ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J3第6節】ホーム4連勝のC大阪U-23が首位浮上!開幕から無敗が続いていた北九州と讃岐が初黒星

[サッカーキング]C大23が首位浮上、北九州&讃岐が今季初黒星…FC東京23は初白星/J3第6節
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20190414/927750.html
 首位に立つギラヴァンツ北九州はホームでアスルクラロ沼津に0-2で敗れ、今季初黒星を喫した。2位カマタマーレ讃岐はAC長野パルセイロに

 ここまで5連敗と勝利のなかったFC東京U-23はヴァンラーレ八戸に1-0で勝利し、今季初白星を飾った。敵地でガイナーレ鳥取と対戦した藤枝MYFCは2-1で競り勝ち、勝ち点で北九州、讃岐に並んだ。

 今節の結果と順位表は以下の通り。
(以下略、全文はリンク先で)




01



[Jリーグ公式]J3順位表
https://www.jleague.jp/standings/j3/
[スポーツナビ]J3第6節の結果
https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/league/j3

1f908529dd7eef5cfab3418a92bba094


ツイッターの反応

F東23  1-0  八戸


https://www.youtube.com/watch?v=li_HUI2n2Rs












 

G大23  1-2  熊本


https://www.youtube.com/watch?v=HLJYh0IgQ2I












 

北九州  0-2  沼津


https://www.youtube.com/watch?v=v8bt5B7CHBE












 

岩手  1-2  富山


https://www.youtube.com/watch?v=LRduVkKasOw












 

相模原  1-2  秋田


https://www.youtube.com/watch?v=rSQmt2cvBfY








次のページ

89 コメント

  1. 1.

    うーん
    でもこれまでも内容は別によくなかったからね
    次切り替えて連敗しないことが大事

  2. 2.

    (岩手頑張れキヅール頑張れ薮内頑張れ…)

  3. 3.

    トップチームもこれくらい勝ってくれれば(´・ω・`)

  4. 4.

    いいね!

  5. 5.

    若手に光が当たるのは素晴らしい!!

  6. 6.

    昌士は前節の点入れた事で得点能力が呼び覚まされたようだ。このままゴールし続けて秋田の皆さんを
    歓喜させて欲しい。林容平、昌士にPK譲っていただきありがとうございました。

  7. 7.

    ようやっと長野が勝ったよおぉ(´;ω;`)

  8. 8.

    2018 6試合2勝1分3敗(13位)
    2019 6試合2勝1分3敗(12位)
    終わりやね

  9. 9.

    次節瓦斯が勝てばオセロにより全クラブがFC〇〇に変わるのか。

  10. 10.

    完敗以外の感想がないくらいの完敗
    やりたいこと全部封じられてやられたくないことばかりされて、ほぼいいところなし
    アウェイは1点入れたらこっちの勝ちってことでよくない?

    今年は積み重ねのシーズン、まだまだこれから
    こんなに早く大きな成果と課題を得たことをポジっていこう

  11. 11.

    微妙な判定もあったけど最後まで身体を張ってゴールを守り続けてた長野の勝利は大きいな

  12. 12.

    お隣と違って未来が明るいなぁ〜大阪といえばセレッソになる日も近いんかな
    あと少し

  13. 13.

    ※12
    なんか痛いわ

  14. 14.

    うちの首位がどんだけ凄いことか
    ・U-23とあるけど実際はU-18の選手までいて、バックラインが高校一年生だったこともある。
    ・監督が弟ではあるけど大熊。実はこれが一番凄いw

  15. 15.

    ※12
    お隣は食野と言う逸材が順調に育ってるでー
    山田や西川にせよトップチームの力になってくれるようさらなる飛躍に期待

  16. 16.

    ※12
    こういう奴がセレッソの恋人とかもノリノリでやっちゃうんだろうな…キモッ

  17. 17.

    横さんおめ
    夛田は相変わらず瞬間湯沸かし器だったそうで

  18. 18.

