ヴィッセル神戸ポドルスキが連日姿見せず 川崎戦欠場ツイートで処分か : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸ポドルスキが連日姿見せず 川崎戦欠場ツイートで処分か

けさのスポーツ報知によると、ツイッターに自身の試合欠場を明かしていたヴィッセル神戸のルーカス・ポドルスキが、その後の練習を欠席していたそうです。
この件では27日にチームが事情聴取をしており、何らかの処分が下された可能性があります。


004


[報知]【神戸】ポドルスキ“自宅謹慎”で練習欠席 川崎戦欠場ツイートで処分か
https://hochi.news/articles/20190430-OHT1T50016.html
 神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(33)が29日、神戸市内で行われた非公開練習を欠席した。クラブは不参

 25日の公開練習では、別メニューながらスパイクを履いてボールを蹴るなどしており、けがが理由の練習欠席ではないもよう。28日の川崎戦(ノエスタ)もスタジアムに姿を見せていなかった。

 自身のツイッターで川崎戦の欠場を明かしたことをクラブは問題視。三浦淳寛スポーツダイレクター(44)が27日に事情聴取を行っていた。

 来月1日の練習には参加予定で、同日に何らかの処分が発表される可能性が高い。同スポーツダイレクターは「彼とは話はできている。心配しないでください」と説明した。ポドルスキは監督交代の後にはSNSで主将を降りることを表明し、クラブ批判とも受け取られかねない言葉をつづった。また、20日の浦和戦ではボールボーイに暴言を吐き、リーグから厳重注意を受けていた。



[デイリー]J1神戸・FWポドルスキ連日姿を見せず… 三浦SDは1日の練習参加を明言
https://www.daily.co.jp/soccer/2019/04/29/0012286672.shtml


あすの練習には復帰予定だというポドルスキ。
主将辞任、ボールボーイ暴言、欠場報告とお騒がせが続いてしまったので、早くサッカーに集中できる状態に戻れるとよいのですが。


003


ツイッターの反応















178 コメント

  1. 1.

    外国人枠削減か…

  2. 2.

    2ならサガン鳥栖爆笑

  3. 3.

    ※2
    すまん、言ってる意味が分からないのだが

  4. 4.

    他サポながら神戸の助っ人勢には好感持ってて応援する気持ちが強いんで変な去り方はして欲しくないと思ってしまう
    まあ気の回し過ぎだろうけど

  5. 5.

    無心で神戸牛食いながら反省したらええんやで
    食いあらためよ

  6. 6.

    ※3
    笑えばいいと思うよ

  7. 7.

    ポルディのバイオリズム乱れまくりだな

  8. 8.

    主将のイニエスタが気苦労でハゲたらどーすんだよ

  9. 9.

    ※8
    みんなではげませばいいよ

  10. 10.

    今までありがとう、さようなら👋。

  11. 11.

    スター様のご機嫌取りめんどくせー
    強化部無視して選手連れてくるクラブーナーもめんどくせー
    中間管理職頑張れ

  12. 12.

    激しいハゲ弄りはゲンナリするからやめロッテ

  13. 13.

    子供が来日してんのに何してんねん

  14. 14.

    踏んだり蹴ったりだな

  15. 15.

    イルハンに比べたらなーにこれくらい

  16. 16.

    どんどん居場所なくなってってない?

  17. 17.

    色々とやらかしてはいるけど、チームの中核はポルディだと思っているよ。

  18. 18.

    気持ち切れたかな

  19. 19.

    ※3
    爆勝の誤変換と思おう
    うん

  20. 20.

    むかし素行の悪かった札幌のジエイや名古屋のジョーは改心した。こいつは霊的に生まれ変わらんと治らん

  21. 21.

    このままフェードアウト?

  22. 22.

    また髪の話してる・・・

  23. 23.

    次もまたバルサの選手をとってほしい

  24. 24.

    次はボアテング、呼ぼう

  25. 25.

    数日後
     
    白装束の
     
    ポドルスキー
     
    …うっ、頭がっ!

