【J1第7節 G大阪×浦和】エヴェルトンの移籍後初ゴールが決勝点に!浦和がG大阪破り3試合ぶりの勝利
G大阪 0-1 浦和 パナソニック スタジアム 吹田(27870人)
得点: エヴェルトン
警告・退場: 東口順昭 柏木陽介 倉田秋
戦評:
本拠地初勝利はいつになるのか。G大阪はまたしてもパナスタで勝点を取れず、ホーム開幕4連敗となった。オジェソクと今野を先発に戻し、守備面で修正を図ったこの一戦。これが功を奏し、相手に流れの中で決定機を与えずに前半を無失点で終える。しかし、前半終了間際に藤春が負傷で交代した影響か、後半からサイド攻撃が停滞。アデミウソンの個人技などでゴールに迫るも、組織として攻撃の形を作れなかった。課題の守備ではセットプレーからの1失点のみに抑えたが、今度は2試合連続での無得点。チームの全体的な見直しが求められる。
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/041404/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/041404/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2019/041404/recap/
[YouTube]ガンバ大阪vs浦和レッズ 明治安田生命J1リーグ 第7節 2019/4/14
https://www.youtube.com/watch?v=gs1tvcXBoOQ
【試合終了】 ガンバ大阪 0-1 浦和レッズ 87’ エヴェルトン エヴェルトン最高! パナスタ初勝利!!!! #浦和レッズ #エヴェルトン #ウィアダイ https://t.co/6AMx86tAYj
— 赤₹血のƒ ̵̲˝ʓま@4/20神戸戦 (Daruma_URAWA12) 2019, 4月 14
#urawareds よっしゃあああああああああかったあああああああああああああ
— バックロアー観戦全敗侍 (ex_kri1) 2019, 4月 14
試合終了。ガンバ0-1浦和。エヴェルトン初ゴールで勝ったー! #urawareds
— ムトゥ (Mutaroh) 2019, 4月 14
勝った!おめでとう!今日も西川が光ってたな。#浦和レッズ #wearereds
— ゆうたぱぱ (orange_birdxxx) 2019, 4月 14
エヴェルトンナイスー!! #urawareds
— \(^o^)/ (mipgwa) 2019, 4月 14
東口に取られてたら、明日仕事休んでたわ #urawareds
— 蒼の検証者 ぶるふぁん @ One (tatsusoga) 2019, 4月 14
ナショナルダービー勝利! #urawareds
— Yoshiki Ito/伊藤由貴 (yoshikiito) 2019, 4月 14
[試合結果]ガンバ大阪 0-1(前半0-0) 浦和レッズ 得点者 87分 エヴェルトン 入場者数 27,870人[16:03・パナソニックスタジアム吹田] #urawareds #浦和レッズ #wearereds #Jリーグ… https://t.co/wRNRsNNbKR
— 浦和レッズオフィシャル (REDSOFFICIAL) 2019, 4月 14
東口ヘディング上手かったな、危なかった… #urawareds
— ナンテコッター山口 (yamayamaohmygod) 2019, 4月 14
最高のWEAREREDSコール #urawareds
— 地獄のフチ子さん (radio_kiyoe) 2019, 4月 14
勝てばいいのだ!!! #urawareds
— 晴雨 (ame_sei_sun) 2019, 4月 14
よっしゃ勝ったー!!! 正直オフサイドな気もするけど、これはラッキーだった。 この勝利は大きい。 エヴェルトン来日初ゴールおめでとう! #浦和レッズ
— KY(陽炎) (Kagero0712) 2019, 4月 14
パナスタでの初勝利(^-^)v #浦和レッズ #urawareds
— 赤い弾丸 6/2奥武蔵ウルトラ78㎞♪ (akacalcio) 2019, 4月 14
MOMはファンウィジョに仕事させなかったマウリシオかな #浦和レッズ
— NOIR (noir0910) 2019, 4月 14
いやあ嫌な流れ断ち切れて良かった! #urawareds
— クローゼ📎 (rezsmap) 2019, 4月 14
ふー、勝ったー!贅沢言えば流れの中からの得点が欲しいけど、勝ち切ることが大切。 #urawareds
— さとる (Satoru0921) 2019, 4月 14
勝ったーーーー⚽ ガンバ手強かったけど、よく戦った! 森脇選手、攻撃も守備も頑張ってた😄 オフサイド疑惑は審判たちの間で議論する事になるのかな🤔 #浦和レッズ #ガンバ大阪
— ことなり (kotonari77) 2019, 4月 14
エヴェルトン今日全体的に良かったなー、ゴールで報われて良かった。 序盤にミドル打ちまくってたのが布石かね。 チーム全体的にもタフに戦えてたし、浮上のきっかけにしてほしい。 #urawareds
— スーケー【3】 (God_Alvein) 2019, 4月 14
やっぱシュート撃たないと! ナバが無理矢理撃ったシュートが決勝点のコーナーへ繋がったし! #浦和レッズ
— aki@サンドの人 (corocorosand) 2019, 4月 14
守備に隙の多いガンバってのはあったけど、今日はレッズのやりたいサッカーの6割くらいは見えた気がした シュートの精度とカウンターの厚みが足りなかったけど、守備が踏ん張り続ければ必ず隙が生まれる 特にナバとマルが入ってからは良かった。… https://t.co/bl09vusFmu
— ナンテコッター山口 (yamayamaohmygod) 2019, 4月 14
これがルヴァン決勝Tじゃなくてよかった…
藤春に鶴
今回は荒れそう。お手柔らかに。
あれる?
