タイ代表MFチャナティップがベトナムサポーターを挑発?所属元の北海道コンサドーレ札幌Facebookはベトナム語で大荒れに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

タイ代表MFチャナティップがベトナムサポーターを挑発?所属元の北海道コンサドーレ札幌Facebookはベトナム語で大荒れに

現在タイ・ブリーラムで開催中の「キングスカップ2019」。
5日にはタイ代表とベトナム代表が対戦し、ベトナムが後半ATの劇的ゴールで勝利しました。


01



激しいプレーの応酬となった試合は白熱し、60分には接触プレーから両軍の揉みあいに発展する場面も。
この時、大分トリニータのタイ代表MFティティパンはベトナムのドアン・バン・ハウをなんと平手打ち。しかしカードは出ず。






その他にもファウルの見逃しが続いたそうで、ベトナムサポーターは勝利したもののフラストレーションがたまった状態に。
(ちなみにこの試合で主審を務めたのは日本の飯田淳平氏)


01



そんな荒れた試合後、よせばいいのに北海道コンサドーレ札幌のタイ代表MFチャナティップは自身のFacebookにこんな投稿をしました。




「顔を叩いたwwwww」

タイ語では「5」を「Haa」と読むので、ネット用語で「55555」は「ハハハ」の笑い声を表すそうです。
つまり平手打ちを笑うような投稿をしてしまい、これにベトナムサポーターは大激怒! 約16000件ものコメントがつく大炎上状態に。



さらに炎上は所属元の北海道コンサドーレ札幌のFacebookにも飛び火し、コメント欄はベトナム語だらけ。


01

02



ほとんどが「こんな選手を所属させるな」「解雇してタイに帰せ」「マジあいつうんこ」というような内容で、完全にとばっちりです。
一方で平手打ちをした張本人・ティティパンの所属する大分トリニータFacebookは特に荒れることもなく平穏。
影響力の差でしょうか……




ベトナムメディアもこの騒ぎを報道しつつ「所属クラブのSNSを荒らすのは日本人に悪いイメージを与えるだけだ」として批判しています。
そのうち収まるとは思いますが、コンサドーレにとってはなんとも迷惑な話でした。



 

追記:
その後、チャナティップ選手はFacebook上にベトナム語の謝罪メッセージを掲載しました。



ベトナム代表チームとベトナムのサポーターへ

まず、私が起こしてしまった問題をベトナムのドアン・バン・ハウ選手とベトナム代表チームに謝罪します。また、私の発言について、ベトナムサポーターの皆さんに心からお詫び申し上げます。間違いなく非は私にあり、とても申し訳なく感じています。私は、タイとベトナムは現在の東南アジアで強力なライバル関係だと思っています。私たちは東南アジアのサッカーを向上させる同志でもあります。今後はすべての選手・サポーターがこのトラブルを終わらせてくれることを願っています。そして、タイ、ベトナムをはじめ東南アジアのすべての国の未来のために協力してください。

お読みいただきありがとうございます。最後にもう一度お詫びいたします。本当に申し訳ありませんでした。

340 コメント

  1. 1.

    飯田淳平

  2. 2.

    飯田で草

  3. 3.

    誰だよ、飯田を日本から出したやつは。

  4. 4.

    飯田淳平

  5. 5.

    槙野弄ってた時も、あれ明らかにdisってたよな
    当の槙野が寛大だったってだけでさ

  6. 6.

    途中で送ってしまった
    飯田淳平はJだけで飽き足らず、海外でも迷惑かけているのかよ

  7. 7.

    荒らすのは良くないけど、怒る気持ちは分かる
    挑発したチャナティップも、平手打ちしたティティパンも、それを見逃す飯田も日本に関わってるからイメージ悪いな…

  8. 8.

    審判の名前見て笑いしか出ないっすね

  9. 9.

    主審が既にアカンやつじゃねえか…

  10. 10.

    イランのFWの名前忘れてググろうとしてるそこの君!

    アズミンだ。

  11. 11.

    #キングスカップジャッジリプレイでとりあげて

  12. 12.

    荒らしはどの国でもNG

  13. 13.

    よりによって飯田w
    日本から出すなよ

  14. 14.

    淳平という時点で、もう…。

  15. 15.

    日本人の審判団がどうこう言うなら
    Jリーグなんか見ない方がいいよ

  16. 16.

    飯田淳平

  17. 17.

    こんなクソ選手が所属するクラブのサッカーもクソだろ→あらやだ面白い
    こんなクソ審判は他の試合もさぞかしクソだろ→本当にクソだった…

  18. 18.

    ニューどうした

  19. 19.

    なんでや日本人関係…あったわ

  20. 20.

    実況が「ジュンペイッ」って言ってて笑った

  21. 21.

    草生える55555

  22. 22.

    ここは責任を取って飯田がチャナティップに土下座だな

  23. 23.

    ベトナム語で荒らされてもなんとも思わないなw

  24. 24.

    飯田純平が全部持ってった

  25. 25.

    飯田かよとおもったらすでにうちのサポが反応してて555
    うち相手だけでも丹羽の顔面ハンドや東口の顔面骨折スルーで対戦相手の丸橋選手が止めようとするなかプレイ続行やらいろいろあったよね
    個人的にはスローインでオフサイドが衝撃的だったが

  26. 26.

    チャナの不始末は全部駒井が悪い

  27. 27.

    審判絶対擁護マン早く来てくれーーー!

  28. 28.

    これがベトナムか…
    どこかの国とそっくりだなあ

  29. 29.

    顔を叩いた選手はスルーってどういうことよ

  30. 30.

    ニョクマムもナンプラーも落ち着けよ

  31. 31.

    国が変わっても笑いの表現で草生やしてるの草

  32. 32.

    ニューもアッチョンブリケしたらよかったのに

  33. 33.