  26. 26.

    ※9
    VARで検証するまでもなく、山田くんに座布団全部没収させられて木久扇師匠にw

  27. 27.

    和製ミセリ

  28. 28.

    自宅謹慎中と見せかけ、ディズニーランド行ってるという展開希望
    浅草観光でもいいけど

  29. 29.

    お、おーい。
    マジで消えそうな勢い。

  30. 30.

    やる気ないなら帰れよ

  31. 31.

    夏には退団かもな

  32. 32.

    ※27
    和とはいったい…

  33. 33.

    ※5
    モーヴィ、バファローブル行方不明

  34. 34.

    規律を重んじる国じゃ彼みたいなアウトローは難しい。
    過去の素行で世界中からマークされてるのもあるけど

  35. 35.

    昨年の暴行、ボールボーイへの暴言、SNS、なにやっても処分されないからやりたい放題。Jリーグをバカにしたような態度で何が大物だ。二度とみたくない。たいして活躍できてないし、ポドルスキの獲得は神戸的にも失敗、リーグ的にも大失敗という結論じゃないか

  36. 36.

    あばよ

  37. 37.

    退団は規定路線なんじゃないですかね?
    個人的に良くも悪くもポドルスキのチームやとこの間の神戸戦で改めて思ったので今から吉田さんはイニエスタのチームにしないといけないのはしんどそう(小並感)

  38. 38.

    まあポドルスキはバルサじゃないし。
    夏に誰連れてくるのか楽しみ

  39. 39.

    イニエスタが金閣寺に行った数日後に、ビジャが銀閣寺行ったそうだから、京都の皆さん街中探してみてよ! 比叡山にでも入ったのかな?

  40. 40.

    普通に令和連休してるやん

  41. 41.

    ※27
    リトルリーグのような狭いスタジアムでやってるからだ!

  42. 42.

    ダンクレーの加入で最後のピースが揃ったかに思えたのが、遠い昔のようだ

  43. 43.

    試合に出ないのばらしたら対策絞れるね
    馬鹿なの?スパイなの?大物なの?天狗なの?害人なの?

  44. 44.

    ※42
    むしろダンクレーは1コマ目でそこから肉付けした方が良いよな

  45. 45.

    踏んだり蹴ったりだな

  46. 46.

    なるべくしてなった印象
    彼とクラブの方針が合わなかったとしか言いようがない

    彼がいないほうが神戸はチームとして成長できそうな気がする
    機能不全からのポド頼みだったから、機能するまで今より苦戦するかもしれんけどね

  47. 47.

    うちのロペスは松葉づえついてる写真出たし、ホドルスキーは練習に来ない報道か。
    どちらも颯爽と先発でくる可能性も!?

    次節、札幌ー神戸戦は、こうどなじょうほうせん になってきた

  48. 48.

    (一応は)世間に拡散する意図なくイニエスタ欠場を漏らした高橋が一ヶ月謹慎だったんなら、
    自分のSNSで自ら世間に拡散したポドルスキには少なくとも同等の処分が下るべきだと思う
    彼が好きとか嫌いとかじゃなくそれがけじめってもんだろう

  49. 49.

    ※43
    お馬鹿に100万ガバス。

  50. 50.

    処分されるべきだとは思うけど、本件に関しては同情する
    海外ではファンに心配させまいと怪我してる報告をするのはあるし、そのノリで言ってしまったのでは
    今までのやらかしと合わせてなんでも攻撃するのは流石に間違ってる

    それはそれとして、ケジメとしてはしっかり処分して変な優遇してないってちゃんと見せて欲しい

  51. 51.

    もう夏に帰る気満々でわざと問題起こしてるんでしょ
    よくあること

  52. 52.

    今さらだけど、
    ※5の食いあらためよがツボ過ぎて…

    明日から使おう

  53. 53.

