MLSバンクーバーにガンバ大阪FWファン・ウィジョ獲りの可能性?ほんまかいな : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

MLSバンクーバーにガンバ大阪FWファン・ウィジョ獲りの可能性?ほんまかいな

ゲキサカやQolyなど複数メディアは7日、MLSのバンクーバー・ホワイトキャップスがガンバ大阪FWファン・ウィジョに関心を示していると伝えました。
ファン・ウィジョは昨シーズン公式戦34試合で22ゴールと活躍し、今シーズンはここまで17試合で5ゴールを記録しています。


01



どちらもソースにしているのはMLS公式サイトのニュース。





こちらがそのニュースなのですが、よくよく読んでみるとあるツイッターの噂を紹介しただけの内容
根拠となっているのはファン・ウィジョの契約期間と、バンクーバーに所属する韓国代表MFファン・インボムと同じ代理人だからという点みたいです。


[MLS公式]Rumor: Vancouver Whitecaps eye South Korean striker Hwang Ui-jo
https://www.mlssoccer.com/post/2019/06/05/rumor-vancouver-whitecaps-eye-south-korean-striker-hwang-ui-jo
今シーズン加入したMFファン・インボムはバンクーバーにとって価値ある補強となった。そしてさらに彼らは今夏の移籍期間中にファン・インボムの韓国代表でのチームメイトに関心を指名しているかもしれないという発言がある。

(ツイート引用)
ホワイトキャップスが関心を示しているらしいのは韓国代表のファン・ウィジョです。彼はJリーグのガンバ大阪でプレーし、今月いっぱいで契約が満了します。




MLS公式サイトはオフィシャル発表だけのJリーグ公式サイトとは違い、未確定なニュースを紹介したり、巷の噂を取り上げたりしており、スポーツ新聞っぽい側面も持っています。
今回紹介されたツイートの発信者も、プロフィールによると記者でもなんでもなく「Just a dude that likes football.(ただのサッカー好きな奴)」。
今回のはそういうMLS公式サイトの性質を踏まえて読まないといけないニュースですが、単に「MLS公式が報道!」と伝えるとずいぶん温度感が変わってしまいます。

01



クラブでも代表でも大活躍しているファン・ウィジョなので移籍の噂はつきないですが、MLSを選ぶかというと正直あまりなさそうな……

120 コメント

  1. 1.

    あら1

  2. 2.

    ありがとうそしてさようなら。

  3. 3.

    ヨーロッパ挑戦ならともかくなあ…

  4. 4.

    脚さん的には絶対阻止だよね。

  5. 5.

    行くならドイツだろ
    つかガンバ残留明言してるけど

  6. 6.

    代表クラスがMLSは意味わからんわ

  7. 7.

    2ch(5ch)まとめサイトと管理人さんが独自にまとめてるサイトの差がでてる

  8. 8.

    公式をただありがたがるメディアと、きちんと精査するまとめブログ

  9. 9.

    Home is a coming now!(ほんまかいな!)

  10. 10.

    ほんま〜かいなそうかいな

  11. 11.

    欧州移籍ではなく
    欧米移籍か

  12. 12.

    ウィジョさん、ガンバ残留を明言してんの??まじかー。
    もったいないよー。ヨーロッパ行ってよー。よし、今すぐ行こう!(他サポ)

  13. 13.

    バリバリの韓国代表クラスでも中東中国へ行ってるんだからMLS選んでも不思議じゃないよ別に

  14. 14.

    バンクーバーには工藤持ってかれたなあ
    あの時はクラブ内部もごたついてて(今もだけど…)声がかかったからってだけの移籍ではなかったと思うけど

    ただMLSがJリーグをチェックしてるのはあの件で思い知ったから無くはない移籍話だと思う

  15. 15.

    MLSかどうかはともかく、契約切れは本当?

  16. 16.

    よし、ドメサカニュース.com立ち上げだな!(希望)
    スポ新よりよっぽど読み応えあり。

  17. 17.

    あーこりゃゴヤくん一美くん戻されるの展開…。

  18. 18.

    それ以上に契約切れの方がヤバいんでない?今更新の交渉してるのかな?

  19. 19.

    情報精査助かります。
    しかし磐田としてはウィジョにはもう勘弁していただきたいところ。
    出ない代わりに0-1で試合開始してもいいレベル(錯乱

  20. 20.