    チャナティップは誤爆したの?

  34. 34.

    スイングしてビンタしたのかと思ったら、平手打ちってほどでもないじゃん
    倒した選手にケリ入れ気味の赤の2番の方がムカつく

  35. 35.

    飯田は日本に帰ってくるな

  36. 36.

    駒井はちゃんと叱っておけよ

  37. 37.

    飯田かよ!

  38. 38.

    Jでどんだけ削られても怒らないチャナティップが挑発するくらいイラつく試合だったんか

  39. 39.

    チャナティップどうするの?

  40. 40.

    日本語でぉk

  41. 41.

    飯 田 淳 平
    平手打ちにノーカードとかプロレスかなにか?

  42. 42.

    飯田も悪いけど
    チャナもちょっと無神経じゃね
    だからって荒らすベトナム人もあれだけどさ

  43. 43.

    ここまでレコンビンなし

  44. 44.

    555流行りそうン5555

  45. 45.

    いくらチャナティップが煽ったからって札幌のSNS荒らすのはちょっと…
    中韓とやってる事同じじゃん、ベトナム人のイメージダウンしたわ

  46. 46.

    日本人関係ないと思ってたら審判

  47. 47.

    タイは東南アジアの盟主だからベトナム人のコンプを刺激したんだろうな
    本田や香川が韓国に対して草生やしたらこうなる

  48. 48.

    すげーじゃん
    タイ人=コンサドーレってイメージが東南アジアに根付いてるってことじゃん
    それか、ここに所属してるって嘘を拡散されてるかw

  49. 49.

    お、ポコと中指の場外乱闘か!やれやれ!

  50. 50.

    タイ語で飯田順平という低クオリティな審判を派遣して申し訳ないと謝りたい

  51. 51.

    ティティ ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

  52. 52.

    チャナティップも結構ヤンチャなのね

  53. 53.

    もしかしてタイとベトナムって仲悪い?

  54. 54.

    なんだうちは荒れてないのかww
    ニューも最初止めに入ったあげくに発作的にはたいちゃったって感じかな

  55. 55.

    クラブエンブレム付けて攻撃的な発言してる時点でそのクラブのサポーター騙った対立煽りだってはっきりわかんだね

  56. 56.

    飯田くんさぁ

  57. 57.

    場外乱闘煽ってなんだが、こういうのじゃないんだよ

  58. 58.

    チャナティップやらかしたな。謝罪しなさい

  59. 59.

    なんか凄い人達が沸いてるよ…

  60. 60.

    タイとベトナムは古代からデリケートな関係が続いてるからね。昭和時代だと、東南アジアの共産主義勢力の拠点と反共親米の拠点として、更には中ソ対立の現場としての位置付けもあったからな。

  61. 61.

    無意識に人を見下してる

  62. 62.

    レ・コン・ビンのことでベトナムの国民性は知ってるよ5555

  63. 63.

    > 主審を務めたのは飯田淳平

    あっ…(察し)

  64. 64.

    飯田の判定がダメなのとチャナティップの煽りが品がないのは別問題でどっちも批判されても仕方ない話のはずなんだが。
    チャナはなんとなくJ内部でのかわいいキャラ扱いで贔屓目に見られてない?それこそ同じことをたとえば槙野がやったりしたらお前らこぞって批判するだろうに。
    あとティティパンの平手打ちもダメだろ…

  65. 65.

    飯田まーた見てませーんって言いはったのか

  66. 66.

    「ゴゴゴゴゴ」だと反則行為への静かなる怒り感ある

  67. 67.

    どこの国も民度なんか対して変わらんもんだな…
    勿論、日本も含めてな

  68. 68.

    ティーラトンは関係なくてよかった

  69. 69.

    この件全く関係ないのに名前が出てくる槙野の人気にニッコリ

  70. 70.

    あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!
    『強烈な荒らしが湧いてたと思ったらいつのまにか存在そのものが消えていた』
    な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何が起きたのかわからなかった…
    催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

  71. 71.

    読めないんだよなぁ・・・

  72. 72.

    キャプテンのブンちゃんが止めに来たのかと思ったら、普通に別の場所で相手と喧嘩しとった・・・。
    ティティンパンはこれ後で出場停止とかくらうかも。

  73. 73.

    大量の対立煽りコメを迅速に削除してくれてありがとう管理人さん
    あれはどう見てもうちと仙台さんの対立狙いだ

  74. 74.

    飯田順平かあ・・・仕方ないかも

  75. 75.

    ※27
    おぅ、どないしたんや。
    ちゃんとわかるようにせい。
    ふんふんなるほど、今回はまぁワイの顔に免じて、、な?

  76. 76.

    この試合おもろかったでぇ。HONDAのアイキャッチの裏にTOYOTAの広告があってな

  77. 77.

    日本関係な・・・
    あったわ

  78. 78.

    連投コメした仙台はホヤにされました55555
    管理人さん、お疲れ様です

  79. 79.

    よせばいいのに~

  80. 80.

    ティティパンそれはダメ
    だけど叩いた相手も最初に仲裁に入ったティティパンの首絞めてるよね

  81. 81.

    タイとベトナムは東南アジアのツートップでライバルだから熱くなるんやろな
    まあその内収まるよ

  82. 82.

    他サポなんで今までチャナは可愛い系優等生と思っていたけど
    日本国内で猫かぶってるだけで実はダークキャラなの?

  83. 83.

    なぜかティティパンが可哀相に思えるという

  84. 84.

    ※70
    久しぶりにガチの荒しを見たわ
    仕事か日常生活で嫌なことでもあったのかなぁ

  85. 85.

    「マジあいつうんこ」
    このコメントを拾い上げた管理人さんに親近感を覚える

  86. 86.

    平手打ちされた相手の5番、完全とばっちりでかわいそう…。

  87. 87.