    ポルディの言動は擁護出来ないけど、ウェリントンと並んで、イニエスタ獲得の目処が立った直後から突然決まった「バルサ化」の犠牲者の一人でもあると思う。

    金崎や大久保など、不振のクラブのFWは批判に晒されイライラするものだし、ましてや自分より大物が後から入ってきて、その選手は良いパスを通せば試合に負けても絶賛されるんだからね。

    ポルディが悪いことをしたのは事実だし、イニエスタは何も悪くはないけど、ポルディがいなくなればムードが良くなるとは限らないよ。

  54. 54.

    ここまでうちのサポの書き込みほとんど無しか。
    気持ちは理解出来る。

  55. 55.

    なんかもったいないなぁ。。

  56. 56.

    上が無茶苦茶な組織でもとりあえず真面目に働くのって日本人くらいなのかもね

  57. 57.

    ポドルスキのツイート自体本人は悪気はなくてこれから頑張ります!って意気込んでの決意表明だったろうにそこを突かれたから最近のこともあって尚更げんなりしてしまったんだろうな
    悪いことには間違いないけど本人的にはついてないことが連鎖してて若干不憫ではある

  58. 58.

    昔はブンデスに行った槙野がポルディに悪戯されたのネタにされてたけど今は槙野に同情するわ
    こんなワガママなジャイアンに狙われたら試合どころじゃないわ

  59. 59.

    GWのおでかけじゃない?

  60. 60.

    鳥栖にポドルスキ、神戸にトーレスで丸く収まると思う

  61. 61.

    ※28
    さすがに混んでるからGW中はやめとけ
    連休終わってから、ゆっくり回らしたれ

  62. 62.

    プレーが大したことなくなった今この人に関してはもはや次にどんな問題を起こしてどんな処分されるかがJリーグファン最大の娯楽だな

  63. 63.

    まぁこのクラブはみんなSNS大好きだからすぐに情報をリークしてくれるだろう。

  64. 64.

    いやさすがに情報漏洩は擁護できない、昨年クラブでそれで謹慎くらって追放された選手いて2度も講習やってるのに

  65. 65.

    なんでだよ〜。
    次節も出ようぜポの字。
    次節まではがんばろうぜ。

  66. 66.

    審判に怒鳴らない
    相手ベンチに乗り込まない
    ボールボーイに暴言吐かない
    俺たちはこんなポルディが見たかったんや

  67. 67.

    ※20
    擁護するわけじゃないが、ポルディの比にならないほどクソ外人をいっぱい見てるから、まだましな方じゃねって気になってしまうわ。
    野球も含めると、さらにクソ外人伝説多いし。

  68. 68.

    チームがバラバラじゃねーか。

  69. 69.

    ポルディの、ツイートそのものは悪意ないけど、
    去年の高橋もそれを漏らしたヤツも悪意はなかったからなー

  70. 70.

    カイケに比べりゃ全然まとも。 

  71. 71.

    バロテッリやハムシク取ってほしい

  72. 72.

    ※62
    ファン代表面してきもい

  73. 73.

    会社(クラブ)側が早く処分を下してケリをつけないとやらかした社員(選手)個人がバッシング受け続けエスカレートしていく状況を生む
    ボールボーイの件でも大本営の判断待たずにクラブとして速やかに発表するなり盾になってあげなきゃ
    会社がなあなあな態度だから個人が晒されてしまう

  74. 74.

    ※60
    めちゃくちゃ納得のトレード

  75. 75.

    ※27
    神のお告げがきちゃうかも。ひざに小錦か

  76. 76.

    ゴールデンウィークなのでセーフ

  77. 77.

    このまま帰ってしまうコースも普通にあるな

  78. 78.

    Jリーグにはスター選手は合わないんだろうなぁ
    それこそイニエスタ選手みたいなタイプでないと難しいんだろう

  79. 79.

    ※64
    ポルディ本人より日本語ツイートをしたやったが1番問題があるとおもう
    自動翻訳っぽくはないし、通訳か広報か誰かポルディ以外にも直接あの文を入力してツイートしてやつがいるだろと
    ノーガードすぎるわ。うちの守備陣かよ

  80. 80.