興梠のやつは関与しているようには見えないんだけど、これまでああいうの取ってきたことが多いから微妙だなあ
まだ暗中模索は続く……けど結果が出てよかった。
お互いホームで勝てないね、友よ。
話はJリーグジャッジリプレイで聞こう!
正直うちがガンバの立場だったら抗議しそうな微妙な判定ではあったと思う
ジャッジリプレイ待ち
ポルティモネンセコンビ最高や!
藤春軽症でありますように
両チームとも荒くてヒヤヒヤした
あれる?
じゃなくて
荒らしたいんだろ?
エヴェよくやった
ガンバ大阪ホーム全敗4連敗は半端ないよ。
ウチの状態も良くないけど、やっぱガンバもよくなくて、
おまけに笛にも救われて……という勝利だった。
藤春さん、軽傷であることを祈ります!
ガンバのPK見逃しと興梠のオフサイド誤審が無かったら
普通にガンバ勝利だったな
興梠はびっくりするくらい関与してなかった。
試合に集中してたのか疑うくらいに。
あれは間違いなくオフサイドではない。
もうちょっと派手なゲームになるかと思ったけどそうでもなかった
ゴールの所はジャッジリプレイどんな判断になるかで今後、GK前のFW居残り率が変わってきそう
得点シーン観たけど、興梠別に邪魔になってないはずなのになんでガンバは抗議し続けているのか。
うちも過去にそれで取り消し喰らっているから、認められてよかった。
※4
視界を遮ったとみなされることが多いですね
副審はオフサイドだとみなした所を変えさせたのだから、詳細な解説を求めたいです
しかし、勝敗以上にモヤモヤが残る試合だったなあ…
※13
なりすましするならもうちょい上手くやれ
あと藤春お大事に…癖にならない軽傷だといいね。
実況は煽ってたけどモリがバチバチやったわけじゃないよね?今日のはただの不幸だよね?
本日のリクエスト
コブクロ 『永遠にともに』
…あれ?
槙野ハンド疑惑
ウィジョ倒したときPK疑惑
興梠視界塞ぎオフサイド疑惑
まー荒れない訳がない
個人的には最初のはともかく2つ目はPKだったかな
東口は興梠が気にはなってただろうけど、エヴェのシュートは見えていた気がする
浦和になると贔屓目なコメントもあるだろうけど、得点の時の場面はオフサイドをとらなくても良い場面には見えたけど、東口の視界を妨げてる見方もあるから難しいね
主審が副審が旗揚げたらすぐにラインまでいったからオフサイドじゃない自信があったんだろうと思うな
微妙すぎる試合…
藤春治れ〜(涙
とは言え変わらずの攻撃成分不足。
右サイドコンビえがったよー。
あと、DAZN解説秋田の「ガンバはこの残り5分からが鬼門ですからね」的なコメントは、あ、フラグ来たかも、と思ったね
別に浦和さんが悪いわけでは全然無い。
おい、飯田…
微妙な判定だったけど、リードすべきところでリードできてないないのが敗因だし、あの状況でミドル打たせていいのかっていう。
アデミウソンと倉田で試合作るなら遠藤にこだわらなくてもいいと思う。キック力落ちた?って最近のCK見てて思う。セットプレーからの点、激減してるよね。
あれでゴール認めなかったら興ざめもいいとこだった
微妙な判定が多かった
オフサイドは位置的にシューターとGKの間に入ってたからまあ出所は見えづらかったかもしれない
ただGKからある程度離れていたし(ブラインド範囲が小さくなる)、シュートコースには入っていない
ボールに関与しようとしてなくてもブラインドで取ることは確かにあるけど、あれは取らないんじゃないかなあという感想
PK見逃しは誤審だと思います
ウィジョのはPK、コロのはオフサイドなし
僕はそう思います
ホームゲームすっぽかしてヤッさん見に行ってた俺は、もしかして勝ち組?
ガンバがあれだけ抗議してたのは、副審が旗を上げてたからなんだろうか?
