【J1第10節 浦和×磐田】終了間際の相手のミス突いた磐田が劇的勝利!連敗を3で止め4試合ぶり勝利 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第10節 浦和×磐田】終了間際の相手のミス突いた磐田が劇的勝利!連敗を3で止め4試合ぶり勝利

2019年 J1 第10節 浦和レッズ VS ジュビロ磐田

浦和 0-1 磐田  埼玉スタジアム2002(53361人) 

得点: ロドリゲス
警告・退場: 

戦評: 
ゲーム前から浦和サポーターの大声援が響いていた埼玉。終了後に響いていたのは久しぶりの勝利に沸く磐田サポーターによる歓喜の歌声だった。浦和は前半からピンチを迎えていたが、西川を中心に無失点でしのぐ。一方で、左サイドの山中を中心とした攻撃は機能せず、決定機を得られない。そのまま後半を迎えると、終了間際に一瞬の綻びを狙われて万事休す。連勝がストップした。対する磐田はゴール前の精度を欠いて得点を奪えずにいたが、虎視眈々と相手の隙を狙っていたロドリゲスが値千金の決勝弾。完全アウェイの中で大きな勝利を得た。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/050301/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/050301/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2019/050301/recap/


001

004

007



[YouTube]浦和レッズvsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第10節 2019/5/3
https://www.youtube.com/watch?v=6X_XPM53q6E





ツイッターの反応




























237 コメント

  1. 1.

    っしゃオラァ!

  2. 2.

    勝った!やっと勝った!

  3. 3.

    っしゃしゃオラァ!

  4. 4.

    このコメ欄はたけのこ派によって荒れる

  5. 5.

    きのこの山を選んだ罪は重い

  6. 6.

    ハイクソ〜

  7. 7.

    ロスタイム男ロドリゲス

  8. 8.

    ネプチューンマンよ、今日浦和の試合ってあったかのう?
     
    さあ?

  9. 9.

    きのこの山に気をとられ過ぎた。

  10. 10.

    これはたけのこの呪いなのか…

  11. 11.

    たけのこ派に喧嘩を売った罪は重い

  12. 12.

    やっぱきのこってクソだわ

  13. 13.

    やはりたけのこが勝つんだよなぁ…

  14. 14.

    オッカーでいけんのこれ?

  15. 15.

    なにしてんねん

  16. 16.

    たけのこ神に感謝

  17. 17.

    実質たけのこ派の勝利ってことで
    ジュビロサポでたけのこ派の俺大歓喜

  18. 18.

    カミンマジでありがとう…
    最後らへんの浦和のカウンターで2対4で興梠にボール出た瞬間終わったと思った

  19. 19.

    レディア「ボクが働いたから勝てなかったんだ・・・(ヒキコモリー)」

  20. 20.

    困ったらとりあえずバックパスに逃げるのやめろ

  21. 21.

    茸(俊さん)のいるチームが勝つ運命だったのだ

  22. 22.

    きのこを味方につけた磐田の勝利

  23. 23.

    きのこ頭擁するジュビロ磐田が勝った
    やっぱりたけのこはきのこに勝てんのですよ

  24. 24.

    きのこの限界

  25. 25.

    上位陣からしたら磐田が勝った方が助かるよね
    つまり強いものにきのこは恩恵を与えるということ
    弱いものにはたけのこで充分だわ

  26. 26.

    興梠と鈴木大輔が怖かった
    鈴木のオーバーラップが地味にいやらしかった

  27. 27.

    勝てばよかろうを繰り返してたので、内容が上がったとはいえ、こりゃダメだね。ミスした方が負けるというセオリー通り。これはオリベ責められないよ。呆気なかったね。

  28. 28.

    零和レッズ

  29. 29.

    浦和つかえねーな

  30. 30.

    交代策がまっっったくハマりませぇ〜〜ん

  31. 31.

    明日から仕事だけど気合い入るわ
    俺のGW、終わっちゃった…

  32. 32.

    浦和「コーナーだな」
    副審「コーナーですね」
    主審「試合終了おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

    ワロタ

  33. 33.