    飯田純平55555
    揉めてるところから後ずさりしてんじゃん

  88. 88.

    ペチンって感じの叩き方55555
    外野からするとおもしろ映像だわ

  89. 89.

    マジあいつうんこw

  90. 90.

    飯田淳平 あっ…

  91. 91.

    森脇とばっちりすぎる55555

  92. 92.

    えっ書いてる間に森脇消えた???555

  93. 93.

    ちゃんと森脇叩きも削除してくれる管理人さんの優しさよ
    他のブログもここを見習え

  94. 94.

    Jでもまともな判定出来ない審判を国外に出すなやw

  95. 95.

    世界よ、これが飯田だ。

  96. 96.

    猫被ってるというか、ちんまいし笑顔が無邪気っぽいからそう見えないだけで
    かなりアレなんかも知れんなぁ、言葉も違うからなかなか読めない部分もある

  97. 97.

    ※87
    揉めてる場所から離れて観察するってのは主審として正しい反応のはずだけど

    見てないけど

  98. 98.

    なぜ槙野と森脇の名前が…???

    とりあえず駒井が悪いってことでここはひとつ

  99. 99.

    さすがに、平手打ちはカードだろ。
    審判しっかりしろよ。

  100. 100.

    主審がどうあれチャナもティティパンもあかんですねぇ

  101. 101.

    >5日にはタイ代表とベトナム代表が対戦し、ベトナムが後半ATの劇的ゴールで勝利しました。

    なおタイのGKがやらかして失点した模様

  102. 102.

    反則という概念が存在しない飯田淳平

  103. 103.

    ティティパンの落ち着いてくれポーズからの顔ペチンは草生える

  104. 104.

    おまえらうんこ大好きだな

  105. 105.

    ここまでのまとめ
    飯田が悪い

  106. 106.

    いいだじゅんぺいはクソ
    何年もまえからくそ
    たかだか1ついいジャッジが有っただけで
    批判に噛みついてきた鯱のオッサンには
    改めてご高説賜りたいね

  107. 107.

    飯田って藤春が怪我した時の主審か
    プロレス上等ならプロレスのレフェリーに転職しろ

  108. 108.

    ティティ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

  109. 109.

    殺伐としたコメント欄に飯田淳平が!

  110. 110.

    レコンビンの時に知ったけどベトナム人ってメンツやプライドを重視するからね
    あとベトナムのスターのレコンビンがJ2で活躍出来なかったのにタイのチャナがJ1で活躍してるから複雑な心境なのかね

  111. 111.

    ※106
    おいやめろ、例の鯱さんを刺激するな

  112. 112.

    >>(ちなみにこの試合で主審を務めたのは日本の飯田淳平氏)

    あっ…

  113. 113.

    ※111
    はい!わかりました!

  114. 114.

    隣国同士はアツくなるのもわかるが冷静になろうぜ

  115. 115.

    まあジャッジコントロールできなかったせいやろな

  116. 116.

    なんかベトナム人って韓国人みたいだな

    気質似てるんだろうか

  117. 117.

    東南アジア諸国はASEANとかで仲良しのイメージがあるけど実際はクソ仲が悪いです。

  118. 118.

    飯田なのか?飯田でいいのか?

  119. 119.

    日本関係ないやろ・・・
    >飯田

    ホンマすんません

  120. 120.

    何?タイがやらかしたって?どれどれ動画見るか
    うわ、赤ユニの2番は悪質だな、これがタイか
    ん?黄ユニがビンタした?ビンタしたのはタイだよな
    あれ、ってことは赤ユニはベトナムか…
    んーどっちも嫌いやわ

  121. 121.

    ティティパンが手を出したのはダメだけど、その前にベトナムの選手が足で踏んでるんだよね

  122. 122.

    審判は言わずもがなだが
    試合後にSNSで煽るのはよくないな

  123. 123.

    なんでうちのフェイスブックが荒ぶってるのかと思ったらこういうことか。
    これだから「い」で始まる主審は…

  124. 124.

    チャナだけかと思いきや
    ティティパンに飯田も絡んでるのホンマ笑う

  125. 125.

    一番恥ずかしいのが審判を出した日本

  126. 126.

    ベトナム人の民度やべー
    平手打ちの方もちょろっと触っただけなのに大袈裟に吹っ飛んで痛がってるし
    できれば関わりたくない民族だな

  127. 127.

    ベトナム人「大分が荒れてないのは日本人がとても大分トリニータに激怒してるからだ。

    大分の公式ツイッターや日本のドメサカブログってのを見たら、大分のある記事のコメント欄が💢だらけだった。
    日本語は読めなかったがきっとみんな怒ってるに違いない。」

  128. 128.

    ケチャップさん

  129. 129.

    チャナはチームメイトと「チャラい」「キモイ」とか言い合ったり軽口叩いてる時もあるんで、そのノリでやらかしたかなと。
    駒井、よく教育しとけよ!

  130. 130.

    5生えた

  131. 131.

    ※120
    動画見た感想が全く同じで草

  132. 132.

    ** 削除されました **

  133. 133.

    ちょっと長いハイライト見たけど、きっかけになったのはベトナム選手の超絶クソな態度
    あんな風に侮辱的に相手を踏みつける選手には赤を出すべき
    https://youtu.be/awr7ZL4cfXI?t=420

    その直後のFKでのゴールも取り消されてるし、むしろタイの方が飯田の被害受けてないか?

    あとなんか勘違いしてる人おるけどチャナは怪我で出てない
    高みの見物的に迂闊な発言

  134. 134.

    主審が悪いな

  135. 135.

    とりあえずネプチューンの名倉に謝らせろ

  136. 136.

    チャナはかわいくて、まあ日本語的なあれは他の選手が教えたもんだと思ったんだが。
    本人的に実は好戦的な感じだったんだろうか?