    ※78
    話題集めの為だけのスターは合わないってだけだと思う

  81. 81.

    ※60
    鳥栖に給料払えないから師匠は神戸に放出だろうね

  82. 82.

    三浦「ポルディは(練習に)来る」
    →(夏に)解雇

    これだ!

  83. 83.

    処分覚悟というか意図してやってそうな気もするんだよね…

    契約いつまでかしらないけどもう少し神戸、Jリーグでやってほしいな
    色々と言われる事はあるけどやっぱり凄えプレイするし、存在感あって面白いわ
    こういう選手もサッカーの世界には必要でしょ

  84. 84.

    ※79
    これだよな。ポルディの日本語ツイートって多分通訳とかに見てもらってからツイートしてると思うんだよね。第三者に見てもらってると思ったから公式発表あった後に頑張ります的なコメントしてると思った。そこで防げなかったのはチェック者の職務怠慢だと思うな。

  85. 85.

    外国人が日本でプレーにするに辺り文化の違いや
    ルールなども違うし間違えるのはあると思う。
    でも監督へのツイートからしてわかってやっていたかもしれん。

  86. 86.

    代わりにバロテッリよぼう!

  87. 87.

    バルサ化で瀕死の鳥栖救済でラ・マシア出身のクエンカ獲得でwin-winだ

  88. 88.

    そもそも峻希の時に処分が重すぎたんだよ。
    本来ならこんな大事にするようなことじゃないと思う。

  89. 89.

    ※79※84
    一個人の暴走というより組織内での綻びが顕著なのか
    リージョ1人を切って済んだはずがズルズルと根深い話になると現場のモチベ保つの大変そう
    吉田さん三原さんモービィ…

  90. 90.

    申し訳ない、モーヴィさん

  91. 91.

    ※86
    マルセイユと契約したばかりでよべる訳ないだろ

  92. 92.

    ※5
    誰が美味い事を言えと

  93. 93.

    ※33
    【ヴィッセル神戸ニュース】
    ポドルスキ「食い改めました」と反省の意思を表明
    行方不明のモーヴィに代わり、オリックスのバファローベル移籍へ
    【オリックスバファローズニュース】
    バファローベル、ヴィッセル神戸移籍へ。三木谷氏「バルサ化には是非ほしいピース」
    行方不明のバファローブルに代わり、バファローズポンタが昇格へ

  94. 94.

    夏退団するためのやつかな

  95. 95.

    ベシクタシュ観てるけどアドリアーノええで

  96. 96.

    札幌には来ないんか?

  97. 97.

    本気でバルサ化路線を推し進めるんなら、そもそもポドルスキいらないからこのままなんとなくさようならするんじゃないの

  98. 98.

    今年もいつも通りか
    毎年恵まれた環境から自滅してるよな
    何回繰り返せば気が済むんだ?(笑)

  99. 99.

    お前らポドルスキ大好きだな。

  100. 100.

    欧州時代はともかくJリーグでポドルスキが凄いと思ったこと一度もないな。穴だし
    怪我する前のレアンドロの方がずっと怖かったし

  101. 101.

    ※23
    久保くん6月にバルサ復帰
    日本ツアーに帯同
    7月神戸移籍じゃないの?

  102. 102.

    三木谷が甘やかして、Jリーグが忖度しまくった結果、これだよ(笑

  103. 103.

    ※101
    久保が神戸行くメリットが全然ねーよ

  104. 104.

    代わりにボージャンかサンチェスあたりとってほしいな。

  105. 105.

    金があるなら渡邉千真また呼べばいい。イニエスタとも合うでしょ。年齢がネックだとしてもどのチームの戦術でも出来そうな選手だし神戸知ってるし。ポドルスキは降りてきてのサイドチェンジだけ注意しときゃいい。

  106. 106.

    君さんまだまだ若いし金の為の神戸移籍なんて見たくねぇな

  107. 107.

