ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉が元アルビレックス新潟DF安田理大の加入決定を発表 「“平成”の最後に契約し”令和”へと突入します」

ジェフ千葉は30日、元アルビレックス新潟DF安田理大の加入が決まったと発表しました。
昨シーズンの安田選手はアルビレックス新潟でプレーしJ2リーグ30試合で6ゴールを記録。シーズン終了後に契約満了となっていました。


003


[千葉公式]安田理大選手の加入について
https://jefunited.co.jp/news/2019/04/top/155660124012419.html
ジェフユナイテッド市原・千葉では、昨シーズンまでアルビレックス新潟に所属していた安田理大選手が完全移籍にて加入することが決まりましたので、お知らせいたします。

安田 理大(やすだ みちひろ)
□ 移籍 完全移籍
□ 背番号 33
□ 生年月日 1987年12月20日(31歳)
□ 身長・体重 173cm・72kg
□ ポジション DF
□ 出身地 大阪府
□ 経歴
2003~2005  ガンバ大阪ユース
2006~2010  ガンバ大阪
2010~2013  フィテッセ(オランダ)
2013      ジュビロ磐田
2014      サガン鳥栖
2015      ヴィッセル神戸
2016      名古屋グランパス
2017      釜山アイパーク(韓国)
2018      アルビレックス新潟

□ 出場歴 Jリーグ通算(215試合8得点)※リーグ戦
□ コメント
「ジェフユナイテッド市原・千葉を愛する皆さんこんにちは。この度チームの一員となった安田理大です。 “平成”の最後に契約し”令和”へと突入します。ジェフ千葉に新しい良い流れを運んでこれるようPassion込めて戦います。一緒にJ1昇格を目指しましょう。」




003






ツイッターの反応


















133 コメント

  1. 1.

    玄米ダイエットの時間だァ!

  2. 2.

    まずは減量から始めようか

  3. 3.

    前所属:チームびっくり人間

  4. 4.

    4ヶ月ブラブラしてたようなのを雇ってなにかいいことあるのかな…

  5. 5.

    犬の足を引っ張ってくれてありがとう!

  6. 6.

    取説求む

  7. 7.

    Twitterで見た現在の写真がすげぇムチっとした体型だが大丈夫か?

  8. 8.

    ウチでキャンプしてたときもちょっとだけ丸くて
    お犬様のところに参加したときはもっと丸くなってたらしいけど大丈夫ですよね?

  9. 9.

    補強の意図不明
    相変わらず金の使い方が下手なクラブ

  10. 10.

    千葉サポへ取説
    とにかく体重が出来に左右されます。減量させてください。
    減量成功すればJ1屈指のサイドバックですが減量失敗だとただの置物です。
    佐賀米で痩せ愛知米で太るくらいなので米は多分何食わせても一緒ですので動かすことで減量させてください。

    とにかく減量成功が戦力になるかどうかの鍵ですのでフィジコさんと協力して減量させてください

  11. 11.

    白米と玄米、どちらがサッカー選手にいいのか

  12. 12.

    素行が悪くて新潟をクビになった安田くんをとってお犬様は…いったい何が始まるんです?

  13. 13.

    良い補強だとは思うが毎年チームが変わってんのは気になるな、、
    単純に渡り鳥気質なだけ?

  14. 14.

    太め残り

  15. 15.

    取説です。

    PKはうまい
    思ったよりは走ってくれる
    気をつけないとすぐ太る

  16. 16.

    ウチにいたのもう6年も前になるのか…なお(略

  17. 17.

    うそ、デブはだめかよ
    デブでヒゲはえてたらだめなのかよ

  18. 18.

    やっぱ玄米でダイエットするんだろうか?

  19. 19.

    えっ玄米でコンディション維持を?

  20. 20.

    ダイエットの為の加入かな?

  21. 21.