  137. 137.

    こ、ここはレコンビンにうまく納めて貰おう
    まあちょっと火に油を注いじゃう感じになったのでチャナは駒井に指導して貰おう

  138. 138.

    レ・コン・ビン居たのに・・

  139. 139.

    JFAが仲裁して謝るしかねーな。

  140. 140.

    タイのメッシはJのアイドル
    ベトナムのメッシはJ2で試合にも出られず

    そういうことも関係あるの?(邪推)

  141. 141.

    キングス じゃなくて キングズだろ

  142. 142.

    札幌のSNS荒らすのは良くないけどチャナティップの煽りがクソすぎるな
    こんな奴だったんか

  143. 143.

    ※32
    前俊は主審にやっちゃったからな…

  144. 144.

    レコンビンは謝罪しる

  145. 145.

    叩かれてから倒れるまでラグがあるやん

  146. 146.

    ** 削除されました **

  147. 147.

    飯田が札幌に土下座すればいいとおもうよ

  148. 148.

    ※138
    たぶんレコンビンがいたからこそだろうね
    レコンビンの時よりチャナの待遇が良いのが気に入らないんじゃないかな
    チャナが去年Jベストイレブンに選ばれたことも東南アジアで話題になったらしいし羨ましいのかもね

  149. 149.

    555
    変身っ!

  150. 150.

    この記事のタイトル見ないで動画見たら大半の人はベトナムがやらかした動画だと思うんじゃね?
    ベトナム2番が諸悪の根源だし、ティティパンの恐ろしく速い手刀は見逃しちゃうし

  151. 151.

    >影響力の差でしょうか……
    笑っちゃいけないだろうけど、辛辣すぎて笑った

  152. 152.

    審判を馬鹿にするコメントって当然のようにあるけどそういう人達が納得出来る審判って存在するの?
    全員貶してない?

  153. 153.

    東南アジアのバトルもあつそうだ
    よく挑発しあってるしこっちにはわからないライバル意識とかあるんだろうな

  154. 154.

    チャナ55555

  155. 155.

    「マジあいつうんこ」
    外国語を習う際にまず最初に覚えたいフレーズですね

  156. 156.

    ※127
    その発想は無かった…555

  157. 157.

    マジあいつunkomonogatari

  158. 158.

    荒れた試合で負けて悔しいから荒らすならまだしも勝った上で荒らす所がヤバすぎだろ
    韓国でもなかなかここまでやらんぞ
    少なくとも当人のSNSくらいしか荒らさない

  159. 159.

    ベトナムはレコンビンもそうだけど、グエン・コン・フオン(圧倒的人気選手)も水戸で活躍できずに終わってるんだよね。
    Jリーグに対して思うところあったりするのかも。

    ただ彼はだいぶ成長しているし、もう一回Jで挑戦してもらいたい。
    チャナティップレベルのスターになるポテンシャルはあると思う。
    https://www.footballchannel.jp/2019/01/24/post306351/

  160. 160.

    次節、チャナティップ怒りのビンタゴールパフォーマンス

  161. 161.

    チャナの誤爆なのかなあ。
    あんなのわざわざ載せるようなキャラじゃないし。
    それとも、熱くなりすぎたのかな。

    どっちにしろ来季開幕前に新人向けSNS講習送り確定だな。来季もいてくれたら。

  162. 162.

    ザコンビンとんだとばっちりやん

  163. 163.

    面白かった
    スポーツ新聞の記事よりはるかに内容が濃い
    すばらしい

  164. 164.

    勝手に淳平

  165. 165.

    ティーさんがベトナム語で謝ろう。

  166. 166.

    今ごろ都倉が駒井にバリカンを郵送してるだろうな

  167. 167.

    動画だけ見たら唐突にアップになった主審が飯田氏で笑った

  168. 168.

    それにしても管理人はいったい何か国語理解できるんだ??

  169. 169.

    (’ω`)ジュンペイ・・・

  170. 170.

    ボスケテ、レコンビン

  171. 171.

    ジャッジリプレイで取り上げよう

  172. 172.

    飯田淳平を審判団として派遣して荒れさせベトナムサボを煽って一触即発に……
    これは全て乾巧ってやつの仕業だったんだ!
    (555だけで書かれたガバガバシナリオ片手に

  173. 173.

    ** 削除されました **

  174. 174.

    ほぼJリーグの仕業で草

  175. 175.

    ※5
    馬鹿かお前は

  176. 176.

    先にベトナムの2番の選手が踏んづけてるじゃん

  177. 177.

    広がる宇宙の中Can you feel?

  178. 178.

    チャナはああみえて強気
    外国人が勝手な日本人像を全体に押し付けるのと似てる
    駒井に対しても日本人だったらブチ切れること言ってるからな

  179. 179.

    挑発ってよりかはティティパンなにしてんねんみたいな純粋に面白かったからコメントした感じだろうけどベトナム人は怒るわなそりゃ

  180. 180.

    ※175
    いやいや、オマエほどじゃないよ

  181. 181.

    ※178
    駒井とは言い合える関係が出来上がってるからね
    インスタとかでも駒井がチャナのマイ枕を奪う動画を公開してたし
    チャナが「ふざけんな」とコメントしたら駒井が「おまえは俺のおもちゃ」と返してたりしてる
    槙野のモノマネをチャナにやらせてたのも駒井だったし
    都倉みたいな面倒見の良い兄貴分に対してはさん付けして言葉を選んでる

  182. 182.

    原文が正確にわからないけど、「顔を叩かれたハハハ」ならベトナムに対する挑発だけど、
    「顔を叩いたハハハ」ならティティパンに対する揶揄じゃないか?

  183. 183.

    ※109
    それ燃料投下やんけw

  184. 184.

    ベトナム人に小学生が混じってますね……

  185. 185.