    ※99
    大好きだよ
    一度は横浜に来てほしいなあ

  108. 108.

    ※100
    あの運動量の無さは穴だよな

  109. 109.

    ※10
    わかる
    イニエスタは死ぬほど上手いけど、やってるサッカーは前の方が怖かった

  110. 110.

    ※10じゃなくて※100だた

  111. 111.

    ※98
    さすがにそのコメントは狙い過ぎてるやろ

  112. 112.

    金を使った神戸が弱いのは残念だけど、守備軽視では勝てないよな
    まぁ守備だけ出来ても点取れなきゃ勝てないんで、どっちがいいのか分からんが

  113. 113.

    俺らドイツさ帰るだ

  114. 114.

    平成最後の処分

  115. 115.

    ポルディが練習をサボるでぃ

  116. 116.

    有名どころはうまくいかんなぁ(共感)

  117. 117.

    やる気ねーなら帰れや!

  118. 118.

    6月に海外ニワカの友達から味スタでの神戸戦誘われたけど断った。
    たぶんもういないだろうな。ざまぁ。

  119. 119.

    もう「クソ外人」以外の感想出てこねーや

  120. 120.

    Jリーグは神戸さんを甘やかし過ぎだよ。マスコミはウチだと大きく取り上げて、他はネットニュース程度の域は超えないし。三田選手はイニエスタ、ビジャに背番号を譲り、サンペールにスタメンも明け渡した。夏に他チームに移籍されて後悔することになると思うよ。対戦相手から彼がスタメンの方が怖い、途中出場で助かったとか言われる始末だしね。

  121. 121.

    ポドルスキがこの後どうなるかわからないけど、
    神戸さんではなく三木谷1人のせいでJリーグの
    海外での評判落とされてるようですごい不快。

    三木谷がウチのジーコや、赤さんのブッフバルトや
    ポンテ、磐田さんのドゥンガ、鯱さんのピクシー
    みたいにクラブの指針を示してくれるようなレジェ
    ンドになることを期待して獲得してるのかわからな
    いけど、現状ではポドルスキもビジャもイニエスタ
    も客寄せパンダ以上になっていないんだもの。

    これで3人とも寂しい退団の仕方したら、日本に来て
    くれるビッグネームいなくなりそう。

  122. 122.

    ポドルスキを完全に調教した監督っていままでいたの?
    ヴェンゲルでもレーヴでもクリンスマンでもダメだったんじゃ?

  123. 123.

    普通に夏前にお別れした方が全員の為な気がする。バルサ化標榜してイニエスタ取った段階で三木谷さんにとって用済みだろうし

  124. 124.

    タマ、ウチに来ないか?

  125. 125.

    ※121
    三木谷さんのおかげでスター選手を日本で観れて、Jリーグ全体が活気付いてるのに連れて来たら連れて来たらで三木谷さん叩いてて都合の良い人たちですねぇ

  126. 126.

    ※125
    悲しいかな、まだJリーグではスター選手も自分のチームも両方活かせるほどの力はないみたいだよ
    まあ少なくとも神戸さんのせいでJリーグの評判が落ちたなんて言わんよ、うちらに比べたら貢献し過ぎなくらいだ

  127. 127.

    ダメ外人キングのカイケに比べれば超優良助っ人だろ

  128. 128.

    ミキティの狙いって何?
    1. Jリーグを盛り上げる
    2. 神戸を強くする
    3. 楽天の露出を増やす

    分かる人教えてよ。

  129. 129.

    ※125
    ただでさえ取りにくいチケットが更に取りづらくなって正直迷惑してる

  130. 130.

    一つだけ確かなことは三木谷さんは監督に関しても選手獲得に関しても我慢するってことが出来ない。裏を返せば堪え性が無いんだ現在のスタメンはキムスンギュを除けば最近加入した選手ばかりなのがその証拠。稀に直ぐに結果を出せる監督も居るけどそんな当たりクジを引かない限り、神戸さんが結果を残すのは難しいだろう。

  131. 131.

