水戸ホーリーホックがまた名前を間違われる 今度はアビスパ福岡の公式サイト : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

水戸ホーリーホックがまた名前を間違われる 今度はアビスパ福岡の公式サイト

名前間違われクラブとしてその地位を確立しつつある水戸ホーリーホック。

001



「水戸ホーリーホクッ」や「水戸ホーリーホーク」「水戸ホーリーホリック」など、間違われパターンは多彩で、もう一通り出尽くしたのではないかと油断していたのですが、この度新種が見つかりました。

それがこちら。






「水戸ホーリーホックャ」


01



もはや読めないレベルに……
どんな入力をすればこんな間違いをするのかと思って調べてみたら、案外ありがちなミスによるものでした。



[福岡公式]2019年6月練習スケジュール
https://www.avispa.co.jp/game_practice/practice_1906

01



水戸ホーリーホック戦の前の試合が大宮アルディージャだったため、おそらく丸ごとコピペして部分的に書き換えたものの、「アルディージャ」の「ャ」だけ残ってしまったようです。
ということで、今回はホーリーホックの名前のせいではなかった模様。

01



ちなみに、先日放送されたFBS福岡放送のスポーツ番組「夢空間スポーツ」でもやらかしがあったそうです。
福岡しっかり!


148 コメント

  1. 1.

    無限に新しいパターンが出て来るなあ…
    そしてこのサムネイルの記事は10個くらいはありそうな気がする

  2. 2.

    なんどめだナウシカ(´・ω・`)

  3. 3.

    水戸立葵警察さんもG20対応でピリピリしてる福岡までお疲れ様です

  4. 4.

    ** 削除されました **

  5. 5.

    リピートアフターミー、「ホックャ!」

  6. 6.

    J2の2位は青森だった……?

  7. 7.

    間違われる。それが水戸の宿命(さだめ)…。

  8. 8.

    さんと?

  9. 9.

    三戸ホーリーホックャ

  10. 10.

    コピペによる間違いなら水戸さんが被害者じゃなくてもよかろうになぜ…

  11. 11.

    さんのへホーリーホックw

  12. 12.

    ロシアっぽいな

  13. 13.

    全くもう…

  14. 14.

    三戸(さんのへ)かと思った……(東北出身並感)

  15. 15.

    ミスがピンポイントに水戸ちゃんさんに来るのがすごい

  16. 16.

    三戸なつめ辺りが誤変換の震源地なのかしら?

  17. 17.

    さんのへ

  18. 18.

    ※47
    聖なるホニャララ
    って何??

  19. 19.

    さんとじゃないよ「さんのへ」だよ。ついでに「はっちのへ」さん早くJ2に上がってきてほしい。

  20. 20.

    ごめん!
    ※4だす。

  21. 21.

    ホクッと同じくらい好きかも

  22. 22.

    福岡の皆様はちゃんと発音出来るんですよね(白目)

  23. 23.

    ウチからレンタルで2人所属してるし「ャ」くらい付けてくれてもいいんじゃないかなん

  24. 24.

    青森さんに流れ弾飛んでるね(´・ω・`)

  25. 25.

    ホックャってどうミスればなるんだよ・・・
    わざとちゃうんかこれ

  26. 26.

    なんでもありやんけ
    サンフレッチェ広島を消し忘れたら水戸ホーリーホック島になるな

  27. 27.

    ヤャラドスやヤュバルゴみたいに読めばええんやで

  28. 28.

    ファイナルファンタジーのホーリーはいいぞ。

  29. 29.

    すまんの

  30. 30.

    どんだけ新ネタあんねん!

  31. 31.

    三戸(みと)って苗字の友人の場合
    初対面の人からは大抵、三戸(さんのへ)って呼ばれるらしい

  32. 32.

    青森から 岩手にかけて(チュワッチュワッ)一戸から九戸が 点在します(チュワッチュワッ)
    鎌倉時代からの土地の名で(チュワッチュワッ) 四戸だけが 今はないのよ

  33. 33.

    ※18
    ※47に期待

    なぜこんなにまちがわれるのか…

  34. 34.