    ※182
    俺もそう思った
    日本で例えると代表戦を試合を外から見てた本田がビンタした長友をイジったみたいな感じだと思う
    ティティパンなにしてねん的なツッコミだよな

  186. 186.

    試合の映像も見てないのに、主審に問題あるみたいなまとめ方はどうなん?
    顔はたいた場面は、瞬間的で、見えてなくともしょうがない。
    他は情報なし、捌くのが難しい試合なのは間違いない。

    ベトナムとタイがもめるのは、近隣のライバル国のやり合いとして、しゃーない。
    日韓とか独仏とかとおんなじよ。

  187. 187.

    ※186外国絡むと日本人叩いて収束させるからね
    メディア、評論家でもそう

  188. 188.

    飯田淳平って聞いた時何か嫌な記憶が…

  189. 189.

    ※30
    その流れで行くと、日本人はソイソースなのかミソなのか?まさかユズポン?

  190. 190.

    ※152
    それな

  191. 191.

    ※172
    むしろあのティティパン、実は変身したスマートレディでは…?

  192. 192.

    飯田って聞くと割と嫌な思い出あるけど
    わざわざ出さんでもええんちゃうかと思わんでもない

  193. 193.

    よしジャッジリプレイで飯田淳平を擁護してもらおう

  194. 194.

    ※159
    いやこんな荒らし方するサポがいるベトナムから選手なんて欲しくないわ
    所属クラブに16000件の荒らしコメ付ける奴らだぞ
    クラブで活躍出来なかったら逆恨みされるんだろ?
    ベトナム人怖すぎるわ

  195. 195.

    仮面ライダー555

  196. 196.

    飯田さんには、昔悪いイメージガガガ。まあチャナは「ティティパン草」ぐらいなノリやろ。

  197. 197.

    ベトナム2番が一番嫌い
    わざとタイ選手を踏みにいってる
    ベトナム人はKリーグ向きだわ

  198. 198.

    マジかよ飯田最低だな!

  199. 199.

    ベトナム2番こそ問題やろ。
    倒した後に足踏んだらアウトやろ。

  200. 200.

    55555 これは流行る

  201. 201.

    名前と顔が一致しなかったからまだまだ勉強不足だなぁ

  202. 202.

    この記事でチャナティップだけ擁護するのもなんか違うわ

  203. 203.

    5555って付けるの懐かしいなあ

    タイに留学したときに現地の学生に教わったよ、5555。

  204. 204.

    悪いやつを順に並べると
    1位、足踏みベトナム2番
    2位、ビンタパン
    3位、荒らしナム人
    4位、55ティップ
    圏外、審判
    こんな感じか

  205. 205.

    頭悪い連中も誰もがSNSを使えるからな。
    日本も大概だが海外のネットマナーには驚かされることがある。

  206. 206.

    ※10
    それ某声優さんの愛称や

  207. 207.

    まぁ日韓の複雑な感情をタイやベトナムの人がわからないのと同じように、その逆もあるのかもなぁ
    ベトナムはタイに対して劣等感でもあるのかな

  208. 208.

    ** 削除されました **

  209. 209.

    ※28
    炎上は日本のお家芸ですよね。

  210. 210.

    飯田淳平じゃなぁって思ってしまった
    先週のガスの試合でアレなジャッジの度に「主審は飯田淳平」って実況の倉敷に言われてた

  211. 211.

    選手が悪いのは当然の話だけど、主審はなんで止めに入るでもなく、揉み合いに発展してからは後退しつつ傍観してるだけなの?笛を吹くことすらしないし。離れてないと見るべきものが見えないからなら、平手打ちはなんで見てないの?(副審も見てないのか?助言したけど主審が黙殺したのか?)
    こうして試合をコントロール出来てないあたり、やっぱり能力不足なんだろうな。

  212. 212.

    全て飯田が悪い

  213. 213.

    このプレーの前にタイの選手がベトナムの選手の股間に蹴り入れてる。
    そっちのほうがよっぽど悪質

  214. 214.

    ※195
    それ東南アジアだと
    日本で言うところの

    仮面ライダーwww、もしくは、仮面ライダー大草原
    って意味なのか。

  215. 215.

    飯田淳平をIJと略してしまうと危険

  216. 216.

    なんか肉まん食いたくなってきたんだが

  217. 217.

    飯田か。
    何をやらかしても驚かんわ。

  218. 218.

    タイって全然タイしたことないよね♪えーっとアジアカップベスト16でしたっけ?
    かたやベトナムはベスト8^^

  219. 219.

    ※216
    それ551や

  220. 220.

    ベトナム人と韓国人の気性が近いのには理由があるってうちの大学の教授が言ってた。南と東の違いはあれど共に大中華圏の端っこにある元朝貢国で、命名法も中国人っぽい。

    だから中国に仕える中で人々の常識や気質などにも共通点が出てきた…らしい。そう言われると俺は納得出来た。

  221. 221.

    ティティパン叩いたのは悪いけど、首締められてるからとっさに出たんだろ。後最初にタイ人選手踏んでるベトナム人なんだけど、ド ドヴィ マンていう選手で確か札幌に留学で来てた3人の内の一人だったと思う。食堂のママさんの日記に写ってた記憶が。

  222. 222.

    ※220
    これもうベトナムの人権派格闘漫画参戦フラグやろ…

  223. 223.

    炎上で有名になるとは

  224. 224.

    飯田だから仕方ないな555

  225. 225.

    カンフーサッカー
    テコンサッカー
    ムエタイサッカー(NEW)
    ボビナムサッカー(NEW)

  226. 226.

    SNS荒らしはベトナム人もそうだけど東南アジア人はよくするよw勿論タイ人もよくする。北アフリカ人やアラブの人達、東アジアなら韓国人。要は基本的に精神的に幼い地域の人がやっるのをよく見る。

  227. 227.