    賓客と勘違いしてるこの男の話題には他サポながらもうウンザリ
    最もウンザリしてるであろう神戸サポにはほんとに同情する

  132. 132.

    帰れ

  133. 133.

    フロントよ、タマ帰還計画を立案せよ
    って仙台も同じこと考えてそう

  134. 134.

    興行収入の関係もあるんで、退団するにしても発表はGW後でオナシャス

  135. 135.

    神戸は札幌に負けると8連敗あり得るスケジュールだから、札幌との試合前には集中したいだろうな

  136. 136.

    ※128
    4 リアルでサカつくやる

  137. 137.

    金での契約に忠誠心を求める方が酷なのでは

  138. 138.

    ※53
    ウェリは頭に血が上りやすいだけで出場機会少なくてもふて腐れないし
    出れば攻守に100%のプレーするよ

  139. 139.

    明々後日の札幌には来なさそうですな

  140. 140.

    あーそうか
    問題になったツイートはポルディがツイートしたんじゃないのか!!
    それじゃ尚更こじれるし処分も出来ないかもなー

    むしろポルディも被害者じゃね??

  141. 141.

    ※127
    試合に来てるならウチの怪物インスタグラマーより優良だよ

  142. 142.

    ※140
    さすがにそれはない

  143. 143.

    このヨシト的な立ち位置嫌いじゃないですよ
    枠からはみ出す感じ

  144. 144.

    ここ10年くらいの神戸を見てると昔っからの神戸サポが可哀想になってくる

  145. 145.

    不特定多数に情報漏らすのはいいと思うんだけどな
    特定の人物に漏らしたわけじゃないし
    神戸自体が怒るのは仕方ないけど

  146. 146.

    ※141 トランジスタ・グラマーかと(古)

  147. 147.

    なんか三木谷年内には神戸手放しそうとか思ってたけどその方が神戸的には幸せかもしれないんだな…

  148. 148.

    ラウドルップイルハンリュングベリと神戸らしい身の振り方だとこのまま退団か

  149. 149.

    ※142
    だって通訳か関係者を通してるでしょ??
    そこでストップかけてないなら、ある意味ポルディも被害者じゃん?

  150. 150.

    浦和は日本のビッグクラブやねんから、ポルディ獲れよ。うちより輝けそう。マキノもおるし。

  151. 151.

    今日の練習に姿は見せたらしいけど
    はてさて

  152. 152.

    出場しない情報漏れは処分しないとtotoがなくなるかもしれない
    公営ギャンブルで他の競馬競輪に比べるとSNSとかの情報管理が甘すぎるかと…

  153. 153.

    ポルディなんて昔からこんなもんだしこーなることは予想出来たろ。

  154. 154.

    ※148

    リュングベリはパルちゃんのとこ。

  155. 155.

    ※145
    いいわけないだろ、人数の問題じゃないから

  156. 156.

    左SBか左CBのどちらかの選手連れてくれば解決するだろ。

  157. 157.

    ※125
    別にこっちがスター選手を連れて来て下さいってお願いしたわけじゃないし
    Jリーグが活気付くのはいいけどその分神戸に便宜を図ったルールが作られていくし
    「うちのスター選手を見せてあげるんだから高額払うのが当然でしょ?」とばかりに大して観やすくも座りやすくもないアウェー席までチケット代バカ高くなるし
    他サポの一人としてはありがたいと思ったことなんてほとんどないんだが、それでも「三木谷さん素晴らしい!」って崇めなきゃいけないの?

    今のJが勢いづいてるのは決して「有名選手を連れてきた神戸のおかげ」だけが理由じゃないだろうに
    まるで自分たちだけがJを盛り上げてるかのように言い張って
    実際に起きてしまったトラブルで他サポが今後を不安視することまで「Jを盛り上げた三木谷さんを悪く言うなー!」ってどんな狂信者よ

  158. 158.

    神戸は金払ってパンダ連れて来て勝ち点ばらまいてくれるから貢献してますよー。

  159. 159.