DAZNの中継ではそこが確認できず。
・興梠は確実にオフサイドポジションにいた
・だけど棒立ち状態でボールには一切関与せず
・だだ、東口の視界に入る位置にはいた(ボールの軌道上ではない)
という状態がどう判断されるのか。
ジャッジリプレイで確認したい。
ガンバと仙台が降格しそう(予想)鳥栖はプレーオフかな。ガンバはこの試合に関しては運が悪かっただけだよ。試合前までヨンゴンや遠藤とか聖域作りすぎだろって思ってたけど、二人とも悪くなかったしね。
** 削除されました **
負けは真摯に受け止めるけど、あのジャッジはないわー
得点シーンに関わるとかだけじゃなくて全体的に酷い。
東口のイエローなんて、すぐに柏木にカード出してたら審判に詰め寄ることもなかったろうに、グダグタともったいつけた結果だろ。
ガンバ、レッズに関係なく、どうみても忖度だろって判定ばかりだし。
しかしズッ友さん、お互いホームで勝てなくて苦労するねー
あんまり上に行かないでね
赤さん優しいね〜さすがズッ友
こう言う試合は試合後のケアも大事だわな
ツネさんが選手達にどんな言葉をかけるかで
変わってくる。そこもしっかり!
** 削除されました **
審判批判は荒れる原因になるからやめとけや
もう日本ではブラインドではオフサイド取らないんだね
それなら戦略変わってくるな
興梠が動いていたら間違いなく取られてた。
GKからシュートの軌道は見えてて、その上でDFの股を通ったから関与ではないという判断かな?
ジャッジリプレイで見てみたい
** 削除されました **
ゴールシーンはうちがやられた側だったら絶対に抗議はするのでガンバさんの気持ちはわかる(と思う)。
ただ興梠はピクリとも反応せず関与しないアピール完璧だったし、エヴェがしっかり枠内に抑えたシュート打ったうえでのゴールなので人事は尽くしてたと思う。
後半押し込める部分も増えてたし、やっぱり橋岡がいるとゴールキックを捨てないで済むのは大きいと思うわ。
特に後ろからビルドアップできない現状では。後はゴール前の精度と連携だね…。
藤春には鶴。スピードがある分ダメージも大きかったかな…軽傷であることを祈ります。
※38
あれは別に森脇のせいではないだろ
いや、俺もあまり好きじゃない選手だけどさ
** 削除されました **
** 削除されました **
** 削除されました **
※44
スローで見た感じ、うまく手から腕に力を逃がすように受け身とったかな? と思えたんだけどね
あれでも負傷交代とは、相当のトップスピードだったんだよなぁ
大事に至らんのを祈るよ
一人小学生がいるな。日曜日だから仕方ないか。
これで降格したら お前らのせいな
** 削除されました **
** 削除されました **
ガンバサポこわい〜
Vやねん君、顔面浦和レッズやで?
東口のイエローはあれは不憫。普通に柏木にイエロー。
槙野のPA内のはPKでいいと思う。
引き分けが妥当な試合?
でも勝ててよかった。
DAZNで見てたけど
・エヴェルトンと東口の直線上に興梠はいない(シュートの瞬間は見えている)
・興梠がシュートに関わろうとする動きをしていない
からオフサイドにはならないと思う
逆にPKは取られても仕方ないとも思う
藤春のケガが重くない事を願う
※53
無視して通報していただけると助かります
俺もアレな人だと気づかず触っちゃったけどね
興梠のところはブラインドかな~?程度だったので判定としては納得なんだけど一回副審が旗挙げてすぐ下げたからなんなんだとは思う。
けどPKは明らかでは?
飯田さん、基準可変式ジャッジはもうやめてくれ。
とつらつら文句書いたけど試合自体は締まった試合やったしうちが拙攻でシュートは枠外かGK正面だったのが悪いわけで
いい加減頑張ってくれ
** 削除されました **
** 削除されました **
大阪で大阪相手にえべっさんがゴール決めて勝つとか出来すぎ。
流石えべっさんは福の神ですわ。
最弱の矛と最弱の盾の戦いに勝った。
審判にめちゃめちゃにされた試合だわ むちゃくちゃ後味悪い
今日の飯田はウチよりだったな
お互いあの頃のメンバーがほとんど変わらずに出場していて、そりゃ緩やかに衰退していくよなあと
とりあえず勝てたことはよかった
Vやねん君、怒涛の削除祭りわろた
※58
守備は改善されてただけに勿体なかったよなあ
ジェソクが入ってサイドの守備が締まってたし、不安定なプレーが多かったヨングォンも今日は良かった
ジャッジリプレイでも審判擁護にまわるかもしれないけど今後のために基準ははっきりしてほしい。というかジャッジリプレイじゃなくて協会の公式の意見が聞きたい。
まあしんは
※38
さすがに今回のを森脇のせいにされるとキツいっす
藤春選手の足が速かったからより強く負荷がかかってしまったのではないかと
つ鶴
あと興梠はオフサイドとられてもおかしくないとは思うけど審判次第かなぁ
ガンバニキ落ち着け
全部承認待ちになっとるぞ
まず、興梠は東口にエヴェルトンのキックを見えなくする位置にいない。
蹴るところが見えないならブラインドのオフサイドを取られるのは分かるんだが、あれでもオフサイドになるの?
