらな
    比嘉、今のは良かった
    比嘉、ドンマイ

  60. 60.

    比嘉からボール奪取した比嘉が比嘉にパス、すかさず受けた比嘉が比嘉にスルーパスして比嘉シュート!
    ゴールマウスを守る比嘉は素晴らしいセーブで逃れました。

  61. 61.

    ???「比嘉さんの方が勝つわ」
    ???「ララァは賢いな」

  62. 62.

    沖縄では鈴木さんが比嘉さん
    比較的大規模校だったけど小学校 中学校 
    鈴木さん 一人もいなかった 当然 比嘉さんも

  63. 63.

    比嘉のパスに抜け出した比嘉に対する比嘉のファール

  64. 64.

    このポスターいいな

  65. 65.

    FC琉球はこのスコアボードでTシャツか手ぬぐいを出すべき

  66. 66.

    比嘉と比嘉のパス交換から比嘉が比嘉して比嘉比嘉比嘉

  67. 67.

    金城、大城、玉城、宮城、新垣、上原、平良はクラスや職場に必ず一人はいるからこの中からやってもギリ人数は集まるかもしれん
    本土の苗字が増えてるから最近はちょっと難しいかな

  68. 68.

    鳥栖「高橋さんDAYを開催します。」

  69. 69.

    比嘉さん対比嘉さん、現地でみたかったわ
    濱比嘉さん、ドメサカ民に濱比嘉姓を周知させることに成功ですね

  70. 70.

    高橋のパスに抜け出した高橋のクロスに合わせた高橋のヘディングシュート

  71. 71.

    これゲストに比嘉さん呼ぶべきだったのでは?
    昨日横浜だったから厳しいかもだけど

  72. 72.

    一馬一貴一聡の比嘉三兄弟は比嘉界では有名よ

  73. 73.

    ※55さん
    ネタバレひどいですよ、比嘉さんチームのほうが勝つと思ってたのに…

  74. 74.

    主審も比嘉さんだという情報が入ってきたw

  75. 75.

    比嘉さん先制したってw

  76. 76.

    そもそもスポンサーが比嘉酒造だからね

    ちなみに比嘉さんは琉球の古い読み方だとふぃふぁさんになると聞いた記憶がある

  77. 77.

    祐介はいなかったか

    比嘉「私が比嘉です」
    比嘉「おれもおれも」
    比嘉「おれもおれもボーイ」
    浜比嘉「おれは違う」
    比嘉「おれは違うボーイ」

  78. 78.

    ※34,※46
    クラリ(控え レコビッチ)
    ミルコビッチ
    コムリェノビッチ
    ミハイロビッチ
    ジョロビッチ
    ヨカノビッチ
    ブルノビッチ
    ゼリコ・ペトロビッチ
    ユーゴビッチ
    ストイコビッチ
    ミヤトビッチ

  79. 79.

    【速報】比嘉さん対比嘉さん、2-1で比嘉EASTが勝利

    得点者は比嘉さん、比嘉さん、比嘉さん。
    濱比嘉さんは残念ながら無得点。
    ベストゴールは比嘉EAST2点目を決めた比嘉さん。
    角度のあまり無いそれなりに遠目の距離から割と豪快なゴールを叩き込んだ。

  80. 80.

    なお残念ながらガーヒーさんはいなかった模様。

  81. 81.

    ※79
    ちょっと何言ってるか分からない

  82. 82.

    福岡、鳥栖あたりで「古賀さんDAY」できひん?

  83. 83.

    ※79
    比嘉さんならやってくれると信じてたわ

  84. 84.

    田中宏和さん縛りでやろう

  85. 85.

    2-1で比嘉さんチームが勝利しました

  86. 86.

    カバさんチームみたいに言うなw

  87. 87.

    ※19
    「ひが あまつ」じゃね?(ガンダム脳)

  88. 88.

    追記でも別記事でもいいから試合の模様もまとめられるならまとめてほしいw

  89. 89.

    ええい、動画はまだか!

  90. 90.

    2点目の比嘉さんマジゴラッソだったわ

  91. 91.

    ヒガノスケは流石にこなかったか

  92. 92.

    ???「比嘉に合わせてくるぞー!」
    ???「誰でもいい!!誰でもでもいい!!」

  93. 93.

    横濱比嘉さんとかもいるのかな?

  94. 94.

    濱比嘉さんがいるなら文字数的に比嘉比嘉さんがいてもおかしくない

  95. 95.

    ※54
    そこは肘だろw

  96. 96.

    古賀vs江頭

  97. 97.

    ※67
    次は「城」対決できそう

  98. 98.

    比嘉だらけ。
    ※ミスった場合
    比嘉a「こんちくしょう、やろうぶっころしてやる!!」

    比嘉b「きゃあ、比嘉ごろし!」
    比嘉c「やめろよ!比嘉同士の争いは醜いものだよ。」
    比嘉d「活躍出来ないと気が荒くなるんだね。」
    比嘉e「早くゴールを決めようね。」

  99. 99.

    モンティパイソンのSPAMのスケッチをを思い出したのは俺だけでいいw

  100. 100.

    ※44
    静岡県浜松市あたりなら鈴木さんでイレブン組めそう

  101. 101.

    誰を応援してるかわからないなw

  102. 102.

    サブのメンバーはどうだったんだろう?

  103. 103.

    比嘉 一◯さん達は三兄弟?

  104. 104.

    大量のピカチュウ思い出したw

  105. 105.

    俊輔、呼んだれよ

  106. 106.

    昔アメリカであった「出場者全員がマイク・スミス」な野球の試合を思い出した。

  107. 107.

    比嘉「おい比嘉!比嘉にマークつけ!!」

  108. 108.

    多少…最後が浜比嘉という情報が……
    手を震わせはしたが……利根川これをクリア

  109. 109.

    ※51
    今給黎縛りとか仲村渠縛りより厳しいだろふざけてんのか

    ※99
    SPAMの入ってないメニューは無いの!?と打ってからもしかしたら沖縄からのSPAM連想なのかと混乱しだしました

  110. 110.

    ※54
    ピザ

  111. 111.

    啓太:水を運びそう
    翔:決めそう
    拓哉:行こうとすると止めそう
    巧:ピッチリポーター

  112. 112.

    ヒガの戦力差は1:1だな

  113. 113.

    濱比嘉とか反則だぞ

  114. 114.

    ※19
    普通に「てん」じゃねーの?

    なんか名前に朝が入ると第二尚王統の末裔だと聞いたことがあるんで
    ロイヤルダービーとかどう?

  115. 115.

    比嘉酒造さんも喜んでくれただろう。
    こんな感じでスポンサー対応できれば、クラブとしては良い感じ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