    レコンビンの頃はうちも今よりお金もないしJリーグのアジア戦略も弱かった
    DAZNマネーがJリーグに流入したタイミングで昇格できて社長が東南アジアに目を向けた時にチャナがいた
    Jリーグもタイ戦略を後押ししてくれたから多くのタイ人選手が来てくれた
    個人的にはベトナム人選手もJリーグにもっと来て欲しいとは思ってるよ

  228. 228.

    タイの選手もベトナムの選手も飯田淳平に適応できるようにJリーグに来よう!

    …え?、Jの選手も適応できていないって?…55555…

  229. 229.

    ベトナム人の民度ガーとか書いてる人いるけど、そんな事言ったら数年前バレーの木村沙織さんのSNSはそのタイ人からの誹謗中傷コメで溢れかえってたんだが。
    SNSへの攻撃は割とどこの国でもある。どこの国にも感情的なアホは一定数いるからな。
    アジアカップの時はアズムンのインスタに突撃してる日本人がいたし。

  230. 230.

    アジアの地域大会で起きた諍いなんて世界のほとんどは気にもとめてないからセーフ。

  231. 231.

    でもタイでは日本人嫌われてるんだよね・・・・・・
    タイの少女を買春しまくってるからタイ人の男がまじでキレまくってる

  232. 232.

    飯田、世界に見つかってしまった

  233. 233.

    世界の飯田(´・ω・`)

  234. 234.

    まぁ所属クラブのサポも某選手のツイッターに凸してアカウント消すまで追い込むような奴らだしな

  235. 235.

    ベトナム人が云々言ってる人おるけれども試合で負けたらサッカーチームの公式荒らす輩はいるし、人気スマホゲームで新章の追加に半年掛かれば罵倒の声で荒れてるし日本人も大差無いと思うけどなぁ。

  236. 236.

    飯田JPか…

  237. 237.

    コメ欄がまず飯田淳平に反応するところががなんとも…

    ※229
    でかい主語でひとくくりにしたらアカンってことだな(´・ω・`)

  238. 238.

    ** 削除されました **

  239. 239.

    はいはい日本人が悪いんでしょ、これでいいか?

  240. 240.

    ※226
    精神的に幼いかはさておき、確かに見る
    言語が違う相手に真意がちゃんと伝わるかとか考えずに突撃して自分たちの言葉でまくし立てるから物怖じしない人達なんだなとは思う

  241. 241.

    どこの審判が試合裁いたんだよ、東南系か?と思ったら飯田JPで草すら生えん

  242. 242.

    ※53
    どこの国も周りの国とは仲悪いよ

    仲良いのはアメリカカナダぐらいじゃない?

  243. 243.

    ※226
    要は世界中の人間がやってるってことだな
    日本だけネットが陰湿とか言ってたのは何だったんだ

  244. 244.

    Hey飯田

  245. 245.

    ※231
    なぜそれでタイ人の男がキレるんだ??
    日本は良いカモじゃないか。

  246. 246.

    「マジあいつうんこ」なんて言い回し、ベトナムにもあることに驚いた。
    う○んこは世界共通だな。

  247. 247.

    まじあいつうんこってスラングで使うとこ多いんですね

  248. 248.

    まあ日本でも浦和サポが同じようなもんだしな
    浦和との試合前後だけ5ちゃんtwitterがよう荒らされるわ

  249. 249.

    ※246
    伏せ字にした意味が55555

  250. 250.

    飯田淳平…しゃーない

  251. 251.

    ※238
    ついにベトナム人認定するやつまで湧いてて草

  252. 252.

    管理人さんSNS記事なら郷家と西の一悶着もお願いします

  253. 253.

    ※252
    それ記事にしたら人脈芸人の流れ弾食らった選手のことも記事にしかねないぞ
    これ以上飛び火させたらあかん

  254. 254.

    ※242
    米加はオージーニュージー的な関係性

  255. 255.

    ※178
    分かる
    あのキャラと見た目だからちょっと日本人が買い被ってるとこもあるよな
    もちろん可愛らしいし良いやつではあるんだろうけど
    たまにストーリー見ててヒヤヒヤする事はあるw

  256. 256.

    ベトナムよ
    これが飯田淳平だ

  257. 257.

    人脈芸人の流れ弾食らった選手なんているの?

  258. 258.

    そして大伍はあれが平常運転だと思う

  259. 259.

    ※242
    アメリカ・カナダ間が仲良い…?
    たぶん日韓とか英米、英仏、独仏と同じような関係だと思うよ
    価値観を共有できる部分が多いので大まかには協力しているけど、
    国境とそれに付随する歴史があれば、国民感情ってのは複雑になるもの

  260. 260.

    チャナの謝罪メッセージ出たのね。
    んじゃ、いったん落ち着いて来週のジャッジリプレイ待ちとしますか。

  261. 261.

    ※257
    流れ弾っていうか人脈芸人に友達認定されてて誕生日パーティーとかしてた
    巻き込まれたというか利用されたというか

  262. 262.

    ※261

    なるほどね
    澤さんとか仲良かったしね

  263. 263.

    サッカーはタイが一方的に強かったけど、近年アンダー世代はかなりベトナムが押してきててベトナム人もタイに勝てる気満々になってきてるからな。他にもインドネシアとマレーシアもしょっちゅうyoutubeで罵倒コメ飛ばし合ってるし、
    U-19で日本がインドネシアのW杯出場の夢阻んだ時のマレーシア人の狂喜乱舞っぷりは凄かった。

  264. 264.

    これはフツーに怒るよね…。
    だが何故JFAは飯田を派遣したのか(憤慨)

    あと気性が荒い選手、ウチは歓迎ですよ(宣伝)

  265. 265.

    ほ~ん、タイとベトナムの試合荒れたんか~

    え・・?主審・・・?日本人やんけ!