ガンバの選手が空振りしたのが1番コースが分からなくなる原因だったと思うし、それは浦和に関係ないよね。
まあ審判のことはともかく、どちらのチームも内容悪い試合よね。
エヴェルトンがようやく青木のことを理解した気はする。
ガンバさん怒りのコメント承認待ち祭りwww
冗談はさておき、ズッ友さんとの試合はいつもヒリヒリするね。
とりあえず最低限、結果だけは死守した形。
ここから、ここから。
浦和さんとの対戦の前に審判との対決に勝たねばならんのが辛いな。
ヤフオクで飯田の毛が売られてないかな?
あったら落として藁人形作るのに。
** 削除されました **
決勝点は興梠がうまいというかしたたかだったな
しっかり関与してない態度を瞬時にとってた
あえて分りやすくガンバって名乗っているVやねん君って…。
※75
買収については2つも3つも上をいく鹿島さんが仰るとは、面白い冗談ですね。
リプレイだけ見たけど興梠のはの関与してなくね?
でもその前にガンバがPKでもおかしくなかったな
そんな事より両チームともうちよりはマシ!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
今日の飯田主審はどちら寄り云々というより、コントロールがとにかく下手だった
調子の悪い浦和が相手とはいえ、守備は安定してきたし良かったわ
まともな審判だったらPKで1点は取れてたわけだし
藤春の負傷だけが心配だ
ガンバサポ落ち着け
気持ちはわかるが
決勝点は是非jリーグジャッジで取り上げてくれ
審判批判はほんまにやめた方がええ。
どっかの記事のタイトルが拙攻対拙守ってなってたけど流石に失礼すぎないか
コメント承認待ち多すぎや
ゴールのオフサイドの有無はレッズサポとしてもジャッジリプレイに取り上げて意見を聞きたいな。
そして藤春に鶴。ナバウトのように長引かないことを願います。
今日1番ヤバいなと思ったのは主審の判定ではなく藤原の負傷に対して東京の奴らが「また森脇か◯ね」などとSNSに投稿していたことですねー。試合見てからほざいてください。
興梠のアレはオフサイドなのかどうなのか正直わからん、、、それより素人目だと前半のファンウィジョへのチャージのほうがPKに見えた、、、現地参戦の方々、雨の中おつかれさまでした。
脚サポーターとVやねん君は別、ここ重要!
何にせよ藤春選手お大事に。敵ながら交代するまですごい怖かったしいい選手だなあと思いました。
飯田が主審の時点で勝敗は決まってたな
ウィジョのあれでPKはないでしょ。
もらいにいきすぎ。
負けても不思議ではない試合だったから、
勝てたのはラッキー。
徐々にチームは上向いているから、我慢しかないな。
まずは藤春に鶴、軽傷である事を祈ります
興梠の件は自分も関与無しかなと思う
勝ったから良いけど、相変わらず攻撃はアレだよなぁ
やっぱ柏木変えてマルみたいなドリブラーでも良いんでないかと思う
久しぶりに脚に勝った気がする
オリベはなぜ柏木にこだわるんだろう
西川良かったよね。
今野のいいヘディング、コウロキがブラインドになって邪魔だったと思うのによく止めたなあ。
どっかの記事のコメントで「jリーグの審判は国際基準」とか言ってる奴いたけど正確には「国際基準の審判(も)いる」っていうレベルなんだよなぁ・・・
ちなみに今回のうちの試合の家本さんはすごく良かった
※85
記者がサッカー見てないんだろうなあって思ってたら、まさかのサッカー専門誌で笑ったわ
ズッ友さん今日はありがとう。
正直審判の判定でどっちに転んでもおかしくない試合だったね
アデミウソンや今野のシュートを防げたのは運が良かっただけだし
エヴェルトンのゴールはリプレイ見ると微妙ではあったわ。
今度は埼スタで上位争いしようぜ!
最後に、藤春につ鶴
※96
家本さんは間違いなく今のJで一番良い審判だよな
この人に対して未だに家本かとか言ってる連中は、大抵頭の中がアップデートされてない
Vやねん君がよく言うセリフ 「お前ガンバサポちゃうやろ」
殆どのガンバサポのセリフ 「お前ガンバサポちゃうやろ」
身内からも嫌われて小学生や病人扱いされるVやねん君マジ可哀相。 ずっとこんな日が続けばいいのに。
久しぶりの無失点勝利は嬉しい!エヴェもこのゴールでノってくれたら最高だなー。判定に関しては難しいなと…もしレッズが決められてた方なら文句は出ると思うし。
やるやん
そういや、パナソニック吹田スタで勝ったの初? あっても1回くらい?
