ヴィッセル神戸FWポドルスキにメキシコ移籍の可能性?モンテレイが獲得に興味と現地メディア : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸FWポドルスキにメキシコ移籍の可能性?モンテレイが獲得に興味と現地メディア

4日の複数メディアによると、ヴィッセル神戸のFWルーカス・ポドルスキにメキシコ移籍の可能性が浮上しているそうです。
これは「バングアルディア」メキシコ版が伝えたもので、クラブW杯でお馴染みのモンテレイが獲得に興味を示しており、近く移籍に関する話し合いの場を設けるのだとか。


player


[ゲキサカ]神戸ポドルスキ、メキシコ移籍の可能性浮上…数日中に会談か
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?276169-276169-fl
 ヴィッセル神戸に所属する元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(33)にメキシコ移籍の可能性が浮上している。メキシコ『バングアルディア』が伝えた。

 ケルンやバイエルン、アーセナル、インテル、ガラタサライでプレーしたポドルスキは、2017年3月にJリーグの神戸に加入。大型補強の一人目の獲得選手となった。

 今季はキャプテンとしてシーズンに臨んだが、4月にフアン・マヌエル・リージョ前監督の契約解除を受け、主将退任を発表。怪我の影響もあり、今季はここまでリーグ戦8試合2ゴールにとどまっている。

 同メディアによると、神戸との契約が2020年までとなっているポドルスキに対し、メキシコのモンテレイが興味を示しているとのこと。今後、数日中に会って移籍について話し合うようだ。

 なお、『トランスファーマーケット』によると、ポドルスキの市場価値は230万ユーロ(約2億8000万円)とみられている。




こちらがソースになった「バングアルディア」メキシコ版の報道。
「日本での契約は終了する」と書かれています。


[Vanguardia MX]Lukas Podolski sería la bomba de los Rayados del Monterrey
https://vanguardia.com.mx/articulo/lukas-podolski-seria-la-bomba-de-los-rayados-del-monterrey

01



ここ最近、体調不良により試合から遠ざかっているポドルスキですが、日刊スポーツによると日本での検査とは別にドイツでも検査を受けることを希望し、現在は一時帰国しているとのこと。むむむ?

[ニッカン]神戸ポドルスキ検査で既にドイツに一時帰国していた
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201906040000796.html



player



ちなみに、きのうが34歳の誕生日だったポドルスキに、なぜかヴィッセル神戸公式がスペイン語のお祝いメッセージを贈っていました。
そういえばメキシコはスペイン語……いや、さすがに関係ないか。




ツイッターの反応






















78 コメント

  1. 1.

    1なら残留

  2. 2.

    ポルディがトルティ食うまで信じない

  3. 3.

    これまで放出だと思ってたけど、ヴェンゲル来るならなく無いか

  4. 4.

    てっきりケルンに行くものとばかり思ってた

  5. 5.

    ケルンに帰ぇるんじゃないの?

  6. 6.

    日本でのバカンスは終了なのかな?

  7. 7.

    ルチャリブレ似合う、絶対。

  8. 8.

    で、ポドルスキ移籍で空いた有名外国人枠には、今度は誰を獲るの?

  9. 9.

    これは飛ばし

  10. 10.

    はよ移籍してくれ

  11. 11.

    ※5
    これは評価する

  12. 12.

    帰国しているならドイツにモドルスキじゃないの?

  13. 13.

    ブリトー屋さん始めるためにメキシコに修行に行くんだぞ

  14. 14.

    去年のウチとの試合とか、今年のガンバ戦とか、うまくいったときの爆発力はさすがにワールドクラスだけど、
    さすがに色々な意味での安定感がなさすぎるわなぁ

  15. 15.

    間違ってウチにきちゃいなよ!枠空いてるよ!5年契約で!

  16. 16.

    ※5
    一瞬同じ出身か?と思ったわᴡ
    訛って言ってる人いるから。

  17. 17.

    ポルディが活躍できないのはチームの事情もあるだろうけど年俸みあってないからなぁ…

  18. 18.

    もうこの年齢なんだから行きたいとこ行かせてやんなよ

  19. 19.

    ※17
    それ言い出すと神戸に年俸に見合った活躍できてる選手がどれだけいるのかと…

  20. 20.

    ありがとう、そしてさようなら。

  21. 21.

    ※19
    古橋がいるだろ!
    それ以外?うーん…

  22. 22.

    イニエスタと違って毎年ちゃんと埼スタに来てくれるスター

  23. 23.

    まず体が心配なんだが…凄い痩せちゃってるみたいだけど大丈夫なん?

  24. 24.

    山形さんがムキムキになってしまう!?

  25. 25.

    食えなくて点滴生活はハードだわな

  26. 26.

    ホームに引き篭もる試合に出ないハゲより数段マシ。

  27. 27.