    ※28

    レベル5デスとかのチートには敵いません(´・ω・`)

  35. 35.

    ホックャのバインセオ好きだわ
    ニョクマム垂らすだけでつまみになるし、うちは冷蔵庫にホックャ常備してるよ

  36. 36.

    色んなパターンはあるけど、やっぱり「ホクッ」が1番好き笑

  37. 37.

    安定の集中線

  38. 38.

    三戸郡五戸町出身の有名人は手倉森誠 手倉森浩 下平隆宏 古川毅

  39. 39.

    管理人に、水戸の名前間違えネタで別タグを作ってほしい

  40. 40.

    油断してた管理人ちゃん、ダメよ~、ダメダメ(古)
    ※29
    そのご本家はお星様に( ノД`)…

  41. 41.

    三戸はヴァンラーレ八戸のせいでさんのへって読んじゃった。
    それにしてもここまで間違われるのってすごい才能・・・?

  42. 42.

    ホーリーホッケーといおうとしたのを間違えただけなんだよ
    あんま責めないであげて

  43. 43.

    福岡だもの‥ (あいだみつお風)

    しかし三戸はないな(笑) 小学生でもやらないミス

  44. 44.

    新パターン開発に余念がなさすぎる

  45. 45.

    「ホーリーホック」が間違えやすいから、間違えないようにコピペする → コピペミスによる間違いが生まれる

  46. 46.

    ホーリーフックを決めたい

  47. 47.

    水戸ちゃんは何でそんなに人気があるのかな?

  48. 48.

    天井裏から愛をこめて

  49. 49.

    ホーリーホックャ(きゃぁっ)
    こんなイメージ

  50. 50.

    ホクッてしまったコたちが、諸悪の根源である。

  51. 51.

    三戸の変換ミスは笑えないレベル

  52. 52.

    ホックャって響き可愛いけん許してゃ

  53. 53.

    ホーリーホッケ…蝗事案かな?

  54. 54.

    さんのへにされたり読めない文字起こしされたり…取り締まりも大変だ。

  55. 55.

    ここまで水戸エンブレム0…?

  56. 56.

    ホーリーホテップ
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
    ホーリーホテップ (Hollyhotep) は、クトゥルフ神話などに登場する架空の神。日本語では他にホーリーホック、
    ホーリーホクッ、ホーリーホリック、ホーリックなどとも表記される。
    (略)
    顔がない故に千もの異なる顕現を持ち、特定の名称を持たず、狂気と混乱をもたらすために自ら暗躍する。
    彼が与える様々な魔術や秘法、機械などを受け取った人間は大概名前を間違えて自滅している。
    旧支配者の中で唯一幽閉を免れ、他の旧支配者と違い自ら人間と接触するなど、クトゥルフ神話において
    特異な地位を占める神性(神格)であり、クトゥルフ神話におけるトリックスターとも言える。

  57. 57.

    ※2
    力強くね!ちょっと怒った感じで!
    TRICKファンワイ感涙

  58. 58.

    そろそろ年間ベスト間違い決めよう

  59. 59.

    またか…
    いくつめ?

  60. 60.

    ※32
    さらば八戸~。もうすぐ2355の時間ですね。

  61. 61.

    ホックャとかキーボードでどう打つねん
    hoqqyaか

  62. 62.

    新たなる水戸一族の誕生だ

  63. 63.

    ちょっとかわいいけど逮捕だ!

  64. 64.

    若干ゃ草

  65. 65.

    さんのへホーリーホックャ

  66. 66.

    最早わざとだろ

  67. 67.

    ホーリーホックャなら勝てそう(こなみ)

  68. 68.

    クャって意外と発音出来るな
    キャとも違う感じでどこかの国では普通に音としてありそう

  69. 69.

    発音がわからないのですが、博多美人の方はおりませんか?

  70. 70.

    どこをどう間違ったらこうなるんや…

  71. 71.

    大宮の試合のコピペからのミスで名前のせいではない、との論理は、間違ってても結局気が付かないという事実を前にすると、通用しないと思うなあ。

  72. 72.