カップ戦も合わせて殆ど負けか引き分けだった記憶。
ホームが鬼門て言われてる脚さんの家で勝った記憶がほぼないw
Vやねん君、もう出てきてくれないん?
33-4
田中達也貸して
藤春選手軽傷でありますように
お互いいい波に乗りたいね
鬼門吹田スタジアムやんけ
※102
去年のルヴァンGL、武冨PKで勝った。勿論、組長で。
これはもう俺たちのホーム、スイタマスタジアム。
荒ぶる『ガンバ』コテハンのVやねんの本日の記録
12コメント中10削除
本日も素晴らしい記録です。さすが害悪の具現化親の育て方が悪すぎる。親の責任重いわ
ガンバ大阪にパナスタ初勝利を献上するのは…
あかん、ありそうで困る
というかそのシナリオしか見えない…
※98
未だに審判紹介の時にブーイングされてるけど、家本さんよりブーイングすべき審判は他にたくさんいるよな。誰とはいわんが
赤さんは選手入場もしてないのにお互いのサポーターに向かってブーイング合戦できる唯一の相手
脚さんは選手入場もしてないのにお互いのサポーターに向かってブーイング合戦できる唯一の相手
脚さんとはズっ友と言われてるが、悪友というか腐れ縁て言葉が合う。近年は負けが込んでて正直苦手な相手。
リーグ戦の対戦成績は今日の踏まえて 21勝 11分 23敗 で意外と競ってんだけどね。
脚さんとギャーギャーやり合う場所は頂点に近い場所でのはずなので一緒に上に行ってから次また会いましょ
※108
そうだったそうだった。情報サンクスです。去年のことなのに忘れてたw あんまガンバに勝った記憶がない
※113
これからもそんな関係でいたいですね
今ちゃんのコンディションもあったんだろうけど、先に動いた分、織部に指し返す交代策を
与えてしまったなぁ。
飯田被害者の会つくろうぜ
丹羽顔面ハンドといい、伝説の磐田戦の牛の前足ハンドとか、スローインがオフサイドとか
みんななんかしらの被害にはあってるだろ
興梠のは関与してないとはっきり言えるし、なんなら東口もポジション取り直してるところ見るとゴールは認められるシーンだと思う。
ファンウィジョへのPA内のタックルは厳密に言えばPKだけど、ファンウィジョや周りの選手達もそこまで抗議してなかった所みるにそこまで確証は持てない感じだったろうしあれくらいの事は割とあるけどその中で実際にPKになるのって2〜3割くらいのイメージなんでPKにならなくても不思議は無い。というかあのシーンでもしPK取ってたらそれこそその後の時間主審はゲームコントロール出来なくなってたと思うんで主審の力量的にも取らなくて正解だったかも
※112
俺いつも家本さん担当の時は拍手してるけどな
それ、絶対やめさせた方がいいよ
勝って嬉しいけど、今日のジャッジは脚さんに気の毒だた😑
義助のはどう見てもpk。
一番ひどいジャッジは東口へのイエローでしょ
藤春、骨折のうたがいだとよ
うちは完全におわったな。左SBの本職はジェソクとオムしかいない。3バックに戻すことも考えるのかね
ネガりすぎてNGワードいってしまったっぽい?
藤春骨折の疑いとかマジつらぁ…ぐらいならゆるされますかね
今日の得点シーン、以前の札幌のジェイはあの位置いてオフサイド取られていたような。東口見にくそうだし、十分視界塞いでた場所にいたような。こういう曖昧な判定マジで統一しろよと思う。オフサイドなり、ハンドなり試合によって違うって審判の質は一向に上がらないね。
藤春に鶴。
どちらもあまり出来のよくない中でのゲームで、スコアレスドローでも納得だった。
埼スタでのガンバ戦はお互い、もうちょっと上位での対戦でありたいよなぁ。
※123
ジェソクが左右両方出来て良かったと、無理矢理ポジろう
ヨネの状態も結構良さそうだったし
ただ、藤春のあの突貫力が無くなるのは間違いなく痛手だなあ・・・
現地やけど藤春には鶴
ゴール裏いたからよく見えてたけど落ち方が悪すぎたよ…
擁護と取られかねないけど森脇はボール行っててなんも悪くないがここで言われそうだなあとは思ってた
どうか軽症でありますように
きっと東口のボールに対しての視界と、プレイヤーに対しての視界で判断が分かれるんだと思う。
エヴェルトンにボールが行くまでの視界は間違いなく一瞬遮っているよね
※128
ここで森脇を悪く言ってる人はいないんじゃない?