    ※12
    恥ずかしいわ。曜一朗、蛍、タカ、丸がいた時も同じこと言ってダメやったやん。
    拓実や大地の時もな。隣云々やないわ

  19. 19.

    若手だけで首位になるのすげぇな

  20. 20.

    熊本さん良く勝った。原のPKが入らなかった時は今回も持ってないのかと思ったけど、北村くんがよく決めてくれたと思う。
    あと、高瀬はもちょいクロスの精度が良くなればいいんだけどな。

  21. 21.

    スギ、ナオト、秋山の古巣対決三人衆が本当によくやってくれた

    今年クラブ史上初、そして静岡県勢初のJ3優勝しに行こうぜ!

  22. 22.

    セレッソさんおめ!U23好きとしては裏山誇らしい!
    うちは今期GKを全てアカデミー育ち、東口以外はU23で育てた選手でJ1スタメンレベルを揃えたんだぜ
    よそは真似できんだろって自慢
    食野や高江だけでなく、谷くんや京都に育成レンタル中の一美もみて!

  23. 23.

    ※8
    早い早い。ここで諦めたら試合終了ですよ。

  24. 24.

    原はいいよー
    前半終わるなりキャプテン激励して海人にも身振り手振りでめちゃくちゃ話に行っていた(ラインの話に見えた)
    原は兄貴感すごい PK外しても引きずる様子もなく試合に戻るしね 本当にいい補強!
    そして北村くん、高校時代のあだ名くまモンの意味がわかってきた ほっぺた赤くて癒し系 将来が楽しみ!

    食野はすごかった 去年トップチームで見たときよりもガツガツ感あっていい
    ジュニアユースにいた高江も見たかったが、浦和戦に出て誇らしいよ
    万博競技場はコンパクトだったけれど、万博公園が近くて良かった

  25. 25.

    U23にベンチ要員として帯同するために本業のプレミアを休ませるとかおかしなことやってますよウチ。
    U23が育成の足引っ張ってどうすんだと。

  26. 26.

    ※14
    メイショウオオクマを信じろ

  27. 27.

    U23はチームより個人の成長が優先。食野がここにきて覚醒しているようでうれしい。
    市丸や髙木も続け。この辺はそろそろ目立った成績を残さないとキャリアとして厳しいことになる。

  28. 28.

    長野さんはうどんさんに5年越しのリベンジってことになるのかな

  29. 29.

    脚さんはU23の監督モリゲにして大丈夫なのか?

  30. 30.

    U-23チームが全勝って珍しい気がする

  31. 31.

    U-23の3チームが全部ってことね

  32. 32.

    ガンバ・・・

  33. 33.

    マーシー活躍してるな

  34. 34.

    現地観戦して勝ち試合を見たの初めてかもしれない……w 嬉しいよー!

  35. 35.

    白星先行!
    チャンス多くも決定力不足は相変わらずだが
    1敗で踏みとどまっているのは大きい

  36. 36.

    ようやく勝てた。
    丸亀(ピカスタ)での試合は入れ替え戦以来。
    今回勝てて入れ替え戦での悔しさを少し晴らせたのかな…
    ここから浮上していきたい。

  37. 37.

    J2ボトムズの星セレッソ大阪U23(とJ2以上のライセンスが無いチーム)を応援しています。

  38. 38.

    瓦斯も早く、脚と桜みたいに、極力OA使わないで、高校生とU23組で試合したら勝てそうなのに・・・・今の所、桜が高校生で最終ライン組んだり、U23組がJ2に移籍できてたり、うまく運用できてるように見える。

  39. 39.

    ※37
    セレッソが2位以内に入っても意味ないよ。

    J2昇格枠は
    J2参加資格のあるチーム(ライセンスとは別の話)のうち上位2チームが対象。
    J2参加資格がないチームはU-23の3チームだけ。
    つまりこれらのチームは除外される。

    だからセレッソが優勝しても昇格枠は2位と3位が対象になるだけで枠は減らない。

  40. 40.