    ※6 
    ミトリツァ(ルーマニア)、ゴンサロマルティネス(アルゼンチン)、カルロスベラ、ドスサントス(メキシコ)、
    ルイディアス(ペルー)、ロデイロ(ウルグアイ)、マルティネス(エクアドル)、タイデル(アルジェリア)、
    リコリッテ(ハンガリー)、ビジャルハ(パラグアイ)その他アメリカ、中米多数 主な代表の皆さんでした~!

  21. 21.

    君たち役割逆やろ・・・なんでまとめブログの方がまともに検証してんねん

  22. 22.

    このコメント欄すら記事タイトルしか読んでなさそうだしな

  23. 23.

    ウィジョは契約更新済みってサカダイも書いてたぞい

  24. 24.

    欧州に行くのではとは思っていたが
    MLSにすら魅力で負けてしまうんか・・・

  25. 25.

    (´-`).。oO(こっちはダンいなくなりそうだし、ガンバさんも低迷ぎみだからシメシメと思ったのに・・・)

  26. 26.

    日本のスポーツ界において
    まとめブログ>マスメディア
    という構図が表れた瞬間であった…

  27. 27.

    真っ先に浮かんだのが「勉強しまっせ、引っ越しのサカイー♪(ほんまかいな、そうかいな)」

    このCMソングで話が入って来なかったᴡ

  28. 28.

    ※26
    その構図
    本当にスポーツ界だけでいいのかい?

  29. 29.

    ※22のあとで※24はさすがに苦笑い

  30. 30.

    まさか、水戸の本間がMLSに(マテ

    ※23
    更新済みでも違約金払えば出ていけるからなあ

  31. 31.

    ※24
    まずは管理人が頑張って書いた記事読もうか?

  32. 32.

    この前はメッシ野さんの方がヤバくて儀助さんノーインパクトだったからマジかと思いきや。

  33. 33.

    契約切れるって欧州行く予定だったやつやん

  34. 34.

    このツイート発信者のサッカー好きが管理人みたいに独自に裏取ってる可能性が微レ存

  35. 35.

    ※24
    こういう人間が日本のマスメディアに騙されるんだね

  36. 36.

    ※30
    契約切れを心配するコメントが多かったので書いたまでです。笑

    記憶ベースだとヨーロッパ以外に移籍する場合は高額のバイアウトが設定されているという話だった。
    出て行って欲しくはないですけどね……。

  37. 37.

    ※26
    他の大体のまとめブログは精査してないからセーフ

  38. 38.

    脊髄反射でお恥ずかしいレスしてコメ欄汚しですみません

  39. 39.

    アジア大会優勝したから契約は延長されたでしょ
    たしか欧州以外は5億円の違約金(欧州ならその半分)が設定されてるはず
    とりあえず清水と磐田の静岡勢とやってからにしてくれ

  40. 40.

    ※37
    ガセマシマシでまとめるは○まとかな

  41. 41.

    ※37
    フ○テレビとかも精査せずにそのまま報道してるからセーフ
    ○ジテレビはまとめブログの一種なんだと思ってる。

  42. 42.

    今のウィジョなら出てってもダメージ小さそう
    周りと噛み合ってないのに無理に使われてる感あるし、新天地で心機一転するのもありなんじゃないか

  43. 43.

    ※24
    ツッコミ待ちなのだろうか…

  44. 44.

    ※24
    半年ROMれ

  45. 45.

    関心を示すのは自由ですよ
    自由の国だしね

  46. 46.

    契約はあるからフリー移籍は無いけど、ウィジョ出して宇佐美?
    ウィジョは欧州のチームか城南以外には行きたくないと思うね。高額年俸とかならあり得るかもだけど

  47. 47.

    久保武司の記事をソースに踊るようなものか

  48. 48.

    ※19
    磐田戦ケチャドバで復活期待してる

  49. 49.

    ※47
    それだね。

    「記事 久保武司」というキーワードはその記事を読まなくてもいいとすぐ判断できる魔法の言葉

  50. 50.

    ファクトチェックまでしてくれるブログ
    非常に助かる

  51. 51.

    M=まじで
    L=ライアな
    S=SNS

  52. 52.

    バンクーバーって長崎やいわきFCに負けてなかったっけ?

  53. 53.

    タイトルわろた

  54. 54.

    ※24
    ※38
    これからは注意やね、管理人ちゃんも一生懸命書いてくれてるし

  55. 55.