SNSで森脇を叩いてる「瓦斯サポ」はいるが
そういや今日の秋田は割とまともな話してた気がするけどどうなんだろ
あの頑丈な藤春が骨折ってマジか…。まあ時速35㎞とかで疾走してるときに足かけられて普通に立ち上がる方がおかしいんだけれども。。
いくら下が芝生でも単車から放り出されるようなもんやからね。しばらくは米倉とオジェソクで何とか回すしかないか。
※131
今シーズンは前もうちの試合で解説してたけど、その時もまともだった
※128
反対側だったからよくみえなかったけど、あの藤春があれだけ痛がって立ち上がれない時点で
相当ヤバかったのは脚サポなら誰でもわかるよ
でもあの時あのシーンでは森脇は叩かれてなかったぜ。その後のおたくのチャントにはいらっとしたけどな
藤春がどんな奴かというと、たとえば呉屋がPK外したルヴァン決勝
あの時も試合開始5分で足を痛めてたんだぜ。延長開始5分じゃなくて。それでも気合と根性であれだけ走れる男なの
だからさっしてあまりあるわ
※85
※97
『「拙攻」と「拙守」のバトル』という題名でこの試合の記事を配信したどっかのサッカー専門誌は、
試合の寸評でも藤春について「相手DFとの接触で足を痛め、負傷交代に」と書いていて、ホントに試合も見てないし事実関係の確認もしてないんだなーと思った。
前から煽り気味のタイトルが多いし、もうサッカーダイジェストはフットボールチャンネルと同レベルのサイトだと思ってる
※131
今日は試合の流れも邪魔せず、鹿島の話を無理やりねじ込むこともせず、悪くなかったね
※135
前に出場停止のジェソクをスタメン予想したの、サカダイだったような。ちがったっけ…
まだまだ我慢かな…
ホーム勝ち無しは流石に堪える…
※118
っていうか飯田主審の名前みたらその磐田戦思い出すわw
審判にやられたのか…
藤春のシーンも完全に足に行ってるから本当はイエローだし
※132
「足かけられて」は違う。そういうミスリード誘うような文章はやめた方がいい。
※132や※140は、本当に見てたのかまたは確信犯的に嘘をついているかのどちらかなんだろうな。
こうやってデマは拡散されていくんだろうなと思ったわ。
※142だが訂正
誤:本当に見てたのか
正:見ていないのか
藤春選手は気の毒だが、森脇選手のタックルは正当だっだぞ。
しっかり組織的に戦えてたので負けは負けでもつながる負けだったと思う
ただジェソクが左に回ったあとはジェソクが遠藤押し上げるポジションとって
遠藤指揮のもと倉田とアデミウソンで左サイド攻略して小野瀬をフィニッシャー大外から米倉がシャドーフィニッシャーにしたり
遠藤が右によって小野瀬と米倉をスプリントさせる溜め作ったり藤春離脱による停滞からの最適解をピッチ上で探してほしかったところ
小野瀬と米倉の相性から右サイドがほぼ死にはじめてたことはピッチ上でもわかってたろうし
倉田も周りを動かして攻撃をまわす醤油のプレーから自分が刺身になるプレーへ質変えないといかんかったな
※141 ※142
※132の足かけられても普通に立ち上がってるのは今回ではなく普段の藤春についていってるんじゃね?
当人じゃないからしらんけど
※141
※142
まあ※140は明らかに悪意ある荒らしだけど※132はこれまでそういう状況でも怪我していなかったと言ってるんじゃないか?
デマばら撒こうと普通に正当なタックルだったことは簡単に動画で見られる時代だから※140みたいなのは無視で。
キツいコメント返させて荒らさせたいだけなんだから。
※139
いまだに飯田がやらかす度にさらされて、ある意味自分らも被害者やなw
まあとりあえず飯田氏ねって試合だったね
あいつに近いうち不幸が訪れますように
※113
あのシーンは謎だったな
バックスタンドも苦笑いだったw
藤春に鶴
つーか俺たちの田中達也ベンチ外じゃねーか!
** 削除されました **
** 削除されました **
※152
Vやねん君おかえり!
ママに慰めてもらってたの?
** 削除されました **
** 削除されました **
※154
自身がVやねん君と呼ばれている事は自覚していた模様
間違えた。※156に対してのリプだった
荒らしって基本反応が欲しくてやるものだけど、彼の場合はとにかくストレスのはけ口にしたいだけっぽいのよね
まあ、こちらとしては粛々と通報するだけだけど
** 削除されました **
** 削除されました **
※160
なんで削除されるのか分かってないなら、今後二度とインターネットを使わないほうがいいよ。
こんな時間だけどシュークリーム食べていいと知ってしまった。いただきます!