    5万3千集めたってキッズ企画やったってお菓子配ったってこんな試合してちゃダメだ

  34. 34.

    きのこの山は敗北者じゃけぇ

  35. 35.

    祟りじゃ!きのこたけのこと争うもんじゃから、ブルボンの神の怒りを買ったんじゃ…!
    愚か者よ、聖なる盾アルフォートを神に捧げよ…!

  36. 36.

    今日は山派が勝つ運命だったのだ

  37. 37.

    アカン

  38. 38.

    名波なんとか続投

  39. 39.

    ホームで得点出来なかったのが全て。青木のミスはチーム全体のボール運びのツケでもありしょうがない。
    今日枠内何本打った?

    先にいっとくが、最後のCK前終わりはジャッジリプレイの通り主審の裁量の範疇。決して審判のせいで負けた訳じゃないと受け止めてACLに挑みたい。

  40. 40.

    おおお凄い劇的!!

  41. 41.

    交代で出てきた選手がみんな効いてなかったと思う

  42. 42.

    テレ玉、試合終了直後の荒れた選手たちを映しつつ放送終了で爆笑

  43. 43.

    頼むわほんま

  44. 44.

    後にこの出来事は「たけのこの里の呪い」と呼ばれるようになる

  45. 45.

    ネタクラブに期待してはダメ

  46. 46.

    さよなら降格圏ちゃん
    もうお別れだね…

  47. 47.

    レッズ、チャンスで決めきれなかったり自陣のミスからの失点とか、いつものジュビロを見ているようだった
    そら、でかいブーイングされるわな…

  48. 48.

    ※ヤマハだけにな

  49. 49.

    前節からスタメンの入れ替えもなく
    勝たなければならないアウェイのブリーラム戦を前に
    主力に疲労を蓄積しただけじゃないか
    内容はそんなに悪くはなかっただけに
    決めきれずに最後にミスしたらこうなるよな
    悔しい…

  50. 50.

    夏にマルティノスとナバウトの外国人枠の2つをFWに投資しなきゃ後半戦マジできついよ。ファブリシオだって得点とってた頃のコンディションに戻るか不透明だし。

  51. 51.

    西川が頑張って死守してたのにな…(*´・ω・)

  52. 52.

    今日は汰木。
    君が悪い。

  53. 53.

    でもやっぱり興梠はいつも怖い、ほんと嫌な選手
    やられたと思ったシーンが何度あったことか

  54. 54.

    5万超えすげーな
    西川が頑張ってただけにあのパスはなぁ
    ちゃんと反転したのに中見ないで出したように見えた

  55. 55.

    令和負けなしか幸先いいな

  56. 56.

    そもそも選手の使い方おかしいだろ
    織部もういいや

  57. 57.

    きのこへの信仰心が足りなかったようだな

  58. 58.

    53000人に見せつけたるこの巨大なる糞

  59. 59.

    所詮、きのこの山は先の時代の敗北者じゃけぇ

  60. 60.

    まぁ、スコアレスの状態だったとは言え、あの時間帯、あそこに居た青木に「逃げ」のパス出してる時点で終わってる

  61. 61.

    いやったあああやっと報われた

  62. 62.

    前にも書き込んだけど、マルとナバウト二人足しても、ラファどころかズラィオの足下にも及ばない現実。まだ前半戦だけど、ホームでもう4つも負けてるし。
     
    色々イベント組んだりしてるのも努力だけど、最も大事なとこ見失ったらダメだぜ!

  63. 63.

    たけのこはちょうど今が旬。
    きのこは秋が旬。

  64. 64.

    磐田さん、行かないでぇ〜

  65. 65.

    勝った勝った勝った勝った勝った

    次も頼むよ。このままズルズル行って…ってのだけは勘弁

  66. 66.

    浦和さんの選手起用に助けられた
    サンキュー織部サンキューな

  67. 67.

    かかってこいよ瓦斯ット
    ディエゴなんて休ませてかかってこい

  68. 68.

    ミスの前の山中どフリーのシーンで決めていれば終わらせられた試合
    あれが決められないのが今の弱さよ

  69. 69.