    小澤選手にあれだけ活躍されたら流石に勝ち目は厳しかったです。

    今回までは中・右サイドで結果を作って来て、昨日はそれまでと遜色なく左でもチャンスを作れてたのは観ていて頼もしい発見でした。

    あと、
    木島兄さんのあれだけは勝ち負け度外視で入って欲しかったです。

  41. 41.

    ※39
    昇降格条件を読み直してみたら、U-23チームはライセンスの有無とは関係無く別枠なんですね。
    ご指摘ありがとうございます。

  42. 42.

    ※29
    内容的にはポジティブな要素多いし、結果はそこまで重要じゃないからね
    森下さん、就任時には不安しかなかったけど、育成を任せるには悪くない監督じゃないかと思ってる

  43. 43.

    土曜日、ギラさん初黒星を知って、
    「明日負けなければ首位!」
    とか盛り上がりましたが、まぁそんなに上手くはいかないですね。

    パルセイロさんは、入れ替え戦だけでなく、地域決勝~JFLでのライバル(好敵手)ですし、讃岐側も特に古参のサポは意識していました今回。

    これで若桜さん、北Qさん、藤枝さんと勝ち点横一線。
    キビシいけれど、J2時代とは違う楽しみがあります。

  44. 44.

    ※24
    桜も綺麗だったね
    万博は開花がはやかったからもう終わりかとおもったけれど、スタ前はちょうど良いお花見日和だった

    ※25
    一昨年で懲りないのが不思議
    あの時も梅津や足立やらベンチ入り出場無しユースも出場機会削られ勢が可哀相だった
    スタメン組も河井や足立翼やらは手薄なポジションやのに昇格なしやったしな

  45. 45.

    相変わらず大熊は「マーボー!マーボー!」と名前だけを叫んでるんだな。

  46. 46.

    次節も、勝つばい!

  47. 47.

    今までは微妙な判定と攻めてるのに最後決まらない、一発でやられるというゲームが続いてたけど
    今回は丸っきり逆だったなぁ。
    AT5分は謎だったけどw
    やっとやっと掴んだ初勝利を大事にして次に繋げて欲しい。

  48. 48.

    万博の芝、何があってん・・・?

  49. 49.

    ユースから上げないと運営できないチームはU-23運営したらあかんわ
    OAで青山とか出れてないやつ出すならまだしも
    U-23の事情的にCB.SBはトップに上げられへんやろ。
    高や高江、中村がトップ帯動してるとはいえ他の選手がかわいそうやわ

  50. 50.

    ※25
    去年うちがそれやりまくって、U-18の主力8人ぐらいぶっこ抜いてたら案の定プリンス降格。
    J1と日程かぶりまくりで選手ぐりで仕方なかったところもあるが
    誰も得しない結果になったとさ

  51. 51.

    あのハンドはPKやろと言ったところで、シミケン抜かれて倒したあれもPKやろってなって結局一緒だな。
    (まあ、細かいことを言えば、例えば0-1と1-2では総得点が変わって来るけど・・・)

    圧倒的戦力を有している訳でもないと思うので(前評判も良くなかったし)、負けることだってある。
    最初の負けが今回まで来なかっただけだね。
    切り替えて、次の一戦、また次の一戦と勝ちを目指そう。上位対決になってくるし。

  52. 52.

    ※45
    叫んでたシーンは舩木のカバーに中島がスライドし、西本が広範囲のスペース見ることになってたんで仕方がないかと。

  53. 53.

    藤枝今年強いな

  54. 54.

    相模原のコーナーからのゴール取り消しの理由が分からん
    ハイライトしか見てないんで誰か知ってたら教えてくれ

  55. 55.

    安藤瑞希って長崎総合科学大付属の!
    ついに覚醒!?

  56. 56.

