閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J1特別大会第16節 G大阪×広島】広島は東俊希の決勝弾でG大阪下しシーズンダブル達成!新井ボランチ起用の秘策で完封勝利


2026年 J1特別大会第16節 ガンバ大阪 VS サンフレッチェ広島

G大阪 0-1 広島  パナソニック スタジアム 吹田 

得点: 東俊希
警告・退場: 川辺駿 新井直人

戦評(スポーツナビ): 
G大阪はホームのパナスタで広島を迎え撃ったが、0-1で敗戦を喫した。前半は互いにチャンスを作りながらも、スコアレスで折り返して勝負は後半へと持ち越される。しかし、後半23分に守備の連係のほつれから東にゴールを奪われて先制を許す苦しい展開に。反撃を期してウェルトンを送り込むなど前線の活性化を図ったが、屋台骨である安部を欠く影響は攻撃面でも大きく、広島の堅固な守備ブロックを最後まで崩しきれずに無得点のまま試合終了となった。



[Jリーグ公式]J1特別大会 順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2026/051007/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2026/051007/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2026/051007/recap/










[YouTube]ハイライト:ガンバ大阪vsサンフレッチェ広島 明治安田J1百年構想リーグ 地域リーグラウンド WESTグループ 第16節 2026/5/10
https://www.youtube.com/watch?v=YriHCpdNVh8





ツイッターの反応




















ブログRSS

アンテナサイトRSS

45 コメント

  1. ひさびさ勝利おめ。ガンバさんもACL2優勝期待。

  2. ** 削除されました **
  3. ** 削除されました **
  4. スキッベ時代を彷彿とさせるハイラインを交えつつビルドアップもだいぶ良くなってきたと思う
    けどゴールは結局ガンバさんのミス絡みというのは複雑、、

    まぁ今日は勝点3を素直に喜びたい
    いきなり言われてさらっとボランチこなす新井はやはりサッカーIQ高いなぁ

  5. 新井はほんまに良い選手。だからといって、本職ボランチの獲得を諦めないでほしい。
    ミスが無いわけではないが山﨑はようやっとる。
    親分が神カバーしてくれたけど、宇佐美はほんまに怖いねえ。

  6. 新井、塩谷、トルガイ、洋太朗で回すのがボランチの最適解なのかもしれない
    問題は新井と塩谷は別のポジションでもファーストチョイスだし、トルガイと洋太朗はなかなかコンディションが整わないこと

  7. チームが不調でも勝てばうれしいねぇ

  8. 11連戦がようやく終わった
    山本、食野、ジェバリ、安部が決勝に問題なく出れると良いのだが

  9. ガンバがACL2優勝すると、広島がACL出る為の条件が「町田がEAST1位になる」だけなんよね…
    次節、鹿島が勝ち点2以上 or FC東京が勝ち点3取ると、ほぼ可能性が無くなる。

  10. 広島みたいに強度強いチームと直前やれたのはACL2決勝へ収穫になるはず

  11. ガンバさんACL2頑張ってね!応援してます。

    神戸戦同様、良い内容じゃった。

    大地の左足の東へのパスったら。
    あれよあれ。

  12. 某さん新潟でも急造ボランチやらされてうめぇなぁと唸った記憶が、、、うっ、頭が、、痛い

  13. ** 削除されました **
  14. 広島とは本職ボランチ少ない対決だったな
    食野がボランチに戻ってくるとはねぇ

    ※2
    判定の文句なら審判に言えや
    負傷者出されたこっちがなんで嫌味言われなあかんねん

  15. ガンバさん別にコロコロしてないし、川辺も絶対2枚目のイエローってほど悪質ではないでしょ。わざとではないし、競ってないわけではないし。

  16. 試合内容勝ってる試合では引き分けか負けで落とすけど
    どっちに絡んでもおかしくない or 劣勢を強いられる大阪の2チームにはシーズンダブルを取れるのは訳がわからん

  17. ※15
    わざとかどうかはともかく、あれを競ってるってマジで言ってるのか

  18. ※15
    わざとでなくても遅れての無謀な競り合いで相手の受け身取れなくするのはクソ危ないしガンバサポが怒るの当たり前だわ
    少なくとも相手の選手にうちの選手がやられてたら切れるし広島の選手にあんなプレーしてほしくない

  19. ※13
    ※2 はところ構わずまき散らしてうちらも困ってるクソ野郎なので、正直すまん
    ただ、目も当てられないレベルのしょうもないミスで今大会の大半負け続けてきたから、勝てたのはとっても良かったで。ありがとう!

  20. 川辺のアレは定期的に見るけど本当に危ないので辞めて欲しい。打撲で済んだらいいけど、骨折、脱臼や脳震盪の可能性があるから

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