    なんとなく東南アジアっぽい、ホックャ

  73. 73.

    カスタマーレ讃岐の次にうけた

  74. 74.

    ミート君…

  75. 75.

    さすがにこれはクャしくない

  76. 76.

    ※48 ♪あぁ 大好き

  77. 77.

    東南アジアの魚料理にありそう
    ホーリーホックャ

  78. 78.

    どれもひどいねー
    こんなに多いとクラブに届く書類や書簡も誤記がありそう

  79. 79.

    声に出して読むとフランス語ぽいな

  80. 80.

    アメンホテプⅣ世をイメージキャラにして水戸ホーリーホテプを名乗ってみないか?

  81. 81.

    こえだしてわろた

  82. 82.

    間違えられれば間違えられるほど強くなるパッシブスキル説

  83. 83.

    次は三津ホーリーホックを期待したい

  84. 84.

    人間の脳のバグ定期

  85. 85.

    どのクラブでもいい
    三戸なつめを水戸戦で呼んでくれないか
    事前告知がどうなるか楽しみ(高みの見物)

  86. 86.

    ホーリホーリフレホーリホ~
    ホーリホーリフレッホッホ~ク

  87. 87.

    >ということで、今回はホーリーホックの名前のせいではなかった模様。
    まるでこれまでの名前間違いはホーリーホックのせいみたいな言い草じゃないか!

  88. 88.

    www

  89. 89.

    平和な話題でなにより。
    ちょっとホックャ(*´ー`*)

  90. 90.

    ロシア語かよw

  91. 91.

    変な声でたww
    集中線で腹筋崩壊ww

  92. 92.

    ミトさんは話題の宝庫だ

  93. 93.

    うちのおひさるツイはスポンサー様の社名を間違えるのが失礼でいかんわ。わりと最近2社あった。誤変換じゃなくて読み間違いか思い違いの類だから余計に失礼なんよな。憎めない広報だけどちゃんとせんかいって思う。選手の名前もよく間違ってる。なんか文字認識が弱い人っているよね。

  94. 94.

    知らないうちに青森にJ2クラブが!?

  95. 95.

    ※82
    間違われた怒りを力に変えているんだな

  96. 96.

    クャ490

  97. 97.

    水戸ちゃんは誤字の魔の手から逃れられない運命

  98. 98.

    うちに至ってはようやく愛知FCの呪縛から解き放たれたと言うのに…
    。・゚・(ノД`)・゚・。

  99. 99.

    スタジアムも同じならコピペするのもわかるけどなんでや・・・

  100. 100.

    ※56
    ああ…窓に…窓に!

  101. 101.

    水戸コンドリア

  102. 102.

    水戸ちゃん君がうっかり昇格してしまってスポーツニュースに取り上げられる様になると
    どんな事になるだろうか?

  103. 103.

    ウチの御用ライターが、田中隼磨を田中播磨とやらかした前科あり。
    多分、隼播磨から播を削除して隼磨にするつもりが間違って隼を削除して田中播磨となった模様。

  104. 104.

    福岡の人間がやらかしたのだから、ソフバンのマスコットを暫くの間、『ホーリーホックャ』と呼んでもらおうかな。

  105. 105.

    ※103

    あぁ隼磨灘。

  106. 106.

    ※102 「うっかり」は失礼だろ!!順位表見てみろ。

  107. 107.

    仕事で広島来てるんすけど昨日の夕方のNHKローカルニュースで
    広島市内でタチアオイが見頃と言ってた
    あ、ただそれだけっす

  108. 108.

    たしかアウェイで行った先の来賓挨拶で盛大に間違えられても
    「大体合ってる、気持ち気持ちᴡ」で乗り越えていた水戸サポーターさんがいたような。

    ただし八戸間違えはちょっと笑えないわ。
    正しく地域認識出来てないって話だし。

  109. 109.

    先週は現場でJA愛媛?の人に間違われたぜ

  110. 110.

    大喜利定期。

  111. 111.

    実は間違えていることに気付いたけど、水戸ちゃんだったからあえて直さずそのままにしてみた説、あるかもしれせん

  112. 112.

