V・ファーレン長崎の手倉森監督が新戦力の呉屋(ごや)を高評価 「チャンプルしてくれている」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎の手倉森監督が新戦力の呉屋(ごや)を高評価 「チャンプルしてくれている」

今シーズン、2年ぶりのJ2リーグを戦うV・ファーレン長崎。
ここまでリーグ戦は4勝2分4敗の10位ですが、前節の栃木SC戦の勝利で初の連勝となり、これから上昇気流に乗りたいところ。



そんなチーム状況も影響してか、手倉森誠監督も調子を上げてきたようです

01



3月23日にガンバ大阪からフォワードの呉屋大翔が期限付き移籍加入するなど前線の活性化に着手すると、第8節レノファ山口FC戦で2得点の引き分け、第9節FC岐阜戦4得点で完勝、第10節栃木SC戦は3-1で2連勝と、直近リーグ3試合は2勝1分。順位も10位まで戻した。

「それまでウチにいなかった裏に抜けるタイプの選手が欲しいと思っていた。そのとおりを表現してチームを活性化してくれている。ゴヤだけにチャンプルしてくれている!

手倉森誠監督も呉屋の評価は高い。



「ゴヤだけにチャンプルしてくれている」


01



呉屋=ゴーヤのダジャレが思いついたからとりあえず言ってみた感!
J’s GOALのライターにもスルーされる有様。


002



ただ、調べてみると「チャンプルー」は沖縄の方言で「かき混ぜる」という意味があるそうで、「相手守備をかき乱す」という意味にとれなくもないですね。意外としっかりしてた?

いずれにしてもダジャレは指揮官の好調を示すバロメーター。
これからV・ファーレン長崎の巻き返しが始まるかもしれません。

124 コメント

  1. 1.

    まだまだ、テグはこんなもんじゃないでしょう(どっちの意味でも)

  2. 2.

    今日全国的に寒い原因

  3. 3.

    テグさん宛にゴーヤの種でも送ればいいの?

  4. 4.

    ざーさんからダジャレの流れ

    サッカーなんていらんかったんや(錯乱)

  5. 5.

    ※3
    クラブハウスのグリーンカーテンになりそう。ぜひ送ってあげよう

  6. 6.

    今日涼しいもんな

  7. 7.

    レンタル組が活躍して昇格したら昇格後が辛い事になるんやで…

  8. 8.

    出遅れましたかね……?(^q^)

  9. 9.

    「J2のチャンポン目指します」

  10. 10.

    どこがダジャレだと思ったらゴーヤと掛けてるのか…

  11. 11.

    ゴーヤが活躍してて嬉しい
    典型的な、ガンバでは活きないアタッカーだっただけによく今まで我慢してくれたなと

  12. 12.

    GOや!

  13. 13.

    ゴャゴャうるせぇんだよ!

  14. 14.

    ダジャレで勝利をテグりよせていますね

  15. 15.

    くれやって読むんだと思ってた

  16. 16.

    はい、コメントで大喜利大会禁止!
    って書こうと思ったらもう手遅れだった。

  17. 17.

    1234ゴーヤ登場待ったなし

  18. 18.

    今日は雪らしいぞ

  19. 19.

    ※15
    ナカーマ

  20. 20.

    おりこうさんなのでち

  21. 21.

    脚さん呉屋くれや

  22. 22.

    (?_?)

  23. 23.

    ゴーヤでチャンプル

    伊58

    オリョクル

    繰り返す

    つまり・・・

  24. 24.

    不都合な真実

  25. 25.

    ダジャレを言ってしまうのは、脳が老化して似たような言葉を思いついてしまうからだとか。最近身に沁みる。
    テグさん、ここから本領発揮!

  26. 26.

    ※20 ここに居たか!さあオリョクルの時間だ連れて行け!!

  27. 27.

    ※25
    ダジャレが瞬間的に思い浮かぶ人は頭の回転が早いってのもよく聞くよ。
    なので安心してダジャレを言おう!

  28. 28.

    呉屋「チャンプルしてないでち!」

  29. 29.

    呉屋の大学時代のキャリア考えるとまだまだ物足りないよね
    化け物みたいな記録残してるんだからjで爆発する日はいつか絶対来るだろうと思ってる
    それが長崎になるかもしれんね

  30. 30.

    yrnz
    元々あと一歩で突き抜けるところまで来てたから、J2で花開いても特に不思議には思わないというか、妥当。
    この調子でJ2得点王取って来年帰還や。

  31. 31.

    (吹田を見ながら)
    せーの!

    呉屋くれや

  32. 32.

    -508TGP

  33. 33.