    なんかごめん

  266. 266.

    これから否応なくベトナム人との共存を強いられるのがこの日本という国なのに、そんなに憎しみ偏見持ってて大丈夫か?って思うような人がチラホラいるな
    これからの時代どう生きてくつもりなんだろう

  267. 267.

    ※242
    あれ普通にお互いバカにしてるだろ

  268. 268.

    偉いぞチャナ!
    良い謝罪だ。

  269. 269.

    ※266
    既にトラブルだらけの中国人や韓国人とも共存できてるんだから何の問題ないだろ
    こんなもん偏見のうちにも入らんわ
    あと事実だけ言うと国内の外国人犯罪件数で中国人を抜いたのはベトナム人だからな

  270. 270.

    顔叩いたwwwwwティティパンなにしてんのwwwww
    普通に考えればこうだろうが当事者は怒るわなってだけだな

  271. 271.

    ※26
    正論

  272. 272.

    この平手打ちダメージ0のやつですやんw

  273. 273.

    ※1で終わってた

  274. 274.

    レコンビンに一度裏切られた札幌としては、おまいう

  275. 275.

    ※1で終わってた555555

  276. 276.

    ※5※180
    ツイカスの北海道在住札幌アンチ浦和BBAみたいなこと書くなよ
    冗談の言い合える仲だよ2人は

    そもそも槙野が不快に感じてキレるならまだしも何でお前がイジり通り越してdisりだと認定するの?
    槙野とチャナ利用して札幌叩きたいだけだろ

  277. 277.

    軽く頬を触られたので全力で痛がってみたンゴ
    そしたら相手国の国民的スターが失言したンゴ

  278. 278.

    ベトナム人(レコンビン)を雇っていたことのあるウチが
    ベトナム人からdisられるって、
    なーんか変な気分。
    いや、ムカツクとかそーいうのじゃなくて
    微妙な感じ…

  279. 279.

    2525

  280. 280.

    ビンタするのも悪いし見逃す審判団も悪いし煽る書き込みも悪いしサイト荒らすのも悪い。

  281. 281.

    平手なんてボールと完全に離れたプレー普通見逃すでしょ。。。飯田さんはサッカーの審判であってプロレスの審判じゃない。

  282. 282.

    4545

  283. 283.

    1919

  284. 284.

    東南アジアのサッカー熱って異常だよな。
    タイはムエタイでも見てろよ

  285. 285.

    次節アンロペをゴール裏落下の刑に処すんでもう許してやってください。

  286. 286.

    ※285
    おいやめろ怪我明けなんだぞ
    また4点とってTシャツ発売されちゃうだろ

  287. 287.

    こういうのってちょっとしたことで荒らす「不特定多数」が一番の悪なのに、そこはあまり言われないよね
    まあ今の時代常にバカに狙われてるんだからネット発言は気をつけろよってことか

  288. 288.

    ベトナム人の犯罪率高いから、もともと印象最悪なんだけどね

  289. 289.

    まぁ普通に見逃してもしゃーない案件なんだが
    どうしても名前を見ただけで「あっ・・・」ってなってしまう

  290. 290.

    タイ料理もベトナム料理も同じくらい好きだから仲良くしてほしい

  291. 291.

    なんか日本人がベトナムに偏見があるとか言ってる奴いるけど無関係な日本のクラブの公式を荒らしたベトナム人が一番悪いだろ
    それに対して呆れることまで偏見扱いされたら日本人は何も言えなくなるわ
    あとベトナム人留学生の急増で犯罪率も上がってるからね、なんでも日本人を悪者にされたらたまらんわ

  292. 292.

    ドメサカは荒れないでほしい

  293. 293.

    審判が見てないところでやったことを見逃して色々言われるのは流石に審判可哀想
    プレー外のことで見逃したことがしっかり映像に残っているなら後から選手に罰金等の処分して解決すりゃゃいい

  294. 294.

    ※231
    確かバブルの頃にそういう団体ツアーがよくあったんだよな
    タイ北部は日本人好みの幼女が多いらしくて

  295. 295.

    平手打ちは草

  296. 296.

    とりあえず、ベトナムの印象としてはレ・コン・ビンしかなくて、
    我々が戸惑うような契約の終わり方を迎えた。
    彼または彼の代理人は、うちの正式なレターをインターネットに晒したことはよく覚えてる。

  297. 297.

    114514回謝罪しろ5555

  298. 298.

    足で膝裏あたりを踏んだ選手
    踏んだ選手の胸を手で押した選手
    平手打ちした選手

    この3人に警告はあったの?

  299. 299.

    チャナティップって煽り厨なのか。

  300. 300.

    ※296
    あれは残念な別れ方だったなぁ
    ノノ社長も唖然としてたもん
    レコンビン側の言動が支離滅裂でビックリした
    でもあの経験から東南アジアの移籍の難しさを学習してチャナの移籍にこぎ着けたので必要な経験だったのかもね

  301. 301.

    チャナティップが正式に謝罪コメントした後もチャナティップのSNSを荒らしてるのを見て察したわ
    要はチャナティップを叩く理由が欲しかったんだろ

  302. 302.

    ベトナム人は東南アジアの中では比較的シャイで勤勉。だから日韓台でベトナム人労働者の奪い合いが発生してるんだが、日本はあらゆる面で出遅れてしまったから一番優秀な層は韓国台湾を選んでる。
    日本に来るのは残りカス(失礼)だから当然一部には素行の悪い人間もいて犯罪率も上がる。
    でも外国人労働者なしでは国が立ち行かなくなってるのが今の日本(笑)

  303. 303.

    あかんコンサドーレが有名になってまう…
    これが炎上商法ってやつか!
    荒野も黒さだけじゃなくて、炎上させないといけないぞ

  304. 304.