    同じ元ケルンのノヴァとはえらい違いだな
    ノヴァは西野監督と大喧嘩した以外は問題行動なかったし

  160. 160.

    結局、あるチームが有名選手を連れてきても、他サポからしたら迷惑以外なにものでもないって話なんだろう。
    有名選手に釣られて来るだけのにわか客を排除するためにも、無名な選手だけ集めて無双する、昔のJリーグに戻すべきだ。
    ヴィッセル神戸は、これ以上Jリーグをひっかき回すな、心底迷惑だわ。

  161. 161.

    崇める必要は全然ないけど、※157みたいなのは単なる僻みにしか聞こえんなぁ。
    それこそ俺のJリーグに勝手に入ってくるなみたいな。コアがダメにしてるって気づかんのだろうなぁ・・・。

  162. 162.

    ※160
    にわかを排除して衰退したプロレスってのがあってだな

  163. 163.

    さすがにオフ3日は草

  164. 164.

    ※159
    他サポから見ると陽キャっぽくなくて少々近寄りがたい雰囲気だったけど、ピッチ上では紳士だった印象のノヴァ子さん

  165. 165.

    実は3日間の謹慎処分を科してたんですって!!!
    へー…

  166. 166.

    来るなら来るで怖いしなあ。
    週末どうなるんだろ。

  167. 167.

    チームに秩序がないのがよく分かる

  168. 168.

    (笑)(笑)(笑)をゎ※19

  169. 169.

    神戸さんの所には日本人の監督が就任する事は無いだろうね(クラブOBは除外)。そして現役の日本代表選手の獲得も出来ないだろう。今後ともJ2リーグからの個人ステップアップで有望選手を獲得するのが関の山だろう。後は余程金に目が眩んだ自チームでやりきったベテランを狙うしか無いね。郷家の扱い見ても神戸でプレーしたいと思う若手も激減するだろうし。

  170. 170.

    ※169
    そんなこと言われてたけど、山口蛍取ったしな神戸は
    あんた、ただ単に神戸が嫌いなだけでしょ?

  171. 171.

    もうクビにしろ コスパ悪過ぎ

  172. 172.

    ポドルスキは例のツイの前に既に別メニュー調整中で川崎戦の出場は微妙って記事も出てたし
    自分の怪我の状況に関することを自分のSNSで発信してるとかマスコミの取材で答えてる選手って程度の差はあれど、結構いるしな
    少なくとも他の選手のアウェイの試合での出場可否を特定の人にLINEで漏らした高橋と同じってのは違うかと
    別に余所のクラブに迷惑かけたわけでもないし、神戸内での規律違反として判断した上で決めた処分ならそれでいいんでないの?

  173. 173.

    ※172
    いやもっとひどいけど普通に、不特定多数の多くの人間にトト締め切り前にばらしてるから。しかも高橋の件を同じクラブで見てて2度SNSの講習受けてるのに今回の事件だし

  174. 174.

    山口(螢)メンバー
      「何もしないなら帰れ!」

  175. 175.

    ポルディは出場可否をSNSでばらしても3日お休みで済むし
    三木谷や西だけでなくサカダイは神戸vs川崎戦のことを「川崎のファールは全部見逃した審判団」って審判批判を書いてある記事を平気で掲載してるし
    なんだかなー

  176. 176.

    ※169
    岡田や西野に断られ、オファーしてないクルピからも断られた浦和さんが言うと説得力が違うねw

  177. 177.

    ※157
    >別にこっちがスター選手を連れて来て下さいってお願いしたわけじゃないし

    そういう言い方はなんだかなぁ。。。
    イニエスタの事で地上波でこんだけJリーグ取り上げられたのいつ以来か。。。
    排他的なコメントに見えるわ

  178. 178.

    でもそのせいでイニエスタルール作ったりポドルスキの件全く処罰しなかったりでどう見ても悪影響も大きい、金さえあればスターなら何をしてもいいってなりかねんし、実際そうなっちゃってる

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