    いろいろな話を総合すると、ケルンはメキシコにあるってことだな、うん

  28. 28.

    ポルディアウトのデ・ロッシなら
    デ・ロッシの方がよくないか?

  29. 29.

    メキシコでもどこでもポルデイならうまくやれるよ🇲🇽

  30. 30.

    ポドルスキがプレーと態度で、イニエスタが稼働率で皆の期待を裏切り続ける中、黙々と結果を出すビジャ△

  31. 31.

    ばいふぉーなーうw

  32. 32.

    ここまでうちの書き込み無し。
    契約も最近の態度も移籍前提に思えるし、
    スーパープレーはあまり観られなかったけど
    神戸に来てくれてありがとうしかないわ。
    彼がいたからイニエスタもビジャも来てくれたと思う。

  33. 33.

    ※22
    ですね…

  34. 34.

    ※15
    給料出せんの?

    グッバイポルディもう来るなよ

  35. 35.

    吹田のときだけ覚醒して去るとかひどいよ

  36. 36.

    これで肘打ちやらビンタなどの被害者が出なくなるな。
    良かった良かった。
    2度と日本に来んな。

  37. 37.

    好きだけど尊敬できないタイプの選手だった
    凄く扱いにくい選手だなぁと思って見てた

  38. 38.

    ※数的にJサポの興味は完全に失せてるようだね

  39. 39.

    走らない使えない言われてたんだから残当だろ

  40. 40.

    もう日本平には来てほしくないから、夏のうちに移籍してくれると助かる

  41. 41.

    アターシャ
    セコビッチ
    ポドルスキー

  42. 42.

    知ってた
    どうせ夏にはいなくなると予想してる

  43. 43.

    モンテディオ山形メキシコに移籍?(錯乱)

  44. 44.

    ケルンに帰るんじゃないのか

  45. 45.

    プレイと気質のムラッ気は高額の俺様外国人のそれだったように思えるけど、日本文化への興味の持ち方とかの親善大使っぷりを見ると、憎めないんだよなぁ。

  46. 46.

    クロスとかシュートとかフォームがマジで綺麗なんだよな、なんだかんだで寂しい

  47. 47.

    まぁ露骨にサボり始めてたから移籍は確定的だなとは思ってたがメキシコか
    まぁポドルスキが試合出てる時の神戸は本当に弱かったからな
    jリーグはもう名のある外国人選手連れてきてもクラブ戦術にも合わない、リーグのスタイルに適応できない選手では活躍するのは難しいというのを証明してくれた一人だなぁ

  48. 48.

    ポルディ出てる時の方が弱いという風潮はなんなのか
    今年のリーグ戦はポルディ出てる試合しか勝ってないというのに

  49. 49.

    リージョの下で一瞬やる気を取り戻して、高品質なクロスあげまくるポルディは嫌いじゃなかったよ

    あとイニエスタがくるまえの、ウェリントンが落としたボールをミドルで狙いまくるキャノン砲なポルディも好きだったなあ

    ぶっちゃけクロス職人ならポルディじゃなくていいし、縦ポンは神戸のビジョンとは合わないし、退団は規定路線ではある、、
    けど盛り上げてくれたのは間違いない。言葉は悪いけど、ある意味イニエスタとバルサ化の犠牲者かもしれないね、。

  50. 50.

    それよりもトーレス師匠が怪我したよハムらしい
    https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/201906050000406_m.html

  51. 51.

    モンテ・メキシコ支部→モンテ日本支部へ期限付きでどうぞ
    世界のモンテネットワーク舐めんなよ!

  52. 52.

    既定路線

  53. 53.

    ※51
    レンタル代は払えるの?
    レンタルはタダではないで

  54. 54.

    ※41
    あーうーおっほほ、あーうーおっほほ
    就職したーい!相手にされなーーーーいwww

  55. 55.

    神戸であのレベルなんだから、もうケルンに戻っても居場所はないよ

  56. 56.

    まだ日本にいたの?

  57. 57.

    力量も稼働も六割程度に抑えました

  58. 58.

    ※48
    え?だって実際弱かったし
    出場と勝敗だけを単純に見るなら
    2017 8勝8敗1分 ポドルスキ来日前
    2017 4勝8敗3分 ポドルスキ出場(ポドルスキ欠場で一勝)
    2018 ポドルスキ出場7勝9敗8分
    2018ポドルスキ欠場5勝4敗1分

    確かに今年の2019シーズンは4勝3敗1分と珍しく勝ち越してるけど
    実は(というか試合見てれば誰でも分かるが)これビジャが出場してるかどうかが関係してる
    ビジャはここまで7節と8節のみ欠場してるんだけど
    この7,8節ポドルスキは出場しててともに黒星
    逆に言えばビジャはポドルスキがいれは勝率上がる
    まぁ言いたいのは名選手を中心にしても単体でゲーム勝てる程簡単なリーグじゃないよねってこと。
    海外でもままあるフロントが大金出してつれてきたから強制的に使うけど枷になるパターンだったのがポドルスキ

  59. 59.