    勝てない間も点差を付けられての敗戦は無く、得失点差でひどい負債を負うのは避けられた。
    一つ勝つとそれが生きてくる。それにしてもしんどかった…神様、たまにはプレゼントくれるんだね。

  70. 70.

    ※32
    横浜ー鹿島と同じ人、じゃないよね。もっかいジャッジリプレーしてくんないかな。

    解説戸田だったのか、「バックパス狙ってもいいのに」と言ってたら、奪ってゴールって出来すぎてない?

    初めて(裏画面で)ジュビロの試合見てたけど、ハートのこもった熱い試合だった。
    (試合前まで)降格圏にいたとは思えないチーム、なにがあったんだ?

  71. 71.

    祝 名波さん続投

  72. 72.

    7733延命

  73. 73.

    マルちゃんは左サイド張らせてなんぼ。

  74. 74.

    GW最後にパスミスでATに失点してロドリに煽られて負ける令和元年
    まあこれも実力

  75. 75.

    ※68
    今日は山中のキックがクロスシュートセットプレーとことごとく合わなかったね。こんな日もあるが、突っ掛けてはカットされるのを見ててウガに交代でも良かったかもしれないと思ってた。

  76. 76.

    あれだけチャンスあって決めれるときに決められなかったのが全てでしょ
    青木もあれだけ走った結果だし責められんわ

  77. 77.

    きのこの山とかいう負けフラグ立てるから…

  78. 78.

    敗北を知りたい(たけのこ派

  79. 79.

    7733の念が、浦和DFの足を痙攣させてパスミスを起こさせたか!

  80. 80.

    勝てばよかろうなのだ・・・・しんどかった・・・

  81. 81.

    きのこの山をチョイスした時点で、すでに勝負は決していたのだ……ッ!

  82. 82.

    マルちゃんは左に張らせてロングカウンター専門でやると凄く生きるけど…勿体ない使い方してるなー

  83. 83.

    やっと、見られるサッカーになって来たと思ったらコレだよ!

  84. 84.

    ※82
    我々もそう思うけど織部が諦めてくれんとです、、、

  85. 85.

    たけのこの里、きこりの切り株、すぎのこ村… 終わったよ…。

  86. 86.

    喜びのあまりボスの足が浮いてて草

  87. 87.

    バックパスをミスって決められるくらいなら、せめてダイキ・ニワくらい大胆なバックパスを送らんかいっ!
     
    …うっ、頭がっ。

  88. 88.

    ※73
    後半途中からサイトウマナブと左右入れ替えると一層効果的です。
    川崎から奪ってみては?

  89. 89.

    マル、山中、汰木が良くなかったらしい
    それでも来年もウチの選手高額で買ってくれる浦和

  90. 90.

    武藤下げたのは正直助かった。興梠とともに嫌な動き繰り返していたから。
    ユルキくんはウチの中山と山形さん同窓生なので、同じピッチに立っていて
    胸が熱くなったけど。

  91. 91.

    すぎとかきのことか最初に配りだしたのは誰なのかしら
    駆け抜けてゆくたけのこロドリゲス

  92. 92.

    なおすぎのこ健勇はベンチ外

  93. 93.

    おいおい・・・4月に埼玉スタジアムで見た浦和はどこに行ってしまったんだよ???

  94. 94.

    きのこ派は素直に負けを認めるべき
    たけのこが正義だ

  95. 95.

    お互い降格せんよう頑張ろうや

  96. 96.

    きのこのせい

  97. 97.

    山派が勝ったが

  98. 98.

    青木のスルーパスにロドリゲスがうまく抜けてとどめを刺した。
    浦和は誰も青木にマークにつかずにフリーでパスを出させてしまったのが敗因。

  99. 99.

    ※97
    たしかに…

    磐田さんは「きのこ祭」をやるべきです

  100. 100.

    ※78
    現実に戻るんだ(白目

  101. 101.

    ※34ハァハァ

  102. 102.

    悪いのはきのこだよ、きのこ選んだからだよ(たけのこ過激派)

  103. 103.

    きのこのヤマハ

  104. 104.

    やっぱりたけのこ配っておけば良かったんだよ

  105. 105.