    仮にウィジョが抜かれるようなら岡山のイヨンジェとか代役で獲りそう、ちょうど韓国人で年齢が近く
    現在J2得点王だからね

  56. 56.

    ソースはツイッターとか冗談でぃっしゅ

  57. 57.

    ほんまかいな吉尾海夏

  58. 58.

    ※47
    まとめの【悲報】レベルの読まなくていい感

  59. 59.

    ウィジョはどこかに移籍して宇佐美が戻ってくる
    おれのサイドエフェクトがそう言ってる

    だから15日までに話つけよ?ね?

  60. 60.

    ※9
    ナオ メッチャ(以下略

  61. 61.

    ファビオ事件を経験した身としてはあるなこれ

  62. 62.

    ウサミはいつ帰ってくんの

  63. 63.

    ※24 の人気に嫉妬

  64. 64.

    ※20
    ルーマニアのクラブに立葵警察の新たな可能性を見た気が

  65. 65.

    報道の真偽はともかくMLSも全体で見ればレベル高いと思うぞ。リーグやクラブランキングとしてはJリーグより下だけど個々のレベルやポテンシャルは間違いなくJリーグより高い。戦術組織力や運営面ではJリーグの方が上だとは思う。世界リーグランキングが下なのは恐らくJはACLで優勝重ねているのに対してMLSは北中米Clで中米勢に阻まれているので結果としてリーグランキングで上に来ないんじゃないかと。

  66. 66.

    倉田の記事でマスメディア叩きはオカシイ!ってイキってた人ェ…

  67. 67.

    ※64
    ミトリツァホーリーホック!?

  68. 68.

    タカシ
    オカエリ
    タカシ

  69. 69.

    ちゃんと情報を裏取り精査する管理人かっこいい…!
    って思ってたら直後にアニメグルメ記事でどーんと落としてくるのが定番なので期待していますw

  70. 70.

    というか近年はMLSに負けていると感じてるけど

  71. 71.

    ※59
    迅さんはこんなところで油売ってないで早く味スタに木虎ちゃん連れてきて

  72. 72.

    MLSは年棒高いし観客動員もすごいからありそうだな

  73. 73.

    ※52
    パシフィックリムで最下位だったとこだね
    シーズン前の調整段階だから比較は難しいけど脚さんの方がだいぶ格上なんじゃないかな

  74. 74.

    てっきり宇佐美アデミウソンファンウィジョの強力3トップで挽回図ると思ってるんだけどどうなるんだろうな

  75. 75.

    紹介するけどちゃんと情報を精査する、管理人ちゃんは流石やで。

  76. 76.

    今の内に言っとくわ

    やめてね

  77. 77.

    宇佐美使うならデカブツFWと2トップ組ましときゃなんとかなるだろ

  78. 78.

    兵役ないし現役韓国代表だし、移籍するなら欧州だと思うけどねぇ

  79. 79.

    いつも通り国内からブラジル人かっぱらってこよう

  80. 80.

    その昔、
    なんJ民「カブレラが王の記録超えそうになった時に球界全体で忖度して四球祭りになりカブレラの記録更新を阻止した」
    メディア「ファ?!そうなんか!記事にしなきゃ」
    メディア「NPBは王に忖度してカブレラの記録更新を阻止した!」
    なんJ民「うそやぞ、、、」

    という事件があってだな

  81. 81.

    欧州挑戦以外は考えられないでしょ。

  82. 82.

    ウィジョはお気に入りの選手の一人だから
    4大リーグ以外なら日本に残ってほしい

  83. 83.

    ※10
    勉強しまっせ、引っ越しのサカi(ry

  84. 84.

    各リーグ入場者数平均(2013〜2018調べ)ランキング
    MLSは約2万1千人で8位、J1は約1万8千人で11位
    2クラブを比較した場合、新スタができて以降ガンバが観客動員で勝る(バンクーバーホームの収容人数は2万そこそこで毎試合満員)
    向こうの勢力図詳しくないけど、まだクラブ誕生して日も浅く成績もお金もこれからって感じか
    ヒスパニック系移民の占める割合とともにサッカー好きな若者が北米で急増していく一方、2万規模のコンパクトな専スタ建設を推奨し収容率をフルに満たそうとするアメスポマーケティングは興味深い

  85. 85.

    左サイドからカットインしてドリブルで持ち込み逆サイドネット目掛けて放つシュートの軌道は美しい、、、何故知ってるかって?メチャメチャやられとるからや!