    水戸名物ホーリーホックホックヤキイモ

  113. 113.

    ※112 さつま芋なら鹿島~東海あたりで沢山作ってるから、いいかも知れない。うちには「さつま芋スティック」がある。

  114. 114.

    これは三戸なつめを緊急ゲストとして召喚する案件じゃないですか!

  115. 115.

    ※103
    田中播磨守隼磨で田中播磨もしれん
    原田甲斐みたいな感じで

  116. 116.

    FBSは鹿島戦のゴールシーンで豊田陽平のところにアビスパのロゴを出してたからな

  117. 117.

    ※109
    山口の生協の偉い人に水戸ホーリーホックスって言われてたね
    JA愛媛とはいろいろ惜しいなw

  118. 118.

    もうギョギョームでいい

  119. 119.

    若干ャ草

  120. 120.

    ※86
    それ丸大や、プリマやあらへんw

  121. 121.

    ※120

    EXILEのダンサーさんかな?

  122. 122.

    公式「間違えましてクャしいです」

  123. 123.

    ※118
    むしろここまで間違われ続けてもギョギョーム化しない水戸さんめっちゃ強い

  124. 124.

    ※118
    ツネコちゃんかいっ
    本当は何だっけ?モンテビジュだった?

  125. 125.

    これは水戸と大宮の合併への布石(暴論

  126. 126.

    ※124
    本当はモン・ビジュー
    しかも葵の御紋の様に苺が3つ乗ったタルトという偶然

  127. 127.

    ホーリーホックは間違われやすいから、ホーリーチャックにすればいいと思う。

  128. 128.

    ャャャ
    わーい(^-^)
    お待ちしておりました!
    ありがとうございます。

  129. 129.

    アビスパャ福岡
    トラファルガー・ローの「~屋」みたいなもんだ

  130. 130.

    ※72
    自分はどことなく東欧の雰囲気を醸し出していた

  131. 131.

    ※125 そんだら那珂と太田も水戸と合併で、ひたちなかは日立と合併だ。

  132. 132.

    町田ギラヴァンツよりはマシ

  133. 133.

    さんのへ じわりますwww

  134. 134.

    長いけどホーリー/ホックでどちらも馴染みのある響きのカタカナだと思うから、何でこんなに間違われるのか謎
    ギラヴァンツやブラウブリッツ、アスルクラロの方が覚えるのに苦労したけど、意外と間違われていないよね
    ギラヴァンツはJ2にもいたからそれなりに露出もあっただろうに

  135. 135.

    みんなのホックャピョ

    サソリだよ~

  136. 136.

    ホーリー ホーリー ホーリー ホック!! ホック ホック ホック ャ!!
    THE UP-TOWN MITO, SALAMIN’ NIGHT!!
    たりない頭なら、知恵を盗みゃいいちょうじり合わすなら、うそも必要さ
    WON’T BE LONG, WON’T BE LONG もうすぐさ、とどくまで

  137. 137.

    ※48 ウ~ア~

  138. 138.

    ホーリー! ホ、ホーッ、ホククーッ!! ホクーッ!!

  139. 139.

    クャってロシアとかあの辺の言葉感ある

  140. 140.

    うちの近くにJ2チームがいたのか・・・!

  141. 141.

    水戸をリスペクトせよ。
    茨木県をなめるなよ

  142. 142.

    ※141 てめ間違えんな

  143. 143.

    あれだ
    福岡県の運動会で
    体操座りから立ち上がる号令の時に
    「ヤァー!」って言って立ち上がるようなもんだ

    はい上がりたい気持ちの表れだ

  144. 144.

    ホックェ…

  145. 145.

    必ず誤表記になったプロセス解析される水戸ちゃん

  146. 146.

    ※145
    そしてそれでも間違われる水戸ちゃんさん

  147. 147.

    俺も人様が間違えたら「ほーら間違えた、また間違えた!」ってまとめるくせに
    自分が何か間違えたら「すいません、○○でした」っていうだけで済ませる神経してみたいなぁ。

  148. 148.

    普通に声出してワロタわwwwwwwwww

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