    前から練習参加してて、確かに見に行った先日のTGでは存在感あるプレーして2アシストの結果も出してた。来たからには応援するよ、頼みます!

  22. 22.

    白米から玄米。まだ早いけど次ははくばくかな?

  23. 23.

    契約日にビジネスの匂いがしますねえ…

  24. 24.

    平成から令和
    白米から玄米

    うちに来てればちょうどいい年齢と多少難があるぐらいが丁度いい競争相手になるのにな
    去年FK決められたし
    右SBは薄くて湘南からU20世代代表の石原借りてきてるけど
    悪くはないけどスタメン取り切れてない
    SB経験のある實藤がやってるし三國も使われてる
    湘南ユース出身で地元愛強そうだから買い取りはできないだろうから
    来年は右SBはほとんどいないから獲ってほしかったな
    少人数制で補強できないし・・・次節左SBできるやつが・・・

  25. 25.

    お犬様はどこを目指しているのか…

  26. 26.

    そういや令和最後の記事になるのか
    それとも管理人のお気持ち表明があるのかな

  27. 27.

    ※26
    令和最後の記事ではないね(笑)

  28. 28.

    でも昨季30試合6ゴールだった選手が何で契約更新しなかったんだろ
    それと千葉はまだ玄米なの?

  29. 29.

    うちのキャンプがハイラインの布石だった…?

  30. 30.

    正直素行面については全然知らない。毎年チーム変わってるけどそんなやばいんです?

  31. 31.

    エスナイデル構想外だった若手は皆んなレンタルで出してるから、中堅ベテランが大勢を占めるチームの平均年齢がまた上がったなー
    まぁ今はJ2残留が目標だから、目標に向けて力を貸してくれ!

  32. 32.

    試合では思ったより普通に見えるんだけど、サポが見えないとこで何かあるんだろうなあ

  33. 33.

    今のところ印象に残ってる最後のプレーは、ノープレッシャーの状態でなんでもないボールトラップしたらミスしてボールが浮いて思わず手で止めてまさかのハンドになってたやつ

  34. 34.

    ※19
    できらぁ!

  35. 35.

    ※19 出来らあっ!

  36. 36.

    うちに足りないのは盛り上げ役
    声出す人なのでいい補強では

  37. 37.

    渡り鳥だなぁ
    尹さんくらいストイックさを求める人じゃないとダメっぽいけど江尻さんはどーだろ

  38. 38.

    地獄のキャンプやるところに入れてあげればいいのでは

  39. 39.

    去年に関しては素行もプレーも全く問題なかったと思うけどね。
    キックの精度はチームで一番高く、彼のお蔭で勝ち点拾った試合がいくつもあった。
    契約更新しなかったのはうちの選手の中じゃ年俸高い+年齢も高いからじゃないかな。
    予算5億減だし、左SBは他に2人いるし(ゴメスと渡辺泰基)。

  40. 40.

    少し前にサポがtwitterに練習参加中の写真を載せていたけど、マジでダイエット目的で来たんじゃないかってぐらい肥えていたな。

  41. 41.

    今年無所属だったのか

  42. 42.

    うちの時はチームで一番技術があって頼れる存在だった
    最後の方は監督も変わって定位置を若手にとられた形になったけど

    在籍の時期によって悪いイメージ残ってる他サポさんもいるかもだけど
    おれは応援してるよ

  43. 43.

    チームが変わるのは
    毎年少しずつ順位が下のチームに移籍してるだけだし、落ち着く所に落ち着いたのかなぁと

  44. 44.

    玄米で痩せてください

  45. 45.

    ※43
    老人ホーム!?

  46. 46.

    これは痩せる

  47. 47.

    有田焼は燃やしますか?

  48. 48.

    ※38
    「ここをキャンプ地とする」は地獄のキャンプになりますか?

  49. 49.

    ※27
    素で間違えたw

  50. 50.