※145
守備面で明らかな改善が見られたのは間違いなく収穫(結局は今ちゃん頼みなのがアレだが)
ただ、攻撃の精度が今日はどうにもイマイチだった
何より、藤春という槍をしばらく欠いた状態で戦うのはかなりキツい
ただ、逆に言えばU23のSB陣はここがチャンス
奮起を期待したいね
どれだけ削除されてもめげないメンタル凄すぎやろ
※161
消されるのわかってるけど
キミのほうがガンバサポの皆さんに迷惑かけてるよ
こんだけ削除されてると逆に読みたくなってくるw
どうせいつも通りなんやろうけどw
恥ずかしいからナショナルダービーとか言わないで
下さい。心からお願いします。
自分の記憶だと
※152が
川藤ださんかい
※153が
ホンマに出してどないすんねん
だった気がする
ID変わったら名前なんて変幻自在でどんな荒らし方するか分かったもんじゃないから変なのは触らずスルー&報告安定っすね
味方であるはずのガンバサポからも総スカン食らうって、Vやねん君どんな気持ち〜?wwww
ウィジョのPK疑惑はちょっともらいに行きすぎじゃね?と思った。
飯田はともかくガンバフロントはもうそろそろ責任とるべきでは
ここ数年の補強、チーム編成なら誰が監督でも厳しいと思う。
さすがにパナスタ開幕4連敗はこれからの動員に響くよ
※169
モルツのCM懐かしスwwww
川藤さんは伝家の宝刀でありロマン枠。実際に出しちゃダメ絶対。まだ川藤が残ってるってシチュこそが至高。
でもたまにマジで大仕事するからカッコイイんだけどねぇ。巨人の吉村もだけどあの辺りの代打は最高だった。
** 削除されました **
※175
ネットに張り付いて社会性がないからそういう思考なんだろ?
君こそ相当やばい奴だと俺は思うよ。
自分の生活を他人に充当するもんじゃないよ。君の人生なんだから(笑)
頼むから包丁持って暴れないでね
** 削除されました **
森脇が悪いとか言ってる奴は間違いなくサッカーエアプ素人引きこもりうんちマン
あと関係ないセレッソサポくそ気持ち悪い
PK疑惑や得点シーンと微妙な判定が多かったけど、森脇と藤春のシーンはちゃんとボールにいってたよ
ヒント : セレッソもガンバ固定くんも同じ大阪
ガンバってハンドル名が傷付けられて困るのは本人だけ
好きにオモチャにしたらいいんでない?普段やってることが自分に返ってきてるだけ
一夜明けたら荒れ果てて笑うww
どういうわけか赤青ダービーって、怪我や微妙な審判が付随するんだよな
まぁオリテンのサポ以外は静かにしろよ
J開幕以来の風物詩なんだからさ
赤サポは粘着されてウザイだろうし脚サポは仲間とくくられて迷惑だろうし他サポでもイラつくし対応する管理人さんへの迷惑を全然考えてない時点で人間として終わっとるし同情の余地なし
みんな考えたことある?罵倒して連投して通報されていちいち削除対応する人の気持ち
そういやFC大阪の試合にはレッズガンバだけじゃなくて
コンササポも結構来てたけど、この試合も見たのかな?
ジェソを入れると守備は締まるけどビルドアップいまいちだよね。ジレンマ。
ファン選手と槙野選手の接触プレーについては、コンタクトはあったが、倒れるほどではなかった。
その後に、ファン選手が、コンタクトが続いていないのに、跳び跳ねたことで、オーバーアクションになった。
それをしなければ、半分の審判はPKを取っていたかなぁ。
ダイブとして、審判を欺く行為で、イエローカードを出さなかった。
ということは、昨日の飯田主審の基準で、ノーファル判定だったのだと思います。
一夜明けて来たら削除の比率多すぎw
※168
ずっ友ダービーとか腐れ縁ダービーとかの方が合っているよね。
とうとう誰も気にしなくなった矢島w
悲しいことにお互い優勝争いから縁が遠くなっちゃってるけど、良い意味で殺伐感が薄らいできたよね。2年前に吹田で観た試合は、熱さもあったけどフェアな戦いだったし、ドローだったけど清々しかったよね。ウチと鹿ちゃんの戦いとはまた一味違う空気があるよ。
藤春が傷んでる最中の森脇チャントへはブーイングしてるサポがおおかったけど
森脇じゃなくて赤サポ相手のブーイングだろ。あの件で森脇たたいてる脚サポなんてごく一部じゃん
ウィジョの件はPKが妥当だとおもっているがシミュならシミュでノーファウルだけは絶対にありえんとおもう
飯田はハンドといい結果的に赤に有利に働いただけでどちらに対してもたいがい酷かったとおもうぞ
※189
懐かしい。田尻ケン初出場の試合か
浦和のアタッカーはマルちゃんがクロス上げる時に、GKとDFの間に飛び込むと山中以上の
神クロスが来るんだがなぁ。 ウーゴみたいなのジョーカーで探すといいかもな。
※191
興梠も武藤も(去年なら李も)本来はそういう動きは得意なんだけど、今シーズンはゴール前に集中出来る展開が少なすぎるんですよ。
サイドの崩しが詰まってるのと中盤の展開力が低下してる煽りかなと思ってますが、、、
マルちゃんも今年明らかに変わってるし結果残して欲しいんですけどね。
オフサイドっぽいけど、飯田主審はめっちゃ良い位置で見てるんだよね
あの位置で見てオフサイドはではないと言うのであれば飯田主審の判定を尊重したい
ヤットすら「あれはオフサイドじゃないでしょ」と言ってるし、実際殆どのガンバ選手が諦めてたよね。
ところで興梠とマルちゃんが線審に抗議してる最中に大喜びしてた選手達は、審議してたの気付いてなかったのかな?