    チャンプルとチャンピオンをかけてる可能性も…!?

  34. 34.

    こっちでもゴーヤよく食べるから
    明日の呉屋対策で夕飯メニューしようかな

  35. 35.

    ダジャレ速報きた

  36. 36.

    マイナス5tgp

  37. 37.

    チャンプルだけに、どこか炒めた(痛めた)のかと。

  38. 38.

    タイトルにダジャレを直球で入れてくるから不意打ちで笑ってしまったw

    本当にスルーするなら記事からカットされるだろうからこれはむしろ晒し上げでは?w

  39. 39.

    呉屋以上にリーグ戦で点取ってるDFの香川も凄い

  40. 40.

    もっとちゃんと結果出してくれや監督さん
    優勝するって言うたから信じとるで

  41. 41.

    ゴーヤ水、ゴーヤのど飴、缶バッジガチャ

    ごやちゃんグッズお願いします

  42. 42.

    今日の一曲
     
    ガンズ&ローゼズ『ウェルカム・トゥ・ザ・チャンプル』

  43. 43.

    こないだ行った時に食ったフーチャンプルーがうまかった

  44. 44.

    この滑り感も含めて本人は受けていると思ってるんだろうな、そこに苦笑い。

  45. 45.

    ※37
    評価!

  46. 46.

    ゴーヤってまだオリョクルやらされてるの?
    ブラックってレベルじゃねえ

  47. 47.

    やっぱり成績が芳しくない時は気を使って駄洒落封印してるの?

  48. 48.

    言った後たぶんゴヤ顔してたと思う。

  49. 49.

    ちゅらさん懐かしいな

  50. 50.

    なんでグルメタグついてんだよ笑

  51. 51.

    ※18
    なんかしばれると思ったらこんなとこに原因あったんだねー

  52. 52.

    テグさん余裕出てきたか

  53. 53.

    これもうわかんねーな

  54. 54.

    長崎さんが今年J1だったら、解説のネタをひとつ潰された早野さんが怒るので、これで良かったんだと思う。

  55. 55.

    うちで開花しきれなかったのは
    この一言がなかったからなのか…?

  56. 56.

    なんでわざわざこんな記事を・・・・・・

    いいぞもっとやれ

  57. 57.

    ちゃぶれ!でなくてちゃんぷれ!か

  58. 58.

    艦これ2期はオリョクルが非常に不味くなったのでほぼなくなったぞ

  59. 59.

    提督がそれなりに居るなぁw さすがゲームアニメブログ。

  60. 60.

    心配だな。
    もう一回6点取ったら治るかな。

  61. 61.

    長崎が昨日まで半袖で良かったのに、急に寒くなったのはこのせいだったんだ(汗)

  62. 62.

    歯みがき中にタイトル見て吹き出しそうになったじゃないか!

  63. 63.

    一度でいいから早野とテグの解説で試合見たい。
    DAZNさん、コパアメリカでいかがですか?

  64. 64.

    We are the chanplu,my friends

  65. 65.

    ダジャレは吉兆だぞ

  66. 66.

    “かき混ぜる” にかけたのではなく、”チャレンジ” にかけたんじゃないかな。

  67. 67.

    ※65

    頭が真っ白になって…。

  68. 68.

    にがごいチャンプル

  69. 69.

    混ぜて炒めて美味しくなった

  70. 70.

    ヴィヴィくんの友達でゴーヤくんを作ろう!

  71. 71.

    ダジャレで滑る夢、いや現実だった

  72. 72.

    ※46
    新しくなってからは補給艦狩りも2-2バシーで空母系3隻以上編成がメインだわ
    空母狩りなら2-1で潜水艦たちは使えるが利用頻度は落ちたねえ。相変わらず3-5のデコイ艦としては役に立つな

  73. 73.

    なんでここの米欄は提督がワラワラなんですかね…

  74. 74.

    むしろこれが言いたくて獲得した説

  75. 75.

    テグさんのせいでゴーヤを買ってしまった

  76. 76.

    日本を暖める修造と日本を冷やすテグ

  77. 77.

    滑ってるけど和やかになれるから監督もっとダジャレ言ってくれ!調子が良い証拠だろうし

  78. 78.

    怪鳥、そのおっさんゴヤにしてしまえ。

  79. 79.

    呉屋で夏場を凌ゴーヤ

  80. 80.

    ※76
    オリンピック期間中にはずっtダジャレを言っててもらおう(提案)

  81. 81.

    呉屋姓って沖縄に多いからあながち間違いでも無いような気がしもなくない?

  82. 82.

    なんだか提督業の人多いね

  83. 83.