    ※48
    別に他サポにどう思われようがどっちでも良くないか?

    ガラタサライの時、ラストマッチで確かハットトリックしてたような気がするし、ドイツ代表の引退試合でもスーパーゴール決めてたし、最終戦で大暴れしそうな雰囲気
    ああいうやんちゃするタイプはすごく好きだけど、真面目ちゃんが多い日本にはどうしても好かれないからね
    ポドルスキが来た事でワールドワイドになったしポドルスキには感謝しかない、ありがとうポルディ

  60. 60.

    神戸を出る喜び?

  61. 61.

    ※48
    要所要所で絡んでるプレーを魅せるのに『走らないから使えない』とか言われてるのは流石に苦笑いだよなぁ。

    そんなに「とにかく走ってるか否か」がどんなプレーよりも最優先且つ最重要な事項だと本気で思ってる人多いんかな?

  62. 62.

    うちとやるときは決まってワールドクラスの活躍をするんだよなあ
    相性がいいのかしら?

  63. 63.

    ※62
    8月もぜひともよろしくお願い致します

  64. 64.

    ※61
    仕事でも、日本はサボってても結果出すヤツより長時間働いてるやつのほうが評価される傾向は確実にあるからね

  65. 65.

    ポドルスキーの記事なのに結婚ネタより伸びないのか
    みんなポドルスキーに興味なくなったのか

  66. 66.

    ケルンケルンいわれてるが言うほどケルンでつかうとかあんのか?
    本人戻りたいだけでケルンはいらんのじゃないか?

  67. 67.

    ※64
    サボってる上に使えんのやで。

  68. 68.

    1サッカーファンとして感謝している
    久々の大物としてJが海外から注目されるきっかけになった
    残念ながらイニエスタに立場を取られちゃったけど貢献してくれたことに変わりない
    神戸はこの縁を大切にして欲しい

  69. 69.

    柏さんがCWCに出た時山形スレが散々ここですかされたの思い出したわ
    まだ胸スポBIMBOなのだろうか

  70. 70.

    ※58
    2017年のポルディ加入以降の勝ち点ならおたくを上回ってるんですけど、それでも弱いと言います?
    そもそも対戦相手が違えば、うちの監督が変わったゴタゴタもあるから、試合の結果だけで単純比較はできないのが普通の考えだと思いますがね

  71. 71.

    ※70
    断言できますが弱いですよ
    そもそも東京の勝ち点とポドルスキ出場時の神戸の勝ち点にはなんの関連性もないですが
    まぁそれでも勝ち点云々の話をするのなら2017年東京は神戸に勝ち越してます。しかもポドルスキ来日前は1-1だったのが、後半戦は1-0で勝ってます
    本題ですが勝ち負けと出場を単純に結びつけてるのは、※48のポドルスキが出てる試合は今年勝ってるという単純すぎる反論にこれまた単純なデータで覆るというのを示したにすぎません
    また監督のゴタゴタを盾に言い出すなら2017年は東京にも起きていますし、それは他のクラブでも同様です。ただ今のところ東京はポドルスキ在籍中の神戸には一敗もしてませんが
    対戦相手の差についてですが年間通して試合に出ていた2018シーズンを参考にします
    ポドルスキ欠場、出場どちらとも対戦したクラブは
    横浜、広島、磐田、札幌、長崎、湘南、柏、c大阪、東京になります
    これらの対戦結果の総合勝ち点は欠場時16、出場時12になります
    対戦相手を同条件にした場合も勝ち点を拾えていないというのが数字に表れていますね。

  72. 72.

    とりあえず、これでJリーグに大物選手を呼ぶということが絶対になくなればいいって考え方が萬栄するのは間違いないね
    ポドルスキを獲得した事からが間違いだったというのが、この手の話題での最大派閥の意見だから
    盛り上がるのことを自ら放棄し、新しい顧客獲得も拒否する考え方が、サポーターから萬栄するJリーグの未来は明るいのだろうな

  73. 73.

    ※72
    萬栄って言葉初めて聞いたな

  74. 74.

    規律正しい日本のリーグだと協調性とかないとストレス溜まりそうやからね、でも来てくれてありがとう

  75. 75.

    トランプより相撲は楽しんで見ていた。

  76. 76.

    三木谷会長!ポルはもう飽きたんで、次はエジルかロイスが見たいです。

  77. 77.

    ※72

    萬栄って、もしかして蔓延のこと?

  78. 78.

    ※72
    少なくともこいつは日本人に非ず

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