    大正義たけのこに刃向かうとこうなる

  106. 106.

    ※98
    昨日青木が浦和美園のイオンで怪しげな連中からたけのこの里を山ほど受け取ってるのを見たで!

  107. 107.

    きのこ派だから今日だけは浦和さん応援してたのに…(´・ω・`)

  108. 108.

    決定的なシーンこそ作られたものの今日の最終ラインは安定してたし神は神だった。
    後ろが締まれば最後までどっちに転ぶかわからない試合を拾えることもあるって感じの試合だった。

  109. 109.

    ※92
    フリーケンユー

  110. 110.

    またもたけのこ軍の勝利w むしろ戦わずしての勝利w
    いいかげん敗北を知りたいw

  111. 111.

    攻撃は徐々に良くなってるんだけどね。
    セットプレーだけなのが、サイド攻撃も機能しはじめたから。
    ただ、迫力不足だな。

  112. 112.

    後半ロスタイム0-0の状況で前につけないでGKにバックパスしてでもつなぐ気持ちがわからない

  113. 113.

    なんで武藤下げちゃうんだよ💢と別の視点で憤り中

  114. 114.

    今年のホームゲームは相手にバフ、こちらにデバフがかかる仕様だから、余程の事がないと勝てない

  115. 115.

    ぷっw

  116. 116.

    やっぱりたけのこの里がナンバーワン!

  117. 117.

    たけのこの怒り

  118. 118.

    ※99
    ただでさえ裸祭りを擁してるのにそこにきのこ祭りを咥え…加えちゃったら本格的にやべー町になっちゃうだろうが!!

  119. 119.

    そろそろ生野魂返してもらえないすか?

  120. 120.

    ※48
    YAMAHA関係者の私、ついに腑に落ちる。

  121. 121.

    ※21
    まあ被ってるタケノコより、
    被ってないキノコでしょ(何が?

  122. 122.

    浦和って以前のサッカーに戻した方が良いと思うんだ。戦術先行なら相応の選手に総入れ替えするべきだし、それが直ぐに出来ない以上は今揃ってる選手を活かす方向で…ってそれは織部さんの得意とするところではないのか?

  123. 123.

    きのこ きーのこのこげんきなこ
    というCMソングがあってだな(どっかのオレンジが発祥
    …なんか違う気がするな ってどうでもいいんじゃ!

    勝ちは百薬の長である
    ついでに田口さん上原さんサーセンでした!

  124. 124.

    もちろん、磐田さんは、ホームの浦和戦で、たけのこの里無料配布イベントやりますよね?

  125. 125.

    ※115

    笑ってる場合じゃないぞ
    ズッ友ちゃんが頑張らなかったおかげでワシらは現在降格圏じゃ

  126. 126.

    帰宅してから犬の散歩行ったら、うっかりヤマハ音楽教室の前を通った…悪夢が蘇った…

  127. 127.

    ※125

    俺たちは、順位表の(多分)ど真ん中に立ってるんだぞ! ズッ友よ、トモニイコウ!

  128. 128.

    テイコウペンギンの動画面白いから是非一度!
    きのこの山とたけのこの里の争いも挙げられてた。

  129. 129.

    たけのこが勝つって
    はっきりわかんだね

  130. 130.

    勝利の凱歌が聞きたかった

  131. 131.

    7733はたけのこ派だったか。(ぇ

    何はともあれ磐田さん勝利おめでとう。

  132. 132.

    きのこ派だけどあしたたけのこ買いに行くわ

  133. 133.

    ※122
    そう思う。1トップ、2シャドー、2ボランチの方が全員やりやすいはず。青木が最終ラインに下りると、中盤が空きすぎて全くゲーム作れないし、サイドは交通渋滞…

  134. 134.

    試合終了後の磐田サポさんの涙にはグッと来たな

  135. 135.

    ※70
    横浜-鹿島は福島
    浦和-磐田は松尾

    違う人だね

  136. 136.

    マルちゃんの超ダイナモぶり、そして健勇の初ゴール。私は長居での試合後に未来は明るいと感じてました。今思うと、珍しいものを見たんだなあ…。

  137. 137.