    ダジャレって説明読むまでわからなかったよ・・・。これが続くんですか?

  84. 84.

    今日の急な冷え込みの原因は、、、

  85. 85.

    長崎さん
    ちゃんと返してね

  86. 86.

    ゴヤだけにチャンプルーしてくれている!(ゴヤァ

  87. 87.

    ※61
    外仕事なんで最近は普段は半袖汗だくでやってんだが、今日は途中から寒すぎて長袖の上着を着たわ
    テグのせいやったんかw

  88. 88.

    ※56
    これがいつもの管理人クオリティ。
    単独インタビューなんて無かったんや・・・w

  89. 89.

    テグさんとニートで一緒に、『X-メン』に出て、ストーム(ハル・ベリー)と天気を操るナカーマになったらどうかと。

  90. 90.

    やっぱはややとはダジャレの方向性が違うんだなって

  91. 91.

    ※46
    ウチは補給艦デイリーに2-2(軽空3潜水3)南西デイリーの2-1(潜水6)で頑張ってもらってるけどオリョクルはしなくなったよ

  92. 92.

    ナ・ゴーヤ

  93. 93.

    長崎サポさんたちへ

    じ れ ず に

    期待値高いかもしれんけど
    愚将ではないと思うよ

  94. 94.

    ※89
    日本中を冷やすなんて流石やねぇ
    うちの緑のヤツは国立に雨降らすくらいで…

  95. 95.

    ヴィヴィくんvsトッキーの見ざる聞かざるゲームの破壊力やべーな
    TGP&AZATOIで敵の戦意奪っていくスタイル

  96. 96.

    ※83
    低迷してコレが続かないのと
    好調維持でコレが続くのとどっちが良い?

  97. 97.

    今日寒いと思ったらテグさんか

  98. 98.

    ※85 何を返すの?

  99. 99.

    ごーや、ごーや、ごや、うーちの子♪
    青い黒からやってきた〜♪

  100. 100.

    ゴヤってウイイレでめちゃくちゃ使ってたわ

  101. 101.

    ※88
    バウムヨハン「久々のテグ速wwこれを見に来たw」

    ※87
    長崎の夏の蒸し暑さを見越した監督オファーだと思ってましたw

  102. 102.

    ※85
    孵しといたわ

  103. 103.

    ゴーヤ・・・もとい呉屋が活躍してくれて何より
    うちでは何かが足りなかったから活躍出来なかったんだろうか

  104. 104.

    例年GW過ぎれば一気に夏らしくなるから
    連戦続くと体感的にひんやりの方がプレーしやすいと思うしtgp量産体制と行こう!

  105. 105.

    個人的に6月末、8月お盆前の琉球戦H&Aが鍵になると見てる。ごーやパワーできつい時期乗り切りたいね。

  106. 106.

    はやや「…っ!」ギリリ

  107. 107.

    ※96
    続けてください!解説付きで!!

  108. 108.

    このコメントは呉屋にされました

  109. 109.

    ※18
    明日厚別で試合やらなくてよかったわ

    ※67
    ささやき女将www

  110. 110.

    ※31

    名前を間違えるような奴にはやらぬ。
    長崎にもやらぬ。
    返してもらいます。

  111. 111.

    ゴーヤチャンプル食べたくなってきた

  112. 112.

    ※98
    去年の降格確定直前の、あの日の借りをな

  113. 113.

    余裕があって羨ましい

  114. 114.

    浜屋百貨店の大沖縄展でゴーヤ関連商品あったかな?
    なお今月29日までの模様。

  115. 115.

    提督の多さたるやアニゲーグルメブログ(たまにサッカー)の様相を呈してきたな。
    俺はゲームはやってないけど金剛みたいな彼女と付き合いたいだけの人生だった(´・ω・`)

  116. 116.

    ※63
    はややも秋田の大学で総監督として現場復帰したみたいだし、できるのかな(笑)

  117. 117.

    ※72 ※91
    良かった、オリョクルで酷使されるゴーヤはもういないんだね…

  118. 118.

    今、連勝中だからね…
    負け始めるとダジャレは封印されるのが序盤の低迷時にわかった

  119. 119.

    ※76
    修造とテグのホコタテ対決

  120. 120.

    これを記事にするここのブログも平常運転だと思います。

  121. 121.

    ※112
    あれ?去年長崎の降格が決まったのはJ1のない週にJ1ライセンスのない町田が最終節ドローで2位以内に入れなかった時じゃなかった?

  122. 122.

    単独記事で出すのが一番面白い

  123. 123.

    グルメタグ()

  124. 124.

    提督?時代は指揮官さましょ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