    桜nextはホームでは滅法強い
    ただアウェイでは勝ててないんよな…
    今は首位だけどこれからどうなるか
    とは言えU23の効果が徐々に現れて来てるのが目に見えて分かるのが嬉しいわ

  57. 57.

    ※54
    現地で見てたけど、直接フリーキックになってたんでファウルを取ったと思われ。
    DAZNで見直したら手か肘でキーパー押してるように見えるのでプッシングかな?

    秋田サイドに鞠サポ結構来ててちょっとほっこり。

  58. 58.

    桜23は大量にJ2クラブへ個人昇格させてこれだからな
    恐ろしい

  59. 59.

    ※55 公式ファンサイト読んでみて 面白いコメントがあります
    https://www.mycerezo.jp/news/match/9/00015506/

  60. 60.

    桜さんに上行かれても昇格争いには関係ないけど
    それもJ3としてどうなんだろうと思ってしまうな

  61. 61.

    ※50
    前回は落ちずにすんだけど、今年はうちもいよいよやばいわ

    ※56
    去年のうちもホームではU23相手以外は無敗やで(ベンチ入りメンバーはそこまでアウェーとかわらなかった、終盤たまに一美や高が合流してたぐらいで)
    そして特にアウェー九州に弱かった印象があるけど、内弁慶はU23あるあるなんかな

  62. 62.

    花田今季初スタメンでしっかりと抑えてくれえたから一安心。あの1点はしゃーない。
    得点陣はあともう一つ噛み合えば・・・だが、これも徐々に、徐々にかな・・・?

  63. 63.

    ※59
    うおおお粋なこと言ってくれるぜ安藤おお
    おっさんと同じこと思ってたボールボーイが居たかwまあ知る人ぞ知る選手だったからな
    U23勢の躍進がJ3を苛烈に、そして面白くさせているよなあ
    こう言う選手をもっとマスコミも取り上げてくれんかなあ
    プロ野球2軍のニュースも良いけどよう

  64. 64.

    セレッソはアンダーも強いよお…。
    けど、まだまだ!このチームはまだまだ成長していく!最後に喜びの涙を流すんだ!

  65. 65.

    北九州行きたいんじゃー

  66. 66.

    ※45
    名前を呼ぶだけで意図が伝わってるからそうしてるんだよ。初めて見たわけじゃないんだろうし、いい加減理解しようぜ。

  67. 67.

    スタンド入口脇に置かれた荷物にスニーカーがきちんと揃えあるのを見てまさかと思ったら群馬さんの湯もみ娘さん寒い中わざわざ草履(ビーサン)に履き替えてたとは。

  68. 68.

    ガンバさん的にはU23にユースの選手を起用するのは不満て声が多いのね。ちょっと意外。

  69. 69.

    なんでああもツルツルとスリップしまくるんだろう
    踏み込めばスリップするような状態
    一番の敗因はスカスカの真ん中なんだけどさ

  70. 70.

    J3クラブから見たU23ってどういう存在なんだろう?
    一応首都圏だし移動・遠征がしやすくてありがたいとかあるんだろうか?

  71. 71.

    ※68
    推測にはなりますが、ユース選手を起用してJ3で勝った記憶無いからやと考えられます、、、
    2017シーズンはユース選手を起用して敗戦を重ねましたから。
    それだったら、プレミアで戦う方が選手の為にもなりますし。

  72. 72.

    ??「(今年複数得点したことないチームが、名将に率いられた無敗の首位チーム相手に、アウェイで複数得点取って勝てるなんて)奇跡だよ!」

  73. 73.

    去年のウチもDFラインにU18の選手を並べたりしてたけど、結局U23じゃ結果は出ず、
    本来主戦場であるはずのU18はプレミアから降格するとか踏んだり蹴ったりな結果だったからねぇ。

    飛び級してU23とかトップに個人昇格するのはいいと思うけど、
    それでU18以下が疎かになったら、全体として育成が成功してるとは言えないと思うわ。

  74. 74.