    俊輔「呼ばれた気がした」

  138. 138.

    【自業自得】逆張りしてきのこに迎合した結果www

  139. 139.

    キノコじゃなかったのかーー!!

  140. 140.

    きのこなんか配るから…
    本当にどうしようもない
    戦う前から敗け準備してるんだから

  141. 141.

    ズッ友だと思ってた磐田ちゃん置いてかないで…

    すべてはきのこなんか配ったレッズが悪い

  142. 142.

    令和になろうが浦和はこうじゃなきゃ!

  143. 143.

    MOMはカミン

  144. 144.

    元号が変わろうが、ネタクラブというクラブフィロソフィーは変わることはありません!

  145. 145.

    なぜフラグを回収してしまうのか

  146. 146.

    西川は今日 も 頑張っていただけに辛い失点だわ
    青木を責める気は全く起きないけどね
    今日の汰木はトラップの精度が気になった
    マルティノスとナバウトは費用対効果が酷過ぎて…
    この二人はいい加減は叩かせてほしい

  147. 147.

    きのこなんか配って、たけのこを配らないから負けるんだよ(嘲笑)

  148. 148.

    試合は残念ながら浦和が負けてしまった…。
    だがこれだけは言える。
    『キノコが一番美味いことに変わりはない!!』

  149. 149.

    ※139
    ひゃっはー!

  150. 150.

    今日勝ててデートの飯が美味い

  151. 151.

    青木のバックパスがたけのこに当たってイレギュラーしなきゃなあ

  152. 152.

    ※91
    よう、おっさん

  153. 153.

    ※150
    さっきレストランで「まりこちゃんおいしいね」、「まりこちゃんかわいい!」「まりこちゃんアーン」と独り言ブツブツ言っているジュビロ磐田サポが隣の席にいたんだが・・・

  154. 154.

    たけのこにしてりゃ勝てた試合。
    勝負は始まる前から決まってた。

  155. 155.

    ※150
    無理スンナ
    つ二次元の女

  156. 156.

    ※150
    君には令和生まれの彼女ができるおまじないしたから焦らなくてもいいんだよ?

  157. 157.

    ※116
    そうだよねー(・∀・)人(・∀・)

  158. 158.

    うちもこういう方面でネタにしたかったのに・・・(´・ω・`)

  159. 159.

    ※153,155,156
    残念だったな!もうデート3回目だ!
    ちゃんと生身の女性だ!!

  160. 160.

    試合はさておき(いや、さておけないけど)
    金Jのベースボールシャツ着た人と、あとやっぱりキッズ、ちびっこ沢山来たね
    もちろんGW10連休効果もあるだろうけど、過去の同時期とはまた違う感じがした
    J全体、もちろんウチもマーケティングは進化を続けてる…気がする

  161. 161.

    杉本はたけのこ派だから干されてるの?

  162. 162.

    青木は隠れたけのこ派だったんだろ

  163. 163.

    きのこたけのこで争ってる場合じゃないぞ、浦和さん。

  164. 164.

    勝つことしか能のない監督が勝てなかったら何を褒めればいいんだ

  165. 165.

    もう織部は諦めた。
    馬鹿島の刺客だろwって思うくらい、戦術もマネジメントも皆無だろ。

    なんだよ、あのバックパス。

  166. 166.

    勝つために下積みのつまらん60〜70分を我慢してこの幕切れは糞だ
    大入りで子供が沢山いた試合でも変わらず内容を捨て去ったこれやるならちゃんと勝ってみせろ

  167. 167.

    きのこの山配るから負けたんや!

    …そういうことにさせてくれぃ。

  168. 168.

    あれだね、ロドリゲスってすげーイケメンなんだね
    23歳と若いしプレーも良いしで、今更注目してる

  169. 169.

    ミシャ、カムバーック!(切実)

  170. 170.

    現地観戦では去年5月のマリノス戦以来5試合ぶりの勝利で嬉しい!
    守備陣ほんとによくやった
    しかしシステマチックな戦術はないのでアダロド戦法に心中か

  171. 171.

