【J2第33節 大分×藤枝】数的優位を活かした大分が7試合ぶりの勝利!鮎川2戦連続弾&吉田真那斗プロ初ゴール : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第33節 大分×藤枝】数的優位を活かした大分が7試合ぶりの勝利!鮎川2戦連続弾&吉田真那斗プロ初ゴール

2024年 J2第33節 大分トリニータ VS 藤枝MYFC

大分 2-0 藤枝  レゾナックドーム大分(8929人) 

得点: 鮎川峻 吉田真那斗
警告・退場: 山原康太郎 ウエンデル 中川創(退場)

戦評(スポーツナビ): 
残留に向けて勝点が欲しい大分だったが、序盤から藤枝に押し込まれる展開が続く。前半25分にピンチを迎えるも、安藤の懸命のクリアでゴールを死守。同39分にもピンチを迎えるが、今度はクロスバーに救われる。そんな中、前半終了間際にカウンターから鮎川がPKを獲得し、自ら決めて先制に成功。後半は数的優位の中、徐々に攻め込む展開を作れるように。すると、後半40分にボールを奪った吉田がパス交換から攻め上がって待望の追加点を挙げ、そのまま試合終了。大分は7試合ぶりの勝利で貴重な勝点3をホームのサポーターに届けた。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/092813/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/092813/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2024/092813/recap/


05

31

34



[YouTube]ハイライト:大分トリニータvs藤枝MYFC 明治安田J2リーグ 第33節 2024/9/28
https://www.youtube.com/watch?v=lOyWen96UtY





ツイッターの反応




















20 コメント

  1. 1.

    はい。

  2. 2.

    PKの退場は一発赤だと思ったがルール変わったのかな

  3. 3.

    ※1
    ドンマイ…
    また這い上がってくるんやで

  4. 4.

    真那斗お見事。

  5. 5.

    レンタル組全員買い取りたい

  6. 6.

    鮎川くん、ちゃんと返してね

  7. 7.

    ※2
    プレーそのものはボールに向かってたって判定なのかね?

  8. 8.

    ※2
    23/24競技規則改正でボールに向かうコンタクトプレーも三重罰軽減の対象になった
    去年の夏からこのルール

  9. 9.

    ※1
    モチベーション難しいとは思うけど、今日はよろしくお願いします

  10. 10.

    最後のドグソはこっち目線でも少し可哀想だったな
    うーんまぁ、ドクソ…なのか…?てきな感じ

  11. 11.

    あゆかー頑張れ
    残留出来るか出来ないかは雲泥の差があるからな。FWとして責任を全うするんだ。

  12. 12.

    最初は吉田?誰??くらいだったのにすぐにトリサポの心を鷲掴み
    ファンサでも一番人気保田鮎川なみかそれ以上にサポから声かけられまくってる超好青年
    全身全霊で闘ってくれる選手
    もう一年うちで修行…といいたいところだけど無理やろなあ

  13. 13.

    最後のレッドカードはちょっと…
    鮎川も吉田も大分の子にしよう

  14. 14.

    降格速報すら出されない群馬…

  15. 15.

    序盤は藤枝の方が圧倒的にボール握っていて優勢に見えたのにカウンターで失点。藤枝や新潟みたいなスタイルのチームだとよく見る光景。

  16. 16.

    ※1
    変に昇格してもエレベーターを繰り返すだけやから、下で根本的に立て直すんやで

  17. 17.

    前半ぼっこぼこで、あーこれは引き分けで御の字かなー思ってました、すいません

  18. 18.

    最後のレッドはサイドのライン際だから変な感じするけど
    距離はゴールに近くカバーに間に合う選手いなくてGKしかいない状況で方向も完全にゴールに向かってるとこをボール奪われたDFが後ろからシャツ引っ張って止めてるからね
    あの止め方されてんのに倒れず振り払わず前進し続けてるからあれでレッドかって見えるけど

  19. 19.

    漸く諦めて割り切ったか
    守備なんて人がいるだけで強度もなくカラーコーンという表現がふさわしい酷いものだったけど
    バーとポストにも助けられ、相手が退場者を出すというハンデまでもらい、幸運にも恵まれて無失点勝利
    こんな不思議な勝利があってもいいじゃないか

  20. 20.

    しかしこの結果試合も無しに降格が決まった群馬が切ない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