    セレッソさんだって高校生DFの4バックやってるけど実質はキーパーの茂木頼みなとこもあるでしょ?

  75. 75.

    ※38
    桜はU23はトップと別チームとして活動、ウチは1チームとして活動してるので比較は難しいと思うけど?
    どの運用の仕方が正解かは判らんけど、(リーグ戦レギュラークラスという意味の)トップチームに還元されないことには成功とは言えないわけで、その点では三チームともまだまだ手探り状態なんだと思う。

  76. 76.

    この調子で天皇杯静岡県代表の座も勝ち取りたいのう

  77. 77.

    プリンスリーグはなんだかんだでアマチュアなんだから、U23の方を重視する姿勢はわからんでもないけどな。昇降格には熱くなりがちだけど、長期的にみてどっちが選手を成長させやすいのか、クラブ全体に貢献するのか、って考えると。

  78. 78.

    定位置でむしろ安心してる。
    やっぱり監督とコーチは別物ですね。
    監督を安易に選んじゃダメ!ゼッタイ!

  79. 79.

    U23にユースの選手をプレーさせるなら個々のフィジカルに合わせてプレータイムは
    考えてあげた方がいいんだろうね。仕上げの育成で考えるなら。

  80. 80.

    うちはJ2にレンタルしまくっててこれだからホントにすごいことしてると思う
    マジでトップしっかりしてほしい
    安藤はトップでみたいね

  81. 81.

    去年J3に出場するもトップ昇格出来なかった石尾くんが金沢から声を掛けてもらったのもJ3で大人相手にプレーしてたからなんだよね。
    U18起用のいいところもあるんだけどプレミア落ちるわけにもいかない…プレミア絶対残留

  82. 82.

    ※33
    マーシーが活躍してると聞いて

  83. 83.

    PKのシーン、キッカー完全に止まってると思ったの俺だけかな。
    注目度低過ぎてジャッジリプレイとかにもならないだろうけど

  84. 84.

    ※80
    残念なのは皆トップ未満、J3以上なのでJ2に流れていく
    その壁を突破してトップチームでレギュラーまでたどり着いたのは大卒の木本のみ
    今年は舩木がその壁に跳ね返されつつあるし、後は瀬古あたりに期待か

  85. 85.

    ウチは相性が悪い相手やスタジアムではとことん勝てない。
    沼津もそうだが次の秋田も初対戦で引き分けた後は1点も取れず3連敗中。
    逆に相性がいいとボロボロのチーム状況でも勝ってしまう(例:熊本)。
    相性がひっくり返ったのは千葉だけ(5連敗した後6連勝)。
    ※10
    そもそも過去5回対戦して1点も取れてないんだが…

  86. 86.

    ※77
    試合に出られているならね。長期間ベンチ入りのみが続くと若手は試合にでて実戦つんでなんぼやろとなるよね
    1番ひどかったのはトップの練習試合要員のためセカンド主力の若手がJ3ホーム戦当日もリーグ戦に出られず
    塩漬けにされることもおおかった長谷川最終年だけど
    あの年はスタメンは高校生が半数だとかかなりクレイジーだった上、当時の高校生がなかなかトップの強化にはつながっていないからマイナスイメージも強い

    無得点や大量失点で負け続けて負けぐせをつけてしまって可哀相だった
    だからこそあの年に入団して試合に出続けた高や他にいったけど貢献してくれた森や中原に特別な感情もあるサポがいるわけだけど
    あんな学徒動員がゆるされるのはベテランOAがいてこそ。今の特指みたいに、現役ユースっ子は内定者のみの起用でもいいぐらい

  87. 87.

    ※1
    同じく。
    だけど長野に負けたのは素直に悔しい。池谷くんのツイートに100いいねくらいしたい。

  88. 88.

    もう6試合もしているのに首位と同じ勝点だとか…夢じゃないよね

  89. 89.

    あっそうか、うどんさんずっとj2だったから長野と戦う機会が無かったのか。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