    どうせ誰が出ても点取れないなら杉本慣れるまで使えばいいのに。誰も点取れないなら杉本点取れなくても叩かれないでしょ(笑)

  172. 172.

    ジョアンカルロス・関塚・石井・オリヴェイラに(代表だけど)ジーコと鹿島で実績のある監督って
    どうして他のチームでは結果が出せないのかしら?(´・ω・`) 

  173. 173.

    ※42
    溝ダイブで中継終了もあったし、テレ玉中継はエンタメ性が高くて好き

  174. 174.

    ※159
    あー・・・いやごめん、ネタ的な煽りだったんだが
    マジレスするとは思わなかったんだ・・・
    幸せを掴めるよう祈っとくよ

  175. 175.

    ちょっと キノコだの タケノコだの うざいです!
    あんな負け方して それもたくさんの 子どもたちの前でー そんなことじや 無いでしょうよ 

  176. 176.

    ものすごいミスだったけど青木責めてる人全然いないのすごいな監督もかばってたし
    普段の貢献とか人柄とかによるものかな

  177. 177.

    ※172
    鹿島にはクラブの土台にジーコの教えがあるし、本田とか小笠原みたいなかなり我の強いリーダーもいたから、必ずしも当時の監督の言う事を聞きすぎない選手の自主性が育っているんじゃないかな?

    上手く行かない時は、選手達がピッチ内でアプローチを変えたり出来るんだと思う。

    他のクラブは鹿島での実績を買って監督を呼ぶけれど、鹿島でリーダーシップを取れる選手の存在の方が大きいという事なんじゃないかと。

    鹿島で選手として育った鬼木さんが監督として結果を出し、絶対的なリーダーだった小笠原が控え→引退となった近年の鹿島のタイトルが減っているのもそういう理由だと思う。
    プレー機会とリーダーシップを兼ねて、鹿島は柴崎の買い戻しも考えているかもね。

  178. 178.

    ※174
    なんかすまんな
    でもこの先どうなるかわかんねーわ

  179. 179.

    ※176
    青木のミスっていうより
    チームとして1点が取れなかったことの責任が重いからね
    ダメ元で杉本を入れてパワープレーとかの選択肢がないのもなあ
    あと、ナバウトはそろそろ限界かな、期待していたほどの縦への推進力がないし

  180. 180.

    後半ロスタイムであり得ないミスではあるけど、青木ならしゃーない。
    むしろ、連戦のレギュラー固定とか森脇WBとかロストしまくるマルティノスとか、織部采配の方に文句言いたい。
    武藤・長澤を落としたせいで興梠が完全に孤立してたし、織部の采配ミスだと思う。

  181. 181.

    ※178
    どうなるかわからないってことは、可能性はあるってことだろ
    応援してるぜ
    あと、アウェイでは借りを返すから覚悟しとけよ(笑)

  182. 182.

    織部のオワコン感すげえな

  183. 183.

    元号も変わったし、これから心機一転勝ち続けますよ~(願望)

  184. 184.

    浦和は3バックなのに、なんで青木を下ろすんだろ。3バックとGKでビルドアップ出来るだろ。

  185. 185.

    ゴール裏見ても直輝ユニ結構いるし、健勇ユニ着てるのもまあまあいる。この二人がマル&ナバウトに負けている要素ってなんだろうね。柏木とファブリシオはフツーにピッチに帰ってくるだろうけど、今のままではただひたすら練習場で汗を流す以外何もできないのだろうか?

  186. 186.

    大井健太郎の存在が大きかった

    コメ欄で触れられてないので念のため

  187. 187.

    53000人も入って、未来のレッズサポに成り得るお子様も沢山来場したのにあんなクソ試合見せられたらたまらんわ

  188. 188.

    汰木が良くなかったって聞いたけど、
    こういうときもあるから温かく見守って欲しいなと思います。

  189. 189.

    ※186
    わかる
    守備を整えてくれたり危ない場面で止めてくれたりと頼もしい存在だった
    DF陣が一番しんどい試合だったからなおさらだ

  190. 190.