    なんかウチのキャンプに突っ込んで来てたけど、その後どーしたのかなと少し思ってたから良かったわ、引取先があって。
    貴殿の今後のご活躍をお祈りしております。

  51. 51.

    ※38
    阪神(地獄)のキャンプ

  52. 52.

    え、来てくれるのはうれしいけど下平、乾と頼れる左がいるのにまだ増やしてどうすんだ?

  53. 53.

    ※38
    安田選手、広島東洋カープ入団のお知らせ

  54. 54.

    安田が31歳とか……俺も歳とったなあ

  55. 55.

    どうでもいいけど無所属からの加入なら移籍じゃなくね?

  56. 56.

    絞らせて食事やらどぎつく管理したら普通に活躍しそう

  57. 57.

    オイヌさーん、まーたやっちゃったねえ

    安田入ると余計に勝てなくなるよ
    安田自身のパフォーマンスに問題なくてもね

  58. 58.

    ※56
    そんな世話をせにゃならんベテランなんて最悪じゃん

  59. 59.

    まあ、犬さんとこは金あるし別にいいんじゃね?

  60. 60.

    安田いいイメージしかないけど毎年渡り鳥か。31言ってもメッシクリロナに比べたら今からかもよ

  61. 61.

    ガンバじゃなかったか

  62. 62.

    ※34 35
    仲いいね!
    あと何でお嬢様精水で水戸のロゴになってんだ?
    そんなとこまで間違えネタ埋め込むな(笑)

  63. 63.

    聖水だった(-_-;)

  64. 64.

    渡大 岡大 安田理大

  65. 65.

    いつのまにか犬サポの目標がJ2残留になっててつ令和

  66. 66.

    前々監督がアレだったのが本当に不運。
    頑張ってくれミチ

  67. 67.

    磐田時代のミチを見て
    ヤマハのラグビー選手みたいだと思ったのは内緒だ

  68. 68.

    安田の所属がコロコロ変わるのはマネジメント会社の意向もあるのでは。

    ジェフなら食事管理も厳しいし意外と好調をキープするかもしれんし。

  69. 69.

    お手並み拝見。
    犬を上げれたらむっちゃ株上がる。

  70. 70.

    安田の記事が平成最後を飾るとはw
    お犬様はこれ以上浮上の兆し無さそうだし
    まさかのオリ10初の…w

  71. 71.

    キャリア的には比嘉さんの上位互換だから…
    しかしオランダでも途中まで出てたのに
    帰国してからの燻り方は何があったんだろうね

    内田・長友とは差がついてしまったがもう少し頑張ってほしい

  72. 72.

    安田って右と左どっちが主戦場だ?両方できるイメージあるけど

  73. 73.

    結構好きな選手なんで頑張ってほしい

  74. 74.

    大前と並ぶJリーグきってのわがままボディがエス飯で引き締まるとか胸熱

  75. 75.

    最近だと鳥栖に居た時が輝いてた印象。

  76. 76.

    だが待ってほしい、白米はンマイぞぉ

  77. 77.

    新潟で一番恐い選手だったのでフリーだったのビックリ

  78. 78.

    安田の補強は大正解だと思うぞ?
    昨季ウチの全選手の中で1番上手かった選手
    意外とスタミナあるしセットプレーもいける
    攻撃は間違いなく活性されると思うよ
    なお守備

  79. 79.

    ※36
    今の千葉は盛り上げ役どころか声を出す人がいないからね。寿人と田坂ぐらいかな。
    もっと周囲の尻を叩いて変えてくれればね。

  80. 80.

    ミチってなんでこんな渡り鳥&肥えてんだ?。
    ガンバ→オランダまではよかった気がするんだが

  81. 81.

    ※62
    聖水の“水”に反応してるだけだと思われます!隊長!

  82. 82.

    ※62
    聖水の“水”に対応してるだけだと思われます!隊長!

  83. 83.

    やば連投…

  84. 84.

    毎回毎回デブり過ぎてコンディション落としてるな

  85. 85.