審議で全員がシュンとしてるとゴールが認められない場合がまれにあるから、わざと喜んでいた選手もいたかも。
彼らはプロだから気付いていてもそれくらいはするよ。
昨日も、東口選手は、怒っていたなぁ。
イエローをもらったシーンもですが、浦和のゴールが認められた後に、ボールを審判に向けて、投げていたもんなぁ。
まぁ、試合中は、熱くなるのはよくわかるけど、いい選手だけに、勿体ないよなぁ。
西川君のゴールキックは常に藤春の所狙ってたね。橋岡君ほぼ100%競り勝ってた。
藤春骨折確定のお知らせ
ダービー男やのにセレッソ戦もでれんとは…おわた
※197
橋岡は空中戦強いからほかの試合でも橋岡をターゲットにすることがほとんど
藤春を狙って蹴っていたわけではないと思うよ
※194
現地で見てたけど全く気付いてなかった
ひととおり終わった後戻ってきた槙野に山中が伝えて槙野の表情が変わったのが面白かった
ゴール裏は気づいてたのか、POUを止めなかったよね
脚の強化部は実質〇SPだからなぁ。15人も所属してるんだから・・・。
※199
橋岡の空中戦勝率って去年もリーグ全体でも11位、CBとCFWを除いたらダントツなんだよね
まあ元々CBだし、サイドで空中戦強い選手がそうそういないから…という面はあるけど、橋岡をターゲットにできるのはうちの強みの一つだよね
ジャッジリプレイみたけど
ファンウィジョのはPK。でも足残さないでコケたから主審からするとわざとらしく見えてしまったのかな?
エヴェルトンの決勝ゴールはオンサイド。シュートの瞬間は東口からボール見えてたからナイスジャッジ
興梠はあそこから前後左右どこに動いていてもオフサイドの対象になってただろう、って感じか
内容的にもドローが妥当な試合だったってことかなー
試合は見てなかったんだけど、ジャッジリプレイ見てなるほどって興梠の方は思ってしまった。
蹴る瞬間に視線を妨げているかが重要なんだね。今ルールブック見直したらがっつり書いてて例まであってびっくりした。
なんか記憶と違うと思ったら、競技規則16/17からオフサイドに関しての記載が明らかに変わってたのに気が付いてなかったorz。
ウイジョの方は昨年のルバン決勝のイッペイシノヅカの例もあるけど、怪我防止で力入れてない部分もあるからPK取る方向にしてほしいよね。出ないと守備の足を敢えて蹴飛ばして足首に余計な負荷がかかって倒れる必要があるってことで、怪我に繋がりそうだから。
飯田の名前を見るだけである程度何が起きたか察せるぐらいには誤審率たかいよね
息をするように可変ジャッジするから選手もフラストレーション貯まるんだよね、東口もとんだとばっちりだ
※206
すぐ上のコメントも読めんのか…
動画改めて見たら、ゴール判定直後に東口が審判にボール投げつけてるんだよね。
これレッドでしょ。
東口の審判にボール投げたやつヤバイよね。
数年前もサンフレッチェの選手に向かって蹴らなかった?
確かあれも東口。
結構カッとくる選手なんだなー。
※209
個人目標のなかで余計なカードをもらわないって言ってるくらいだからw
まぁ、『あの場面は誤審でした』と言ったところで試合結果は変わらないからね・・・
※209
青黒の瞬間湯沸かし器やで
毎年リーチまでは早いけれど意外とそれ以降はこらえて有給消化はしないですむ
2012年の新潟時代に同じ様なブラインドオフサイドで相手GKの講義でゴール取り消されてるから東口的には納得できないだろ
ジャッジリプレイでしっかり解説してもなお審判に文句いう
お前らジャッジリプレイ見るの辞めたら?