    阿部ちゃんもベンチ外なんだよね
    阿部ちゃん、直輝、杉本は本当に使えないくらい酷いのか。 良くなくても使われ続けて貰える選手もいるのに。

  191. 191.

    4月28日の磐田からの帰り(札幌に負け)、足柄Pでウキウキとした赤いレッズサポに
    遭遇、家族共々辛かったな~
    3日そのレッズかよと、暗いGW後半になるなぁと思って埼スタに行ったら
    不思議なことに勝ってしまいました。大久保さんには申し訳ないが、出ていない方が
    何か別のチームに見えます。名波さんこれで分かりましたよね。

  192. 192.

    ※186
    試合後のカミックのコメントや新里のコメントを読んで
    大井の存在って大きいんだなと感じたよ

  193. 193.

    そういえば森谷は浦和キラーと聞いてたけど出番なかったな(´・ω・`)

  194. 194.

    ※191
    ほんとそれ。名波を何を期待して彼をずっと使い続けたんだろう。

  195. 195.

    ※172
    悲報)天皇杯 三大タイトルから陥落

  196. 196.

    ※193

    出さなくても自滅しちゃうんだもん(・ω・) いるだけでも効果大なんじゃない?

  197. 197.

    今更ながらロドが23歳と聞いて震える
    2コ下だと…

  198. 198.

    今日の試合を観て、子どもたちがまた埼スタ行きたい!ってなるだろうか?
    浦和ユースに入ってプロになりたい!って思うだろうか?
    今日に限らず今期はずっとそう思って試合観てる。

    勝っても負けても内容がいいといえる試合が今年どれだけあっただろう?
    J開幕から浦和追ってるけど、正直今が一番退屈だ。

    後周作は今日もすげえ頑張ってた。ありがとう!

  199. 199.

    ああ、大崎滑らなければ。クソ。
    青木ナイスアシストやな。
    ミスした方が負けってことやな。

  200. 200.

    そういえば
    まちこ事件も
    GWの磐田戦じゃなかったっけ

  201. 201.

    直輝はまだ復調できてないのかな それとも織部のサッカーに合わないのか
    移籍前の決意を知ってるから浦和でもレギュラーを奪って欲しい
    どうしても行き詰まった場合はウチは大歓迎だよ

  202. 202.

    今回は選手たちの執念の結果。次は今回の結果を踏まえての、名波さんの手腕にかかってると思うよ。喜ぶのは2連勝してから。

  203. 203.

    ジュビロおめでとう!
    DAZNでサポーターが泣いていたのをみてもらい泣きした。

  204. 204.

    織部クビなのかなぁ

  205. 205.

    負けかた酷すぎだろw

  206. 206.

    磐田さん勝ち方教えて

  207. 207.

    ※206
    次のリーグ戦の相手わかってる?

  208. 208.

    令和になろうが浦和は浦和

  209. 209.

    中村はリーグで出さないならルヴァンで出せばいいのに

  210. 210.

    この試合に限らず、山中が全然怖くない選手になっちまったなぁ
    こんな消極的な選手じゃなかったろうに

  211. 211.

    最後にミスでちゃったなぁ。磐田が辛抱強く守ってたご褒美かな。
    しかしうちとの試合でも思ったけど後半の磐田は怖い。

  212. 212.

    直前のチャンス決めてりゃなぁ

  213. 213.

    次のブリーラム戦に響きそうな負け方だな

  214. 214.

    マルティノスってちょっとヤバくないですか。

  215. 215.

    この先生きのこる!
    今日は試合に飽きた小学生が、席を立ってあっちふらふらこっちふらふらしまくってたよ。
    むべなるかな。

    ※184
    ほんとにね。
    槙野・マウリシオはミスが怖くてドリブルできない症候群に罹患してるとしか思えない。
    相手を抜くレガテ(っていうの?)のドリブルなんかいらないから、フリーのときは持ち運んで欲しい。
    まあ、ミシャ時代からDFのミスからの失点が多かった日々が、トラウマになってるんだろうな……

  216. 216.

    浦和は負けたりたまに勝ったり。
    良くないんだけど致命的に悪くもないで、監督更迭もできず
    ズブズブ沼に沈んでる感じやな。

  217. 217.