    これ補強か?

  86. 86.

    ※78
    他でも言われてるけど、下平いるし獲る理由がいまいちわからない
    守備がアレだし、余計な失点献上して去年と大差ないか悪化する始末かと

  87. 87.

    技を受けたときのダメージを和らげるためにも、脂肪って大事なんですよ。…プロレスラーの話ですが。

  88. 88.

    試合に出れるくらいのコンディションにいつ頃出来るんだろう?

  89. 89.

    最近見た写真ではでっぷりお腹だった記憶が・・・
    これから絞るんだろうか

  90. 90.

    守備には目を瞑って、一列前で使うプランがあるのかな?
    流石に今からSBで試合に出せるコンディションになるには夏まで待たないとダメだろうし、SHのスーパーサブで使ってみるのかも。

    江尻さん&堀さんコンビだと、手堅くなりすぎて勝ち点1で良いか…みたいな判断が増えそうだけど、クラブとしては勿論6位は狙っているよね。

  91. 91.

    一応両サイドできるしね
    ただ千葉さんの補強ポイントはここなのか?

  92. 92.

    うちの迷走はこの人のシーズン途中の不調にあった。その後不調をカバーできなかったクラブに問題あり。頑張れ。

  93. 93.

    これが最近の画像かな?まあいけんじゃね?
    ttps://pbs.twimg.com/media/D36rUOXU8AAgRIt.jpg

  94. 94.

    ※93
    これは…えぇ

  95. 95.

    5日から出るの?
    出るなら有難い。そんなことより堀米をどう迎えようか…

  96. 96.

    ※48
    ヨーロッパにいたこともあったから、オフの時にメルヘン街道で宿も確保せずに夜中うろうろしてたんじゃね。

  97. 97.

    –.– 栗東CW 良 99.8 71.0 56.8 43.2 14.8 馬なり余力
    ↘好調時に比べると物足りない時計。体つきもまだ腹回りに余裕有

  98. 98.

    まあ普通に戦力になるでしょ
    年俸高いから折り合わなくて今までフリーだったんだろうけど、流石に折れたんじゃないか

  99. 99.

    大宮サポさんにデブ言われるって事は相当だぞこれ

  100. 100.

    安田良かった〜次が決まって。去年新潟で本当に大きな戦力だったし、チームを鼓舞し続けてくれてどれだけ助かった事か…夏場以降は少し活躍出来なかったけれど、まだまだ活躍出来るはず!新潟戦以外で大活躍を期待してます!

  101. 101.

    ※93
    すごく・・・大きいです・・・(腹回り)

  102. 102.

    そうか下平と安田がまたチームメイトになるのか
    ガンバ時代はバチバチにスタメン争いしてたな

  103. 103.

    お犬さまのハート(さま)。

  104. 104.

    千葉より湘南に移籍してライザップした方が良いと思うの

  105. 105.

    安田って新潟活躍してたのに更新してなかったんだ
    素行について言ってる人おるけどアカン子なのかしら?

  106. 106.

    ※93
    早く空気抜いてあげて!!

  107. 107.

    ※93
    エスナイデル早く来て!

  108. 108.

    ※105
    基本的な素行はあかんくはない
    ただうまくいってない時や自分が使われない時に監督に反抗的な態度だったりは多少ある

  109. 109.

    名古屋での去り際がアレだったけど今も嫌いじゃないからこっそり応援する
    でも痩せろ

  110. 110.

    ※93
    これはつや姫の出番

  111. 111.

    ※93
    強打のキャッチャー感

  112. 112.

    新潟としては契約更新したかったと思うけど、オフを経過すると身体が絞れてなかったりして年間プランが立てにくいし、厳しい財政事情を説明しても代理人が低年俸で妥協するとも思えないし…。

    厳しい言い方だけど、安田本人がクラブ愛云々というタイプのベテランじゃないから、もう一度代表に!とかJ1でプレーしたい!とか言う欲を持たないと始まらないんじゃないかと思う。

  113. 113.