  86. 86.

    ※55
    イヨンジェはハセケン時代にオファーしてたな確か。
    結局長沢が来たけど。

  87. 87.

    MLSは年俸もレベルもそれほど高くない
    華はあるけどね

  88. 88.

    ※38
    ドンマイ

  89. 89.

    ご老人ビジャが簡単に点取れるぬるま湯リーグ

  90. 90.

    ※13
    それは明確に金じゃん
    別にMLSをとぼす訳じゃないけど十中八九年俸が下がる上に
    ステップアップの見通しもなさそうな所に移籍するとは思えないけどな

  91. 91.

    ウチ的には早く移籍しちゃって!なんだけど
    MLSとか聞いちゃうと、ちょっと違ーう…

    ドイツあたりからお声はかからんの?

  92. 92.

    ※90
    まぁまぁ落ち着いて
    「貶す」
    これ読んでみ?

  93. 93.

    こうしてしっかり説明してもらえるとこっちもいらん心配せんで済むし、管理人さんありがとさんやで。

  94. 94.

    ※24
    「MSLにすら」って根拠のない上から目線はやめなよ
    Jはそんな大したリーグじゃないよ

  95. 95.

    ※89 それ言うとビジャが今現在6ゴール決めてるJリーグもぬるま湯リーグになるぞ。
    MLSのレベルはそんな高くないかもしれないけど。

  96. 96.

    本間海菜さん?

  97. 97.

    他サポだけど、ファン選手の新たな旅路を応援します!

  98. 98.

    ぜひとも奥州挑戦を

  99. 99.

    他サポですがウィジョ選手はガンバ大阪のユニが1番似合うと思います

  100. 100.

    最近、食野のがいいから、まあいいんじゃね?韓国人は、中東、北米、中国、どこでも移籍するよ

  101. 101.

    ※92
    気になって調べたらよくあるみたいだな。信じられないけど。

  102. 102.

    ※100
    別に韓国に限らず、サッカー選手はどこでも移籍するけど…

  103. 103.

    ※9
    ナオ!

  104. 104.

    ウ・サミ選手クル〜?

  105. 105.

    ※98
    奥州移籍か。懐かしいな……

  106. 106.

    ※9
    嘘じゃないよ!(いやウィジョは嘘だろうけど)

    …ミリシタネタでいいんだよねこれ?

  107. 107.

    ミリネタ分かる人意外といてびっくりだぞ

  108. 108.

    ぼくのかんがえたさいきょうのほきょうさく
    とかでも公式に載るとはさすがUSA

  109. 109.

    ホンマかいな?→ホンマや!みたいな事にならないようにw

  110. 110.

    ※11
    Oh!米か!

  111. 111.

    ___食野__艶美___ 渡辺
    ___中村__田中___ 遠藤 コンチャ 
    福田___矢島___倉田 今野 高 米倉
    __菅沼_三浦_髙尾__ キム
    _____東口_____ 林

  112. 112.

    MLSはチームによるというか母体がノウハウを持ってるチームとか
    用意周到に組織を作ってきてる新興のチームじゃないとほとんどアマチュアレベル
    DP枠の選手だけで戦ってるといっても過言じゃない

  113. 113.

    MLSの方が戦術的って言ってる奴は絶対試合見てないわ
    むちゃくちゃ個人技頼りで個々人のスペース広すぎるレベル
    まぁ普通に面白いけど

  114. 114.

    磐田サポの総意として「バンクーバーさん、さっさとぶっこ抜いて下さい」。

  115. 115.

    いま思い出した。
    このチーム2年前のパシフィックリムカップの決勝でうちが1-0で勝ったところじゃないか

    試合前の実況と解説のプロテイン一気飲みのせいで試合のことは全然覚えてない

  116. 116.

    将来的にはプレミアリーグみたいなリーグにしたいんだろうなという意思は感じるんだけね
    今はまだただの猪サッカー

  117. 117.

    バンクーバーなのにアメリカ行きって…
    それは兎も角、個人的には今夏が売り時だと思う。

  118. 118.

    お給金が良いのかしら?

  119. 119.

    ってことは今フリーってのも嘘か
    そんな阿呆なフロントが居るわけないよな
    ワケあり物件をカネ払って買って、タダで売る

  120. 120.

    バンクーバーの会長がウイジョを視察に来たそうだから、ガセではなさそう。
    まあでも、欧州以外には行って欲しくない。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