    きのこ派にきのこ、たけのこ派にたけのこを配ってれば一枚岩になって浦和が勝ってたんじゃ…

  218. 218.

    ※215
    この 先生 きのこる!
    とはだいぶキノコに精神やられてますね

  219. 219.

    新潟方面の方がアレを持ってくる前にロドをたけのこ派にしなきゃ(使命感)

  220. 220.

    ※218
    自分も最初そう読んだ

    ガヤる、鹿島る、きのこる

  221. 221.

    ※165
    さすがにあのバックパスを監督のせいにされても・・・。

    ※193
    選手紹介のとき、俊介>名波>森谷 の順にブーイング大きかったのを見ても分かる通り、十分なプレッシャーになってましたよ・・・。
    ただ試合を通じてロドリゲスが一番脅威でしたわ。本来外国人アタッカーにはあれくらいの存在感を求めたいよね。

    ※210
    相手から見たら怖くないのかもしれないけど、うちでは現状数少ない攻撃の形ですよ。今日はちょっと合わなかったけどね。
    ただ、クロス一辺倒になっちゃってるので、カットインありミドルあり突破ありの宇賀神もまだまだやれると思ってる。
    左はうちの生命線。

  222. 222.

    ※218さん&※220さん

    ※215氏はきっと「この先生きのこる」→「この先、生き残る!」という意味でコメントしたかったんだよ…うん…(;´∀`)

  223. 223.

    ※210 マルちゃん含めてチーム戦術と使い方次第。デメリットをぼかしつつメリットで
    如何に収支をプラスに持っていける仕組み、ユニットにするかだけ。

  224. 224.

    やった! 勝った!!!
    内容がよかっただけに結果も付いてきたのがなお嬉しい。
    大井が戻ってきたのも大きかったんじゃないかなー。

    浦和さんは興梠がやはり脅威でした。槙野のパスも怖いな、と。

  225. 225.

    武藤が最後までいたらわからなかった
    武藤興梠コンビが厄介だった

    飯で考えると寿司とローストチキンで一見合わなそうだけども

  226. 226.

    マルちゃんなり汰木なりを入れて打開するというプランは分かる。でも、武藤も長澤も下げてはそもそもそこにパスを出す選手がいなくなってたのよねえ。後ろから裏めがけて蹴るにしても、その発射台として一番期待できる岩波も出てなかった訳で…。
    マル汰木ナバは3人のうち2人ベンチ入りでいいと思う。結局3人とも縦への突破が持ち味な訳で、同タイプを3人入れてもしょうがない。代わりに直輝辺りをベンチに入れてあれば、また違った展開になったろうに…。

  227. 227.

    ロドはJ1の外国人選手で令和初ゴールだな
    誇らしい

  228. 228.

    きのこ派の大宮サポのわい、困惑

  229. 229.

    ※172
    逆に複数クラブでJ1優勝できた監督いたら教えてくれ

  230. 230.

    Jリーグタイムにやべっち見るの久しぶりすぎる

  231. 231.

    今日、関東地方すごい雨だったんですが、おたくのマスコットが昨日仕事してたのが時間差で影響してきましたか?

  232. 232.

    あのスタメンで勝ったら名波さん次節どうするんだろな

  233. 233.

    オリヴェイラもネルシーニョもさ、そのサッカーするならジョークラス獲ってこいよと
    浦和も柏も金はあるんだし

  234. 234.

    「たけのこはきのこの ほんのイチブしかチョコがない」
    勝ち誇るように笑われても それほどイヤじゃないよ
    生まれてくる前 食べたようなその深い味
    それだけで人生のオヤツになれるくらいです

  235. 235.

    ロドリゲス!!(Ⓒレッド吉田)

  236. 236.

    全然関係無い話なんだが、3日(金祝)夜のNHK総合でやってた”やわらかアタマが世界を救う”という単発特番。
    その中で「横浜洪福寺松原商店街」という所の昔の映像が出てきたんだけど、
    俺の記憶が正しければジュビロ君の丸パクリキャラがTVに映ってた気がするんだが…。

  237. 237.

    お荷物 is back

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