    肥えたら渡り鳥としては終了やろ 遠くまで飛べないし
    はよハンターに楽にしてもらえw

  114. 114.

    ※93
    もうすぐ夏場所…。

  115. 115.

    まあジェフの順位を見ればこれ以上ない補強だよね
    意外とハマるんじゃないかな

  116. 116.

    ※113

    脂ののったローストチキン…。

  117. 117.

    ウチが更新しなかったのは金銭的な物と左右SBにめどが立ったからで安田がどうこうってわけじゃないよ。
    盛り上げ役というか多分お犬様に足りてないモノはあると思う。

  118. 118.

    ミチは暗黒友蔵時代の唯一の希望だったし感謝しかない。
    どこへ行っても応援する。

  119. 119.

    うちに来て印象変わった。けっこう新潟を愛してくれた。こんななかなかサポーターは居ないと。
    レオには粉だったが、まだ毎日愛飲しているならヤスヨー送るぜ。

  120. 120.

    ダイエットなら湘南じゃね!?
    だって結果にコミットする企業がスポンサーなんだからw

  121. 121.

    キック精度高いです。クロス、後列からの縦パス、FK、PK。
    一対一での仕掛け、連携も素晴らしいです。
    守備もサボらず走ります。が、攻撃的な為、裏のスペースはカバーしてあげたほうがいいかも。

    攻撃センスが素晴らしいです。
    新潟での素行は良く、身体もある程度絞れていました。

  122. 122.

    ※17
    藤やんはあとからゆっくり来なさいよ!

  123. 123.

    うちのキーパーだって開幕前散々言われてたけどキャンプ始まったら普通だったよ
    まだ服のサイズが合っていないだけの可能性が・・・

  124. 124.

    密集地帯でもキープできるし攻撃の1対1も強いしクロスも上手い
    守備は明確な穴になってた
    ボール持ったときが凄いから絶賛されがちだけど彼で失った勝ち点も多い印象

  125. 125.

    安田さんリバースならぬ安田さんリバウンドにならないように

  126. 126.

    安田理大
    体重 未計測
    嫁コメント「玄米ダイエットするために千葉を選んだって言っていました。家では玄米食べてくれないのに、クラブでは食べられるんでしょうか?」

  127. 127.

    朝日山で鍛え抜いた鳥栖時代は身体もプレーもキレが良かった様な記憶
    玄米おにぎりの鶏包みで身体絞り直そう

  128. 128.

    千葉のゼカルロスやんけ
    新潟時代でも十分ブーちゃん

  129. 129.

    クロスは健在のようなので、終盤のクロス要員としては貴重かも。
    茶島と乾を入れるよりはいいんじゃないかな。

  130. 130.

    ※105
    悪気なく失言したり太りやすかったりするだけで性格が悪いわけじゃないよ
    サービス精神から盛り上げようとして失言することはかなり多いけれど
    新潟では後を濁さず退団できたようだし大人になったんではないか?
    鳥栖時代みたいに管理の厳しいところで尻を叩かれたらまだやれるとおもってたから、玄米ジェフはありだとおもう
    在籍中に規律を乱したりする素行の悪さもないです

  131. 131.

    安田 ガンバ、フィテッセ、磐田、鳥栖、神戸、名古屋、釜山、新潟、千葉
    平井 ガンバ、新潟、福岡、北九州、マルヤス
    横谷 ガンバ、愛媛、京都、大宮、甲府
    岡本 ガンバ、福岡、鹿島、新潟、大分、岡山、山口、長野、枚方
    植田 ガンバ、岡山、熊本
    植田以外流浪の民だな…

  132. 132.

    安田姓というだけでちょいちょいネタが散見されるコメ欄

  133. 133.

    ※93
    ポジションプロップだろ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