    ベトナムの皆さん叩くなら飯田というアホ審判にしてやってくれとゆいたい

  305. 305.

    【超悲報】チャナティップのやらかしの話なのに飯田主審が唐突に標的にされてしまう

  306. 306.

    連コメになるけどベトナム人いいやつ多いんだよ
    ACLでビンズオン(ホーチミンから一時間くらい)行ったけど、泊まったホテルでベトナム語はおろか英語すらろくにできない日本人に片言でホーチミン(ホテルはホーチミン)の安くてうまい飯屋いろいろ教えてもらったり、最終日にゃすぐ近くのフードコートに飯行こうぜと誘ってもらって一緒に食うなんてやったのはいい思い出だった。
    なおそんときのホテルフロントのメンツとは今でもちょいちょいやり取りしてる(そのうちの一人は日本に来日して仕事してるし)

  307. 307.

    ※306
    韓国人も中国人も友達にいるけど、フツーにいい奴等。日本人も含めて、大多数は善良なんだけど、一部のクズが悪目立ちしてるだけ。日本人の中にもクズは居る。逆に国民全体がクズなんてことはない。国籍で決めつけるんではなく、個人としてみたら問題ない。

  308. 308.

    ※306
    都倉もチャナと家族でタイ旅行に行った時にタイ人みんな親切って言ってたな
    あと子供に対して周りの大人がとても優しいらしい、これは日本も見習うべきだと思った
    タクシーの運ちゃんにふっかけられたことだけは怒ってたけどw
    まぁどこの国の人も大半はいい人だよね

  309. 309.

    チャナの人間性が一瞬で分かってしまう事件だよな。ちょっと日本でやる選手にしては余りにも軽率すぎる事やってるわ

  310. 310.

    相手を踏む←ベトナム2番が悪い
    相手の顔を触る←ティティパンが悪い
    ソフトタッチで痛がる←まぁわかる
    その場面をSNSでネタにする←軽率すぎる
    ネタにされたので当人のSNSを荒らす←まぁわかる
    ついでに無関係な他国クラブ公式も荒らす←アウト
    ついでに審判も叩く←まぁわ…アウト

  311. 311.

    ※309
    これはなかなか性格の悪いコメントだ…。
    これだけであなたの人間性が一瞬で分かってしまった。

  312. 312.

    ※242
    「周りの国」ってのが国境を接してる意味なら、タイとベトナムはまったく該当しないんだが

  313. 313.

    マジあついうんこ、に空目した

  314. 314.

    飯田が悪い

  315. 315.

    腐った国民性だなあ
    印象最悪だ

  316. 316.

    ※291
    んじゃお前は一部の日本人の犯罪行為で「日本人はこうだ」と一括りにされても黙って受け入れろよ?
    そいつらと同じ日本人だもん当然だよなw

  317. 317.

    ※316
    普通に恥て受け入れてるじゃん?
    いままさここのコメ見てると飯田だかのやらかし恥じてるし

  318. 318.

    ベトナムといえばニャンさんだろ

  319. 319.

    ベトナムといえば333ビール?
    飲んでみてぇ

  320. 320.

    ※276
    それな、マジ気持ち悪い

  321. 321.

    ※305
    審判はサポのおもちゃだから・・・

  322. 322.

    ???「くせーんだよボケ!」

  323. 323.

    俺札幌サポだけど
    コンサドーレfacebookアカウントあるの初めて知ったわ

  324. 324.

    どこまで荒らされてんのかなーと思って過去の投稿をさかのぼってみたら
    中原の100点豚まんフェイスの写真だけ荒らされてなくて笑った

  325. 325.

    飯田主審だって、厳しい試験だの講習だの受けてるだろうに、一向に改善しないね
    個人的には、選手とのコミュニケーションが取れてないことも原因なんだろうなぁって思ってる
    言葉の問題も加わる海外チーム同士の試合じゃ、こうなるのも当然かな・・・

  326. 326.

  327. 327.

    わざわざ札幌の公式を荒らしたベトナム人が悪いやろ
    ベトナム人がチャナティップだけ荒らしてれば日本人からは喧嘩両成敗として見てもらえた
    なんで無理してベトナム人を擁護せなあかんの
    チャナティップは謝罪したけど荒らしたベトナム人は謝罪してないじゃん

  328. 328.

    そもそも、殴りよったwwww
    って書いたら煽りなんか?何だか揚げ足っぽくて
    ベトコンをぶっ殺せ位書いたらそりゃ分かるが

  329. 329.

    ※328
    あれどう見ても身内をいじったパターンだよな
    試合見てた柿谷が相手をビンタした蛍にツッコミ入れたみたいなもんやろ

  330. 330.

    ジュンペイペ〜イ!

  331. 331.

    竜さんの引退試合の記事のコメ欄も荒れてる…竜さん関係無いやろ(ToT)

  332. 332.

    チャナは有名人として世を渡るにはまだ未熟だな。
    これは所属するクラブとして責任を持って選手の教育に当たらねば。
    完成は35歳くらいになると思われるので、とりあえず契約を改めましょうか!

  333. 333.

    東南アジアの国家間の対立ってのは、あまり語られる事はないけど
    内情は中東レベルに危機的なんだと思う

  334. 334.

    ※172 ※177 ※149 ※191
    懐かしいなあ。

  335. 335.

    ** 削除されました **

  336. 336.

    ベトナムの印象ガタ落ち

  337. 337.

    なんとなくだけど、片野坂はこういうタイプの選手は嫌いそうだよな
    ティティパン干されそう
    あ、もう干されてる?

  338. 338.

    チャナが謝罪した後もずーっとチャナのインスタとか荒らしてるなベトナムさん

  339. 339.

    全部、飯田淳平が悪い

  340. 340.

    試合中にコントロールできなかった飯田が悪いんじゃん

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